2009年06月02日

マウイ唯一の日本語ラジオ放送

参加中下両方のバナーに、クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下   
人気ブログランキングへ


昨日、ママはマウイで唯一の日本語ラジオ番組を担当する、ラジオパーソナリティ。。


YUMIさんをお尋ねしました。


AM900KNUI毎週日曜日。。


夜7:00〜8:30まで。。



かわいいアップデイト:

2009年7月26日から。。


放送時間が午後6:00〜7:30変更になりました。





YUMIさんのDJで、楽しい日本の音楽やお話が楽しめます。


ラジオ局の場所はここ下

DSC02368x2.jpg

クイーンカアフマヌ・センターの直ぐ脇。

大きな高いアンテナが目印です。

ここは、パシフィック・ラジオ・グループが所有する放送局で。。

AM FMいくつかの局が中に入っています。


pageDSC02369x2.jpg

入り口を入ると。。


pageDSC02375x4.jpg

受付があり。。

その奥にいくつかの放送室があります。

その一つが、マウイでも人気局の一つ。。

KPOA93.5FM放送

写真右下のパーソナリティは、アンクル・ボーイと多くの人たちから慕われた。。

人気パーソナリティです。

残念なことに、数ヶ月前他界されたそうです。。



そして、その横がYUMIさんの放送室。

pageDSC02376x2.jpg

音調機具が並んでいます。

ここから、日本の曲やYUMIさんのお話が放送されます。

pageDSC02380x2.jpg

放送準備中のYUMIさんです。

ママは放送に参加するわけでもないのに、本番が近づくと心臓がドキドキ。。ふらふら

本番前においとましました。ちっ(怒った顔)



YUMIさん、ラッキーちゃんというワンコがいます。

この日も、ママのお仕事に着いて来て。。

pageDSC02373x2.jpg

ママ、お仕事がんばって〜!byラッキー

ちゃんと車の中でお留守番してるとか。がく〜(落胆した顔)エライ!



ママは大急ぎでお家に帰って。。

7時からの放送を聴こうと。。

DSC02383.JPG

お姉ちゃん、早くラジオセットしてくだしゃい。犬(笑)

姉ちゃんにラジオをセットしてもらったのですが。。

アンテナの関係か、雑音が多くて良く聞き取れません。もうやだ〜(悲しい顔)

我家は位置的にAM放送をキャッチし難いのかな〜。。ふらふら


以前のコンドミニアムでは、ちゃんと聴けていたのに。。

なんとか、聴けるように考えないとです。


マウイ在住の皆様、日曜の夜のひと時、YUMIさんの日本語放送、お楽しみください!わーい(嬉しい顔)

YUMIさんのホームページはこちら。下

http://mauijapaneseradio.com/

番組へのご意見やリクエスト、Eメールでお待ちしております。byYUMI


そして、スポンサーも募集中。。

番組内で、ビジネスの宣伝をご希望される方もご連絡ください。




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ラジオが聴けなくて残念だったモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ


ニックネーム ユカリン at 17:50| Comment(13) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

運命の映画

参加中下両方のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


今日は、ココママさんが貸してくださった映画。。


DSC02005-vertx2.jpg


ビバリーヒルズ・チワワ犬映画犬


を観ました。

この主役のボーイフレンドを演じるチワワ君。。

何と、安楽死前日リスキューされ、この映画出演となったそうです。がく〜(落胆した顔)


彼にとっては、運命の映画ですね。




とっても、可愛い映画でした。

デズニー映画らしいストーリーとエンディング。

ハッピーエンドものが大好きなママには、大満足の結末。


ワンコ大好きさんには、お薦め映画ですよ〜。わーい(嬉しい顔)Clap


モリーちゃんは。。。


ずっと、寝てました。。犬(笑)眠い(睡眠)ふらふら



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
映画より寝るのが一番のモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 18:15| Comment(11) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

見ごろ、食べごろ。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


毎週日曜日のお楽しみ。。

デスパレートな妻たち 5

あと5話でシーズン5もお仕舞のようです。


pageDSC01531x2.jpg

シーズン6はあるのかな?


そこで、シーズン5ちょっぴりネタバレ。。

見たくない方は、見ないでね。。わーい(嬉しい顔)


pageDSC01534.jpg

マイクのパートナー。。あれ?スーザンではない、違う女性。。

この、ちょっと肥満児の二人の姉妹。。一体誰の子?


そして、このエピソードでワイフ以外のレギュラーで。。

消えてしまうらしい人が。。

DSC01535.JPG

あまりの出来事に、みんな唖然。。がく〜(落胆した顔)


来週が見逃せません。。顔(イヒヒ)TV目




そして、頂いたチェリモヤ

指で押して、柔らか〜い感触


食べごろです!!わーい(嬉しい顔)

DSC01549.JPG

こんなに大きいんですよ〜。

モリーのお顔と同じ位?がく〜(落胆した顔)

一晩冷蔵庫で冷やして。。

DSC01550.JPG

半分にカットすると、中はこんな感じ。。


pageDSC01551x2.jpg

モリーにも、ほんのちょっぴり御裾分け。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



そして。。

DSC01553w.jpg

一緒に頂いた、ライムをかけて。。



いただきま〜す!!わーい(嬉しい顔)


DSC01554.JPG

Mさん、お口だけ出演ごめんなさい〜!顔(イヒヒ)

実はこの日、日本からお客様でした。

チェリモヤ初体験のMさん。。

余りの美味しさに。。


「癖になりそう〜!!」わーい(嬉しい顔)Good




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
チェリモヤによだれが出たモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 18:54| Comment(9) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

日本のテレビサービス

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

以前、ブログ「のんきなフロリダ暮らし」のフロリダに在住のreeさんが。。

インターネットを通して見れる、日本のテレビ放送サービスを紹介されていました。


今までにも、インターネットを通しての、色々なサービスを耳にしましたが。。

録画が録れないので、日本と同時放送では、時差の関係で夜中にしかゴールデンタイムの番組が見れない。。とか。。

コンバーターが必要で、それが高価とか。。


なかなか、食指の動くサービスがありませんでした。


しかし、今回のこのreeさんご紹介のサービス。。

JNetwork Service

ホノルルのお友達も接続して、とっても便利とのお墨付き。


そこで、お姉ちゃんが3日間のお試しに挑戦。。


DSC00608.JPG

まずは、PCで試聴。。

画像も悪くないし。。便利!

と、お試し期間終了と同時に購入を決めて、申し込みました。


そして、コードでテレビにつなぐとそのままテレビにも映ります。

DSC00723.JPG

お姉ちゃん、接続調整中。。

日本のテレビが見れるでしゅか?犬(笑)


ハワイでの、日本の番組の視聴は。。

有料ケーブルのNGN1&2(NHK国際放送が主),3(邦画のみ)。

そして、キクテレビの4つです。


この、インターネットを通した日本のテレビ放送は。。

関東地区か関西地区の放送(選択)がそのままリアルタイムで見れられます。

しかも、録画が出来るので、時差の心配もありません。

基本が月3600円で、関東地区を選んだお姉ちゃんは

日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京が見られます。

NHKやその他の放送局は、オプションで追加料金で見られます。


アメリカ在住26年。。

日本の放送が同時放送でそのまま見れるなんて、夢のような話でした。


そこで、久しぶりに見た。

水戸黄門

DSC00721.JPG

アラ〜!助さんが水戸黄門様だ!?

今の黄門様は里美浩太郎さんなんですね〜。わーい(嬉しい顔)


お姉ちゃんは。。

DSC00724.JPG

スマスマ!!



そして、こんな事も。。

DSC00727.JPG

テレビを見ながら、コンピューターも。。わーい(嬉しい顔)


これで、こちらに住んでいても。。

浦島太郎になることも、なくなりました。わーい(嬉しい顔)Good


一つ難を言うと。。

インターネットの接続具合で、場面が瞬間フリーズすることがあります。ふらふら


世界どこにいても日本の放送視聴。。

インターネット様様です。わーい(嬉しい顔)



ブログ人気ランキング参加中です。
日本の動物番組が見たいモリーに「1ポチお願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
phone toアメリカ情報ランキング




ニックネーム ユカリン at 17:21| Comment(4) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

「デスパレートな妻たち5」スタート

今週から「デスパレートな妻たち5」がスタートしました。


初日の日曜日。。


衝撃的な事故場面から始まった妻たちの5年後。。

デスパ2.jpg

しょっぱなから、誰か死ぬの〜?顔(なに〜)

まあ、妻たち4人は無事ですが。。

一番のビックリは、ギャビーの変貌。。ちょっと、見せちゃいましょう。顔(イヒヒ)

メークとはいえ、すごいよ!がく〜(落胆した顔)同じ女優さんとは思えません。



ところが、この初回。。


ケーブルのコネクションが悪かったらしく。。


デスパワイフ.jpg

最初の15分はほとんど、セリフも理解できず。。ふらふら

場面もほとんど分からず。。もうやだ〜(悲しい顔)

ケーブルさん、お金払ってるんだから。。これはないでしょ〜。顔(ぷんっ)




シーズン5でも、またまた、離れたり引っ付いたり。。


謎めいた人物も登場し。。


まだまだ、見逃せないドラマです。TV目




そして、このキャンペーン。。

DSC09011文字.jpg

ナショナル・ステイ アット ホーム・ウイーク(全国在宅週間)」?

現在、経済最悪のアメリカ。。¥バッド(下向き矢印)

お家でジッとしてろキャンペーン? 顔(チラッ) ?まさか。。


なんと、abc放送今週は、新しい番組が目白押し。。



自宅に居て見て下さいね〜!


キャンペーンだそうです。わーい(嬉しい顔)

今はケーブルのコンバーターでも録画出来るし、家に居る必要ないんですけどね。顔(イヒヒ)





「デスパ妻」に夢中のママとお姉ちゃん。。

モリーには、心配事が。。

DSC08955-vertせいふ.jpg

大丈夫大丈夫!忘れないからね〜。。顔(ペロッ)

と言いつつも、ちょっと日曜日は要注意・・なママです。。顔(イヒヒ)



ブログ人気ランキング参加中
デスパ妻で、ご飯が心配なモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ人気ランキングについて:
両方のバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:33| Comment(12) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

IRON MAN

昨夜はインターネットが全くつながらず。。ー(長音記号1)パソコンー(長音記号1)Hello

ブログ更新あきらめる羽目に。。もうやだ〜(悲しい顔)

この頃、時々あるんです、こういうトラブル。。

昨日の朝はケーブルTVも映らず。。一体どうなってるのexclamation&question顔(ぷんっ)



昨日はお姉ちゃんが映画デートに誘ってくれて。。車(セダン)家

久しぶりに行ってきました、映画館exclamation×2わーい(嬉しい顔)


DSC07097.JPG

マウイモールにある映画館。

MAUI MALL MEGAPLEX

12面ある、マウイでは一番大きな映画館です。


昨日より、1週間ほど前。。

ママは用事があってマウイモールに行きました。。

その時見たもの。。下目

DSC06972.JPG

この長蛇の列exclamation×2がく〜(落胆した顔)

マウイでこんな列を見ることは、ほとんどなく。。

一体どんな映画やってるの?と不思議だったんです。


それが、昨日のお姉ちゃんのお誘いで判明exclamation×2わーい(嬉しい顔)

その人気映画はこれ下

DSC07090.JPG

IRON MANexclamation×2

アイロン マン。。?顔(チラッ)

ママの頭に浮かんだのは。。

DSC07098.JPG

これじゃあ、アイロン ワンですが。。顔(イヒヒ)

アイロンをかぶった男の人。。顔(チラッ)

お姉ちゃんの説明で。。

スーパーマンやスパイダーマン、バットマンの様なヒーロー物語と判明。。


それではと観にいく事にしました。

長い列を想像したママ。。

お姉ちゃんに頼んで、チケットはインターネットでゲット。。

DSC07087x2.jpg
DSC07089wa.jpg

でも、行った時は誰もいず。。ガクッ。。がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

劇場内も12人くらいの観客で、のんびり見れました。わーい(嬉しい顔)

見た感想は。。

面白かったexclamation×2

現在全米で大人気 2008年度夏大入り映画 の一つだそうです。



映画の中で、パーティ会場に入るシーン。。

主役が声をかける、美女に囲まれた老人がいるのですが。。

彼が、この映画の原作を描いたコミックライターだそうです。

220px-Stanthemanwa.jpg

Stan Lee氏

アイロンマンのほかに。。

スパイダーマンやXマンなども描いたそうです。


日本では2008年9月27日公開だそうで。。

ちなみに、邦題は「アイロンマン」ではなく「アイアンマン」だそうです。わーい(嬉しい顔)


映画館の内部もご案内しましょう。わーい(嬉しい顔)

DSC07093.JPG

ロビー。。


DSC07094.JPG

廊下の両側にシアターが。。



DSC07092.JPG

シアターの入り口。。


トイレのデザインがユニーク。。トイレ下

DSC07096.JPG

DSC07091.JPG

入り口に日本語で  って書いてあるし。。。がく〜(落胆した顔)



お留守番だったモリーちゃん。。

DSC07072.JPG

アタチはソックスワンでしゅから〜。。犬(笑)

ちょっと、お手手ナメナメがこのところ多くて。。ふらふら




ブログランキング参加中です。
アイロンマンよりソックスを何とかして欲しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 16:06| Comment(17) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

デスパレートな妻たち4「シーズンフィナーレ」

昨日は初のブログ更新のおさぼり。。

何をしていたのかと申しますと。。


デスパレートな妻達4のシーズンフィナーレ2時間スペシャルを見ておりました。。TV目


ブログをやっていると、自然テレビを見る時間が少なくなります。。

そのブログを削っても見たかった2時間スペシャルのフィナーレ。。

DSC06569.JPG

ちょっとばらしちゃおうかな。。顔(イヒヒ)

ネタバレ、嫌な方は読まないでくださいね〜。。わーい(嬉しい顔)


DSC06591.JPG

前回妊娠中だったスーザン。。

めでたく赤ちゃんが。。わーい(嬉しい顔)

お父さんは。。。顔(イヒヒ)




DSC06592.JPG

ブリーは、教会で何故かハズバンドと別々の席に。。


DSC06595w.jpg

そして、仕事のパートナーの女性が。。

このシーズンは、この女性が大きな事件の鍵に。。




DSC06594.JPG

ルネットとハズバンドが誰かと深刻な話中。。


DSC06593.JPG

それを盗み聞きする、この少女。。顔(チラッ)


DSC06596.JPG

ルネットの元に婦人警官が。。がく〜(落胆した顔)




DSC06597.JPG

ギャビーとカルロス。。

何故か盲導犬付き。。がく〜(落胆した顔)



DSC06598.JPG

それでも、週一のポーカーゲームは続きます。顔(イヒヒ)




DSC06601.JPG

そして。。5年後。。はやっ〜exclamation


DSC06602.JPG

やっぱりポーカーゲームは続いておりますが。。

何故か妻の数が5人に増えてる。。わーい(嬉しい顔)



そして、それぞれの妻達の5年後は。。。

スーザン。。エッexclamation&question何で?誰それ?

ブリー。。なるほどね。。顔(笑)

ルネット。。やっぱり。。だろ〜ね〜。。ふらふら

ギャビー。。エエエ〜exclamation×2そうなのexclamation&questionこれじゃあ、別人だよ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)


とまあ、こんな感じでした。顔(イヒヒ)

2時間たっぷり楽しませていただきました。わーい(嬉しい顔)Good

シーズン5もあるらしいですよ〜。わーい(嬉しい顔)Good



ママとお姉ちゃんがこれ見てると。。

DSC06171.JPG

じぇんじぇん、遊んでもらえないでしゅから〜。。犬(泣)

寝るちかないでしゅ〜。。犬(笑)眠い(睡眠)




ブログランキング参加中です。
夜早く寝すぎて、夜中に目がさめちゃったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ニックネーム ユカリン at 12:24| Comment(16) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

デスパレートな妻達4再スタート!!

1月上旬で、ハリウッドのシナリオライターのストのため

放送中断となっていた、たくさんの番組がスト終了で戻ってきました。

その中で、待ちに待った


デスパレートな妻達4


再スタートexclamation×2

DSC06147.JPG

シーズン4の10話で打ち切りになっていたので、本当に中途半端なおあずけでした。ふらふら



やっと、昨日の日曜日夜8時から11話スタートしました。わーい(嬉しい顔)



デスパレートな妻達、日本でも相当人気のようですね。

日本でシーズン3が始まったのかな?

一時、このブログへのアクセスが一日1000件以上などという日もあって、ビックリしました。

その割にランキングアップにはつながりませんでしたが。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


過去記事はこちらから右テレビ・ドラマ・映画」記事


さて、そんなオバケ人気番組。。

主役妻達。。

DSC06143.JPG

シーズン4での人生の変化、ちょっと紹介しちゃおうかな。。

見たくない人はスルーしてくださいね。。顔(イヒヒ)

DSC06148.JPG

今日もウイステリアレインの一日が始まります。。


DSC06146.JPG

童話作家のスーザンは。。妊娠中。。


DSC06150.JPG

完璧主婦のブリーは、子持ちに。。

ちなみにこのブリーのキャラクター、このドラマの作者のお母さんがモデルなんですって。。がく〜(落胆した顔)

ブリー役の女優さん、この時本当に妊娠してたそうです。


DSC06145.JPG

キャリアウーマンから専業主婦に変身したルネット

なぜか髪の毛が無く。。


DSC06151.JPG

元人気モデルのギャビーは、結婚式の相談を神父様に。。



引っ付いたり離れたり、殺人事件あり、ミステリアスな隣人あり。。

盛りだくさんのウイステリアレイン。。

アメリカに25年住んでても、これだけのことは起こらない我が家のカルデサックです。顔(イヒヒ)


今後5年スキップして話が進む可能性もあり、というもあるとか。。

まだまだ、楽しみのデスパレートな妻達です。わーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼントぴかぴか(新しい)

モリーからお知らせです。犬(笑)

モリーがそっと、教えちゃいましゅよ〜。。

DSC06152.JPG

これが。。犬(笑)

DSC06153.JPG

プレゼントの中身でしゅよ〜exclamation×2犬(笑)

これを何人かの当選者の方にわけるでしゅよ

抽選はモリー担当なんて言われてましゅが。。

アタチできるかな〜。。犬(怒)


明日のブログで企画発表です〜exclamation×2


お楽しみに〜exclamationexclamation×2わーい(嬉しい顔)




ブログランキング参加中です。
プレゼント欲ちい人、1クリックしてくれると当たるかも〜。。犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 15:39| Comment(25) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

デスパレートな妻たち4今シーズン最後?&「千の風」原作者

先日、ブログ明日も天気になぁれるんるんのサチさんが送ってくださった

ネームチャーム。。


今日、カラーを買って来ました。わーい(嬉しい顔)Good


DSC04789.JPG


チャームは、可愛い虹虹のデザインで。。

名前と苗字と電話番号が入っています。


モリーは、首の後ろにチップを入れていますが。。

チップは獣医さんに連れて行って、スキャンしてもらわないと内容が分からない。。病院車(セダン)


その場で読める、連絡先が書いてあるチャーム、これはGOODexclamation×2Good


DSC04786.JPG

モリーも気に入ったようです。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

イヒヒ。。可愛いでしゅか〜?犬(笑)


サチさん、ありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)






<デスパレートな妻たち4>


今シーズン最後?&「千の風」原作者



夕べ、約1ヶ月ぶりに放送された「デスパレートな妻たち410話。TV


DSC04784.JPG


これは、以前に撮影されたもので。。

今だ、脚本家組合のストが続いていて、撮影は延期のまま。。ふらふら

ストの記事はこちら右デスパレートな妻たち4放送危機


この10話がシーズン最後のものとなってしまいました。。ふらふら

DSC04783.JPG

続きは来シーズンになる見込みのようです。。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日の10話の題名は「ウエルカム トゥ 神奈川」。。がく〜(落胆した顔)

題名と内容が全然マッチしていないのですが。。顔(チラッ)?

理由は、ミュージカルなどの脚本家が書いた歌の題名と関連させているのだそうです。。

良く分かりませんが。。顔(チラッ)?

今までそんなこだわりの題名を付けてきているらしいです。

日本での放映の時は、内容にあった題名になっているようです。


そして、この回でもう一つ面白いことを発見。がく〜(落胆した顔)


ストリーの中で、亡くなったネイバーの遺灰をまく場面があるのですが。


その時につぶやくポエムが。。

「千の風になって」の英語版exclamation×2がく〜(落胆した顔)

英語題

「A thousand winds

(Do not stand at my grave and weep )」



このポエムの原作者はアメリカ人女性。


名前はメリー・エリザベス・フライ(1904〜2004)


最初のポエムは1932年に書かれたものだそうです。



Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.
I am in a thousand winds that blow,
I am the softly falling snow.
I am the gentle showers of rain,
I am the fields of ripening grain.
I am in the morning hush,
I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight,
I am the starshine of the night.
I am in the flowers that bloom,
I am in a quiet room.
I am in the birds that sing,
I am in each lovely thing.
Do not stand at my grave and cry,
I am not there. I do not die.



アメリカではこのポエムが、慰霊祭や戦争記念日に流されるようです。


ポエムの内容が、人々の心を慰めるのでしょうね。



ブログランキング参加中です。
千の風に乗って、日本に行ってみたいモリーに「1ポチお願いちましゅ。」犬(笑)台風ダッシュ(走り出すさま)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ











ニックネーム ユカリン at 11:56| Comment(20) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

デスパレートな妻たち4放映危機。。

<デスパレートな妻たち4放映危機がく〜(落胆した顔)


以前お姉ちゃんがDVDを1〜3までプレゼントしてくれて。。プレゼント

すっかりTVドラマ「デスパレートな妻たち」にはまっているママ。。TV目


現在こちらではシーズン4が放映されています。

DSC04166.JPG

毎週日曜日の夜8時放映。。

この日曜日は9話目でした。。。



ところがexclamation×2がく〜(落胆した顔)


11月5日から全米脚本家組合スト突入。。がく〜(落胆した顔)

制作会社側と話し合いが進まず、来週からの放映が中止になるかも。。


脚本家たちは、DVD販売とネット配信分の報酬の大幅値上げを要求しています。¥グッド(上向き矢印)


10話までの脚本は出来ていて、そこまでは撮影が出来てるそうですが、その撮影中もスタジオの外でのストのピケの音が入り、撮り直しまで余儀なくされたとか。。

このままストが続くと、10話の放映は、来シーズンまで延期だそうで。。

来週からの放映はなしということになります。もうやだ〜(悲しい顔)


このストの影響で、すでに生放送の「トゥナイトショー」「レイトショー」の放映は中止になっています。


9話目、面白くなってきたところなのに〜exclamation×2顔(なに〜)



こんなところで終わられたら。。



あきらめつかないよ〜exclamation×2顔(ぷんっ)





我が家のデスパレートなワンコ。。


「デスパレートな妻たち」のように、あちこち相手を変えるのはどうかと。。


ただ1人の相棒ボクチャンとの関係改善に乗り出しました。



以前はこんな感じ。。

DSC00252moji.jpg


DSC00248moji.jpg


DSC00259moji.jpg


たま〜に。。。

DSC02743.JPG

仲良くしゅるでしゅよ〜。。犬(笑)

は・は・はい。。。


このままでは、ボクチャンに愛想尽かされるかもと危機を感じたモリー。。


DSC04167.JPG

話し合いしゅるでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC04170.JPG

コソコソコソコソ。。。


DSC04171.JPG

良く分かったでしゅよ〜。。犬(笑)



その結果。。

DSC04168.JPG


ビッグexclamationハグ〜exclamation×2黒ハート

って思ったけど。。

やっぱり。。。苛めてる?ふらふら




ブログランキング参加中です。
苛めてないでしゅよ〜。。仲良くしてるんでしゅexclamationと主張するモリー
「1ポチお願いしましゅでしゅ〜。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ





ニックネーム ユカリン at 15:25| Comment(20) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今ホットなDVDレンタル

AMERILIFEwa.jpg



<今ホットなDVDレンタルCDTVパソコン



一昔前まで、ビデオを借りるには。。

レンタルショップに出かけて行き車(セダン)

会員になって、そのつどお金を払い¥

しかも、返却期限が切れたら超過料金まで取られ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ニューリリース映画は高く。。。グッド(上向き矢印)¥

折角借りに行っても在庫がなかったり。。。ふらふら



ケーブルテレビのペイ・パー・ヴューもありますが、セレクションに限りがあり。。

値段も高い。。¥グッド(上向き矢印)


そこで、今ホットなDVDの借り方は。。。




NETFLIX



DSC03812mozaiku.jpg

これ、郵送でDVDを送ってきます。


このシステムは。。。

まずインターネットで、無料会員手続きをします。

2週間無料のトライアル期間があり。。

その後、継続するには、月々のプラン料金を払います。

プランは9種類あり、月$5〜$50まで。

一回に借りられるDVDの枚数と月に借りられる枚数に違いがあります。



例えば

月$5のプランは一回DVD1枚レンタル・月2枚まで。

月$50プランは一回DVD8枚レンタル・月無制限。


お姉ちゃんが選んだプランは。。

月$14のプラン/一回に2枚のDVDが借りられ、月に借りられる枚数は無制限。。

送って来たDVDを送り返すと次のDVDを送ってきます。


送り返すには、この送ってきた封筒を再利用。下

DSC03813mozaiku.jpg


封筒の表紙をはずして。。


DSC03814mozaiku.jpg

また中に入れて送るだけ。。

こちらはポストマンが持って行ってくれるので、家の郵便受けに入れておくだけです。

切手代も料金に込みなので切手を貼る必要もありません


インターネットの自分の会員ページに6枚まで借りたい映画を入れておくことが出来。。

その順番にDVDを送ってきます。

送って来るのも早く、送り返して1〜2日で次のを送ってきます。がく〜(落胆した顔)



ホームページには映画のプリビューもあり。。。

DSC03816.JPG

これでニューリリース映画も古い映画の内容もわかります。


また、おまけとしてDVDをレンタルしなくても、好きな映画をコンピューターでそのまま見ることも出来るようです。


もう数年前から始まり、段々ポピュラーになり、今は定着しつつあるようです。



ママ達は。。もちろん、全然知りませんでした。ふらふら


お姉ちゃんが帰って来ると。。

いっぺんに色々なことが近代化される我が家です。。わーい(嬉しい顔)


DSC03811.JPG

知らないママ達が遅れてるでしゅよ〜。。。犬(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチいただけたら嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ちょっと近代化したのが嬉ちいモリーに、1ポチお願いちましゅ。犬(笑)



ニックネーム ユカリン at 15:45| Comment(19) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

鬼ばかり8スタート/電話が鳴ると玄関を見るワンコ

mauilifewa400siro.jpg



<鬼ばかり8スタートTV目

日本でも長寿人気番組のひとつ。。

TBSの渡る世間は鬼ばかり8が。。。

今夜からKIKU放送で、スタートしました。


シリーズを1からずっとやっている番組なので、毎回楽しみです。


英語題名は「Making It Through」

訳すと。。なんとかするさ。。。かな?


DSC03627.JPG

「おかくら」のお父さん役が、宇津井健に変ったんですね。。

「おかくら」のレストランも広くなったみたい。。


今回は波乱の多い、岡倉家になりそうです。。


一つ不思議なのは、幸楽のおばあちゃん。。

娘のいるアメリカへ、病気療養で行っているという設定なんですが。。

しかも、渡米してもう1年、それで幸楽が心配になって、娘を送ってよこしたって。。。


一体どんなビザでアメリカに入ってるの?


ビザなし観光は3ヶ月。。

療養ビザって聞いたことないし。。あるのかな〜ァ?

それにしても、前回でむすめが迎えにきて、アッと言う間にアメリカ来ちゃったし。。

ビザの申請、結構時間かかるんです。。ふらふら


不法滞在かよ。。?


今、メキシカンの不法滞在が大きな問題になってるアメリカ。。

おばあちゃん、不法滞在で刑務所入れられないといいけど。。顔(イヒヒ)


でも、そういう細かい不思議抜きで、毎回楽しみな番組です。

英語のサブタイトルがつくので、ローカルにも人気の番組です。Good




        かわいい      かわいい      かわいい




<電話が鳴ると玄関を見るワンコ電話犬(怒)目


モリーちゃん、電話が鳴ると。。。

DSC03527.JPG

リンリンリン〜。。電話



DSC03524.JPG

必ず玄関をチェックexclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)


いつの頃からか始まったこのリアクション。。。がく〜(落胆した顔)


何故かと言いますと。。顔(イヒヒ)


この住宅地、ゲートコミュニティなので、入ってくる時ゲートから備え付けのインターフォンで電話を入れなければなりません。電話


そして、こちらがその電話を通して、ゲートを開けるのです。


したがって、いつの頃からか。。

電話が鳴るとお客さんが来ると、学んだようです。。


DSC03525.JPG

アレ?誰もこないでしゅよ〜。。犬(怒)?

今の電話、ゲートからじゃないから。。ふらふら


DSC03526.JPG

。。。。。。。犬(怒)

だから〜。。今の電話はゲートからじゃないのexclamation×2顔(汗)


ここまで理解できたら天才犬かな。。?わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中。どちらかに1ポチいただけると嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

いつもお客さん期待のモリーに、ポチお願いちましゅ。犬(笑)





ニックネーム ユカリン at 16:35| Comment(38) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ハワイの日本語放送・新番組スタート/モリー新トリック

mauilifewa400siro.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート



       かわいい      かわいい      かわいい



<ハワイの日本語放送・新番組スタートTV


昨日の日曜日、日本語放送のキク放送で新しい番組がスタートしました。


それがこれ下

DSC02739x2.jpg

これ以前にやってたリバイバルですよね。


英語の題名は「ザ グランド ファミリー」

面白いかな。。わーい(嬉しい顔)


ハワイは全米でも日本語放送が充実しているようです。

あるチャンネルは4つ。

キク放送・NGN1・NGN2・NGN3


TVキク放送は英語字幕付きで民放の番組を放送しています。


TVNGN1はケーブルで、NHK国際放送と民放の番組。朝と夜だけの放送ですが、朝は前夜の再放送をしています。


TVNGN2はケーブル+視聴料金。NHKの国際放送で、24時間放送です。

TVNGN3はNGN2とセットで、古い邦画ばかりを流しています。



         TVTVTV



もう一つアメリカの番組で同じ日に新シーズンがスタートexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC02747.JPG

今、ママとお姉ちゃんがはまっている。。TV目

「デスパレートな妻たち・シーズン4」

マイケルとスーザンの愛の行方は。。。?ナイショ。。顔(イヒヒ)



       かわいい      かわいい      かわいい



モリー新トリック>


待てexclamation×2の新しいトリック。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC02677.JPG

お菓子は腕の上。。。

この「マテexclamation」ちとちゅらい(辛い)でしゅ。。犬(怒)



もう一つ。。。

DSC02678.JPG

お菓子は。。。鼻の上。。。

これ、もっとちゅらいでしゅゥ〜。。犬(怒)

お姉タン早く「良しexclamation×2」言ってくだしゃ〜い。。犬(泣)



そして、最後におまけ。。。

モリーの。。。

DSC02717.JPG


アイーンexclamation×2どんっ(衝撃)



ブログランキング参加中です。どちらかに1クリックいただけると嬉しいです。
   下    下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

モリーの新しいトリックにも、ポチお願いちましゅ。。犬(笑)


ニックネーム ユカリン at 13:35| Comment(25) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

MXC = たけし城/お姉タン頂戴〜!

AMERILIFEwa.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート



       かわいい      かわいい      かわいい



MXC = たけし城がく〜(落胆した顔)


今、こちらのケーブルのチャンネルでやっているMXCという番組。

これなんです下

DSC02708x2.jpg


風雲!たけし城


ウィキペディアで調べると。。

1986年5月〜1989年4月、TBSで放送されたもの。

20年も前の番組なんですね。。がく〜(落胆した顔)

ビートたけしが若いexclamation×2

DSC02707.JPG


言葉はみんな英語にアフレコしてあり、日本語で言っているのとは全然違うことを言っているので、アメリカ人と日本人のユーモアの違いを感じます。




アメリカに来て、こちらでテレビを見ていて、ビックリしたことがあります。TV目がく〜(落胆した顔)

クイズ番組で全く同じ内容のものをやっているのです。TV左右TV

例えば「クイズ100人に聞きました」。。

こちらでは「ファミリーフュード(家族の争い)」。

内容は全く同じで、こちらの司会者がやたらなキス魔。がく〜(落胆した顔)

出演者の女性全員にキスするのでも、有名らしいです。。顔(なに〜)



最近のものでは「ミリオネラー」。¥¥¥

こちらの題名は「Who wants to be a MILLIONAIRE」。。$$$$

「ファイナルアンサー」と言う言葉は、こちらでも有名です。


こういう海外の番組をそのまま取り入れて作る番組を

パクリ番組

と言うそうです。



以前は日本がアメリカの番組をパクルケースがほとんどでしたが。。



「アメリカン ファニエスト ホームビデオ」と言う番組は、その逆で。。

日本のコメディ番組の中の、おかしいホームビデオを見せるところからヒントを得て、作ったそうです。

番組の中に日本のホームビデオも出てきました。


アメリカに真似される立場になった日本の放送界、成長しました。Good




       かわいい      かわいい      かわいい



<お姉タン頂戴exclamation×2どんっ(衝撃)犬(笑)


キッチンでお料理中のお姉ちゃんの横で、変な座り方のワンコが一匹。。

DSC02701.JPG

これ、何座りっていうんでしょうかね〜ェ。。?ふらふら


DSC02702.JPG

ジー。。。目犬(怒)  

後ろから見るとこんな感じ。。顔(汗)


DSC02703.JPG

なんかくだしゃいでしゅ〜。。犬(怒)どんっ(衝撃)


DSC02704.JPG

何おねだりしてるの?顔(チラッ)

ママからもお願いちてくだしゃい。。犬(怒)どんっ(衝撃)


DSC02705.JPG

やっともらえた。。。犬(笑)のは。。。

きゅうりの端切れ。。顔(イヒヒ)



ブログランキング参加中です。1ポチいただけたら嬉しいです。
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

きゅうりでも嬉しいモリーにも、ポチお願いちましゅ。。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 15:35| Comment(15) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

デスパレートな妻たち/おイタしてましゅヨ〜。

AMERILIFEwa.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート



       かわいい      かわいい      かわいい



<デスパレートな妻たちわーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


今、ママとお姉ちゃんがはまっているのがこれ下

DSC02629.JPG

DESPERATE HOUSEWIVES(デスパレートな妻たち)


お姉ちゃんが日本で見ていて面白かったと、日本版を1話日本から録画して来てくれました。


こちらでもずいぶん話題になっていたのですが、ママは見たことがありませんでした。

その1話を見て、面白くなったママ。。

今度はお姉ちゃん、ウオールマートに行って、1シーズン〜3シーズンまでの英語版DVDを買ってきてくれました。


DSC02631.JPG


早速見始めたら、止まらない。。TV目

毎晩夜遅くまで見る羽目に。。

今日やっとシーズン1が見終わりました。ふらふら


今テレビでは、シーズン4が9月末から始まるところです。



このドラマに専業主婦が出てきます。

アメリカでは共稼ぎが当たり前で、専業主婦というのは少ないのですが。。

私がアイダホに住んでいた頃、そのカルデサックには7軒の家がありました。

そのうち1軒は、夫婦ともコマーシャルエアラインのパイロットの共稼ぎでしたが、後の6軒は専業主婦でした。

我が家の左隣はお兄さんと同居していた未亡人のルース

右隣はプリンセス・ダイアナ似の美人妻ジョイス、専業主婦。彼女はモルモン教で、その教えに基づき良妻賢母の典型で、お料理も本当に上手な人でした。

その隣がボニー、専業主婦。声楽をやっていて、コーラスグループに属し、家で声楽を教えていました。

その隣がキャシー、専業主婦。近所に越してきたご両親の家と自分の家を行ったり来たりしていました。

その隣がパイロットのご夫婦。

その隣がジャッキー。夫婦間に少々トラブルがあるらしく、良くキャシーに相談していました。

その隣がベティ、専業主婦。リタイアしたご夫婦でした。

専業主婦が集まって、よくランチョンをしました。

それが各家であったり、レストランであったり。。

その時の一枚の写真がこれ下この時、ジョイスは欠席でした。

DSC02117wa.jpg

向かって右からルース・ベティ・ボニー・ジャッキー・ママ・キャシー・ルースのお友達です。

20年前ですが、これってアイダホの


デスパレートな妻たち?
 顔(イヒヒ)



       かわいい      かわいい      かわいい



<おイタしてましゅヨ〜。犬(笑)   


ママがコンピューターをしていたら、突然飛んできたモリー

DSC02611moji.jpg



そして。。

DSC02613moji.jpg

ワンワンワンどんっ(衝撃)犬(怒) 



DSC02612.JPG

こっち見に来てくだしゃいよ〜exclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)

向こうが気になる様子。。


行ってみると。。

DSC02616.JPG

アアア〜exclamation×2どんっ(衝撃)ガーゼハンカチexclamation×2exclamationがく〜(落胆した顔)


DSC02619.JPG

噛んでましゅよ〜。。いいんでしゅか〜。。犬(笑)

おイタ自己申告犬(笑)ふらふら


これって怒っていいのか悪いのか。。。顔(汗)



ブログランキング参加中です。1ポチいただけたら嬉しいです。
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

おイタ自己申告するモリーにも、ポチお願いちましゅ。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 15:57| Comment(22) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする