2009年09月01日

ブログのお引越し

今日、ブログのお引越しをしました。


新しいアドレスはこちら下クリックすると飛びます。


モリー イン パラダイスU<マウイの日々>


リンクの方の訂正、お手数ですがお願いいたします。


これからも、モリーブログよろしくお願いいたします。


ランキングにも引き続き、参加しています。

ニックネーム ユカリン at 19:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

お別れの感じ方

昨日に引き続き。。

またしても、悲しいニュースが入りました。


パパの2番目のお姉さんのご主人、アンクルM が、今朝神様に召されました。


DSC03388-vert.jpg

今日亡くなったアンクルM とアンティM の結婚式の写真です。

すでに、一昔前の写真ですが。。

後列、左からパパ・アンティT(亡)&アンクルP(亡)・アンティM & アンクルM ・アンクルG。

前列、左からアンティL・グランマー(現在94歳)・グレイトグランマー(亡)・グランパー(亡)。


アンクルM は、以前から肺疾患があり、酸素吸入を付けていました。

1ヶ月ほど前、シャワー中に心臓発作で倒れ。。

自宅療養していましたが。。


今朝早くに、訃報が入りました。。


本人の希望で、葬儀はなしで、近くに住む親族と身内だけの偲ぶ会をするそうです。


ユタ州に住む、このお姉さん一家は、モルモン教。


クリスチャンなので、亡くなるということは、神様の下に召されたということ。

それは、幸せなことなのだそうです。


長い患いから逃れられ、これで楽になったと。。

覚悟も出来ていたので、周りで心配してくれるほどのショックはないのよと、お義姉さんの言葉です。


無宗教の私達には。。


死=神に召される=幸せ


という方程式、ちょっと理解しがたいこともありますが。。

残されたお義姉さんが、穏やかに平安な気持ちでいてくれることに、ホッとしました。


本人は火葬して、どこかに散骨してくれればいいということだそうですが。


お義姉さんは、遺骨を手元に置き。。

今度、自分が亡くなった時に、一緒にお墓に葬って欲しいということです。


仏教と違い、色々なしきたりもないようです。


一周忌やら三回忌・・・・などもなく。。


亡くなった時の、葬儀またはこのような家族での会で全てがお仕舞。


以前出席したお葬式でも、喪服を着ている人もなく、ビックリした記憶もあります。


ここにも、文化の違いがありますね。



ハワイにも家族で2度ほど来て下さった、アンクルM 。。

信じられないというのが本心ですが。。

心からご冥福をお祈りします。




かわいいお知らせかわいい

現在、ブログのお引越しを考えています。

モリー中心で始めたブログですが。。

モリー記事だけでなく、マウイの情報やアメリカ生活も、ふんだんに取り入れたいので。。

ペットブログのアセラでは、ちょっと無理が出てきました。

引越しの準備が出来次第。。

FC2ブログに引越す予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム ユカリン at 17:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ランチのお招き<豪邸訪問・白亜の館>

参加中下現在ハワイ6位・シーズー23位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
面白い話題いっぱいの、お友達ブログにも応援お願いします。Clap


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


先日、クラに住むお友達Y子さんから、ランチのお誘いをいただき。。

お友達のS代さんと、ご自宅までお伺いしました。車(セダン)


クラはハレアカラ山の裾野。。

マウイの中では、四季もあり、とっても空気のいい地域です。

土も肥えているので、野菜農家の多い場所。

毎月行く、クラ・カントリー・ファームズも、もう少し山を上がったところです。


我家のあるローカルサイドのワイルク・カフルイエリアから、車で30分ほど。

山に向って走る道路は、とても気持ちのいいドライブです。


おしゃべりをしながらのドライブ。。

アッという間に着きました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


pageDSC03346x2.jpg

プライベート・ゲートを下りて行くと、ご自宅です。


ママはこれまでにも、何度かお招きを頂。。

手作りご馳走は、もちろんですが。。

このY子さんのお宅の、デザインが大好きわーい(嬉しい顔)


白亜の館


とお呼びしています。わーい(嬉しい顔)


これが白亜の館下

DSC03354-vert.jpg

まさに、名前どおりでしょ?


DSC03355.JPG

お玄関を入って、中のデザインも素敵なんです。。


DSC03355-vert.jpg

玄関先には、素敵な生け花が。。

Y子さんとママは、お花のクラスでも一緒です。顔(笑)顔(ペロッ)



お家の中には、あちこちに遊びの空間があり、Y子さんはその空間を上手に利用して。。

楽しい、飾り空間をデコレイトされています。


pageDSC03314x3.jpg

写真上は、夏の季節のデコレーション

ミニチュア金魚鉢やうちわが、可愛い〜!!顔(メロメロ)

季節によって、デザインが変ります。Good

写真下は、ファミリールームの片面の壁に作られた、簡易床の間

お香の入れ物が素敵。

こんな形で床も間を作ってもステキですね〜。。顔(メロメロ)


リビングに置かれているこれ下

DSC03329-vert.jpg

イス式の茶道テーブル


なんと、ご主人の手作りです!!がく〜(落胆した顔)


Y子さんは、茶道もされています。


そして、お家のあちこちに。。

pageDSC03316x3moji.jpg

蘭のお花が。。

実は、これには訳があります

その前に、この右下の写真の小さな可愛い蘭の花。

お花を大きくすると、こちら下

DSC03319-1wa.jpg

これは、蘭の原種の一種だそうです。

あまりの可愛さに、ママはフォール イン ラブ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

株分け、お願いしてしまいました。ふらふら



こういった原種から、花の形を丸くしていき、今の華麗な蘭たちが誕生したのだそうです。



Y子さんのお宅に、蘭の花が多いわけは。。

実は、ご主人のお父様。。

ミスターFは、世界的に有名な蘭栽培の権威。。

残念ながら、何年か前に他界されましたが。。

蘭栽培にかかわった方なら、誰もが名前を知っているほどの有名な方です。

ミスターFの偉業を記念して、お名前の付いた記念アワードもあるくらいです。


DSC03317-vert.jpg

裏庭には、大きな蘭栽培用の温室もあります。

Y子さんのご主人が、引きついて手入れをされているようです。

今はちょっと時期はずれで、たくさんのお花は咲いていませんでしたが。

いくつかあった蘭のお花の映像、次回にお伝えいたします。

またまた、続編になりますが。。

ご夫婦合作の美味しい絶品ランチも、ご紹介いたします。わーい(嬉しい顔)Good


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中
蘭の香りが大好きなモリーに「応援お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニックネーム ユカリン at 19:57| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ポリス無線キャッチ!

参加中下ハワイ7位・シーズー28位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
楽しい記事がいっぱい、お友達ブログにも応援お願いします。Clap


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


何と、iPhoneでポリスの無線が聴けちゃうんです。がく〜(落胆した顔)

カリフォルニア州のどこか。。

実況生中継のポリスレポートです。


DSC03308-vertmoji.jpg

モリーちゃん、ポリスって大変な仕事だね〜。ふらふら




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ポリス無線聴いてるうちに、眠くなったモリーに。。
「応援お願いちましゅ〜。」犬(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ニックネーム ユカリン at 18:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おまけの話とアートのトレビア

参加中下現在ハワイ8位・シーズー29位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他2位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が入り励みになります。
他の楽しい記事いっぱいの、お友達ブログにも応援お願いします。Clap


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


さて、おまけのお話を一つ。


Y子さんのお宅で、目を引いたこちらの絵。下

pageDSC03247x2.jpg

トラと少女は、画家からのプレゼント。

下のハワイアン・ガールの絵も同じ画家の作品。


この画家は周菱(ジョウ・リン)という中国人の女性です。

pageDSC03266x2.jpg
               写真は画集からお借りしました。


周菱(ジョウ・リン)1941〜

中国から、文化大革命の時にアメリカに亡命した画家です。

有名な作品が、1982年の北京大飯店の壁画。

1991年グランドワイレアの大壁画。


Y子さんのご主人が育てられた、画家の一人でもあるそうです。



そして、我家にあるこの絵。。

DSC03265-vertx2.jpg

これも彼女の作品「少女とばら」のプリントです。

5年前、Y子さんご夫妻から、新築祝いにいただきました。わーい(嬉しい顔)感激。。



さて、ここからアートのトレビアです。

まず、絵画には。。

オリジナルとプリントがあります。

もちろん、オリジナルは1点のみ。。

画家が描いたものそのものです。

この、周菱さんの作品ですとウン百万円以上するでしょう。


そして、一般に売るのがプリント


このプリントの中にも2種類あります。


APがアーティスト用プリント。

〇〇/〇〇〇のような数字の書かれれたものが、一般に売られているプリントです。

pageDSC03288x2.jpg

下の鉛筆書きがその記号です。

■/300は、300枚あるプリントの■枚目という意味です。

APは、アーティスト用ですので、枚数が少なく。。

他のプリント作品より、希少価値で値打ちが上がります。


pageDSC03289x2.jpg

購入の時は、このAPまたは〇〇/〇〇〇の数字と、直筆のサインが大事です。

この写真は、我家の絵の下に書かれた文字です。


アーティスト・プリントでした。がく〜(落胆した顔)


アートに興味のおありの方は、すでにご存知だと思いますが。。

まだ、ご存知ない方のためのアートのトリビアのお裾分けでした。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



しばらく、ご無沙汰のモリーちゃん。

DSC03261.JPG

元気ですよ〜。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ボール遊びに夢中のモリーです。


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
アートより、おやつが好きなモリーに「応援お願いちましゅ〜。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 17:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Welcome from カナダ〜!!

参加中下現在ハワイ6位・シーズー23位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が入り励みになります。
他のお友達ブログの応援もお願いします。Clap


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


昨夜、突然のお誘いを受け。。。

お友達のSYさんのお宅に、お邪魔しました。家車(セダン)


今、SYさんのお宅には、息子さんG君のお友達、J君カナダから来訪中。


昨日のお昼は、G君、J君、お姉ちゃんの3人で、クイーンカアフマセンターのパパのお店。。

江戸Japanに、ランチに行きました。


ショッピングセンターで遊んで、我家に寄って、ニンテンドウのゲームして。


その後、G君とJ君はマケナのビーチに泳ぎに行ったとか。。牡牛座車(セダン)


一日で、ずいぶん色々なことが出来るものだと。。

若さのエネルギーにビックリです。がく〜(落胆した顔)


そんなわけで、SYさんから。。

「今夜、J君プチ・ウエルカムパーティするからおいで〜!」

とお誘いを受け。。


二つ返事で行って来たという訳です。顔(イヒヒ)

pageDSC03068x4.jpg

お好み焼きを肴に、白ワインを頂き。。バー

ママはドライブするので、ワインはパス。。

お食事にカレーとサラダ。レストラン


お好み焼きもカレーも美味しくて、完食!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ここでJ君かくし芸を披露〜!!

DSC03074-1-vertw.jpg

お手玉5つのジャグリングがく〜(落胆した顔)

みんなから、拍手喝さいでした。ClapClap


この後、G君のお兄ちゃんも交えて。。

スポーツバーに繰り出した4人。


若いってすごいよ!!顔(なに〜)



モリーも、昨日はG君&J君にいっぱい遊んでもらったとか。。

ママはお買い物で留守だったんです。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、モリーの興味深い反応を発見。


白人のJ君、初めて会ったのに吠えなかった。。犬(笑)

それどころか、シッポビュンビュンの大歓迎犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


モリーは、我家に来る前は、白人家族だったので、それも関係あるのかな?顔(チラッ)








モリーちゃん、今日は月一のグルーマー・デイでした。

恒例、ビフォー&アフター下

DSC03009befor.jpg

ビフォー


DSC03099-horzx2moji.jpg

アフター

何だか、良い子してたのか怪しいお顔のモリーです。



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ミニ懐石でおもてなし。。

参加中下現在ハワイ6位・シーズー26位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
応援クリックもありがとうございます。


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


この週末は、楽しい!美味しい!!週末でした。


日本からお友達のMさんご夫妻が来訪。。わーい(嬉しい顔)飛行機わーい(嬉しい顔)


金曜の夜は、夕食会で楽しい時間を過ごしました。レストランわーい(嬉しい顔)x6

pageDSC03008x2-vertx2.jpg

モリーちゃん、ママの様子から。。

「また、お客様のようでしゅね〜。。」犬(笑)


来客モードになってます。わーい(嬉しい顔)



ダイニングルームのセット完了!わーい(嬉しい顔)Good

pageDSC03012x2.jpg

来客到着1時間前のキッチンでは、お食事の準備も着々と進んでいます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


この日は、Mさんご夫妻にとって、マウイ最後の夜。。

こちらの食べ物に飽きた頃?顔(チラッ)

やっぱり、そろそろ日本食でしょう〜!わーい(嬉しい顔)

ということで、再びお料理天才J子さんに依頼電話わーい(嬉しい顔)help!


今回は、モリーパパも参加出来たので、パパの希望懐石料理風。。



その期待通りの、J子さんのお料理が並びました。

DSC03015-vertx5.jpg

輪島塗の茶懐石盆に盛られた、お料理の数々。。

同じく、輪島塗の糸きり目のお椀の中には、エビしんじょう。

なすの揚げ浸し。。お漬物。。


素敵なミニ懐石に、みんな大喝采Clap


デザートには、ペアケーキ。。

DSC03025-vert.jpg

美味しそう〜!!顔(メロメロ)


もちろん、何もかも美味しくて。。


みんな大満足の夕食会でした。わーい(嬉しい顔)Good



お客様のMさんは、ママのお友達のS子さん。。

そして、今回の料理人、J子さんとも顔見知りなので。。


一緒にお食事です。。


そこで、モリーちゃんにも楽しい仲間が。。

DSC03014.JPG

そう、ココちゃんです。(注:J子さん=ココママさん)


みんなのお食事の後、モリーココちゃんも、パパからご飯をもらい。。

ママはおしゃべりに忙しく。。写真撮り忘れ。。ふらふら


DSC03026.JPG

ご飯の後、パパにお口拭いてもらうモリー

次はアタチでしゅよ〜。。byココ犬



楽しい時間は、アッという間に過ぎます。

Mさんご夫妻、翌朝はMCC(マウイ短大)の広場で行われている、土曜市に寄り。。

帰国の途につかれました。


またのお越し、お待ちしています〜!!Helloわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ココちゃんとご飯が食べれて嬉しかったモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニックネーム ユカリン at 16:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

モリー亭ラーメン屋・オープン

参加中下現在ハワイ7位・シーズー25位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


昨日は、お友達のSYさんから。。


「焼き豚、美味しいのが出来たから持ってくよ〜!」わーい(嬉しい顔)電話

のお電話。わーい(嬉しい顔)電話


じゃあ、ついでにラーメン作って食べようよ!


ということになり。。



本日、モリー亭ラーメン屋(SYさん命名)臨時オープンGood


pageDSC03002x2.jpg

SYさん、特製チャーシューモリーママ、特製あっさりチャーシューメン


ランチの後は。。

pageDSC03004x2.jpg

みんなで、ニンテンドーでゲーム!

日本語版を持参してくれて、フレスピーゴルフ等等。。


楽しかった〜!!

モリーちゃんは、横でネンネ。。眠い(睡眠)


ところが、お兄ちゃんに捕まって。。

DSC03007-vert.jpg

モリーなると巻きの出来上がり。。わーい(嬉しい顔)

なんとかちてくだしゃい〜・・・!犬(怒)


これは、ちょっぴり迷惑なモリーちゃんだったようです。顔(イヒヒ)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
なると巻きは、結構ですのモリーに「2ポチお願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

寄り道

参加中下現在ハワイ7位・シーズー22位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が入り励みになります。
楽しい話題がいっぱいの、お友達ブログにも応援お願いします。Clap




かわいい    かわいい    かわいい    かわいい



お散歩の時。。

モリーが必ず寄る、あるお宅があります。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ある日のお散歩の一コマ。。写真漫画でどうぞ。

pageDSC02925x2.jpg

何故かエッジを歩くのが好きなモリーです。

もちろん、クンクン&チーも、結構多い。。ふらふら



この日は、唯一のボーイフレンド、ファルコア君と遭遇!わーい(嬉しい顔)犬(笑)

pageDSC02927x4moji.jpg

おチリクンクンは許ちましぇん!!犬(怒)むかっ(怒り)

いつもは、会えば一緒のお散歩ですが。。

この日はファルコア君、すでにお散歩から帰ってきたところ。

この頃モリーには、目的のところがあるので。。

あっさりバイバイ。。ちっ(怒った顔)


pageDSC02934x4moji.jpg

お決まりチーの場所には、ちゃんと理由が。。顔(イヒヒ)理由は後で。。


DSC02937-1moji.jpg

実はここ、どなたかのお宅です。家





pageDSC02944x4moji.jpg


そう!ココちゃんのお家です!!わーい(嬉しい顔)

何度かお邪魔するうちに覚えて。。



毎回、お散歩の途中の寄り道。。



ココちゃんのお家でした。犬(笑)犬



DSC02491wa.jpg

アタチがココタンでしゅ。。犬


さて、毎回同じスポットでのチー。。。

その理由は。。

このスポット、ココちゃんがチーするスポットでもありました。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
何でも、ココちゃんと共有したいモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

我家の合(愛)言葉は。。

参加中下現在ハワイ7位・シーズー22位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が入り励みになります。
楽しい話題がいっぱいのお友達ブログにも、応援お願いします。Clap



かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


我家では、パパとお姉ちゃんが仕事に出かける時のお見送り言葉。。

合言葉にもなっている。。




「Don't work too hard!!」(働き過ぎないでね。)




「頑張って働いてよ。」って言うのが普通じゃないの?


と、お姉ちゃんは笑いますが。。顔(イヒヒ)


二人が、頑張って働いているのはわかっているので。。


この、送り言葉に落ち着きました。わーい(嬉しい顔)

DSC02819moji.jpg

もちろん、二人のお返事は。。



OK〜!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






今夜は、日本語放送のNGN1でやっていた邦画。。


バルトの楽園

にすっかり見入ってしまいました。。目



この映画。。カチンコ

第一次世界大戦の時の、日本のドイツ兵捕虜収容所を題材にした映画。

とっても感動しました。もうやだ〜(悲しい顔)


戦争映画というと、ついつい悲しい話ばかりで。。


でもこれは、とても人間愛にあふれた、素敵な映画でした。わーい(嬉しい顔)


戦争というと、思い出すのが教科書で習った、日本の侵略戦争。。


ママが、最初の里帰りの時にJAL機の隣の席に座られたのが。。

日本語を上手に話す、台湾人女性でした。


てっきり、日本に住んでいる方かと思ったら。。

日本は、飛行機の乗り換えだけに寄るだけで、一度も行ったことがないのよというお話。がく〜(落胆した顔)

彼女のお話を、かいつまんで話すと。。


フロリダの娘さんのところに行った帰りで。。

こうやって自分が日本語と中国語が話せるから、とっても便利。

孫にも、中国語より日本語を教えてるのよ。

私は、本当に日本人に感謝しているの。

日本人が大好き!!

私は台湾の原住民で高砂族の出身。

日本が統治してくれなかったら、こんな教育は受けさせてもらえなかったし、ちゃんとした生活もできなかった。

私達の年齢の人で、日本に感謝してない人はいないのよ。




とのお話でした。。

ママは学校で習った「侵略統治した国、日本」と。。

ひどくニアンスが違うものだと、ビックリでした。がく〜(落胆した顔)


でも、日本を好きでいてくれる台湾人の方に会えて。。

本当にラッキーでした。

自分の国に自信がもてましたから。わーい(嬉しい顔)Good

かえって、海外に出ると自国の良さが分かるんですよね〜。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
日本に一度行ってみたいモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニックネーム ユカリン at 19:21| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

日本からのお客様〜Kさんご夫妻〜

参加中下現在ハワイ8位・シーズー26位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在1位
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が加算され励みになります。
他のお友達ブログへの応援もお願いします。Clap



先日、この夏3組目の日本からのお客様がありました。

横浜在住のKさんご夫妻。

奥様のtuttiさんとママは、ブログフレンド



可愛い猫ちゃん、Olaちゃんのブログです。猫(笑)

tuttiさんのブログはこちら右39ola横浜日記

マウイ大好きご夫妻で、もう何度もいらしてるリピーター。

マウイを愛して下さる方とのひと時は、本当に楽しいです。わーい(嬉しい顔)




ママの準備の様子を見て。。

pageDSC02820x2.jpg

モリーちゃんすでに、来客ありと察し中。。

玄関に神経集中です。顔(イヒヒ)



そろそろ、夕食準備も整った頃。。

DSC02824w.jpg


モリーちゃんの来客お迎えモードも絶頂に。。


DSC02825w.jpg

しょろしょろでしゅね〜。。犬(笑)




今回は、お料理天才J子さんに、仕出し弁当を注文しました。レストラン


DSC02829-vertx2.jpg

モリー家御用達、特選仕出し弁当です。わーい(嬉しい顔)

美味しそうでしょ〜。Good

DSC02830wa.jpg

モリーちゃんは、テーブルの下で、食べ物がもらえないか探索中。。犬(笑)



デザートには。。

pageDCS2831x2.jpg

バナナケーキ。バースデー喫茶店

ケーキ、お姉ちゃんが盛り付けたので、ちょっと。。。ふらふら

修行中の身のお姉ちゃんです。顔(イヒヒ)



そして、デザートも終わり、楽しいお話に花が咲いている頃。。


J子さんが、フルーツあんみつを持って来てくださいました。


本当はJ子さんご夫妻も夕食に参加予定でしたが。。

のっぴきならない用事で、後で参加ということになりました。



そのフルーツあんみつ、ちゃんと写真に撮りましたよ。わーい(嬉しい顔)

DSC02833-vert.jpg

何もかも美味しくて、みんな完食

いつもながら、あっぱれなお食事でした。Clap


Kさんご夫妻も、マウイでこんな素敵な日本食が食べられるなんてと感激してくださり。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


今回の夕食も大成功でした。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


Kさんご夫妻、1週間あまりのマウイ滞在、すっかり満喫して帰国され。。

先ほど、無事帰宅のご一報を頂きました。


また、是非いらしてくださいね〜!わーい(嬉しい顔)



この夏の日本からのお客様、まだまだ続きます。Good



にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
お客様大好きなモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニックネーム ユカリン at 18:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ランチでおもてなし

参加中下現在ハワイ7位・シーズー22位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると点数が入り、励みになります。
他のブログフレンドの応援もよろしく!Clap



今日は3組のお客様。

総勢7名で、ランチをしました。

メニューは。。

pageDSC02806x2.jpg

カレー!!

早朝6時からスロークッカーに仕込み。

11時前には、美味しいカレーができました。わーい(嬉しい顔)

お友達がお野菜料理を持って来てくれて。。

豪華なカレーランチとなりました。わーい(嬉しい顔)SYさんアリガトウ〜!


今日のゲストの中には、若い男性が二人

モリーちゃん

いっぱい遊んでもらって。

追いかけっこ、かくれんぼもして。。

お散歩もいつもの2倍の距離

いっぱい走って。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




夜には。。

DSC02811-vert.jpg

一週間分、運動したでしゅ。。犬(笑)眠い(睡眠)

とバッタンキューのモリーちゃん。。

今夜は、良く眠れることでしょう。わーい(嬉しい顔)


ランチには、昨日日本から到着したばかりの、Kさんご夫婦も緊急参加。

滞在中に、ディナーレストランも予定しているので、楽しみです!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



夏は日本からのお客様がいっぱい、嬉しい季節です。わーい(嬉しい顔)Good




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
運動した後は気持ち良いモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 17:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

大賑わい

参加中下現在ハワイ8位・シーズー21位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
応援クリック、励みになっています。
他のお友達ブログにも、応援お願いします。Clap



先日のモリーのグルーミング待ちの、カフェとクラ・カントリーファームズ。。

今までにない、大賑わいでした。

ちょうど、4th Julyの振り替え休日ということもあったかもしれません。


pageDSC02691x4.jpg

カフェでは、紫陽花のお花が満開。

とっても綺麗でした。


pageDSC02696x4.jpg

そして、クラ・カントリーファームズにも祝日の星条旗が。。

中が今までにない、混みようで。。

買った物は少しだけで、退散。。ふらふら

でも、お馬さん達元気でした。わーい(嬉しい顔)



家に帰って。。

戦利品のイチゴを洗っていると。。

いた〜い、視線が。。目

DSC02720-vertx2.jpg

う〜ン。。モリーちゃん、その歯と後ろ足。。

なんとかなりません?ちっ(怒った顔)


pageDSC02708x3.jpg

いちご、おいちいでしゅ〜。犬(笑)


新鮮コーンも美味しそう〜!

pageDSC02724x2.jpg

モリーちゃん、コーンはちょっと無理だね〜。。顔(イヒヒ)


pageDSC02730x2.jpg

パパのお気に入りスコーンとイチゴジャム。

イチゴジャムは、今日本からみえているお友達のお土産用。わーい(嬉しい顔)

今日差し上げたら、とても喜んでくださいました。Good

そして、そのお友達を囲んで。。

今日はココママさん宅で、美味しいコリアン料理のおもてなし。

その様子は次回に。。わーい(嬉しい顔) モリーも参加ちまちた。犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
イチゴ大好きだけど、コーンは食べれないモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:27| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

Happy 4th July!

参加中下現在ハワイ8位・シーズー19位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
応援クリックにも大感謝です。



今日は4th July

アメリカの独立記念日です。


毎年、この日はパパ。。

ラジオを独立記念日ミュージックにロックオン。

一日中、運動会の音楽が家に響いて、走っている気分になってしまうママですが。。


今日は、パパ。。

お姉ちゃんから父の日にもらった、iPhoneに夢中で。。

独立記念日特集の音楽忘れたらしく。。


運動会気分、免れたママでした。顔(イヒヒ)


でも、夜は花火大会。花火

pageDSC02733x2moji.jpg

ご近所の子供達による花火。。窓から見えました。わーい(嬉しい顔)

モリーも見てましたが、花火のパチパチの音、大丈夫でした。犬(笑)


pageDSC02725x2moji.jpg

首都ワシントンDCの花火。。テレビ録画中継。


pageDSC02739x4moji.jpg

ボストンの花火。。ワシントンより。1時間遅れて、テレビの録画中継。



この両都市の花火大会。。

今年は大きな差が。。

ワシントンDCより、ボストンの方が華やかで大掛かり。。

断然素敵でした。


一体その違いは。。

もちろん、スポンサーの予算の関係かもしれませんが。。

花火のクオリーティの違いが明白。。


ワシントンDCの方は、番組の始めに花火設置のドキュメントがあり。。

今年は中国製の花火を使ったと言っていました。


そこで、すかさずママ。。

ボストンの花火のすばらしさに。。

これ、絶対日本製!!

と思わず叫んでしまいました。


お姉ちゃんが調べた結果。。

ボストンの花火は。。

日本・中国・スペイン・イタリー・ポルトガルなど、数カ国の競演だったそうです。

全部、日本製ではありませんでしたが、やっぱり〜。。わーい(嬉しい顔)


日本の花火技術世界一だそうですから。わーい(嬉しい顔)Good





そして、昨日の答えです。。

クラ・カントリーファームズに増えていたのは。。

DSC02700-vert.jpg

鶏小屋でした!わーい(嬉しい顔)

放し飼いの鶏の卵、格別美味しいとか。。

もっと増やして、新鮮卵も売ってくれないかな〜。。

卵かけご飯が食べたい〜!わーい(嬉しい顔)

こちらの卵は新鮮度が信用できないので、生で食べるの躊躇します。ふらふら



長くなるので、この日の戦利品と映像。。

次回の続きにします。顔(ペロッ)



にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
お外のご近所花火が綺麗だったモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

父の日秘密のプレゼント

参加中下現在ハワイ7位・シーズー19位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
応援クリック励みになります。他のお友達ブログへの応援もよろしくです。Clap


父の日当日に間に合わなかった、秘密のプレゼント。プレゼント

昨日朝、届きました!わーい(嬉しい顔)


早朝から用事があって出かけていたパパとママ


ママのケイタイが鳴りました。phone to


お姉ちゃんから「着いたよ〜!」わーい(嬉しい顔)


この一言で、意味了解!顔(イヒヒ)


余計な寄り道はせず、お家にまっしぐら。家車(セダン)


ママがやたら家に帰りたがるので、パパはちょっと不信顔でしたが。。ふらふら


お家に着くと。。

パパのPCの上に。。

DSC02661-vert.jpg

そうです!新型iPhone3GS

パパは最初意味が判らず。。

「エッ!?何!?何でiPhone?」顔(チラッ)?

極秘プレゼント大成功!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


お姉ちゃんから、父の日のプレゼントだよ〜!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

父の日前夜にあげたクロックスは、モリーからのプレゼント。犬(笑)


パパ大喜びで、早速旧型のインフォーメーションをトランスフォーして、アクティベイトです。


その途中。。作業をちょっとお姉ちゃんに任せて。。

モリー朝ご飯。。エサ犬(笑)


ところが。。

DSC02671-vertx2moji.jpg

途中で、お姉ちゃんからお呼びがかかって。。


パパとご飯が消えた。犬(泣)


モリーの朝ご飯がややこしかったけど。。

作業も無事完了して、早速新しいiPhoneでご出勤のパパでした。車(セダン)家



パパとママが帰って来るまでの様子がこちら。。

DSC02675-vertx2moji.jpg

宅配便で届いたiPhone。


DSC02665moji.jpg

おリボン付けて、準備完了。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ちなみに、旧型からのアップグレイドだと。。

本体価格$199でした。わーい(嬉しい顔)Good



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ご飯が途中で消えたけど、パパの嬉しそうな様子にハッピーだったモリーに「2ポチ、よろちくでしゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム ユカリン at 19:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

道路閉鎖とスペシャル弁当

参加中下現在ハワイ8位・シーズー24位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。
両方のバナーにクリックいただけると、点数が加算され励みになります。
他のマウイブログシーズーブログへの応援もお願いします。わーい(嬉しい顔)


昨日、なんとラハイナ〜カフルイ間道路が。。


長時間の閉鎖


午後2時から夜9時まで7時間です!顔(なに〜)


原因はマアラヤの手前の家の火事。。家どんっ(衝撃)

強風が吹いていたこともあり、必要以上に閉鎖時間が長かったようです。台風


オープン後もノロノロ運転。。


パパ、キャナリーモールのお店を出たのが9:30pm。。


家にたどり着いたのは。。


真夜中の12:00でしたふらふら


いつも帰る時間に帰ってこないパパ。。


DSC02595w.jpg

パパ。。帰ってこないでしゅ〜。。犬(泣)

待ちくたびれちゃった、モリーちゃんでした。ふらふら



そして、この日は日本からみえていたブログを通して知り合った。。

S子さんY子さん、帰国の日。

カアナパリ側のホテル滞在だったので、無事空港まで行かれたか心配でしたが。。

さっき、メールが入って日本に無事帰国した様子。。


S子さんY子さん、閉鎖にひっからからなくてよかった〜!わーい(嬉しい顔)


本当は木曜日に、我家で夕食をとお料理天才J子さん特別弁当、オーダーしてあったのですが。。

運悪く、ご紹介したハレアカラ星のツアーのスケジュールの都合で重なってしまい、残念。。ふらふら


食べ損なったお弁当、写真だけ楽しんでね。顔(イヒヒ)

DSC02593w.jpg

美味しそうでしょ〜!顔(メロメロ)

「ここ一番屋」スペシャル弁当です。わーい(嬉しい顔)

ここ一番屋さんの記事はこちら右モリー家御用達のお弁当屋さん


S子さん、Y子さん!

今度は是非、実現させましょうね〜。わーい(嬉しい顔)Good

このお弁当、他のお友達を緊急で招いて。。電話phone to

総勢5人で、臨時お弁当パーティとなりました。顔(笑)


でも、楽しみにしていた2お姉ちゃんに会えなくて。。

DSC02598w.jpg

大ガッカリのモリーちゃんでした。Bad



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
いつかお姉ちゃん達に会いたいモリーに「2ポチお願いちましゅ。」犬(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ハッピー・ファーザーズ・ディ!!2009

参加中下現在ハワイ8位・シーズー24位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在2位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、点数が上がり励みになります。
また、他のマウイブログシーズーブログの方々にも、応援お願いします。わーい(嬉しい顔)Clap


今日は父の日。。

パパは朝からお仕事なので、夕べお姉ちゃんとモリーから。。


カードとプレゼントが渡されました。わーい(嬉しい顔)プレゼント犬(笑)


pageDSC02605x4moji.jpg

お仕事で、足が楽なようにクロックスサンダル。

パパのサイズより、1つ大きいのしかなかったけど。ふらふら

早速、今日から履いてくれているパパです。わーい(嬉しい顔)


そして、もう一つ。。

お姉ちゃんから、秘密のプレゼントが。。

でも、残念ならがまだ届いていないので。。


届いたら、秘密明かします〜。わーい(嬉しい顔)

パパ喜んでくれるかな?顔(チラッ)顔(イヒヒ)犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
カードが上手に渡せて嬉しかったモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






ニックネーム ユカリン at 15:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

iPhoneアップデイト

参加中下現在ハワイ6位・シーズー20位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在3位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。
両方のバナーにクリックいただけると、ランキングがアップし、はげみになります。わーい(嬉しい顔)
応援に感謝します。





昨日、19日の新しいiPhone 3GS 発売を前に。。

旧型の機能アップディトが解禁されました。


パパはそのアップディトが、待ち切れない様子。。


17日、早朝からゴソゴソと起きてPCに向っていました。パソコン目


DSC02562wa.jpg

パパ、朝早くからなんでしゅかね。。犬(笑)?

眠い目をこすりながら、モリーもお付き合いです。わーい(嬉しい顔)


pageDSC02563x2.jpg

パパのiPhoneアップデイト中でしゅ〜。犬(笑)



そして。。

DSC02565w.jpg

お姉ちゃんのiPhoneもアップディト中でしゅ〜。犬(笑)



ところが。。

DSC02569w.jpg

ママのiPhoneは。。。

ほったらかちでしゅ〜。。犬(笑)ふらふら


自分で出来ないママ。。もうやだ〜(悲しい顔)



誰かやって〜!!顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



パパのが終わった後。。

DSC02577w.jpg

ママのをやってくれました。。顔(汗)ホッ!

ママよかったでしゅね〜。。犬(笑)



そして、しばらくして。。

DSC02581w.jpg

アップデイト、完了〜!!わーい(嬉しい顔)


何が変ったかといえば。。

ボイスメモがふえたこと。。

コピーペイストが出来るようになり。。

スピードも速くなりました。


しかし、新機種の3GSについている、動画撮影ボイスコマンドは出来ません。

もし、機種を新しいのに替えたければ$199〜。。

でも、ママはこの旧機種で充分です。わーい(嬉しい顔)Good


ところが、ホノルルのお友達、まだ買ったばがりだったので。。

AT&Tから連絡があり、来週無料で新しい機種と交換してくれるそうです。ふらふらイイナ~

ちなみに、新しい機種すでに予約の段階で売れ切れ店続出だそうです。がく〜(落胆した顔)





にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
iPhoneより、もっとネンネがしたかったモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 18:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

得した気分

参加中下現在ハワイ10位シーズー24位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在3位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。


一昨日、クイーンカアフマヌセンターに行きました。

メーシーズに立ち寄ったら。。

大バーゲンの真っ最中。

情報によると、ホノルル店からの流れ品が、より安く売られるマウイ店。


ホノルルのお友達も、マウイの方がずっと安いと言います。

ホノルルほどの売り場面積はありませんが、いい物がより安く手に入る利点がマウイ店にあります。

やたら広くないので、お買い物も楽です。


そこで、今回見つけたのがこれ下

DSC02539w.jpg

靴です!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ママ用の黒のコーチのサンダル左。

お姉ちゃんは上げ底顔(イヒヒ)ゲスのサンダル右。

コルク底がお気に入りのママとお姉ちゃんです。

コルクは軽いし、足への負担が少ないんです。

クンクンチェックのモリーちゃん。

はい!気をつけ!!顔(笑)

DSC02537-vertx2moji.jpg

良く出来ました!わーい(嬉しい顔)


ちなみに。。

コーチのサンダルは。。

元値$158右$99.99右この日は特別2足買うとおまけに20%割引だそうで。。

普通コーチなどの、ブランド品はおまけ値引きはしないのですが。。

お買い上げ値段 $79.59(約8000円)


ゲスのサンダルは。。

$90右$69.99右おまけ値引き20%

お買い上げ値段 $55.99(約5600円)

ちょっと、冷やかしに寄ったつもりが。。

気に入った靴が激安で見つかり。。


得した気分のママとお姉ちゃんでした。

マウイにお住まい、またはご訪問中の皆さん。

この日、商品たっぷりで品揃えも豊富でした。

今、お買い得チャンスかも〜!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
自分の物がなくてがっかりだったモリーに「2ポチ、よろちくでしゅ。」犬(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:29| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

オーシャンビューでパディオ・ランチ

参加中下現在ハワイ10位・シーズー23位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在3位
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。
両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。顔(ペロッ)



先日、ママとお姉ちゃん。

お友達のお宅にランチのお呼ばれ。


お友達のSYさんのお宅は、パディオからの眺めが最高!


DSC02528w.jpg

すばらしきオーシャンビューです。目


お食事は。。

pageDSC02525x3.jpg

SYさんオリジナル、ちょっぴり辛め具だくさんチャーハンわーい(嬉しい顔)

わかめの酢の物があっさりで、とってもいい取り合わせでした。Good


SYさんには、お姉ちゃん引ったくり事件でもお世話になり。。

こんな素敵なパディオ・ランチで、ますます癒され。。


お姉ちゃんもすっかり元気になりました。



かわいい引ったくり事件、最新情報かわいい

犯人のポケットからドラッグ(麻薬)が見つかったそうです。


そして、お助けマンの金髪の男性とも連絡が取れました。わーい(嬉しい顔)phone toわーい(嬉しい顔)

お名前はDさん、お姉ちゃん丁重にお礼を申し上げ。。

車を犯人の車にぶつけたと聞いていたので、それを質問したら。

なんと、自分の車ではなくボスのトラックだったとか。顔(なに〜)

事情を聞いたボスは、ぶつけ傷お咎めなしにしてくれたとか。。がく〜(落胆した顔)


どこまでも、善男善女のマウイです。もうやだ〜(悲しい顔)



犯人以外の。。

多くの方々に大感謝の引ったくり事件の結末となりました。わーい(嬉しい顔)Clap







ある夜のモリーちゃん。。


ニンテンドーDS。。

DSC02438-vertx2.jpg

やりちゅかれたでしゅ〜。。犬(笑)眠い(睡眠)




本当は。。顔(イヒヒ)

お姉ちゃんのやりかけゲームの上で寝ちゃった、モリーでした。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ニンテンドーが面白いモリーに「2ポチ、よろしくでしゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

双子母娘

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


お姉ちゃん、引ったくり被害で受けた足の擦り傷。。


もう、大分良くなってきましたわーい(嬉しい顔)Good


しかし、今回の怪我で、昔の記憶がよみがえりました。


ママとお姉ちゃん、良く 「双子母娘」 とからかわれます。

顔の感じ、声、後姿、足の形。。




そっくりらしいです。。

ふらふらおねえちゃん
顔(イヒヒ)ママ





そして、子供の頃。。

お姉ちゃんが幼稚園や学校で、ちょっとした怪我をすると。。


それがママに分かるという不思議現象。。

お姉ちゃんが怪我をしたところが、ママも同じように痛くなったり赤くなったり。。


なんとその不思議現象が今回も起こりました。


証拠写真下

DSC02464moji.jpg

事件のあった当日の夜です。。

ママの足の同じ場所が一箇所、皮がむけて赤くなって。。。

しかし、ママのは本当の怪我ではないので、治るのも早い!わーい(嬉しい顔)

この現象、お姉ちゃんが大人になってからは、あまりなかったのですが。。

今回は本当にビックリの事件だったので、不思議現象を起こしたのかもしれません。



そして、モリーちゃんも。。

DSC02514w.jpg

お姉タン、早く治って〜。。犬(笑)ペロペロ治療。。顔(イヒヒ)


ママの痛み分けモリーペロペロ治療で。。

お姉ちゃんも、早く良くなったのかな?わーい(嬉しい顔)



そして、事件の当夜。。

ママを事件現場に送ってくださった、お友達のSYさん。。


ショックで、夕食作る気にならないでしょ〜。と。。

DSC02465-vertx2moji.jpg

SYさん18番、我家でも大好きな。。

美味しいオリジナル・なすドライカレー

それとカボチャの煮物を持って来てくださいました。がく〜(落胆した顔)


本当にお心遣いに感謝です。もうやだ〜(悲しい顔)






引ったくり事件、最新情報。。

今日の連絡では、お姉ちゃんに直接怪我などの危害を加えたわけではないということで。。

第二級強盗罪は取り消しになったようです。

第二級窃盗罪と危険運転が罪状となり。。

今週の裁判も延期になり、お姉ちゃんは出廷しなくても良くなりました。

また、1ヵ月後に知らせがあるそうです。




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ペロペロ治療で舌が疲れたモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 09:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

犯人逮捕と教訓

参加中下両方のバナーにクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


さて、お姉ちゃんの財布を引ったくった犯人。。

どのようにして、逮捕されたのか。。


ガソリンスタンドで、ポリスを待っていたお姉ちゃんもママも分かりません。。


事件の翌日、Prosecutor(検事)が、犯人の裁判のため。

被害者&目撃者となるお姉ちゃんの手続きに我家に来ました。


DSC02468mozaiku.jpg

裁判所出廷通知。。上


そして。。

DSC02519w.jpg

マウイ新聞の記事。。

DSC02520w.jpg

モリーが訳すでしゅよ。犬(笑)

DSC02521.JPG




検事さんの話と、新聞記事を総合すると。。





犯人はキヘイ方面に逃走、白い車の男性に追跡され。。

反対車線を走ったりのハイスピードチェイスになったようです。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

反対車線の車が何台か、衝突を回避のため道路サイドにはじき出されたとか。。

結局、犯人は車を止めて、近くのコンドミニアムに逃げ込んだようです。

その犯人を、白い車の男性と何人かの居合わせた人たちで取り押さえ。。

警察に引き渡したようです。





警察が逮捕した後、犯人の身体検査して、お姉ちゃんのお財布を見つけたと新聞に書かれています。


犯人は現在、第二級強盗罪・第二級窃盗罪・危険運転で。。

$6200の保釈金を掛けられて、拘束されています。


犯人の名前はリチャード・レンノックス(53)。住所不定。









最近、この経済不況の折。。

こういった犯罪が増えているマウイです。

ハワイ全体、アメリカ全体でも増えています。


今回お姉ちゃんが狙われたのは、日本人ということも大いに関係あったと思います。

アメリカでは、日本人は現金をたくさん持っているというのが定説。。


日本人観光客を狙った、引ったくりや置き引きが横行しています。


海外にご旅行の際、是非とも現金の持ち歩きにはご注意ください。

出来れば、最小限に。。Hello¥

そして、服装や持ち物もあまり高価でないものをお薦めします。


カリファルニアに住むパパの叔母さんが、以前引ったくりの被害にあいました。


その時。。

「日本人が現金を持ってるから、我々日系人も区別が出来なくて、犯罪のターゲットになるようになったのよ。」

と言っていたのを思い出しました。


アメリカ人はパーソナル小切手かカードを使い、現金はあまり持ち歩きません。

反対に現金しか持っていないということは、小切手やカードが発行してもらえない、信用の出来ない人間ということになります。


今回の事件は、私達にも良い教訓となる事件でした。


自分の身は、自分で守りましょう!!Good



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
新聞の翻訳がしたかったモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 16:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ヒーロー登場

参加中下両方のバナーにクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


お姉ちゃん、引ったくられ事件の続編です。。


犯人の赤い車を、ヘナヘナと見送ったお姉ちゃん。。車(セダン)顔(泣)


そこに現れたのが。。


白馬に乗った、金髪の王子様。。。


と書きたいところですが。。


白い車に乗った、金髪のおじ様。


その男性、お姉ちゃんから事情を聞くと。。

「よし、オレが捕まえてやる!」と赤い車の後を追跡。。。車(セダン)車(RV)がく〜(落胆した顔)




お姉ちゃんは、どうすることも出来ず、ポリスの到着を現場で待っていました。


その頃、ママとお友達のSYさんは、事件現場に向っていました。

もう少しで到着というその時、お姉ちゃんから電話が入り。。ー(長音記号1)phone to


「今、ポリスから電話があって、犯人捕まえたって。。」わーい(嬉しい顔)


エエエエエ〜!?顔(なに〜)顔(なに〜)


「お財布持って、ポリスが来てくれるって。。」わーい(嬉しい顔)



急転直下の事件解決に、ママとSYさんはただただビックリ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ママ達が、現場に着いてしばらくすると。。

DSC02457w.jpg

ポリスがやって来ました。



そして、現場検証。

pageDSC02461x2.jpg

お姉ちゃんがポリスに状況を説明しています。

現場には、監視カメラも設置されているので、それも証拠として提出されるそうです。



お姉ちゃんが説明している間。。

お・さ・い・ふ・・が・・・

pageDSC02461x2.jpg

ポリスカーのこんなところに置きっぱなし。。ふらふら

ポリスカーの窓は開けっ放しだし。。

ママもSYさんも、また盗まれるんじゃないかと、心配で。。



目を皿のようにして、お財布監視していました。目目



この後、カールジュニアのお店に入り、書類などにサインをして。。

一応の手続きは終了。。

お姉ちゃんも解放となりました。Good



さて、犯人を捕まえてくれたのは。。

ポリスだったでしょうか?

白い車の金髪男性だったでしょうか?


続きは、次回に。。


この事件で、マウイではあまり見られない大捕り物が展開されたようです。ふらふら



そして、今日のマウイ新聞に、載っていました。

pageDSC02515x2.jpg

ここに載ってるでしゅよ〜。犬(笑)


DSC02517-vertx2.jpg


財布の引ったくりで、男が逮捕される。。

お姉タンの名前は出てないでしゅよ。。犬(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
お姉ちゃんの事件が新聞に載ってビックリのモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 13:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

引ったくり事件の真相

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


さて、昨日の続きです。

またり・ゆったり時間を満喫して帰宅した直後のママ。。

お姉ちゃんからの「引ったくり被害にあった!」の緊急電話に、すっかり動転。。顔(なに〜)

しかし、一緒にいたお友達のSYさん「すぐ行ってあげましょう!

と、その後の予定もキャンセルしてくれて、ママを現場まで送ってくれました。車(セダン)


お姉ちゃんがママの車を使っているので、ママは車がありませんでした。


犯行現場です。下

DSC02455w.jpg

モリー家から20分ほどのドライブ。車(セダン)

マアラヤにある、カールジュニアというハンバーガーストアの前のガソリンスタンドです。レストランガソリンスタンド




DSC02456moji.jpg

お姉ちゃんの給油中の車の斜め前に、犯人の車が停まっていたそうです。


お姉ちゃんが給油を終わった直後。。

DSC02463w.jpg

こんな風にお財布を持っていたお姉ちゃん。。

後ろから、この財布を盗ろうとする気配を感じ。。

振り向くと同時に、財布を抜き盗ったローカル風白人男が、逃げていく。。ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)


お姉ちゃん、ああ見えても気が強いらしく。。

その男を車のところまで追いかけ、なんとか発進を阻止しようとしたものの。。


:良い子はこれ、絶対真似しないでくださいね。

お財布より、命の方が大事です。ふらふら



車を発進した男。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お姉ちゃんは体が半分まだ、男の車の中に入っていたとか。。顔(なに〜)

男も危害を加える気はなかったらしく、スロー運転だったので。。

お姉ちゃんも諦めて、車から飛び降りた。。バッド(下向き矢印)

そのとき転んで、足に数箇所の擦り傷

DSC02458w.jpg

全く何てことを。。。ちっ(怒った顔)


犯人の車は赤の小型乗用車。。車(セダン)ガソリンスタンド

そのまま、ガソリンスタンドを後に走り去って行きました。


お姉ちゃんは直ぐ、警察に電話。。

こういう時にケイタイは便利です。phone to


そして、ママに連絡をしたという訳です。

全く、危機一髪で大変なことになった可能性もある引ったくり事件。。


この後、以外な展開となりました。


続きは次回に。。



モリーから一言。。

DSC02415.JPG

お姉タン、お財布より命のほうが大事でしゅ!!

無茶はやめてくだしゃいでしゅ!!!犬(怒)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
お姉ちゃんが無事でホッとしたモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:00| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

セピア色の時間を揺るがした緊急電話

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


今日はモリー家、今まで誰もが経験したことのない大事件が勃発。顔(なに〜)

大ショックな日となりました。





今日は午後から、ママはお友達のSYさんとミセスMのお宅をご訪問。


前回のミセスMご訪問の記事はこちら右セピア色の時間


ミセスMのお宅から眺めは抜群。

DSC02443w.jpg

カフルイ湾やカフルイ地区が一望できるこの景色。。

とっても癒されます。


そして、ミセスMの心のこもったご接待。

pageDSC02440x4.jpg

コーヒーと手作りバナナブレッド

コーヒーにハチミツ入れると美味しいよということで、フランス産のハチミツを入れて頂きました。Good

そして、おしゃべりの後は、お口すっきりの手作りマンゴ寒天

南部鉄のお急須で入れてくださった、日本茶で頂ました。


何もかも美味しくて、マンゴ寒天はお土産にも頂いてしまいました。わーい(嬉しい顔)


ミセスMは、人間字引。。本

マウイの昔のお話など、とっても楽しく。。

楽しい時間が、アッという間に過ぎて行きました。



そして、バルコニーの前の木には。。

DSC02442w.jpg

鳥の巣が。。つい昨日までいた雛が旅立ったそうです。小鳥

裏庭には。。

pageDSC02449x4.jpg

ランやハイビスカスお花が満開で、マンゴも数珠なり。かわいい

とっても、綺麗でした。わーい(嬉しい顔)





そんなマッタリの良い気分で帰宅した、ママとSYさん。。


我家のドライブウエーに車を乗り入れた。。その時。。


ママのケイタイが。。ー(長音記号1)phone to


発信先は。。

DSC02466wmozaikuw.jpg


お友達とミニゴルフ場に遊びに行ったはずのお姉ちゃん。。



「引ったくりにお財布盗られた!!」



エエエエエ〜!!!顔(なに〜)


次回に続く。。


にほんブロ村と人気ブログランキングに参加中です。
お姉ちゃんの事件にびっくりしたモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 17:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

マイナーバード悲劇の真相

参加中下両方のバナーにクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨年、マイナーバードの悲劇として記事にしたこと。。


その記事はこちら右マイナーバードの悲劇


この記事の出来事は一昨年でした。。


そして、今年また。。

DSC02297.JPG

一昨年とは、反対側のこの雨どいに、巣作りが始まりました。小鳥小鳥



そして、一昨年と同じ。。


バタバタ!ガサガサ!!一日の間に何度も羽音が家に響きます。ふらふら

今回は良く観察してみました。目


近くを通ると。。

雨どいから飛びたった親鳥が。。

pageDSC02294x3moji.jpg

飛び立つたびにバタバタ、ガサガサすごい音です。小鳥がく〜(落胆した顔)小鳥




DSC02298.JPG

モリーも真相解明に駆けつけました。



DSC02299-vertx4moji.jpg

この雨どいが怪しいと調査中。。顔(イヒヒ)


この雨どいのT字部分に巣が作られているようです。

そこで、一昨年はこの羽音が日に日にひどくなり、そのうち音がしなくなったので、てっきり中で鳥が挟まって動けなくなっているのかと思いました。


結局パパが調べても、鳥の気配はなしでした。


その後、いつもツガイでいるマイナーバードが、一羽でいる姿も見たので、てっきりパートナーが挟まって死んでしまったのかと。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、今年の様子を見ていて、これは大きな勘違い


一昨年は雛が成長し、飛び立った音だったようです。

一羽でいた鳥は、まだパートナーが見つからない若鳥だったのでしょう。


悲劇でなくて、本当に良かった〜!!


今年も雛の旅立ち、もう少しかな。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
雛の旅立ちを見たいモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

モリーは不良品?

参加中下両方のバナーにクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨日はモリーちゃん、月1のヘアカットディ。はさみ


今回はサマーカットで、短くしてもらいました。

先日お姉ちゃんが行った、ビーチにも連れて行きたいし。。

そうなら、短い方が楽かなと。。。


恒例、ビフォー&アフター。Clap


pageDSC2290x2.jpg

ビフォー。。

すっかりボサコのモリーでした。



DSC02347-vertx2.jpg

アフター。。

すっきりさっぱりのサマーカット!!わーい(嬉しい顔)はさみ


でも、なんだか縮んじゃったモリーちゃん。

一回り小さくなりました。がく〜(落胆した顔)


お姉ちゃんに、洗って縮むのは不良品なんて、言われてました。顔(イヒヒ)







トリミングの間、ママとパパはいつものレストランでブレックファースト。レストラン喫茶店


そして、クラカントリーファームズに向ったら。。


pagerinex3moji.jpg

突然の豪雨がく〜(落胆した顔)雨

前も良く見えないほどの大雨。。

そこで、クラファームズを諦めて通り過ぎた頃。。

小雨に。。ふらふら小雨

数分したら。。道路も濡れていない曇り空に。。曇り


昨日は、お野菜の収穫なしでした。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、まだあちこちでジャカランダが咲いていて。。

木の下はお花が落ちて、ピンクのカーペット状に。。

pagejacaranda09x3.jpg

とっても、綺麗でした。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
サマーカットですっきりしたモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 17:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

スネイルメールの暖かさ

参加中下両方のバナーにクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


先月、日本のコーヒー好きの叔父さんに送ったコナコーヒー。。

その時の記事はこちら右Maui Coffee Roasters・マウイのグルメコーヒー店


そのY男叔父からお礼の手紙が届きました。飛行機メール

DSC02214mozaiku.jpg

ママ〜!エアメールでしゅよ〜。犬(笑)


こちらでは普通郵便メールのことを、Eメールと区別してスネイル・メールといいます。

スネイルとはカタツムリのこと。。

カタツムリのようにのんびりってことかな?顔(チラッ)


私自身も今では、ほとんどEメールでことが済み。。

手紙を書く機会も少なくなりました。ちっ(怒った顔)

しかも、乳がんの手術でリンパ腺を取っている左手は、あまり使えません。

右手ばかり使っているので、右手が悲鳴を上げて。。ふらふら

ヒジの関節炎が出ています。。

そんなことも理由で、手紙も書くより楽なタイプで済ませています。


Y男叔父からの手紙は。。もちろん。。

DSC02217mozaiku.jpg

手書きでしゅね〜。。犬(笑)

達筆な素敵な文字で、拝啓から始まり。。

親戚などの最新情報も書かれている。。

便箋5枚もの、愛情たっぷりの長手紙です。黒ハートもうやだ〜(悲しい顔)


叔父ももう80歳を過ぎ、現在闘病生活中です。。

そんな中2週間かけて手紙を書いて、送ってくださったようです。


確かにスネイル・メールはのんびりだけど。。

その分愛情たっぷりです。顔(メロメロ)


Eメールは早くて便利。。

書き方もカジュアルで時間もかからず、アッという間に事が足ります。


やっぱり、両方とも甲乙つけがたい、必要なコミュニケーション方法ですよね。わーい(嬉しい顔)Good




かわいいおまけ:撮影秘話

このエアメールの写真を写す協力をしてくれたモリーちゃん。。

ママはモリーに頂戴ポーズで、手紙を持ってもらおうと思っていました。


ところが。。

DSC02275mozaiku-vertx4moji.jpg

ということで、モリーが咥えての登場という場面になりました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
咥えポーズがお得意のモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 06:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ピーナッツバターとジェリーの夫婦

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ



ハワイは今日が母の日でした。


世界中のお母さん、母の日はいかがでしたか?


モリー家は、残念ながら。。


パパもお姉ちゃんもお仕事でした。もうやだ〜(悲しい顔)


パパが仕事場から送ってくれた母の日メッセージわーい(嬉しい顔)mail to

DSC02132-vert.jpg

キミが奥さんで、ボクはラッキー。

ボクがピーナツバターで、キミはジェリー。

キミはボクのもう片方

メッセージ、日本語にするとキザですね。顔(イヒヒ)



モリーに見せたら。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

pageDSC02128x4moji.jpg

と笑ってました。わーい(嬉しい顔)


ところで、このピーナツバター&ジェリーサンドイッチ

アメリカでは、子供のランチの定番メニューなんです。

学校のお弁当にも、これを持ってきてる子が多かったこと!がく〜(落胆した顔)


単に白い食パンに片方がピーナツバター、そしてもう片方にジャムやジェリーが塗ってあるというだけのもの。

ランチのメニューとして、バランスがとれてるとは言いがたいのですが。


アメリカの子供達大好きです。


そこで、歴史を調べてみました。パソコン目

いつ頃から、アメリカのサンドイッチの仲間入りをしたのか。。

インターネットの資料によると、初めてレシーピーとしてパブリッシュしたのが。。

1901年、ジュリア・デイビス・チャンドラーという人だそうです。

その頃、ニューヨークのカフェなどで、ピーナツバターはどんな具とも合うと、色々な具と共に、サンドイッチとして出されていたそうです。

しかし、このピーナツバターとジェリーのWスイートのカンバネーション若い人たち大ヒット

1920年代に子供達お気に入りサンドイッチとして、定着したそうです。

そして、1929年の大恐慌の年。。

子供達の食事としての、定番メニューになったそうです。



ちなみに、ジェリーとジャムの違いは。。

ジェリーには、ジャムのような果肉が入っていません。

使い方は、ジェリーもジャムも同じです。


そして、今だにママは苦手なのですが。。

セロリの溝にピーナツバターを入れて食べるのも、アメリカ人は大好き。

良く、パーティなどの野菜トレーに出されています。




お姉ちゃんモリーからは、連名でおデートお誘いのカードをもらいました。下

DSC02133-vert.jpg

また、デートしようね〜。わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ピーナツバタースナックが食べたくなったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ


ニックネーム ユカリン at 16:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

Happy Mother's Day to us!(自分たちで母の日おめでとう!)

参加中下両方のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


一昨日は、お友達のお宅でランチをご馳走になりました。


ママが、病気入院中と療養中のお手伝いをしたN子さんが、その感謝の気持ちと。。


母の日ランチに、ご招待くださいました。わーい(嬉しい顔)Good


現在、N子さんをお手伝いしているT実さん。。。


彼女もお料理の天才


もちろん、2つ返事で「お邪魔します〜!」わーい(嬉しい顔)Clapとお答えしました。顔(イヒヒ)


他のお友達三人でお邪魔して。。


お友達二人から、N子さんに。。

DSC02100.JPG

ステキなピンクのバラの花のプレゼント。



そして、ママは。。

DSC02101.JPG

ハワイ島のクッキーをN子さんとT実さんにプレゼント。



Happy Mother's Day to us!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



DSC02102.JPG

美味しそうな冷やし中華が。。わーい(嬉しい顔)


DSC02103-vertx2.jpg

素敵なテーブルセティング!レストラン

紀州のハチミツ漬け梅干も美味しかった〜!



デザートには。。

DSC02107wa.jpg

餅入りあずきパイ。喫茶店



お食事の後は、お話に花が咲き。。


おいとましたのは、5時近くでした。ふらふら


N子さん&T実さん、美味しいランチと楽しい時間をありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


お留守だったモリーちゃん。

DSC02085.JPG

ハッピー マザーズ ディでしゅ〜。犬(笑)

ありがとう〜!モリーちゃん!!わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
お留守番はいやだけど、母の日なのでしょうがないモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 17:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ノーベル賞金メダル

参加中下両方のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


先日、ヨーロッパ旅行から帰国した、お友達のSYさん

お土産にとっても珍しいものを下さいました。


まずはお土産の紹介から。。

DSC02062w.jpg

お土産の紹介でしゅ〜。犬(笑)

サンフランシスコのチョコレート、イギリスのジャム。。そして〜。犬(笑)


DSC02063w.jpg

この金メダル!犬(笑)ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)


まずは、チョコですが。。

pageDSC02065x2.jpg

可愛いでしょ〜。わーい(嬉しい顔)

サンフランシスコの有名メーカーのものです。Good



ジャムは。。

pageDSC0264x3.jpg

イギリスから〜。ブルーベリージャム

ロンドン在住のイギリス人のお友達のお薦めジャムだそうです。

美味しい〜!!わーい(嬉しい顔)


そして、この謎の金メダルぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)

pageDSC02095x2.jpg

実はこれ、コインチョコレート

ノーベル賞授賞式晩餐会で出されるものと同じ物だそうですがく〜(落胆した顔)


ネットで見つけた、証拠写真。

DSCN9301nobel.JPG

確かにセットアップされたテーブルの上に、コインチョコ並んでますね。わーい(嬉しい顔)


食べたら、このチョコレートがまた美味しい!!

ミルクチョコで、ミルクの味が濃厚でなんともいいお味でした。わーい(嬉しい顔)Good


今回、ロンドンスエーデンに滞在したSYさん

ロンドンがとっても気に入ったそうです。わーい(嬉しい顔)


みんな集まって、お土産話ランチョンやらなきゃね〜。わーい(嬉しい顔)


思いもしなかった、ノーベル賞の金メダルチョレート。。

本当に嬉しいお土産でした。


SYさん、いつも珍しいお土産ありがとう〜!!



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
チョコ食べられないけど、金メダルが嬉しかったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 16:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ホームメイドには敵いません。

参加中下両方のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


今朝一番でお届け物が。。


お料理天才ココママさん、自家製パンも良く焼かれます。


しかも、パン焼き機も使わず。。トラディショナルスタイルがく〜(落胆した顔)


今朝、お電話を下さって「パン焼いたらから朝食用に持ってくね〜。電話


エエエ〜!朝からパン焼いたの!?顔(なに〜)


とお届けしてくださった、このパンと手作りジャム


DSC02067.JPG

持ってきてくださった時は、ちゃんと半斤アンカットでブレッドバスケットに入っていたのですが。。

ママ、嬉しいのと食べたい一心で切ってしまい、写真撮り忘れ。。もうやだ〜(悲しい顔)

半斤を3枚切りにしての、超厚切り食パン。

トーストにする必要もなく、そのままで頂きました。レストラン喫茶店

本当に美味しかった!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今朝は、久しぶりに紅茶も入れて。。喫茶店



お姉ちゃんは、いつも朝はトースト半分も食べればいい方なのに。


今朝は厚切り1枚完食がく〜(落胆した顔)


もちろん、モリーちゃんにも、ちょこっとお裾分け。

pageDSC02068x4.jpg

大満足のお顔のモリーです。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



そして、手作りジャム、甘さ加減も完璧、ちょっと酸味も利いて。。

アッという間になくなりました。


至福のホームメイドブレッド・ブレックファーストとなりました。


ココママさん、本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)



先日買って来た、和風仕込食パン。。下

pageDSC02034x2.jpg

お店で買うパンとしては、美味しいけれど。。


やっぱりホームメイドには敵いません。わーい(嬉しい顔)




昨日、郵便受けにアイダホからお手紙。。

誰かと思ったら。。


お姉ちゃんの幼馴染のホリーちゃんからでした。

大学卒業の通知。。

以前、ハワイにも何度か遊びに来てくれて、お母さんと我家に泊まったこともあります。

すっかり、大人になって。。

pageDSC02077x2moji.jpg

20年後、こんなに綺麗なステキな女性に成長しました。

ホリーはお姉ちゃんと2歳違いなので、お姉ちゃんのクリブやプレーペンを使ってくれました。

お洋服も〇〇〇のお洋服大好き〜!とお下がりを使ってくれ。。。

この写真のお洋服も元お姉ちゃんのものです。わーい(嬉しい顔)

今じゃ、お姉ちゃんよりずっと背が高くなっちゃって。。顔(イヒヒ)

以前、久しぶりに会った時、お姉ちゃんショック顔(なに〜)だったみたい。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ホームメイドパンが大好きなモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 09:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

事故にならなくて良かった〜!

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


今朝は、先日買った和風仕込食パンの厚切り。。

みんなでトーストで頂きました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)レストランわーい(嬉しい顔)

DSC02034.JPG

ママはこっそりおやつに食べていましたが。。顔(イヒヒ)

パパとお姉ちゃんは初試食。。

バターをたっぷり塗って、美味しかった〜!!Good



厚切りトーストで気分を良くして、出かけたのが。。

パパの車のオイルチェンジと点検。。

車がGMなので、買ったジム・フォークモータースに。。

雨の中、朝の8時半から2台連ねて行ってきました。車(セダン)車(RV)家




点検、オイルチェンジ中。。たらーっ(汗)




10時半ごろ出来上がりの電話が入り。。

今度はパパとお姉ちゃんで受け取りに行きました。車(セダン)家


お姉ちゃんはそのままお仕事。。車(セダン)


パパが点検しあがった車に乗って、ディーラーを出ようとしたら。。


なんと、ダッシュボードの計器にタイアの空気圧が高すぎるグッド(上向き矢印)の表示。

今の車は全てコンピューター化されていて、便利です。

何と、空気圧60という数字。。

パパの車は、通常36〜38くらいでいいそうです。


このまま走行したのでは、タイヤが破裂してしまいます。


直ぐに後戻りして、窓口の女性に問い合わせたら。。


何と、メカッニクが。。


仕様書に書かれた。。

スペアタイア 60

レギュラータイヤ 36〜38

を勘違いして、スペアタイヤ分の空気を入れてしまったそうです。顔(なに〜)


もしかしたら、他のお客さんの車も。。

マウイ在住の皆様で、ジム・フォークに点検に出されている方。。

タイヤ空気圧の点検お薦めします。。ふらふら




パパから言わせると、こんなこと常識。。

プロの人間がすることとは思えないと、もうカンカンです。顔(ぷんっ)むかっ(怒り)


コンピューターが知らせてくれたから良かったものの。。

それが付いていない車だったら。。

考えただけでも、ゾッとする出来事でした。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



事故にならなくて、本当に良かった〜!!




まあ、そんなイライラから始まってしまった、今日でしたが。。

DSC02058-vertx2.jpg

この寝顔見たらね〜。。

すっかり、癒されちゃいました。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
雨の日は寝るに限るのモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 20:37| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

穏やかな朝

参加中下クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


マウイは1月あたりから、寒い日がずっと続いていました。

風も強く、アウトドアを楽しめる日がとっても少なくて。。もうやだ〜(悲しい顔)

今朝も雨で、肌寒い日でしたが。。

先日、マウイらしいいいお天気の日がありました。


朝起きると、風もなく穏やかな日和。。晴れわーい(嬉しい顔)


こんな日は、パティオでの朝食楽しまなきゃ〜!レストラン


pageDSC01870x2.jpg

ということで、パティオで朝食を。。わーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんのリクエストで、スムージーも作りました。


出来立てスムージーを。。

pageDSC01865x2.jpg

試食中のモリーちゃん。犬(笑)わーい(嬉しい顔)

おいちい〜!犬(笑)



pageDSC01873x3.jpg

パティオでは、モリーちゃん、バナナのご相伴。

ウマウマでしゅ〜!犬(笑)



ウエストマウンテンも、久しぶりの穏やかな日和に、色を添えてくれて。。わーい(嬉しい顔)

DSC01876x2.jpg

頂いた、ハーブ類も鉢の中で元気に育っています。

左からパセリ、三つ葉、バジル。。四葉




pageDSC01879x2moji.jpg

アララ、おねむになっちゃったのね〜。顔(笑)

マウイ生活が嬉しく感じた、一日でした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
おんもでネンネが嬉しいモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 20:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

新老人パワー!

参加中下クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨日は、とっても素敵な1日でした。


カフルイユニオンチャーチに、日本から特別なお客様がみえ、催し物がありました。


1時頃から、お友達と誘い合い、チャーチに行ってきました。車(セダン)家


pageDSC01886x4moji.jpg

チャーチに着くと、会員の皆さん準備の真っ最中。わーい(嬉しい顔)

美味しそうなスナックも並んでいます。レストラン喫茶店





予定通りにスタート。。

まずは、日本語部のコーラスです。

DSC01894.JPG

曲目は、墨田川、真っ白い心、賛美歌。。るんるん

とっても素敵でした。顔(メロメロ)



そして、この日のメインゲスト。。

この御仁です。下

DSC01902wa.jpg

聖路加病院の現役院長、ドクター日野原

新老人パワーを、世界に発信中です。


これからの老人の生き方を、ユーモアたっぷりに日本語と英語で、楽しくお話くださいました。

ご自身も98歳現役がく〜(落胆した顔)


本当にエネルギッシュ!!すごいドクターです。


そして、一緒にお連れになったのが。。

DSC01915.JPG

新老人フラチーム。なんと、平均年齢80歳とか!?顔(なに〜)


動画でごらんいただきたい、この若さです。




素敵なフラに、見ている方が、元気をいっぱいいただきました。わーい(嬉しい顔)Good

最年長の方は88歳だそうです。がく〜(落胆した顔)

皆さん、どう見ても70代80代には見えません。

若さの秘訣フラだったんですね〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チームのクムフラは、宝塚出身とか。。顔(メロメロ)ステキ〜!

宝塚大好きだった、モリーママです。わーい(嬉しい顔)


pageDSC01903x4moji.jpg

新老人フラチームカフルイユニオンチャーチ・フラチームの競演。

とっても楽しかったです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Clap


そして、お話とフラの後は。。

pageDSC01924x4.jpg

美味しい、スナックとデザート。レストラン喫茶店わーい(嬉しい顔)美味しかった〜!


こんなにたくさんの日本の方々と接するのも、ママは久しぶりでした。


同じテーブルに座った方々とも、お話が出来。。

本当に楽しい一日でした。わーい(嬉しい顔)


ご招待くださったチャーチの皆様、本当にありがとうございました

また、マウイまで日本の新老人パワーのエネルギーを持って来てくださった。。

ドクター日野原と皆さんにも大感謝です。わーい(嬉しい顔)







お家でお留守番だった、このお二人。。

DSC01885.JPG

お昼寝眠い(睡眠)してたの〜!?がく〜(落胆した顔)

完全に新老人パワーに負けてます。ふらふらバッド(下向き矢印)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
お昼寝が一番のモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 19:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

コスコーで見つけたもの

参加中下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨日の続き。。

コスコーで見つけたこれは。。


pageDSC01793x3.jpg

チェックアップス。。

実はワンコの歯のお掃除用トリートです。

DSC01806.JPG

ジャガイモ粉と米粉が主成分。

モリーの体重だと半分以下の量で充分です。

以前、グリニーズを与えていたのですが、カビが生えてしまったのを発見、それ以来買っていませんでした。


色が白なので、Pフンが黄金色に。。顔(イヒヒ)


pageDSCDSC01800x4moji.jpg

モリーも気に入ったようです。わーい(嬉しい顔)



そして、もう一つが。。もちろん人間用。。わーい(嬉しい顔)

pageDSC01814x2.jpg

ヨープレイトから出た、スムージー用ベリーミックス

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーとフローズンヨーグルトがミックスされています。

1袋10回分の小袋が入っています。




マウイのブログフレンド、Lokelaniさんのブログで紹介されていました。

Lokelaniさんのブログはこちら右「Maui Life」





早速、スムージー作ってみました。

バナナを入れると、トロピカル風とレシピーにあったので。。

pageDSC01816x4.jpg

まず、バナナを潰して。。

1回分のベリーミックス1パックを入れて。


pageDSC01862x3.jpg

牛乳を1カップ入れます。


あとは、ミックスするだけ。


我家のミキサーは凍った物もOKな頑丈ミキサーです。


DSC01869.JPG

コップの大きさにもよりますが、2〜3杯分かな。。


ドロッとして、まさにスムージーそのもの。


とっても、美味しかったです!わーい(嬉しい顔)


スムージー好きの我家では、手軽に出来てとっても重宝です。Good



コスコーはブラブラすると、結構掘り出し物を見つけることもあり。

楽しみなショッピング場所のひとつです。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
歯のお掃除に余念のないモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 18:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

イースターセール中

参加中下下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


昨日、クイーンカアフマヌセンターに行き。。車(セダン)家

メーシーズに寄ってみたら。。


モールの駐車場はいっぱい、メーシーズにも人がいっぱい。。


この、不景気に何事と思ったら。。がく〜(落胆した顔)


メーシーズがイースターセールをしていました。


今年は、4月12日がイースター(復活祭)です。



セールラックを物色していたら。。


見つけましたこれ下目

DSC01703.JPG

ゴルフシャツ

お姉ちゃんのサイズにぴったり。わーい(嬉しい顔)


pageDSC01708x2.jpg

しかも、ブランドはバーバリーがく〜(落胆した顔)

値下げで。。

$95 右 $57 右 $39.99


しかも、イースターセールでもっと下がって。。

DSC01706mozaiku.jpg


税込み$24.98わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


色もさわやかブルー

pageDSC01704x2.jpg

襟ぐりの見えないところと、袖ぐりのバーバリーチェックが、なんとも気に入りました。


お姉ちゃんも大喜び。わーい(嬉しい顔)Good






モリーちゃんは。。

大セールより。。

DSC01700.JPG

大ヘソテンで。。。


DSC01702.JPG

ネンネの方がいいのね〜。わーい(嬉しい顔)


大セールでいい買い物出来たし、モリー大ヘソテン見れたし。。


何だか、幸せ気分の一日でした。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
セールには興味のないモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

モリーママは見た。。謎のおくられびと。。

先日、お友達の家に。。


アカデミー賞・外国映画賞受賞のおくりびとを見に行ってきました。家車(セダン)家


とても、いい作品でした。。


美味しいおやつも頂いて。。大満足〜。わーい(嬉しい顔)

とまあ、ここまでは楽しく過ごしたのですが。



帰り道。。

我家のあるサブデビジョンに入ったら。。


黄色のジッパー付きビニール・を乗せたストレッチャーが。。

道路をふさいでいました。がく〜(落胆した顔)


もしかして、あの黄色い袋は。。

そう、死体入れ袋。。顔(なに〜)

良く、こちらの映画やドラマでもお目にかかります。


周囲には、白いバンと前と後ろにパトカー。


そして、歩道に不自然に乗り上げた乗用車。

乗用車の中をポリスマンが調べていました。


ストレッチャーが移動するまで、ママの車は動けません。。ふらふら


しばらく成り行きを見ていたら、道路がクリアーになったので家に帰り着きましたが。。


一体何が起こったの!?顔(なに〜)?




現場には、一人だけ目撃者がいました。


ご近所に住む、Mさん。


昨日、話す機会があったので、あの日のことを聞いてみました。


真相は。。


ここは、Mさんの想像。。

乗用車の男性が、途中で心臓発作を起こしたらしい。。

それで、救急車を呼び到着を待っていた。。


救急車の音にビックリして飛び出したMさん。。

ここからは、目撃談。。


救急車とパトカーが到着した時には。。

乗用車のエンジンはかかったまま。。

しかし、中の男性はハンドルに伏せたまま身動きをしない。。




救急隊員とポリスが調べたら、乗用車の中の男性はすでに死亡していて。。



遺体は救急車では運べないので、白い遺体運び用バンが来た。。


ここからが、ママが目撃したところでした。ふらふら


きっと、家を出るときは普通に「行ってくるよ。」と出たはずです。

突然のこと、ご家族のことを考えると本当にお気の毒です。

これが、家を出る前であったらなら、誰かがいて直ぐ救急車で病院に行き、助かった可能性も。。


本当に人間の運命のいたずら。。

考えさせられた目撃事件でした。。


ご冥福を心からお祈りいたします。。もうやだ〜(悲しい顔)








DSC01649.JPG

えええ〜!とショッキングなお話に。。

片足上げて、フリーズしているモリーです。


DSC01648.JPG

お気の毒でしゅ。。犬(泣)


って言うか。。テーブルの上乗っちゃダメでしょ〜!!顔(ぷんっ)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 16:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

似たもの父娘

参加中下下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


毎週水曜日の朝、我家の窓際ではこんな風景が。。


DSC01666wmoji.jpg


一体何を見ているのかというと。。目目


DSC01667moji.jpg

そう、ゴミ収集トラック。。ふらふら


毎週飽きもせず続いています。

朝起き掛けなので、二人とも毛が立ってるし。。ちっ(怒った顔)


似たもの父娘わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)です。。






とまあ、こんな風にモリーに甘甘パパなんですが。。


特にこの頃、甘甘度が増していて。。ふらふら


その結果、モリーに、ある悪変化が。。ふらふら


その結果の事件については、次回に。。。。続く。。



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
甘やかされっ子。。モリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 19:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

いただき物には福がある。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


このところ、お友達から美味しい、いただき物がありました。わーい(嬉しい顔)



まずは、ちょっと前ですがCKさんから。。

自家製、きゅうりのぬかづけわーい(嬉しい顔)Clap

DSC01485w.jpg

ぬかづけ大好きのモリー家、2本頂いたのが。。

アッという間になくなりました。

だって、スナック代わりに食べちゃうんです。ふらふら


CKさん、ちゃんとぬか床を作って、毎日かき回して。

今までに何度も頂いているのですが、本当に美味しい!!わーい(嬉しい顔)幸せ〜!


CKさん、ありがとう〜!!




そして、次がアップルバナナ

ココママさんの裏庭に成った2番なりの貴重なバナナです。

というのは。。

1番なりは。。

こちらの記事をどうぞ 右 「ミッシング・アップルバナナ事件」

pageDSC01450x3.jpg

ちょっと皮が割れているのは、木で熟しすぎちゃったからだそうです。

大急ぎで頂きました。

アップルバナナでこの大きさは珍しく、美味しい〜!わーい(嬉しい顔)幸せ〜!


ココママさんありがとう〜!!





そして、昨日。

S子さんから電話があり。。電話

「クラまで、チェリモヤ狩に行ってきたのよ〜。採って来たから持ってくね〜。」

エエ〜!チェリモヤ採り放題!?

しかも、お友達だから無料!!?がく〜(落胆した顔)

なんと羨ましい〜。。ふらふら


そのご相伴にあずかれたモリー家は、なんとラッキーわーい(嬉しい顔)Clap

DSC01609w.jpg

頂ました。大小2個のチェリモヤ。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

しかも、ビワの木もあったそうで。。

ビワのおまけ付き!がく〜(落胆した顔)

アメリカにはビワの木がなく。。もちろん果物としても売っていません

何年ぶりかでお目にかかるビワですよ〜。


モリーちゃん、ビワ初体験。

pageDSC01610x4moji.jpg

ウマウマだそうです。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

パパは食べて「アプリコットだ〜!」と言ってました。

ビミョウに違うんですけどね〜。。ふらふら


チェリモヤはこれで頂いたのが2回目。

食べるのは、4回目。

今年は、超ラッキーな当たり年ですよ。わーい(嬉しい顔)Good


S子さん、ありがとう〜!!



皆さん、本当にありがとう〜!!わーい(嬉しい顔)幸せです〜!




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
バナナもビワも美味しかったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム ユカリン at 19:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

驚異の回復力

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日、ママはクイーンカアフマヌセンターのパパのお店。

江戸Japanで、お友達4人と待ち合わせ。


DSC01498.JPG

ランチをしました。レストラン


モールに着くと、ステージでは。。

DSC01495w.jpg

ホノルルからのハイスクールマーチングバンドの演奏が行われていました。

高校生の演奏とっても素敵です。るんるん顔(メロメロ)るんるん

聞きたかったけど、待ち合わせに遅れてしまうので、そのままフードコートへ。。


すでに、皆さんお集まりでした。。ちっ(怒った顔)遅れてゴメンナサイ。。

DSC01496mozaiku.jpg

ミセスI、ミセスH、S子さんとミセスS。。

S子さん以外は皆さん、ママのお母さんと同年代。。

70代後半〜80代前半です。

皆さん、自分で車を運転し車(セダン)、精力的に活動されています。わーい(嬉しい顔)Good


そして、今日の主役はミセスS

DSC01497mozaiku.jpg


実はミセスS、昨年5月に日本へお里帰り。。

ところが着いたその晩、畳で滑って転び。。


腰の部分の背骨圧迫骨折。。

骨粗しょう症もあり、骨は砕けたような状況だったそうです。

日本では治療できないので、3週間の療養の後ホノルルに帰ってきました。


その時は、痛みとショックで死にたいとまで思われたそうです。


ホノルルで骨の一つを取り除き、背骨に2本のビスを入れる手術。


手術は成功し、その後リハビリの毎日。。


しかし、上半身をコルセットで固定しているので、それはそれは大変だったそうです。


何度もくじけそうになりながらも、ある程度自分で動けるようになり。


昨年10月には、マウイの自宅に帰宅。。


帰宅された頃は、まだ歩行器を使っていました。

最初にお見舞いに伺った時は、多少は杖で歩けるようにはなっていましたが。。

まだ、足元もおぼつかなく外出や車の運転など、とても無理と思いました。


ところが、ここ3週間ほど前から車の運転も再開。車(セダン)


今日は自分で運転されて、ランチに来てくださいました。がく〜(落胆した顔)

81歳という高齢で、1年近くも運転していなかったのに、また運転を再開すること自体、驚異的です。


ミセスSは、元々頑張り屋さん。

ベッドから出ることの目標から始めて。。

今では家事仕事、外出、車の運転とまるで、富士山を一歩一歩登るように着実に回復していき。

ついに頂上を極めようとしています。


ご自分でも、ここまで来るとは思っていらっしゃらなかったとか。。


そこで、今日のランチはママのおごりで。。


全快祝いでした。わーい(嬉しい顔)

がんばっている方を見るのは、本当に嬉しい!!Good

これからも、元の生活どおりの活動的な人生。

がんばってくださいね〜!応援しています。わーい(嬉しい顔)Clap



そして、同席してくれたS子さんから。。

pageDSC01471x2.jpg


チェリモヤでしゅ〜!!

モリー家も頂きました〜!!わーい(嬉しい顔)

まだ固めなので、これから熟すのを楽しみに。。

置いてあるカウンターのところを通るたびに、指で確認中。。顔(イヒヒ)


にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
チェリモヤが食べたいモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 19:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

スペシャル・バームクーヘンでおやつタイム

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日、お友達のSYさん。。


日本から美味しいバームクーヘン頂いたのよ〜!


と、お裾分けを持って来てくださいました。わーい(嬉しい顔)アリガトウ〜!


ちょっと高級感あふれる、バームクーヘン。。

pageDSC01455x2moji.jpg

バームクーヘンといえば、以前モリーに頂いた、ワンコ用もありました。



DSC01468wa.jpg

食べ残り写真ですみません。。ちっ(怒った顔) 食べる前の写真撮り忘れで。。



頂いたのは、シャレた箱に入り適度な大きさにすでにカットしてあり。。

食べやすそう〜!

ママのバームクーヘンのイメージは。。


大きな丸型。。


最近の日本のことには、浦島太郎なママです。。ふらふら


美味しかった〜!


SYさん、珍しいもの御裾分け、ありがとうございました!!






そして、以前モリーに頂いたワンコ用バームクーヘン。。

一緒にあけて、みんなでバームクーヘン・おやつタイム!!

pageDSC01457x2.jpg

くだしゃいでしゅ〜!!犬(笑)たらーっ(汗)

自主的頂戴ポーズで、おねだりのモリーちゃん。わーい(嬉しい顔)


待て!!

bamukuhen.gif

まだでしゅか〜。。犬(怒)



pageDSC01464x4.jpg

下さいアピールに、お姉ちゃんメロメロ。。

今、細かくしてあげるからね。。わーい(嬉しい顔)



バームクーヘン大好きなモリー一家です。わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
もっとバームクーヘン欲しかったけど、半分は明日用に我慢したモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 19:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

料理の達人堪能ランチ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


昨日は、美味しい写真をお見せしたかったのに、インターネットがスロー。。パソコンバッド(下向き矢印)ふらふら

途中でギブアップしました。。もうやだ〜(悲しい顔)


さて、何がそんなに美味しかったかというと。。レストラン


昨日、モリーブログにも良くご登場いただく。。

料理の天才ココママさんのお宅でお呼ばれランチがありました。わーい(嬉しい顔)Good


メンバーはココママさんを入れて4人。。


ママとSYさんとS子さん。。


この日はSYさんのお誕生日でもあり、盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)バースデーわーい(嬉しい顔)


お家に伺うと。。家

pageDSC01419x3moji.jpg

ココちゃんの熱烈なお出迎え。わーい(嬉しい顔)犬ダッシュ(走り出すさま)


DSC01418.JPG

テーブルは素敵にセットアップされています。顔(メロメロ)

お皿は大倉のロイヤルブルー純金縁取り。。がく〜(落胆した顔)

こちらでは、滅多にお目にかかりません。。ふらふら

シルバー類も純銀製。。がく〜(落胆した顔)

これ見ただけでも、みんな生唾を飲みました。顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


まずは、SYさんご持参のカリフォルニアワインで乾杯〜!!

pageDSC01423x4.jpg

このボトルオープーナーがとっても便利とか。。

グラスもイタリア製のエッチング・クリスタルグラス。。

この繊細さが美しい。。顔(メロメロ)

SYさん、おめでとう!!と乾杯です。



お料理は。。

pageDSC01422x3.jpg

オードブルのテリーヌ、白の部分がホタテ、ピンクの部分がサーモンです。


生臭さんが全くなく、美味〜!わーい(嬉しい顔)



グリーンサラダにハウスドレッシング。。


そして、メインデッシュはビーフシチュー・デミクラソースかけ。。わーい(嬉しい顔)

このデミクラソースも全て、野菜から煮込んで作ったココママさん特製です。


6時間煮込んだビーフシチュー。。

もう、お口の中でとろ〜っととろけました。顔(メロメロ)


余りお肉を食べないようにしているというS子さん、少なめにとお願いしたものの。。

余りの美味しさに。。

普通のサイズでお願いすればよかった〜。。と悔やむことしきり。。顔(イヒヒ)


手作りディナーロールも美味しくて。。

DSC01429wa.jpg

ママは2つも頂いてしまいました。ふらふら


デザートは。。

pageDSC01432.jpg

紅茶ケーキ・ポンプキンペイスト添えと紅茶。。

これも、ココママさんお得意のケーキです。

紅茶の香りがほんのりして、とっても美味しかった!!

あれだけのお食事の後なのに。。

ママはペッロっと完食。。ちょっと体重が気になるけど。。ふらふら

そんなこと言ってられません。。顔(イヒヒ)


その後、おしゃべりの合間に。。

エスプレッソをSYさん。。

ママとS子さんには、カプチーノ


最後にS子さん持参の。。

pageDSC01431x2.jpg

チェリモア!!大きい!!がく〜(落胆した顔)

今、シーズンなんですよ。

このチェリモア、世界3大美果の一つで。。

とろけるような甘さです。顔(メロメロ)


エッ!?ママの持参は?

チェリモアの後ろにある、スイカでした。わーい(嬉しい顔)




お家に帰ると。。

モリーちゃんのクンクン洗礼。。

モリーちゃん、パパの希望でパパとお留守番でした。

pageDSC01446x4moji.jpg

本当はパパより、ココちゃんと遊びたかったモリーだったんだよね。。


ココちゃんも時々。。

DSC01440moji.jpg

オンモを見て、たそがれ中。。

遊び相手欲しかったかな。。ふらふら



ココママさん、本当に美味しいお料理


ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


マウイのどんな高級レストランより美味しかったです!!わーい(嬉しい顔)Good



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
お留守番よりココちゃんと遊びたかったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 13:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お姉ちゃん、バースディガール!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日はお姉ちゃん、お誕生日でした。バースデーわーい(嬉しい顔)


それなのに。。


DSC01399.JPG



大嵐〜!!台風雨寒い〜!!


大荒れの一日で。。

ランチをワイレアのレストランに行く予定だったのに、キャンセル。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、お姉ちゃんのEメールには。。

DSC01402x2.jpg

モリーちゃんから、ハッピーバースディのEカードが。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


そして、お友達のS君ママからも。。

pageDSC01415x2.jpg

素敵なカードとプレゼントのコインパースが届きました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今、若い人達の間で話題のブランド JUCY COUTURE(ジューシー クチュール)

お姉ちゃん、大喜びです。わーい(嬉しい顔)Clap

S君ママさん、ありがとう〜!!わーい(嬉しい顔)



夕方から、時々スコールのような雨が降るものの。。

少し、雨間も出来たので。。

お姉ちゃんの提案で、ステーキハウス「アウトバック」テイクアウトをすることにしました。

まず、インターネットで注文。パソコン目

DSC01404.JPG

ピックアップタイムが表示されるので、その時間にピックアップ。車(セダン)家


pageDSC01406x4.jpg

今日のメニューは。。

ロブスターテールとプライムリブのセット。

それに温野菜マッシュポテトパンがつきます。

前菜にスタッフト・シュリンプ


美味しかった〜!!わーい(嬉しい顔)Good



みんなを代表して。。

DSC01414-vert.jpg

モリーから。。


お姉たん!


ハッピーバースディでしゅ〜!!
犬(笑)黒ハート



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
プライムリブが食べたかったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」
   下   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 17:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

セピア色の時間

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


先日、お友達のミセスMのお宅に、お邪魔させていただきました。

ミセスMは、日系人一家に嫁いだ日本の方。

ママより、一回り以上も上の方ですが、とてもお若い!

昔のマウイを良くご存知で、モリーブログのマウイの歴史的なお話の時に、アドバイスを頂いています。わーい(嬉しい顔)


ご自宅も築60年以上。。

まだ、その当時のオリジナルのままの部分が多く。。

とても、興味深いお宅です。


pageDSC01356x2.jpg

床下は2mほどの高さがあり、湿気に強い設計になっています。

この網戸もオリジナルだそうです。がく〜(落胆した顔)

60年ももつ網戸って。。スゴイです。Good



裏庭には、お花や果物もいっぱい!

pageDSC01349x5.jpg

pageDSC01358x4.jpg

マンゴの実も夏になるのを待ってる感じ。わーい(嬉しい顔)

ザボンやテンジャリンオレンジ、ライムが美味しそうな実をつけています。



高台にあるお宅からは。。

カフルイ港やハレアカラ山が一望です。

DSC01371x2.jpg

早朝には、朝やけがすばらしいそうです。

ミセスMが写された朝やけの写真です。下

haleakala_hinode2_x2.jpg

オレンジ雲が幻想的ですね〜。。。顔(メロメロ)


そして、お家の中には。。

pageDSC01369x2.jpg

日本的な丁度品がいっぱい。。。

テーブルセンターの袋帯がとっても素敵。顔(メロメロ)

使わなくなった帯、こんな使い方もあるんですね〜。わーい(嬉しい顔)Clap


そして、ハレアカラ山を見ながら。。

DSC01374tea.jpg

おしゃべり&ティタイム。。わーい(嬉しい顔)喫茶店わーい(嬉しい顔)

セピア色のアルバムを見せていただいたり、昔の懐かしいのマウイのお話を伺ったり。。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。



そして、お土産に。。

DSC01375omiyage.jpg

大きなザボンとオレンジ。。


DSC01376wa.jpg

手作りの可愛いくす玉。。しおり。。

これは全て、カフルイ本願寺のバザーで売られるそうです。



オレンジを早速、ジュースに。。

pageDSC01383x4moji.jpg

ジューシーでたった2個のオレンジで、こんなにジュースができました。

しかも、甘くて美味しい〜!!わーい(嬉しい顔)



ミセスM、本当にいろいろありがとうございました!!

これからも、モリーブログのアドバイサー、よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)Good



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
オレンジジュースが飲んでみたかったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」
   下   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 17:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

エッ!セーター違い!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


昨日のモリーには小さかった、カナダからのお土産のセーター。。

DSC01278.JPG

ちっちゃいでしゅ〜。。犬(怒)


コメントを下さった、クックママさんのご指摘で。。


実は、このセーター。。。


ワンコ用ではなく。。。


DSC01317w.jpg



テディベアー用


テディちゃんにぴったりでしゅよ〜。犬(笑)クマ


だったんです〜!!がく〜(落胆した顔)


そこで、掛けてあったハンガーを良く見たら。。

DSC01313wa.jpg

誰も気づかなかったこの秘密顔(イヒヒ) 25cm〜30cmのベア用。。


下さったお友達のSYさんは、翻訳のお仕事をしている英語のベテランさん。


我家のお姉ちゃんだって、英語族。。


なのに、なのに。。誰も気づきませんでした。ふらふら


カナダのペットショップで売っていたそうで。。

当然、ペット用と思い込んでたそうです。わーい(嬉しい顔)当然



お姉ちゃんのお部屋から。。

pageDSC01319x2.jpg

テディちゃん、持ってきたでしゅよ犬(笑)

(注:本当は途中で落ちて、ママが持ってきました。顔(イヒヒ)



pageDSC01321x2.jpg

オオ〜!ぴったりでしゅよ〜。犬(笑)

テディちゃん、良かったでしゅね〜!犬(笑)



裸だったテディちゃん、この寒さ可哀想だったもんね。わーい(嬉しい顔)


クックママさん、本当にご指摘ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)

セーターはテディちゃん付きで、ディスプレーとなりました。わーい(嬉しい顔)Clap



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
テディベアのお友達が増えたモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 18:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

大は小を兼ねる。。兼ねない。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


先日買ったコレールスクエアのお皿。。

大皿の大きさが、縦横26cm。。

今日の晩御飯、パパの希望でカレーライス


ソースものは、一つのお皿に全部盛るのはちょっと難しいですよね。


DSC01312-vert.jpg

この大きさがあると余裕〜!わーい(嬉しい顔)

四角というのも、結構盛りやすく感じました。


大は小を兼ねますね〜。Good


新しいお皿に、パパもお姉ちゃんも美味しく見えるよ〜と、喜んでくれました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




そして。。

バレンタインの頃、カナダに行っていたお友達。。飛行機

モリーちゃんのお土産よ〜!と持って来てくださった。。

pageDSC01276x2.jpg

小ちゃいでしゅ。。犬(泣)

真っ赤なバレンタインセーター。。。

ありゃりゃ、小さすぎちゃった〜。。byお友達



これはちょっと、大は小を兼ねないね。。顔(イヒヒ)


可愛いので。。

DSC01275-vert.jpg

お部屋のインテリアに使っています。わーい(嬉しい顔)

隣のクッションは「プリンセス ここに眠る」のサイン。。

モリーのハウスの横にかけました。わーい(嬉しい顔)


SYさん、ありがとうね〜!

カナダの香りがしますよ。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
今の寒さ、セーター丁度良かったのにのモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 18:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

仏滅の三隣亡?

今日はモリーの月一ヘアカットの日。はさみ


行ってきました、プカラニのグルーマーさんまで。。車(セダン)家


と始まるはずの記事でしたが。。ふらふら




まずは、グルーマーに行く前に銀行に寄り。。¥車(セダン)

しかし、月曜日だというのにすべての窓口が長蛇の列。。

ビジネス用件だったので、ビジネステーラーの窓口へ。。

ところが開いていたのは、1つだけ。。

ママの前に3人の待ち客。。

しかも、窓口にいる客。。なかなか終わらず。。

やっと、もうひとつ窓口を開いてくれて。。

15分待ちで開放されました。。



気を取り直して、グルーマーさん宅へ。。家車(セダン)¥

ところが。。

誰もいないがく〜(落胆した顔)。。10分待ちましたが、電話も通じず。。phone to顔(汗)



またまた、気を取り直して。。

恒例のクラ・ファームズに向いました。四葉左家


モリーちゃんにとっては、初めてのクラ・ファームズ。。犬(笑)

モリー馬を見せてあげるぞ〜。」byパパ

DSC01285moji.jpg

とっても楽しみなモリーちゃん。。




ところが。。ふらふら

途中の道路が。。


通行止め手(パー)exclamation×2顔(なに〜)


山火事だそうで。。がく〜(落胆した顔)

自動的に迂回道路に回されて。バッド(下向き矢印)

DSC01279w.jpg

道路脇は草ぼうぼうの枯れ木ばかりの道路。。(注:酸性雨と木の病気の影響だそうです。)

しかも、舗装なしのガタガタ道。。ふらふらグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSC01286moji.jpg

何だか、気分の悪そうなモリーちゃん。。ふらふら犬(泣)


DSC01282w.jpg

前方に山火事の煙も見え始めました。がく〜(落胆した顔)


DSC01284w.jpg

かなりの範囲の山火事のようです。顔(汗)


DSC01283.JPG

やっと、細い舗装道路に出て。。

一体ここはどこだ?顔(チラッ)?顔(チラッ)犬(怒)



パパはかなり感がいいので、何とかクラファームズにたどり着きました。四葉車(セダン)顔(ペロッ)


ところが〜exclamation×2








pageDSC01288w2.jpg

月曜日は定休日。。



て・て・て・定休日!!顔(なに〜)


毎回、金曜日に来ていたので。。

定休日のこと考えてなかった。。ふらふら


今日3月2日月曜日(ハワイ時間)は。。


仏滅の三隣亡ですか?


日本の暦がないので、わからないんですが。。ふらふら


モリー家にとっては。。

間違いなく仏滅の三隣亡でした。。ふらふら犬(泣)顔(汗)



お家でお留守番だったお姉ちゃんの希望で。。

ランチは、ケンタッキーフライドチキン。。レストラン

pageDSC01295x3.jpg

セット#2。。

3チキンストリップ+コースロー+マッシュポテト+ビスケット。。

パパは、これがお気に入りのようです。。


アメリカ人、結構このケンタッキー好きなんですよね〜。。


ちなみに、後でグルーマーさんより謝罪の電話が入り。。

ドタキャンの理由は。。


下の続きを読むクリックください。。顔(イヒヒ)

その前にランキングの2クリックもよろしくです。わーい(嬉しい顔)



にほんぶろぐ村と人気ブログランキングに参加中です。
何のためのドライブだったのか、全然わからないモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム ユカリン at 18:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

コレールスクエア皿、使いおろしと卵のお話

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


先日ゲットした、コレールスクエア昨日の朝食に使ってみました。わーい(嬉しい顔)レストラン

DSC01231w.jpg

パパやお姉ちゃんにも、上品でブレックファーストが楽しくなったよ〜。

好評〜!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

隠れちゃうけど。。

さりげない桜の枝の絵がいい感じです。わーい(嬉しい顔)

ちょっと深みもあるので、ソース物にもOKです。Good


モリーちゃん、バナナのお裾分け。。

DSC01232moji.jpg

コレールのお皿じゃなくて、ちょっと不満だったかも。。顔(イヒヒ)





さて、こちらの卵のお話。。

日本に里帰りした時、日本のスーパーの卵の種類の多さにビックリしました。がく〜(落胆した顔)


残念ながらこちらには、それほどの種類はありません。ふらふら

それでも、我家で使っている卵はこちら下

DSC01228w.jpg

Organic Valley オーガニック卵。。


ちなみに、ベーコンはセンターカット。。

ちょっと割高ですが、脂肪分が少ないんです。わーい(嬉しい顔)

DSC01229wa.jpg

この卵は、オメガ3入り。。

オメガ3は、サプリメントしても名前が知れてますね。

不飽和脂肪酸で、効用としては。。

血流の改善による、心臓疾患のリスクの減。

血中中性脂肪の減少。

アトピーなどのアレルギーやリウマチなどにもいいようです。

ワンコのサプリにも良く見かけます。


我家はパパもママもコレステロールが高い体質。。

そこで、この卵を利用しています。


お味もグーですよ。わーい(嬉しい顔)Good


話はそれますが。。

皆さん、これなんという名前かご存知でしたか?

黄身にくっついている、ワタのようなもの。。

DSC01230moji.jpg

カラザというそうです。

黄身がカラの中央に来るように、ハンモッグの紐のような役目をするそうです。


日本人はこのカラザを取って食べますよね。

アメリカ人では、取る人がいませんでした。がく〜(落胆した顔)

生たまごを食べるアメリカ人も少ないです。ふらふら

アイダホ時代、アメリカ人のお友達を招いてのスキヤキパーティ。。

誰も卵に手をつけずでした。顔(え〜ん)


ここでも、文化の違い感じました。

でも、日本人は何でカラザ取るんでしょうね?顔(チラッ)

ご存知の方いらしたら、教えてください。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
チキンアレルギーがあるので、卵を食べさせてもらえないモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 18:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

景気上昇祈願!ウルトラ・イナバウアー!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちら、今月に入って、少し消費者の消費率がアップした感じです。グッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)

以前はモール内に買い物客はいても、単にウンドーショッピングという感じでした。。


アメリカの景気は、今だ下降線をまっしぐらですが。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら


結構、買っているお客も多く。。

少々ビックリの傾向です。。


フードコートも、以前は自前弁当を食べている人も多かったのですが。。


ここしばらく、パパのお店の売り上げも上昇しています。。グッド(上向き矢印)


このまま上昇が続いてくれるといいのですが。。顔(チラッ)


そこで、経済の上昇祈願して。。¥グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


モリーの。。


ウルトラ・イナバウアー!!


DSC01217.JPG

景気上昇〜。。むにゃむにゃ・・・犬(笑)眠い(睡眠)

この格好で長いこと爆睡!!グッド(上向き矢印)眠い(睡眠)

良くぞ首が痛くならないものだ。。ふらふら




こんな事情で、ママもお店に行き時間を費やすことが多くなり。。

もしかしたら、ブログ更新もお休みする日も出てくるかもしれません。

今後も頑張って更新しようとは思っていますので、よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)



ビジネス現役の立場から。。

こちらの経済事情も、そのつど話題にしようと思っています。顔(ペロッ)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
イナバウアーでグッスリ昼寝しても、やっぱり夜も眠れるモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 18:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする