2009年06月29日

Animobile(アニモービル)で里親探し

参加中下現在ハワイ8位・シーズー19位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうとざいます。
応援クリック励みになります。わーい(嬉しい顔)


Animobile(アニモービル)。。。

何のことかと思われましたか?


実はこれ下

DSC02638-vertx2.jpg

上車内はこんな感じ。。

中のケージに、里親探しの猫ちゃんが数匹いました。



これは、ペットの里親探し車なんです。



ここは、クイーンカアフマヌ・センターの駐車場。

マウイ・ヒューメイン・ソサエティがペットの里親探しのデモンストレーションのため。

この小型バスで、あちこちを回っています。


この日の里親募集デモンストレーションのワンコちゃんは。。

pageDSC02639x2.jpg

この3ワンちゃん。

上の写真、縞々ちゃんは、まだ仔犬だそうです。

下の写真、2ワンちゃんが写っているのですが。。

動き回って上手く撮れず。。ふらふら

手前のチワワミックスは、10歳。。

片方の目が良く見えていないそうです。

飼い主持込みのワンコだそうです。。顔(え〜ん)


幸せなお家が見つかりますように。。




少しでもお役に立てばと、お姉ちゃんが寄付を置き。。

頂いてきたのが、このシール。

DSC02660w.jpg


PET ALERT(ペット アラート)<ペットに注意>


もし、自宅が火事になった時。。家どんっ(衝撃)

消防士さんに、「中にペットがいます」と知らせるシールです。

玄関のところに貼るのかな?



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
家が火事になっては困るモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニックネーム ユカリン at 17:13| Comment(12) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

努力のたまもの

参加中下両方のバナーにクッリクいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ   


昨日、お姉ちゃんが素敵な動画を見つけました。



母子リスが壁を越えようとしているのですが、赤ちゃんリスには高すぎて無理。

でも、お母さんリスが一生懸命越え方を教えて。。


でも、子リスは小さすぎて無理。。


人間の助けを借りてやっと越えることができました。

諦めない母子リス、手を貸してあげた人間。。

とっても、心あたたまる動画です。。


カリフォルニア大学、UCLAキャンバスでの一コマです。




さて、我家のモリーちゃんも。。


新しいことに挑戦。。顔(イヒヒ)


pageDSC02162x4moji.jpg

ペットボトルに入れたお菓子を出して食べる。。

お留守番コングと一緒よ〜!頑張れ!!わーい(嬉しい顔)Clap




まだまだ、修行の必要なモリーちゃんです。ふらふら

努力が実る時が来るかな?顔(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
頭の体操に頑張ってるモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 09:01| Comment(16) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ホメオペット中間レポート

参加中下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


4月始めから始めたホメオペット。


その時の記事はこちら 右 「ホメオパシー・同毒療法」


丁度9日間で最初に買ったボトルがなくなりました。


その9日間の様子から。。


元々アレルギー体質のモリーに、このホメオペット・皮膚痒み用。。


効果有り!!



と結論しました。わーい(嬉しい顔)



引き続き与えようと、インターネット注文をしました。



まずは、この2週間余りのモリーの様子から。。


pageDSC01712x2.jpg

何でしゅかね?犬(怒)

ナメナメしてないね〜。。わーい(嬉しい顔)


ホメオペットを与え始めて1週間を過ぎた頃。。

確かにナメナメが、少なくなりました。


モリーは一時、足のナメナメが頻繁、ほとんど見るたびにナメナメしてる状態になりました。

そこで、お散歩後の足洗いに、雑菌やカビ菌に良く効くマラセブ・シャンプーを使うようにしたら、ナメナメは激減しました。

それでも、早朝や退屈するとナメナメをしていました。


そこで、与え始めたのが、偶然ペットショップで見つけた、ホメオペット(皮膚痒み用)

これは、エア ボーン アレルギーに良いという説明でした。



使用し始めて9日目に、ボトルを使い切り。。

インターネット注文した物が、今日届いたのですが。。

その間2日ほど、切らしていました。


切らして1日目はまだましだったのですが。

2日目の今日は。。

朝から。。

pageDSC01764x3.jpg

ドーナツカラー、着用!!

ナメナメまた始まっちゃったね〜。。ふらふら



そして、今日の午後メールマンが配達してくれたこれ。

DSC01770.JPG

Amazonに注文していた物が届きました。わーい(嬉しい顔)

フロントラインもついでに注文。

ハワイは、年中ノミやダニがいるので、フロントラインは欠かせません。



DSC01770-1.JPG

今回はSkin & Itch(皮膚痒み用)とAnxiety(不安・恐怖心用)も買ってみました。

お散歩時、他のワンコにガウガウするモリーの落ち着きに、効果があるか?お試しです。



そして、ビックリしたことが一つ。

このリメディの値段です。

pageDSC01763x2moji.jpg

上がお店で買った値段 $22.99 がく〜(落胆した顔)タカッ!

下がAmazonでインターネット注文した値段 $7.62 顔(なに〜)ヤスッ!

ちなみに、不安恐怖用は$8.25。

フロントラインが$58.95。

送料が$7.59。


送料込みにしても、ずっと安いです。わーい(嬉しい顔)




早速。。

pageDSC01771x2.jpg

ペロペロ〜犬(笑)

皮膚痒み用服用。わーい(嬉しい顔)


pageDSC01774x2.jpg

これは、新しいのでしゅね〜。犬(笑)

不安恐怖用も服用。わーい(嬉しい顔)


ただ、一つ疑問なのは。。

これは、単なる対症療法なのか?

根治療法になるのか?

対症療法だと、ずっと続けるわけですから、コストも掛かります。

しばらく、続けることによって、服用なしでも改善させるのであればいいのですが。。


今後もレポートいたします。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ペロペロして、カイカイなしに嬉しいモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
  下  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
  下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:29| Comment(8) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ホメオパシー・同毒療法

参加中下下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


先日、ペットショップで見つけたのがこれ下

pageDSC01644x2.jpg

ホメオペット

最近脚光を浴びている、ホメオパシー(同毒療法)。。

毒を似て毒を制す、とでも言いましょうか。。


症状の原因になるものを、薄〜くしたものを摂ることによって、症状を緩和させる療法です。


色々な種類のものが出ていました。


ホメオペット日本語サイト 

Homeopet 英語サイト

上 クリックすると飛びます。


今回その中から選んだものが。。


皮膚痒み用。。

アレルギーのあるモリーに効果があるか、お試しです。


pageDSC01638x4.jpg

直接与えたり、食べ物に混ぜたり。。

その子の摂りやすい方法で与えます。

モリーの体重だと、一日3回。。

1回に5滴ほど。。

モリーはペロペロしてくれるので、そのまま与えています。


すでに与え始めて1週間ほど。。

まだ、効果のほどは定かでありませんが。。

これから、良く観察して行きます。わーい(嬉しい顔)Good




にほんブログ村と人気グログランキングに参加中です。
口に入るものなら、なんでもOKのモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム ユカリン at 19:27| Comment(10) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ペットパレード

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今朝、10時からこのネーバーフッドでイベントがありました。イベント


ペットパレード

DSC01492.JPG

2週間ほど前から、サブの入り口にこんな看板が。


ペットパレード3月21日10時




9時半ごろ様子を見に行ったら。。

pageDSC01499x2.jpg

7〜8人の保護団体のボランティアの方々が準備の真っ最中。

様子を聞くと、サブ中をみんなで一周するとか。

イベントの目的は、ヒューミエン・ソサエティ(ペット保護団体)の寄付集め。



「10時からだから、是非来てね〜。」のお誘いと。。

かわいいゴールデンちゃんの笑顔に魅せられて。。



10時頃、モリーとお姉ちゃん、ママの3トリオで行ってきました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


DSC01501.JPG

こんな時間のお散歩はほとんどないので。。

モリーちゃん「エ〜!?今頃おしゃんぽ〜?」と不思議そうなお顔でしたが。。

外に出たら、もうルンルン。。

「おしゃんぽ!おしゃんぽ!!ルンルンルン。。るんるん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


ところが、曲がり角で。。

DSC01503.JPG

な・な・な・なでしゅか〜!?これは。。?犬(怒)

モリーの目線の先には。。


DSC01504.JPG

たくさんのワンコとたくさんの人。。顔(イヒヒ)

モリーは今だに、ワンコも見知らぬ人も苦手。。ふらふら



そんなモリーを尻目に。。

DSC01524.JPG

受付で寄付金を渡して、名前の登録。。わーい(嬉しい顔)

今後の色々なイベント情報がもらえるようです。



どうも、モリーは、小さい頃に他のワンコや人との接触がなかった感じです。

少しでも、訓練になればという母心。。顔(イヒヒ)




DSC01525.JPG

エエ〜!一緒に歩くでしゅか。。。犬(泣)

モリーはちょっとビビッていましたが。。


pageDSC01506x4.jpg

出発〜!

と歩き始めたら。。

結構楽しそう〜!!がく〜(落胆した顔)犬(笑)


みんなの後から、一生懸命歩いています。

もちろん、みんなの付けた匂いのクンクンも忘れません。


先頭は。。

DSC01519.JPG

パレードの看板と星条旗を持った、二人の女の子。


途中、お水休憩。。

朝の10時は結構暑いです。

pageDSC01514x2.jpg

お洋服を着た、ボストンテリアとヨーキーちゃんの姉妹。

ヨーキーちゃんのお洋服が。。

DSC01520.JPG

風でめくれて。。

マリリン・モンローしてました。わーい(嬉しい顔)


途中、家の中から出てきてくれた方々と手を振りあったり。。

「かわいい〜!!」と言ってもらったり。。


全行程、20分ほどのパレードでした。


pageDSC01522x2.jpg

出発地点に戻って。。


参加賞にワンコお菓子とお水、カレンダーを頂いて。。

帰ってきました。


DSC01526.JPG

参加賞のワンコお菓子は、モリーのトレーナーさんの寄付でした。がく〜(落胆した顔)


来月の4日に、またポットラックのイベントをするそうです。レストラン

また、参加したいね〜。モリーちゃん。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
たくさん歩いてちゅかれたでしゅ〜。。のモリーに。。
「2ポチポチよろしくでしゅ。」犬(笑)
  下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 11:35| Comment(9) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

かなえの祈り・モリーのお願い

先日、こちらに売ってなくて、お願いした物ががあり。。

ブログ「茶麻呂の元気な毎日〜都ライフ〜」みゅうさんから、小包が届きました。

DSC01238-vert.jpg

お願いした物以外にも、たくさんの物を送っていただき、大感激です。もうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)


そして、その中にあったのがこの絵本

DSC01240w.jpg


かなえの祈り・祈り犬かなえの誕生・

ペットショップで、マー君に見初められて家族になった仔犬のミポちゃん。。

でも、その運命は。。

pageDSC01241x3.jpg

ミポちゃん、どんな運命が待ってるでしゅか?犬(怒)

残念ながら悲しいお話です。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、現実です。。ふらふら


多くの人に、この現実を知ってもらうよう、絵本にしたそうです。

この絵本の収益の25%が、保護活動団体に寄付されるそうです。


たくさんの方に、この絵本を買っていただき。。

保護の応援をしてくださるよう、みゅうさんからのお願いです。

モリーママ&モリーからもよろしくお願いいたします。


日本中、世界中のペットたちが不幸な結末にならないよう。。

人間が守ってあげなくてはなりません。


ペットたちには、何の力もないのですから。。犬(泣)猫(泣)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム ユカリン at 16:36| Comment(5) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

スパルタか?スキンシップか?

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


先日、日本語放送の。。

「TVチャンピオン」という番組で、ドッグトレーナーのチャンピオン決定戦をしていました。


興味深かったのが、トレーナーのやり方によるワンコの反応


印象に残ったのが。。

スパルタ式の女性トレーナー。。

スキンシップ式の男性トレーナー。


優勝はこのスキンシップ式のトレーナーさんでした。。



一番興味深かったのが。

最後に培われるべき、ワンコとトレーナーとの信頼関係。。


番組内だけの映像を見ているだけなので、この解釈が正しいかわかりませんが。。


スパルタ式は、途中このままではダメと方向転換しましたが、最後まで信頼関係は生まれなかった感じ。。

スキンシップ式は、ワンコとの信頼関係が生まれていた感じ。。


そこで、何でも試してみたいモリーママ。。

モリーに試してみました。


1日中、いつも以上に「Good girl!」を連発しながら。。

ナデナデ攻撃スキンシップわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


pageDSC01009x2moji.jpg


そして、たった1日でモリーに変化が。。がく〜(落胆した顔)


モリーおやつのためなら何でもしますが。。顔(イヒヒ)

おやつがもらえないと、判っていると。。呼んでも。。

DSC00981.JPG

聞こえないフリ。。ふらふらなんて、しょっちゅう。。顔(え〜ん)

な〜んにも、聞こえないでしゅ〜。。犬(怒)


ところが、このスキンシップ攻撃の後は。。。

pageDSC00977x3moji.jpg

おやつなしでも、すぐ来るよ!!がく〜(落胆した顔)


ベッドルームから呼んでも。。

pageDEC00983x2.jpg

オオ〜!飛んできた。。がく〜(落胆した顔)


名前にも良く反応するようになりました。わーい(嬉しい顔)




ところが。。もう一つ変化が。。

モリーはブラッシング、特に胸の部分が嫌い。。犬(怒)むかっ(怒り)

いつも、モリーは、文句を言いながらの、ブラッシングなんですが。。



その文句が。。



増えた!!!顔(え〜ん)


ママがナイスなので、怒られないと計算してるのか。。ふらふら

ムチと飴。。使い方が難しい〜。。ふらふら



にほんブログ村とブログランキングに参加中です。
飴ばっかりがいいでしゅよ〜のモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下      下
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つの人気ランキングに登録しています。
それぞれのバナーにクリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ユカリン at 18:02| Comment(10) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

アイダホのワンコ用手作り石鹸

2週間ほど前、アイダホ州ボイシー市に住むブログフレンド。。


モモパパ&ママさんがモリーにと、アイダホの手作り石鹸を送ってくださいました。



モモパパ&ママさんのブログはこちら右モモな日々

広大なアイダホ州での、モモちゃん一家の生活がつづられています。

是非ご訪問して、アメリカの広大なロッキーマウンテンのふもとをご堪能ください。わーい(嬉しい顔)Good



さて、手作り石鹸はこちら下

ープ.jpg

Timber Mountain Soap左クリックするとホームページへ

ナチュラル成分エッセンシャルオイルを使った、10種類の癒しの石鹸です。


モモパパ&ママさんが、ボイシーの土曜市で見つけ。。

聞いたら、ワンコ用もあるということで、購入。。

センシティブスキンのモモちゃんに使ったら、これがGOODGood

同じくセンシティブスキンのモリーにもと送ってくださいました。もうやだ〜(悲しい顔)アリガトウ〜。。


成分は。。

鹸化オイル:オリーブオイル、ココナッツ、パーム、ヒマシ油、その油。

エッセンシャル・オイル:シーダー、シトロネラ油

そして、グレープフルーツ・シード抽出オイル&スイート・アーモンドオイル




モリーちゃん、お風呂入る?わーい(嬉しい顔)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)いい気分(温泉)

DSC08982.JPG

エッ!?お風呂でしゅか?犬(笑)


DSC08986.JPG

入るでしゅよ〜!犬(笑)


では、入る前にブラッシングね〜。わーい(嬉しい顔)

DSC08991.JPG

るんるんお風呂・お風呂・お風呂〜。。るんるん犬(笑)



そして、お風呂の写真。。と言いたいのですが。。

DSC08989お風呂.jpg

お湯がないんでしゅけど。。犬(怒)?

ママ1人でのお風呂タイムなので、最中のお写真なし。。ふらふら


泡立ち良く、泡切れ良く、香りもすっきり、植物の香り四葉

この香りだと、説明通りダニやノミにも良さそう〜。わーい(嬉しい顔)Good





れブルン.jpg

お風呂が終わった後のひと暴れ。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

恒例です。。ふらふら



そして、乾いた後の手触りが。。

うるさいな〜.gif

フカフカのサッラサラ!柔らか〜い〜!!顔(メロメロ)

もう、気持ち良くてさわりまくったら。。わーい(嬉しい顔)


うるさいな〜。。犬(怒)

と、逃げられました。。もうやだ〜(悲しい顔)



DSC08591-vert文字.jpg

サンキスギビングの可愛いお人形さんと足つきボールも頂きました。

お人形さんは玄関に飾って、秋の雰囲気味わってます。Good

足つきボールは、はじくととんでもない方向に飛ぶので、モリー大興奮です。わーい(嬉しい顔)


モモパパ&ママさん!


本当にありがとうございました!!
わーい(嬉しい顔)犬(笑)




ブログ人気ランキング参加中
手作り石鹸が気に入ったモリーに「1ポチお願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム ユカリン at 18:37| Comment(10) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

狂犬病のないハワイ

今日はモリー、1年に一回の定期健診と予防注射の日でした。ホテル注射

ルンルンでお出かけのモリーでしたが。。車(セダン)家犬(笑)

場所が獣医さんと分かると。。

DSC07423.JPG

嫌〜な予感がするでしゅよ。。((犬(泣)))


DSC07424x4.jpg

落ち着かないこと、この上なし。。顔(汗)

しかし、以前のように、他のワンコにガウガウ言う事もなく。。

お利口さんにはしてました。わーい(嬉しい顔)



今日は定期健診と予防注射。。注射

ハワイは狂犬病がないので、狂犬病の予防注射はありません。

今回の予防注射は、ジステンパーの注射のみです。


狂犬病がないということは、入ってくることにも神経を尖らせていて、海外やアメリカ本土からのペットの持ち込みは、厳しい規制があります。手(パー)犬猫


5年ほど前までは、本当に厳しくて、入ってくるペットは全て30日間検疫隔離期間が設けられていました。

1994年、アイダホからハワイに越して来た時、この検疫が心配で、一代目のコージは年齢も8歳と高かったので、アイダホのお友達がアダプトしてくれました。もうやだ〜(悲しい顔)


実際、検疫隔離中に病気になったり、死んでしまうペットもいて、悪評でした。


現在は緩和され、条件を満たせば5日以内の隔離、またはその場引渡しも出来るようになったようです。

しかし、この条件厳しいので、ハワイにペット連れで来たい方は、手違いがないよう慎重に調べた方がいいでしょう。

もし、条件に合わないと、現在は120日の隔離期間を適応されることもあるようです。

Animal Quarantine Information

上英語ですが、検疫のインフォーメーションサイトです。


狂犬病がないのは嬉しいことですが、ペットも家族と一緒。

どこにでも連れて行きたいのが、親心ですよね。。

ハワイはまだちょっと、ペット連れでの観光には厳しいかもしれません。ふらふら

また、ハワイ住民がペット連れで海外やアメリカ本土に出た場合も、帰島に検疫条件があり、これもめんどくさいようです。ふらふら


モリーはハワイから出れないね。。もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)




さて、診察室に入ったモリーちゃん。。

DSC07427x2.jpg

やっぱり落ち着かないね〜。。ふらふら


DSC07429.JPG

アッexclamation誰か来たでしゅよ。。犬(怒)


触診とお耳チェックの後。。

DSC07426.JPG

ウギュ〜。。犬(泣)

と注射のお顔。。でも、あんまり痛みを感じなかったらしく。。

パパの押さえつけの方が、苦しかったみたい。。顔(イヒヒ)


お耳も異常なしで、また1年後の検診までOKだね。。Good

今日のご会計 $63.54 なり。。¥



ブログランキング参加中です。
お注射大丈夫だったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:00| Comment(17) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

人間用の製品はペットにこんなに危険

ブログでぶ猫相撲部屋の女将さんの記事に、興味深いものがありました。

女将さんは、アメリカの新聞記事で、近年のリコールなど

主にペット、そして人間にも危険なものを載せた記事を和訳して載せて下さっています。

その中で、身近なものでペットには危険なものの記事を載せてくださいました。



その記事はこちら右人間用の製品はペットにはこんなに危険




大まかな内容は。。。


人間用の薬が、ペットには死につながる。。


殺虫剤などの危険。。


防虫剤モスボールの恐ろしさ。。


柔軟仕上げ剤の危険。。

DSC01956x2.jpg

こら〜exclamation何食べてるのexclamation&question顔(ぷんっ)


いつも、お洗濯物の中から探し出して、カミカミしてたモリー。。

これ、乾燥機に入れる柔軟シート。。がく〜(落胆した顔)

これだって、ケミカルいっぱいですよ。。ふらふら

DSC06025.JPG

しょうなんでしゅか。。?犬(怒)

DSC01956.JPG

じゃあ、カミカミやめるでしゅよ。。犬(笑)



台所製品によるペットへの危険。。

 アボカドの危険性。
 
 アルコールの危険性。

 ナッツ類の危険性。

 チョコレートの危険性。
 
 甘味料キシドールの危険性。

 果物の種の危険性。

 カフェイン飲料の危険性。

 ぶどう&レーズンの危険性。

 玉ねぎ類の危険性。


庭では。。

 除草剤の危険性。

お散歩の時。。

DSC05451x2.jpg

何でしゅか?


DSC05650sx2.jpg

クンクンしたり、お座りしたり。。


DSC01961.JPG

数ヶ月に1度、お散歩道の芝生には、肥料や除草剤が撒かれてます。。ふらふら



 芝生の毒キノコの危険性。

 家庭菜園の危険性。。


などなど、詳しいことを説明してくださっています。


よろしかったら、女将さんのブログ覗いてください。


これ以外にも、いい情報が一杯です。Good


ブログランキング参加中です。
危険なことはもうしないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ















ニックネーム ユカリン at 15:59| Comment(25) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

犬への十戒・モリーの場合

先日、ブログフレンドの「茶麻呂の元気な毎日〜都ライフ〜」で。。

『犬と私の10の約束』をテーマに。。

茶麻呂君の十戒をアップされていて、とても心温まる思いで読ませていただきました。ハートたち(複数ハート)

その茶麻呂君記事はこちら右犬と私の10の約束


そこで、モリーブログでも。。


モリーの十戒、アップさせていただきます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

かわいい十戒は、原作からモリーママが訳したものを使っています。かわいい


The 10 Commandments
From a Pet's Standpoint

ペットからみた十戒


1. My life is likely to last 10-15 years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の寿命は10年〜15年。あなたから離れることは辛いのです。
買う前に、それを思い出して下さい。

molly & kidssepia.jpg

バイバイモリー。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一度お別れを体験しているモリー。。。

その記事はこちら右モリー2歳の回想。。モリーがやって来た日

DSC03015moji.JPG

もう絶対離さないよ〜。。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



2. Give me time to understand what you want from me don't be impatient, short-tempered or irritable.

私にあなたが何をして欲しいか分かるまで、時間を下さい。
どうか、短気になったり、カッとしたり、いらいらしないでください。

DSC04648.JPG

大変なことをちてちまいまちた。。犬(泣)

しょうがないね〜。。ふらふら

DSC01911mozaiku.JPG

反省もちてましゅから。。気長にお願いちましゅ。犬(笑)

。。。。。顔(汗)




3. Place your trust in me and I will always trust you back, respect is earned not given as an inaliable right.

あなたが信頼してくれると、私も信頼を返します。
お互いの尊重は、ただ得られるものではなく、努力して得るものなのです。

DSC04710.JPG

お姉たん、ちんらいちてましゅ。。犬(笑)

DSC05881.JPG

ちんらいはお金では、かえましぇん。。犬(怒)



4. Don't be angry with me for long, and don't lock me up as punishment, I am not capable of understanding why? I only know I have been rejected. You have your work, entertainment and friends. I only have you.

長い時間叱らないで下さい。
そして、お仕置きとして閉じ込めないで下さい。私はその意味が理解できないのです。
分かる事は拒絶されたということだけです。
あなたには、仕事や楽しみや友達もあります。
でも、私にはあなたしかいなのです。

DSC02655w.jpg

出ちてくだしゃいでしゅ〜exclamation×2どんっ(衝撃)おちおきルーム嫌いでしゅよ〜。。犬(泣)

1分も入ってないじゃん。。ふらふら


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice and your tone "just look at my tail".

私に話しかけてください。
私があなたの言葉を理解できなくても、私はあなたの声やトーンが分かります。
「私の尻尾を見てください。」

DSC02625.JPG

コソコソコソコソ。。。顔(ペロッ)犬(笑)

何の相談?顔(チラッ)by モリーママ


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it and if it's cruel it may affect me forever.

どんな風に私を扱ったか気づいてください。私はそれを忘れません。
それが冷酷であったら、私の生涯において影響をおよぼすでしょう。

DSC00846w.jpg

お留守番、長しゅぎましゅ。。犬(怒)

DSC00826.JPG

これは、アビュースでしゅ〜。。犬(怒)

違う違うHelloちょっと、撮影協力頼んだだけでしょ〜。。ふらふら



7. Please don't hit me. I can't hit back, but I can bite and scratch and I really don't ever want to do that.

私をたたかないで下さい。
私はたたき返せませんが、咬んだり引っかいたりできます。
しかし、私はそんなことしたくはないのです。

DSC05891.JPG

お耳の毛抜き、嫌いって言ってるじゃないでしゅか〜。。犬(怒)どんっ(衝撃)


8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right foods or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak or I may be just dog tired.

あなたが私に、協力的でない、服従しない、怠け者だと叱る前に、自分に聞いてください。
何かが私をそうせているのではないかと。。
もしかしたら、ちゃんとした食事をもらえていない、太陽の中に長い間ほっておかれた、心臓が年老いて弱くなっている、もしかしたらただ疲れているだけかもしれません。

DSC04834.JPG

ご飯もっとほちいでしゅ〜。。犬(怒)

DSC03792mozaiku.JPG

今日はちゅかれてましゅから〜。。犬(怒)眠い(睡眠)



9. Take care of me when I get old. You too will grow old and may also need love, care, and attention.

私が年老いたら介護してください。あなたも年取れば、愛と介護とアテンションが必要でしょう。

DSC00833.JPG

あしょび疲れるのも早くなりまちた。。犬(怒)

とちでしゅよ。。。犬(怒)

まだ、2歳じゃん。。ふらふら


10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch" or "Let it happen in my absence". Everything is easier for me if you are there. Remember Irrespective of what you do I will always love and adore you, for that is the very nature of the Dog.

大変な旅立ちの時、一緒にいてください。「見てられない」とか「自分のいないところでおきてくれ」と言わないでください。
あなたがそこにいてくれるだけで、私は楽なのです。
あなたが何をしようと、私はあなたを愛し、慕っているのです。
それが犬の本能なのです。

DSC03830.JPG

モリーちゃん、大丈夫exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

あの〜。。ネンネの邪魔ちないでくだしゃい。。犬(怒)眠い(睡眠)

アラ。。。ちっ(怒った顔)


犬への十戒、読むたびに心が温かく、また引き締まる思いになります。ハートたち(複数ハート)もうやだ〜(悲しい顔)


もしよろしかったら。。

引き続き、皆様のブログで。。

「それぞれの十戒」引き継いでアップしていただけませんか?



茶麻呂ママのみゅうさんからの提案です。わーい(嬉しい顔)Good




ブログランキング参加中です。
十戒大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 07:02| Comment(11) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

「犬への十戒」作者&原文

今、日本で映画「犬と私の10の約束」が話題になっているようですね。

まだ、こちらでは残念ならが見れないのですが。。

この「犬への十戒」

イギリスのドッグトレーナーによって書かれ、1998年に公表されたもののようです。


ただし、元々あったものを書いて公表したのか?

彼が自ら書いたものか?までは、分かりませんでした。。



The 10 Commandments
From a Pet's Standpoint

ペットからみた十戒


1. My life is likely to last 10-15 years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の寿命は10年〜15年。あなたから離れることは辛いのです。
買う前に、それを思い出して下さい。


2. Give me time to understand what you want from me don't be impatient, short-tempered or irritable.

私にあなたが何をして欲しいか分かるまで、時間を下さい。
どうか、短気になったり、カッとしたり、いらいらしないでください。


3. Place your trust in me and I will always trust you back, respect is earned not given as an inaliable right.

あなたが信頼してくれると、私も信頼を返します。
お互いの尊重は、ただ得られるものではなく、努力して得るものなのです。


4. Don't be angry with me for long, and don't lock me up as punishment, I am not capable of understanding why? I only know I have been rejected. You have your work, entertainment and friends. I only have you.

長い時間叱らないで下さい。
そして、お仕置きとして閉じ込めないで下さい。私はその意味が理解できないのです。
分かる事は拒絶されたということだけです。
あなたには、仕事や楽しみや友達もあります。
でも、私にはあなたしかいなのです。


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice and your tone "just look at my tail".

私に話しかけてください。
私があなたの言葉を理解できなくても、私はあなたの声やトーンが分かります。
「私の尻尾を見てください。」


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it and if it's cruel it may affect me forever.

どんな風に私を扱ったか気づいてください。私はそれを忘れません。
それが冷酷であったら、私の生涯において影響をおよぼすでしょう。


7. Please don't hit me. I can't hit back, but I can bite and scratch and I really don't ever want to do that.

私をたたかないで下さい。
私はたたき返せませんが、咬んだり引っかいたりできます。
しかし、私はそんなことしたくはないのです。


8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right foods or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak or I may be just dog tired.

あなたが私に、協力的でない、服従しない、怠け者だと叱る前に、自分に聞いてください。
何かが私をそうせているのではないかと。。
もしかしたら、ちゃんとした食事をもらえていない、太陽の中に長い間ほっておかれた、心臓が年老いて弱くなっている、もしかしたらただ疲れているだけかもしれません。


9. Take care of me when I get old. You too will grow old and may also need love, care, and attention.

私が年老いたら介護してください。あなたも年取れば、愛と介護とアテンションが必要でしょう。


10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch" or "Let it happen in my absence". Everything is easier for me if you are there. Remember Irrespective of what you do I will always love and adore you, for that is the very nature of the Dog.

大変な旅立ちの時、一緒にいてください。「見てられない」とか「自分のいないところでおきてくれ」と言わないでください。
あなたがそこにいてくれるだけで、私は楽なのです。
あなたが何をしようと、私はあなたを愛し、慕っているのです。
それが犬の本能なのです。

© Stan Rawlinson 1998
Dog Behaviourist and Obedience Trainer
www.doglistener.co.uk
0208 979 2019


This article was written by Stan Rawlinson, a full time Dog Behaviourist and Obedience Trainer.
You can visit his website at www.doglistener.co.uk for more articles and training information. You may freely distribute this article or save to any electronic media as long as it is left intact, including this copyright box.
Please let me know out of courtesy where and when you publish. E.mail will suffice.

© Stan Rawlinson 1998

この記事は、犬の行動と服従のトレーナー、スタン・ローリンソンによって書かれたものです。
もっと記事やトレーニングインフォーメイションに興味のある方は、彼のウエッブサイトをご訪問ください。
この記事の公表や保存は、正当に使われるならば、このコピーライトも含めて自由です。
好意として、いつどこでどのように使われるかEメールでお知らせ下さい。

1998年 スタン・ローリンソン



                         かわいいモリーママ訳かわいい



DSC05747.JPG

アタチの十戒はどうなってるでしゅかね。。犬(怒)

ちゃんと守ってくだしゃいでしゅよ。。犬(笑)



ブログランキング参加中です。
十戒にはまっているモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 07:37| Comment(20) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ドッグトレーニング4最終回&ハーネス秘密兵器

昨日はドッグトレーニング4回目、最終回でした。

基本的なお座り、伏せ、ロールオーバー、匍匐(ほふく)前進、立っちなど。。


もちろんこれは、モリーお任せ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC05350.JPG

あじゃあ〜、ロールオ−バー張り切りすぎて。。

トレーナーさんにぶつかっちゃったよ。。ふらふら


DSC05357.JPG

立っちはお手のもの。。わーい(嬉しい顔)


DSC05351.JPG

匍匐前進。。。教えてないけど。。ふらふら

オ〜exclamation出来たよ。。がく〜(落胆した顔)



お外に行って。。

ヒールの練習。。

DSC05352.JPG

しょの前にやることありましゅ〜。。犬(笑)

外に出たら、まずシッシのモリーです。。ちっ(怒った顔)


DSC05353.JPG

トレーナーさんには、しっかり服従。。Good

そして、少し広いところで、8の字歩き。。

DSC05354.JPG

これは、飼い主がどちらの方向に行っても、ピタッとついて来る練習です。足足犬(足)


お姉ちゃんと。。。

DSC05356.JPG

ヤッピーexclamation×2おねえたん、どこ行くでしゅか〜。。犬(笑)

楽しいでしゅよ〜。。犬(笑)


昨日は、たっぷりお外でトレーニングでした。


最終回、卒業のお祝いにトレーナーさんから。。

DSC05364.JPG

ご褒美のカミカミガム。。


DSC05365.JPG

もらったでしゅよ〜。。犬(笑)


そして。。

DSC05421.JPG

終了証書exclamation×2犬(笑)わーい(嬉しい顔)ゲットGood





トレーニングを始めて大きく変ったことは。。

@リーシュを引っ張らなくなった。

A人懐こくなった。

B車や自転車の後追いが無くなった。

C家族みんなのそばにいる時間が多くなった。

Dコマンドを良く聞くようになった。


そして、トレーナーさんお奨めの秘密兵器がこれ下

DSC05430wa.jpg

イージーウォークハーネス


DSC04989.JPG

        下

DSC05429.JPG

つける時は、このように輪にして。。


DSC04990.JPG

胸のところにリーシュをつなぐ金具がきます。


DSC04990moji.jpg

この、ハーネスだと不思議なくらい引っ張りません

インターネットでお姉ちゃんが探して購入。。

今はお洋服の上にこれを付けてお散歩です。

リーシュが胸の部分に来るので、のどを絞めることもなく。。

背中に金具の付いたハーネスより、ワンコのコントロールが簡単。わーい(嬉しい顔)


引っ張り癖を直したいワンちゃんには、お奨めのすぐれものです。Good



ブログランキング参加中です。
引っ張りましぇんよ〜exclamation×2モリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。
















ニックネーム ユカリン at 12:41| Comment(18) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

マウイ・ペット・セラピー

今日、ハレマクア・リハビリセンターで会ったのが。。


DSC05338.JPG

モノちゃんとベラちゃん。

そうなんです。

この2ワンちゃんはぴかぴか(新しい)セラピードッグぴかぴか(新しい)

マウイ・ペット・セラピープログラムの。。

ノンプロフィット・オルガニゼーションHaku Baldwin Centerに所属する

プロのセラピードッグです。

月に何度か、このような施設を回って、みんなを癒してくれています。

2ワンとも本当にいい子ちゃん。。

人が大好きという感じです。

DSC05340.JPG

上手に撮ってくだしゃいよ〜。。犬(笑)

ドアップ、ベラちゃん。カメラを向けるとこの調子。。カメラわーい(嬉しい顔)


DSC05341.JPG

モノちゃんは、落ち着いています。顔(ペロッ)


DSC05342.JPG

これが、セラピードッグの腕章。。

ネームタグも付けています。カッコイイexclamation×2Good



ペット好きのお年寄り達も大喜び。。

DSC05343.JPG

来た人に、ちゃんとご挨拶の2ワンちゃん。


DSC05344mozaiku.jpg

おひざの上でも、ずっとおとなしくしています。



ワンコのほかにうさちゃんも大活躍です。ウサギ

DSC05339.JPG

うさちゃんの毛の手触りは、本当に気持ちが良くて。。

このおじいちゃまは、ずっと抱いたまま離しませんでした。わーい(嬉しい顔)



我が家のモリーちゃん。。。

格好よくセラピードッグぴかぴか(新しい)になれないかな〜。。?

DSC05314.JPG

エ〜。。シェラピードッグでしゅか〜?犬(笑)


DSC05319.JPG

しょれより、早食いドッグならいいでしゅよ〜。。犬(笑)


良く分かってませんね。。ふらふら


ブログランキング参加中です。
早食いなら誰にも負けないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 17:00| Comment(19) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

続 ドッグトレーニング3回目

一昨日の続きです。

家の中でのトレーニングを済ませた後。。

外に出ました。

ヒールの練習です。

DSC05150.JPG

3歩歩いてお座り。。出来たらトリート。。


DSC05152.JPG

トレーナーさんとはバッチリです。


お姉ちゃんとはどうかな?

DSC05153.JPG

トレーナーさんどこいっちゃうの〜?犬(怒)


DSC05154.JPG

でも、お姉ちゃんとも出来てるね。。Good


トレーナーさんが来るとおやつが一杯もらえるモリーちゃん。

DSC05158cut.jpg

すっかりなついて。。がく〜(落胆した顔)


DSC05163.JPG

お顔ナメナメ攻撃の末、おひざで甘えてる〜。。わーい(嬉しい顔)


こんな風に一日15分くらい、お外に出て道路わきに座り、行きかう人や車に慣れさせるのも訓練。。

他の人や車に気が行ったら、すかさずトリートを上げて、気をそらす。

このタイミングが微妙です。顔(チラッ)

これは、私達も訓練が必要。。ふらふら




その後、お家に入ってフェッチの練習。。

DSC05164cut.jpg

取ったでしゅよ〜exclamation×2犬(笑)


DSC05165.JPG

良くできました。わーい(嬉しい顔)



ところが3回目。。取りに行ったものの。。ダッシュ(走り出すさま)

DSC05166.JPG

途中でおもちゃ置いてきちゃいました。。ふらふら


DSC05167.JPG

おもちゃ持ってこなくちゃだめよ〜。。ふらふら

おもちゃでしゅか〜。。犬(怒)


DSC05168.JPG

そして、一応取りに行った振り。。顔(チラッ)?

やっぱ、おやちゅだけくだしゃ〜い。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

わかってないね。。ちっ(怒った顔)



ブログランキング参加中です。
トレーニングよりトリートが欲しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカのランキングに点数が振り分けられて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 14:21| Comment(20) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ドッグトレーニング3回目

<ドッグトレーニング3回目犬(笑)わーい(嬉しい顔)


初級4回トレーニングの3回目になりました。


過去のトレーニングの記事はカテゴリーの「ペット記事」に入っています。



今回は結構盛りだくさんで。。

宿題もいっぱい。。ふらふら


まずは落ちている食べ物を食べない訓練。。

おもちゃの間にトリートが置いてあります。

食意地のはってるモリー。。素通りは無理でしょう。。顔(イヒヒ)

DSC05129.JPG

ここ食べ物あるでしゅよ〜。。犬(怒)


DSC05132.JPG

通り過ぎちゃだめでしゅ〜exclamation×2ヤダ〜exclamation×2犬(泣)


やっぱり。。顔(汗)

これは練習必要そう。。ちっ(怒った顔)



DSC05132.JPG

よしと言って、与えるまで食べさせない訓練

これは、多分大丈夫。。わーい(嬉しい顔)


DSC05137.JPG

意地悪はやめてくだしゃいexclamation×2犬(怒)


DSC05138.JPG

出すでしゅよ〜exclamation犬(怒)



ヒールの訓練2種。。

ヒールとは、そばにくっついて歩く事のようです。

DSC05144.JPG

トリートで足の回りをくっついて回るよう誘導します。


DSC05145.JPG

もちろん、食意地のはったモリーにはお手のもの。。わーい(嬉しい顔)


その2

DSC05148.JPG

ノーリーシュでヒール。。足の直ぐ横を歩きます。わーい(嬉しい顔)


DSC05149.JPG

3歩歩いて、お座り。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)良くできました。Good

頭なでなでより、トリートくだしゃい。。犬(怒)


この後、お外に出ての訓練ですが。。

長くなるので、また次回に。。わーい(嬉しい顔)



黒ハートお友達紹介exclamation×2わーい(嬉しい顔)黒ハート

今回は、九州に住む3兄弟。。犬(笑)犬猫

DSCF4926wax2.jpg

シーズーのモコちゃんとジョジョちゃん。

モコちゃんは1歳6ヶ月の男の子。

ほとんど吠えない、おとなしい良い子ちゃんです。Good

061109_1128~01.jpg

この仲良し振りを見てあげてください。

ラブラブのキスexclamation×2犬(笑)黒ハート犬


そして、ニャンコちゃんの。。

DSCF8075ミーニャwa.jpg

ミーニャちゃん。。

綺麗exclamation×2わーい(嬉しい顔)

3ワンニャン、大の仲良しだそうです。わーい(嬉しい顔)

モコママさんは、バラの栽培もされているそうで。。

DSCF8584ゆりえさんバラ.jpg

こんな素敵なバラの写真も送ってくださいました。がく〜(落胆した顔)キレイ!


モコママさん、素敵なバラの写真もっと見せてくださいね〜。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
トレーニング疲れのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカの各ブログランキングに点数が振り分けられて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ユカリン at 16:20| Comment(16) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ドッグトレーニング2回の成果

<ドッグトレーニング2回の成果犬(笑)わーい(嬉しい顔)


今月に入って、モリーは2回のドッグトレーニングを受けました。。


1回目で、お姉ちゃんの地位が昇格。。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


パパ>ママ>モリー>お姉ちゃんだった順位が。。

パパ>ママ>お姉ちゃん>モリー


とめでたくなったものの。。


居候お兄ちゃんの登場で。。


パパ>ママ>お姉ちゃん>モリー>お兄ちゃん


と自分の下が出来てしまったことで、トレーニングの成果がバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)

お兄ちゃんの後をすり抜けての。。


大脱走事件まで起こしました。
犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
   上
クリックすると記事に飛びます。




今はお兄ちゃんにもよく遊んでもらい。。

コマンドを出してご褒美を上げることで、お兄ちゃんがであるという認識もできたようです。


そして、一昨日の2回目のトレーニング。。

お客さんが来たら、「Go to your spot(house)。」

で、バッグに入り「ステイ」する訓練をしました。


さて、特訓2日目の成果です。。下



ダウンのコマンドで、伏せをさせるのですが、カメラを持っていたので、無理でした。ふらふら

まだ、本当のお客さんがないので、本番がどこまで出来るか疑問ですが。。

”Go to your spot” のコマンドの理解は出来たみたいです。わーい(嬉しい顔)Good


今度はピンポーンと同時にスポットに入る練習をしてみようと思っています。




そして、トレーニング以来、大きく変ったことが一つ。。

モリーは、どちらかというと独立独歩。。顔(泣)

DSC04836126blog.jpg

家族から離れたところに、寝転んだりしていることが多かったのですが。。。上


この頃は。。

DSC04643.JPG

お姉ちゃんが寝っころがっていると、そのそばで。。犬(笑)眠い(睡眠)



ママがコンピューターをしていると。。

DSC04931.JPG

その足元におもちゃ持参で。。犬(笑)


家族の近くで過ごすことが多くなりました。がく〜(落胆した顔)


モリーちゃん、みんなと一緒が良くなったの?わーい(嬉しい顔)

DSC04928anime.gif

エッexclamation&question

しょうでしゅね〜。。犬(笑)


DSC04935.JPG

みんな一緒がいいでしゅね〜exclamation犬(笑)




ブログランキング参加中です。
みんなと一緒がいいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ニックネーム ユカリン at 13:18| Comment(22) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ドッグトレーニング2回目

<ドッグトレーニング2回目手(チョキ)犬(笑)

今日はドッグトレーニング2回目の日でした。わーい(嬉しい顔)


1回目トレーニングの記事はこちら右ドッグトレーナー



モリーは2週間でトレーナーさんを忘れたらしく。。ふらふら


ワンワン攻撃どんっ(衝撃)犬(怒)


しばらく新しいお客様もなかったし。。


居候お兄ちゃんの登場で、オーバープロテクトの行動が戻ってしまったようです。ふらふら


しかし、前回と同じく、しばらくするとトレーナーさんのコマンドをすんなり聞くようになりました。。。わーい(嬉しい顔)


今日のレッスンは「ゴー トゥ ユアー スポット」

ハウスに入りなさいです。


DSC04919.JPG

初めてのお客様が来た時、前もってリーシュをつけハウスに入れる。


そうする事によって、ワンワン攻撃どんっ(衝撃)を回避します。


ハウスに入って「待てexclamation×2の反復練習。。






そして、外に出てまたお姉ちゃんと数歩歩いて、お座りの練習です。

DSC04922.JPG

これは大丈夫exclamation×2Good



DSC04923.JPG

他のワンコちゃんを探してみましたが、今日は誰も出てなくて。。

と思ったところに。。

以前ワンワン攻撃どんっ(衝撃)を2回も仕掛けてしまった、Mさんのワンコちゃんが出てきました。

目の前をご主人が連れて走って行ったのに。。

モリーは。。

吠えなかったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

突然だったので、吠える暇がなかったのかも。。顔(イヒヒ)

でも、お姉ちゃんのコマンドを聞いて、お座りしています。上上の写真。




そして、その後。。

横をお散歩のカップルが。。

DSC04924.JPG

関心をこちらに向けさせて、無視をさせる練習。。

これもそつなくこなしました。Good


やはり、トレーニングした日には。。

良く言うことを聞き、COMEexclamation×2と言えば。。。


来る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


トレーナーさんのオーラが残るんでしょうかね。。?



ブログランキング参加中です。
オーラに弱いモリーに「1ポチ、お願いします。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ





ニックネーム ユカリン at 16:17| Comment(16) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ドッグトレーニングの効果報告

<ドッグトレーニングの効果報告犬(笑)わーい(嬉しい顔)


4日前、プロのトレーナーを雇ってのドッグトレーニング。。


その時の記事はこちら右ドッグトレーナー」      




あの日以来、毎日宿題をこなしていました。手(チョキ)


「呼んでお座り」ゲーム。


お散歩の時、少し歩いてお座り。出来たらおやつ。

DSC04832.JPG



ご飯はお姉ちゃんがスプーンで与え。。

DSC04841.JPG



ついでに、お散歩時Wリーシュにして、モリーの行動範囲も狭めました。

DSC04862.JPG



とにかく、パパ>ママ>モリー>お姉ちゃん。。

だった、上下関係を。。


パパ>ママ>お姉ちゃん>モリー


になるようにしなければなりません。


赤ちゃん抱っこも一日何度もし。。



そして、数日後。。


お散歩に出たら、近所の子供たちが寄ってきました。。わーい(嬉しい顔)


さあ〜、モリー。。。


吠えるかな〜。。ふらふら


と思ったら。。


吠えないexclamation×2がく〜(落胆した顔)



そして、子供たちにおやつを与えてもらいました。


DSC04860mozaiku.jpg

こんなにリラックスして、記念撮影カメラわーい(嬉しい顔)


お散歩中も。。

DSC04861.JPG

引っ張らない。。がく〜(落胆した顔)


DSC04863.JPG

自分勝手な方向に行かない。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


目に見える変化がありました。


もうひとつは。。


他のワンコちゃんとすれ違ったのですが。。


吠えないexclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)  


多少すれ違いざまに、相手のワンコちゃんを気にはしていましたが、眼付けもナシexclamation×2目わーい(嬉しい顔)  


これっていったいexclamation×2顔(なに〜)


お姉ちゃんへの服従訓練。。



効果有りexclamation×2Clap 




ブログランキング参加中です。
お姉ちゃんを上と認識したモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ニックネーム ユカリン at 15:22| Comment(19) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

冷凍フード、お試し。。

<冷凍フード、お試し。。犬(笑)エサ


昨日の続きです。。わーい(嬉しい顔)


冷凍ナガットスタイルのフード、初めて試してみました。エサ犬(笑)


DSC04795-1.JPG


ちょこっと試食では、お気に入りの様子だったモリー。。

DSC04807.JPG

おいちかったでしゅよ〜。。犬(笑)






さて、初トライexclamation×2下

DSC04810.JPG

まだ、今まで食べていた冷凍のラム肉も、ミックス穀物ベジタブルも残っているので。。

ナガット2個に(モリーの体重だと3個が適量)生ラム肉とミックス穀物ベジの煮たものをミックスしました。。



DSC04811.JPG

待てexclamation×2手(パー)

まだでしゅか〜。。犬(怒)


DSC04813.JPG

よしexclamation×2わーい(嬉しい顔)

いただきま〜しゅ。。犬(笑)エサ


DSC04814.JPG

アレ?犬(怒)

ど、どうしたの?がく〜(落胆した顔)


DSC04815.JPG

これ、いちゅものと味が違いましゅよ。。犬(笑)?

いいのよ。これが新しいフードだからね。。ふらふら

もしかして。。。気に入らないの?がく〜(落胆した顔)





DSC04817.JPG

イエイエ、それならいいんでしゅ〜。。犬(笑)

ならば。。また、いただきましゅでしゅ。。犬(笑)




DSC04818.JPG

はい、完食exclamation×2

横に落ちたのまで食べてるよ〜。。ふらふら



生食冷凍タイプのフード、すっかり気に入った様子のモリーです。エサ犬(笑)

しばらく与えて様子を見てみようと思います。わーい(嬉しい顔)


一昨日から今日で3日間与えてますが。。


気づいた事は。。

徐々に移行しなかったのに、何のトラブルもなかったこと。Good

プップフンの量少ないこと。。がく〜(落胆した顔)

ほとんどが栄養になって吸収されてしまうのかな?





解凍だけなので、準備が簡単なことこの上なし。。

これなら外出にも持って行けるでしょうし。。

何かでモリーをケンネルなどに預ける時も便利。。



材料もオルガニックを主体にしているので、安心。。


なんと言ってもモリーが喜んで食べてくれるのが嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


しかし、手作り生食も続けてあげたいので、両方併用で続けてみようと思っています。


このフードのサイトはこちら右PRIMAL 残念ながら英語サイトのみです。。ふらふら


下他のブランドで日本で発売されている、同じタイプのフードのサイトはこちら。。

Nature's VARIETY

Dr. Billinghurst's バーフ・ダイエット






ブログランキング参加中です。
毎回完食のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ












ニックネーム ユカリン at 12:58| Comment(21) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

B.A.R.F.(骨と生食又生物学的に適切な生食)

<B.A.R.F.>

Bones and Raw Food or Biologically Appropriate Raw Food

(骨と生食 又 生物学的に適切な生食)


昨年のペットフードのリコールで、こちらではペットフードの見直しが盛んになりました。


生物学的にも、生食の良さも見直され、奨励している獣医も増えています。


ブログフレンドで、日本にお住まいのコロパパさんのブログから、こんなペットフードがあることを教えていただきました。

コロパパさんのブログはこちら右コロ隊長が行く


P1260002-2.jpg

その謎のペットフードが待ち切れないコロ隊長とその謎のペットフード。。犬(笑)エサ


パティスタイルで冷凍で売られているペットフードです。がく〜(落胆した顔)

生肉に骨、内臓も入っていて、それに野菜果物、サプリメントの入ったトータルペットフードです。

コロ隊長お気に入りのこのメーカーのものは、マウイで手に入らなかったので、他のメーカーを探していました。


このメーカーのものに興味のある方は、コロパパさんがブログに詳しいことを書かれていますよ。わーい(嬉しい顔)Good




そこへ何と思いもかけない救いの手。。。手(パー)


アイダホに住むモモパパさんから、違うメーカーの存在を教えていただきました。メール


モモパパさんのブログはこちら右モモな日々


何故このスタイルのフードがいいかと言いますと。。

生食を進めていたモリーですが、野菜と生肉は食べれても。。


骨や軟骨、内臓部分が食べれません。。ふらふら


犬には、そういったものも必要だそうです。


モモパパさんお奨めのメーカーのものがこれ。下

DSC04795x2.jpg

PRIMAL。。

探したら、マウイでも扱っているお店がありました。がく〜(落胆した顔)

ペットショップではなく、自然食品のお店でした。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


鶏肉・アヒル肉・牛肉・子羊肉・雉肉・鹿肉の6種類。

しかし、お店にあったのは鶏肉と子羊肉でした。

もちろん鶏肉にアレルギーのあるモリー

子羊肉の分を買いました。Good


kg入りで$21ちょっと。。


内容物は。。

ラム肉、ラム心臓、ラムレバー、砕いたラムの骨

オルガニックの野菜、果物

ココナッツオイル、サーモンオイル

サプリメント。。。



一つ一つナガットになっていて、そのワンコの体重であげる個数を調節します。

モリーは一日6個。

一日2回の食事なので、一回3個です。

DSC04796.JPG






この日。。

お昼を買いに、お弁当&お惣菜のここ一番屋さんへ。。。車(セダン)

DSC04791.JPG

ご飯だexclamationご飯だexclamation×2犬(笑)


DSC04793.JPG

モリーのもありましゅよね〜?犬(笑)

ちなみにお昼は。。レストラン

お姉ちゃんがてんぷら定食(手前)。。わーい(嬉しい顔)

ママがのりチキン定食わーい(嬉しい顔)



はいはいexclamationモリーちゃんにも買ってきましたよ。わーい(嬉しい顔)


DSC04794.JPG



ちょっと食べてみる?わーい(嬉しい顔)

DSC04803unanime.gif

ウンウンexclamation×2犬(笑)



DSC04797.JPG

頂戴でしゅ〜。。exclamation×2犬(笑)


DSC04799.JPG

はい、少しだけね。。わーい(嬉しい顔)


DSC04800.JPG

パクリンチョexclamation×2犬(笑)


DSC04807.JPG

おいちかったでしゅ〜。。犬(笑)


お食事、初トライの様子はまた次回に。。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
新しいフードに嬉しいモリーに「1ポチお願いちましゅ。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ニックネーム ユカリン at 12:09| Comment(15) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ドッグトレーナー

<ドッグトレーナー>


モリーワンワン攻撃。。。

色々試してみましたが、私達だけでは改善がないと判り。。

プロのドッグトレーナーを依頼しました。電話help〜


最近他のワンコちゃんや子供達と接する機会も増えたので、社交性を身に付けさせるためのコツを、私達も身につける必要性を感じました。


モリー一番のトラブルは。。

他の犬や子供、ストレンジャーとアイコンタクトするとワンワン攻撃が始まることです。


トレーナーいわく。。

ワンコへのアイコンタクトは「眼をつけたexclamation×2どんっ(衝撃)いう意味で、ケンカを売ることなのだそうです。

したがって、初めてのお客さんや子供達には、最初無視するように頼み。。

その後、おやつをあげてもらい、人に会うことは嬉しいことなんだと、モリーの頭にインプットさせる。


また、お散歩の時、モリーがリーシュを引っ張ることで、モリーをリーダーにしてしまい。。

安心感が不安に変り、飼い主をプロテクトするために「ワンワン攻撃」が始まると言うことです。。


シーズーは小型犬ですが、番犬としての能力もあるので、その傾向が強いそうです。


確かにお姉ちゃんが、リーシュを持ってお散歩するようになってから、ワンワン度がひどくなった感じがします。





まずはトレーナーさんとモリーの信頼関係を作ります。


DSC04824x2.jpg

ほとんどのコマンドの理解が出来るモリーは、簡単に信頼関係ができました。わーい(嬉しい顔)Good


外に出て、擬似お散歩させると。。

DSC04826.JPG

お姉ちゃんがリーシュを持つと。。

引っ張るexclamation×2ふらふら


DSC04827.JPG

トレーナーさんなら大丈夫。。がく〜(落胆した顔)



ある距離を、数歩歩いて座らせる練習。。

DSC04829x2.jpg

「お座り」のコマンドが出来たら、小さなおやつをご褒美に上げます。


DSC04831.JPG

アハハ、おやつ=頂戴ポーズモリーちゃん。。

こんなとこでも、頂戴してるよ〜。。ふらふら



この後、ママがやってみましたが、全然引っ張りません。

後ろがからついて来る。。


ここで始めて、モリーの中での上下関係が判明しました。


1番パパわーい(嬉しい顔)  

2番ママわーい(嬉しい顔) 

3番モリー犬(笑) 

4番お姉ちゃんふらふら



あのワンワン攻撃はお姉ちゃんをプロテクトするためのものだったんです。がく〜(落胆した顔)


今後のお散歩では、この訓練を行い。。

おやつも上げなくても、コマンドを聞くようしつけていきます。


お姉ちゃんがモリーより上の立ち場に立てば、それで安心してプロテクトをする必要がなくなるという訳です。


DSC04832x2.jpg

うん、うん、大分良くなってきました。わーい(嬉しい顔)Good


それでも、他のワンコちゃんに会いワンワン攻撃が始まってしまったら。。

座らせて落ち着かせる。

それが出来たら、おやつをあげる。。

ついでに「あの子可愛いワンちゃんだね〜。」と優しく話しかける。

大きな声を出すのはご法度だそうです。ふらふら

やってました「ダメexclamation」って。。


今は常にご褒美をパウチに入れて持ち歩き、コマンドを聞いたりいい子だったら上げてもいいそうです。


そして、その他のトレーニングとして。。

私達3人が部屋の3箇所に離れて立ち、それぞれ順番にモリーの名前を呼んで来させる。

来たらご褒美exclamation

食べ物のためならなんでもするモリー、このゲームには大喜び。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

家中走り回って、疲れはててました。。顔(イヒヒ)


ご褒美なしの時とありの時を作り、呼べば来るの習慣を身に付けさせる。


今まで確かに、その時の気分で来る時と来ない時がありました

これも、リーダーシップモリーに取られてる証拠。。



そして。。

一日10分くらい、赤ちゃん抱っこのをする。

赤ちゃん抱っことは、ワンコのお腹を上にして抱っこすることです。

無防備な姿勢なので、ワンコはあまりこの抱っこが好きじゃないそうです。

確かに顔を背けます。。犬(怒)

しかし、この抱っこをすることで、リーダーは人間と認識させるそうです。


ご飯を与える時も、手から与えるのも良いそうです。エサ

ご飯は、この人からもらってるんだと、上下関係を認識するそうです。

甘やかすことになるかと、今までやったことありませんでした。ふらふら


結論的には。。

@常にリーダーは人間なのだと認識させる事。

Aコマンドに従わせる事。

B疲れさせる事。



午前9時から1時間のレッスン。。

トレーナーさんが帰った後は。。

DSC04834.JPG

のど渇いたでしゅよ〜。。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

お水ガブガブ飲んで。。がく〜(落胆した顔)


DSC04836.JPG

お気に入りのテーブルの下で。。

爆睡exclamation×2眠い(睡眠)


確かに今日は良く言う事を聞きます。。がく〜(落胆した顔)


トレーニングの甲斐あったかな?


1セッション$65でした。。

2週間後にトレーナーさんがまた来て、ファーローアップ。。

宿題ちゃんとこなして、トレーニング効果出せるかな。。?




ブログランキング参加中です。
トレーニングはおやつもらえるから大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ












ニックネーム ユカリン at 08:36| Comment(24) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

MADE IN USA

AMERILIFEwa.jpg



<MADE IN USAわーい(嬉しい顔)GoodふらふらBad


シッシシートのホルダーがないかと、ずっと探していたママ。パソコン目


ママが欲しいと思ったのは、日本のインターネットストアで見たこれ下

bonbi-tray-mmoji.jpg


これがあったら、こういうことがなくなるかなと。。犬(怒)

DSC00844wmoza.jpg

お留守番の時、今は以前に比べて良くなりましたが。。

たまに、まだこういう事が。。。ふらふら犬(怒)



そこで、ペットショップでみつけたのがこれ。。。下

DSC03836.JPG

似てるけど。。。ちょっと違うかな〜ァ。。顔(チラッ)


DSC03837.JPG

ウオッexclamation珍しくメイドインUSAexclamation×2わーい(嬉しい顔)

しかも、特許まで取ってるexclamation×2わーい(嬉しい顔)



組み立てるのかい?顔(チラッ)?

ちょっと不安でしたが。。。

DSC03838.JPG

他にないので買ってみました。。¥$27Hello



家に帰って開けてみると。。

DSC03911.JPG

ママ何買ってきたでしゅか?何でしゅか、これ?犬(怒)

ばらばらだよ。。がく〜(落胆した顔)


DSC03912.JPG

こうなるらしいよ。。顔(チラッ)?

パズルでしゅね。。犬(怒)



DSC03913.JPG

ここにシート載せて。。顔(汗)

チッチチートでしゅか?犬(怒)



DSC03914.JPG

上の4本いちいちはめ込むんかいな。。がく〜(落胆した顔)

そうらしいでしゅね。。犬(怒)


DSC03915.JPG

出来たでしゅか?犬(笑)

らしいけど。。シート替えるたびに4本はずして、またはめるのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)








しばらくしたら。。。時計

DSC03916.JPG

一つの角が上がってるし。。。がく〜(落胆した顔)


DSC03917.JPG

あじゃあ〜。。上がってましゅよ。。犬(怒)



あの〜。。アメリカのペットグッズの会社。。

もう少し便利に作ってくれないですかね。。顔(汗)

一日に何回か替えるシッシシート、いちいち4本はずして、またはさんで。。。

めんどくさいよ〜exclamation×2顔(泣)


日本のはどうなってますか?

上がカパッとはずせる感じなんですが。。


メイドイン・チャイナにはがあり。。。

メイドイン・USAは不便。。


メイドイン・ジャパンが欲しい〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)




ブログランキング参加中です。1クリックいただけたら嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

変なチッチチートになってやりにくいモリーに、ポチッとお願いちましゅ。犬(笑)




ニックネーム ユカリン at 16:59| Comment(19) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

マウイ・ヒューメイン・ソサエティ(動物保護団体)

mauilifewa400siro.jpg



<マウイ・ヒューメイン・ソサエティ犬(笑)猫(笑)ウサギ小鳥

      黒ハートマウイ動物保護団体黒ハート


昨日、教会でのサンキスギビング礼拝の後、立ち寄ったQKCショッピングセンターで

マウイ・ヒューメイン・ソサエティが、ブースを出していました。


年に何度もこういう形で、色々なところで養子縁組の宣伝をしているのです。

DSC03894.JPG

看板には「無条件の愛/ここにあります」



今日の宣伝に協力のワンコはこの3ワンちゃん。。下

DSC03895.JPG

ロットワイラーミックスちゃん。。

フレンドリーでおとなしいのね〜。。


DSC03896.JPG

こちらのミックスちゃんもフレンドリー。。

誰が触ってもなんの文句も言いません。。

この2ワンちゃんは、アダプト先募集中。。


DSC03897.JPG

このチビちゃんは、飼い主が見つかりましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

こういったブースはいつ見かけても、人がいっぱいです。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



テレビのケーブルには特別チャンネルがあり、毎日里親募集のペット達が映し出されています。TV目

DSC03163.JPG

DSC03162.JPG

DSC03161.JPG


インターネットのホームページもあります。パソコン


こちらの人たち、まずペットを飼おうと思ったら「ヒューメイン・ソサエティ」へ。。車(セダン)

というくらい、アダプションが定着しています。家車(セダン)犬(笑)

最近我が家のお向かいさんも、可愛い仔犬をアダプトしました。犬




マウイモールでのハロウイーンペット仮装コンテストに出演していたこのワンちゃんも。。

ハロウイーンコンテストの記事はこちら右プチ・ハロウィーン

DSC03603w.jpg

最近アダプトしたと言っていました。

コンテスト入賞できたかな?



むかっ(怒り)ブログフレンドのアイダホ州に住む、モモパパ&ママさんも

モモちゃんをアイダホ・ヒューメイン・ソサエティからアダプトしました。


image.jpg

アジリティにパパとがんばってるモモちゃんです。上

「モモちゃんexclamation」と呼ぶと片手を上げて「ハーイexclamation」とお返事。。

必殺技です。がく〜(落胆した顔)

ブログはこちら。。。
  下
モモな日々



ヒューメイン・ソサエティは寄付金集めも大事な仕事です。¥

毎年大きなイベントをしたり、パーティをして集めています。

昨日のブースにも。。。

DSC03898.JPG

募金箱が。。¥


DSC03899.JPG

可愛い女の子が入れてました。顔(ペロッ)

ママも入れてきましたよ。わーい(嬉しい顔)



DSC03855.JPG

モリーもこれ寄付しゅるでしゅ〜。。犬(笑)ホネ

アア。。でも、もうカジカジになってるから。。ふらふら



DSC03842.JPG

じゃあ、これどうでしゅか?犬(笑)


アレ〜exclamationそれお姉ちゃんの靴下じゃないのexclamation×2がく〜(落胆した顔)

どこから持ってきたんだよ〜ォexclamation×2どんっ(衝撃)顔(え〜ん)




ブログランキング参加中です。1クリックいただけたら嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

怒られちゃったモリーに、1ポチお願いちましゅ。。犬(泣)

ニックネーム ユカリン at 13:24| Comment(28) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ヘソテン三昧・スタイル色々

mauilifewa400siro.jpg



今朝のお散歩で見つけた満開のオオハマユウ。ヒガンバナ科

DSC03818.JPG

英語名Giant spider Lilyがく〜(落胆した顔)

ジャイアント・スパイダー・リリーexclamation&question

巨大蜘蛛百合。。。ふらふらなんか情緒ないですね〜。。






<ヘソテン三昧・スタイル色々犬(笑)眠い(睡眠)


ヘソテンギャルの異名までつけてもらったモリーちゃん。。

気がつくとヘソテンでネンネです。眠い(睡眠)


良く観察していると、色々スタイルがあることも判明。。

そこで、今日はモリーのヘソテン寝大公開です。


本人の希望で、モザイク加工をしてありますので、ご了承ください。犬(怒)顔(イヒヒ)



ヘソテンスタイル・・・


DSC00012mo.jpg

大ソリのびのび型exclamation眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)


DSC00923mo.jpg

半分開き型exclamation眠い(睡眠)ふらふら


DSC01422mo.jpg

どうにでもしてくれ型exclamation眠い(睡眠)ちっ(怒った顔)


DSC01526.JPG

くの字曲がり型exclamation眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)


DSC01527mo.jpg

おもちゃとネンネ型exclamation眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)


DSC02056mo.jpg

枕から落っこちた型exclamation眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)


DSC02196.JPG

ハイルヒットラー型exclamation眠い(睡眠)ふらふら


DSC02766mo.jpg

半開きお手手あわせ型exclamation眠い(睡眠)ちっ(怒った顔)


DSC03177.JPG

片後ろ足支え型exclamation眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)


DSC03792mo.jpg

ゴーストエクソシスト型exclamation眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)モバQ


DSCN0472mo.jpg

いい夢見てるの型exclamation眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)




いかがでしたか?限がないので、この辺で。。わーい(嬉しい顔)


モリーのヘソテン寝に癒されまくってる我が家です。。わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。どちらかに1ポチいただけると嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ヘソテン、ちょっとはじゅかしい〜。。モリーに、ポチお願いちましゅ。犬(笑)眠い(睡眠)




ニックネーム ユカリン at 13:24| Comment(20) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ペット・ストローラーの使い勝手

mauilifewa400siro.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート




        かわいい      かわいい      かわいい



<ペット・ストローラーの使い勝手犬(笑)わーい(嬉しい顔)


先日インターネット購入した、ペット・ストローラー。。

興味はあるけど、買うのどうしようかと思ってらっしゃる方も多いようですね。

DSC03218.JPG

モリーのストローラー「モリー号」はアメリカの製品なので、日本の方々の参考になるかわかりませんが、使い勝手をレポートしようと思います。


カタログをあけると色々なストローラーがあり。。。

その中から選ぶのは至難の業。


下モリー号を購入したサイト

Jet Pet Strollers

このカタログは25ポンド(約11kg)位までのペット用です。
それ以上のペット用も、上のPet Weightのところをクリックすると
見ることができます。

また、同じ物でもamazon.com等の方が、送料無料元値も安かったりするのですが。。。

ハワイ&アラスカは「発送出来ません」地域に入っていたりで、がっかりします。

同じアメリカなのに。。もうやだ〜(悲しい顔)


我が家で重点を置いたのは、安全性、手軽さ、ハワイという土地柄通気性の良さでした。


安全性に関しては。。。

ほとんどの物はブレーキ付き。

DSC03330x2.jpg

両側に付いているものの方が安全のようです。


DSC03325moji.jpg

ハーネス用の留め金。。これはついているものといない物が。。

このストローラーにはこれがついていたので、選んだ一つの理由となりました。


DSC03327.JPG

ほとんどの物が全体がネットでカバーでき、顔出し防止になっています。

また、ネットを使った部分が多く通気性もいいように感じました。


屋根とネットを開けると。。

DSC03326.JPG

こんな感じ。。


DSC03328.JPG

前輪380度回転で、動きはスムーズ。


DSC03329x2.jpg

下の小物入れは、かさのある物は無理ですが、ちょっとした物を入れるのに便利でした。

DSC03332.JPG

ドリンクホルダーも便利です。


モリー号の一つの難点は。。。

たたむ時。。

DSC03334x2moji.jpg

この両側のジョイント部分をリリースして。。


同時に。。

DSC03336.JPG

ハンドルを下げなければならないので。。

1人では無理。。ワンタッチリリースがあると便利です。

たためばこの大きさ。。

DSC03337.JPG

そして、このフックを止めると開きません。下

DSC03320moji.jpg


車の後ろに乗せると。。

DSC03319.JPG

結構場所とりますね。。




開くのは簡単で、ワンタッチ。

DSC03321.JPG

1人でも大丈夫です。

DSC03322.JPG

下を押さえて。。。

DSC03323.JPG

ハンドルを持ち上げるだけ。。


総合的に買って良かったと思います。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

しかし、1人で連れて行くには不便です。ふらふら

トイレにも行けません。トイレ

外に置いたまま目を離すわけにはいきません。

階段も重すぎて、1人で持ち上げる事は困難です。

赤ちゃん用のストローラーに比べると、まだまだ作りも丈夫ではない感じですし

改良の余地もあるように感じました。



ブログランキング参加中です。どちらかに1ポチいただけると嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ストローラー乗りたいモリーにも、ポチお願いします。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 13:48| Comment(17) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

奇妙なお花プロティア/ストローラーだ〜。。

mauilifewa400siro.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート




       かわいい      かわいい      かわいい



<奇妙なお花プロティアかわいい


昨日お友達からお花をいただきました。わーい(嬉しい顔)

それがこれ。。下

DSC03254.JPG

プロティアです。(ヤマモガシ科)

DSC03256wax2.jpg

種類が色々あります。

南アフリカ原産で、南アフリカ共和国の国花だそうです。

マウイで切花としてハレアカラの山麓で栽培され、珍しさも手伝って、マウイのお土産にとツーリストに大変な人気です。

花としては高価ですが、アメリカ本土のお友達や親戚に送ってあげるととても喜ばれます。飛行機わーい(嬉しい顔)

日本へは、色々な規制上ほとんどの栽培農家では発送を取り扱ってくれないのですが、一軒だけ送ってくれるところを見つけました。

母の日や知り合いのお祝い事に数回送ってみたのですが。。

奇妙な花の形と匂いが独特で、あまり評判が良くありませんでした。ふらふら

日本人好みじゃないんでしょうかね。Bad


キングプロティアの大きな物は、開くと直径30cmにもなるそうです。がく〜(落胆した顔)




       かわいい      かわいい      かわいい



<ストローラーだ〜。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


モールなどへのお買い物には、やっぱりスリングはちょっと不便と。。

ついにオーダーしました。。

ストローラーどんっ(衝撃)


それが一昨日届いて。。

DSC03213x2.jpg

クンクン。。何でしゅかね。。?犬(笑) やっぱり。。ふらふら中国製。。もうやだ〜(悲しい顔)


DSC03215.JPG

バラバラでしゅよ〜。。犬(怒)


DSC03218.JPG

できたでしゅ〜。。犬(笑)



               夜

               晴れ



早速、今日使い始め。。。

用事があったので、クイーンカアフマヌセンターとマウイモールに行ってきました。車(セダン)

DSC03262.JPG

初乗りでしたので、カバーで飛び出し防止。。犬(怒)顔(イヒヒ)


DSC03263.JPG

モリーちゃん、エレベーターにも初めて乗りました。Good


通りすがりの方々に「アラ〜exclamationワンちゃんが入ってるexclamation×2」と大うけでした。わーい(嬉しい顔)

押してるお姉ちゃん、ちょっと恥ずかしそう。。ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)



DSC03264.JPG

メーシーズの子供服売り場で。。

ストローラーに入ったちっちゃな子が、モリーを見て大喜びしてました。わーい(嬉しい顔)




今度はマウイモールへ。。車(セダン)

モリーちゃんも慣れたので、今度はカバーなし。。犬(笑)Good

DSC03268.JPG

ここには、マウイで一番大きなモルティ・プレックス・シアターがあります。

後ろがその映画館。。


DSC03269x2.jpg

今どんな映画やってるでしゅかね〜?犬(笑)


用事は、ペットストア。。

シッシシートがなくなりました。。ふらふら



DSC03265.JPG

お店の中では、オオムちゃんが大騒ぎ。。。小鳥

「アロハ〜」「ハロー」「グアーギャーギャー」ともう大変。。

モリーを近づけたら降りてきてモリーにご挨拶。。

モリーはビックリexclamation×2犬(怒)


横には可愛いチワワちゃんが。。犬

チワワちゃんもビックリしてました。犬あせあせ(飛び散る汗)

DSC03266.JPG


ペットショップのデイスプレーもハロウイーンモードになってました。。

DSC03273.JPG



お隣には、ハロウイーンコスチュームのお店が。。。

DSC03272.JPG
DSC03271.JPG

たくさんのお客さんで賑わってました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




ブログランキング参加中です。どちらかに1ポチいただけたら、嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ストローラーお気に入りのモリーにも、ポチお願いちましゅ。。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 14:07| Comment(18) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

自然派食後のモリーに変化?

mauilifewa400siro.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート




       かわいい      かわいい      かわいい



<自然派食後のモリーに変化?エサ犬(笑)



2ヶ月程前の8月11日に全くドッグフードなしの自然派食に変えて、何かモリーに変化があったかと言うと。。


最初は目に見える変化はありませんでした。

ただ、めったに朝吐くことがなくなりました。

そして2週間かけて調理肉から生肉に移行しましたが、その時は。。

フンの色に変化が。。

どす黒い色から、黄金色に。。

今は茶色です。



シッシの色にも変化が。。

それまで黄色かったのが、透明に近い色に。



毛の艶と手触りが良くなりました。

白い毛が雪のように真っ白に。

さわりごごちは羊毛のようです。

ブラッシングもスムーズです。



一時ひどかったカイカイと指しゃぶり。。

じょじょに減っています。



皮膚の赤ポッツン

今だにありますが、ひどくならずに治るようになりました。

以前は、ポッツンが出来ると地図のようにひろがりました。

DSC03143.JPG

わきの下。。少しポッツンがあります。


DSC03144.JPG

内股。。ほとんどなくなりました。



そして、8月下旬に悪化した下あごのカイカイ。。

赤く腫れ、掻くので出血し、黒いかさぶたになっていました。

DSC02153.JPG

上8月末の写真です。

同じ頃、反対側にも。。下

DSC02579.JPG



そして、現在下

DSC03140.JPG

赤みとカイカイはなくなり、産毛が生え始めています。

9月始め、獣医さんからの抗生物質を2週間飲ませました。



食べ物を自然派や手作りに移行すると、一時的に症状が悪化するそうです。

それは体の自然治癒力が働き始め、老廃物を出し始めたサインと参考本は説明しています。

今はそれを信じて、続けています。



そしてモリーの他のトラブルは。。

目と鼻の間にあるひだ。。

DSC03139moji.jpg

これが、涙で常に濡れるので細菌がたまりやすく、赤く腫れたりします。

免疫力が弱まると、ひどい涙やけにもつながります。


チキンベースのドッグフードのみの時のモリー。。

molly 152.jpg

上昨年の12月。。

涙やけのひどさがわかります。。


この後、チキンのアレルギーの原因を取り除いたフードに替え、劇的に治ってきました。

これで、チキンにアレルギーがあることが判明しました。



今でも、目の手入れを怠るとひだが腫れます。

我が家では、ローションなどでの手入れの後、獣医さんに奨められた

赤ちゃんのオムツかぶれ防止クリーム

を目頭から下、ひだにかけ、涙の流れる部分につけています。


DSC03142.JPG

色々な会社から出ているもので、一般的に使われている物です。

DSC03138.JPG

ママができないとは、お姉ちゃんがやってくれます。

今日は、お姉タンの番でしゅか?犬(笑)



アレルギー持ちで生まれてしまったモリー犬(怒)

免疫力を高めること。。

これが今のモリー最大の課題だと思っています。


これは数ヶ月単位ではない、年単位の積み重ねだと思いますので、このまま様子を見ながら。。。


自然派生肉食


続けてみようと思っています。わーい(嬉しい顔)Good




ブログランキング参加中です。どちらかに1ポチいただけると嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

アレルギーに負けないモリーにも、ポチお願いちましゅ。。犬(笑)Good

ニックネーム ユカリン at 10:08| Comment(20) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

自然派ペットフード

AMERILIFEwa.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート




      かわいい       かわいい       かわいい



<自然派ペットフードエサ犬(笑)


アメリカでの相次ぐリコールニュースに

もっと情報はないものかと検索しているうちに行き着いたのが。。


でぶ猫相撲部屋の女将さんのブログパソコン

でぶ猫相撲部屋
    上
クリックするとリンクします。可愛いジンジャーちゃんにも会えますよ。猫(笑)わーい(嬉しい顔)



色々なリコールのアメリカメディアのニュースを翻訳され、アップしてくださっています。

当然日本にも輸入されているはずの日常品がいっぱいです。

ぜひ、参考のためご訪問お奨めします。


そこでブログの10月7日の記事。。。

アイダホステイツマンに記載された、相次ぐペットフードのリコールで、アメリカ人もペット食が自然派志向に変わりつつあるという記事。

我が家の一代目シーズーのコージ(1986年生まれ)の頃、ドッグフード一辺倒のアメリカでした。

誰に聞いても、バランスの取れたドッグフードが一番


我が家もコージには、ドライドッグフードや缶のドッグフードのみをあげていました。エサ犬(笑)

そして、予防注射とチェックアップ以外では、獣医にかかったことはありませんでした。



ところが、モリーにはアレルギーが。。。

この20年で何が変ったのでしょう?



モリーには、試行錯誤の末、自然派食に落ち着きました。


生肉食を実行されているkoropapaさんのブログ。。

koroが行く
    上
アジリティチャンピオンのコロ隊長にも会えますよ。犬(笑)わーい(嬉しい顔)

生食の記事は、いっぱい参考にさせていただき、コメント欄を通してご指導もしていただきました。




また、完全手作り食を実行中のヤマト母さん。。

ビビリの日常
   上
かわいいヤマト君にも会えますよ。犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ブログに載せてくださるメニューの色々な知恵を参考にさせていただき、参考になる書籍も教えていただきました。



そして、始めたのがドッグフードなしの自然派食。

まずは、ドライフードをお湯でふやかし、それにワンコ用野菜ミックスを混ぜるところから始め。。


完全にドライフードなしにしたのは8月11日。

約2ヶ月前です。


そして、調理肉から生肉に2週間かけて変えました。


今のモリーの食事はこんな感じです。下


DSC03110.JPG

使っている、穀物ミックスと野菜ミックス。

DSC03111.JPG

穀物ミックスの中身。。

DSC03112.JPG

野菜ミックスの中身。。


数種類の穀物やお野菜、ハーブが含まれています。

これを煮戻し、ティスプーン1杯のオイルと好みにより好きな肉を調理または生で与えます。

オイルやお肉は、種類を色々かえてみるのが良いそうです。

モリーは鶏肉にアレルギーがあり、牛も怪しいので。。

ラム(生)を主に、ブタ(半調理)、魚(調理)などを順繰りに与えています。

koropapaさんによると新鮮なお魚なら、生でもOKだそうです。



DSC03114x2.jpg

モリーには、この煮戻したものに「葛」をいれて、ドロッとさせています。

「葛」は、アレルギーに良いそうです。ヤマト母さんからの受け売りです。顔(イヒヒ)

出来れば天然の漂白していないものが良いようですが、こちらでは「葛」が手に入らないので、お姉ちゃんに日本から帰国する時に買ってきてもらいました。


DSC03117x2.jpg

そして、今朝は大根おろしときゅうりおろし、アルファルファを足し、生肉はラムミートです。


DSC03120.JPG

昨日のお昼にかき揚を作ったので、にんじんと紫芋でモリーの分も。。

今日のおまけです。。わーい(嬉しい顔)




DSC03119x2.jpg
     上
加えるサプリメントがこの3種。

黄色いボトルはグルコーサミン&コンデロイチン、MSM+コラーゲン。

モリーは生まれつき後ろ足の片方に半脱臼があると診断されたので、与えています。

左はりんご酢(ティスプーン1)、中央は海草サプリです。

今日はてんぷらがあるので、オイルは入れませんでした。

最後にゴマをふって。。 出来上がり犬(笑)エサわーい(嬉しい顔)



アラ〜exclamation×2自分でスヌード持ってきたのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

DSC03091.JPG

アタチはいつでもOKでしゅ〜。。犬(笑)


DSC03123.JPG

まだ〜。。待てが長いんでしゅよ〜。。?犬(怒)


DSC03125.JPG

よしexclamation×2わーい(嬉しい顔)


DSC03127.JPG

おいちかったでしゅ〜。。犬(笑)

アハハ〜わーい(嬉しい顔)、髪がすごいことになってるよ。ふらふら


DSC03135.JPG

ゲップ〜どんっ(衝撃)でしゅ〜。。犬(笑)

アラアラ。。お行儀の悪い。。ふらふら


自然派生肉食にしての変化、次回にご紹介します。



ブログランキング参加中です。どちらか1つにポチいただけると嬉しいです。
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

生肉大好きなモリーにも、ポチお願いします。犬(笑)エサ























ニックネーム ユカリン at 09:49| Comment(20) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

狼と犬の違い

mauilifewa400siro.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート



       かわいい      かわいい      かわいい



<狼と犬の違い犬犬(笑)



先日のナショナルジオグラフィックチャンネルTV目


狼と犬の違いについてやっていました。犬犬(笑)


DSC02172x2.jpg



結論からいくと、はどんなに人になついていても人を信じない犬

人を頼り、信じている犬(笑)


どんな実験から判ったかと言うと。。

紐の先にエサをつけて簡単に取れないようにしておくと。。

狼はどんなことをしても、人間がそばにいても自分で取ろうと努力する。。犬

犬は取れないとわかると、そばにいる人間の顔を見て「取って〜ェexclamation」と目で合図を送る。わーい(嬉しい顔)目犬(泣)



そして、もうひとつの実験が。。。

容器にエサが入ったものと入っていないものを用意して、エサの入ったものを人間が指で指し示す。

は、エサの入ってない容器に行ったり、入った容器に行ったり、人間の指差しを全く無視し、自分の意思で動く。

は人間をジッと見て、指を指していた容器にまっしぐら。



そこでやってみました。我が家の狼。。違った娘モリー嬢。。

一応  のはず。。


DSC02296.JPG

紫の容器にボーロが一つ入っています。


DSC02297.JPG

待てexclamation×2


DSC02299.JPG

ママが指差しているのは、の容器。


DSC02303.JPG

そしてモリーが行ったのは。。。。

赤い容器exclamation×2犬(笑)がく〜(落胆した顔)


あれ?何にもないでしゅ〜。。犬(怒)



DSC02302.JPG

オオ〜exclamationこっちでちたか。。犬(笑)


お前は狼か〜ァ顔(なに〜)

アハハ、ママのこと信じてないexclamation×2どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔) by お姉ちゃん



ブログランキング参加中です。1クリックいただけたら嬉しいです。
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

狼じゃないモリーにも、ポチお願いちましゅ。。犬(泣)











ニックネーム ユカリン at 14:18| Comment(21) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ワンコのおやつ汚染/ダンス練習中

mauilifewa400siro.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート




       かわいい      かわいい      かわいい



<ワンコのおやつ汚染どんっ(衝撃)犬(泣)ホネ


今朝のニュース。。TV


ウオールマートが販売していたドッグ・トリートホネ犬(怒)


チキンジャーキー2種を回収したとか。。


DSC00805wa.jpg


詳細がよくわからないのですが、菌による汚染で。。


またしても中国製exclamation×2


ウオールマート側は公表せず内密に回収していたようです。。


そんな〜exclamation×2どんっ(衝撃)今までに買った人はどうなるのexclamation&question



今年4月にはサンシャインミルズ社がドッグビスケットのリコールをしています。

これの販売はウオールマートexclamation×2Kマート、ロングスドラッグなど。。。




ドッグフード汚染と同じ時期Ol'Royブランドビスケット


中国産ウイートグルテンが材料。。。


メラミン
が検出されました。


プラスチックの製造に使う、メラミン樹脂です。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


それが原因のリコールでした。




そして、最近のニュースでは中国製赤ちゃん用ビニールビブ(よだれ掛け)
のペイントから、鉛が検出というニュースもありました。がく〜(落胆した顔)


これも販売はウオールマート、トイザラス。。。

余りのリコールの多さにウオールマートも自己防衛ですかね?




そして、ニュージーランドでは、中国製の子供服の羊毛、木綿から
発ガン性の確認されている、ホルムアルデヒドが、安全値の900倍
も検出されとか。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


と言うことは、ぬいぐるみにも可能性はありますよね。。。がく〜(落胆した顔)


ワンコ用のおもちゃにも可能性があるということですよね。。犬(泣)顔(なに〜)


こういったものがニュージーランドだけに輸出されていたとは、思えません。


当然、日本、アメリカでも販売されているはずですよね。顔(なに〜)



リコールの恐ろしさは、もうすでに消費者に渡っているということexclamation×2どんっ(衝撃)


中国製は買わないとするしかないのでしょうかexclamation&questionふらふら




       かわいい      かわいい      かわいい




<ダンス練習中犬(笑)手(チョキ)るんるん


フラの格好だけじゃあ、さまにならないと。。

ちょっとダンスの練習を始めたモリーちゃん。。。

がんばってはいますが、ものになるかな〜ァ。。?



がんばってるモリーちゃんの後ろでも。。

DSC02082moji.jpg

アハハ、一緒に練習中。。。ボクちゃん、優しいね。。黒ハートわーい(嬉しい顔)



DSC02084x2.jpg

微妙にお手手の位置の違い分かりますか?




DSC02083moji.jpg

オッとexclamation×2どんっ(衝撃)張り切りすぎて。。転んじゃった。。がく〜(落胆した顔)犬(怒)



DSC02087moji.jpg

気を取り直して。。よいしょっと。。犬(笑)どんっ(衝撃)



DSC02086x2.jpg

ダンスダンスダンスるんるんアロハ〜オエ〜るんるんるんるん


動画に載せられるくらいになってくれたらいいけどな〜。。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。一日1クリック。応援ありがとうございます。
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ダンス練習中のモリーにも、ポチお願いちましゅでしゅ。。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 11:00| Comment(20) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

臨終を予知する猫・オスカー

mauilifewa400siro.jpg

こどもに教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート



       かわいい      かわいい      かわいい



<臨終を予知する猫・オスカー猫(笑)



昨日アメリカ本土に住むスモーキーママさんから、興味深いニュースが送られてきました。メールダッシュ(走り出すさま)


アメリカメディア CNN ロードアイランドからのニュースです。


よく動物には予知能力があると言われますよね。ー(長音記号1)犬(笑)ヤギクマウサギ猫(笑)ー(長音記号1)


スマトラ沖地震の津波の際もが津波を予知したと、大きなニュースになりました。あせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)




今回のニュースは老人ホームの3階で育った

猫ちゃんオスカー君猫(笑)



ロードアイランド州にある老人ホーム
Steere House Nursing and Rehabilitation Center
2歳になる雄猫のオスカーがいます。

オスカーは子猫の時、この施設のスタッフにもらわれ、この施設の3階にある
アルツハイマー、パーキンソンデジーズその他の病気の患者用施設で育ちました。

関係者はオスカーが6ヶ月の時、彼に特別な能力があることに気づきました。

臨終間近の患者の所に行って、添い寝をするのです。

オスカーは常にドクターやナース達のように、施設内を巡回し、それをまるで
自分の仕事のように忠実にやっているのです。

そして、臨終間近の患者の所に行って、その瞬間の数時間前から添い寝をするのです。

今まで25件の臨終に立会い、一度も間違えたことがないほどの的中率です。

一つのケースでは、ドクターが直ぐに臨終を迎えると診断した患者をオスカー
が訪問せず、ドクターはオスカーの予知は偶然と言いました。
しかし、その10時間後に患者は臨終を迎え、オスカーは臨終2時間前に
その患者を訪問し、添い寝をしたのでした。

一組の家族が臨終の部屋に猫がいるのは嫌だと、オスカーを追い出したら
部屋の外で不満そうに「ミャウミャウ」と鳴いていたとか。。。

どうしてオスカーに臨終数時間前がわかるのか?

これは謎で、死の臭いを感じるのか?何かひらめくものがあるのか?

このオスカーの予知行動で、ドクターは家族を呼ぶタイミングが分かるし
家族は心の準備が出来る。

ほとんどの臨終の床にある患者は、オスカーの訪問には気づいていないようです。

オスカー君、普段はフレンドリーな猫ではないそうです。猫(怒)


CNN.COM USのサイトはこちら
   上
英語記事ですが、オスカー君の写真が見れますよ。




さて、家のモリーちゃん犬(笑)

何か特殊能力ー(長音記号1)あるかしらね〜。。。?


DSC01784.JPG

ヘッ?特チュ能力でしゅか?犬(笑)



DSC01786.JPG

フ〜ン。。?犬(怒)むじゅかしいでしゅね〜ェ。。犬(怒)



むかっ(怒り)パパが冷蔵庫を開ける音むかっ(怒り)



DSC01788moji.jpg

アッexclamation×2食べ物でしゅかねexclamation×2どんっ(衝撃)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



あるよ。特殊能力。。食べ物はエサホネよ〜く分かるexclamation×2ふらふら






ブログランキング参加中。1日1クリック有効です。応援に感謝します。わーい(嬉しい顔)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

食べ物感知も特殊能力と思われる方も、ポチお願いちましゅでしゅ。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 10:42| Comment(14) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

贈り物/カーシートの使い具合

mauilifewa400siro.jpg

子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハート
黒ハートごめんなさい黒ハート
黒ハートお願いします黒ハート




今日、日本から小包が届きました。飛行機プレゼントわーい(嬉しい顔)犬(笑)

送ってくださったのはブログ

お嬢とアタイ

お嬢ちゃんのママ、アタイさん。。

お嬢ちゃんは心臓に疾患があり、病院通いの人生ですがアタイさんに支えられ
元気に毎日を送っています。

アタイさんにはモリーのアレルギーのことで、助けていただいています。

お嬢ちゃんも血尿などのモリーと似たような症状を出す時があり
モリーママにとって良き相談相手です。。


そんなアタイさんから、こんなに嬉しいプレゼントが届き

申し訳ないふらふらやら嬉しいわーい(嬉しい顔)やら。。。プレゼント


メールマンに大興奮のモリーちゃん。。


DSC01640.JPG

ちょうどカミカミしていたチューガムを、大急ぎで食べちゃったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

誰も取らないって。。。ふらふら

DSC01641mozaiku.jpg

小包はすべて自分のものと思ってるんだよね。。ふらふら

もちろんでしゅ〜exclamation×2どんっ(衝撃)犬(笑)


DSC01642.JPG

中からこんな可愛いお洋服、おリボン、おもちゃ、お菓子。。exclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)

アッexclamationこのボーロ、お嬢ちゃんが食べてるのと一緒だexclamation×2わーい(嬉しい顔)


お菓子待ち切れないモリーちゃん。。。犬(笑)

DSC01643moji.jpg

ハ〜イexclamation×2いつもの自主的頂戴ポーズexclamation×2犬(笑)どんっ(衝撃)



DSC01644moji.jpg

ワーexclamationお洋服可愛いィィ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
あれ?アイスクリーム咥えてどこに行くの〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


ありがとうでしゅ〜ゥexclamation×2犬(笑)Helloわーい(嬉しい顔)




      かわいい      かわいい      かわいい




<カーシートの使い具合>


ブログ君は幸せのモンク君も愛用のカーシート。


先週購入して置いてありました。。

昨日はモリーちゃん、獣医さんのところにお風呂に入りに行きました。

そこで早速、カーシート着装exclamation×2


家の中に置いてあった時も。。

DSC01617x2.jpg

気がつくと乗ってるし。。。

それじゃあ練習と、フックをつなげば。。顔(イヒヒ)

DSC01619.JPG

文句も言わず。。。犬(笑)がく〜(落胆した顔)

DSC01620moji.jpg

寝てるし。。眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)

すっかり気に入ってる様子です。。犬(笑)黒ハート




本番の日です。。。車(セダン)

助手席の後ろのシートにセットしました。車(セダン)

DSC01633.JPG

初乗りはちょっと緊張気味。。。犬(怒)


DSC01634x2.jpg

最初の頃は、アッチをキョロキョロ、コッチをキョロキョロ。。犬(怒)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

高さがあるので、お座りなら窓から外を見ることもできます。Good


DSC01636moji.jpg

しばらくしたら、寝てしまいました。。犬(笑)眠い(睡眠)


これは楽です。運転の邪魔にならないし、安全だし。。車(セダン)

アメリカシーズー協会ではペットを後ろの座席に乗せるよう奨励しています。

何かの事故でエアバッグが出た場合、それで怪我をしたり、最悪のケースでは
死にいたることもあるそうです。
犬(泣)がく〜(落胆した顔)



ブログランキング参加中です。
1クリックいただけたら嬉しいです。
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

カーシートで安全運転exclamationポチッとよろちくでしゅ。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 11:14| Comment(15) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする