2008年09月30日

バトンです。

「のんきなフロリダ暮らし」reeさんから。。
    上クリックすると飛びます。

ワンコバトンが回ってきました。


reeさんご一家のフロリダでの、アットホームな生活。家ハートたち(複数ハート)

最近男らしくなってきたチャー坊君と、可愛いにんにんちゃんが、歓迎してくれます。

是非、ご訪問ください。わーい(嬉しい顔)Good





質問にお答えいたしま〜す。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』(手作りとか、どこそこのフードとか。)


モリーが生後9ヶ月で我家に来た時は、普通のドライドッグフード・チキン味でした。

しばらくそのまま続けていましたが。。

来た時からあった涙やけがひどくなるばかり。。

そのうち、血尿も出すようになって。。犬(泣)がく〜(落胆した顔)


獣医さんへ。。病院車(セダン)


チキンアレルギーと判明しました。顔(なに〜)


紆余曲折、色々ありましたが。。


現在、落ち着いたフードはこれです。下

フード文字.jpg

モリー金属アレルギーがあることもわかり。。

器もスプーンもガラスと陶器に変更しました。


一度頭に、金具ストッパーのついたプラスチックのリボンを着けたら。。

当たっているところの皮膚が、真っ赤になりました。

また、ハーネスも金具が直接肌に当たるとやはり赤くなります。


現在は、アレルギーの症状は全くなく涙やけもなく、お耳の中もOK。

皮膚湿疹もほとんどありません。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

モリーもこのフード大のお気に入りで、毎回完食。犬(笑)エサ




b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』

外も中もOK.jpg

両方OKのモリーです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





c.『お宅のワンズとの出会いを教えてください!』

2年前、パパがコンピューターで何かを検索中。。


「8ヶ月のシーズーの女の子が売りに出てるよ。」パソコン目

以前のオーナーさん、アメリカ本土にお引越しとのこと。。家飛行機家


ずっと以前、コージというシーズーを飼っていたので、またワンコを飼うならシーズーと決めていました。

あれよあれよと話がまとまり、1週間後モリーは飛行機に乗って、ホノルルからやってきました。飛行機

molly & yukarimozaiku2wa.jpg

我家に来た時のモリーです。

アラ?モヒカンヘアだったの?がく〜(落胆した顔)





d. 『お宅のワンズをしばきたくなる一瞬を教えてください!』

わーい(嬉しい顔) ママの方はありません。が。。

犬(笑) この前、忙しさにかまけて夕食忘れられちゃいまちた。。

     そういう時は。。


しばく.jpg

モリーがママをしばくでしゅよ。犬(怒)どんっ(衝撃)






e.『お宅のワンズとの毎日の触れ合いで一番大好きな時ってどんな時か教えてください!』

わーい(嬉しい顔) 一緒にお昼寝してる時です。

みんなとネンネ文字.jpg





f.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ〜!


DSC09026-vert文字.jpg



以上です〜。わーい(嬉しい顔)

バトンを回すという義務のないバトンなんですが。。

どなたか拾っていただけますか?わーい(嬉しい顔)Good



ブログ人気ランキング参加中
いつか、バトンをしたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:23| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

再びバトンです。

おけいさんから「バトン」を受け取りました。

以前やったバトンと重複しているところもありますが、質問どおりお答えいたします。わーい(嬉しい顔)

☆ルール☆
・次の人には、3日以内に回しましょう。
・嘘偽りなく答えましょう。
・アンカー禁止。
・回した人は、回された人がルールを守っているか見に行きましょう。
・ルールが守られていなければ、罰ゲーム。
・3人の方に回して、その方のイメージカラーを答えましょう。



かわいいお名前は?
 
   わーい(嬉しい顔)ユカリンです。

DSC06617mozaiku-horz.jpg
  
   犬(笑)モリーモモでしゅ。

DSC06670-horz.jpg


かわいい年齢は?
 
   わーい(嬉しい顔)24歳の娘がいます。

DSC06616mozaiku-horz.jpg
上24歳の娘です。わーい(嬉しい顔)
  
   
   犬(笑)2歳でしゅ。



かわいい恋人は?
 
   わーい(嬉しい顔)もちろん、モリーパパ。

DSC06736mozaiku.jpg

モリーと昼寝中のパパ。。顔(イヒヒ)
  
   犬(笑)マルチーズのファルコン君。

DSC06994moji.jpg

お散歩デートでしゅよ。犬(笑)


かわいい好きなタイプは?
 
   わーい(嬉しい顔)モリーパパみたいな人。
 
   犬(笑)白い毛でパッチリお目目のワンコ。

DSC06995-horz.jpg
 
それがファルコン君でしゅ。犬(笑)


かわいい好きな食べ物は?
 
   わーい(嬉しい顔)和食

DSC04718-horz.jpg

今年のお正月、J子さんのおせちは、絶品でした。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
   犬(笑)食べ物ならなんでも

DSC07761moji.jpg

食べる事大しゅきでしゅ〜。。犬(笑)エサ
 

わーい(嬉しい顔)好きな音楽は?
 
   わーい(嬉しい顔)イージーリスニング・ミュージック。るんるん
  
   犬(笑)おもちゃのピコピコ。

DSC07167moji.jpg
 
 
かわいいブログを始めたきっかけは?
  
   わーい(嬉しい顔)ハワイの生活とモリーのことを記録に残したかった。
 
   犬(笑)ママが勝手に初めまちた。


かわいい日記を書く時に気をつけてる事は?
 
   わーい(嬉しい顔)事実を書くこと。
 
   犬(笑)変な事書かないように監視すること。目

DSC05459moji.jpg

たまに、ワイロもちゅかいましゅ。。犬(怒)


かわいい心が安らぐ時は?
 
   わーい(嬉しい顔)モリーとのんびりしてる時。
 
   犬(笑)ママがご飯作ってる時。

DSC05419mojis.jpg

これで、今日もご飯にありつけましゅ。。犬(笑)



かわいい罰ゲームは?
 
   わーい(嬉しい顔)10日間、毎日3食作る。

3日ともちません。。手抜きが身についていますので。。顔(イヒヒ)
  
   犬(笑)10日間、おやちゅなし。

じぇったい無理exclamation×2 おやつと共存してましゅから。。犬(笑)ホネ


かわいい回す人は?

@ハワイのブログから。。

ようこさん。「ハワイ島!ハワイアンキルト

ハワイ島で暮らす、ハワイアンキルトの達人。

色はもちろんハワイの海のような、オーシャンブルー


Aアメリカブログから。。

reeさん。「のんきなフロリダ暮らし

アメリカ本土、フロリダに暮らす2児の明るいお母さん。

色はもちろんフロリダオレンジのような、オレンジ色



Bわんこブログから。。

モモパパ&ママさん。「モモな日々

アメリカ本土、アイダホ州でドッグシェルターからアダプトしたモモちゃんと暮らす、日本人ご夫妻。

色はもちろん、アメリカの草原のようなすがすがしいグリーン


突然のご指名で申し訳ありません。。ふらふら

よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ニックネーム ユカリン at 11:11| Comment(10) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

バトンです。

「明日も天気になぁれ♪」のサチさんから、バトンが回ってきました。

サチさん&ナナちゃんのバトン、面白かったので。。

同じ形式でお答えいたします〜。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


バトンのルール 
 
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム






参ります。。わーい(嬉しい顔)Good犬(笑)猫(足)

★名前は?

わーい(嬉しい顔)(ママ)ユカリンです。実名バレバレのニックネームですね。ふらふら

犬(笑)(モリー)モリー・ももでしゅ。



★年齢は?

わーい(嬉しい顔) 20代。。。。の娘がいます。の年齢です。顔(イヒヒ)

犬(笑) 2歳でしゅよ〜。



★恋人は?

わーい(嬉しい顔) 28年来の恋人。。モリーパパです。わーい(嬉しい顔)

犬(笑) 近所に住む、ポノ君でしゅ〜。。ってまだ数回会っただけの片思いでしゅが。。犬(泣)



★好きなタイプは?

わーい(嬉しい顔) もちろんGoodモリーパパみたいな人。顔(イヒヒ)

犬(笑) 大人の落ちちゅいた男。。。かな?



★嫌いなタイプは?

わーい(嬉しい顔) 偉そうで思いやりのない人。

犬(笑) 積極的なワンコ。。



★好きな漫画

わーい(嬉しい顔) 今は漫画読まないので、分かりません。。

犬(笑) 漫画よりお菓子でしゅ〜。。ホネ



★好きな食べ物

わーい(嬉しい顔) 麺類全て。。

犬(笑) 食べ物なら何でも大しゅき〜!!エサ



★好きな音楽

わーい(嬉しい顔) ソフトなイージーリスニング ミュージック。

犬(笑) 音楽よりお菓子でしゅ〜。ホネ 



★好きなブランドは?

わーい(嬉しい顔) 取り立ててありません。

犬(笑) シャネラー目指ちてましゅが。。ママが買ってくれましぇん。犬(泣)

顔(ぷんっ)当たり前だよexclamationどんっ(衝撃)



★罰ゲーム

自分で考える罰ゲームですね。

わーい(嬉しい顔) ウ〜ン。。一日お庭の草むしり。。真っ黒になっちゃうよ。もうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑) 一日おやつなち。。じぇったい無理exclamation×2犬(怒)




るんるん回す人3人。イメージを色で例えると。。

もし、被ってなかったら次の方々よろしくお願いいたします。

かわいいおてんばシー・ズー ひめとの生活」のはるさん。

活動的なひめちゃんといつも活発に過ごすはるさん、躍動的なピンク



かわいいシーズー**しーくんむむちゃん」のちーぼーさん

しーくん、ムムちゃんの2ワンちゃんを暖かく見守るちーぼーさん、夕焼けのような



かわいいお外だ!芝生だ!ムーちゃんblog」のムーママさん。

大空みたいに躍動的なムーグ軍曹、一緒に跳ねてるムーママさん、もちろん大空のブルー


バトンを回してくださったサチさんは。。

ほんわか乙女チックなナナちゃんのお姉ちゃんとして、とっても暖かなサチさん。。

やっぱりほんわかソフトピンクでしょう。わーい(嬉しい顔)


こんなもんで良かったかな?

3名の方、突然で申し訳ありません。ふらふら

よろしかったら、よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

罰ゲーム嫌だよ〜。。熱中症になるかも。。晴れちっ(怒った顔)



DSC06893.JPG

次回は公園に行ったお話でしゅよ〜。。車(セダン)犬(笑)



ブログランキング参加中です。
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



ニックネーム ユカリン at 18:14| Comment(15) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

バトンです。

ブログ「1わん1人3脚」のみみこさんからバトンを頂ました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


犬(笑)犬を飼うようになったきっかけは(購入方法)

ずっと以前から、シーズーをまた飼いたいという気持ちがありました。

1年半前のある夜。。

パパ「インターネットの掲示板に、8ヶ月のシーズーの女の子が売りに出てるよ。」

ママ「そうなのexclamation&question

次の瞬間、パパが電話。。携帯電話

どこにかけてるのかと思ったら。。

その広告主でした。。がく〜(落胆した顔)

すでに何人かから問い合わせがあり、これから決めるという話。。

しばらくして、広告主から決定の返事の電話。。電話

我が家はママが専業主婦だから、お留守番が少ないと言うことが決め手となったようです。手(チョキ)


そして、飛行機に乗ってホノルルからやって来たのが。。

       ぴかぴか(新しい)モリーぴかぴか(新しい)

molly & kids3.jpg

ホノルル時代のファミリー。。



飛行機グッド(上向き矢印)ホノルル右マウイバッド(下向き矢印)飛行機               



molly & yukarimozaiku2.jpg

ママとのファーストショット。。カメラ



犬(笑)家のワンコの変なクセ。

シットアップをするとおやつがもらえると思って。。

トリートを出すと。。所かまわず。。

DSC04833.JPG

頂戴〜exclamation×2犬(笑)

DSC05142.JPG

頂戴〜exclamation×2犬(笑)

頂戴ポーズ(シットアップ)。。

お散歩中はちょっと恥ずかしい。。ちっ(怒った顔)



犬(笑)ワンコの名前の由来は。。

ホノルルのファミリーが付けていたのを、そのまま使っています。わーい(嬉しい顔)

プラス、日本名のモモをつけました。

由来は、もも色のように愛らしく。。

DSC04559wa.jpg

ぴかぴか(新しい)プリンセス・モリー・モモぴかぴか(新しい)



犬(笑)次の人への質問。。

みみこさんからの質問:これから覚えさせたい一芸は?


これ下

DSC05168w.jpg

フェッチexclamation×2犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

何故か、ママやお姉ちゃんだと全然持ってこない。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、トリートは請求。。ふらふら

黒ハート次の人への質問。。

ワンコがいてくれて一番良かったと思ったことは?



我が家では。。

DSC04144.JPG

添い寝で癒してくれる時。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)眠い(睡眠)


犬(笑)バトンをくれた人へのメッセージ。

みみこさん、いつも楽しいムッちゃんのブログ楽しませていただいてます。
色々な手作りのご飯や品々。。暖かくて、優しい気持ちになります。Good


犬(笑)次にバトンを渡す人。。

すでに、たくさんのお友達が同じバトンを受け取っているので。。顔(チラッ)

どなたか、ボランティアしてくださる方いませんか?

コメント欄で一言「バトンするよ」と言って下さると助かります。わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。Good


ブログランキング参加中です。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

一日1クリック有効です。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:13| Comment(14) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする