2009年08月30日

すもーきーちゃん、永遠に。。

DSC03264-vert.jpg


悲しい知らせが入りました。。

20年来のお友達。。

アイダホ州にお住まいの、すもーきーママさんの愛犬。。


すもーきーちゃん(シーズー♂)が、今月中旬天国に召されました。


往年13歳。


以前から、何度か脂肪腫が出来て、そのつど手術をしていました。

そして、今回も手術に踏み切り、退院後2〜3日は回復に向ったように見えましたが。。

抗生剤を与えた後、食欲がなくなり。。呼吸困難も。。

救急に連れて行き、酸素テントなどの治療をしたものの。。

心臓と腎臓の機能が停止。。

ママの腕の中で、ママの顔をジッと見つめながら、永遠の眠りにつきました。


smokey1-vert.jpg

すもーきーちゃん、幸せな13年でした。。


すもーきーちゃんは2歳の時、すもーきーママさんの子供になりました。

前のオーナーが、2シーズーを連れ子で再婚したものの。。

結婚相手があまりワンコ好きでなく。。

結婚生活の安定を保つために、養子先を探して売りに出していたそうです。


2ワンとも、幸せな家庭にもらわれました。


前のオーナーが白人女性で、それはそれは躾が行き届いていて。

すもーきーママさんは、引き取った後ビックリしたとか。



すもーきーママさんとママは、アイダホ時代に知り合い。

それ以来20年のお付き合いです。


そして、私達がハワイに引っ越す際。。

その頃は、ハワイのペットの検疫が厳しく、何ヶ月もホノルルの検疫所に預けられる法律でした。

その間に、ストレスで病気になったり、中には亡くなってしまう子もいる、ということでした。

その頃、我家の一員だったコージ(シーズー♂)を、そんな事情から快く引き受けてくださり。。


コージを家族の一員として、とても可愛がってくださいました。

DSC02035wa-vert.jpg

我家の一員だった頃のコージとお姉ちゃん。


すもーきーママさんにとっては、すもーきーちゃんは3代目のシーズーになります。

一代目JRちゃん、二代目コージ、三代目すもーきーちゃん。

3ワン共、同じところに眠っています。


今頃、3ワンで楽しく遊んでいることでしょう。。


出会いがあれば、別れがある。。


ペットの場合は、飼い主より長生きしてはもっと大変なわけで。。


わかっていても、本当に辛いお別れです。。


ますます、寂しさがつのっている、すもーきママさん。。

心から、お悔やみ申し上げます。。


早く、元気になってね〜!!







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






ニックネーム ユカリン at 18:26| Comment(11) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

モリータン、怖い。。

参加中下現在ハワイ9位・シーズー24位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
楽しい、他のお友達ブログへも応援お願いします。Clap


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


お友達のココちゃんのお宅に、お散歩の途中お寄りした時の一コマです。わーい(嬉しい顔)

DSC03145-vertx2moji.jpg

アララ。。モリーちゃん、ココちゃん脅かしちゃったね〜。。顔(イヒヒ)



ココちゃんのお家の前には。。

ココママさん、丹精込めたお花もいっぱい。

DSC03154-vert.jpg

スパティフィラム・マウナ・ロア(サトイモ科)ハワイで作出された園芸品種。



お宅のテーブルの上に、何気なく飾られたこのバラ。。

DSC02753-vert.jpg

これも、ココママさん育てられたものです。わーい(嬉しい顔)Good


素敵ですね〜。


モリー家にも頂きました。

DSC02524-vert.jpg

薄ピンクのバラの花。。シルクみたいでしょ。わーい(嬉しい顔)



そして、お散歩道には。。

pageDSC03156x2.jpg

バード オブ パラダイス<極楽鳥花>(バショウ科)

ハワイでは、年中咲いています。

増えるのも早いそうです。がく〜(落胆した顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ココちゃんと遊ぶのが大好きなモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 16:55| Comment(14) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

モリーとココの仲良し日記「怒ってる?」

参加中下現在ハワイ8位・シーズー22位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が加算され励みになります。
他のマウイブログやシーズーブログにも、応援お願いします。Clap



ココちゃん、モリーのベッドが気に入った様子。。

DSC02508-vertx4moji.jpg

アララ、ココちゃんモリー怒らせちゃったかな?顔(チラッ)




でも、しばらくしたら。。

DSC02491-vertx4moji.jpg

モリーのご機嫌が気になるココちゃんだったようです。わーい(嬉しい顔)


そして、そのうち。。

DSC02470w.jpg

こんな可愛いお顔でおネンネ中。。顔(メロメロ)

遊び疲れちゃったかな?わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
なんと言っても、ココちゃんと遊ぶのが大好きなモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
「お願いちましゅ〜。」犬

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:24| Comment(4) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

モリーとココの仲良し日記「ボールで遊ぼう!」

参加中下現在ハワイ9位 シーズー23位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在3位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、それぞれの順位が上がり、励みになります。


ココちゃんが来ると、しばらく2ワンでで走り回った後。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)

モリーは一休み。。

でも、若いココちゃんは遊び足りず。。

DSC02477-vertx4moji.jpg

コソコソと2ワンで相談の後。。犬(笑)犬

ボール遊びに決まったようです。わーい(嬉しい顔)


DSC02481-vertx4moji.jpg

やっぱり、ココちゃんには勝てないモリーでした。顔(イヒヒ)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
一緒に遊ぶのが大好きなモリーココちゃんに「2ポチ、お願いちましゅ〜!」犬(笑)犬
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:01| Comment(2) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

モリー&ココ仲良し日記「先越されてばっかりのモリー」

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


引ったくり事件からの気分転換に。。

お口直し。。

モリーとココちゃん仲良し日記です。わーい(嬉しい顔)


おやつタイムには、一番に駆けつけるモリーですが。。

いつもね〜。。

pageDSC02394x4moji.jpg

すばやいココちゃんに、先越されちゃうんですよ。顔(イヒヒ)


pageDSC02403x2moji.jpg

モリーもちゃんと頂ました。わーい(嬉しい顔)

出遅れるのに、口の小さいココちゃんが食べきれず、おやつを床に置くと。。

ちゃっかり横取りするモリーなんです。。ふらふら



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
おやつの先取りがしたいモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:56| Comment(11) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

恋する乙女の勘でしゅよ〜!

参加中下下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


モリーの唯一のボーイフレンド、マルチーズのファルコア君

別にお散歩の時間を待ち合わせてしている訳ではないのですが。。

途中で時々お会いし、そこから一緒にお散歩をしています。


ところが、この偶然の遭遇の日には。。


とっても不思議な行動モリーがとるのです。


まず、家を出てしばらく行くと。。

@ソワソワし始める

A走り出す。

Bファルコア君の家の前で、家をジッと見ている

とまあ、この3つの行動をするのです。



こういう日は、100%ファルコア君とどこかで遭遇です。


そして、昨日もその日でした。


家を出て直ぐ、ソワソワが始まり。。

でも、周囲を見まわしても、ママには誰の姿も見えません。

そして、お散歩道を疾走〜!!

ママ、着いてけないよ〜!と悲鳴を上げた頃。。

ファルコア君のお家に到着。。

ジッとお家を見てました。


ママがどこを見ても、ファルコア君の姿はなく。。

モリーちゃん、今日は勘違いだったね〜。」顔(イヒヒ)

と言った途端。。

DSC01617moji.jpg

なんと、とんでもない方向から、ファルコア君が登場〜!がく〜(落胆した顔)


2ワン大興奮。犬(笑)ヤギ

DSC01618w.jpg

興奮しすぎて写真に納まりませんでした。ふらふら

会った時のご挨拶が、お互いのお鼻をくっつけ合わせてのキス犬(笑)黒ハートヤギ

この写真の前にあったんですが、撮り損ないました。。もうやだ〜(悲しい顔)




でも、しばらくすると。。

DSC01619moji.jpg

ファルコア君のオチリクンクン攻撃。。顔(イヒヒ)


DSC01620moji.jpg

ちょっと、迷惑そうなモリーちゃんです。わーい(嬉しい顔)


ワンコは鼻がいいから、ファルコア君が外に出てると匂いでわかるんでしょうかね〜。。?

本当にビックリの恋する乙女の勘です。わーい(嬉しい顔)



そして、ビッグニュース!!

モリーの恋敵だった、マルチーズのロキシーちゃん

ロキシーちゃんの記事はこちら右恋敵ロキシーちゃんのアクロバット・シー

なんと、先月突然ホノルルにお引越し。。がく〜(落胆した顔)

恋敵がいなくなって、モリーの恋も成就するかな?顔(イヒヒ)

でも、ちょっと寂しいモリーファルコア君です。。犬(泣)ヤギ



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ファルコア君大好きのモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 16:23| Comment(8) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

参加賞と新しいお友達

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


しばらく前。。

ブログフレンドののんちさんブログ一周年記念プレゼントを企画されました。

のんちさんのブログはこちら右のんちとゆかいな仲間たち

可愛いシーズー、バディ君とココちゃんのブログです。


遠いにもかかわらず、図々しく応募したママ。。ふらふら

残念ながら、くじには外れましたが。。

こんな素敵な参加賞を送ってくださいました。がく〜(落胆した顔)

DSC01151.JPG


そしてこれ。。下

pageDSC01151x2.jpg

ペット足型保存 「My Pet Memory」

皆さんのブログで拝見して、欲しいな〜!と思っていたもの。。わーい(嬉しい顔)

今度、グルーマーさんに行って、足が綺麗になったら。。

是非、作ってみます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


のんちさん、本当に遠いところお送りくださって。。


ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)Good





そして、今日のお散歩の帰り。。

ご近所のお宅の新しいファミリーと初対面。


お姉ちゃん二人に抱かれた。。

pageDSC01169x2.jpg


デューキー君、生後7週間

犬種はカバリエ キングチャールス スパニエル犬(笑)

もう、お人形さんのように可愛くて。。

ママもお姉ちゃんもメロメロ。。顔(メロメロ)顔(メロメロ)

まだ、全ての予防注射が終わっていないので。。

モリーとのご対面はまだまだ先です。。


そして、もう1ワン。。

DSC01173.JPG

セイディちゃん。。ミックスちゃんです。

以前、来たばかりの頃「クークー」という悲しげな声で鳴いて。。

モリーをハラハラさせたワンちゃんです。

今ではすっかり慣れて、ハッピーワンコになっています。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村とブログランキングに参加中です。
早くデューキー君に会いたいモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下      下
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 18:23| Comment(7) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

恋敵ロキシーちゃんのアクロバット・シー

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


実は、モリーには、唯一のボーイフレンドファルコア君をめぐって、恋敵がいます。


その名は。。

DSC01103-vertrox.jpg

マルチーズのロキシーちゃん2歳。。

ファルコア君ロキシーちゃん。。仲良し黒ハートわーい(嬉しい顔)

ファルコア君モリー。。仲良し黒ハートわーい(嬉しい顔)

ロキシーちゃんモリー。。犬猿の仲失恋ふらふら


今、ファルコア君のママがロキシーちゃんベビーシッターしているので。。

お散歩はいつも2ワン一緒。。ヤギヤギ

DSC01102.JPG

ロキシーちゃん呼び捨てかよ。。ふらふら



元々の原因は、ロキシーちゃんと初めて会った時。。

モリーが先制攻撃かけてどんっ(衝撃)ガウガウどんっ(衝撃)!!ちっ(怒った顔)

それ以来、会うと今度はロキシーちゃんからどんっ(衝撃)ワンワンワンどんっ(衝撃)

一度、ロキシーちゃんが、怒って向って来て。。ヤギむかっ(怒り)どんっ(衝撃)

モリーがビビリ。。犬(泣)

それ以来、会うと10mの車(犬)間距離を常にとっているモリーです。顔(イヒヒ)


ロキシーちゃん小さいけど、結構気が強くすごいエネルギッシュわーい(嬉しい顔)

DSC01104moji.jpg

モリーより一枚上手です。顔(イヒヒ)



そして、このロキシーちゃん面白い癖が。。がく〜(落胆した顔)


なんと、シーヤギあせあせ(飛び散る汗)をする時に。。

動画でどうぞ。。わーい(嬉しい顔)





アクロバット・シーあせあせ(飛び散る汗)

上手に後ろ足2本上げてするんですよ〜。。がく〜(落胆した顔)


でも、何で?顔(チラッ)?



にほんブログ村とブログランキングに参加中です。
ロキシーちゃんとも仲良しになりたいモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下      下
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 16:27| Comment(5) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ココちゃん、お腹すいたでしゅか?

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


今夜、用事のあったココママさんと一緒に、ココちゃんが来てくれました。


まだ、夕食前だったココちゃん。。犬


DSC01074-vertx2moji.jpg

モリーがご馳走しました。エサ犬(笑)わーい(嬉しい顔)


pageDSC01071x2.jpg

ココちゃん、おいちしょうに食べてましゅ。犬(笑)



pageDSC01081x2.jpg

ごちちょうしゃまでちた。。犬ゲップ。。

ココちゃん、綺麗に食べたでしゅ〜。犬(笑)



pageDSC01075x2.jpg

ココちゃん、おかわりいいでしゅか?犬(笑)

モリーも、また食べたくなっちゃいまちた〜。。
犬(笑)



ココちゃんモリーのフードお気に入りの様子でした。わーい(嬉しい顔)Good



美味しいといえば。。

今日、お友達のひぃさんから頂いた日本からのお土産のチョコレート。

pageDSC01069x2.jpg


和菓子風。。

可愛い!綺麗!!美味しい〜!!!

食べるの勿体ないよ〜。。ふらふらデモ、タベマシタ。わーい(嬉しい顔)


ひぃさん、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村とブログランキングに参加中です。
ココちゃんにご馳走できて、嬉しかったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」
   下     下
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 18:48| Comment(6) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

性格かわって、お友達できて。。

ガウガウ攻撃から、ちょっと脱皮して。。

やっと、ボーイフレンドゲットのモリーちゃん。

なんと、またまたお友達が出来ました。がく〜(落胆した顔)


その名は。。。


ココちゃんexclamation×2犬


そうです、数ヶ月前、お友達のJ子さん宅の子供になった。

チワワのココちゃんです。

その時の記事はこちら右「J子さん、ココママに。。」



以前は、ココちゃんにもガウガウ攻撃で大変、遊ばせるなんて夢のまた夢でした。ふらふら

昨日のお散歩で会って、我が家まで一緒に来たら。。

なんと、ワンワンガウガウが無くなって。。

家に入ったら仲良く遊んでる。。がく〜(落胆した顔)

ブレブレ写真ですみませんが。。

DSC07035.JPG

こっちでしゅよ〜犬


散々遊んだ後。。

おやつ欲しい子〜ォ。。わーい(嬉しい顔)

DSC07037.JPG

ハーイexclamation×2犬(笑)犬

まだ、微妙な距離があいてはいますが。。犬左右犬(笑)


DSC07040.JPG

ココちゃん、まだ食べてるでしゅか。。犬(笑)


DSC07041.JPG

あげないでしゅよ。。犬



じゃあ、ついでに夕ご飯も食べてみる?わーい(嬉しい顔)エサ

DSC07042.JPG

ご飯でしゅか?犬

ア・ア・アタチのでしゅけど。。。犬(怒)


DSC07043.JPG

ココちゃん、自分の食べてくだしゃい。。犬(怒)

ココちゃん、いつもカリカリフードなので、モリーの御裾分けフードは、苦手のようでした。。



食べた後は、またひと遊び。。

DSC07044.JPG

ここまでおいで〜。。犬

それ、アタチのお布団でしゅけど。。犬(怒)


DSC07046.JPG

これもアタチのでしゅけど。。犬(怒)


DSC07047.JPG

来ちゃダメ〜exclamation×2犬


DSC07048.JPG

。。。。。犬(怒)


DSC07049.JPG

そんなこと言わじゅに。。入れて。。犬(笑)

ダメなものはダメでしゅ〜exclamation×2犬



とまあ、ココちゃんに主導権を握られてのお遊びでしたが。。

ちゃんと遊べたモリーにママは嬉し涙。。もうやだ〜(悲しい顔)


これから、もっとたくさんお友達が出来るといいな〜。。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
性格が変わってお友達が増えたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:17| Comment(24) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

初デート

昨日は、またまたお散歩に出たら。。

先日ボーイフレンドになったばかりの、マルチーズのファルコン君と遭遇。。ヤギ黒ハート犬(笑)

DSC07020.JPG

こんにちわ〜exclamation犬(笑)

ヨウexclamationヤギ (クールなファルコン君です)顔(イヒヒ)


DSC07022.JPG

でも、モリーが油断したすきに。。

クンクン。。ヤギ



DSC07021.JPG

今オチリの匂い嗅いだでしょ?犬(怒)

エッ。。ええと〜。。。。ヤギ



DSC07025.JPG

ファルコン君、何始めるの?犬(笑)


DSC07023moji.jpg

ありゃ。。?犬(笑)



DSC07024.JPG

でんぐり返し、すご〜いでしゅ。。犬(笑)



DSC07026.JPG

ファルコン君exclamation犬(笑)



DSC07027.JPG

チュッ揺れるハートヤギ




良かったね〜、ファルコン君と初デート。。わーい(嬉しい顔)

楽しかった?

DSC07028.JPG

ちあわせでしゅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ブログランキング参加中です。
初恋街道まっしぐらのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)揺れるハート
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:12| Comment(13) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

モリーに初ボーイフレンド。。ポノ君にあらず。。

ワンコと仲良く出来なかったモリーちゃん。。

どのワンコに会っても 「ガウガウ」犬(怒)どんっ(衝撃) 攻撃で撃退。。

絶対お友達作れな〜いと心配だったモリー一家。。


やっと、ご挨拶できたのが。。

唯一ポノ君。。

DSC04767wax2.jpg

でも、あんまり出会うチャンスがありません。。



ところが、お散歩で良く出会うのが。。

DSC06994.JPG

マルチーズのファルコン君ヤギ

ずっと、ワンワン攻撃犬(怒)どんっ(衝撃) してたのに。。

なんと、この2〜3日。。ご挨拶が。。完璧がく〜(落胆した顔)Good


今日は、遊んじゃったりして。。がく〜(落胆した顔)

DSC06995.JPG

仲良くするでしゅよ〜。。犬(笑)

今日はワンワン攻撃ないでしゅか?ヤギ

写真撮り損ないましたが、初オチリクンクンも出来ました。がく〜(落胆した顔)

ファルコンママもフレンドリーな方。。

家も近いし、ママもお友達になれるかも。。わーい(嬉しい顔)Good



さて、そんなファルコンちゃんと遊んだ後。。

お散歩道沿いのお家にいるビーグルちゃん。

DSC06996.JPG

オッexclamationいたでしゅ。。犬(笑) こっち来るでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC06997.JPG

オッexclamation来た来た〜exclamation×2犬(笑)

ワンワンワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)犬(怒)


全然治ってないexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)



ブログランキング参加中です。
やっとボーイフレンドが出来たモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:09| Comment(14) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

J子さん、ココママに。。

たびたび、ブログに登場してくださる。。

お料理の天才J子さん。。

ついに、ワンコのママになりました。わーい(嬉しい顔)

今までは、息子さんのワンコ、マアラヤちゃんのシッターをしたりしてましたが。。

今度はご自分のワンコです。


DSC06421mozaiku.jpg

お姉ちゃんに抱っこされてる。。

ココちゃんです。わーい(嬉しい顔)

チワワの女の子。まだ、3ヶ月


DSC06418mozaiku.jpg

体重は、たったの500g 。。がく〜(落胆した顔)

生まれた兄弟の中、オンリー1の女の子。

一番のチビちゃんだったそうです。



DSC06434.JPG

ココちゃん、あんまり小さいので、モリーちゃん、お留守番ルームでご挨拶。

初めまちて、ココでしゅよ〜。。犬

ウジョ〜。。クンクン、なんでしゅかこの子。。犬(笑)



DSC06438.JPG

ココちゃん平気。。

モリー、ちょっぴりビビッてます。顔(イヒヒ)



DSC06415.JPG

ココママさん、すでにココちゃんにメロメロ。。顔(メロメロ)

ココちゃんの首のカラー判りますか〜。。顔(イヒヒ)


DSC06418-1wa.jpg
DSC06433wa.jpg

はい、なんとヴィトンです〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

もちろん、ヴィトンで売っている訳もなく。。顔(イヒヒ)

ココママさんの手作りです。がく〜(落胆した顔)

ココパパさんの使ってないヴィトンのバッグ壊して作ったそうです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すでにセレブ犬仲間入りのココちゃん。



DSC06417.JPG

ちっちゃいけど、カイカイカイは一チョ前ですよ〜。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

頭もすごく良さそう〜exclamation×2Good


ブログランキング参加中です。
ココちゃんとお友達になれるかな〜?モリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:47| Comment(10) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

マアラヤちゃん、2度目のご訪問

以前、遊びに来てくれたチワワの女の子マアラヤちゃん。

前回のモリーのワンワン攻撃にも懲りずに、また遊びに来てくれました。

その時の記事はこちら右マアラヤちゃん、お披露目


現在6ヶ月、前回に比べてちょっと大きくなったかな?

DSC05988.JPG

家に入った早々、モリーワンワン攻撃にあって、ちょっとビビッたマアラヤちゃん。。


またまた、ごめんね〜ちっ(怒った顔)


DSC05990.JPG

ワンワンモリーはあっちでしゅか。。犬

マアラヤちゃんの背中の模様が、ちょうどランニングシャツ着てるみたい。わーい(嬉しい顔)Good




DSC05991.JPG

しょしょしょれは〜exclamationあたちのおもちゃでしゅよexclamation×2犬(怒)

この猿、おもちろいでしゅね〜exclamation犬


DSC05996mozaiku.jpg

お姉ちゃんに少し慣れてきました。わーい(嬉しい顔)


DSC05997mozaiku.jpg

そして、抱っこもさせてキスexclamation×2キスマーク


DSC05998.JPG

次にあげたのが、ピンキーちゃん。。わーい(嬉しい顔)


DSC05999.JPG

?ちょっと怪しい行動。。目


DSC06000.JPG

やってくれましたexclamationマウンティングexclamation×2がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)


モリーはピンキーちゃんに全く無関心。。

マアラヤちゃんに上げちゃおうかな?顔(イヒヒ)



マアラヤちゃん、本当にお利口さんで、シッシも出してあげたシートの上で。。

DSC06001mozaiku.jpg

ちゃんと出来ました。わーい(嬉しい顔)Clap


この間モリーはというと。。

あんまりうるさいので、お留守番ルーム行きとなりました。。ふらふら

DSC06006.JPG

じぇったいexclamation不公平でしゅexclamation×2

モリーは断固抗議するでしゅよexclamation×2exclamationどんっ(衝撃)犬(怒)


どうしたら、仲良く出来るんでしょうかね〜。。?顔(泣)



ブログランにキング参加中です。
お友達に優しく出来ないモリーですが。。「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

どちらかに1クリックいただけると嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 17:39| Comment(12) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

子供ワンコは苦手。。

実は一昨日、ラソーアプソーのボノ君に会う数日前。。


モリーがお散歩中に近所の家の前を通ったら、飛び出してきたのが。。ダッシュ(走り出すさま)


DSC05603.JPG

ゴールディちゃん、8ヶ月の女の子。犬

テリアとゴールデンリトリバーミックス。

昨年、ご近所のMさんが、ドッグシェルターからアダプトして来た子です。

以前2回もモリーの方が、ガウガウ攻撃を仕掛けた子です。どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)


実は、この2回の攻撃で、我が家ではトレーナーのことを真剣に検討し始めました。



この日は、ゴールディちゃん、ノーリーシュexclamation×2

モリーの後をついて、我が家のドライブウエーまで来てしまいました。

なんせ、少し開いていた裏庭のゲートからモリーを見て脱走したのですから。。犬ダッシュ(走り出すさま)

DSC05594.JPG

興奮して、ワンワンと吠えながら近づいて来たゴールディちゃん。。犬

モリーはあたふた、後ずさり。。犬(泣)


DSC05593.JPG

しょんな接近ちないでくだしゃいでしゅよ〜。。犬(泣)


DSC05596.JPG

アタチ、お友達になりたいだけでしゅよ。。犬

。。。。。。。犬(怒)



余りのゴールディちゃんの積極さに。。

モリーが逃げこんだのは。。

DSC05597.JPG

ドライブウエーに出してあった椅子の下。。

お散歩の後、お外でまったりするのに、ママが使うんです。わーい(嬉しい顔)Good


DSC05598.JPG

何で、そんなとこ入っちゃうでしゅか〜。。犬


DSC05599.JPG

あっち行くでしゅよ〜exclamation犬(泣)


DSC05600.JPG

寄るな〜exclamation触るな〜exclamation×2近じゅくな〜exclamationexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)


何だか。。アタチ、嫌われてましゅかね?犬



外の騒ぎに気づいて出てきた、ゴールディママ。。

DSC05602.JPG

モリーちゃん、脅かしてゴメンネ〜。。

とおやつをくれました。。わーい(嬉しい顔)

イエイエHello過去2回、モリーが同じことゴールディちゃんにしてますから。ふらふら



ブログランキング参加中です。
ビックリしたけど、吠えなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:53| Comment(12) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

モリー初ボーイフレンド登場。

昨日、お散歩に行くと。。

ばったり出会ったのが。。

ラソアプソーのポノ君。。


前回会ったのは、2ヶ月前。。

その時の記事はこちら右変身ポノ君とビビリのモリー


この時は、モリー

DSC04767x2wa.jpg

ビビリどんっ(衝撃)ワンワンガウガウどんっ(衝撃)犬(怒)

にポノ君呆れて。。無視。。

お友達になれずじまいでした。。もうやだ〜(悲しい顔)


ところが、昨日は。。

DSC05607.JPG

ポノ君、久しぶりでしゅよ〜。。犬(笑)

モリーから寄っていって。。

何と、この後初キッスexclamationまで。。がく〜(落胆した顔)


他の近所のワンコは、皆女の子なので。。

ポノ君、実質的に。。


初ボーイフレンドexclamation×2


ポノ君、8歳で落ち着いています。

モリーちゃん、大人の男が好みだったのね〜。。わーい(嬉しい顔)


これから、一緒に遊べるといいね〜。。わーい(嬉しい顔)Good



そして、ポノ君のお兄ちゃんが乗っていたのがこれ。下

DSC05604.JPG

新しいタイプのスケートボードexclamation



RipStik(リップスティック)



裏は。。

DSC05605.JPG

こんな感じ。。なんと車輪がクルクルと動くのです。。がく〜(落胆した顔)


DSC05606.JPG

ポノお兄ちゃん、上手にバランス取ってスイスイと乗っていました。がく〜(落胆した顔)


スケボーもどんどん進化しているようです。わーい(嬉しい顔)




ブログランキング参加中です。
ポノ君命になりつつあるモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)黒ハート
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:31| Comment(13) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

モリー初めてのプレー友達

昨日、お散歩に行こうと外に出ると。

ボールで遊んでいたのが、黒ラブのクリスタルちゃん。

DSC05485.JPG

最初は例のごとく。。

ワンワンガウガウ攻撃モリー犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

クリスタルちゃん、まだ11ヶ月ですが。。

とてもフレンドリーでおとなしい女の子です。

犬(怒)アナタ、誰でしゅかexclamation&question(クリスタルちゃんのママですよ。ふらふら

犬このチビちゃん、誰?



DSC05487.JPG

クリスタルちゃんのお姉ちゃんも協力してくれて。。

犬(怒)あの、黒いの気になるでしゅが。。



DSC05489.JPG

少しずつ慣らしていったら。。


DSC05490.JPG

だんだん、お遊びモードにモリーも変化。。。

追いかけ追いかけられのお遊びが始じまって。。

ワンワンガウガウ、全くなし。。がく〜(落胆した顔)

そのうち、遊んでよ〜の甘え鳴きが出て。。


DSC05491.JPG

ちょっぴり、ビビリながらも。。

クリスタルちゃん、あしょぶでしゅよ〜。。犬(笑)

これから、機会を作って一緒に遊びましょうとクリスタルちゃんのお母さんも誘ってくれて。。

今後の展開楽しみです。。わーい(嬉しい顔)Good



以前はワンコや知らない人が近づいて来ると、誰かまわず。。


ワンワンガウガウ攻撃犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)モリー。。


しかし、ドッグトレーニング3回目が終わった頃から、変化が見えて。。

お散歩途中のお宅にいるワンコちゃん。。

以前吠えられ、吠え返し。。ちっ(怒った顔)

通るたびにお互いワンワンガウガウの応戦。犬(怒)どんっ(衝撃)犬(怒)

DSC05280.JPG

犬(怒)あしょこにいるでしゅよ。。


DSC05278.JPG

犬(怒)気になるでしゅよ。。


DSC05279.JPG

犬(怒)あの子じぇったい、アタチに「ガン」ちゅけてるでしゅよ〜。。

今日は、付けてない付けてない。。Helloふらふら

この日、このワンコちゃん、骨かじりに忙しいようでしたが。。。


モリー

DSC05277.JPG

犬(笑)まっexclamationいいでしゅ。。


と全く吠えなくなりました。がく〜(落胆した顔)



昨日もクリスタルちゃんと遊んでる最中。。

他のワンコちゃんが通りかかりましたが。。

DSC05482.JPG

ジッと見てはいるものの。。

ワンワンガウガウ攻撃犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ナシ。。わーい(嬉しい顔)


ドッグトレーニング後、大分落ち着いたモリーです。Good



ブログランキング参加中です。
今度いつクリスタルちゃんと遊べるか楽しみのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下     下
に造んブログ村 犬ブログへに造んブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:33| Comment(20) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

マアラヤちゃん、お披露目。

<マアラヤちゃん、お披露目犬


今日は嬉しいお客様。。。

ママのお友達のお料理天才のJ子さん。。

「孫」マアラヤちゃんのお披露目に来てくれました。わーい(嬉しい顔)


「孫」というのは、マアラヤちゃんは、息子さんのワンコちゃんなんです。


今日は会いたいという、ママのために。。

わざわざ、借りてきてくれました。顔(イヒヒ)



チワワのまだ3ヶ月の赤ちゃん。女の子です。

DSC04774.JPG

マアラヤでしゅ。。よろちくでしゅ。犬


DSC04770.JPG

何でしゅか?それ。。犬


DSC04772.JPG

イヤでしゅ〜。。exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

カメラ、初めてのマアラヤちゃん。。わーい(嬉しい顔)


DSC04773.JPG

またでしゅか。。?犬

まだ、カメラシャイのマアラヤちゃんです。カメラ


左右のプロファイルご披露。。

DSC04775x2.jpg

超可愛いexclamation×2わーい(嬉しい顔)



さて、肝心のモリーちゃん。。

           *ご本人の希望でおみ足モザイクいれてます。顔(イヒヒ)
DSC04777mozaiku.jpg

なんじゃあの毛むくじゃらは。。?犬byマアラヤ

あのちっこいのはなんでしゅか。。?犬(怒)byモリー



DSC04778mozaiku.jpg

こっち来るでしゅよ〜。。犬(笑)

イヤでしゅ。。犬


DSC04779mozaiku.jpg

こっち来るでしゅよ〜。。犬(怒)

近寄るな〜でしゅよ〜。。どんっ(衝撃)犬


結局モリーちゃん、いつものワンワン攻撃で。。どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)

お友達になれず仕舞いの初ご対面でした。。ふらふら


マアラヤちゃん、ゴメンネ〜。。ちっ(怒った顔)

懲りずにまた来てね。。Helloわーい(嬉しい顔)





ブログランキング参加中です。
1ポチいただけると、シーズーブログ、ハワイブログ、アメリカブログにそれぞれ点数が入ります。
どちらのバーナーでも結構です。「よろちくでしゅ〜。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ






ニックネーム ユカリン at 14:30| Comment(22) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

変身ポノ君とビビリのモリー

<変身ポノ君犬(笑)とビビリのモリー犬(泣)


同じサブデビジョンに住むポノ君。。

ラソーアプソーの8歳です。


お引越ししたお隣のKちゃんのお友達、ガブちゃんの家のペット。犬(笑)

数回会ってるのですが、今だにモリーはワンワン攻撃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)犬(怒)ふらふら

ちっとも一緒の写真が撮れません。。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日のお散歩の時。。

DSC04760mozaiku.jpg

みんなが遊んでるところに遭遇。。


ポノ君もいましたよ〜。。わーい(嬉しい顔)

DSC04761.JPG


モリー興味があるものの、近づくとオーバープロテクトどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)犬(怒)

DSC04762mozaiku.jpg

これじゃあ、とてもお友達になれません。。ふらふら


ポノ君ママが近づいても。。

DSC04763.JPG

アタチ。。あなたのことち(知)らないでしゅよ〜。。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ビビリまくり。。ふらふら

本当は以前にも会ってますexclamation×2顔(ぷんっ)


そのくせ、ガブちゃんたちに少し遊んでもらったら。。

帰りは。。

DSC04766.JPG

ルンルンるんるん犬(笑)



           夜


           晴れ



そして、今日のお散歩exclamation×2

これダ〜レだexclamation&question


DSC04767.JPG

今日なんと、グルーマーに行ったポノ君でしたexclamation×2Clap



以前、ポノ君ママにモリーのグルーマーを聞かれて、教えてあげたんです。

早速、グルーマーに行ったそうです。Good



ガブちゃんとポノ君です。下

DSC04769mozaiku.jpg

ポノ君、可愛くなったね〜。。わーい(嬉しい顔)



外だと何故かビビリまくりのモリー。。ちっ(怒った顔)

この、内弁慶。。何とかしないとです。。ふらふら



いつも応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
今年も1ポチ、よろしくお願いします。Good
ブログランキング参加中です。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ




ニックネーム ユカリン at 14:07| Comment(20) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする