2009年08月22日

ホノルル訪問記<ホノルルお食事処>

参加中下ハワイ7位・シーズー27位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
応援クリックにも感謝します。


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


ホノルルと言えば。。

やはり、美味しい日本食のレストランの数々。レストラン

本当に選り取り見取りで、マウイにないものの一つです。


初日のランチは、ラーメンが食べたいというママの希望をかなえるべく。。

お姉ちゃんが、Y子さんも推薦の。。


ごまいちに連れて行ってくれました。


アラモアナSCのノーストロムを通りぬけ。。

しばらく歩くとあります。



途中で、可愛いシーズーちゃんと遭遇。。

でも、横断歩道の真ん中でしたので、写真撮れず仕舞い。。ふらふら

お年寄りシーズーちゃんでしたが、モリーと毛色もお顔もそっくり。。

モリーはホノルル生まれなので。。

もしかしたら血縁かもね〜。。

とお姉ちゃんと想像を膨らませました。



pageDSC03179x4.jpg

こちらがごまいち。上

結構、ラーメン通には有名店のようです。

左から、たんたん麺、醤油ラーメン、餃子

全部美味しかった〜!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ママもお姉ちゃんも完食です。Good



ここでも、不況の影響が。。

丁度お昼時ということもあり、事前にお姉ちゃんから。。

「並ぶ覚悟しといてね〜。。」

と忠告がありましたが。。

まったく、並ぶことも無く食べられました。がく〜(落胆した顔)



そして、この日の夕ご飯。。

Y子さんご夫妻もパーティから戻っていたので。。

ご主人に連れられて、アラモアナSC1階の。。


六角へ。レストラン車(セダン)

最近オープンしたそうです。

DSC03198x5.jpg

京都で修行した板前さんのお店。。

京風料理のようですが、このときはしゃぶしゃぶ!!

この、日本から直輸入の霜降り肉。。

もう、柔らかくて美味しくて、口の中でとろけます。

お姉ちゃんの食べたこと、食べたこと。。顔(なに〜)

多分、こんな美味しいお肉は生まれて初めて。。わーい(嬉しい顔)



そして、Y子さんのご主人推薦、超お薦めデザートが、これ下

DSC03206-vert.jpg

チョコレートアイスクリームに見えますが。。

キャラメル・アイスクリーム

春巻きは、中にアズキが入っています。

今までに、経験したことの無いアイスクリームのお味で。。

アズキ春巻きといっしょに食べたら、美味しい〜!!わーい(嬉しい顔)Clap

行かれるチャンスがありましたら。。

超お薦めデザートです。



そして、二日目のランチ。。

Y子さんのご案内で。。

そば好きのママのために。。

pageDSC03221x4.jpg

レストランいなば

そばとご飯ものの定食のレストランです。

ママはバッテラとおそばの定食

Y子さんとお姉ちゃんは、天丼とおそばの定食


これも、美味〜!!


何もかもお世話になった、Y子さんご夫妻。



本当にありがとうございました。


とっても楽しく、美味しい2日間でした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


長いホノルル訪問記、お付き合いありがとうございました。

次回はおまけ話。。お送りいたします。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ホノルルのシーズーちゃんに会いたかったモリーに、「応援お願いいたちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 19:26| Comment(5) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本食、満喫しましたか〜?
当たり前なんだけど、お蕎麦屋さんも英語で看板出てるから
なんとなくホントかな〜って思っちゃうけど
本格的ですね♪
日本の変なお蕎麦屋さんよりずっと美味しそう顔(メロメロ)
Posted by あれまま at 2009年08月22日 22:29
虹あれままさん
アロハ〜!
美味しかったです〜!
地元に住んでいる方といっしょだと、どこが美味しいか良くご存知なので、とってもラッキー。
外観はエッて感じでも、中に入るとそこは日本そのもの。
食べ物は日本が一番です。
Posted by モリーママ at 2009年08月23日 04:13
私も先日'ごまいち’にお友達がお昼しに連れて行ってくれて、あの味はラーメン好きの日本人からしても 新鮮なおいしさだったと思います。餃子もクセがなく 皮もパリッとしてていい味出してた。
育ち盛りの私の息子は ’豚カツラーメン ’なるものをしっかり平らげてました。’おいしい ’と言ってましたよ。本当にあのレストランの中は普通の日本、って感じでした。
ホノルルはほんとうに新しい 'おいしい処 'が増えました。

同じ日に先日の ’白いたい焼き ’も食べたんですよ。

持つべきものは地元のお友達ですね。私たちもどなたかがマウイにたずねて見えたら 同じようにわたしたちのことを思ってもらえるようにできればいいですね。
Posted by ゆみ at 2009年08月25日 19:36
虹ゆみさん
アロハ〜!
餃子美味しかったです〜!
ゆみさんも行かれてたんですね。わーい(嬉しい顔)
へえ〜!そんなラーメンもあったんですか!?
あっさり系のお味ですよね。
お醤油も美味しかった〜!
ホノルルは何でもありますよね。
本当にそうですね。
誠意をもって、おもてなしもしたいし。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年08月26日 16:15
がん患者は自慢してもいいのよって、雰囲気ですよ。
Posted by シャネル 公式 at 2012年01月12日 16:56