2009年08月22日

ホノルル訪問記<ホノルルお食事処>

参加中下ハワイ7位・シーズー27位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
応援クリックにも感謝します。


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


ホノルルと言えば。。

やはり、美味しい日本食のレストランの数々。レストラン

本当に選り取り見取りで、マウイにないものの一つです。


初日のランチは、ラーメンが食べたいというママの希望をかなえるべく。。

お姉ちゃんが、Y子さんも推薦の。。


ごまいちに連れて行ってくれました。


アラモアナSCのノーストロムを通りぬけ。。

しばらく歩くとあります。



途中で、可愛いシーズーちゃんと遭遇。。

でも、横断歩道の真ん中でしたので、写真撮れず仕舞い。。ふらふら

お年寄りシーズーちゃんでしたが、モリーと毛色もお顔もそっくり。。

モリーはホノルル生まれなので。。

もしかしたら血縁かもね〜。。

とお姉ちゃんと想像を膨らませました。



pageDSC03179x4.jpg

こちらがごまいち。上

結構、ラーメン通には有名店のようです。

左から、たんたん麺、醤油ラーメン、餃子

全部美味しかった〜!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ママもお姉ちゃんも完食です。Good



ここでも、不況の影響が。。

丁度お昼時ということもあり、事前にお姉ちゃんから。。

「並ぶ覚悟しといてね〜。。」

と忠告がありましたが。。

まったく、並ぶことも無く食べられました。がく〜(落胆した顔)



そして、この日の夕ご飯。。

Y子さんご夫妻もパーティから戻っていたので。。

ご主人に連れられて、アラモアナSC1階の。。


六角へ。レストラン車(セダン)

最近オープンしたそうです。

DSC03198x5.jpg

京都で修行した板前さんのお店。。

京風料理のようですが、このときはしゃぶしゃぶ!!

この、日本から直輸入の霜降り肉。。

もう、柔らかくて美味しくて、口の中でとろけます。

お姉ちゃんの食べたこと、食べたこと。。顔(なに〜)

多分、こんな美味しいお肉は生まれて初めて。。わーい(嬉しい顔)



そして、Y子さんのご主人推薦、超お薦めデザートが、これ下

DSC03206-vert.jpg

チョコレートアイスクリームに見えますが。。

キャラメル・アイスクリーム

春巻きは、中にアズキが入っています。

今までに、経験したことの無いアイスクリームのお味で。。

アズキ春巻きといっしょに食べたら、美味しい〜!!わーい(嬉しい顔)Clap

行かれるチャンスがありましたら。。

超お薦めデザートです。



そして、二日目のランチ。。

Y子さんのご案内で。。

そば好きのママのために。。

pageDSC03221x4.jpg

レストランいなば

そばとご飯ものの定食のレストランです。

ママはバッテラとおそばの定食

Y子さんとお姉ちゃんは、天丼とおそばの定食


これも、美味〜!!


何もかもお世話になった、Y子さんご夫妻。



本当にありがとうございました。


とっても楽しく、美味しい2日間でした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


長いホノルル訪問記、お付き合いありがとうございました。

次回はおまけ話。。お送りいたします。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ホノルルのシーズーちゃんに会いたかったモリーに、「応援お願いいたちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 19:26| Comment(5) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ホノルル訪問記<ショッピング〜!>

参加中下現在ハワイ8位・シーズー26位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


目的の2番目、ショッピング。。

到着した土曜日に、Y子さんご夫婦はパーティへ。。

ママとお姉ちゃんは、アラモアナ・ショッピングセンターに行きました。


いつ行っても大賑わいのショッピングセンターです。


pageDSC03177x6.jpg

しかし、今回は大きな変化が。。

以前は、どこのブランド店も観光客。。

特に日本人で大賑わいだったのに。。

人はいっぱい歩いているものの。。

お店の中は、ガラーンがく〜(落胆した顔)

店員たちは、手持ち無沙汰の様子。。ふらふら


アラモアナ・ショッピングセンター、現在オーナー会社が倒産し。。

売りに出ています。。

一昔前なら、直ぐに買い手がついたであろうに。。

今だ、売れずにいるようです。。


ママとお姉ちゃんの目的は、白木屋

日本食品の下見とパンの下見。。

買うのは帰りの日。。顔(イヒヒ)

目的の期間限定のうなぎやさん、宮川オープンしてました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Good


こちらで手に入るのは、中国産のうなぎばかり。。

日本産が食べたかった〜!


ちなみに、白木屋も売りに出ています。ふらふら



白木屋の後は、新しくオープンしたデパート。。

ノーストロム

アイダホ時代、ユタ州のソルトレイクにあったので、良く買い物に行きました。

店員教育がいいので有名な、デパートです。


pageDSC03185x4.jpg

アラモアナSCから連結していますが、少し離れているので。。

ここも、ガラ〜ンとしてました。

日本のデパートを思い起こさせる、レイアウトでした。

この後、外への出口から出て、ランチを食べにラーメン屋さんへ。。

その記事は、次回に。。わーい(嬉しい顔)


翌日は、Y子さんに虹屋マーケットに連れて行ってもらいました。車(セダン)ビル

pageDSC03226x4.jpg

場所は、ハワイ大学マノア校の近く。。

お姉ちゃんが、大学時代に住んでいたマンションにも近く。。

その頃、あってくれたらどんなに便利だったかと、お姉ちゃん残念がることしきり。。

出店したのは、ここ数年のことです。



日本の食材やお惣菜が揃っていて、もう買いたいものばかり。。

日本の小売スーパーマーケットと変りません。

お友達に頼まれた物やら、いっぱい買い込みました。顔(イヒヒ)



帰って来ての戦利品はこちら。。わーい(嬉しい顔)

宮川のうなぎ下

pageDSC03101x2.jpg

お菓子食材類。。上

本当は、写真に写ってないものも、いっぱいあります。顔(イヒヒ)



アラモアナSCのパン屋北海道パン

これ、Y子さんのお薦めでした。下

pageDSC03257x2.jpg

サンジェルマンのパン。上


何だか、食べ物ばかりのショッピングでしたが。。

とっても楽しかった〜!!

車や人が多いのが、玉に瑕ですが。。

やっぱり、便利さではホノルルですね〜。。わーい(嬉しい顔)Good


次回は、ホノルルのお食事処です〜。わーい(嬉しい顔)レストランわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
モリーの物なかったの?のモリーに応援お願いちましゅ〜。犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ニックネーム ユカリン at 19:30| Comment(12) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ホノルル訪問記<地上の憩いの場>

参加中下ハワイ8位・シーズー25位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が入り励みになります。
楽しい記事がいっぱいの、他のお友達ブログにも、応援お願いします。Clap


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


さて、ホノルル訪問記も3話め。。

今日は、コンドのお外の話です。わーい(嬉しい顔)

高層コンドミニアムにも、憩いの場が必要でしょう。

土地の高価なホノルルでは、土地利用にも限度があります。

最近は日本でも、ビルディングの屋上の緑地化が叫ばれていますね。


これが、Y子さんのコンドの駐車場の屋上です。

DSC03232-vert.jpg

ドアを開けて出ると。。

そこには、綺麗に整備されたグリーンいっぱいの公園が。。リゾート四葉


これ、ビルの4階です。がく〜(落胆した顔)



左手には。。

pageDSC03231x3.jpg

広々としたドッグランが2ヶ所〜!!

丁度、ホワイトテリアの男の子が、遊びに来ました。ヤギわーい(嬉しい顔)

フン用のビニールも設置されています。

こんなところで、ノーリーシュでチーあせあせ(飛び散る汗)&Pフン出来たら、モリー、喜ぶだろうな〜。。わーい(嬉しい顔)


その前には。。

DSC03234-vert.jpg

テニスコートテニス


奥へ行くと。。

pageDSC03236x2.jpg

いくつもの、屋根付きバーベキューエリア

テーブル・イス・冷蔵庫・バーベキューグリルが完備されています。



そして、子供の遊具も。。

pageDSC03237x2.jpg


そこを通りすぎると。。

DSC03241-vertx2.jpg

大型プールです。

タイルの柄に亀さんが。。コンドのシンボルマークかな?カメ


DSC03240-vert.jpg

この右手の建物一階が、エクササイズルーム

たくさんの、エクササイズ機具が並んでいました。



これらが、地上4階。。

コンクリートの上に出来ているとは、信じがたい風景です。



また、この最悪経済不況中のアメリカ。。

部屋から下を見ると。。

pageDSC03173x2.jpg

工事途中のまま、放置された物件も目につきます。がく〜(落胆した顔)



立派に建てられた高級コンドと対照的。。

今のアメリカ経済の明暗を物語っている風景と、感じました。ふらふら



次回は、ショッピングの様子、お伝えします。顔(ペロッ)

アラモアナ・ショッピングセンターや虹屋マーケット。。

行ってきましたよ〜。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ドッグランに行きたかったモリーに応援お願いちましゅ。犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム ユカリン at 18:40| Comment(10) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ホノルル訪問記<ママとお姉ちゃんの豪邸訪問>

昨日の続きです。


Y子さんご一家、新築のこのお宅に引っ越されて、2年ほど。。

お姉ちゃんはすでに、何回かお邪魔しているのですが、ママはこのお宅は引っ越し以来始めて。。


とっても楽しみでした。わーい(嬉しい顔)


まずは、使わせて頂いたゲストベッドルームに荷物を解き。。。

DSC03172.JPG

ちょっとリラックスタイム。


その後、お家の中を見せていただきました。


一階部分が、メインベッドルームやメインキッチン、リビングルームなどのリビングエリア。

二階部分が、ラウンジになっています。


ママの判断で、プライバシーを考慮し、二階のラウンジ部分のみご紹介します。

DSC03165-vertx2.jpg

写真上のキッチンは、ラウンジ用キッチン。

大きなバーベキューグリルが付いています。


ガラス窓の向こうの屋外部分は、テラスになっていて、ジクージバスが付いています。

ラウンジからの眺めは最高〜!!

DSC03167-vert.jpg

ダイヤモンドヘッドとワイキキを見渡す、オーシャンビュー!


DSC03166-1.JPG

このドアの向こうは何だと思いますか?

これは、一階と二階をつなぐ、エレベーター

家は全て、バリアフリーに設計されています。



エレベーターがもう一基。

pageDSC03217x2.jpg

これは、一階のメインキッチンと二階のラウンジキッチンをつなぐ物。

パーティ用のお食事を、二階に運ぶのは大変ですからね〜。



そして、一階キッチンの横には。。

pageDSC03219x2.jpg

ワイン・クーラー・ルーム。

ワインコレクションが、びっしり入っています。




お友達のY子さんのご主人は、実業家。。

世界中にお知り合いも多く。。

pageDSC03208x2.jpg

これは、当時のアメリカ大統領、レーガン氏から頂いた、プレゼントとか。

ホワイトハウスの床材だそうです。がく〜(落胆した顔)




また、ご主人は美術品の収集家でもあります。


お家の中には、色々な作品がいっぱい。

pageDSC03169x4.jpg

写真左上は、マリリン・モンローが17歳の頃の、素人スナップ写真だそうです。

1枚を大きくすると下

DSC03169-1.JPG

マリリン、特別の魅力がありますね〜。。顔(メロメロ)



写真右上の作品の1枚がこちら下

DSC03170-1.JPG

画家の名前は。。


ピカソ!!顔(なに〜)

確かにそれらしい、画風です。


陶器やブロンズ像なども、たくさん。。

載せきれないの、このくらいに。。


さて、このミニチュア像。。下

DSC03215-vertx2.jpg

見覚えのある方は、100%マウイ通。。

超有名、マウイの某高級ホテル内に飾られているものの、ミニチュアです。

ホテル名、お分かりの方がいらしたら、コメント欄でお答えください。わーい(嬉しい顔)




ご主人が育てられたアーティストも、たくさんいるそうで。。

アートの世界の色々な裏話も、聞かせていただきました。



ご主人のお話は、全部興味深く面白く。。

時間が経つのも、忘れるほどでした。


そして、このコンドミニアムは、ペットOK。。犬(笑)猫(笑)

4階に、ドッグランも併設されているんです。がく〜(落胆した顔)


その様子は、次回に。。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ホノルルにお里帰りしたいモリーに応援お願いちましゅ〜。犬(笑)
現在下ハワイ7位・シーズー23位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
現在下海外・その他1位
人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 19:05| Comment(20) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ホノルル訪問記<ハートホヤのお裾分け>

参加中下ハワイ8位・シーズー24位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下海外・その他1位
人気ブログランキングへ
2日のお休み間も、ご訪問ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
クリックにも感謝します。
楽しい記事がいっぱいの、お友達ブログにも応援お願いします。Clap



かわいい    かわいい    かわいい    かわいい



昨夜遅くホノルルから帰宅した、ママとお姉ちゃんです。飛行機家車(セダン)

モリーちゃん、大はしゃぎで。。

DSC03253-vert.jpg

大興奮犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)、こんな写真しか撮れず。。ふらふら





では、訪問記の始まりです。わーい(嬉しい顔)本

土曜日、朝の便でホノルルに出発。飛行機

ところが、カフルイ空港で、一悶着。。

荷物も少ないので、すべてのバックを機内持ち込みにしようとしたら。。

お土産用に入れていたマウイハチミツが、チェックでひっかり。。。

ハチミツを放棄するか、入ったバックを機内預けにするか。。顔(なに〜)


そこで、もう一度、チェックインカウンターに戻って、機内預けにしました。

時間があったので、良かった〜。。





液体状の物、ジェル状の物。。

3oz容器まではOK。。

それより大きい容器は持ち込めません(機内預けはOK)。

また、持ち込む場合は。。

3ozの容器すべてを一緒に、透明のビニールに入れ、中身が見えるようにしておく必要があります。



ご注意ください!!





飛行機は定刻どおりに出発。飛行機わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

pageDSC03157x3moji.jpg

フライト時間は30分程度。。

上がったと思ったら、下がる。。飛行機グッド(上向き矢印)飛行機バッド(下向き矢印)

飲み物サービスにパッション・オレンジ・グアバジュースかコーヒーが出ますが。

これも、大急ぎで飲み干します。ふらふら


ホノルル到着!わーい(嬉しい顔)

pageDSC03161x2moji.jpg

預けた荷物を受け取りに、ラッゲージクレームへ。


ホノルル訪問の目的は、お友達のY子さん一家に会いに行く事とお買い物。

ママには、3年振りのホノルルでした。

したがってY子さん一家とも、3年ぶりの再会。。

この日は、タイミング悪く。。ふらふら間が悪くてゴメンなさい。

Y子さんご夫妻は、お知り合いのオープンハウス・パーティへの出席で午前中から大忙し。


ホノルル空港からお宅まで、タクシーを使いました。車(RV)

pageDSC03163x2taxmoji.jpg

また、またこのタクシーでビックリ事件。。

この運転手さん、多分中国人。。

突然、すご〜いなまりのある英語で、宗教の勧誘を始めて。。

ママもお姉ちゃんも、目が点。。目目

タクシーの中で、宗教の勧誘ってリーガルですかね?顔(チラッ)

なんせ、密室だから逃げる訳にいかないし。。

勧誘には、確かにもってこいの場所だけど。。

しらけ鳥が1000羽くらい飛びました。。小鳥X1000

降りる時には、ウエッブサイトを書いた名刺もくれて。。



宗教の話を聞くこと15分弱。。ふらふら辛い。。

pageDSC03193x4moji.jpg

目的のY子さん宅に到着。。ビル車(RV)

ホノルルの某高級コンドです。

お宅はその最上階。。ペントハウスです。


DSC03207-vert.jpg

玄関へ続く廊下からの眺めは、こんな感じ。

ホノルルの山側が一望できます。目



今回のお土産のメイン!

ハートホヤです。

土付きでは、持って行けなかったので、茎と葉を切って持って行きました。

pageDSC03211x3.jpg

Y子さんと二人で、土を買って来て、無事移植成功〜!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


実は、このハートホヤ。。

以前にも一度、お姉ちゃんがホノルルに行った時、持って行ったのですが。。

上手く根付かず。。もうやだ〜(悲しい顔)


今回は、リベンジです。Good


DSC03212-vert.jpg

素敵なオーシャンビューのカウンターの上に、置いてもらいました。

どうか、今回は無事に育ちますように。。顔(笑)



次回は、Y子さんご夫妻のご好意により。。


「ママとお姉ちゃんのハワイ豪邸訪問」

ハワイ高級コンドミニアムとペントハウスの内部を、ご紹介します〜!わーい(嬉しい顔)


お楽しみに〜!!Good



にほんブログランキングと人気ブログランキングに参加中です。
ママとお姉ちゃんが帰って来て、大嬉のモリーに応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 10:08| Comment(12) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ホオキパで再びビックリ

まだまだ、昨日の続きです。。

モリーをグルーマーさん宅からピックアップした後。。

パパがBちゃんへのおまけ観光と称して。。


ホオキパビーチ


に立ち寄りました。牡牛座車(RV)


このビーチは何度もこのブログに登場していますが、ウインドサーフィンのメッカ


世界大会なども開かれています。

毎日、多くのサーファーで賑わっています。


たくさんのサーファーだね〜.jpg

ワ〜!たくしゃんのシャーファーでしゅね〜exclamation×2犬(笑)



風が気持ちいい.jpg

かじぇが気持ちいいでしゅ〜。。犬(笑)




ブギーボード.jpg

ブギーボードで波乗りを楽しんでいる人たちもいます。わーい(嬉しい顔)



Bちゃんが降りたこの岩場。。

DSC08747-vert.jpg


モリーブログを読んでくださっている方は、覚えていてくださると思いますが。。

6月に行った時、あるものを見てビックリしたんですよね。がく〜(落胆した顔)


その時の記事はこちら右マウイをご案内


そして、今回も。。。


この岩場の端っこで。。。


DSC08751.JPG

今回は、岩の上に立っている人が。。


さて、この人はこの後何をしたでしょう?ナーンテ。。顔(イヒヒ)












アニメでご覧下さい。


anigif飛び込み.gif

飛び込んで、泳いで行ってしまいました。。がく〜(落胆した顔)

下に岩とかも見えますが。。

飛び込んで、大丈夫なんですかね。。ふらふら



モリーのグルーマーディ。。

何だか家族観光ディになりました。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中
ホオキパの風に吹かれて気持ち良かったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 12:40| Comment(18) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

KULA COUNTRY FARMS(クラ・カントリーファームズ)

ラベンダーガーデンを後にして。。

立ち寄ったのが。。

KULA COUNTRY FARMS

クラカントリーファームズ.jpg

クラハイウエー沿いにある、地元直売マーケットです。


簡易小屋のようなお店の中には。。

ファームのお店の中.jpg

地元クラでとれたお野菜や果物がいっぱい。。


DSC08706.JPG

アップルバナナ、トマト2種、なす、とうもろこし1袋、イチゴ

手作りジャム2個、ホームメイドスコーン4個。。



これだけ買って$42。。


手作りイチゴジャム有名らしいです。。

とうもろこしは、当日の朝お店のミセスがもいで来たものとか。。。

家に帰って早速湯がき、食べたら。。

甘くて新鮮で、本当に美味しかった。わーい(嬉しい顔)Good



ホームメイドスコーンは。。

DSC08716.JPG

素朴な味で、パパに大うけでした。

幼い頃からの懐かしの味だったようです。顔(笑)





サンキスギビングも近いので。。

ポンプキンもいっぱい。

DSC08702.JPG




こんな可愛い案山子さんと、面白い形のチビポンプキン。

かかし.jpg

不思議な形ですね〜。がく〜(落胆した顔)


DSC08714.JPG

何とexclamationスワンの形〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



DSC08704.JPG

これ、何の変哲もないハイビスカスですが。。


              下



              下



              下


DSC08715.JPG

お姉ちゃんの手と比べてください。


デカイexclamation×2顔(なに〜)

品種名はフラ・ガールかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい


クラ・カントリーファームズ、オープンは。。

火曜日〜金曜日  12pm〜6pm

土曜日&日曜日  1pm〜4pm

月曜日
休業



クラ・カントリーファームを後にする頃。。

そろそろモリーをグルーマーさんに預けて、1時間半を経過。。


モリーちゃんとご対面です。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC08720.JPG

おしょかったでしゅね〜。どこ行ってたでしゅか?犬(怒)

モリーちゃん、綺麗になりました。わーい(嬉しい顔)



ところが、グルーマーさんいわく。。

「今日は快心のできじゃないんです。。。もし、気に入らないところがあったら、直すので言ってくださいね。。。」ふらふら


事情はと言うと、2日に分けてコッカスパニエルの2ワン兄弟が来たそうです。

その2コカちゃん、初めてのグルーミングで。。

何と1ワンそれぞれに3時間掛かったそうです。


モリーの前に3時間ものグルーミング。。

グルーマーさんお疲れだったんですね。。ふらふら


全然、大丈夫exclamationGood綺麗に仕上がってますよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



DSC08724.JPG

モリーちゃん、こっち見て〜!わーい(嬉しい顔)


DSC08725.JPG

ネッ!OKの出来上がりでしょ?わーい(嬉しい顔)



帰りはハレアカラハイウエーを下って、里まで下ります。顔(イヒヒ)

DSC08726.JPG

ウエストマウンテンと海に向って走るこのドライブ、景色が良く、結構気持ちいいのです。。


最後に特別公開。顔(イヒヒ)

ハレアカラハイウエーの下りを動画でどうぞ。。わーい(嬉しい顔)







ブログ人気ランキング参加中
ヘアカットでちょっとお疲れのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:10| Comment(14) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ALI'I KULA LAVENDER A

昨日の続きです。

近づくにつれ、ラベンダーの香りがしてきます。

そして駐車場に入ると、そこがもうラベンダー畑。

parkinng.jpg


クラの標高1200mの10.5エーカー(約13000坪)の土地に、55000株45種のラベンダーが植えられています。

来るたびに大きくなっていてビックリです。がく〜(落胆した顔)

この日は雲っていましたが、観光客や屋外授業の学生で賑わっていました。


駐車場からガーデンに入ると。。

ajisai 1.jpg

アジサイの垣根です。

ガーデンのあちこちにアジサイが咲いていて、感激。。

ajisai 2.jpg

日本原産のアジサイ、やっぱり良いですね〜。わーい(嬉しい顔)


そして、やっぱり一番最初に行くのが。。

ラベンダーガーデン売店.jpg

ショップ。わーい(嬉しい顔)

ラベンダーグッズにシロップやハチミツなどは試食も出来ます。

ベランダでは軽食や飲み物もいただけます。レストラン


では、ガーデン内で見つけたラベンダーです。

ランベンダー-花付き3種vert.jpg

お花の咲いているものもありましたが。。


ラベンダー花なし3種-vert.jpg

お花の終わったものも。。


でも園内はラベンダーの香りでいっぱい。

事前に予約すれば英語ですが、カートに乗っての園内ガイドもしてくれます。



ラベンダーのほかにも色々な植物が。

名前の分かるものは記載しました。

ちょっぴり奇妙な植物。。

黒法師と他2種.jpg


プロテアと多肉植物。。

プロテア&多肉.jpg



可愛いお花も。。

シコンノボタン他3種.jpg

紫紺野牡丹は繁殖力の強さで、有害植物指定になっているようです。

蕾はピンクで、花が咲くと紫、とても可愛い植物なんですが。。




あちこちにオブジェも置いてありました。

ラベンダーガーデンオブジェ.jpg



ガーデンからの眺めも良く、憩いのひと時を過ごすにはとっても良い場所です。Good

私達も目いっぱい、堪能しました。わーい(嬉しい顔)Good






ラベンダーガーデンを後にして、途中クラ・カントリー・ファームズにも立ち寄りました。車(セダン)

その、様子はまた次回に。。

面白いポンプキンが見れますよ。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中
この間、ヘアカット中のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ニックネーム ユカリン at 18:03| Comment(8) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ALI'I KULA LAVENDER @

昨日はモリーのヘアカットの日でした。はさみ

エッヘアカット?.gif

グルーマーさん、プカラニに引っ越して2回目のヘアカット。

Bお姉ちゃんのお膝で、ウトウトモリーも目が覚めたようです。顔(イヒヒ)



ハレアカラ&グルーマー.jpg

ハレアカラハイウエーを登ること30分。

モリーを預けた後。。

向ったのは。。車(RV)


と、その前に腹ごしらえです。レストラン

プカラニって良いレストラン聞かないんです。。

そこで、行ったのはマクドナルド。。


プカラニマクドナルド文字.jpg

ドライブスルーを利用したのですが、そのスルーが狭い。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

パパの車大きいので、必死でハンドルさばいてました。顔(イヒヒ)


マクドナルドを後にして。。


ハレアカラハイウエーからクラハイウエーに入り。。

ハイウエーを外れて。。

DSC08698-horz.jpg

KEKAULIKE AVE 右WAIPOLI RD へ。。

この山道を登る事5分程。。


その前のハイウエーからの眺めは抜群!!わーい(嬉しい顔)

ハレアカラ裾野文字.jpg

途中の山道は、ハワイとは思えない針葉樹林です。


この針葉樹林を通り越すと。。

ハレアカラの裾野、穏やかな丘地が現れます。。

そこには。。

牛.jpg

なんと道路にが〜!顔(なに〜)

そこのけそこのけと牛さんに睨まれながら横を通り抜けて。。

行き着いたのが。。


DSC08628-horz.jpg

マウイのラベンダーガーデン


ALI'I KULA LAVENDER



次回はラベンダーガーデン内をご紹介します。

ラベンダー以外にもアジサイやプロテアなど、お花がいっぱいです。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中
ラベンダーガーデンに行けなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ニックネーム ユカリン at 12:25| Comment(8) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ハレアカラ・サンライズ・ツアー

地元に住んでいると、あまり観光客をする機会がないのですが。。

今朝早く。。

お姉ちゃんと我家に滞在中のBちゃん+お友達のSYさんの息子さん二人の四人で。


ハレアカラ・サンライズ・ツアーに行きました。バス


何年か前、パパのお姉さん夫婦がアメリカ本土から来た時、朝3時起きでみんなで行ったのですが。。車(セダン)

その日は、あいにくの。。雨

サンライズは、単なる赤い・(点)だけでした。ふらふら

寒さに震え、車から出られず。。何のために行ったのやら。。もうやだ〜(悲しい顔)



そこで、今回はツアーを利用しました。Good


利用したツアー会社はこちら  右  「Pualani Adventures


お友達のココママさんの紹介です。

ココママさんお墨付きの、オーナー兼ベテランツアーガイドのヨッシーさんと奥様R子さん。

DSC08147mozaiku.jpg

ごめんなさい。奥様が写真に入りませんでした。ふらふら



さて、早朝2時半「マウイ・マーケットプレイス」で待ち合わせ。

かわいい(注)観光客の方は、ホテルまで送迎があります。かわいい



途中、星の見学があり。。夜目

DSC00828-vert.jpg

ハワイ絶滅危惧植物の筆頭、銀剣草(シルバーソード)。キク科。

を見たりしながら。。

頂上へ。。。

DSC00874-1mozaiku.jpg

ハレアカラ山は標高3055m。富士山の標高が3776m。。

富士山より少し低い程度です。



ツアーは人の多い展望台をさけ、少し歩きますが、ホワイトヒルまで登ったそうです。

ここは障害物がないので、日の出を見るには最適スポットだそうです。

では、日の出の様子。。

アニメと動画でお楽しみください。


anigif.gif



動画は少々長いです。。




そして、日の出を前にお姉ちゃん達、こんなポーズも。。秊

anigifhaleakarabanzai.gif

ハレアカラ万歳〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



DSC00897.JPG

日の出後の雲海。


DSC00908.JPG

クレーターに向ってトレイルを行く。。


DSC00910駐ヤ場.jpg

頂上から海を臨む。。




そして、下山してから。。

マウイラニゴルフクラブハウスのレストランで、朝食レストラン

DSC08143mozaiku.jpg

好きなメニューから選べ、これもツアー料金込み。

ここへママがお姉ちゃん達を迎えに、行きました。車(セダン)


総勢10名のツアー、ほかの観光客の皆様も大満足のサンライズツアーだったそうです。


マウイにお越しの際は、このサンライズツアー超お薦めです。Good




ブログランキング参加中です。
朝早すぎて寝ていたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(怒)眠い(睡眠)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 18:15| Comment(14) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

イアオニードル(その3)自然いっぱいの散策道

昨日の続きです。

展望台からは、ワイルクの町もかすかに見えます。

DSC07906.JPG

谷間の、はるか向こうにみえるのが、ワイルクの町です。

写真では、雲った空の色と同じになってしまって、見難いのですが、肉眼では町の様子が見えます。

さて、展望台からの眺めを堪能した後。。


登って来た階段を下って、川に向う散策道に出ると。。


DSC07909.JPG

こんな変ったった植物が。。

モンステラ・デリシオサ(さといも科)

メキシコから中央アメリカ原産。

大きなテングの扇子の様な葉に穴があいていて、室内鑑賞用植物になります。

花の部分は熟すと食用になるようです。



DSC07914.JPG

散策道沿いのイアオ川。。


DSC07913.JPG

再び、鉄砲水の注意看板。。

要注意・鉄砲水のおそれ常にあり


そんな川べりですが。。

DSC07916.JPG

水遊びをしている、親子連れが。。

鉄砲水気をつけてね。


DSC07919.JPG

熱帯雨林特有の樹林風景。。



こんなところに、ハイビスカス?目

DSC07917.JPG

しかも。。

DSC07918.JPG

こんな大木になってる!?がく〜(落胆した顔)



イアオ川のせせらぎ。。

DSC07920.JPG

DSC07921.JPG


動画で、音もお楽しみください。





DSC07923.JPG

向こうにさっき渡った橋が見えてくると。。

散策道も終わりに近づきます。。


DSC07924mozaiku.jpg

再び、飛び込み遊び中の方々を下に見て。。


タロイモ畑と。。この畑、マウイの形なんですよ。わーい(嬉しい顔)

DSC07926.JPG


観光客向けの舞台にカルアピッグの調理場。。

DSC07927.JPG

を横目に。。


今日のイアオニードル観光も終わりました。


3日間のお付き合いありがとうございました。

実際には、20分ほどで回れる、距離です。

マウイにお越しの際は、古代ハワイアンの戦士を偲びつつ。。

森林浴も楽しめる イアオニードル 是非是非お訪ねください。



ブログランキング参加中です。
今度はイアオニードル散策に行きたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 17:15| Comment(24) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

イアオニードル(その2)展望台

これから展望台にあがります。


この展望台からの眺めは、最高です。


DSC07892-horz.jpg

まずは、散策道からのイアオニードルの姿と隣の山。。

橋から、下を見下ろすとイアオ川が流れています。

DSC07893.JPG

DSC07894.JPG

せせらぎの音も、迫力を感じます。


この橋の下には。。


DSC07925.JPG

飛び込み岩が。。

この白い平らな岩から、下の川壺に飛び込みます。

この日も、数人の人たちが飛び込みを楽しんでいました。

でも、ちょっと怖そう。。


橋を渡り終えると。。

DSC07895.JPG

イアオニードルの標識が。。



DSC07896.JPG

そして、この散策道の先に。。


DSC07897.JPG

階段です。。



DSC07898.JPG

結構これがキツイ。。


若い、お姉ちゃんとBちゃん。。

DSC07899.JPG

あっと言う間に頂上へ。。

後ろにはそそり立つ、イアオニードル。。


DSC07901.JPG

頂上には、ちょっとした休憩場所があり。。


可愛い女の子が階段のお掃除?わーい(嬉しい顔)

DSC07908.JPG

たくさんの観光客で賑わっている、イアオニードルです。


先にもお話したように、ここは古戦場。。

古戦場と言えば。。


心霊スポット。。。


この、イアオ渓谷もごたぶんにもれず、色々な噂が飛び交っています。モバQ


夜のイアオで、ハワイアン戦士が歩いていたとか。。


実はママ、以前2度ほど。。

夜の10時頃、ワイルクの道路を家に向けて車を走らせていて、道路脇を歩く、若いハワイアン戦士の姿を見かけました。

目に入ったと思ったら消えた。。

上半身裸で、腰には黄土色のマロ(ハワイアンのふんどし)。


何故か目に焼きついています。


また、早朝このイアオ渓谷に散歩に行った、知り合いのお姉さんが行方不明となり、翌日川から遺体で発見されたり。。

警察の判断は事故死でした。


お姉ちゃんの小学生時代のお友達のお父さんが、車だけ駐車場に残して行方不明。。

今だに見つかっていないそうです。。


ちょっと怖いお話もいっぱいです。。



ハワイはあちらこちらに、古代ハワイアンの神聖と言われる場所があり。。

観光で行っても、そういった場所に敬意を示し、踏み込まないのが、マナーと言われています。





では、次回は散策道の奥と、イアオ川の迫力あるせせらぎを動画でお聞かせします。。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 12:48| Comment(11) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

イアオ渓谷州立公園・イアオニードル観光(その1)

昨日は、お姉ちゃん、お友達のBちゃん、ママの3人で。。


マウイの名所のひとつ、イアオ渓谷州立公園のイアオ・ニードルに行ってきました。車(セダン)


我家から車で15分あまり。。


ウエストマウンテンのふもとにそそり立つ、針のようなです。




DSC07878.JPG

駐車場。。

朝10時頃までは、車も少ないのですが、それ以降になると混み合ってきて、駐車場探しをする羽目になることも。。



DSC07881-horzx2.jpg

イアオ・ニードルの看板。


DSC07879.JPG

駐車場から見た、ウエストマウンテン(プウ・ククイ山 標高1765m)



DSC07885.JPG

駐車場から見た、イアオニードル(クカエモク 標高671m)。



このイアオ渓谷は、200万年以上前の火山

長い年月の風化や浸食で、現在のような奇妙な地形になりました。

この渓谷は、作家マーク・トウエインが「太平洋のヨセミテ」と絶賛したほどの美しさです。



元々この渓谷は、神聖な場所と考えられ、王や酋長の骨を谷底に隠していました。

しかし、1790年当時ハワイ島の王であったカメハメハが、カフルイ湾から上陸。。

マウイ軍の王、カヘキリはオワフ島にいたため、息子のカラニクプレが指揮を取り、戦いました。

しかし、英国人顧問を同行し、近代武器を備えたカメハメハ軍に勝てるはずもなく、結果はカメハメハ軍の大勝利となりました。

この戦いで、両軍に多数の死傷者が出て、イアオ川は血に染まりました。

そして、この地域をワイルクと呼ぶのは。。

ワイが水ルクが血という意味です。



このウエストマウンテンは、ハワイで2番目の降雨量。。

緑の生い茂る熱帯雨林でもあります。



駐車場から、橋を渡り、階段を上がっていくと展望台があります。

では、イアオニードル展望台への道をご案内します。

DSC07886.JPG

ここから散策道の始まりです。


DSC07887.JPG

イアオ川に掛かる橋。


DSC07889x2.jpg

散策道の下を見ると、古代ハワイのタロイモ栽培の畑。

左側には、舞台とカルアピッグの調理場があります。

定期的に観光客相手のショーが行われていますが、昨日はありませんでした。


DSC07890.JPG

歩道脇に注意サインが。。

常に鉄砲水の恐れあり。決められた歩道を歩きましょう。



DSC07891.JPG

さあ、ここから橋を渡ります。



長くなるので、続きは次回に。。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
お留守番だったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 18:18| Comment(18) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

マウイをご案内

今日ママはお友達と二人で、日本からのお客様のマウイ案内をしました。

ドライブはお友達。車(セダン)

まずは、カヒリゴルフ場クラブハウスレストランでランチ。

ゴルフ場ではこの3日間、PGA主催でジュニアゴルファーディが開催されていて。。

DSC07108.JPG

DSC07110.JPG

ちびっこゴルファー達がプレーをしていました。ゴルフ

地域貢献のプログラムで、ゴルフ場は無料でのプレーを提供しているそうです。

日頃は子供は入れないゴルフ場、みんな嬉しそうにゴルフを楽しんでいました。

このジュニアの中から、将来のプロゴルファーが誕生するかな?



そこで、新しい飲物発見。。

DSC07107.JPG

アーノルド・パーマー。。

ゴルフ通の方はご存知と思いますが、有名ゴルファーのアーノルド・パーマーの好物だった飲み物だそうです。

中身は、1/2レモネード+1/2ティ。。

ちょっぴり、薬草の様な味でした。わーい(嬉しい顔)美味しかったよ。。


食後のデザートには、マッドパイを人数で分けて。。

DSC07112.JPG

美味しかった〜exclamation×2ご馳走様でした。Good



その後、向ったのがホオキパビーチあせあせ(飛び散る汗)

DSC07116x2.jpg

上写真をクリックすると大きくなります。


ここは、ウインドーサーフィンのメッカ。。

今日はいい風が吹いていましたが。。

あまりたくさんのサーファーはいませんでした。



しばし、ホオキパの海をお楽しみください。。

DSC07117.JPG

DSC07118.JPG

そして、岩場があって。。そこで見たものは。。

DSC07120.JPG

岩場に寝転ぶ、トドexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

イエイエHelloビキニ姿の妊婦さんが、日光浴。。晴れ

これまたビックリでした。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



その後、キヘイとワイレアにお買い物。。車(セダン)

ショップ アット ワイレアにある。。

DSC07126.JPG

トミーバハマで、飲み物休憩。。

DSC07127.JPG

屋内席。。

DSC07124.JPG

テラス席。。

飲んだ物は。。下お友達のお薦め。。

DSC07133.JPG

マンゴマルガリータのバージン。。$5。

バージンというのは、アルコール抜きの飲み物という意味です。

お友達の話では、これはこのレストランでしか飲めないのだそうです。


12時半ごろから7時半ごろまでの、マウイご案内。。

一杯楽しめました。Good

ドライブしてくださったS子さん、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
今日は出番のなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 17:11| Comment(13) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

キヘイのビーチ

一昨日、お姉ちゃんはアメリカ本土からバケーションに来ていた、従兄弟達家族に誘われて、ビーチに行って来ました。車(セダン)車(セダン)


モリー家は住んでいるのに、ビーチってなかなか行かないんですよ。。ふらふら


毎日がバケーションではないので、行く時間も無いというのも本音ですが。。Bad


久しぶりのビーチ、お姉ちゃんは楽しんだようです。わーい(嬉しい顔)


行った先は、マウイの南側、キヘイという町にある


カラマビーチとカマオレビーチ


DSC00771.JPG

毎日、ツーリストや地元民で賑わっています。


DSC00771.JPG

サーファー達もいっぱいexclamation×2


では、しばしマウイのビーチの風景お楽しみください。

DSC00770w.jpg

DSC00772w.jpg

DSC00774w.jpg

DSC00778w.jpg

DSC00779w.jpg

DSC00785w.jpg



そして、お姉ちゃんが撮った、決定的瞬間。。カメラ目

お姉ちゃんの話では。。

この男の子にサーフィンを教えているプロのサーファー。。下

DSC00775w.jpg

とっても有名な人なのだそうです。。

そして、指導の甲斐あってこの男の子。。

DSC00776w.jpg

しっかり、サーフボードの上で立ち、出来るようになっていました。

この後、練習で疲れたらしい、男の子。。

練習中にもかかわらず、ボードの上に腹ばいになって遊んでいました。

そこにやって来たのが、この男の子の両親。。

その会話を聞いたお姉ちゃんの話です。。


父親「レッスン代払ってるのに、全然波乗り出来てないじゃないかexclamation顔(ぷんっ)

母親「本当だわexclamation高い料金なのに、教え方が悪いのよexclamation×2顔(ぷんっ)

父親「戻ってきたら、しっかり文句言って返金させるぞexclamation×2顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)


物事の判断は、良く事情を把握してからにしましょうね〜。。ふらふら




カマオレビーチと言うと思い出すのが、この話。。

まだ、モリー家がマウイに来たばかりの頃のお話です。

そのお話はこちら右トップレス美女との遭遇





残念ながらママとお留守番で、今だビーチデビューの出来ないモリーですが。。

DSC01420w.jpg
            *使いまわしの写真です。。

いつかこんな風に、ビーチの木陰でお昼寝したいね〜。。顔(笑)



ブログランキング参加中です。
ビーチデビューまだのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 15:35| Comment(18) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

続・兄夫婦ハワイバケーション

今日はラハイナにある「ラハイナキャナリーモール」のツリー。クリスマス

photo2.jpg

道路に面した駐車上にド〜ンと立っています。

超デカツリーです。駐車してある車と比べてください。がく〜(落胆した顔)


ラハイナキャナリーモールは、ラハイナサイドにある唯一の室内冷房完備のモールです。

photo4.jpg

正面入り口。。

元々、缶詰工場だったものを改築、1987年にショッピングモールに生まれ変わりました。

ショップ数は50店ほど、フードコートには8つのレストランが入っています。



<続・兄夫婦ハワイバケーションわーい(嬉しい顔)顔(ペロッ)


兄達夫婦は、マウイの後、ワイキキにホテルを移しました。飛行機

P1020437moji.jpg

ハレクラニホテルの客室です。

このハレクラニは、ワイキキでも非常に歴史の長いホテルで、日本人に人気のようです。

ホテルの原型は1883年。。

当時住んでいたアメリカ人夫妻の漁師への「おもてなし」の場所として始まったそうです。

その精神が今だに引き継がれ、このもてなしという精神がホテルのモットーになっているようです。

ハレクラニとはハワイ語で天国の館と言う意味だそうです。

P1020460nakaniwa.jpg

ホテルの中庭。。


P1020490moji.jpg

日本人に人気のレストラン「オーキッズ」で朝食。

ウエイターのもてなしは、すばらしかったそうです。




マウイの静けさとは打って変わって、忙しいワイキキです。

そんなワイキキのクリスマスデコレーション風景。。クリスマス

P1020486moji.jpg

大きなリース。。


P1020473moji.jpg

街角のツリー。。クリスマス


そして。。

P1020501moji.jpg

ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドを望む。。


滞在中の11月末、お天気も良く快適なハワイだったようです。わーい(嬉しい顔)

今度は子供達ファミリーも連れて、是非来たいと。。。

孫も見せに連れて来てね〜。。わーい(嬉しい顔)




ホノルルと言えば。。

お姉ちゃん帰ってきました。2泊3日のあっという間のお泊りでした。


ママとモリーで空港までお迎えです。車(セダン)

暗くて写真が撮れませんでしたので、家に帰り着いてからのお二人さん。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC04382.JPG

おねえたん〜exclamationおねえたん〜exclamation×2お帰り〜でしゅ〜exclamation×2どんっ(衝撃)犬(笑)

ただいま〜exclamationいい子してた?わーい(嬉しい顔)


お土産は。。


DSC04383.JPG

Macaroon(マコロン)だそうですが。。

日本で買うマコロンとはちょっと違う。。顔(チラッ)

ピンクがグアバ味・グリーンが抹茶味・ブラウンがチョコレート味。

DSC04384.JPG

ご贈答箱に8個入って$12


アラモアナセンターの3階にある

Tea Gardenと言う中国茶の喫茶店の人気お菓子だそうです。喫茶店


お味は、サクサクの軽〜いクッキーにクリームがはさんであって。。


美味しいexclamation×2わーい(嬉しい顔)


夕食後のデザートにいただきました。Good



お姉ちゃん、ペットショップに行く暇なくて。。

モリーちゃんへのお土産買い損ねたようです。。


ゴメンexclamationモリーお土産なしなのよ〜。。ふらふら



アレ?モリーちゃんは?


DSC04373.JPG

興奮し疲れで寝ちゃったよ〜。。がく〜(落胆した顔)犬(怒)眠い(睡眠)




ブログランキング参加中です。
お土産なかったモリーに「1ポチお願いちましゅ。。」犬(怒)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ニックネーム ユカリン at 10:02| Comment(19) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

兄夫婦ハワイバケーション

NEW今朝一番のニュース。

ついにすったもんだしていたスーパーフェリー船が、今日再就航しました。

今はホノルル・オアフ〜カフルイ・マウイ間。

カウアイ島はまだ再就航しないようです。

保留になっていた、従業員も一部を除いて再雇用され、マウイに関しては、一件落着に見えますが。。顔(チラッ)

今だカフルイ港ではプロテストしているグループもあり、まだまだどうなることやら。。ふらふら



<兄夫婦ハワイバケーションわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)リゾート


11月末、バケーションで来ていた兄が、その時の画像を送ってくれました。。カメラわーい(嬉しい顔)

サンキスギビングは一緒にグランドワイレアでバフェに舌鼓を打ちました。レストランわーい(嬉しい顔)


DSC03997x2wa.jpg

グランドダイニング・マウイ。。。大変な人で賑わっていました。



翌朝。。晴れ

P1020362moji.jpg

同じレストランでの朝食。。レストラン

ゆったりとのんびり食事ができたようです。


そして、ホテルから出ると、ビーチ沿いにお散歩コースが整備されていて。。

P1020347moji.jpg

思いっきりマウイのビーチが楽しめます。目


そして、ホテルの直ぐ隣は。。

P1020409moji.jpg

ショップス アット ワイレアカバンブティック


このショッピングモールには、たくさんのブランド店が入っています。

ヴィトン・コーチ・グッチ・ティファニー・フェンディなどなど。。

ホノルル・ワイキキのように混んでいないのと、人気売り切れ商品でもここのお店にはあったりすることもあり、こういったブランド品の買い物に興味のある方には、穴場かも知れません。。Good


レストランも数店入っており、朝食やランチ、ディナーにも便利です。

以前はオーシャンヴューのレストランでしたが、最近目の前に大きなコンドミニアムが完成してしまい。。

海見えないよ〜exclamation×2どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

ちょっと残念です。。ふらふら


そして、今回初めて兄達はマウイバスを使ったそうです。バス

P1020399moji.jpg

クイーンカアフマヌセンターのバス停。。バス


キヘイ アイランダールート#10はショップス アット ワイレアからクイーンカアフマヌセンター往復ルート。。

なんと片道$1

無料のワイルク&カフルイ環状ルートもあります。バス無料

このマウイのバスシステム、最近整備され便利になりました。

どのルートも一時間に1本ほどの運行ですが、マウイのほとんどの主要タウンを網羅しているようです。

以前はバスシステム全くなかったマウイ。。

レンタカーしないツーリストやお年寄りには、本当に不便でした。Bad


バスも大型化され、いつ見ても多くの乗客が利用しています。バスGood


最近孫が出来た兄夫婦。。わーい(嬉しい顔)顔(ペロッ)

カアフマヌセンターで子供服いっぱい買い込みました。わーい(嬉しい顔)

メーシーズがいつも子供服のセールをしてるんですよ。わーい(嬉しい顔)Good



モリーちゃん。。

この時、伯父ちゃん伯母ちゃんからのお土産。。

パンダとライオンボールに大喜び犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)。。

DSC04024x2.jpg


マウイに3泊。。その後ワイキキに2泊した兄夫婦。。

続きは次回に。。わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。
レストラン行けなかったけど、おもちゃでOKのモリーに、1ポチお願いちましゅ。。犬(笑)野球
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ





ニックネーム ユカリン at 09:27| Comment(22) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

Kさんご一家マウイ滞在日記 その3

mauilifewa400siro.jpg




<Kさんご一家マウイ滞在日記 その3リゾート



Kさんご一家の滞在日記、最後となりました。。

今回はビーチの写真たっぷりです。



初めてのご覧になる方は。。

その1は11月10日の記事を。。

その2は11月13日の記事をご覧下さい。

このそれぞれの日にちをクリックすると飛びますよ。




ホテルのお庭にも、アマ鷺の姿が。。

DSC02558.JPG

真っ白で綺麗な鳥です。

今では、島のいたるところで見ることが出来ます。

1959年害虫駆除のため、フロリダから持ってきたのだそうです。




では、一緒にマウイのビーチをお楽しみくださいexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


DSC02562w.jpg

ビーチパラソルの下に寝転んで、マウイのホワイトサンドのビーチを堪能してください。

砂はサラサラで、足や体についてもサッと払うと簡単に取れます。

裸足で歩くとサクサクと砂の感覚がとてもいい感じ。


向こうに見えるのは。。

DSC02564.JPG

セーリングカヌーです。

このビーチからお客さんを乗せてセーリングに行くようです。


DSC02566.JPG

帆が立つとこんな感じ。。


DSC02605.JPG

出航して。。もうあんなに沖の方まで行ってしまいました。




DSC02594.JPG

この波を見たら。。

やりたくなるのは、もちろんこれ下

DSC02595mozaiku.jpg

波乗りです〜。。あせあせ(飛び散る汗)

ブギーボードにに乗ったら、後は波任せ。。わーい(嬉しい顔)


DSC02602mozaiku.jpg

Kパパも。。。


DSC02597mozaiku.jpg

Kさんちのお姉ちゃんも。。。

波乗りを満喫しました。



ビーチでは色々な方とお会いします。

そこで、現地スタッフと記念撮影。カメラわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


DSC02587mozaiku.jpg

ハワイアンカヌーのスタッフ。


DSC02611mozaiku.jpg

ホテルのビーチスタッフ。


DSC02613mozaiku.jpg

もちろん家族でも「ハイ、チーズexclamationわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



DSC02590mozaiku.jpg

カヤックツアーのスタッフ。

今回Kお姉ちゃんはこのカヤックにも挑戦しました。Good


DSC02614mozaiku.jpg

先ほどのセーリングカヌーが帰ってきて、スタッフの方と。。


DSC02616w.jpg

Kお姉ちゃん、陸揚げをお手伝い。。Good

真ん中にいるのがKお姉ちゃんです。


DSC02618mozaiku.jpg

陸揚げ成功exclamation×2わーい(嬉しい顔)


ホテルのテラスで記念撮影です。。

DSC02622mozaiku.jpg

後ろに見えるのは、モロキニ島。クロワッサンの形をした島です。

この島は、スノーケルに絶好の場所でツアーもたくさん出ています。



DSC02623mozaiku.jpg

どこで撮っても絵になるマウイです。



そして、最後に夜のライトアップされたホテルのプールです。

DSC02627.JPG

何となく、神秘的ですね〜。。夜




DSC03835.JPG

みなしゃんもマウイに遊びに来てくだしゃい。。犬(笑)

モリーがご案内ちましゅよ〜。。犬(笑)



ブログランキング参加中です。どちらかに1ポチいただけると嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ムームー着てご案内したいモリーに、1ポチお願いちましゅ〜。。犬(笑)






















ニックネーム ユカリン at 14:21| Comment(27) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

Kさんご一家マウイ滞在日記 その2

mauilifewa400siro.jpg




今朝のウエストマウンテン、雲ひとつない晴天でした。晴れ


DSC03806.JPG

こういう日も珍しい。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



DSC03459.JPG

ルンルン、いいお天気でしゅ〜。。犬(笑)







<Kさんご一家マウイ滞在日記 その2リゾート



DSC02536wa.jpg
DSC02544x2x2.jpg


ホテルのお庭に咲くお花たち。。上


DSC02529.JPG

早朝のオーシャンビュー。。



では、お散歩中のビーチの風景はいかかが。。足足

DSC02532.JPG


一緒に行きましょう。Good


DSC02550.JPG

DSC02553.JPG

DSC02557.JPG

片方にビーチ&オーシャン、反対側はホテル群。。

遊歩道になっていて、長い距離のお散歩が楽しめるワイレアです。



そんな途中に見つけたのがこれ下

DSC02548mozaiku.jpg

ワ〜exclamation蛇〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

DSC02548-1wa.jpg

よ〜く見ると。。。木の実でした。。顔(イヒヒ)

これは、銀ネムの木の実。。道路にいっぱい落ちてますよ〜。。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、ハワイの自然界では存在しません。

法律でも持ち込みが禁止され。。

ペット用にと密輸すると罰せられます。





他のホテルにもちょっと寄りましょう。。

DSC02549.JPG

これは、グランドワイレアリゾートの入り口ある、滝です。



まだまだ、続きますマウイ日記。

次回をお楽しみにexclamation×2わーい(嬉しい顔)




ブログランキング参加中です。どちらかに1ポチお願いします。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

晴天のおしゃんぽ楽しかったモリーにも、ポチお願いちましゅ。犬(笑)





ニックネーム ユカリン at 13:48| Comment(19) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

Kさんご一家マウイ滞在日記 その1

mauilifewa400siro.jpg




<Kさんご一家マウイ滞在日記 その1リゾート


先日いらしたKさんご一家。マウイのバケーションを楽しまれています。Good


そこで、ご協力いただいて、マウイ滞在日記をアップすることにいたしました。わーい(嬉しい顔)


皆さんも一緒にマウイに滞在しているつもりで、お楽しみください。リゾート





土曜日の朝に到着され飛行機。。。

みんなでQKCのフードコートでランチをしました。レストラン
         上その時の記事はこちらをクリック

DSC03703mozaiku.jpg


               

                夜
                晴れ 





そして、翌日は残念ながら大雨。。。雨

朝は、ワイレアのレストランシーウォッチでお食事です。レストラン

seawatch2007.jpg
               上この写真はHPから拝借

DSC02511.JPG

シーウォッチはワイレアゴルフコース内にある、クラブハウスレストラン。

朝食から夕食まで営業。レストラン

オーシャンビューとハレアカラマウンテンビュー、ロケーションも抜群です。

雰囲気がゴージャスにもかかわらず、リーズナブルな価格です。¥

もちろんお味もグーGood お奨めレストランの一つです。わーい(嬉しい顔)


メニューから選んだのは。。下

DSC02512.JPG

ハワイ名物exclamationロコモコexclamation×2

トーストまで付いてるよ〜。。がく〜(落胆した顔)

ロコモコも盛り方によって、結構豪華に見えたりして。。わーい(嬉しい顔)



DSC02513.JPG

アップカントリーオムレッツ。

白い丸いのは、ご飯。。さすがハワイです。がく〜(落胆した顔)

普通アメリカのレストランでは、チョイスはなく。。

間違いなくハッシュブラウン(ポテト)が付いてきます。ふらふら


DSC02515.JPG

フレンチトースト。

みんな美味しそう〜。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


                     






この後、ドライブしてラハイナへ。。車(セダン)



mapmauimoji.gif

マウイの地図です。ワイレアとラハイナはこんな位置関係。上




しかし、ラハイナも大雨。。。雨


立ち寄ったホエラーズビレッジ・ショッピングセンター。。。

p_village.jpg
               上この写真はHPから拝借

以前、このショッピングセンターには、一流ブランド店ばかりが入っていましたが。。

今では、ほとんどのお店が「ワイレアショッピングセンター」に移転してしまいました。。


また、ここには「ホエラーズビレッジ」の名のごとく鯨の博物館があるのでも有名です。


博物館の内部下
museum_rec_ship.jpg
                    上HPから
 



大雨だったこの日。。。雨

Kさんご一家、入ったお店で買い物をしたら。。。ブティック

何と、ある物をくれました。

さて、ある物って何でしょう?顔(イヒヒ)


続きは次回。。。わーい(嬉しい顔)

















な〜んて言いません。。わーい(嬉しい顔)


もらった物はこれ下

DSC02516mozaiku.jpg

簡易ポンチョ〜exclamation×2

濡れるといけないからと、無理やり(?)頭からかぶせてくれました。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)

お陰で一家3人、濡れることなくお買い物を楽しめました。Good













さて、シーズーブログ+なのにモリーが出てないよ〜とご指摘を受けそうなので。。

しっかりモリーにもご出演いただきました。顔(イヒヒ)




ママは寝てるところを突然起こしゅですから。。犬(怒)

と少々おカンムリのモリーちゃんですが。。。


DSC03799.JPG

モリーボクチャン特製exclamation簡易ポンチョexclamation×2

雨の日のお散歩にいかがですか〜。。?わーい(嬉しい顔) って。。

歩けないでしゅよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ボクもそう思いましゅでしゅ。。by ボクチャン。。



ブログランキング参加中です。1ポチ嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

無理やりポンチョ着せられたモリーにも、1ポチお願いちましゅ。。犬(怒)


ニックネーム ユカリン at 11:15| Comment(19) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする