2007年06月03日

あなたが一番好きなもの(モリーママ編)

mauilifewa.jpg


ブログフレンドのJonaminaさんから

バトン
が回ってきました。




そこで、あなたが一番好きなものモリーママ編です。



その前にモリーの一番好きなものは。。。。


DSC00752moji.jpg

これじぇ〜んぶ、お気に入りでしゅ。。犬(笑)





それでは始めます。モリーちゃんが質問者?


犬(笑)動物は?
もちろん!ワンコexclamation
馬も格好いいから好きですよ。
競馬ではありません。。念のため。。。

犬(笑)お菓子は?
クッキーexclamation(ハワイ島のクッキー美味しいよ)

犬(笑)お料理は?
作りますよ。顔(イヒヒ)手抜きが多いけど。。わーい(嬉しい顔)
食べるほうが好きですね。

犬(笑)缶ジュース
缶の味が嫌いであまり飲みません。

犬(笑)インスタント食品
インスタントラーメンを時々。
今コスコーに日清麺職人があるので、買いました。

犬(笑)寿司ネタ
はまちですかね。こちらあまり種類ないし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑)ドンブリ物は?
カツ丼exclamation何故か好きです。

犬(笑)お酒は?
飲めません。。ワインを少しくらいなら。。

犬(笑)TV番組は
ジャッジ・ジュディ(彼女の正義の審判が面白い)
日本語番組では「Dの劇場」かな?

犬(笑)洋楽は?
何でも流れてるもの聞いてます。
今はハワイアンが多いかな。。

犬(笑)芸能人は?
昔はスコット・バキュラ(クオンタムリープ)
今は別になし。。

犬(笑)歴史上の人物は?
思いつかない。。。

犬(笑)作家は?
特別この人というのはありません。
どちらかと言うとノンフィクション派です。

犬(笑)言葉は?



犬(笑)雑誌は?
文芸春秋。貸してくださる人がいるので。。

犬(笑)漫画は?
最近読んだのは「めぐみ」(横田めぐみさんストーリーのまんがもうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑)お店は?
メイシーズかロス(洋服ディスカウントのお店)

犬(笑)洋服は?
カジュアルウエアばかりです。。
おしゃれが必要な時は、ハワイ柄のワンピースが多いかな。。

犬(笑)靴は?
フェルガモ。。な〜んちゃって。。顔(イヒヒ)
サンダルばかりです。コルク底のONEX製がほとんどです。

犬(笑)香水は?
ブルガリ。。顔(イヒヒ)頂いたけど、置いてあるだけ。
基本的にはつけない派。。

犬(笑)アウトドアスポーツは?
マウイに12年住んで、一度も海に入ってません。。がく〜(落胆した顔)
アメリカ本土時代はキャンピングカーでよくキャンプに行きました。Good

犬(笑)インドアスポーツは?
。。。。やらないですねえ。。

犬(笑)装飾品・貴金属は?
パパからのプレゼントのネックレスをとっかえひっかえつけてます。
基本的には嫌い。特に指輪は邪魔。。

犬(笑)季節は?
早秋。。でもハワイにはないから。。

犬(笑)落ち着く場所は?
ソファーの上かな。。。

犬(笑)旅行先は?
ハワイ顔(イヒヒ)

犬(笑)インターネットサイトは?
ワンコサイトやペットサイト、政治のサイトも少し

犬(笑)ティッシュペーパーの銘柄は?
元々の質問者は製紙会社の回し者?がく〜(落胆した顔)
クリネックスかな?コスコーで大量買い。。

犬(笑)キャスターは?
ラジオ&TVパーソナリティのグレン・ベック。

犬(笑)思い出深い曲は?
サイモンとガーファンクル。。コンドルは飛んで行く。

犬(笑)その一部は?
タララララララララ ラララ〜ァるんるん
あの頃英語わかりませんでした。。ふらふら

犬(笑)色は?
サーモンピンク大好きです。

犬(笑)麺類は?
何でも麺類は大好きexclamationご飯より好きです。exclamation×2

犬(笑)アーティストは?
取り立ててないです。

犬(笑)必ず6人指名してください。。
フ〜ン。。


と言うわけで、いつも応援してくださる皆様よろしくお願いします。。
みゅうさん、rimiさん、ヤマト母さん、メープルママさん、はるさん、てんママさん。。

皆さんの好きなものも知りたいです。わーい(嬉しい顔)黒ハート




むかっ(怒り)おまけむかっ(怒り)

モリーの生ワンワンです。


おんもに行きたいと言っています。









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上今日もよろしかったらポチッとお願いします。
                しましゅでしゅ。。犬(笑)

ニックネーム ユカリン at 10:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

やかましい物?

mauilifewa.jpg


美容院の帰りドライブ車(セダン)してたら

どんっ(衝撃)演劇ウ〜〜exclamationウウウ〜〜〜どんっ(衝撃)演劇exclamation×2

けたたましいサイレンが鳴り出して。。。



そうか今日は6月1日だったっけ。。。



なんだと思いますか?

これはハワイで毎月1日お昼に鳴らされる災害警報演劇テストです。

最初はビックリしましたけど、今は慣れました。。

でも、戦時中を経験した世代には空襲警報演劇を思い起こさせるじゃないかしら?


ハリケーン台風・地震ー(長音記号1)・津波あせあせ(飛び散る汗)等の天災。。

かの国からのミサイル爆弾顔(なに〜)
exclamation&question



以前住んでいたマンションはすぐ近くに警報機演劇があって

やかましいexclamation×2どんっ(衝撃)

ことこの上なかったのですが


今の家は近くにないので、鳴ったのも気づかないくらいです。わーい(嬉しい顔)

でも、本当の災害台風の時に困るかな。。がく〜(落胆した顔)














そこで今日はモリーにとってやかましい物とは。。



大体ほとんどのワンコちゃんも嫌いなのかな?


DSC00707.JPG

はい、これです。掃除機exclamation

またこちらのは、本当にうるさいexclamation×2どんっ(衝撃)




ママが掃除を始めると。。



やってきましたモリーちゃん。

万能リングを咥えて・・・・

DSC00709.JPG

お手ちゅだいするでしゅ。。犬(笑)



DSC00708.JPG

でもこのやかまちいのはやめて、これをちゅかいましゅ。。犬(怒)

だって、それじゃあお掃除できないから。。。Hello顔(汗)





DSC00705mojix2.jpg


ホラ〜ァ。。うるさしゅすぎましゅ犬(怒)どんっ(衝撃)





DSC00069moji.jpg

怖いでしゅよ〜。。犬(泣)




DSC00070moji.jpg

やめるでしゅゥゥゥ〜。。犬(怒)



DSC00067mojix2.jpg


モリーの言う事聞いてくだしゃいよぉ〜。。犬(泣)





DSC00714moji.jpg

ア〜exclamation大事なおもちゃが〜。。ちゅいこまれちゃうよォ〜。犬(泣)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)





だからと言って

お掃除しない訳にはいかないですしねェ〜ふらふら







むかっ(怒り)今日のおまけむかっ(怒り)


入っちゃったよォ犬(泣)



DSC00691.JPG

サイドテーブルの下が気になるモリーちゃん。。




DSC00692moji.jpg

ママを見てワンワンどんっ(衝撃)テーブルの下を見てワンワンどんっ(衝撃)





続きを動画でどうぞ映画







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上今日もポチッ、よろちくでしゅ。。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 10:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お耳トラブルで獣医さんへ。。

mauilifewa.jpg


2〜3日前からお耳にトラブルがあったモリーちゃん。

今日は獣医さんに行ってきました。


モリー行きつけの獣医さん



セントラル・マウイ・アニマルクリニック



DSC00723wa.jpg

2〜3年前にオープンし、マウイで一番新しいクリニックのようです。

我が家から車車(セダン)で10分ほどです。

何をするにも近いのがマウイの便利なところです。



DSC00724.JPG

着きましたよ。。病院





DSC00716.JPG


入り口を入って。。。



DSC00718.JPG


受付があります。。。ここでチェックイン。。

モリーちゃんはというと。。。


               
           下下
DSC00717moji.jpg


すでにビビッております。




そして診察室に入って。。。




DSC00720mamx3.jpg


もっともっとビビリまくっております。





DSC00722.JPG

そしてこれが主治医のドクターM注射

優しくてとてもいい先生です。

モリーチキンアレルギーを見つけてくれた

アレルギーの専門医です。


耳の毛を検査した結果、雑菌がいるということで

耳の洗浄・毛抜き

そして2週間分のお薬(錠剤2種)を頂いて

2週間後の再予約を入れてきました。



DSC00735wa.jpg


お薬くすりexclamation夕食時にご飯に入れるのを忘れがく〜(落胆した顔)

「味付きだからこのままでも食べるかもしれません。」と言うナースの言葉に期待して。。。




DSC00737wa.jpg

上げたら。。くすり犬(笑)


はい、そのまま食べてくれました。顔(イヒヒ)Clap




食意地がはってる子エサは楽ですねえ。。















帰ってからはご褒美に

ボーボーちゃん
Greeniesをもらって大喜び。。


DSC00727.JPG

ピンクボーボーちゃん。。。



DSC00728moji.jpg

カミカミGreenies。。。



かわいいボーボーちゃんはブログ友達のサイトを見て、あったらゲットと思っていて
今日行ったらベットショップにありました。Good

かわいいGreeneiesは頂いたのを上げたらもう大喜び、これもペットショップにもあったので

早速買いました。












そして、その後は疲れて。。。眠い(睡眠)



モリーの寝顔


三連発exclamation×2眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



DSC00730x3.jpg




グッスリおネンネの

モリーちゃんでした。。



お疲れさまでした。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上今日もポチッよろしくでしゅ。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 12:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

レストラン・テイクアウト/紫芋大好き!

mauilifewa.jpg


レストランで食事でも。。。

と思った時。。。


モリーが一緒に行けないんじゃ楽しくないと

すっかり親バカになってしまっている



モリーパパとママもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)顔(泣)


そこで思いついたのが。。

レストランレストランテイクアウトexclamation×2

こちらではほとんどのレストランがテイクアウトできます。


今回選んだのはレストランアウトバックレストラン


オーストラリア・ステーキ・ハウスです。


DSC00683moji.jpg


昨夜はグリルド・オノ(サワラ)をオーダー。

アウトバックのマッシュポテトが有名です。

スープはクラムチャウダー。

スチーム野菜とパンは付いてきます。
パンは聞けば余分にくれますよ。


DSC00682.JPG

この袋に入れてくれます。



アウトバックはキヘイという町にあります。
我が家から車で20分くらいです。車(セダン)


DSC00672moji.jpg

突然の遅いお出かけにちょっとビックリのモリーちゃん。。わーい(嬉しい顔)

レストランに食べ物取りに行くんだよ。。顔(ペロッ)


DSC00671moji.jpg

そうでしゅか〜。。
るんるんドライブドライブ、ランランランるんるん犬(笑)




DSC00665moji.jpg

キヘイまでの道は今車線を増やすための工事中

途中までは、工事も完成し片側2車線なのですが。。。




DSC00666moji.jpg

しばらく行くと1車線になり対向車も来て、狭くなります。。。

結構車の量も多い道路なので、早く工事が完成して全面開通して欲しいです。

危ないでしゅねえ。。犬(怒)






DSC00674.JPG

はい、着きました。アウトバックがある

ピイラニ ビレッジ ショッピングセンター








これがアウトバック

テイクアウト用パーキング車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)車(RV)


DSC00675.JPG

事前に電話で注文し、車の種類と色を言っておきます。
そして、ここにパークすると注文した食ベ物を車まで持ってきてくれます。

昨夜は満杯で停めれませんでした。。。がく〜(落胆した顔)



DSC00676.JPG

パパが取りに行って、無事食べ物をゲット。レストランGood


















さて、今回も質問を頂ました。


そこでまたアメリカ生活よくある質問exclamation×2




いつも背後霊モバQのように、ママのお料理の最中

ジッと見ているモリーの横にいつも写っている

黒い物体これは何なんだ?


DSC00546moji.jpg


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

それは

DSC00644moji.jpg

今では日本でもいいのが出てますね。

アメリカ版は、まさに皿洗い機exclamation×2

お茶碗などは洗えません。
きれいにならない上、瀬戸物などは割れやすいです。

でも、日常生活には不可欠で、大活躍しています。

中はこんな感じ。。


DSC00642moji.jpg

毎日使うというより、ためておいて使うというものです。

我が家は人数も少ないので、作動させるのは週2回くらいです。

必然的にお皿やコップがたくさん必要になります。

やはり食べ物がついたままだと、衛生的にもよくないし、取れなくなるので、一応水洗いしてから入れます。

熱湯洗浄、高熱乾燥なので手洗いより衛生的には良いようです。









今日はモリーおやつ紫芋を焼きました。

こちらでは沖縄芋とも呼ばれています。

本当にキレイな紫色です。


DSC00659.JPG

早くちゅくってくだしゃいexclamation犬(笑)




フォイルで包んで、オーブンに入れて。。


DSC00662.JPG

はい、できたよォ〜わーい(嬉しい顔)

早くくだしゃいでしゅ〜ゥexclamation×2犬(泣)




DSC00663.JPG

ウマウマでしゅゥ〜犬(笑)



DSC00664moji.jpg


エエッexclamation涙が出るくらい美味しいのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーの涙たらーっ(汗)にホロッとしてくださった方は、ポチッとお願いしましゅでしゅ。。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 12:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

いじめっこモリー/支払い方法

mauilifewa.jpg

もう一つのカード大国アメリカ

それはクレジットカードexclamation


お財布の中を覗くと。。。


DSC00630moji.jpg

なんと8枚ものカードがありました。。。がく〜(落胆した顔)ビックリ

全部使ってるんですよ。

銀行発行のカード。
デパートのカード。
マイレッジのカード。。等々。。

その時の用途によって使い分けています。

カードによって割引があったり
クーポンを送ってきたりするのです。


とにかくアメリカキャッシュレスexclamation

ほとんど現金を使わないのです。

では、カードのほかに何を使うかというと。。


これです。下

DSC00639moji.jpg

小切手です。

英語ではチェック(check)といいます。


さすがにツーリストタウンのハワイに来て

現金も持つようになりましたが

アメリカ本土時代は、ほとんど現金は持たない生活でした。

すべてカードか小切手で済むので現金の必要がないのです。。


アメリカでは、かえって現金しか使わないと信用がない

というイメージもあるようです。

小切手もカードも持てないのは、銀行に信用がないからだ

という結論になるようです。






そして結構アバウトアメリカ

これは絶対日本では

真似できないだろうということが
。。。



これexclamation×2


DSC00605moji.jpg


そうなんです。
この5月14日から切手代が値上げになりました。
そしてこの切手




ズームすると。。


DSC00605stamps.jpg


ちょっと見にくいのですが。。

切手に料金が印刷してないexclamation×2がく〜(落胆した顔)


理由は簡単、料金改正に印刷が間に合わなかったexclamationふらふら

この切手は前回の値上げの時のものですが、今回も同じものが発行されていました。

国内便のみで定型普通郵便のみ有効です


切手に料金が入ってないなんて

信じられないですよね。
がく〜(落胆した顔)











さて、今日のモリーちゃん。。



日ごろ温和な性格のモリーですが。。

相手がこのぬいぐるみのボクちゃんとなると話は別。。。


連れ込んで。。。

DSCN0464moji.jpg

狭過ぎでしょうexclamation×2ふらふら



上にのって支配exclamation×2どんっ(衝撃)

DSC00260x2.jpg

もしかして。。。マウンティングexclamation&question

女の子でもするのexclamationがく〜(落胆した顔)?
目がトロンとしてない?ちっ(怒った顔)


DSC00259moji.jpg

アタチの言う事に服従でしゅよexclamation×2

アワアワアワ〜。。。byボクちゃん。。



DSC00359moji.jpg

ちょっとボクちゃんお洗濯しようよ。。顔(汗)



DSC00634moji.jpg

ココばかり噛むから、角になっちゃてるし〜ィ。。ふらふら



DSC00261moji.jpg


こうやって毎日苛められている

ボクちゃんです。。。




むかっ(怒り)おまけむかっ(怒り)



ボクちゃん

天使の輪



DSC00360moji.jpg


それもダメですか〜ァふらふら

意地悪ねえ。。。ちっ(怒った顔)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上今日もポチッとよろちくでしゅ。。犬(笑)


ニックネーム ユカリン at 12:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

アイスクリームもどき/QKC買い物

mauilife.jpg

昨日は朝食後、買いたい物があったので

QKCショッピングセンター

に行ってきました。


昨日はファーマーズマーケット

がセンターコートで開かれていました。


DSC00584.JPG

週3日開かれているファーマーズマーケット。




そして買い物目的のハルマークのお店に行きました。


アメリカはグリーティングカード大国

カードの利用率は

世界でもトップではないかと言われています。


DSC00583.JPG

どこのモールにも出店しているハルマークストア。


カード大国と言われる所以は。。。



DSC00581.JPG

見てください。上これ全〜部カードです。がく〜(落胆した顔)

右の棚には包装グッズがズラ〜リ。。。プレゼント



そして、反対側にも。。。


DSC00582.JPG

カードは出す人の目的・相手・年代・用途など

ありとあらゆるジャンルに分かれて売られています。


カード選びを始める小一時間、アッという間に過ぎてしまいます。



今日はカードが目的ではなかったので、欲しい物をゲットexclamation



メイシーズを覗いてみました。


目的はコーチexclamation

皆さんも興味がありそうでしたので、どんなものがセールになっているか?

調査です。。顔(イヒヒ)


DSC00589.JPG

正面から見たコーチのコナー。。カバン

さて、裏の例のセールのショーウインドウを覗くと。。。


DSC00588.JPG

上これみんな25%OFFです。




そして、帰りがけ

生地屋さんソウスペシャルのショーウインドウに飾られた

レイハワイアンキルトも目につきました。



DSC00585.JPG

これはリボンなどで作るレイです。

あら?無料レイのクラスやってるようですよ。

卒業シーズンなどには、みんなこぞってレイを作っています。



そしてハワイアンキルト



DSC00586x2.jpg

これだけ作るのは、大変な労力と時間ですね。









さて、今日のモリーちゃん

今ブログのお友達の間で、ワンコアイスが大流行。

色々なタイプの物が日本にはあるようですが、こちらでは見かけない。。もうやだ〜(悲しい顔)

そこで簡単メニューの大好きなママ。。

作ってみましたアイスクリームもどきexclamation×2手(チョキ)

DSC00607.JPG

ローファット牛乳1cにバナナ半分を入れて
フードプロセッサーでグルグルとやっただけ。。

そして冷凍庫に入れ、時々出してかき回して。。。。数時間。。


DSC00608x2.jpg

フ〜ン?何でしゅかね。。これ?犬(怒)

でも美味ちちょうだから、ぺロリンチョ。。犬(笑)



DSC00617x2.jpg

ウーンexclamationウマウマでちゅゥ〜exclamation犬(笑)

はい。二口目。。。わーい(嬉しい顔)



DSC00612.JPG

おいちかったでしゅ。もうないでしゅか?犬(笑)

初めてだから、少しずつね。。Hello顔(ペロッ)


モリーは嬉ちいとちた(下)の歯がでるんでしゅ。。犬(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上今日もポチッっとお願いしましゅ。犬(笑)








ニックネーム ユカリン at 10:45| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

モリーヘアカット/パパママ朝食デート

mauilife.jpg


今日は月に一度のモリーちゃんヘアカットの日です。

パパとママは月に一度の朝食デートを楽しめる日でもあります。


その前に、今日も黒い灰が飛んでくる原因になる

シュガーケインの野焼きがありました。

今日は風向き台風が違っていて、我が家の方に灰はきませんでした。



DSC00562.JPG

これが野焼きの煙です。






今日はゴルフコースゴルフのクラブハウスにあるレストランレストランに行く事にしました。



DSC00563.JPG

クラブハウス入り口。。ゴルフ




DSC00564x2.jpg

池には鯉や噴水が。。



DSC00566.JPG

入り口を入ると左にショップが右にレストランがあります。




DSC00579.JPG

ショッップ。ロゴ入りゴルフ用品が並んでいます。



そしてお目当てのレストランレストラン



DSC00567x2.jpg

屋外と屋内席があります。





DSC00569x2.jpg

目の前にゴルフコースが広がり、気持ちのいい眺めです。





このレストランは最近経営が変わり、メニューも変わったようです。




DSC00570.JPG

でもパパはいつもと同じメニューを選び。。

ママはちょっと変えてみました。。



DSC00578x2.jpg

エッグベネディック(パパ)と

フルーツプレイト(ママ)。

以前はママはバナナパンケーキだったんです。。




DSC00574.JPG

コーヒー用のお砂糖のパッケージもハワイ風。。





DSC00575.JPG

こちらのコースはほとんどがゴルフカート使用です。





DSC00580.JPG

エントランスに飾ってあった、竹製ゴルフバッグexclamationがく〜(落胆した顔)珍しい。。。





さてさてヘアカットモリーちゃんは。。。



DSC00557.JPG

モリーがいつもカットしてもらうサロンはここ。

ママが知る限り、マウイにはなんと二人しかグルマーがいないらしい。

しかも、サロンがあるのはここだけ。

もう一人のグルマーさんは、モービルビジネスで車で各家に来るらしいです。



DSC00591.JPG
             *写真掲載の許可を取ってあります。

そしてグルマーのGさんとモリーです。
今日もいい子だったそうです。わーい(嬉しい顔)ホッ。。




DSC00590x2.jpg

そして看板犬のサニーとお友達。




肝心のモリーは。。?





DSC00594.JPG

終わったexclamation終わったexclamation早く帰ろうよう〜。どんっ(衝撃)犬(怒)

目が怖いですねえ。。がく〜(落胆した顔)





DSC00597.JPG

やっとお家だァ〜犬(笑)





そして・・・・



DSC00554x2.jpg



お待ちかねビフォー&アフターexclamation×2

さっぱりしましたね。Good





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上今日も応援のポチッ、お願いちましゅでしゅ。犬(笑)






















ニックネーム ユカリン at 11:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

取り返す方法/ハワイらしいと思うこと

mauilife.jpg





日々の生活の中でハワイだなァ〜と思うことがあります。。


が。。。。


それは


DSC00206.JPG

コスコー炊飯器が売られていたり。。



DSC00530.JPG

スーパーに日本の食品コーナーがあったり。。。



DSC00529.JPG

ハワイメーカーの日本のお菓子があったり。。。



DSC00533x2.jpg

日本の名前のお米が色々あったり。。

ヒノデ米がセールなって山の様に積まれていたり。。。
(ウオッexclamation×2$7.99は安いどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)



じゃないのですexclamation×2




これですexclamation×2



DSC00528.JPG


これなんだか分かりますか?

どのお花屋さんにも必ず、毎日フレッシュなのが入荷しているのです。



そうですexclamation生のお花のレイですexclamation×2四葉



本当に色々な場面にレイが登場し
レイのない生活は
ハワイでは考えられないのではと思われるくらいです。



ローカルの方はとてもきれいなレイを手作りしてくれます。





先日頂いた緑なす


DSC00468nasu.jpg



「なすのパルメジャン」を作ってみました。
少し甘みがあって、美味しかったレストランわーい(嬉しい顔)


DSC00536.JPG

パルメジャンって何でしゅかね?犬(怒)


適当なイタリアン料理ですが。。顔(イヒヒ)
結構イタリア料理に緑ナス合うかも。。Good













さて今日のモリーちゃん。。



毎日ママとガーゼハンカチバトルが続いておりますが。。


前回のガーゼハンカチバトルはこちら。。下
http://momotan.a-thera.jp/article/836053.html


ハンカチを取られた後、どう取り返すか。。

ちなみにガーゼハンカチをモリーがおもちゃにしてはいけない理由は
こちらで手に入らないからですexclamation×2

決してママが意地悪だからではありませんヨ。Hello

念のため。。。顔(イヒヒ)






取り返し方その1

DSC00367.JPG

アッexclamationまたァ〜どんっ(衝撃)ふらふら

チッどんっ(衝撃)見ちゅかったでしゅ。。犬(怒)




DSC00340.JPG

取ったものはアタチのものでしゅ。。犬(笑)




DSC00341.JPG

返してよォ〜。。顔(泣)

ダメでしゅexclamation犬(怒)



アッexclamationパパ来るよexclamation×2



DSC00342.JPG

離した。。。






取り返し方その2


DSC00504.JPG

これと交換しようよ。顔(汗)

ウーン。。。ビミョウでしゅねえ。。犬(怒)




DSC00505.JPG

どうちようかなァ〜。。犬(怒)?




DSC00506.JPG

OKexclamation犬(笑)

今回は交換に応じまちょう。。。犬(笑)


良かったァ〜。。。わーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上応援ポチッ。お願いしましゅでしゅ。犬(笑)





















ニックネーム ユカリン at 12:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

今日は布フレスビーの日

今日は日曜日パパ一日お仕事の日。

こういう日はモリーちゃん、ママの金魚のフン状態なのですが。。。




ママが用事に立つたびに・・・・




覗きに来る目


バスルームであったり。。
DSC00440x2.jpg
ベッドルームであったり。。
一回目&二回目



その口にはなぜか

布フレスビーのリングexclamation×2





DSC00447x2.jpg

三回目&四回目




遊んでもらいたいのかと思えば。。。

戻ればこの状態。。。


DSC00439.JPG

物思いにふけってるし。。。




DSC00442.JPG

寝てるし。。眠い(睡眠)






ところがキッチンに行く時は。。レストラン



DSC00449.JPG
一回目

リングは。。。ないexclamation×2

ママ黒ハート何ちゅくってるでしゅかexclamation&question犬(笑)



DSC00450.JPG
二回目

隠れて食べるのは卑怯でしゅよ。。犬(怒)



DSC00451.JPG
三回目

くれるまで動かないでしゅ。。犬(怒)




リングはというと。。。



DSC00452.JPG


ほったらかしexclamation×2




そして、また。。。


DSC00461.JPG

五回目


あら?リングがない。。。



DSC00453.JPG


アッexclamationいけない。忘れたでしゅ。。。犬(笑)




DSC00466x2.jpg


もといexclamation×2五回目六回目(夜になりました)









その合間にはパパのお帰りチェック



DSC00462.JPG


パパまだでしゅかねぇ〜犬(怒)





パパを待つ

後姿に

愁の影
by モリー






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上いつも待ちぼうけのモリーにポチッとお願いしましゅ。犬(泣)
















ニックネーム ユカリン at 15:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

フードもうないよ/赤い朝日

今朝の朝日


DSC00365.JPG

まだ上がりきってない朝日が、シルエットの木に赤く輝ききれいでした。
雲の様子で毎日変わる朝日の色。。。晴れ












昨夜はパパがチキンの丸焼きを買ってきました。

これが何と$4.99(500円強)exclamation×2


DSC00427.JPG


これもコスコー人気の食品。

特別のブロイラーで時間をかけて、クルクル回しながら焼くので

油も適度に落ち、肉も柔らかくとても美味しいのです。

忙しい時期は焼き時間待ちのこともあります。


いい匂いでしゅけど〜。。。犬(笑)


DSC00428.JPG

解体するのはパパの役目。。レストラン

これで2〜3日、チキンの毎日となります。。ふらふら


モリーも手伝いましゅから。。。犬(笑)

イエイエ。。あなたはアレルギーだから。。。Hello 犬(泣)











さて、昨日のことです

家族にワンコのいる皆様。。。

ワンコはどの位、周りの出来事を理解してると感じますか?

ブログフレンドのjonaminaさんも

ブログ「君は幸せ?」の2007年5月18日分に書かれていました。

http://jonaminamonk.a-thera.jp/article/846634.html#more

気持ちが読めたらどんなに楽しいかexclamation&question



そう思う出来事が

昨日我が家でありました。




その場で写真が撮れなかったので再現写真です。










再現ドラマ


フードもうないよ




主演:モリー・もも

        カメラ:モリーママ

        協 力:モリーパパ



朝、モリーママはモリーのフードが少なくなっていることを

パパに告げました。
エサバッド(下向き矢印)  犬(泣)

パパ「OKexclamation出たついでに買ってくるよ。」決定わーい(嬉しい顔)  犬(笑)

パパは2度外出しました。車(セダン)x2

一度目は銀行。ビル

そして、2度目はモリーを連れてランチを買いに。。レストラン



ドラマはこの2度目の外出から帰ってきた直後から始まります。



DSC00429.JPG

ワンワンワンワンexclamation×2

フードの置いてあるパントリーの前で吠えるモリー。



DSC00430.JPG

フードの袋を見ながらワンワンワンワンどんっ(衝撃)


袋も小さくなってるし。。。


DSC00432.JPG

ミックスベジにいたっては、ほとんどカラ。。



DSC00431.JPG

モリーちゃん、どうしたの?
何吠えてるの?顔(チラッ)


ママの顔を見たモリーは、そのままパパの所に一直線。ダッシュ(走り出すさま)


DSC00434.JPG


そして再びワンワンワンワンexclamation×2どんっ(衝撃)

なんだよ?突然exclamation&question遊んで欲しいのかァ〜?がく〜(落胆した顔)




DSC00433.JPG

そんなパパの問いをさえぎるように

どんっ(衝撃)わんわんわんわんわんexclamation×2どんっ(衝撃)


ママはひらめきひらめきましたexclamation

フード買い忘れてるって言ってるんじゃないの?by ママ

そんなこと理解できないよ。by パパ













パパは半信半疑ですが

フードを買いに行ってくれました。





DSC00435.JPG

買ってきてもらったフードをクンクンクンクン
点検です。



DSC00436.JPG

フード買ってきてもらえてよかったね。わーい(嬉しい顔)Good

ウン、良かったでちゅ。犬(笑)




皆様はこのモリーの行動

ママの意見に賛成ですか?

それとも

パパが言うように偶然だと思われますか?







本当に気持ちが読めたら


  いいのになァ〜。。。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上フード買ってもらえてよかったと思われる方はポチッとお願いしましゅ。犬(笑)





ニックネーム ユカリン at 09:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

生まれたよ〜/裏庭にない物。。

昨日のシュガーケイン野焼きの

DSC00391s.jpg

お洗濯物はどうするの?

という質問をいただきました。



そこでまたまた




アメリカ生活良く聞かれる質問exclamation×2



お洗濯物の干し方ブティックTシャツTシャツブティックTシャツ


この写真を見てください。

我が家周辺のお宅の裏庭です。



DSC00409x2.jpg

単に芝生だけ。。

DSC00412x2.jpg

遊具プールはありますが。。。。



お洗濯物は見当たりません。



そうなんです。

お洗濯物を外に干しては
いけないのですexclamation×2どんっ(衝撃)


特に新興住宅街では規則が厳しく


違反すると罰金まで取られる可能性もあります。



そこでどう乾かすかというと、今では日本でも普及している

乾燥機です。




DSC00404.JPG

これが乾燥機でしゅ。。犬(笑)


DSC00406.JPG

これが洗濯機でしゅ。。犬(笑)

ウチのは「やしゅ物」でしゅ。。犬(笑)

安物と言わないで、標準的と言ってよ。。。ふらふら
確かにもっと高級なのもあるけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)



こちらでは、洗濯機・乾燥機を対で揃えることが一般的です。


あの、外で干した太陽晴れの香り欲しいですよね。

それでこちらでは、乾燥機にいれるソフトナーがあります。


DSC00408.JPG

紫の容器が洗剤。きつい香りが付いています。。

左の箱のシートが乾燥機に入れるソフトナーです。
これには「外の香り付け用」と書いてあります。



マウイではまだ、古い地区も多くそういった家では、ガレージ用に簡易屋根をつけたところで洗濯物を干しています。
それでも、あのシュガーケインのは灰は迷惑なことと思います。












さて、今日のモリーちゃん

たまごちゃんで遊んでみました。顔(イヒヒ)



DSC00416.JPG

はい、たまごちゃんだよ。わーい(嬉しい顔)


DSC00417.JPG

アタチ、この前テレビでペンギンさんのお母しゃんがこうやって。。犬(笑)


DSC00415.JPG

こうやって。。たまごを体の中にいりぇてェ。。犬(笑)














DSC00419.JPG

ジッ〜と暖めてェ〜。。。犬(笑)



DSC00418.JPG

敵がこないかァ〜。。
ちゃんとチェックもしてェ〜犬(怒)




DSC00420.JPG

しゃむくても〜。。ジッとたえてェ〜。。




ウンexclamation&questionなんか感じるじょ。。。犬(怒)どんっ(衝撃)


























DSC00421.JPG

あひゃひゃ〜


うまれたよ〜ぉexclamation×2








冗談はさておいて

モリーちゃん、今日も見つけました。床に落ちてたもの。。。


その@

DSC00414.JPG

お寿司についてきたわさびのパックexclamation×2がく〜(落胆した顔)

カミカミする前に見つけてよかったぁ〜。。。ふらふら

おいちちょうでちたけど。。犬(笑)




そのA

なんと。。。


DSC00426pink.jpg


どんっ(衝撃)$50札exclamation×2どんっ(衝撃)


DSC00424.JPG

こうちて。。。ビュンビュン。。犬(笑)


DSC00425.JPG

こっちにも。。。ビュンビュン。。犬(笑)



どんっ(衝撃)アアアアアアッexclamation×2どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)







DSC00422.JPG

何か問題でも。。。?犬(笑)




大いにありますexclamation×2


返してよ〜exclamation×2どんっ(衝撃)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上拾ったものはアタチのものと思われる方はポチッとお願いちましゅ。犬(笑)
































ニックネーム ユカリン at 06:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ママやって〜/シュガーケイン汚染

今日はキレイでないサイドのマウイです。


マウイ島は今だにシュガーケインの野焼き


をしている、ハワイでたった一つの島です。


風向き台風により、我が家の庭にも灰が舞ってきます。がく〜(落胆した顔)



DSC00391.JPG


パティオ(ベランダ)に溜まった真っ黒な灰。。。


衣服に付いたら、もう色は取れません。。もうやだ〜(悲しい顔)


毎日ではないのですが、外に出たくない日です。


野焼きは中止といわれ続け、今だに続いているマウイ。。。。


いつになったらなくなるのでしょうか。。。顔(え〜ん)










昨日のペットステップの中で写っていた我が家のベッド

いく人かのお友達からベッドメイキングはどうやってるの?

という質問をいただきました。


そこで再びアメリカ生活良く聞かれる質問exclamation×2


         ベッド編




まず、ベッドメイキングには

1.ベッドパッド(マットレスカバー)
2.上下シーツ、枕カバーのセット
3.ブランケッド
4.ベッドカバー

などを使います。
セットで売られているものも多く、すべてをトータルしようと思えば出来ます。


我が家では。。


DSC00395.JPG

アンダーシーツ(写ってないふらふら
手前からー(長音記号1)
  トップシーツ
  コットンブランケット
  薄手のお布団
  ベッドカバーの順です。



日本で言う敷きっぱなしなので、ベッドも大事な家具の一つ。。。


敷きっぱなしは主婦の恥でしゅ。。Hello犬(怒)

アメリカはいいのexclamation×2どんっ(衝撃)ふらふら



ベッドメイキングで部屋の雰囲気がガラリと変わるので

結構気を入れて飾り付けてるお宅も多いです。



DSC00398.JPG


これはベッドスカートと言います。

ベッドの下の周りを囲み隠します。

シュカートでしゅかexclamation&question
ベッドは女の子だったんでしゅね。犬(笑)

・・・・・・・・顔(汗)




そしてこれが出来上がりexclamation×2


DSC00399.JPG


敷きっぱなしでしゅ。犬(怒)


どんっ(衝撃)違うってexclamation×2どんっ(衝撃)


ベッドの上には枕やクッションを置いて飾ります。
寝るときは邪魔なんですけどね。。顔(イヒヒ)

そう邪魔でしゅ。犬(怒)










昨夜は2日前のオノ(さわら)料理に味をしめたパパが

また大きな切り身をコスコーで買ってきました。

そこで、ブログフレンドのあーこさんお奨めの味噌漬けにしてみました。



DSC00375.JPG

我が家ではお砂糖の替わりに、体にいいということでメープルシロップを使います。
(お友達の受け売りです。。ちっ(怒った顔)


DSC00376.JPG

しばらく甘味噌に漬けるため冷蔵庫へ。。。


DSC00376.JPG

フライパンで焼いて出来上がりexclamation×2

あーこさん美味しかったです黒ハートわーい(嬉しい顔) ありがとうexclamation




DSC00380.JPG
調理の間中ジーッと様子を伺い目目から激しくー(長音記号1)光線をはなっていた、貴女。。

今日は葉っぱ1枚じゃないですよ〜。
トマトをあげましょう〜。わーい(嬉しい顔)

あれだけやってて、ご馳走はトマト一個でしゅか?犬(怒)
いい主婦とはいえましぇんね。。。犬(怒)

どうにでも言ってください。。それしかあげられません。。顔(イヒヒ)



お友達のSさんからおからもいただきました。

いつもありがとうexclamation×2


DSC00381.JPG

マウイにはお豆腐屋さんがあるので、おからも手に入ります。

Sさんの手料理はいつも美味しいexclamation×2です。










さて、モリーちゃん

夕べもおもちゃをベッドルームに持ち込みました。

なぜかいつも違うおもちゃしかも一つです。




昨夜のおもちゃは手足付きサッカーボールサッカー

さてさて、上手におもちゃ箱に入れられるかな?顔(イヒヒ)




DSC00331.JPG

まだまだ遊んでますねえ。。バスルームで。。。

ブル〜ンexclamationブル〜ンexclamation×2まだ寝ないでしゅどんっ(衝撃)犬(怒)



DSC00334.JPG

もう寝るよ〜exclamationおもちゃ片付けて〜exclamation×2

ホーイexclamation犬(笑)



DSC00339.JPG

ちゅかれたでしゅ・・・・犬(怒)

エエエッexclamation×2早すぎ。。まだおもちゃ箱までだいぶあるよ。ふらふら



DSC00335.JPG

わかりまちたよ。。運べばいいんでしょ。。。犬(怒)




DSC00336.JPG

ママ、やってでしゅ〜exclamation

入んないでしゅゥ〜exclamation×2どんっ(衝撃)
犬(泣)



ワンコって近くの遠近感がないみたいです。
ボールの足が引っかかって入らない。

諦めるのも早いexclamation×2。。。けど。。




なんか言いまちたか?犬(笑)

イエイエ。。いいです。。。Hello顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上入らなくてもエライと思ってくだしゃる方はポチッとお願いしましゅ。犬(笑)

















ニックネーム ユカリン at 06:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

お手伝いするよ/裏庭の住人

我が家の裏庭に住人がいます。


それが何かと申しますと。。。。



uhGrad-005.jpg

引っ越してきた時からいるレオンちゃんです。(勝手に命名顔(イヒヒ)



カメレオンexclamation×2


15cm 程のトカゲです。



色がいる場所により変化します。

植物の中にいることが多いので基本的にはグリーンのことが多いようです。


子供たちは捕まえてペットにしているようですよ。。わーい(嬉しい顔)

爬虫類は苦手なママですが、これは大丈夫です。









さて、シーズー背骨を痛めやすいと聞きました。

お友達のシーズーがベッドから飛び降りて背中を痛めたと聞き



ベッドに寝ているモリー


ママは心配になって何か良い方法はないかと探したのがこれexclamation



DSC00355.JPG

ペット用ステップexclamation×2

階段を知らなかったモリーは最初戸惑っていましたが。。。犬(怒)ふらふら


DSC00354.JPG


今では。。。
これないと上がれないし下りられないでしゅ。。犬(笑)


時々、夜中に登ったり下りたり。。
結構音がするのが玉に瑕ですが。。。顔(え〜ん)

それとお値段もちょっと。。高かった。。

$160くらいでした。もうやだ〜(悲しい顔)



日本のお布団便利です。















モリーちゃん、お手伝いをしてくれるのはいいのですが。。




DSC00301.JPG

どれどれ。。タオルたたむの手ちゅだうでしゅ。犬(笑)



DSC00302.JPG

まじゅ、これでしゅね。。犬(笑)


           下


           下


           下





DSC00299.JPG

ハイ、出来たでしゅよ。犬(笑)










な〜んてわけないです顔(イヒヒ)










DSC00306.JPG

あの〜。。そこ邪魔なんですけど。。ふらふら

お手ちゅだいしゅるって言ってるのに邪魔とは何でしゅか?犬(怒)










DSC00307.JPG

いいでしゅどんっ(衝撃)自分のタオル見ちゅけたでしゅ。。犬(怒)




DSC00309.JPG


アタチはここでカミカミちてますから。。犬(怒)





DSC00310.JPG

まったくどんっ(衝撃)ママはアタチの親切を仇で返しゅでしゅよexclamationどんっ(衝撃)犬(怒)




DSC00308.JPG

あの〜ォ〜顔(汗)



どんっ(衝撃)何でしゅかexclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)





その。。背中のタ・オ・ル。。。。返して。。顔(汗)


















DSC00362.JPG

手伝うって。。結局タオルくわえたまま。。寝てるし〜ふらふら






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーはちゃんとお手伝いが出来たと思う方はポチッとお願いしましゅ。犬(笑)









































ニックネーム ユカリン at 06:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

グレてやる〜!/朝焼けの空

今日は東の空の朝焼けが綺麗でした。


DSC00010.JPG

色のコントラストがなんとも素敵なタイミングでした。





再びアメリカ生活良く聞かれる質問exclamation×2



スプリンクラーシステムあせあせ(飛び散る汗)

散水栓です。


我が家の裏庭は広くないのですが、ほとんどのアメリカの家は広いexclamation

あの広い庭にどうやって水を撒くのか?


しかも芝生がいつも青々としていますよね。





そうです、自動で水撒きしてくれるのが

     スプリンクラーシステム




DSC00343.JPG


スプリンクラー作動中あせあせ(飛び散る汗)





それには、このが鍵なのです。



DSC00344.JPG



これが時間、日、曜日までセットでき

何時からどのくらいの時間散水するか管理してくれます。

水量などの細かい調節は各散水栓ヘッドでやります。


我が家ではベランダに鉢植えにしたパームツリーを置いています。

それにもヘッドをセットして水やりをしています。



DSC00347.JPG


この黒いのがヘッドです。

ここから水が出ます。



これで長期の旅行も大丈夫です。Good







こちらで食するのに人気のある魚にオノという魚があります。

昨夜オノが食べたくなったと、パパが買ってきました。


オノサワラのことです。


DSC00319.JPG


あっさりして身のフワフワ感もあり、美味しい食材です。

そこで、お友達に教わった簡単な魚のフライ(本当は焼く)の作り方です。



DSC00320.JPG

魚にオリーブオイルをつけ、それにシーズニングしたパン粉をまぶすだけ。。


シーズニングは塩コショウをパン粉に混ぜただけでもOKですし

好みで他のものをいれてもOK。


今回はすでにシーズニングされて売っている、アメリカのパン粉を使いました。


そしてそのままオーブンに。。


両面きつね色になったら、アルミホイルをかけて中まで良く焼きます。




オヤッexclamation&question下で何をしてるのか偵察にきてるものがおりますねえ〜。。

何ちゅっくてるでしゅかexclamation&question犬(笑)

目から光線ー(長音記号1)が出てますよ。。。がく〜(落胆した顔)














DSC00328.JPG

焼き上がりがこれ。。




ダッシュ(走り出すさま)できたでちゅかexclamation&question犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


exclamation×2 地獄耳ですねえ〜。。ふらふら




DSC00329.JPG


タマネギのみじん切りをマヨに混ぜただけの簡単タルタルソースをのせて。。

メインディッシュの出来上がり。






今夜はフレンチディナーでしゅねexclamation&question
モリーの分もあるんでしゅよね〜?犬(笑)

アア〜。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) ごめん。。ない。。Hello顔(汗)



DSCN0783L.jpg

このレタスで我慢して顔(イヒヒ)



エエエエエexclamation×2葉っぱ一枚でしゅかぁ〜exclamation×2どんっ(衝撃)

ひどいでしゅぅ〜。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


グレてやる〜犬(泣)どんっ(衝撃)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーはグレて当然と思われる方はポチッとお願いしましゅ。犬(笑)

























ニックネーム ユカリン at 07:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

朝のお手入れ/快晴のWマウンテン

今朝のウエストマウンテンは雲ひとつない快晴でした。



いつも雲がかかってるいることが多いので

久しぶりのブルースカイです。



DSC00298.JPG


裏庭から見たウエストマウンテン目











さて、パパイヤのことをひとつ。。。



ハワイに来る前に一度グリーンのパパイヤをいただき

一口食べたのですが、美味しくなかった。。

それ以来パパイヤまずいという印象が残ってしまいました。



ところが、ハワイに来て食べてみたら美味しいexclamation×2



黄色熟し加減なんですね。


種類もいろいろあってビックリです。


DSC00292.JPG

これは我が家のお気に入りストロベリーパパイヤ

普通は中も黄色なのですが

この種類は中がオレンジ色どんっ(衝撃)

ジューシーで甘さもあり、とても美味しいパパイヤです。










昨日はどんっ(衝撃)ガウガウガウどんっ(衝撃)


お見苦しいモリーをご紹介したので





今日は名誉回復のため


お利口さんモリー


をご紹介しましょう。




毎朝のお手入れです。晴れ


まず、歯磨きから。。。たらーっ(汗)


DSC00160x2.jpg

ハーイexclamationキュッキュッキュッと歯ブラシで。。顔(笑)

ハーイexclamationキュッキュッキュでちゅ。。犬(笑)



DSC00162.JPG

次はお耳です。クリーナーいれますよ〜。顔(笑)

クククク〜くしゅぐったいでしゅ。。犬(笑)



DSC00164.JPG

ハーイexclamationブルブルしてぇ〜。顔(笑)

ブルブルブル〜ンでちゅぅ〜犬(笑)


DSC00166.JPG

ハーイ、そしたら綿棒で中もキレイキレイですよ。顔(笑)

きゅきゅきゅ〜気持ちいいでしゅう〜。。犬(笑)




次はお目目ね。目


DSC00167x2.jpg


まずは目薬ね。それから、涙やけローションでフキフキ。。顔(笑)

目薬はお鼻グジュグジュしゅるから嫌いでちゅ。。犬(怒)目



DSC00171x2.jpg

次はブラッシング。。顔(笑)

イヒイヒイヒイヒ。。こちょばいでしゅゥ〜。。犬(笑)



DSC00174x2.jpg

最後は肉球クリーム。
このくらいを塗ります。顔(笑)

アタチ、この匂いしゅきでしゅ。。犬(笑)



DSC00159.JPG

ハーイexclamationすべて終了。Good
お利口さんでした。Good

おちゅかれさまでちたでしゅ。。犬(笑)手(チョキ)








もうひとつ。

何でしゅか?犬(笑)

最近、ママが読んだワンコの本の紹介です。

ワンコの本でしゅか?




こちらのテレビ番組でドッグ ウイスパー
と言うワンコトレーニングの番組があります。TV

ありましゅ、ありましゅ。ママいちゅも見てましゅね。犬(笑)


そのトレナーが書いた本です。

そうでしゅか。。何か役に立ちまちたか?犬(笑)
モリーはいつもイイ子でしゅから、トレーニングはいらないでしゅよ。。Hello犬(笑)

。。。。。あのドライヤーのガウガウは?
。。。。。お散歩の時、車が来ると飛んでこうとするのは?
。。。。。お客様が来ると飛びつくのは?


分かりまちたよ。。もういいでしゅよ。。犬(怒)


どれどれ。。。犬(怒)


DSC00130.JPG


本の題名はあなたの犬は幸せですか

著者はシーザー・ミラン

今までのドッグトレーニングを根本から覆す、面白い一冊です。

番組は今年1月からNHKーBS2でも放映されているようですよ。



DSC00131.JPG

今日からモリーもトレーニングでちゅかね?

トレーニングはもう始まってますよ〜ん。。顔(イヒヒ)

エッexclamation&questionしょうなんでしゅか? 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーにトレーニングは必要ないと思われる方はポチッとお願いしましゅ。犬(笑)
































ニックネーム ユカリン at 09:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

お風呂の日だよ。

マウイで一番大きなショッピングセンター


     クイーンカアフマヌ


    センター




DSC00214.JPG

正面入り口


DSC00216.JPG

センターの正面玄関



このショッピングセンターは100店舗以上の店が入るマウイで一番大きなショッピングセンターです。

空港から近く、ローカルの住む地区にあることから毎日多くの人々で賑わっています。

2階にはいろいろな種類のレストランが並ぶフードコート


2年前に改築しとても上品で荘厳、綺麗なショッピングセンターに生まれ変わりました。

今日はセンター内の銀行へ行っただけなので、入り口の写真だけですが、折々内部も紹介したいと思います。







こちらに来られる日本人の方に聞かれる、素朴な質問の一つ


ガレージのドアはどうやって開けるの?


車でそのままガレージから出たり入ったりするこちらの家の構造。
いちいち車から降りて開け閉めするのも大変だし。。。



その答えはexclamation×2




ガレージオープナー

今では車のバックミラーの上当たりにスイッチがあり、それに自宅のガレージオープナーの電波をインプットするだけです。


DSC00218.JPG

上これです。

電動ですので、停電の時は困りますけどね。がく〜(落胆した顔)







さて、今日はモリーちゃんお風呂の日でした。


モリーちゃん何故かお風呂は大好き黒ハート



DSC00264x2.jpg

ママまだでちゅか〜。。犬(笑)いい気分(温泉)


DSC00265.JPG

DSC00266.JPG

お風呂に入るのは何の問題もありません






ところががく〜(落胆した顔)これが

ドライヤーとなると話は変わります。。。どんっ(衝撃)





DSC00268.JPG

アア、いい気持ちでちたァ〜犬(笑)いい気分(温泉)







さてさて。。。これから先が。。。ふらふら








DSC00269.JPG

ドライヤーはパパの仕事。。。
さあ、乾かすぞ〜るんるん



DSC00271.JPG

ムムム。。この気配。。悪い予感がちましゅ。。犬(怒)



DSC00272.JPG

パパ、嫌な事なちでしゅよね?
今日はスキップでちゅよねexclamation&question犬(笑)



DSC00273.JPG


嫌だexclamation嫌だexclamation×2イヤダ〜exclamation×2どんっ(衝撃)
そりぇ、イヤダ〜exclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)



DSC00274.JPG

アタチは断固抵抗しゅるでしゅ犬(怒)どんっ(衝撃)



DSC00275.JPG

ガウウワワァ〜どんっ(衝撃)
アタチ、本気でしゅよexclamation×2犬(怒)



DSC00276.JPG

出来るならやってみろ〜exclamation
パパの方が強いからなexclamation×2Good


























DSC00238.JPG

もう、モリー完全に怒ったでちゅゥ〜どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)

ガワワワワ〜exclamation×2どんっ(衝撃)










ドライヤーの間は

パパとモリーの戦いがくりひろげられるのです。。







そして、それが終わると。。。。


家中を走り回った後。。。。



DSC00297.JPG


疲れて眠るモリーちゃんでした。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーのガウウウウ!にビックリした方は、ポチッとお願いしましゅ。犬(笑)






















































ニックネーム ユカリン at 11:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ママのお花クラス

今日はモリーはパパと二人でお留守番


ママは2ヶ月に一度のお花のクラスにお出かけです。


DSC00235.JPG

ママ、行ってらっしゃいでしゅ。。Hello犬(笑)


クラスが行われるのは

カフルイ本願寺

2ヶ月に1度先生がホノルルから来て教えてくれます。



まずはカフルイ本願寺

         *この2枚の写真はクリックすると大きくなります。
DSC00227.JPG


DSC00228.JPG

  本堂正面

浄土真宗本願寺は1889年にホノルルの仮布教所から出発、一時空間期があったようですが、1897年から本格的にハワイでの布教が始まったようです。
現在はマウイ島には4寺あります。
日本学校を併設しているところも多く、地元の子供達への日本語教育に大きく貢献しています。

          
         *この2枚の写真はクリックすると大きくなります。
DSC00229.JPG

正面入り口前に立つ、浄土真宗をひらいた

親鸞聖人の像。



DSC00230.JPG

内部。
日本のお寺というイメージではなく、とても明るいデザインです。




さてクラスですが

材料は先生がホノルルから

仕入れてきてくださるものと

各自自分のお庭に咲いている木や花々です


DSC00220.JPG

トロピカルフラワーがいっぱいです。


DSC00221&223.jpg

上この隅に写ってるのがJ子先生。流派は池坊です。

朝8時半頃から生徒は三々五々と集まります。
わきあいあいと楽しい雰囲気でクラスが行われていきます。



DSC00224.JPG

生徒の中には日系人の男性もいます。
手前のいけ花はミセスMの作品。


DSC00226.JPG

そして左二つがママ、右がミセスFの作品です。
(先生に直していただいた後ですが。。。顔(イヒヒ)


DSC00232.JPG

ミセスMのもう一つの作品。
素敵です。



クラスにはこんな楽しみも。。


DSC00233.JPG

日系人ミセスがご好意でいつも作って
持ってきてくださる美味しい枝豆ご飯。

今回はレシピーまでいただきました。
簡単で本当に美味しいGood

材料はご飯6合に
なめたけ一瓶、お茶漬け海草適量、ばらした枝豆
彩りに紅しょうがを入れて炊くだけとか。。
今度作ってみましょう手(チョキ)

手前に見えるのはミセスM手作りのフルーツケーキるんるん
これもあっさり味で美味しくて
ママは3つも頂いてしまいました。顔(イヒヒ)


DSC00222.JPG

そしてどなたかが持ってきてくださった
アップルバナナとびわexclamation×2

びわ懐かしいexclamation

アップルバナナはウイリアムバナナより、小ぶりですが長持ちします。
皮が黒く変色しても中は大丈夫。食べれます。
このほかにモンキーバナナと言う物もあるそうです。



そして、クラスも終わって帰る頃

今日は本堂で結婚式がとりおこなわれるとか。。。

明日は

親鸞聖人の誕生日

のお祝いもあるということで、本堂にはきれいな飾りつけが行われていました。

   
            *写真をクリックすると大きくなります。
DSC00234.JPG

黒ハートベンチ横の飾りのお花は新婦のお母さんの手作りだそうです。
バージンロードもカリフォルニアから取り寄せたとか。。
ご両親の娘への愛情たっぷりの結婚式となることでしょう。ハートたち(複数ハート)

お幸せにexclamation×2




そして、ママはお土産をいただきました。

DSC00236.JPG

お友達の家庭菜園で取れた、新鮮で美味しいお野菜を
たっぷりといただきました。わーい(嬉しい顔)

Fさん、いつもありがとうございますexclamation×2














そして、ママのいけ花の前で記念写真犬(笑)カメラ


DSC00237.JPG

モリーもお花のレイ、ちゅけたでしゅよ。犬(笑)




アタチにお土産はないでしゅか?


DSCN0783.jpg

ハ〜イ。では頂いたお野菜を上げましょう。わーい(嬉しい顔)

おやちゃい、大しゅきでしゅ犬(笑)黒ハート


DSCN0782.jpg

ウ〜ン。。うまうまでしゅよォ〜。。犬(笑)


DSCN0781.jpg

おいちいでしゅexclamationおばちゃんありがとうでしゅHello犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上今日は、モリーの出番がしゅくなかったと思われる方はポチッとお願いしましゅ。。犬(笑)

































ニックネーム ユカリン at 09:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

母性本能?

今日は久しぶりに
        
         COSTCO

にお買い物に行ってきました。

最近日本にも進出しているようですね。

このお店は

フォールセール

と言って、すべてが大きなパックのまま売られています。


5月9日のブログでご紹介したピザもこのお店から、買ってきたものです。



DSC00203.JPG

正面入り口



DSC00204.JPG

入った所は電化製品、その奥にレジがズラ〜っと並んでいます。



DSC00209.JPG

DSC00207.JPG

もっと奥に入って行くとベイカリーや野菜類、お肉やワインのセクションがあります。



DSC00211.JPG

他にも衣類、ガーデン用品、家具、ペーパーグッツなど
ありとあらゆるものが揃っています。
パイナップルやすいかも山積みです。



DSC00212.JPG

上そして超お買い得のデカピザ。今日も長蛇の列です。
横には、座って食べるところもあります。
ピザのほか、ホットドッグも飲み物付きで
$1.50exclamation(200円弱バッド(下向き矢印)
しかも飲み物はおかわり自由です。



そこで今日のお買い上げ商品。


DSC00219.JPG

$1.50のホットドッグ。
となりは、チュロ(スティク揚げパンのシナモンシュガー付き)。



DSC00181.JPG

今夜の夕食、アヒ(マグロ)の刺身。


DSC00177.JPG

そしてデザートのイチゴタルト。



ちなみに COSTCO は会員制です。
メンバーでないと入れませんが、日本でメンバーになっていると
そのカードも有効だと聞きました。
日本でメンバーの方は旅行の際は、持参されるといいかもしれ
ませんね。








さて、モリーちゃんですが、以前買ってもらった

3匹リスちゃんのおもちゃ。



DSC00039.JPG

こんなことしたり。。。犬(怒)どんっ(衝撃)



DSC00032.JPG

お家から出たら、もうアタチの餌食でちゅからね。。犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



DSC00027.JPG

これでもかexclamationこれでもかexclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)

ダ・ジ・ゲ・デ・ク・レ〜ェあせあせ(飛び散る汗)

といじめ抜いていたのですが。。。



ある日突然


黒ハート母性本能黒ハートに目覚めたらしい。。目


DSC00094.JPG

はい、皆しゃん。今からお出かけでしゅよう。。ClapHello


DSC00095.JPG

ママの後ちゃんとちゅいて来てくだちゃいね。
迷子はダメでちゅよ。ハイ、チュッでしゅ。キスマーク犬(笑)


DSC00190.JPG

ハ〜イexclamationちゃんと並んでまちゅか?犬(笑)


DSC00191.JPG

出発しま〜っしゅexclamation×2犬(笑)



なんてやってると思えば



DSC00188.JPG

グチャチャー(長音記号1)くちゅぐったいでちゅよう〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)







な・な・なんとexclamation

そこまでやりますか〜ァexclamation×2




DSC00185.JPG

マンマしゅんだら、お風呂でしゅよ。。犬(笑)ハートたち(複数ハート)




てなことあるわけないか。。

ママがちょっと遊んでみました。。わーい(嬉しい顔)Hello





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーだって母性本能あるよ、と思われる方はポチッとお願いしまちゅ。犬(笑)





































ニックネーム ユカリン at 09:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

おイモのためなら。。

ハワイと言えばビーチと海ですよね。


そこで今日は

ビーチの写真を2枚


        *この写真はクリックすると大きくなります。
kaharbor4.JPG


島の中央カフルイ湾

から島の北西ワエフを望む



        *この写真はクリックすると大きくなります。   
nwshore3.JPG

島の北西ワエフ

からカフルイを望む


海の色は沖に出れば出るほど濃紺になり、まるで、インクをこぼしたようです。




<さて本題に入る前に一つ>

茶麻呂ママのみゅうさんがマイクロチップの話題をブログに書いておられました。


http://chamalon.a-thera.jp/article/839330.html


アメリカではもうすでに一般的になっており、モリーの首筋にも入っています。

手で触って探してやっと判るほどの小さな、ポッツンです。


DSC00186.JPG
         モデル:モリー・ももちゃん ハワイ犬(笑)顔(イヒヒ)

ここです。モリーからもお奨めです。犬(笑)

マイクロチップ+名札をつければ完璧ですね。手(チョキ)







近くの公園にお散歩に行って来ました。。

でも、やっぱ あせあせ(飛び散る汗)晴れ かったexclamation×2


DSCN0399.jpg

この公園の名前は

Keopuolani Park

ハワイの名前ってみなそうなんですが。。

覚えられないよ〜ッexclamation×2どんっ(衝撃)顔(え〜ん)


この公園は散歩道が作られていて、朝夕はジョギングしたり散歩する人たちでにぎわっています。







モリーちゃんは

ふかしイモ が 大好物exclamation×2


おイモ大好きワンコちゃん多いですよね。


モリーはこれをもらうためなら何でもします。


DSC00106.JPG

おイモできたよ。わーい(嬉しい顔)

オオオ、おいもでちゅかァァ〜。犬(笑)



DSC00107.JPG

あんなところじゃ届かないでちゅよ〜。犬(泣)

これをもらうまでには、やる事あるでしょォ〜exclamation&question顔(イヒヒ)


DSC00113.JPG

わかったでちゅよ。
まじゅは、茶麻呂クン秘伝のチョーダイむかっ(怒り)チョーダイexclamation



DSC00115.JPG

ちゅぎは、ETでしゅ。犬(笑)

これでETと交信しゅるでしゅよ。Good
でも、ETって何でしゅか?犬(怒) 顔(え〜ん)




DSC00121.JPG

「モリーちゃ〜んexclamation」と呼ばれたら?

「ハーイexclamation」とお手手上げてお返事でしゅ。犬(笑)

「エッexclamation&question上げ方がちゅくない?文句はなちでしゅ。exclamation犬(怒)




DSC00117.JPG

ちゅぎは、ギブ ミー ファイブ でしゅ。ヤアーッexclamation×2

このママの手、めがけるのがむじゅかしいでしゅ。。犬(笑)



DSC00118.JPG

アタチの18番でしゅexclamation

バンバーンexclamationどんっ(衝撃) ち(死)んだ真似exclamation×2



DSC00120.JPG

最後は「おあずけ」です。

まだでちゅかぁ〜。犬(怒) まだぁ〜。犬(怒)

ハーイexclamation OKですよ。わーい(嬉しい顔)



DSC00111.JPG

おイモ食べるのは大変なことでしゅ〜。。犬(怒)








また、モリーちゃんは床に落ちてる


ゴミを見つけるのも得意



DSCN0606.jpg

これ、落ちてたでちゅよ。。犬(笑)



DSC00128.JPG

今日はこれ見ちゅけたでしゅよ。。犬(笑)




パパは何でも落とすの名人だからねえ〜ェ。
モリーちゃんありがとう。わーい(嬉しい顔)




(本当はママが見なければ、こっそり隠れ家に持ち込んで、カミカミするつもりだったんですよ。。顔(笑)



何か言いまちたか?犬(笑)

いえいえ、別に。。Hello







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーはおイモのためにがんばったと思われる方は、ポチッとお願いしましゅ。犬(笑)






































ニックネーム ユカリン at 11:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お片づけは自分で

少し前のことですが、久しぶりにウエストマウンテンに


      大 虹


       が架かりました


      二 重

    
   の大虹で、それはそれはキレイでした


DSCN0445nini+.jpg



ハワイは

レインボーステイツ

と呼ばれ車の ナンバープレイト 免許証 にも虹のデザインが入っています。


DSCN0531.jpg


免許証はちょっと公開できないので、ナンバープレイトだけですが
同じようなデサインです。











犬(笑)エサさてモリーのフードのお話ですエサ犬(笑)


モリーは我が家に来た時、醜いほどの涙やけでした。

あれほどひどかった涙やけが治ったのも、フードを変えた事も
良かったようです。



DSCN0285.jpg

2006年9月頃とキレイになった後では別ワンコですね。

モリー自身も目の周りが常にうっとうしい感じで
耳も痒がり、四肢の指にも変色が現れ、カイカイで可哀想でした。

その上、血尿まで出し、びっくりしました。犬(泣)がく〜(落胆した顔)



アレルギー専門の獣医さんに連れて行き

   試行錯誤の末

鶏肉アレルギーがあることが判明しました。


真菌やカビを殺す抗生剤も2週間分出してもらい、飲ませました。


そして、獣医さん処方の

ウルトラ・アレルゲン・フリー

というフードに変えて以来

みるみる良くなっていきました。


目の下の部分、新しく伸びてきている毛が白くなり
良くなっていることがわかりました手(チョキ)



そして数ヶ月後 褐色 に着色した毛をカットしてGood


以来目の手入れとフキフキは毎日の日課ですが

ひどい涙やけとは

バイバイできました。Hello犬(笑)



今モリーが食べているフードはこれ下

DSC00038.JPG

サイエンスダイエット ウルトラ・アレルゲンフリー z/d

WYSONG  アネジェン <ラム&ブラウンライス> を半々ずつ。 

Dr. Harvey's VEG TO BOWL をトッピンク野菜に。。

DSC00036.JPG


モリーは水をあまり飲まないので
フードをお湯でふやかしてあたえています。


DSC00158.JPG

そしてこれが海草サプリメント。
ガーリックが入っているので心配だったのですが
大丈夫のようです。
フードに味も付き、モリーは気に入っているようです。


毎回 完 食 です。










我が家では

ベッドルームおもちゃ持込禁止

にもかかわらず。。。顔(なに〜)




今夜もピンクのボールを持ち込んだモリーちゃん犬(笑)野球


DSC00139.JPG
 

パパに叱られ、ママに呼ばれてやって来ました。。

ちゃんと片付けるでちゅよ。。
そんな怒らなくても。。。犬(怒)


DSC00141.JPG

ママが入れてあげるよ。。

いいでちゅexclamationどんっ(衝撃)
自分でやりまちゅからexclamation×2



DSC00147.JPG

オッと危ないでちゅ。。犬(怒)

だから、ママがァ〜ふらふら

いいんでちゅ。。犬(怒)

。。。。。。。



DSC00143.JPG

今度は成功でちゅ。。犬(笑)手(チョキ)


DSC00146.JPG

もっと奥まで入れるでちゅ。。犬(笑)


DSC00148.JPG

はい、出来まちた。。
簡単でしゅ。。犬(笑)Good

DSC00145.JPG

さあ〜、寝るでしゅよ。。犬(笑)
ママ、早く来るでしゅよ。犬(怒)

はい、はい、はい、はい。。。がく〜(落胆した顔)


なぜか毎晩おもちゃの片付けのため
リビングまで戻らされるママなのです。







眠い(睡眠)寝たら寝たで問題が眠い(睡眠)



モリーのこれだけは


やって欲しくない


ネンネ編



3人同じベッドで寝る我が家。。

DSC00149.JPG

なぜか縦のベッドに横に寝る。。

川の字ならいいけど H 文字じゃあ狭いんだよexclamation



DSC00154.JPG

体は小さいくせに寝言は一人前。。眠い(睡眠)どんっ(衝撃)眠い(睡眠)
結構やかましい。。。ふらふら


DSC00152.JPG

明け方のカキカキは止めてくれないexclamation&question

ベッドが揺れて 地震  かとびっくりするんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上お片づけが一人で出来るモリーをエライと思う人はポッチとお願いしまちゅ。。犬(笑)


















































































ニックネーム ユカリン at 05:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

世界で一番パパが好き

夕べはパパがコスコー で ピザを買ってきました。

      これがでかいexclamation×2


         *すべての写真はクリックすると大きくなります。
DSC00092.JPG

測ってみるとピザの直径は45cm



二人で食べるには、大きすぎて翌日のランチもピザです。ちっ(怒った顔)

アタチも協力しゅるでしゅよ。。犬(笑)



これはカンバネーションピザ


トッピングは。。。

ソーセージ・ペパロニ・ピーマン・マッシュルーム
    
   オリーブ・オニオン・チーズ



これで、何と $9.95(千円強)


ちょっと他では買えない値段です。

それでいつも長蛇の列ができています。






その他で我が家のお気に入りは。。。


ココ一番屋さんのお弁当exclamation×2


DSCN0671.jpg

DSCN0670.jpg

お友達が経営する、おかず屋さんです。

お客様に日米有名サーファー達も多いんですよ。あせあせ(飛び散る汗)台風

このお弁当が$8ちょっとです。




そして次がアンパン


DSCN0779.jpg

これはホームメイドベイカリー

というローカルの製パン会社製。


日本の昔のアンパンって感じの素朴な味かな。。。?

アンコもたっぷり。

パンがフカフカで柔らかく美味しいです。








さて、モリーのパパ大好き揺れるハート

もう皆様もお分かりかと思いますが。。






まず、朝起きたらパパとベッドの上で

至福の時を過ごします。


DSCN0762.jpg

パパがしてくれる朝のマッサージ。。

もう気持ちいいんでしゅゥゥゥ〜。。。犬(笑)ハートたち(複数ハート)




DSCN0763.jpg

眠む〜くなァる。。眠む〜くなァる。。眠い(睡眠)

起きたばかりなのに、またお目目が引っ付いてますよ。わーい(嬉しい顔)


DSCN0764.jpg

フワ〜イィィ〜揺れるハート


そしてマッサージの最後は。。。


DSCN0767.jpg

るんるんパティケーキるんるんパティケーキるんるんベイカリーズマン〜るんるんるんるん

と子供のお手手お遊戯ソングで終わります。


これがあるから日の出とともに起こすんですよね。。







そしてパパの匂いのするものなら何でも寝っころがるモリー。。


DSCN0588.JPG

まずは、パパのお昼寝用枕。



DSCN0761.jpg

そして、バスルームに無造作に置かれたパパのTシャツ。



DSCN0759.jpg

何か問題でも?犬(怒)

いや、ないです。。Hello







そしてパパの帰りを待つ姿は忠犬ハチ公


いやモリ公

のごとし。。。


DSC00042.JPG

まだでしゅかねェ。。おしょいでしゅねェ。。犬(怒)



DSC00043.JPG


まだでしゅかexclamation&questionどんっ(衝撃)

そんな怒られても。。。ふらふら






モリーにとってパパ


黒ハート世界で一番大好きな人黒ハート


なのであります。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上パパが大好きなモリーにポチッとお願いします。



























ニックネーム ユカリン at 08:02| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

モリーの気になる物

今日からパパは三日間、仕事関係のカナダからの来客で忙しい。。Bad

モリーにとってはつまらない日々犬(泣)たらーっ(汗)になりそうです。


昨日はお隣さん

バースディパーティ

楽しそうな声が聞こえていました。

         *すべての写真はクリックすると大きくなります。
DSC00020.JPG

裏庭にレンタルで大きな遊具を設置。

子供達は大喜びです。イベントわーい(嬉しい顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)


DSC00021.JPG

大人たちはバーベキューランチですかね?

いい香りがしていました。


ウエストマウンテンを眺めながらのガーデンパーティ。。

     いいですねハートたち(複数ハート)








さて、今日のモリーちゃん。。犬(笑)


いつも気になる物があります。


それが何か申しますと。。。。


DSC00079.JPG

一枚のガーゼハンカチ。

このハンカチの目的は。。。


DSC00078.JPG

モリーの涙拭き用です。たらーっ(汗)犬(泣)

涙の量が多く、いつも拭いてあげなくていけません。

また、涙やけにならないようにね。。

その通りでしゅ。。犬(笑)フキフキしてくだちゃい。。



フキフキには完璧協力のモリーちゃんですが。。

ママが目を離すと。。。その隙に。。。


DSC00080.JPG

狙っております。。。

獲物を狙うのごとく



DSC00084.JPG


今がチャンスでしゅかね?

パパもいないでしゅし。。ママはカメラに忙ちい。。犬(怒)



DSC00081.JPG

ヤレェ〜exclamation×2






DSC00082.JPG

取ったでしゅ〜exclamation×2どんっ(衝撃)



この後どこに隠ちゅかが問題でしゅ。。。犬(怒)










DSC00075.JPG


アッexclamation×2

見ちゅかっちゃったでしゅか。。。犬(怒)



ピアノのイスの下の隠れ家

持って行くつもりだったんでしょexclamation&question




バレてましゅねェ。。。あせあせ(飛び散る汗)




バレバレですexclamation×2どんっ(衝撃)






こうしてガーゼハンカチを介した、ママとモリーの戦いは

    毎日

続くのであります。。。ふらふら






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上ガーゼハンカチはモリーの物と思う方はポッチっとお願いしましゅ。犬(笑)













ニックネーム ユカリン at 07:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

モリーが来たよ

今日はラハイナの日没をお見せしましょう。

LAHAINALANAI.JPG

島の南にあるリゾートタウンラハイナ

毎日多くのツーリストでにぎわっています。

日没に哀愁を感じます。





パパは朝からお仕事の日。

送り出した後のモリーの目にも哀愁が。。。たらーっ(汗)目

DSC00040.JPG


さっきまで遊んでもらっていたたまごちゃん
余計にわびしさが伝わってきます。。。犬(泣)







こんなにパパ大好きのモリーですが



我が家に来る前にも家族がありました。


J ファミリー



家庭の事情でアメリカ本土に引っ越す事になり
モリーを売りに出していました。

molly & kids.jpg


100_0311.jpg


100_0310.jpg

「J ファミリー」のお姉ちゃんとお兄ちゃんとモリー。。。。





それをインナターネットの掲示板で見つけたのがパパ

早速連絡を取ったようです。

紆余曲折ありましたが、2006年9月2日無事我が家に
やってきました。

はじめて飛行機に一人乗せられる羽目になり
神経質になってアクシデント。

一便乗り遅れるというな事態もありました。もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN0279.jpg

8ヶ月頃のモリー。犬(笑)
まだまだ、やんちゃ盛り。顔(え〜ん)



DSCN0305.jpg

ループ式のカーペット、ほじってかじってループを
ひっぱっり出しちゃいました。。がく〜(落胆した顔)

誰ですかexclamationここやったのexclamation&questionどんっ(衝撃)

アタチでしゅかね?



DSCN0306.jpg

しゅいましぇんでしぇね。。
ちゅいちゅい夢中になって。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




molly 023[1].jpg

ワッヒャヒャ〜exclamation×2犬(笑)

涙やけもひどかったねえ〜。。がく〜(落胆した顔)



今と比べると。。。

Copy (2) of DSCN0522mollyup.jpg


ずいぶん違うねえ〜。。


こんな調子で我が家の一員になったモリーですが
今では、生まれた時からいるような顔をしております。
わーい(嬉しい顔)




ちなみに涙やけの毎日のお手入れは。。。目


DSC00041.JPG

この3アイテム。

1.Eye Cleat 市販の目薬

2. DIAMOND EYE  涙やけローション

3.BALMEX    オムツかぶれクリーム
         目頭から鼻にかけて塗る
         獣医さんお奨めアイテム
         皮膚を涙の水分からプロテクト



なのですが、一番良かったのはフードを変えたことですね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上モリーが来て良かったと思ってくれる方は、ポッチっとお願いしましゅ。犬(笑)



















ニックネーム ユカリン at 10:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

お気に入り

今日はママも出かける用事もなく、パパものんびりの一日。
パパはテレビでゴルフ番組を見ています。ゴルフ目

そこで、ハワイのテレビ事情をご説明しましょう。TV

我が家はデジタルケーブルTVなので、サテライトほどのチャンネル数はありませんが
それでもウン百チャンネルほどあるようです。
             <すみません。数えた事ないので。。。顔(汗)

          

          *すべての写真はクリックすると大きくなります
DSC00017.JPG

この黄色い紙がケーブル会社から、時々送られてくる

      チャンネル案内

       (送られてくるたびに増えてるがく〜(落胆した顔)


ちなみに会社名は

OCEANIC TIME WARNER CABLE



さて、ハワイは全米でも日本語放送の充実している地域らしいです。

今ある日本語放送は全部で4チャンネル。

キク放送  夜のみ。フジサンケイ系番組。ケーブルに入っていれば無料。

NGN 1     夜のみ。NHK国際放送+α 。ケーブルに入っていれば無料。

NGN 2     一日中。NHK国際放送。有料。

NGN 3     一日中。邦画のみ放映。有料


DSC00018.JPG

日本語放送のテレビ番組案内です。

コギクは有料。キク放送とNGN1の番組案内。

テレビジャパンはNGN2に加入していると無料で送ってきます。

テレビジャパンは全米のほとんどの都市で、サテライトで見れるそうです。







さて、すごい数のテレビチャンネルを

カチャカチャ変えるのとゴルフ番組がお気に入りのパパ。


日本語放送お気に入りのママ。


次に来るのはモリーのお気に入りです。



DSCN0469.jpg

この枕。ソファの上のモリーの定位置。お昼寝に絶好の枕です。
クッション代わりに眠い(睡眠)



DSCN0470.jpg

枕として眠い(睡眠)


DSCN0476.jpg

尻枕としても最適です眠い(睡眠)


DSCN0472.jpg

ついでに得意のへ・そ・天・寝眠い(睡眠)





次のお気に入りはハウス


DSCN0492.jpg

しぇまいとこ落ちちゅくでしゅ。。犬(笑)

マイ枕を持ち込めば、完璧でしゅ。。犬(笑)手(チョキ)


DSCN0490.jpg

お屋根を取ればスカ〜イ・ハウシュexclamation×2虹犬(笑)



DSCN0494.jpg

しかもベランダちゅきexclamation
ベランダでお友達とくちゅろぐのは、シュトレス解消にもってこいでしゅ。犬(笑)Good


ハウスは偶然にも「わんにゃん鍋」のてんちゃんとお揃いでした。http://wannyannabe.blog.shinobi.jp/

てんちゃんのハウスはおりぼんちゅきでしゅ。。
なんでモリーのはないでしゅかexclamation&question犬(怒)





最後にお出かけかばん


DSCN0370.jpg

ここでもゆっくりお昼寝できまちゅ。
しぇまいとこはいいでしゅねえ。眠い(睡眠)犬(笑)



DSCN0465.jpg

時々、お友達のボクちゃん連れ込みましゅ。
ちと、しぇまいけど、しぇまいのチュキでしゅから。。犬(笑)


狭すぎるだろ〜exclamation×2どんっ(衝撃)








最後にモリーお気に入りおもちゃ紹介しようね。

OKでちゅ。犬(笑)手(チョキ)


DSC00016.JPG

向こうから

ボクちゃん

たまごちゃん

布フレスビー

こ汚いタオル

「こ汚い」は余分でしゅ。犬(怒)


いくつもあるおもちゃだけど、これがなぜか気に入ってるんだよね。

はいexclamationでしゅ。犬(笑)







最後におまけ

今日はおまけがあるんでしゅか?犬(怒)

何か問題でもexclamation&question

いいです。いってくだしゃい。。犬(笑)


ご存知の方も多いかと思いますが。。。

わんこちゃん、よくしゃっくりを出しませんか?


そこで教わった秘伝が一つ。

まず、ワンコをへそ天にします。

DSC00012.JPG

このモデルだったんでちゅか。。犬(笑)

DSC00014.JPG

そして、肋骨のところの三角を探します。


DSC00013.JPG

そしてその三角の頂点の柔らかいところを親指で指圧します。

しばらくするとウソのようにしゃっくりが止まります。

「ウソ」でしゅ。犬(笑)

「ウソ」じゃないですexclamation×2
何てこと言うのexclamation×2どんっ(衝撃)








撮影秘話をまた一つ。

今日はなかなか終わらないでしゅね。。犬(怒)
しつこくないでしゅか?犬(怒)






DSC00015.JPG

撮影中にまたおもちゃを盗んだ誰かさん。。
でも、今回は撮った後だったもんね。

チッ。。犬(怒)
























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





ニックネーム ユカリン at 08:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

おもちゃだ〜!

今日は日本の食品を買おうと、マウイで唯一つの日本スーパー

TJ'S アウトレットに行ってき

ました。


         *すべての写真はクリックすると大きくなります。
DSCN0772tj1.jpg

ワイルク インダストリアル パークにある
TJ'S OUTLETexclamation×2


DSCN0773tj2.jpg

左にお菓子類、正面はおかず屋。
その手前にはお弁当があります。
12時半過ぎだったのですが、お弁当はすべて売り切れでした。

値段も手ごろなので、人気のようです。
右側には5月人形も見えます。



DSCN0774tj3.jpg


棚には缶詰などの食品類、奥の方には冷凍食品があります。
やはり食品は腐らない乾物などが主ですが、普通のスーパーに
ないものがあるので助かります。



DSCN0775tj4.jpg


瀬戸物類もあります。
炊飯器や湯沸しポットなども少しですがあります。
今日はお目当ての物がなく、戦利品はこの写真のみでした。。。顔(泣)Bad








さて、今朝のモリー犬(笑)大喜びの出来事が。。。るんるん


パッケージが届きました。

1週間ほど前PETCO にオーダーしていたモリーのおもちゃです。


DSCN0709omocha1.jpg

な・な・な・なんでちゅか?これexclamation&question

全部アタチのでしゅかァァ?犬(笑)



DSCN0712omocha3.jpg


アレ?たまごちゃんでしゅか?デカイでしゅねえ。。。



DSCN0713omocha5.jpg

このデカたまごちゃん。。。

    
     押すと















DSCN0718omocha6.jpg

ハーイexclamation

首がビヨ〜ンと伸びる

アメリカ版たまごちゃんです。。わーい(嬉しい顔)



日本のたまごちゃんと比べると。。。。


DSCN0727omocha7.jpg

やっぱ日本のは可愛いねハートたち(複数ハート)

それにチョコレートの香りはしません。Bad

しかし、このビヨ〜ンが気に入って、買ってしまったママでした。。




もう一つがHide A Squirrelexclamation×2


DSCN0719omocha4.jpg

切り株と3匹のリスちゃんのセットです。

切り株の中に入れたリスちゃんを引っ張り出すことで、パズルのようになりワンコのインテルジェンスをデベロップさせるとか。。。

??かなァ〜?








数分後


DSCN0729omocha11.jpg

これは殺したでしゅexclamation犬(怒)どんっ(衝撃)
次はどれにしゅるですかexclamation&question犬(怒)どんっ(衝撃)









そして、一番興味を持ったところは。。。。

カミカミカミカミ

DSCN0735omocha12.jpg


数分後には。。


DSCN0735omocha12.jpg

すでにちぎれそうになってるし。。。ふらふら







さてさて、話はこれで終わりません。


撮影中にある出来事が。。。。


ママがシャッターを押そうとしたその瞬間exclamation×2


DSCN0720omocha8.jpg

アアアアアexclamation×2リスちゃんを盗んだ何かが。。写った。。がく〜(落胆した顔)

モリーexclamation返してよゥexclamation×2まだ、撮れてないんだってばァ〜。。



DSCN0721omocha9.jpg

アタチのおもちゃでしゅからどんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)上げないでしゅ。。。




でも、なんとか取り返して、撮影できました。。顔(汗)




DSCN0756nanika.jpg

何か問題でも?

ありません、ありません。。。Hello






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
上リスちゃんを苛めちゃいけないと思う方は、ポチッとお願いちましゅ。犬(笑)




ニックネーム ユカリン at 11:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

パパ起きてェ〜

今日は冷蔵庫の中も空っぽになってきたので、食料品の買出しに行ってきました。

大体、週1程度の割合でグローサリーストア(スーパーマーケット)に行きます。

今日行ったのはクイーンカアフマヌセンター内の敷地にある

フードランド

最近、改装してキレイになり、品揃えも良くなりました。
中に昔からの「お魚屋さん」の出店もあり、いろいろハワイ近海の魚介類が揃っています。


出発車(セダン)
もちろんモリーも準備OKです。ネ?

         *すべての写真はクリックすると大きくなります。
DSCN0742ikuyo1.jpg

ハーイexclamationいつでもちゅっぱつOKでちゅ。犬(笑)
あら、早。。わーい(嬉しい顔)


DSCN0743ikuyo2.jpg

パパがガレージから車を出ちゅまで、待機でちゅ。Good
木陰は気持ちいいでしゅ。犬(笑)




DSCN0744foodland1.jpg

フードランドexclamation×2



モリーはパパと木陰に停めた車で待機。
お買い物はママの役目です。
役目でしゅ。。行ってらっしゃいでしゅ。犬(笑)



DSCN0745foodland2.jpg

入るとベイカリーとデリカッセンコーナー。

DSCN0746foodland4.jpg

お寿司コーナーもあります。
今では全米でこういったお寿司コーナーが、マーケットの中に進出しているようです。
時代は変わった。。。顔(ペロッ)

DSCN0747foodland3.jpg

奥へ行くとお肉類魚類、向こう側は野菜果物類です。



さて、例のお魚屋さんオキズ

って言うんだ。。今まで知らなかった。。顔(汗)

DSCN0750foodland5.jpg

ショーケースの中には、刺身やハワイのお惣菜が並んでいます。


DSCN0749foodland6.jpg

あります、あります。いろいろなお魚。。
見たことないものばっかりなので、名前もわかりません。。ふらふらスイマセン

そしてカニexclamation

DSCN0748foodland7.jpg

わ〜exclamationうじゃうじゃいるexclamation×2
生きてるよ。。がく〜(落胆した顔)
何て種類のカニかご存知の方は教えてください。。ちっ(怒った顔)








さてさて、今朝のモリーです。

朝日が昇るともう起きなきゃと思うらしいモリー。晴れ犬(笑)オキルデシュ
季節で日の出が早いとか遅いとかあるんですけど〜。ちっ(怒った顔)


DSCN0702asa1.jpg

6時半ですよ。。6時半。。時計


DSCN0700asa2.jpg

さてと、明るくなってきたし、パパおこちましょうかねェ〜るんるん


DSCN0701asa3.jpg

まずはアチ元からガリガリガリ。。朝でちゅよ〜ォ。犬(笑)


DSCN0703asa4.jpg

アチがダメならお顔でちゅ。。
アッ、その前にカイカイだ。。。犬(怒)

カイカイカイカイカイカイカイカイ。。。


DSCN0704asa5.jpg

オーイexclamation起きるでちゅョ〜。パパァ〜exclamation犬(笑)


DSCN0705asa6.jpg

まだ、起きないでちゅかexclamation&question
じゃあ、乗っちゃえ〜exclamation×2どんっ(衝撃)

判ったよう。起きるよう。。顔(え〜ん)

やっぱり今日もモリーの勝ちでした。顔(イヒヒ) 
犬(笑)大成功。。でしゅ。。手(チョキ)










そして、パパもママも起きた後。。。。
ベッドルームでは。。。

DSCN0706asa7.jpg


二度寝眠い(睡眠)してるふとどきなヤツが。。がく〜(落胆した顔)

アアア〜、みんないなくなって広々したでちゅ。犬(笑)

アタチは二度寝眠い(睡眠)

何か問題でも?犬(笑) 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
上アタチのように、二度寝のお好きな方は、ポチッとお願いちましゅ。犬(笑)



















ニックネーム ユカリン at 08:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

日々のいとなみ

なんと言っても日常生活に欠かせないのは、ゴミの収集。
今日はちょうど週一のゴミの日でした。

マウイはまだゴミの分別をやる規則がなく、すべて一緒くたです。
少しずつ規制を作ってはいるようですが。。

また、各自で近くの決められたところまで持って行く必要はなく、大きなトラックが各家に回って収拾します。

           *写真はクリックすると大きくなります。
DSCN0690gomi.jpg

ゴミ収集車


これが結構、朝の静寂を破ってやかましい。。ふらふら
でも、文句は言えませんね。大事なお仕事です。Good

モリーは最初の頃、吠えまくっていましたが、来るたびに窓から「ゴミの車よ。大丈夫よ。」と見せていましたら、今では全く無関心。犬(怒)


外で大きな音がしていてもこの調子です。


DSCN0691heiki.jpg

アタチには関係ないでしゅ。。犬(笑)
あなたのシッシシートあせあせ(飛び散る汗)、しっかり持っていってもらってるんだよ。




そして、今朝行ってきたのが、郵便局。郵便局

DSCN0668yuubin1.jpg


ワイルク郵便局


こちらは、切手を貼った普通便の手紙なら自宅の外にある、郵便受に入れておけば収拾してくれます。
赤い旗が立っていると、出したい郵便が入ってるという合図です。


DSCN0692yuubin2.jpg

我が家の郵便受け

下の箱は新聞受です。
二つ並んでるのは、お隣と二軒分です。


さて、郵便局の内部です。


DSCN0667yuubin3.jpg


日本と同じように窓口が並んでいます。
お客は一人ずつ、赤いロープの所で待機、窓口が空いたらそこに行きます。
したがって、窓口さえたくさん開いていたら、人がたくさん並んでいても、そんなに待つことはありません。


DSCN0667yuubin3.jpg

壁にはクマさんやらの郵便局グッズがいっぱいです。クマ
売れるのかなァ〜?







今朝のモリーです


朝は一番に裏庭で御用達。。

DSCN0672soto1.jpg

なんでこんなとこ撮るでちゅか。。犬(怒)



その後パパは散水栓(スプリンクラー)の点検。あせあせ(飛び散る汗)

家に入れられてしまったモリーは、お外行きた〜いとパパにおねだりしています。

DSCN0674soto2.jpg

ママ〜exclamationパパに頼んで頂戴でしゅゥ犬(泣) 出たいよ〜どんっ(衝撃)

ちょっと待ちなさい。パパ今忙しいんだから。。Hello







DSCN0681soto3.jpg

まだでしゅかexclamation&questionもう、充分待ったでしゅよ。。犬(泣)

まだ、5分も経ってないよ。Hello



DSCN0682soto4.jpg

もう待ちきれないでしゅexclamation×2 どんっ(衝撃)パパ〜ァァァどんっ(衝撃)



DSCN0687soto5.jpg

やっと出してもらえました。。

でも、邪魔するからイスの上。。顔(イヒヒ)

ママは意地悪でしゅ。。。犬(怒)











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上お外で遊べなかったモリーに同情して、クリックお願いちましゅ。犬(泣)





ニックネーム ユカリン at 10:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

コンピューターこわした

今日は、朝早くからみんな目が覚めて、家の前できれいな日の出が撮れました。
(本当はモリーに起こされた

         *すべての写真はクリックすると大きくなります。
DSCN0603hinode1.jpg

登る朝日が金色に輝いて、やしの木のコントラストもきれいリゾート
夜明けを感じます。


DSCN0602hinode2.jpg

夜明けです。晴れ
散水で濡れた歩道もきれいですね。あせあせ(飛び散る汗)



DSCN0601hinode.jpg

島の西側、ウエストマウンテンに朝の光がさして、裾野がオレンジ色に見えます。晴れ右斜め下


DSCN0605hinode4.jpg

太陽が山の上に当たってきて、黄金の道が出来ています。ぴかぴか(新しい)



今日は朝からちょっと得した気分。わーい(嬉しい顔)
モリーちゃんありがとう。Good

迷惑がってたくしぇに。。。犬(怒) ちっ(怒った顔)



そんな朝の静寂が、ダダダダダという音と、モリーのワンワンにかき消されました。


DSCN0647hoeru1.jpg

警戒モードに突入。
何でしゅかexclamation&questionこの気配はexclamation犬(怒)



DSCN0649hoeru2.jpg

ワンワンワンワンワ〜ン



何事exclamation&questionがく〜(落胆した顔)




DSCN0650sibakari.jpg

な〜んだ。芝刈りのお兄さんじゃないの。わーい(嬉しい顔)
今日は、芝刈りの日だったんだよ。。Hello


それでも納得いかないモリーちゃん。犬(怒)


DSCN0652osotomi1.jpg

こっちにこないように見張りまちゅ。犬(怒)
こない、こない。Hello



DSCN0651osotomi2.jpg

モリーがママを守ってあげるでちゅ。犬(怒)
おうおう、ありがとさん。でも、大丈夫だよ。わーい(嬉しい顔)







さて、そんな静寂右騒音の朝が落ち着いた頃。。事件勃発。がく〜(落胆した顔)





お仕事用のコンピューターを作動させようとしたママ。。

スクリーンが点かないよォ〜どんっ(衝撃)
いくらスイッチON、OFFしてもスクリーンは黒のまま。。パソコン


早速、直し屋パパの登場です。顔(笑)Good



DSCN0658kowareta1.jpg

どうちたでしゅか?アタチも手ちゅだいましゅ。犬(笑)
いいから、キミは邪魔だから。。Hello


DSCN0656kowareta2.jpg

これをちゅかってくだしゃい。特別にかちてあげましゅ。犬(笑)
いらないから。。がく〜(落胆した顔)パパの邪魔だけしないでよ。。Hello



DSCN0659kowareta3.jpg

これはこうやってちゅかうんです。使い方もおちえますから。。犬(笑)
いいって。Hello




DSCN0661kowareta4.jpg

どれどれ、壊れたスクリーンはこれでしゅか?
ママのしぇいですね。犬(怒)
ママは壊し屋でしゅから。。犬(怒)
違うよexclamation コンピューターが古いんだよ。パソコンBad
仕事の書類をプリントするだけに使ってるだけだから。。ちっ(怒った顔)
言い訳は醜いでちゅよexclamation犬(怒)




DSCN0654kowareta5.jpg

ありゃりゃexclamation&question こんなとこにほってありましゅ。
パパはかちてあげた物ちゅかわないでちゅか。。犬(怒)



DSCN0662kowareta6.jpg

モリー心が傷つきまちた犬(怒)。ふて寝ちましゅ。。犬(泣)

そんな部屋の入り口で、ふて寝しないでよ〜。ふらふら



結局大騒ぎをした結果。。。
パパがすべてはずして、廊下で試しにコンセントを入れてみたら。。








点いたexclamation×2

DSCN0665compu.jpg

結局コンピューターは元の位置に戻り、パパも余計なお金を使わずに済みました。。。
顔(イヒヒ)ナントイッタライイノカ。。。。























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上応援ポチッとお願いちまちゅ。犬(笑)
ニックネーム ユカリン at 11:22| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

お客様が来たよ

今日パパはお仕事です。車(セダン)Hello

そして、お昼からママのお友達が来ました。
S・H夫人は、ママのママ(80歳)よりちょっと若いくらいのお年です。
でも、若くてexclamation行動派exclamation×2
自分で車を運転して、こうやってたまに遊びに来てくれます。

モリーとは2回目のご対面。犬(笑)顔(笑)
しばらくみえなかったものね。。
お昼レストラン 何にしようかな〜るんるん
ルンルン気分のママは、スロークッカーでお料理を始めました。

DSCN0566cook1.jpg

ママ、何作ってるでちゅか?犬(笑)
モリーのごはんでちゅか?犬(笑)

違います、違いますHelloあなたもう朝ごはん食べたでしょ。。


DSCN0567cook2.jpg

スロ−クッカーに水、おじゃが、にんじん、玉ねぎ、バーベキューにしたフレミニョンステーキの残りを一口大に切って入れ。。。

DSCN0568cook3.jpg

蓋をして煮込むこと3時間。

DSCN0578cook4.jpg

美味しいシチューの具が出来ました。
そこにハヤシライスのルー(インスタントです顔(イヒヒ))を入れ出来上がり。簡単簡単。。。

DSCN0579cook5.jpg

サラダをつけて、出来上がりはこちら。。。
ドレッシングはGALEOSのみそドレッシング。美味しいよ。








さてさて、昼食後。おしゃべりタイムです。
おや?S・H夫人の横でちょっと不信顔のモリーちゃん。

DSCN0576hama1.jpg

なんでこの人、ママの席に座ってましゅか?犬(怒)
ここはママがテレビを見る時の定位置で。。。TVわーい(嬉しい顔)


DSCN0575hama2.jpg

そうでちゅか。。お客様でちゅか。。じゃあ、ゆるちゅです。犬(笑)
お友達のごあいしゃつ、クンクンちます。犬(笑)


DSCN0577hama3.jpg

腕の次はこちらでしゅ。。犬(笑)
お尻はいいでしょ。。。ワンコじゃないんだから。。顔(なに〜)











そして、十分後にはこの通り。。。

DSCN0581hama4.jpg

おばちゃんのおひざ、気持ちいいでちゅ。。。犬(笑)
なつくの早くない?がく〜(落胆した顔)












おばちゃんも帰り、家の中に静寂が。。。。











モリーは?と探せば。。。目

DSCN0586matu.jpg

ガレージに続く廊下で、パパのお帰りを待つ後ろ姿が寂しそう。。。失恋




しばらくして、帰らぬパパをあきらめて。。。犬(泣)


DSCN0588matu2.jpg

なんとパパの昼寝枕にちゃっかり乗ってる。顔(なに〜)

パパに怒られるよ。。。

違いまちゅ、枕についたパパの香りで寂しさまぎらわしてるんでちゅ。。犬(泣)

アラ〜、そうだったのォ。。怒ってゴメンネ。。。Hello







今日のモリー犬(笑)


天使の輪


DSCN0570wa.jpg


ウ〜ン。。やっぱナナちゃんには負けてるなァ。。。

<理由が知りたい方は、お気に入りリンクにある「明日も天気になぁれ♪」の2007年4月28日分をごらんください>

サチさん、勝手にパクってごめんね。。顔(笑)

ニックネーム ユカリン at 14:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

健康派?無頓着派?

今日はオレンジジュースが切れてしまったので、それを買いに出かけました。
目的のお店は「DOWN TO EARTH」。
このお店はヘルスフードのお店で、置いてあるものすべてオルガニック商品。

DSCN0557de2.jpg
余り広くないので、いつも駐車場は満員。たくさんのお客でにぎわっています。

DSCN0558de3.jpg
サラダバーもあり、中で食べることも出来ます。

DSCN0559de4.jpg
お野菜、果物も種類はたくさんではありませんが、揃っています。

ここのオルガニックオレンジジュースが美味しくて、もう他のブランドは飲めないと、ここばかりで買っています。

さて、出発したのが12時少し過ぎ。
どうやらパパのお腹はランチの準備ができていたようです。
そこで通り道、目についたのがこのお店。

DSCN0544kc1.jpg












はい、カーネル・サンダースで有名な「KFC」。

DSCN0545kc2.jpg
ここです。
テイクアウトなので、このまま右側のドライブスルーに入ります。

DSCN0546kc3.jpg
メニューを見ながら、オーダーを決めるパパ。

DSCN0549kc4.jpg
パパは何オーダーしてるでしゅかね?
アタチの分もあるでしゅかね?犬(笑)
ナイナイ。Hello

DSCN0551kc5.jpg
そして、お金を払って受け取りです。
オーダーした物は。。。レストラン。。。 また後で。。。






DSCN0559de4.jpg
やっと「DOWN TO EARTH」にちゅいたです。犬(笑)Hello





そして、今日購入した物は。。。

DSCN0561kc&de.jpg

KFCではNO2カンボ(飲み物付)。
ママはサイドオーダー、コースローとマッシュポテト。
パパのチキンを一つもらいました。
DOWN TO EARTH ではオレンジジュースとベゴ。
このベゴがマウイでつくられているもので、美味しい。
そして、ここには載せてませんが、サラダセットにトマトでした。

アラアラ、向こう側で何か期待の面差しで待っている誰かが。。。。


でも、やっぱり何もなしでした。Hello
だって、あなたチキンにアレルギーあるし。。。ごめんね。犬(泣)


健康志向のヘルスフードストアへの買い物途中、余り健康食とは言えないフライドチキン買うパパって、一体どっち派?
アタチもわかりましぇん。。。犬(怒)



<今日のモリー>
今日は月一のこれの日。
DSCN0543frontline2.jpg

ハワイは年中いい気候だから、ダニやノミにもパラダイス。
しっかり予防しとかないとね。

DSCN0542frontline.jpg

食べたらもっと効くでちゅよ。犬(笑)
効かない、効かない。Hello
首の根もとに、おとなしく塗布させてくれました。
いい子、いい子。Clap


ニックネーム ユカリン at 10:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

マウイモールにお買い物

今日も良いお天気。晴れ
マウイモールでファーマーズマーケットが開かれる日です。
パパイヤが4個で$5と、お買い得で有名な露天八百屋さんに行ってきました。車(セダン)
ついでに日本のサツマイモもあり、ゲットGood
このサツマイモがある時とない時があって。。わーい(嬉しい顔)ウレシー
モリーの大好物だからね。(もちろんママも)

マウイモールの中央。右側は大きな映画館です。
DSCN0536maui mall1.jpg

パパとモリーはパパイアの品定め。
こっちのバナナも買うでちゅか?犬(笑)
今日はバナナ買わないよ。Hello
ほちいでしゅ〜。。犬(泣)
DSCN0532maui mall2.jpg

最近このモールに回転寿司の「げんき寿司」がオープン。
DSCN0539genkisusi.jpg

パパは一休み。
今日はおしゅし、買わないでしゅか?犬(笑)
DSCN0534maui mall3.jpg

お昼用に買ってこうか?
今日のお客の入り具合はどうでしゅかね?犬(笑)
結構入ってるね。
DSCN0540maui mall4.jpg

フードコートでも食べてる人がいます。
何食べてるでしゅかね?犬(笑)
食意地にかけては、誰にも負けないモリーですから。
DSCN0538maui mall5.jpg

さて、今日の戦利品。るんるん
パパイアにサツマイモ、げんき寿司の盛り合わせでした。
オヤ?横で舌をペロリとしてる誰かがいますよ。
おしゅしるんるんおしゅし揺れるハートおしゅしィィ〜exclamation
モリーは食べれません。Hello犬(泣)
DSCN0541maui mall6.jpg

モリーには、おサツふかしてあげるからね。


ニックネーム ユカリン at 10:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

お花見ドライブ

4月はマウイではジャカランダの季節。

モリー犬(笑)を連れて、お花見ドライブ車(セダン)に行って来ました。
ハレアカラ火山に登る道路沿いに、大きなジャカランダの木が並んでいて
紫の美しい色に魅了されます。顔(メロメロ)

DSCN0510ジャカランダ.jpg

道路沿いには、牧場が並び、牛や馬の放牧もされています。
とても、ハワイとは思えない風景です。

DSCN0508horse.jpg



今日のモリー犬(笑)
くちなしの花をいただきました。揺れるハート
これなんでちゅか?甘い匂いでちゅ。食べ物でちゅか?エサ犬(笑)
DSCN0512kuchinasi1.jpg

なんだ食べれないんでちゅか。。犬(怒)
DSCN0511kuchinasi2.jpg

興味ありましぇん。。犬(足)
DSCN0514kuchinasi3.jpg
ニックネーム ユカリン at 18:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする