2009年07月24日

ミニゴルフ

参加中下現在ハワイ7位・シーズー23位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在1位
人気ブログランキングへ
今日も応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が入り励みになります。
楽しい記事がいっぱい、他のブログフレンドの応援もお願いします。Clap



    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい



今日も朝から、パパの恒例マッサージでいい気持ちのモリーちゃん。わーい(嬉しい顔)

pageDSC02864x2moji.jpg

だから。。

今日は、みんなでミニゴルフ行くから、お留守番お願いね。顔(イヒヒ)

というわけで、モリーの恨めしいお目目に、後ろ髪を引かれながら。。


行って来ました!ミニゴルフ!!ゴルフ


まずは、腹ごしらえ。。

ミニゴルフ場の隣にある、カールスジュニアでランチです。


pageDSC02888x3.jpg

ランチ時ということもあり、観光客で賑わっていました。

写真右下のクリスクロス、フライドポテトなんですが、これが有名。

普通のフライドポテト(もあります)より$1増し。。

とっても美味しいです!わーい(嬉しい顔)Good




このお店、ハンバーガーショップなんですが。。

pageDSC02889x2.jpg

注文すると、番号札をくれて。。

店員さんが、運んできてくれます。

マクドナルドより、少し高級なハンバーガーショップです。わーい(嬉しい顔)

その分、値段もちょっとお高いです。ふらふら





おなかがいっぱいになったところで。。



お隣のミニゴルフ場に。。ゴルフ


pageDSC02896x3.jpg

場所はマアラヤの水族館の近く。

ハイウエーから、小山のてっぺんが見えてます。目


敷地は狭いように感じますが。。

pageDSC02899x5.jpg


中には、ミニゴルフを中心に。

岸壁登り、バンバーボート、トランポリンなどがあります。


料金はミニゴルフのみ、大人$15

ミニゴルフ+一つの遊具+飲み物で大人$20


カマアイナ料金あり


一緒に行ったのは、ママ、お姉ちゃん、お友達のG君とU君の4人。


ママは、ミニゴルフのみ。。

後の3人はボートをしたいということで、セットチケットを買いました。



ゴルフを18ホール廻り。

pageDSC02902x3.jpg

付いてきたドリンクで、休憩。。

そして、バンパーボートへ。。


その様子を動画でどうぞ。



水鉄砲付きなので、お互いに掛け合ったり。。あせあせ(飛び散る汗)

滝の中に追い込んだり。。霧

それはそれは、楽しそう!

制限時間は10分でした。

これは、水でビショビショになるので、着替えとタオル持参をお薦めします。



そんなこんなで、正味2時間以上を楽しみました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


中では、お誕生パーティもアレンジしてくれるそうです。



帰って来てから、モリーもお兄ちゃん達に、いっぱい遊んでもらい。

お散歩にも連れて行ってもらって。。

すでに、爆睡中。わーい(嬉しい顔)犬(笑)眠い(睡眠)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ミニゴルフをやってみたいモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 18:24| Comment(13) | リクリエーション、公園&ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ワンコに人気?スプレックスビル ビーチ

参加中下両方のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨日はお姉ちゃん、お友達のバーベキューピクニックに誘われ。。


マウイ島ノースショアにあるスプレックスビル ビーチに行ってきました。


場所はここ。。

maui_map_01スプレックスビル.jpg

パイヤのちょっと手前です。

非常にワイドなホワイトサンドのビーチです。





ビーチの入り口付近下 ちょっと狭いのが玉に瑕。

ビーチの回りは住宅街です。

pageDSC02320x3.jpg

お姉ちゃんを送っって、ビーチ付近まで行ったモリーですが。。

お姉ちゃん、行っちゃったでしゅ。。犬(泣)

ママもパパも忙しかったので、そのままお家にUターン。。



この日は、久しぶりと言っていいほどの暑い日でした。

モリーちゃんもビーチ行きたかった?


このビーチはローカルに人気のビーチで、祝日ということもあり。。

たくさんの家族で賑わっていたようです。


お姉ちゃんが行った、このスポット。

家族に大人気。。秘密は。。

DSC01021x2.jpg

天然のタイドプール

岩で堰き止められたビーチに海水が溜まり、子供でも泳げるような天然の浅瀬のプールになっているのです。わーい(嬉しい顔)

泳いだり釣りをしたり。。


pageDSC01038x2.jpg

なんと、パドルサーフィンに挑戦してる子が。。

砂浜では、子供達も砂遊びに興じています。




そして、なんとたくさんのワンコも。。がく〜(落胆した顔)

pageDSC01030-1x2.jpg

海に浸かって温泉気分?のブルちゃん。

ちょっと、親子似てるよね。顔(イヒヒ)



可愛い、ポメちゃんの姉妹。。下

pageDSC01043x3.jpg

写真右下がお姉ちゃんポメで、14歳だそうです。がく〜(落胆した顔)



真っ白で綺麗なマルチーズちゃんも。。

pageDSC01023x2.jpg

ビフォー。。。



pageDSC01042x2.jpg

アフター。。。

泳いだら。。。汚れちゃったね。。ふらふら


このビーチ、ワンコ連れに人気のようです。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ランチのバーベキュー。。レストラン

pageDSC01045x2.jpg

ハンバーガーやら、スパむすびやら。。

美味しそうなものがいっぱい!!



そして、釣りの獲物は。。

pageDSC01027x3.jpg

魚になまこ。。タコ。。がく〜(落胆した顔)


なんと、こんな物まで釣れたそうです。下

DSC01054wa.jpg

レモンヘッド イルというのだそうですが。。

イル(eel・うなぎ)というより、うつぼですかね?顔(チラッ)

名前のごとく、頭の形が凸凹してて、レモンの様だったそうです。



このビーチモリーのビーチデビューにぴったりかも〜!

今度は、みんなで行ってみようね〜。わーい(嬉しい顔)


お姉ちゃん送った帰りに。。近くにあったゴルフ場。。

マウイで一番古いプライベートゴルフコース「マウイカントリークラブ」。。ゴルフ

寄ってきましたので、次回ご紹介します。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
タイドプールで泳ぎたいモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:44| Comment(6) | リクリエーション、公園&ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

カナハビーチパーク(後編・ビーチが歩けなかった理由)

昨日の続きです。

DSC07619.JPG

ここは、カヌークラブ用のスペース。。


DSC07625.JPG

では、カナハビーチのカヌー小屋から中継でしゅ〜。犬(笑)カラオケ



DSC07626.JPG

この、アタチの後ろに見えてるのがカヌーでしゅ。犬(笑)カラオケ


大きさは。。

DSC07620.JPG

ほら、こんなに長いんでしゅよ。犬(笑)カラオケ


1500年から2000年前、古代のポリネジア人たちは、カヌーを使って海を渡りました。

ハワイでは、そんな古代人たちを尊敬して、さまざまなカヌークラブがあり、レースも行われています。わーい(嬉しい顔)


色々なイベントには、フラと共に、カヌーレースが花を添えます。わーい(嬉しい顔)Good



DSC07627.JPG

レポートにもちょっと疲れまちた。この辺で。。。犬(笑)



オオ〜!そうでしたか。。がく〜(落胆した顔)

DSC07622.JPG

おやつタイムをどうぞ。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

カヌーの説明も終わったことだし。。

そろそろビーチに足濡らしに行きましょうか。。わーい(嬉しい顔)



アアアア〜exclamation×2顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)


DSC07624.JPG

どどど、どうちたでしゅかexclamation&question犬(怒)


あそこ〜exclamation×2顔(なに〜)


なんと、公園の中を大きな鎖を引きずった。。

この種類のワンコ。。下

3409886717p.JPG

写真が撮れなかったので、別犬の写真ですが。。


ピットブル


が走り回っているのです。顔(なに〜)


この犬種、ピットブルは闘犬用に飼育された犬種で、獰猛なので有名。

アメリカでもピットブルによる、怪我やひどい時は死亡事故まで起きています。


つい最近、お友達のS子さんの2シュナウザーも、お散歩に出ようとして、近所の抜け出していたピットブルに襲われ、大怪我をしたばかりです。



公園には。。

DSC07630.JPG

こんなスローガンも張ってあるのに。。

コミュニティが誇りとする

カナハビーチーパーク


ワールドクラスの海のスポーツのホームランド、珍しくユニークな自生植物の生態系を有し、

地元民とビジターのすべての年齢の人々に、長い伝統的なリクレーションを提供しています。

マウイ郡・公園&リクレーション課







触らぬ神に祟りなし。。


もう帰ろう〜。。顔(汗)



DSC07608.JPG

アア〜。。しぇっかくのビーチが。。。犬(泣)


という訳で、モリーの初ビーチ散歩はお流れとなりました。ふらふら犬(泣)


この公園。。

DSC07628.JPG

ピクニックエリアも充分にあり。。

DSC07629.JPG

ピクニック客で賑わっています。



DSC07631.JPG

駐車場も広く。。


DSC07632.JPG

地理的にも、地元民に便利。。。



たった一人の不注意なワンコオーナーのために、折角のビーチ探索もおじゃん顔(ぷんっ)犬(怒)


鎖を付けていたところを見ると、オーナーが気づかないうちに逃げてきたのかも。。


しかし、こういった公の場にワンコをつれてくる時は、キチンと管理して欲しいものです。

ましてや、こういった犬種は小さな子供など、事故が起きれば死亡事故にもつながります。。顔(え〜ん)


同じワンコオーナーとして、少々腹の立ったモリービーチデビューでした。。ふらふら



ブログランキング参加中です。
ピットブル怖いよと思ったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ユカリン at 14:53| Comment(19) | リクリエーション、公園&ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

カナハビーチパークに行って来たよ。(前編)

マウイと言えば、世界的に有名なビーチもありますが。。。

今日行ったのは、ローカルサイドにあるビーチ。。

我家からも車で10〜15分ほど。車(セダン)家

KANAHA BEACH PARKリゾート


DSC07633-vert.jpg

カフルイ空港の海側にあるビーチで、ウインドサーフィンの初級者向きビーチです。

もっと東にある、ホオキパビーチは、上級者向きです。

この、カナハビーチでは、ウインドサーフィンと共にカイトサーフィンも盛んのようです。

今日も見かけました。

DSC07616.JPG

このパラグライダーの傘の様なものに風を受け、波乗りをしています。

道具はこちら。下

250px-Kitesurf-devices.jpg
               *写真、ウィキペディアから拝借

カイト、ボード、ハーネス、ウエットスーツ。。

エアポンプで、カイトの骨組みに当たるところに、空気を入れるようです。

ずいぶん簡単そうな装備です。。がく〜(落胆した顔)



DSC07617.JPG

彼はウインドサーフィンの練習中のようです。


ビーチの全体はこんな感じ。下

DSC07611x3.jpg

今日は波も静かで、サーファーも少なかった。。



そして、今日は。。

モリーちゃんも行きましたよ〜。

DSC07609.JPG

ビーチは始めてのモリーです。

ここは、何でしゅかね〜。。やたらお水がたくさんありましゅが。。犬(怒)?


パパがビーチで見つけたサンゴの死骸。。

DSC07614-horz.jpg

クンクン。。食べ物じゃないでしゅね。。犬(怒)?


DSC07618.JPG

パーク内には、カヌークラブも。。



ここから先はモリーがご案内します。


本当は、モリーのビーチ初歩き、予定していたのですが、ある事情が発生して。。

今回はボツ。。その、事情とは。。ふらふら犬(怒)

皆さんの想像コメント、期待してますよ〜。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


次回に続きます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ブログランキング参加中です。
事情があって、ビーチは歩けなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:17| Comment(14) | リクリエーション、公園&ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ケオプオラニ公園に行ってきたよ。

昨日は、パパがお休みだったので。。

久しぶりにケオプオラニ公園に行ってきました。車(セダン)家

この公園は、10年ほど前にマウイカルチャーセンターとマウイ短大に隣接した、広大な地区に造られた大きな公園で。。

keopuolani_aerial_view.jpg

上空から見た公園。。




DSC06930.JPG

マウイ住民の憩いの場となっています。わーい(嬉しい顔)


ケオプオラニとは、キングカメハメハT世の一番高い地位の妻の名前です。



公園内には、サッカーフィールド、リトルリーグフィールド。。サッカー野球

DSC06896.JPG

DSC06895.JPG


キッズパークやスケートボード場。。

DSC06928.JPG

Keopuolani_Park2.jpg

などがあります。



DSC06894.JPG

さあ、歩くよモリーちゃん〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

準備OKでしゅよ〜。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSC06924.JPG

よっしゃ、よっしゃ。。ダッシュ(走り出すさま)


DSC06925.JPG

ブルル〜ンexclamation×2

武者震いするでしゅよ〜。。((犬(笑)))



DSC06927.JPG

一生懸命歩くモリーちゃん。。


DSC06926.JPG

とっても楽しそう〜。。わーい(嬉しい顔)



ウオーキングパス沿いに。。

DSC06920.JPG

ナーサリーもあります。リゾート


そして、これが。。

DSC06909.JPG

パンノキ(ブレッド・フルーツ)。クワ科。

実は栄養価が高く、食用とされているようですが。。

食べた事のあるお姉ちゃん。。

「味なしで、おいしくなかった。。」ふらふら

実を食べると、パンのような食感なのだそうです。

それで、この名前が付いているようです。

良くハワイアンクイルトのモチーフにも使われています。

napua23cut.jpg




そろそろお散歩も終わり。。駐車場に戻って来ると。。

DSC06929.JPG

オッexclamation×2他のワンコちゃんが遊んでるでしゅよ。。犬(笑)

この後、モリーも、パパとママとフィールドをかけっこ。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC06933.JPG

お水もガバガバ飲んで。。あせあせ(飛び散る汗)


DSC06934.JPG

おやつくだしゃいでしゅ〜。。犬(笑)ホネ


DSC06935.JPG

運動した後は、おいちいでしゅよ〜。。犬(笑)手(チョキ)



DSC06941.JPG

アンヨ、真っ黒でしゅよ〜。。犬(笑)犬(足)

楽しかったね〜。また、来ようね。わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。
最近お散歩大好きになったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 17:27| Comment(16) | リクリエーション、公園&ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

海、見てきたよ

今日も良いお天気。晴れ海を見に行ってきました。目
島の北側の海沿い、カフルイ〜パイヤ〜ホオキパへのドライブです。車(セダン)
カフルイ港にはハワイ航路の大型クルーズ船が停泊していました。船
サーファーの町パイヤには、日本のお寺まんとく寺があります。
そして、ホオキパはウインドサーファーたちのメッカです。台風


まず、ママはお買い物です。顔(ペロッ)

 
         *すべての写真はクリックすると大きくなります。
DSCN0522mollyup.jpg

エエエ〜exclamation&questionまた〜ァ。ママはいつもお買いものでちゅ。。
無駄遣いしないでくだちゃい。犬(怒)
してない、してない。Hello顔(汗)




DSCN0617longs1.jpg

ここはロングスドラッグストア。
こちらのドラッグストアとは薬屋さん+日用品店です。
このお店は地元に長く根付いていて、いつ行ってもたくさんの人でにぎわっています。




DSCN0618longs2.jpg

化粧品やシャンプー類。


DSCN0619longs3.jpg

日用品類、ペット用品もそろっています。


DSCN0620longs4.jpg

そしてここの目玉商品、クラという町の農家から直送で届くお野菜類。
新鮮なのですぐ売れ切れるほどの人気です。どんっ(衝撃)


さあ、ママのお買い物も済みました。Good
ドライブ出発exclamation車(セダン)

出戻りは、なちでしゅよ。犬(怒)
ないです、ないです。Hello 出戻りって。。何?
忘れものでちた。犬(笑) ふらふら


まず、カフルイ港です。

DSCN0621hune.jpg

向こうに見える大型客船船

ハワイ航路を就航する豪華客船PRIDE OF AMERICAexclamation×2
カフルイ港には、毎週のようにハワイ航路の客船が入っています。

足元にはたくさんのカヤックが。。
この公園は、カヤッククラブのクラブハウスになっています。


さて、次はパイヤというサーファータウンに向かって出発。車(セダン)


DSCN0623drive1.jpg

砂糖キビ畑ばっかりでちゅねえ。。
マウイは田舎でちゅねえ。犬(怒)
ああ、そうか、モリーはホノルルで生まれて、しばらく育ったもんね。
田舎ですいませんですねえ。。ふらふら

まっ、いいでしゅ。どんどん行ってくだしゃい。犬(笑)


DSCN0627drive2.jpg

オッ、少しタウンになりまちたね。ここはどこでちゅか?犬(笑)
ここは、パイヤっていう町よ。サーファーの町よ。
・・・・・・犬(怒)
シャーファーってなんでちゅか?犬(怒)
ああ、そこから説明しなくちゃいけなかったねえ。。
まっ、どうでもいいでしゅけど。。犬(怒)


DSCN0622drive3.jpg

アタチはどっちみち寝ましゅから。。犬(笑)眠い(睡眠)
アッ、そう。。。

DSCN0624drive4.jpg

着いたでちゅかexclamation&question犬(笑)

着いたよexclamationホオキパだよexclamation×2

DSCN0632umi1.jpg

今日はサーファー少ないねえ。。

DSCN0635umi2.jpg

シャーファーどこでしゅか?犬(怒)
・・・・・・顔(え〜ん)

DSCN0636umi3.jpg

リーシュなしはダメって書いてあるよ。。。
アタチリーシュないでしゅよ。犬(怒)
じゃあ、帰ろうか。。。

DSCN0640umi4.jpg

ああexclamationシャーファーいたでしゅexclamation×2犬(笑)
エッexclamation&questionどこ?


DSCN0641umi5.jpg

あそこでしゅ犬(笑)
ああ、いたいたexclamation緑のだ。
見れてよかったね。

サーファーは少なかったけど、海の香りをいっぱ〜いかいで、ご満悦のモリーちゃんでした。犬(笑)Good



帰りにパイヤにある、まんとく寺に寄りました。

DSCN0644mantoku1.jpg

本堂

DSCN0645mantoku2.jpg

鐘つき堂

マウイにはいくつか日本のお寺があります。
このまんとく寺もその一つ。夏には盆踊りもあって、日系移民の歴史を感じます。
感じまちゅ。。犬(笑)































ニックネーム ユカリン at 14:05| Comment(10) | リクリエーション、公園&ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする