2009年06月01日

ローカルなお店

参加中下両方のバナーにクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


モリーのヘアカットを待つ間に、もう2箇所立ち寄ったところがあります。


一つは、クラロッジというレストランとお土産屋さん。


サンダルウッド・カフェで食べた後でしたので、外の写真のみ。

pagekulalogex3.jpg

上がクラロッジ・レストラン

このレストランのお庭には、色々な植物が植えられていて、一見の価値ありです。

回りも自然がいっぱい。

右下の写真が、クラマーケットプレイスというお土産屋さんです。



そして、その後向ったのがクラカントリーファームでしたが。。

大雨で車外に出られず、断念。。


そこで、プカラニの名物スーパーマーケットに寄ってみました。。


プカラニ・スーパレット


以前から一度立ち寄りたいと思っていたのですが、時間がなくて。。


小さなスーパーなのに、品揃えがいいと、地元では評判のマーケットです。


pagepukalanisuperx2.jpg

アメリカの一般的なスーパーの1/4ほどの広さですが。。

本当に色々なものが揃っていてビックリ。

ストアメイドのテリヤキチキンなど、ハワイ式弁当もありました。

11時半ころでしたが、たくさんのローカルの買い物客で賑わっていました。


そこで、買ったのがこれ。下

DSC02350.JPG

タマゴサンドとツナサンド

この日はお姉ちゃん、朝からお仕事で留守。

パパとママ用のランチです。

中身たっぷりで、保存剤も入っていず、とっても美味しかったです。



なんだか、アットホームでローカルなスーパーという感じ。。

買い物が楽しくなりそうな、マーケットでした。わーい(嬉しい顔)Good





さて、モリーちゃん。。

まだ、ヘアカット前の写真ですが。。

DSC02200mozaiku.jpg

またまた、お姉ちゃんとお昼寝中をパチリ。眠い(睡眠)カメラ目

お顔とお顔をくっつけて、二人共本当気持ち良さそう〜。。わーい(嬉しい顔)



そして、今日はママ。

地元の日本語ラジオ放送DJをしているYUMIさんを、放送局にお尋ねしました。車(セダン)

その様子を次回に。わーい(嬉しい顔)

マウイ唯一の日本語放送の放送局の中を、お見せします。Good




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
お姉ちゃんとお昼寝が、何よりの楽しみのモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 18:00| Comment(2) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

クラフトのお店・Fun Stuff

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


先日ちょっと用事があって、クラフトショップにお邪魔しました。


マウイには、何軒かクラフトショップ生地屋さんがありますが。。


このお店の存在は、最近まで知りませんでした。


とってもアットホームなお店です。


pageDSC02137x2.jpg

入り口と内部です。

Fun Stuff ファン スタッフ

訳すと、楽しい事

ワイルク・インダストリアル・パーク内にあります。


週三回先生がみえてのクラフトクラスがあるそうです。

この日もクラスの真っ最中。

pageDSC02139x2.jpg

皆さん、楽しそうに先生と相談しながら、それぞれの作品を仕上げていました。


pageDSC02141x4.jpg

店内には、各種ビーズTシャツに飾りつけるものなど。。

素敵なものがいっぱいありました。

可愛いベイビーシューズも。。わーい(嬉しい顔)


この日はちょっと急ぎ足でしたので、今度はゆっくり見せていただこうかな。わーい(嬉しい顔)Good

営業時間は。。

DSC02138-vert.jpg

火曜日〜金曜日 9:00〜5:00

土曜日     9:00〜2:00

日曜日と月曜日が定休日。 


クラスについてのお問い合わせは。。

Fun Stuff
331 Hookahi St. #103
Wailuku HI
電話242-0894




今夜のモリーちゃん。。

DSC02204mozaiku.jpg


ソファーの上で爆睡〜!!眠い(睡眠)

一応ワンコなんだから、もう少し警戒心あってもいいじゃない?ふらふら



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
グッスリ寝るのは健康にいいんでしゅ〜のモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:55| Comment(7) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

キッチン用品のお店

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨年始め、大きなキッチンストアオープンして喜んでいたのですが。。


残念ながら、昨年末閉店。。もうやだ〜(悲しい顔)


そのお店の記事はこちら右マウイ・キッチンウエア・ストア


その後、他のお店にキッチン用品あるよというココママさんの情報で。。

早速行ってきました。車(セダン)家


pageDSC02118x4.jpg

ここは、カフルイにあるエースという、カーペンターショップの中。

以前は年中クリスマス用品を売っているお店でした。



pageDSC02120x2.jpg


お店は狭いのですが、色々なものがならんでいて。。

パン焼き機や炊飯器、可愛いお鍋やフライパン類もありました。わーい(嬉しい顔)


今回ゲットしたのはこちら下

DSC02127w.jpg

小物ばかりです。顔(イヒヒ)

にんにくの形の入れ物は、にんにく保存容器!そのまんまですね。顔(イヒヒ)

ラバーのフライパンつかみ、使い勝手どうかな?顔(チラッ)

野菜の皮むき器は必需品。以前のが古くなったので。。

調理用温度計も以前の古くなっての買い替えです。


キッチン用品店って、見て歩くだけでも楽しい〜!わーい(嬉しい顔)




昨日のモリーちゃん。。

pageDSC0287x2.jpg

また、お姉ちゃんとお昼寝。。眠い(睡眠)

でも、首絞められてない?苦しくないのかな〜?顔(チラッ)

寝言言いながら寝てました。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
むにゃむにゃ寝言の多いモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 04:52| Comment(8) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Maui Coffee Roasters・マウイのグルメコーヒー店

参加中下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


子供の頃からお世話になっている、ママの母方の叔母さんご夫婦のうちの一組。

Y男叔父&H子叔母さん。

ママと同じ年のいとこがいて、子供の頃から姉妹のような関係です。

このY男叔父さんが、コーヒーが大好きです。


そこで、時々コナコーヒーをお送りしているのですが。。


今回、特別希少価値のブレンドコーヒー情報を手に入れました。わーい(嬉しい顔)Good


買いに行ったお店の名前は。。


Maui Coffee Roasters喫茶店

pageDSC01787x2.jpg

ハナハイウエー沿いのショッピングセンター内にあります。


喫茶店になっていて、ランチメニューもあります。

pageDSC01791x2.jpg

11時過ぎでしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。がく〜(落胆した顔)



お目当てのコーヒーは。。こちら下

DSC01789-vertx2.jpg

色々な種類のある、100%コナコーヒー豆。。

その中の。。

PeaBerry(ピイベリー)


ダークローストライトローストの2種があります。

この二つを合わせて、グラインドしてもらいます。


このピイベリーとは。。

コナコーヒー豆の中でも、枝の先にしか実らない希少価値の高い豆です。

収穫コーヒー豆全体の3〜5%だそうです。

小粒で、濃厚な風味が特徴です。

お値段も1LB(452gほど)$36.95と割高ですが。。

これを飲んだら、他のは飲めないと言われるほどのお味だそうです。



コナコーヒーは、ハワイ島のコナ地区のみで栽培されるコーヒーで。。

世界のコーヒー生産量のうちの0.1%ほどだそうです。

機械摘みでなく、すべてが手摘み。。

したがって、生産量が少ない上、高級レストランやホテルに出荷してしまうので、海外での入手は難しいようです。


アメリカでは、ホワイトハウス御用達にもなっているそうです。



ピイベリーのダークローストとライトローストを合わせてグラインドしてもらい。

それを、1/2LB(226.8g)の4つの袋に分けてシールしてくれました。

pageDSC01822x2.jpg

いい香りでしゅ〜。。犬(笑)

アレ〜!モリーちゃん、コーヒー好き?がく〜(落胆した顔)


今回、この貴重な情報を下さったのは、以前モリーブログにもご登場いただいた、ミセスS。

ミセスSの記事はこちら 右 「驚異の回復力」

昔から日本からのお友達が多く、日本人好みの色々なことをとっても良くご存知です。

詳しい情報をしっかり教えていただき、お店に行ったので。

簡単に注文して、ブレンド&グラインドしてもらえました。わーい(嬉しい顔)


大好きな叔父さん達に、美味しいコーヒー飲んでいただくの、とっても楽しみです。わーい(嬉しい顔)


DSC01824-vert.jpg

ママが送りましゅから、ちょっと待っててね〜。犬(笑)



にほんブログ村と人気グログランキングに参加中です。
初めてコーヒーの香り嗅いで、ペロリンチョだったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:36| Comment(7) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

松ジャパニーズ・ストアオープン中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


先日、レストラン松が、横に日本食ストアをオープンしたと聞き。。


早速お邪魔してきました。車(セダン)家


向って右がレストラン松

pageDSC01634x2.jpg

そして、左が松ジャパニーズ・ストア


マウイの日本人の「日本食材が手に入らないよ〜。」の声にこたえて。。

レストラン松のオーナーご夫婦がオープンしてくださいました。わーい(嬉しい顔)


中はこんな感じ下

pageDSC01628x3moji.jpg

左の写真のパン用ラックには。。

毎週水曜日ホノルルから日本スタイルのパンが入荷します。

残念ながら行ったのが、火曜日だったので売り切れでした。もうやだ〜(悲しい顔)

パンは、直ぐ売り切れるので、水曜日のお昼前くらいに行くのが良いそうですよ。わーい(嬉しい顔)Good


日本のお菓子や食器類もあります。




pageDSC01630x3.jpg

冷凍食品に調味料、ドレッシングやお米類。。

冷凍庫には、薄切り肉のパックもありました。

大体必要な物が揃っていて、嬉しい!!わーい(嬉しい顔)


そして、レジのところには。。

DSC01633.JPG

サジェスチョンボックスも置かれていて。

希望の物があったら、取り寄せてもいただけるようです。わーい(嬉しい顔)Good

レジには、ママのお友達でもある。。

日本人のKさんがいらっしゃいますので、日本語で質問もOKです。Good


この日のママのお買い物は。。

DSC01646.JPG

ちょうど、お好み焼きパーティの前で、お粉とソースが目的のお買い物でもありました。



そして、お店の2階には。。

pageDSC01636x2.jpg

可愛いお洋服や小物のブティックがあります。

オーナーのお嬢さんのお店です。

こちらもご利用ください。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




そして、日本食材お探しの折には、是非是非ご利用くださいと。。

Kさんからマウイ読者の皆様に伝言です。

どしどし、お出かけください。わーい(嬉しい顔)



この日、お好み焼きの材料も揃って、超嬉しいママでしたが。。

散々、お買い物袋の中を検閲して。。

おへそを曲げたこの方。。

pageDSC01674x2.jpg

アタチの物、な〜にもありましぇん。。犬(怒)むかっ(怒り)


ワンコの物はありませんよ。。。。ふらふら



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
日本のワンコお菓子を期待したモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 18:29| Comment(18) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

TUMIバッグ、大割引でゲット!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日は、お友達SYさんとROSSにお買い物。。


実はこのお友達SYさんは、主婦ですが、カナダやヨーローッパと世界を飛び回っています。飛行機


そんな関係で、バッグやスーツーケースに詳しくて。。

TUMIの愛用者。


彼女のコレクションの一部です。

DSC01325-vert.jpg

定価で買っても、日本よりこちらの方が割安だそうで。。

ご贈答やお土産にも使っているとか。。わーい(嬉しい顔)Good




今日行ったROSSは、ディスカウントストア

カフルイのセイフウエーの隣にあります。

pageDSC01335x2.jpg

傷物や売れ残り物などを格安で売っています。

ただっぴろいスペースに、洋服や家具・リネン・靴等々。。

ところ狭しと並んでいるので、結構欲しいものを探すが大変なんですが。。

気に入った物があると嬉しい!!いい買い物ができます。わーい(嬉しい顔)



SYさんがここで、TUMIのセール棚を偶然見つけて教えてくれたんです。


pageDSC01332x2.jpg

この棚にTUMIのバッグ類が無造作に乗っていました。

このビジネスかばん、元値$795が$399.99

もちろんセールなので、種類も少なく。。

自分の欲しい物があるとは限りません。


しかし今回、SYさん自分用のバッグの欲しいものがあったとゲット!!


ママも一つだけあったストリング付き大判財布をゲット!!わーい(嬉しい顔)

以前から、ちょっとしたレストランなどへのお出かけに、欲しいと思っていたものです。Good

今日の戦利品。下

DSC01336-vert.jpg

モリーは新しいカミカミゲットでしゅ〜!犬(笑)



pageDSC01338x4.jpg

元値$295が$99.99!!がく〜(落胆した顔)

中は4つのポケットに別れ、一つはファスナー付き。

カードを入れる小ポッケも付いています。

後ろにも、外ポケットが。。

マチ付きで、表も裏地も本皮製です。


そして、バスルーム用の手拭タオルもついでにゲット。わーい(嬉しい顔)

pageDSC01341x3.jpg

元値12.99が$1.49。。

柄の数が揃わないのが玉に瑕ですが、普段用なのでこれで充分です。



そして、もっと嬉しいのがわーい(嬉しい顔)。。いや悲しいのがもうやだ〜(悲しい顔)。。

ママもここの火曜日シニアシチズン10%ディスカウントの対象者となる年齢に。。

DSC01348moji.jpg

生まれて初めての記念すべき「シニアディスカウント」のレシート。。ちっ(怒った顔)

割引もらえるなら、いいじゃないでしゅか〜。犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
バッグより、カミカミステックがいいモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 19:33| Comment(3) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

最悪サービス・その@<お客は待たせるべし>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


今回は、2回にわたり。。

こちらのビジネスの、サービス事情について書こうと思います。

以前モリーが体験した、ひどいグルーマーのお話をしましたが。。


その時の記事はこちら右「モリーはrotten(腐ってる)?」





今回は、大手事務機器用品店での出来事。。

先日、プリンターのインクを買いに。。


マウイマーケーットプレイスにある、オフィスマックスに行きました。


このお店は、全国展開の大手事務機器&用品のお店です。


なんと、たった一個のインクを買うのに。。


レジで待つこと15分!!


しかも、その対応がひどい


レジは2箇所開いていて、レジ1にはお客が1人。。

レジ2お客2人。。

ママはレジ1に並びました。

すると、そのお客が親切に「時間の掛かること頼んでるから、向こうのレジの方が早いよ。。」と。。

それで、ママはレジ2に移動。

ところが、このレジ2のお客1も、やたら時間がかかる。。ふらふら

お客2の男性もイライラし始め、その頃には両方のレジに長蛇の列。。

レジ2の男性キャッシヤーは新米らしく、何をやってもコンピューターが言うこと聞かない。。がく〜(落胆した顔)




そうこうしているうちに、1人の女性キャッシヤーがレジ3をオープン。

それは良かったのですが、レジ1に並んでいた、今並んだばかりの婦人客を指差して、こちらのレジにどうぞと呼ぶ。

ママの前に並んでいたおとなしそうな白人紳士は、ママよりずっと前から並んでいたわけで。。

ママ頭にきて顔(ぷんっ)むかっ(怒り)


「この紳士は、ここにいる誰より長く待っているのよ!!」


と思わず抗議しました。


その返事は。。


「もうあのご婦人を呼んでしまったから。」


結局、そのご婦人の後にこの紳士のレジをしましたが。。

ママはそれから、また待つこと数分。。


レジ2の新米男に。。

「Hi! How are you?」

と聞かれたって、素直に「Fine thank you.」

なんて言えませんよ。顔(ぷんっ)


レジ3をオープンするタイミングも遅い上、誰が一番長く待っているのかの確認もなく。。


大手メーカーなのに、店員教育どうなってるの!?


確かに、店舗が大きな割にいつ行っても、お客が少ないんですよ。



車の中で待っていた、お姉ちゃんとモリー。。。


「ママ、迷子になったのかと思ったよ〜。」顔(チラッ)犬(泣)


もう、絶対行かないお店リストに入れました。





帰宅後。。


pageDSC00845x2.jpg

ママ、ご機嫌悪いからモリー隠れるでしゅよ〜。。犬(泣)

怒ってない、怒ってない。。Hello



にほんブログ村とブログランキングに参加中です。
ママが迷子になったかと心配だったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下     下
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 16:48| Comment(8) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

クラ・カントリー・ファームズ再び挑戦

今日は月1回のモリーグルーミングディ。。


そして、モリーカット中の時間つぶしにもってこいの場所。。

先月時間が早すぎて、行きそこなった。。

クラ・カントリー・ファームズ

今日は、行ってきました。わーい(嬉しい顔)


DSC09630x3.jpg

土日のオープン時間が少し早くなったようです。。わーい(嬉しい顔)



pageDSC09634x3.jpg

今回もかかしさんのお出迎え。

建物の入り口には、インディアンコーンが。。

このインディアンコーンは、動物の飼料などにはなるようですが。。

こちらでは食用ではなく、装飾用です。



お野菜は。。

pageDSC09637x5moji.jpg

やはりお野菜、季節がらか余り種類なし。。

9月に初めて来た時は、色々なお野菜がありました。

柿のシーズン。柿バター柿ドレッシングがありました。

柿バターというのは、パンなどに付けて食べます。

丁度、ピーナツバターの柿版かな。。顔(チラッ)


ここのイチゴジャム絶品で。。

今回はイチゴとパイナップル合体のジャムがありました。


今回のお買い上げはこちら。下

DSC09642-vert.jpg

パパお気に入りのスコーン。。ワッ!5個も買うの!?がく〜(落胆した顔) 美味しいんだよね。わーい(嬉しい顔)

柿、コーン、ダイコン、グリーンオニオン、ズキーニ、シュガービーンズ、ジャム2種、柿ドレッシング。

しめて、$55

コーンは前回ほど甘くなかった。。

シーズンもオフですね。。ふらふら




お店の前には、タロイモやハーブの畑が。。

pageDSC09633x2moji.jpg

そして、お店の後ろに見つけた不思議な物体。。

この白いコンテナーで、イチゴトマトを育てているそうです。

左側のトマトは、まだ試作段階とか。。

今年のシーズンはもう終わり。。

来年また、この白いコンテナーにクラ・イチゴが育つんですね。


クラ・イチゴマウイでは、オニオンに続いて有名なんです。


しかし、日本の大粒の甘〜いイチゴに慣れた日本人の口には。。

ちょっと。。酸っぱい。。ふらふら

静岡の石垣イチゴが懐かしい、モリーママです。。もうやだ〜(悲しい顔)



モリーお迎えの時間も迫ったので。。

ファームズを後にして。。車(セダン)




はい、これが今日のすっきりカットのモリーちゃんです。


モリーちゃん、いつものポーズお願いします〜。わーい(嬉しい顔)


pageDSC09644x3.jpg

いつものポージュでしゅか?犬(笑)


おまかしぇくだしゃい!犬(笑)

DSC09645-vert.jpg

見返り美人ポーズ〜!!わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ブログ人気ランキング参加中です。
一度クラ・ファームズに行ってみたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング


ニックネーム ユカリン at 15:55| Comment(6) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

マウイ・スペシャリティ・チョコレート

先週末、日本からお客様がありました。

Mさん、これで2度目のご対面です。

Mさんとは、モリーブログを通して知り合いました。


モリーブログファンの方とお会いできるの、本当に嬉しいです。


前回はモールでお会いしたので。。

モリーとのご対面はなかったのですが。。


今回は。。

DSC09334moji.jpg

午前中にモールのバスターミナルにお迎えに行って。。

ランチに行く前に、我家に寄って。。家車(セダン)

初ご対面となりました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

モリー大興奮です。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



ランチには、お姉ちゃんもジョイントして。。

DSC09341x4moji.jpg

マウイラニ・ゴルフクラブのレストランへ。車(セダン)

一緒に写っている、おばあちゃまは無関係の方です。ふらふら
このおばあちゃま、日本語でいっぱい話しかけてきて。。
何故か席に案内されるまで、私達にくっついてました。わーい(嬉しい顔)袖すりあうも。。です。




そして、ランチの後行ったのが。。


Maui Specialty Chocolates

DSC09345x3moji.jpg

Mさん、ここでマウイ島の形の付いたチョコを買いたいと。。



ママは以前頂いて、ビックリの美味しさだった。。

チョコ&ピーナツバター大福をゲット。わーい(嬉しい顔)


マウイ島の形の付いたチョコはこちら下

DSC09348x3-vert.jpg

四角一口サイズの丸型が4つ入っている物の、2種類がありました。

レジのところに、ホワイトチョコの丸型もありました。

一袋$2.20。。

マウイ土産にもってこいとか。。Good



この日は、ハロウィーン当日。。

DSC09356x3.jpg

可愛い案山子さんのディスプレー。。

ハロウィーン用チョコセットもたくさんありました。わーい(嬉しい顔)



ここの、ワッフルチョコも美味しくて、お薦めです。


Maui Specialty Chocolates
180 Wakea Ave. Unit E
Kahului, Hawaii



この後は、ウオールマートでハロウィーングッズをゲット。。

これはお孫さんへの、お土産だそうです。



Mさんいわく「ハワイのマーケットに来ると、欲しい物だらけ。。」わーい(嬉しい顔)

ママいわく「日本のマーケットに行くと、欲しいものだらけ。。」わーい(嬉しい顔)

「ない物ねだりね。」と大笑いでした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




今回、ラハイナサイドに宿泊だったMさん。。

夜のハロウィーン・パレード見学のため、3:30のバスに乗りました。


DSC09357-vertmozaiku.jpg

モールのバスターミナルまで、お送りして。。

「また、マウイに来てね〜!」Helloわーい(嬉しい顔)



ブログ人気ランキング参加中です。
お客様に大興奮だったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 17:12| Comment(6) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

マウイ大福のビックリ中身

昨日のモリーがよだれをたらした大福。


これは、マウイメイドの大福です。


中身に何種類かあるようですが、これが一番人気だそうです。わーい(嬉しい顔)Good


DSC08562-vertセリフ.jpg

さて、モリーちゃんが「エエエ〜ッ〜!」と言った理由は何でしょう?顔(イヒヒ)


もちろん、ワンコに大福は  ですが。。

さらにこの大福には、ワンコ  の理由があるんです。顔(イヒヒ)







さてその理由は。。


何と、この中身アンコじゃないんです。


ピーナツバター&ミルクチョコレートexclamation×2がく〜(落胆した顔)


最初頂いた時。。


「エッ!?それはないでしょう〜。。」


と食べるのためらったんのですが。。


くださったお友達に「騙されたと思って食べてごらん。」と言われて。。


またまた、騙されてみました。わーい(嬉しい顔)(以前も騙されて得した経験が。。顔(イヒヒ)



これが、意に反して。。


美味しいexclamation×2顔(なに〜)



DSC08569-vert文字.jpg

カフルイ・インダストリアルパークにある。。

マウイ・スペシャリティ・チョコレート で売っています。


中のピーナツバターはツブツブのクランチ〜

それとミルクチョコレートが、妙に合うんです。がく〜(落胆した顔)


本当にビックリの大福でした。わーい(嬉しい顔)



(注)ワンコオーナーの間では常識ですが。。。
チョコレートはワンコに有害な食べ物です。


ブログ人気ランキング参加中
チョコレートは食べられないとあきらめたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 15:44| Comment(14) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

偶然見つけたお店MAUITHING

昨日は、今日日本に帰国したBちゃんのプチ送別会。


ブレックファーストに行って来ました。レストラン車(セダン)


メンバーは4人。。


Bちゃん、我家のお姉ちゃん、ママそしてお友達のSYさん。


レストランは以前行った。。


Main Street Bistro

その時の記事はこちら右メイン・ストリート・ビストロで朝食を

092408ビストロmoji.jpgレストラン

この3種を4人でシェア。。

何もかも大満足のお味です。わーい(嬉しい顔)Good

フレンチトーストは、甘味付けのレーズンパンを焼いた物で美味しかった〜!!わーい(嬉しい顔)



そして、オーナーシェフのミスターTと記念撮影。カメラ

DSC08936モザイク.jpg

お姉ちゃん、Bちゃん、ミスターT、SYさん。。。



その日のランチスペシャルは、手描きで壁のボードに。。

DSC08940.JPG

こんな細かいオリジナリティが素敵なレストランです。わーい(嬉しい顔)



そして、食事の後立ち寄ったのが。。

mauithingモザイク.jpg

駐車場に行く途中で偶然見つけた、Tシャツのお店。。。


Mauithing

2お姉ちゃん、お揃いでママからプレゼント。わーい(嬉しい顔)プレゼントわーい(嬉しい顔)


オーガニックのコットンを使ったTシャツ。。

自然に優しい素材の物をそろえたお店です。


タコがトレードマークのようです。

しかも、タコの形がマウイ島のシェイプ。。わーい(嬉しい顔)



DSC08943.JPG

営業時間です。上

場所はダウンタウンのマーケットストリート沿い。。

結構、人気のお店のようです。



そこで、パパへのお土産に1枚購入。。

パパのティシャツ.jpg

メイドインUSAが嬉しい。。

そして、何と日本語での記述も。。日本でも売ってるのかな?


モリーには、ないでしゅか?犬(怒)


アアア。。ゴメン、ワンコ用なかったし。。ふらふら


かわいいおまけの話かわいい

この後、駐車場に戻ったら。。

ママ達は大丈夫でしたが。。

SYさんの車に駐車違反の紙が。。顔(なに〜)

何の違反かと思ったら。。

車のタイヤが駐車線から少しはみ出しているからと。。

何と$35の罰金です。がく〜(落胆した顔)


この違反切符を切るポリスオフィサー、超有名だそうで。。ふらふら

何で有名。。? 

もちろん。。仕事に忠実・容赦なし。。 

関係ないけど。。

お顔も怖いとか。。。。顔(ぷんっ)目顔(なに〜)


マウイ在住の皆さん、マーケットストリートの公共駐車場ご利用の際は。

くれぐれも、駐車線オーバー&駐車時間オーバーしないように。。



      要注意exclamation×2

担当ポリスオフィサー、本当に真面目にしっかり仕事してますから顔(イヒヒ)


ブログ人気ランキング参加中
Tシャツ欲しかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 16:24| Comment(9) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

グリセリンソープのお店が移転。

以前にもご紹介した、マウイメイドグリセリンソープ

DSC07135-vert.jpg

お店のオーナーのお母さんが、ハイクの工房で手作りしている。。

正真正銘マウイメイドソープです。

ソープ等のバス&ボディ用品に、手作りクリスマスオーナメントも置いています。



このお店が移転しました。


キヘイのカラマ・ビレッジ(Kalama Village)から

               車(RV)下

ラハイナ・キャナリーモールにお引越ししました。


新しいお店は、ラハイナ・キャナリーモール内のキオスクです。下

キャナリー店-vert.jpg


ママはマウイのブログフレンド、Lokelaniさんから教えていただいて以来。。

ここのソープが大のお気に入りで、毎日洗顔やシャワーに愛用しています。

お肌がスベスベになり、香りがいいので、アロマセラピーにもなります。


グリセリンは空気中の水分を吸収し、肌をみずみずしくするようです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


特にこのゾーリ型のソープ。。

DSC06311-vert.jpg

ちょっとした、プレゼントやお返しに喜ばれ、いつも買い置きしています。

1個 $6.50  4個まとめて買うと$24とお得です。わーい(嬉しい顔)

8個買ったら、1個おまけをくれ、サンプルもくれたり。。

とてもフレンドリーなオーナーです。わーい(嬉しい顔)Good

香りも色々あって、どれにしようか迷ってしまいます。


アレ?モリーちゃん、何か見つけたようです。

DSC07137-horz-vertx4コマ.jpg

ちょっと、違ったね〜。。顔(イヒヒ)



ブログランキング参加中です。
ゾーリ違いのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:05| Comment(21) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

人の口に戸は立てられず。。

グルーマー難民だったモリーにやっと、良いグルーマーさんが現れ、カットしてもらったら。。はさみ


お散歩の途中で、早速他の長毛犬のママから声をかけられました。


時々見かける、マルチーズのママです。


モリー見て「シーズーね。可愛いexclamation×2上手にカットしてあるわね。どこに連れて行ってるの?


話を聞けば、なんとこのマルチーズちゃんも、モリーと同じ体験で、グルーマー難民中。。


モリーは最初のSグルーマー店では、シャンプーの流しが悪く、カイカイアタックexclamation×2 

大変な思いをしました。犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


2店目、Lグルーマー店では、「どうしようもないわがままワンコ」とののしられ。。。顔(なに〜)




そして、このマルチーズちゃんは。。

Sグルーマー店があまり綺麗でないので、1回で行くのを止め。。

Lグルーマー店では、「黙れわがまま犬exclamation×2」とグルーマーがののしっていることころに、ママさんが遭遇。がく〜(落胆した顔)

しかも、家に帰ってきてからマルチーズちゃん、一日クローゼットから出てこなかったとか。がく〜(落胆した顔)犬(泣)



新しい、グルーマーを教えてくれたファルコン君ママの話でも。。

Lグルーマー店に行ったファルコン君、その後3日間外に出るのを嫌がって、お散歩すら出来なかったとか。。がく〜(落胆した顔)犬(泣)


ファルコン君ママも、ラソアプソー2頭飼いのご近所さんから、新しいグルーマーさん誰か聞かれたとか。。


このラソアプーソーちゃん達も、両方のグルーマーで、いい経験がなく、グルーマー難民中だったとのこと。。


新しいグルーマーさん、この界隈のワンコちゃんで、大賑わいになりそうです。わーい(嬉しい顔)

来月の予約、早めに入れとかないと。。顔(汗)電話


商売は口コミ、まさにその典型的なお話ですね。


両グルーマー店さん、人の口に戸は立てられません。。



DSC07146.JPG

しょうでしゅexclamationワンコの口にも。。犬(怒)



DSC07145.JPG

バンダナは巻けましぇんよ。。犬(怒)


S店、L店の名前をお知りになりたい方は。。

この記事をどうぞ右モリーはrotten (腐ってる)?



ブログランキング参加中です。
強盗に行くわけじゃないけど、バンダナしてみたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 16:32| Comment(13) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ラハイナの新しいショッピングセンター・ラハイナゲイトウエイ

昨日の続きです。。


その前に。。

モリーのカーシートってどんなの?のご質問を頂きましたので。。

写真をご紹介します。

DSC03043.JPG

シートは車のシートベルトで固定されています。

シートの後ろの黒いベルトに、ハーネスを止める金具がついていて、モリーを固定しています。

モリーはドライブ中、ほとんどこの中で寝ています。眠い(睡眠)

小型犬にはぴったりのカーシートです。Good





さて、話を戻して。。

ラハイナの新しいショッピングセンター。。

ラハイナ・ゲイトウエイ

数店がすでにオープンしています。

DSC06530.JPG

センターコート。。


DSC06531.JPG

2階にフォンデュのレストラン「メルティングポット」


DSC06532.JPG

その隣が、ブックストア「バーンズ&ノーブル」


DSC06533.JPG

ステーキハウス「アウトバック」


奥には、今工事中の。。

DSC06527.JPG

クルクル寿司の「元気すし」



DSC06528.JPG
DSC06529.JPG

外観は完成していますが、まだテナントは全て揃っていないようです。。

駐車場が少ないラハイナに、大きな駐車場付きショッピングセンターは嬉しい。


早く、素敵なお店で一杯になるといいのに。。わーい(嬉しい顔)Good



ラハイナの帰り。。家車(セダン)

ランチを買いに、ハンバーガーの「カールス・ジュニア」のドライブスルーにストップ。


DSC06539.JPG

ご飯でしゅか〜。。犬(笑)エサ


DSC06540.JPG

オオ〜exclamationハンバーガーでしゅか〜。。犬(笑)


DSC06541.JPG

おいちしょうでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC06543.JPG

オオ〜exclamation来た来た〜exclamation×2犬(笑)

って。。モリーの分ないんだけど。。。ふらふら



ブログランキング参加中です。
ちょっぴり、フレンチフライもらって大喜びのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 15:48| Comment(9) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

なんでもW?マクドナルド。。

先日、お姉ちゃんクイーン・カアフマヌ・センターの。。

マクドナルドで。。

アップルパイ2個と、アイスコーヒー1杯を買いました。。


そして、袋から出してみると。。

DSC06469.JPG

なんと。。アップルパイが4個exclamation×2がく〜(落胆した顔)

ちゃんと2個って言ったのに。。顔(ぷんっ)byお姉ちゃん。。

2個99セントです。



そして、アイスコーヒー。。

DSC06470.JPG

飲んでる最中に、何か分厚いな〜と思ったら。。顔(チラッ)

DSC06471.JPG

カップが2個重なってました。。がく〜(落胆した顔)


金額は$5でおつり、数10セントだったそうですので。。

アップルパイ、4個分チャージしてたのかな?


アップルパイ99kX2+アイスコヒー$2.50+タックス=$4.65


チャージしてますね。。ふらふら


オーダーWにするし、カップもW。。


マックのお兄さん、どうなってるのexclamation&question顔(ぷんっ)





かわいいそして、何とハワイ限定・期間限定販売パイがあります。かわいい

DSC06337.JPG

外観はアップルパイと同じ。。



DSC06344.JPG

でも、中身は。。

モリーです。。がく〜(落胆した顔)違った。。


マンゴーexclamation×2


マンゴーパイexclamation美味しいexclamation×2



アタチのWもご紹介するでしゅよ。。犬(笑)

DSC02974wa.jpg

クリスマスに頂いた、アタチのお人形でしゅよ〜exclamation犬(笑)




ブログランキング参加中です。
この前、Wで朝ごはんもらえて嬉しかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:32| Comment(15) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

アロハのお店「ヒロ ハッティ」

先日のキヘイ探索。。

もう一軒のお店にも立ち寄りました。


Hilo Hattie ヒロ ハッティ


DSC06336.JPG

ハワイのお土産屋さんとして有名なヒロ ハッティ


1963年、カウアイ島から出発。

1979年にヒロ ハッティという名前に変更。

$3.95アロハシャツで、一躍有名に。。

現在、ハワイに8店舗、アメリカ本土(カリフォルニア・ラスベガス・フロリダ)に3店舗があります。


店内はこんな感じ。下

DSC06317.JPG

ハワイのお土産が一杯。。


DSC06318.JPG

そして、これが有名なアロハシャツ色々。。

このディスプレー、コニシキサイズのアロハです。がく〜(落胆した顔)



DSC06319.JPG

フリーシャトルバスサービスもあります。



そして、お店に入ると直ぐ首にかけてくれたのが。。これ下

DSC06335.JPG

シェルのレイ。。わーい(嬉しい顔)

ママはここで、鍋つかみをゲットしました。。



ちなみにヒロ ハッティの名前の由来は。。

コミック・フラで一世を風靡した。

クラリサ ハイリ芸名から付けたそうです。わーい(嬉しい顔)




DSC06372.JPG

アタチも。。犬(笑)


DSC06373.JPG

コミックフラ。。。犬(笑)


DSC06374.JPG

出来ましゅかね?犬(笑)

芸名はマウイ モモティでいかがでしょう?犬(笑)




ブログランキング参加中です。
フラの練習サボってるモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ニックネーム ユカリン at 15:11| Comment(14) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

モリーはrotten(腐ってる)?

今回はあまりいいお話ではないのですが。。

先日の水曜日は、モリー月一のグルーマーの日でした。

以前にも書きましたが、マウイはグルーマーが少ない。。

今回のグルーマーは2軒目です。

最初のグルーマーは、8ヶ月ほど行きましたが、いつも洗い流しが雑でカイカイがひどかった。。

ある日、あまりのカイカイのひどさにビックリ。。

問い合わせて、洗い流しが悪かったと認めて、再度シャンプーをしてくれましたが、あまりにモリーのストレスが大きいので、止めました。

そして、パパグルーマーでしのいでいましたが、パパも仕事がいそがしくなり、続けるのが大変と思い始めた頃。。

新しいグルーマーがオープンしました。

今回の話は、この新しいグルーマーで起きたことです。


このグルーマー、昨年の10月にオープン、その時から月一で行き始めました。

最初はまだ開店したばかりで、予約も直ぐに取れる状態でしたが、最近は忙しくなってきて、1週間ほどの期間が必要になりました。


どうも、こちらのビジネス、繁盛し始めると色々事が起こります。


水曜日朝10時、いつものようにモリーを連れて行きました。


午後2時、出来たという電話で、迎えに行くと。。


向こう側でグルーミングをしていた、太った白人女性が振り向いて。。


"Molly is rotten!" (モリーは腐ってる。。要は最悪という意味)と言うのです。

私は意味が判らなく"What?"と言うと。。


もう1トーン大きな声で"Molly is rotten!!"


私はそのまま何も言わずお店を出てきました。

お客に向ってそんな言葉を言うこと事体が、信じられませんでした。

今までは「モリーはスイート!プリンセス!!」なんて言っていたのに。。



帰宅後、パパがお店に電話で問い合わせてくれました。


この日、モリーのご機嫌が悪く、顔や胸回りをする時に怒ったのだそうです。


2日ほど火山灰の影響でお散歩に行ってなかったこと。。

モリーは、相手の感情を敏感に察知する能力が強いので、相手がイライラしていると、そのままモリーに反映します。

あのグルーマーの言い方から察して、あの日グルーマー自身イライラしていたことは明白です。



とにかく、アメリカ自体もそうなのですが、このマウイは特に。。

カスタマーサービスについては、最低です。

これは、地元民も認めるところです。

特に忙しくなると、平気でお客にそれをぶつける傾向があります。

アメリカ人(特に女性)は、自分で気持ちをコントロール出来ない傾向も強いのです。


残念ですが、このグルーマーもお役御免です。。


最初のグルーマーが「ソルティドッグ」

2番目のグルーマーは「リーズ・グルーマー」

マウイにお住まいの愛犬家の方への、情報として載せます。

もう一軒、モービルで各家に回って来るグルーマーがあるようですが、問い合わせた結果。。

長〜いウェイティングラインだそうです。ふらふら

今度はママグルーマー開業しないとダメかなと思案中のモリー一家です。。顔(汗)



DSC06386.JPG

エエエ〜exclamationアタチは。。犬(怒)


DSC06386.JPG

腐ったワンコでしゅか〜。。犬(泣)


DSC06387.JPG

。。。。犬(泣)

アラ〜exclamationシッポが下がっちゃったよ。。ふらふら

モリーちゃん、腐ってなんかいないよ〜。。Hello


ブログランキング参加中です。
モリーは腐ってないよと思われる方「1ポチお願いちましゅ〜。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:25| Comment(19) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

マウイメイドのグリセリンソープのお店

今日は、キヘイに用事があったので。。

ブログフレンドのLokelaniさんの記事で紹介さていた、香りの素敵なマウイメイドのソープのお店に行ってきました。車(セダン)



Lokelaniさんの記事はこちら右Maui Life」Pogの香りソープ




キヘイのカラマビレッジというモールにあるお店です。。

DSC06296.JPG

このモールは、屋台式のお店が軒を並べています。

DSC06297.JPG

ソープのお店は右側。。モール正面からは奥まった所の並びにあります。


DSC06299.JPG

これがマウイメイドグリセリンソープのお店です。


DSC06298.JPG

お買い物はこのバケツを持って。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして、今日買ったソープは可愛いこんな形。。下

DSC06311.JPG

そう、ビーチサンダルexclamation×2わーい(嬉しい顔)

1ペア$6。4ペアまとめて買うと$22


純粋植物性オイル100%グリセリンの肌に優しい石鹸です。

グリセリンは空気中の水分を引き寄せる性質があり、その石鹸は肌の保湿に優れているそうです。

通常の大量生産の市販の石鹸には、あまりグリセリンが含まれておらず。。

多少グリセリンを含んだ石鹸は高級石鹸として、売られているそうです。

このお店の石鹸は、マウイのハイク所在の。。

Hawaii Bath & Body Creation, LLC

というメーカーのものです。。




他にもMAUI TROPICAL SOAPS などのメーカーもあります。

我が家にあったグリセリンソープ。。

いただいて香りがいいので、長〜い年月飾っていたら。。

DSC06371wa.jpg

天然なので色が変っちゃいました。。ふらふら

本来ジャスミンはブルー、ガーディニアは白でした。。がく〜(落胆した顔)

早く使えば良かった。。もうやだ〜(悲しい顔)




今日ゲットした可愛い、サンダル型グリセリンソープ。。

一周年記念プレゼントに追加しました。わーい(嬉しい顔)Clap

当たった方々、ドンドン使ってくださいね〜。。



さて、賞別の賞品の内容ですが。。

DSC06338moji.jpg

一等賞と二等賞。。


DSC06339moji.jpg

三等賞・四等賞・五等賞。。


ビーチサンダルの鍋つかみとポストカードは、お姉ちゃんからのおまけです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



抽選係のモリーちゃん。。

今夜も練習です。。顔(イヒヒ)

DSC06291.JPG

もう、アタチ出来ましゅよ〜。。犬(怒)


DSC06290.JPG

練習ちゅかれるでしゅよ。。犬(泣)


さてさて、明日の抽選発表exclamation×2


お楽しみに〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ブログランキング参加中です。
練習疲れのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)












ニックネーム ユカリン at 15:45| Comment(12) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ウオールマートのお土産コーナー

昨日、買い物があってウオールマートに行って来ました。車(セダン)

DSC05699.JPG

時間があったので、店内をウロウロ見て歩いたら。。

今まで、あまり気にも留めていなかったのですが。。


DSC05685wa.jpg

お土産コーナーには、ハワイのお土産がいっぱいexclamation×2がく〜(落胆した顔)


DSC05686.JPG

木製品。。


DSC05687.JPG

カップやマグネット。。


DSC05688.JPG

アートフィシャルのレイ。。


DSC05689.JPG

キイホルダー。。


DSC05690.JPG

むいぐるみ。。


DSC05692.JPG

このアロハシャツは。。ワインボトル用です。。顔(イヒヒ)


ウオールマートは全米展開の安売りマート。。

それぞれの土地のお土産も置いてるんですね〜。。

安売り=中国製なので。。

これも、ハワイのお土産だけどハワイ製なんてないでしょうね。。ふらふら


ハワイのお土産の他にも。。

DSC05694.JPG

日本のお米。。もちろんカリフォルニア産ですが。。

ひとめぼれもあるよ〜。。がく〜(落胆した顔)


DSC05693.JPG

色々なインスタントヌードル。。


DSC05695.JPG

日本の乾物や食品。。


DSC05696.JPG

韓国海苔もありました。。がく〜(落胆した顔)


さすがハワイのウオールマート。。

今まで、このコーナー来なかったので、気づきませんでした。ちっ(怒った顔)



ウオールマートの中に。。

DSC05697.JPG

マクドナルドがあり。。


DSC05698.JPG

銀行もある。。

これって結構便利なんですよね〜。。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
ウオールマートのペットコーナーに行ってみたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
    下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:24| Comment(15) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

マウイ・キッチンウエア・ストア

アップデート情報:


残念ながら閉店しました。




最近、キッチンウエアのストアがオープンしたという情報を得て。。

行ってきました。車(セダン)


DSC05684.JPG


Cucina Bella Maui's Kitchenware Store

55 Pakaula St. #102
Kahului HI 96732
ウオールマートのすぐ前です。



DSC05683.JPG

入り口から見たお店の中はこんな感じ。。


DSC05666.JPG

奥のレジスターのある、カウンターが。。


大変身して。。
         *写真はCucina BellaのHPよりお借りしました。
img_8286.jpg

キッチンになり。。

有名シェフのデモンストレーションも行われるようです。
         

         *写真はCucina BellaのHPよりお借りしました。
img_8269.jpg

この時のデモンストレターは、サム・チョイ氏

ハワイでは超有名なシェフです。がく〜(落胆した顔)

フレンチハワイアンスタイルのデッシュが好評で、彼のレストラン

サムチョイスはいつも満員です。レストラン


話がそれました。。

今日のお買い物の目的は。。

DSC05667.JPG

お姉ちゃん、お友達のウエディング・シャワーのプレゼント。プレゼント

こちらでは、ウエディングの前にシャワーと呼ばれるパーティがあり、プレゼントを上げます。プレゼントわーい(嬉しい顔)


結婚祝いの贈り物も別に上げるそうで。。

プレゼントの二重取り?がく〜(落胆した顔)

結婚祝いの方が、高価なのだそうですが。。

今では、本人たちの希望の品が載ったデパートのインターネットページがあり、その中から選んでクリック。パソコン

そのまま、本人達のところに郵送されるそうです。がく〜(落胆した顔)

これだと、本人達が好きな物を選べ、他の人が選んだものも表示されるので、W贈りになることもなく、買いに行く手間もなく、渡す手間もない。。

大変便利なシステムですね〜。。わーい(嬉しい顔)

ママたちの時代じゃ考えられないよ〜。。がく〜(落胆した顔)




このお店楽しいものがいっぱいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC05673.JPG

猫ちゃんデザインのペット用ボウル。。可愛いexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ちなみにワンコちゃんデザインのものもあるそうですが、お店のオーナーが猫ちゃん好きで、猫ちゃんしか置いてないそうです。もうやだ〜(悲しい顔)


DSC05670x2.jpg

おもしろデザインのワインオープナーやファネル。。わーい(嬉しい顔)


DSC05676x2.jpg

小物もカラフル〜exclamationわーい(嬉しい顔)


DSC05681x2.jpg

キャッスルのケーキ型もありました。


DSC05672.JPG

蓋に小さな男の子がぶら下がっている、パスタケース。わーい(嬉しい顔)

絶対蓋開けないよ〜exclamation×2と引っ張っているのだそうです。


DSC05680.JPG

フォンデゥ鍋のセット。。

これ欲しかったんだけど。。買うまでにいたりませんでした。。ふらふら

ママ、フォンデゥセットには、ちょっと悲しい思い出が。。

お料理を習っていた頃、お小遣いでフォンデゥセットを買いました。

ずっと実家に置いてあって、結婚してから最初の里帰りでアメリカに持ってこようと、母に聞いたら。。

兄夫婦に上げちゃった。。という返事。。がく〜(落胆した顔)

チーズフォンデゥが大好きで、お気に入りセットだっただけにショックもうやだ〜(悲しい顔)

そのうち、家族でゆっくりフォンデゥを楽しむ時間ができたら、また買いましょう。わーい(嬉しい顔)



DSC05669.JPG

象印の炊飯器、パン焼き器もありました。Good


DSC05678.JPG

そして、ここは日本へのお土産にお奨めコーナー。。

マウイ短期大学の未来のコックさん養成学科、culinary科の学生さんの作った商品とか。。

マンゴ味やバニラ&マカデミア味のついた砂糖。

紅茶やコーヒーにぴったりです。

香辛料と混ぜたミックスハワイ海塩。。

ジャムやジェリー、コーヒーも。。

マウイで、しかもこのお店だけのオリジナルです。Good


今日のママの戦利品は。。

DSC05701.JPG

バンブーのまな板、バニラ&マカデミア砂糖、ミックスハワイ塩。


明朝、このお砂糖でコーヒー飲みましょう。。喫茶店わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
猫ちゃんのご飯ボウルが欲しかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:17| Comment(52) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

マウイで初めて見つけたドッグ・ブティック

お姉ちゃんが、偶然ドッグ・ブティックを見つけました。目

早速、お邪魔しました。

お店の名前は。。

Pouchi Couture Boutique & Barkery

400 Hana Hwy Unit1
Kahului HI 96732


昨年の12月にオープンしたそうです。わーい(嬉しい顔)


DSC05242.JPG


中に入ると、可愛い2ワンちゃんがお迎えしてくれました。

DSC05243sx2.jpg

看板犬のマルチーズのミッシーちゃんヤギとヨーキーのトビー君犬(笑)


お店の中には、可愛いワンコグッズがいっぱいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC05246.JPG

お洋服からドッグカート、ベッド、バッグ、リーシュ&カラー。。


DSC05247.JPG

シャンプーや無農薬おやつもあります。


お買い物している間に。。

DSC05248.JPG

2ワンちゃんは、接待疲れでお昼寝です。。わーい(嬉しい顔)カワイイ~


そして、お留守番のモリーがゲットしたのは。。

DSC05250.JPG

パンのおもちゃとカラー。。

このカラー、名前を付けることが出来るんです。

DSC05251.JPG
            下
DSC05253wa.jpg

名前のアルファベットを外側の細いベルトに通すだけ。。

Oを黒ハートにして M黒ハートLLY。。ママのアイディアです。Good



DSC05276wa.jpg

ネームタグも、このカラーならカッコウいいでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC05266.JPG

そして、無農薬ポンプキンのおやつ。。

実はモリー、日本のお友達が送ってくださったおやつが大好きで。。

こちらのおやつほとんど買ったこと無し。。

そろそろ、日本のおやつも底をついてきたので。。

買いましたよ〜。。反応はいかに。。わーい(嬉しい顔)


続きは次回に。。顔(イヒヒ)


ブログランキング参加中です。
アメリカおやつ初味わいのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカのブログに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 06:55| Comment(17) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

KRISPY KREMEドーナッツマウイ店

mauilifewa400siro.jpg

子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート


今週はじめ、ハリケーンがハワイに向かって来ていました。台風雨

しかし、ハワイ島近くで熱帯性低気圧に変わり、今日はその影響で強風

曇り時々雨のお天気です。台風曇り雨

ハリケーン怖いよ。。台風顔(なに〜)

DSC01692cut.jpg

      曇りドンよ〜り〜曇り


      かわいい      かわいい      かわいい



日本にいるお姉ちゃんから

クリスピードーナツが東京にオープンしたよexclamation

というニュース。わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)


You Tubeの動画も送ってくれました。。。パソコン目

動画はこちら

東京新宿にオープンなんだ。。がく〜(落胆した顔)

わ〜exclamation×2スゴイ人
exclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ということで、シュークリームの後はクリスピークリームの話題です。わーい(嬉しい顔)



DSC01695x2.jpg

クリーム繋がりでしゅか?犬(笑)

下手なシャレでしゅね〜。。犬(笑)Bad ちっ(怒った顔)




KIRISPY KREME マウイ店あるんですよexclamation×2Hello

DSC01674.JPG

オープンしたのは数年前。

確かにオープン時はスゴイ人でした。トイレトイレトイレトイレ

今は、いつ行っても数人のお客さんはいる程度です。

このお店、大手チェーンでは、マウイにはあるけどホノルルにはない
唯一のお店じゃないでしょうか?顔(イヒヒ)

ホノルルに行く飛行機の中では、このドーナツの箱をいくつも抱えた人たちが
たくさんいます。プレゼント

マウイからのいいお土産になっています。わーい(嬉しい顔)


DSC01672x2.jpg

ドライブスルーもあります。上   自社バン?上



お店の中はこんな感じ下 ドーナツがドンドンできてるよわーい(嬉しい顔)
DSC01675x2.jpg
ショーウインドウには、色々なドーナツが並んでいます。


DSC01677moji.jpg

ショーウンドウを覗いていると、試食用に一つくれます。わーい(嬉しい顔)


今日買ったのは。。これ下
DSC01678x2.jpg

オリジナルグレーズド1ダース顔(ペロッ)

           $8.99

これ全部家で食べるわけではありません。。念のため。。ふらふら

グレーズドとは、上塗りしてある物という意味。
この場合砂糖液がドーナツにコートしてあります。

だから甘いexclamation×2どんっ(衝撃)甘いどんっ(衝撃)exclamation×2どんっ(衝撃)

ドーナツは揚げたて

サクサクフワフワで美味しいのですが。。



ママはこの砂糖液はいらない気が。。。顔(え〜ん)



なのに自分用に買ったのがこれ下
DSC01680x2.jpg

レモンクリームです。これ結構お気に入りなんです。。ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)


DSC01681.JPG

じゃあ、これどうしゅるでしゅか?犬(笑)


ハイ、これはお礼に使います。Good

実は今日、お友達のFさんが、お庭で採れたお野菜を持ってきてくれるのです。わーい(嬉しい顔)



そして、持ってきてくださったのが。。これ下

DSC01690moji.jpg

珍しいものがいっぱいexclamation×2

全部家庭菜園で作られたものです。わーい(嬉しい顔)Clap


本当にいつもありがとうございますexclamation×2どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)



レモンドーナツ平らげたところに、近所の子供が学校関係のクリスピークリームの
クーポン買ってくださいとやって来ました。。ふらふら


タイミング悪〜。。


しばらくドーナッツは結構と丁重にお断りしました。。ちっ(怒った顔)ゴメンネ。。


ブログランキング参加中。今日も1クリックよろしくです。
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ドーナツ食べれなかったモリーにもポチっとお願いちましゅでしゅ。犬(笑)




ニックネーム ユカリン at 09:58| Comment(15) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ウォールマート/嬉しいプレゼント

mauilifewa.jpg


今日は日用品のお買い物があり

ウォールマート

に行ってきました。


マウイのウォールマートは大規模で売り場面積も非常に広く

毎日たくさんの人でにぎわっています。


DSC00805.JPG

正面入り口



中は本当に広くて迷子になりそうです。



DSC00804x2.jpg

入って左側には銀行$とシーザーズピザ、マクドナルドレストランがあり

レジがズラ〜ッと並んでいます。

正面は貴金属売り場。

入り口では「いらっしゃいませ。」とシニアの方々のお出迎えがあります。
これはウォールマートの目玉です。
赤いベストのお年寄り達で、日本の制服制帽のデパート嬢とはちょっと違います。

高齢者の雇用促進に一役かっているそうです




DSC00803x2.jpg

これは衣料品売り場。右はペット用品です。

このほかもちろん日用品に家具や電化製品、靴、生地や手芸用品

車用品、医療品、グリーティングカード、赤ちゃん用品。。。

多分ない物はないのではないかと思われます。



DSC00801.JPG

はい、ココにもありましたよ。レイコーナーかわいい



DSC00800x2.jpg

そして外に行けば園芸用品やプラント。

右側はタイヤやオイル交換をしてくれるカーセクションです。

値段も手ごろでサービスも悪くないと、いつも大勢の買い物客でにぎわう理由もわかります。









ちょっと前になりますが。。

日本から嬉しいプレゼントが届きました。


送り主は茶麻呂ママのみゅうさん




DSCN0785.JPG

メールマンが持って来てくれた中身は。。。



DSC00503.JPG


モリーの物やらママたちの物やら珍しい物がいっぱいです。

モリーはあける前から大エキサイトexclamationどんっ(衝撃)

泡たてボールを真っ先に見つけ、もう離しません。。犬(笑)ふらふら



やはりペットフードがいくつか抜かれていてがっかりしました。。。もうやだ〜(悲しい顔)



みゅうさんが入れて下さったグリーニー。

モリーはすごく気に入りました。

こちらのペットショップで探したら。。。

あったんですexclamation×2

今ではこの通り。。。。



      グリーニー
      下



目線の先にはグリーニーが。。ホネ目






DSC00769.JPG

「待てexclamation

ママ、待て長すぎるでしゅよ〜ォ犬(泣)



DSC00770.JPG

取られないように立って食べるでしゅ。。犬(怒)

誰も取らないって。。。Helloふらふら




本当にみゅうさん

ありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


みゅうママしゃん、本当にありがとうでしゅ。。犬(笑)手(チョキ)




むかっ(怒り)おまけむかっ(怒り)


頂いたドギーバックパックをパパが背負ってみました。。


DSC00514x2.jpg

前でも後ろでもOKGood

モリー楽チンでしゅぅ〜。。犬(笑)

ますます、歩かなくなるかなァ〜。。ちっ(怒った顔)

何か問題でも?犬(怒)

イエ、ないです。。Hello



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーはラッキーと思われる方はポチッとお願いしましゅ。。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 12:53| Comment(17) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

パパはマジシャン?/QKCショッピングセンターB

QKCショッピングセンター

も最後の章となりました。

今日は内部フードコートをご紹介しましょう。


DSC00482.JPG

メイシーズを出ると両側にお店が並びます。
右はおもちゃ屋さん、左は宝石店です。
通りはこのまま、クイーンカアフマヌの像のある
センターコートにつながります。



今はシーズンオフでモール内も閑散としています。



DSC00473.JPG

パーキングもこんな調子です。
クリスマスシーズンになると、停めるところに困るほどなんですが。。




DSC00483.JPG


これがセンターコート。

クイーンカアフマヌ象が優しげに人々を見守っています。

首と腕には常にレイが掛けられています。

そして反対側は。。

DSC00485.JPG

ステージです。

週末にはフラショーなどが華やかに催されています。
この日は何か展示されてますね。。。

この2階がフードコートになっています。






DSC00484.JPG

その前にこちらのウイングにはもう一軒のデパート

シアーズがあります。




エスカレターに乗って二階に行くと

フードコートです。




DSC00490x2.jpg

全部で8軒のファーストフードレストランとクルクル寿司が1軒あります。

鉄板焼き、サンドイッチ、中華料理、コリアンバーベキュー

ハンバーガー、フライ&チップス、メキシカンフードなどです。




DSC00486x2.jpg

自然の風が流れる半屋外の飲食エリア。




DSC00488.JPG

屋内の飲食エリア。。

食べる場所は好みで二つのエリアから選べます。




そして1階のエントランス左には


DSC00491x2.jpg

スターバックコーヒーがあります。



ローカル地区にあるこのショッピングモール

唯一の都会的な場所かもしれません。わーい(嬉しい顔)
















さて、今日始めて動画に挑戦です。

やっとセットアップができました。



初めての動画映像は

モリーのたまごちゃん「ペッexclamationです。

短いですので、お見逃しのないように。。顔(イヒヒ)犬(笑)Good

変な声も入っていますので、音量を落としてご覧ください。






これからも動画、がんばってアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします。











さて、今日のモリーちゃん。

朝からパパに一泡ふかされておりました。?犬(怒)?


DSC00503.JPG

このボール日本のお友達から送っていただいて、今大のお気に入り





ところがボールを見つけたパパが意地悪を。。。


DSC00522.JPG

ホレ、なくなったよ。。顔(イヒヒ)




DSC00521.JPG


アレッexclamation×2どんっ(衝撃)。。。な、な、ないでしゅ。。exclamation&questionどんっ(衝撃)犬(泣)
 (注:本当は右手親指の下にあります。。)




DSC00520.JPG

ど・ど・ど・どこやったでしゅかどんっ(衝撃)exclamation×2犬(泣)




DSC00519.JPG

ホラ、ないんだけどね。。。手をひっくり返すと。。。顔(イヒヒ)







DSC00516.JPG

ホラexclamationあったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

アッタexclamation×2どんっ(衝撃) でしゅうexclamation×2犬(笑)





DSC00524.JPG




もうじぇったいパパには

渡しましぇんexclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上ボールがあってよかったと思われる方はポチッとお願いしましゅ。犬(笑)


ニックネーム ユカリン at 05:46| Comment(15) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

訴えの目?/QKCショッピングセンターA

昨日のメイシーズの続きです。


DSC00475kanban.jpg



婦人服売り場から奥に行くとバッグのコーナーです。


DSC00479.JPG

アメリカンブランドがほとんどです。正面はコーチのコナー。

正面右に見えるショーケースの中はセール品です。

コーチファンなら結構掘り出し物がありますョ。Good



その奥には婦人靴のコーナー。


DSC00480koko.jpg

のところがセール用ラック50%OFFなどという時もあります。
その中にブランド靴なども含まれていて、運良くいいのを見つけた時は嬉しいexclamation×2


そして、靴売り場の左手には化粧品コーナー。


DSC00481.JPG

色々な有名ブランドが並んでいます。
香水の香りがキツイexclamation×2


このメーシーズは一階だけなので、上り下りがなく買い物が楽です。

男性用品子供用品リネン類、食器類

は別ウイングになります。

これがちょっと不便ですけどね。

メイシーズが買収した時、2つのデパート(リバティハウスとJCペニー)の売り場を借り上げたので、こういう形になってしまいました。


では続きはまた次回へ。。

次回はモールの内部をご案内しましょう。






珍しいおなすをいただきました。

グリーンのおなすです。

白なす、緑なすあるんだそうです。


DSC00468.JPG

皮が少し硬めなので、むいて使うとよいようです。
生食も出来るとか。。
初めてなので、今夜どう料理しようかと思案中です。

日系人のミセスMの家庭菜園で取れた、緑なすとおねぎ。
いつも美味しいお野菜をありがとうごさいます。




さて、今日のモリーちゃん。

朝からお顔の毛が乱れています。

今週はカットです。

もう、もじゃもじゃさんになってます。



DSC00496hige.jpg

なぜかおひげ立ってる。。。がく〜(落胆した顔)

寝癖眠い(睡眠)?



DSC00498ke.jpg

今度は前の毛下がってるよ。。ふらふら








そしてモリーちゃんの

訴えの目3連発exclamation×2目目目



まずは、ご飯エサの時


DSC00057.JPG

訴えその@

早く「待てexclamation」を解除ちてくだちゃい。。目


DSC00059.JPG

全くもらえるまでが一苦労でしゅよ。。犬(怒)







DSC00072.JPG

訴えそのA

あのォ〜。。あしょこに〜。。目

どうしたの?何?



DSC00071.JPG

おもちゃがァ〜。。コードがあるから取れないでちゅ。。犬(泣)







DSC00370.JPG

訴えそのB

あのォ〜。。お花がァ〜。。目

どうしたの?ああexclamation倒れてるネェ。。


教えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上いちゅも訪問ありがとうでしゅ。今日もまたポチッとお願いしましゅ。目犬(笑)




















ニックネーム ユカリン at 11:21| Comment(12) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ポチたま見たけど。。/QKCショッピングセンター

今日は買い物があって

クイーンカアフマヌセンター

に行ってきました。




DSC00216.JPG

センター エントランス

メイシーズとシアーズをアンカーストアに100店以上のお店を持つ
マウイ最大のショッピングセンターです。


シンボルのクイーンカアフマヌ像


DSC00483en.jpg

   クイーンカアフマヌ

   カメハメハ大王寵妃

大王死後のカメハメハ二世(幼名リホリホ)の時代、摂政となり
実質的な政権を握っていました。
ハワイ王朝8代の歴史の中でも大きな存在のようです。

ちなみに、カメハメハ二世は大王と正妻ケオプオラニ王妃の長男です。

二人の偉大な女性(母)に奔放された若王の姿が目に浮かぶ。。。?






さて、時代を元に戻して。。。


今日は日本の母に送るプレゼント探しです。

そこでメイシーズに行きました。

メイシーズはニューヨークに本部を置く、アメリカの大手デパートの一つです。

元々クイーンカアフマヌセンターには、ハワイの大手デパートだった

リバティハウス

が入っていたのですが、2001年にメイシーズに買収されました。


DSC00475.JPG


DSC00474.JPG

今日は割引クーポン最後の日でした。。かろうじてセーフ。。顔(ペロッ)

このクーポン買った金額によって、割引してくれるようです。目
いくら引いてもらえるかなぁ〜。。?



DSC00476.JPG

入り口を入ると婦人服売り場です。ブティック

色々なアメリカブランドが並んでいます。


DSC00477.JPG

ハワイアンブランドもあります。
ゆったりとしたスペース取りで、買い物もしやすいです。目Good



DSC00478.JPG

これが試着室。左側に何室かならんでいます。
結構広めなので、二人で入っても大丈夫。

正面の広い部屋はハンディキャップ用です。

こちらでは試着して買わない服は、そのまま試着室に残して行くのがマナーです。








ここで買い物は済みました。

そしてクーポンから$15の割引がありましたexclamation×2どんっ(衝撃)

しかも、買ったほとんどの商品がシーズンオフで半額セール中わーい(嬉しい顔)

オフシーズンですいてるし。。

今日はいい買い物できました。




長くなるので続編に。
次回はメイシーズのほかの売り場をご紹介しましょう。












さてさてモリーちゃん。


朝、ママがバスルームでお化粧をはじめると。。。


DSC00469.JPG

なんでお化粧してるでしゅか?犬(怒)



DSC00471.JPG

エッexclamation&question買い物に出かける?
そういう話は聞きたくないでしゅ。犬(怒)


DSC00472.JPG

ここで通しぇんぼでしゅ。。犬(怒)

そう言われても。。。。ふらふら
















パパとお利口さんでお留守番してたモリーちゃん。

お土産です。


DSC00494.JPG

エエエッexclamation×2お土産があるんでしゅかexclamation&question
このリングと交換ちてもいいでしゅよ。。犬(笑)

イエイエ、あげますよ。Hello
お野菜のサマーロールexclamation×2



DSC00495.JPG

モリーちゃんには葉っぱの部分だけだけど。。。顔(イヒヒ)
ママと半分こね。顔(笑)

何でも食べれればいいでちゅ。。犬(笑)







最近こちらのテレビで再びポチたまが始まりました。

ずっと前にやっていたのですが、しばらく振りです。

モリーは見たことがなかったので

「明日も天気になぁれるんるん」のナナちゃん

のように興味をしめすかと、見せてみました。TV目

ナナちゃんサイトはこちら
http://nana-love.a-thera.jp/
ナナちゃんはしっかりテレビを見るのです。。がく〜(落胆した顔)
しかも楽しんでる。TV目犬(笑)



ではモリー場合。。



DSC00458.JPG

ポチたま始まったよexclamation顔(笑)ほら、まさお君だよ。。

ハァ〜?犬(怒)



DSC00455.JPG

なんでしゅかねェ〜?犬(怒)



DSC00459.JPG

やっぱテレビはソファから見ないとでしゅね。。犬(笑)

そんな移動してたら見過ごすよ。。ふらふら

シーズーが「マチュケンサンバ」を踊るでしゅか?犬(怒)
(注:画面ではシーズーがマツケンサンバを踊っています)




DSC00460.JPG

じぇんじぇん、興味ないでしゅ。。。犬(怒)眠い(睡眠)

寝るなヨexclamation×2どんっ(衝撃)






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上マチュケンサンバは無理だけど、ち(死)んだ真似なら上手なモリーにポチッとお願いしましゅ。。犬(笑)


























ニックネーム ユカリン at 09:41| Comment(11) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする