2009年08月21日

ホノルル訪問記<ショッピング〜!>

参加中下現在ハワイ8位・シーズー26位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他1位
人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


目的の2番目、ショッピング。。

到着した土曜日に、Y子さんご夫婦はパーティへ。。

ママとお姉ちゃんは、アラモアナ・ショッピングセンターに行きました。


いつ行っても大賑わいのショッピングセンターです。


pageDSC03177x6.jpg

しかし、今回は大きな変化が。。

以前は、どこのブランド店も観光客。。

特に日本人で大賑わいだったのに。。

人はいっぱい歩いているものの。。

お店の中は、ガラーンがく〜(落胆した顔)

店員たちは、手持ち無沙汰の様子。。ふらふら


アラモアナ・ショッピングセンター、現在オーナー会社が倒産し。。

売りに出ています。。

一昔前なら、直ぐに買い手がついたであろうに。。

今だ、売れずにいるようです。。


ママとお姉ちゃんの目的は、白木屋

日本食品の下見とパンの下見。。

買うのは帰りの日。。顔(イヒヒ)

目的の期間限定のうなぎやさん、宮川オープンしてました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Good


こちらで手に入るのは、中国産のうなぎばかり。。

日本産が食べたかった〜!


ちなみに、白木屋も売りに出ています。ふらふら



白木屋の後は、新しくオープンしたデパート。。

ノーストロム

アイダホ時代、ユタ州のソルトレイクにあったので、良く買い物に行きました。

店員教育がいいので有名な、デパートです。


pageDSC03185x4.jpg

アラモアナSCから連結していますが、少し離れているので。。

ここも、ガラ〜ンとしてました。

日本のデパートを思い起こさせる、レイアウトでした。

この後、外への出口から出て、ランチを食べにラーメン屋さんへ。。

その記事は、次回に。。わーい(嬉しい顔)


翌日は、Y子さんに虹屋マーケットに連れて行ってもらいました。車(セダン)ビル

pageDSC03226x4.jpg

場所は、ハワイ大学マノア校の近く。。

お姉ちゃんが、大学時代に住んでいたマンションにも近く。。

その頃、あってくれたらどんなに便利だったかと、お姉ちゃん残念がることしきり。。

出店したのは、ここ数年のことです。



日本の食材やお惣菜が揃っていて、もう買いたいものばかり。。

日本の小売スーパーマーケットと変りません。

お友達に頼まれた物やら、いっぱい買い込みました。顔(イヒヒ)



帰って来ての戦利品はこちら。。わーい(嬉しい顔)

宮川のうなぎ下

pageDSC03101x2.jpg

お菓子食材類。。上

本当は、写真に写ってないものも、いっぱいあります。顔(イヒヒ)



アラモアナSCのパン屋北海道パン

これ、Y子さんのお薦めでした。下

pageDSC03257x2.jpg

サンジェルマンのパン。上


何だか、食べ物ばかりのショッピングでしたが。。

とっても楽しかった〜!!

車や人が多いのが、玉に瑕ですが。。

やっぱり、便利さではホノルルですね〜。。わーい(嬉しい顔)Good


次回は、ホノルルのお食事処です〜。わーい(嬉しい顔)レストランわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
モリーの物なかったの?のモリーに応援お願いちましゅ〜。犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ニックネーム ユカリン at 19:30| Comment(12) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アラモアナセンターも売りに出てるんですか・・・
ずっと昔は日本の企業もたくさんしゃしゃり出ていたのに。
ダイエーもドンキホーテになってしまったんですよね。

ビーチでも、以前はお金使ってくれてたのに
最近ではみんなお金使わないって嘆いていましたよ。

早く経済が元気になるといいですね。

Posted by あれまま at 2009年08月21日 21:01
やっぱりまだまだ不景気なんですね。。
それにしても、あれままさん詳しいね〜顔(イヒヒ)
いったい何度ハワイに行ったのかなぁ飛行機
ママさんやっぱり日本食が恋しいですか?
Posted by のんち at 2009年08月21日 22:34
そうですか・・やっぱり、さすがにアラモアナも寂しいかぎりですね。私も近年特に感じていたことですけど・・・
いまの景気対策案としては やはり思い切って品物の種類を安くてできるだけ質のいいものに替えていくことですね。これからの時代、もし名前の売れたものであればこれまで通り できる限り今までと同じ質のものを ’さすが○○は・・’と同意できてより信頼度を強めていくこととが大切なのと、高いだけで質がついていかないものは排除していく厳しい時代となるはずです。もう無駄に使うスペースはどこにもない、消費者の目もさまざまな視角から肥えて来ている、ということです。本物だけが勝つ時代なのです。
Posted by ゆみ at 2009年08月21日 22:39
虹屋マーケットってお惣菜もあるんですか?
いいなぁ・・・。
カリフォルニアの日本のお店には、やっぱりお惣菜とかあるみたいで、とっても羨ましいです。
うっそぉ〜!そんなに大変な状態なんですか?
アラモナって言えば、まだ日本未発売のディオールのコロン、ドゥーンに出会った場所でもあります。
Posted by ree at 2009年08月22日 01:46
なんとなく寂しいですね。
こういう記事を読むとほんまに不況なんやあ、世界同時不況なんやって感じてしまいます。

でも楽しいお買い物が出来てよかったですね。
プリッツやじゃがりこは高いのかしら?
じゃがりこはおいしいし大好きです。
でも私は98円以下の時しか買わないです。
Posted by hirorin at 2009年08月22日 12:03
今度こちらか何か送りましょうか??
日本の食材やお菓子は貴重なのですね。
気が付きませんでした。
観光客だと、何日か我慢すればいいので
許せる範囲がありますが、どうしてもこの味でないとダメという物もありますものね。
Posted by マナティ at 2009年08月22日 13:57
虹あれままさん
アロハ〜!
元々は、アラモアナもダイエーが持ってたんですよね。。
今では、日本資本完全撤退です。
本当に、それ実感です。
家のお店でも、7人家族できて、3人分を頼み、余分なお皿を5枚という注文もあったそうです。
Posted by モリーママ at 2009年08月22日 17:38
虹のんちさん
アロハ〜!
日本食、恋しいです〜!
ホノルルは何でも揃って、羨ましい。
あれままさん、本当に良くご存知でびっくり。
本当に早く経済の回復して欲しいです。
Posted by モリーママ at 2009年08月22日 17:43
虹ゆみさん
アロハ〜!
その通りですよね。
良いものを安く!
この不景気で、消費者も利口になってますからね。
なんでも、お金を出す時代は終わりました。
売る方も利口にならなくてはですね。
Posted by モリーママ at 2009年08月22日 17:48
虹reeさん
アロハ〜!
日本のスーパーそのままでした。
虹屋マーケット、カリフォルニアから来たみたいです。
人の多さはかわらないのに、みんな買ってない!
そうでしたか!?
結構、ブランド品で、ハワイ限定とかもありました。
Posted by モリーママ at 2009年08月22日 17:55
虹hirorinさん
アロハ〜!
本当に、活気がない!
以前はブランド店といえば、日本人で賑わっていたのに。。
プリッツやじゃがりこ、お姉ちゃんが大好きで。
でも、じゃがりこサラダ味が売り切れで、ガッカリでした。
いくらくらいなんでしょう〜?
多分日本より高いでしょうね。。
Posted by モリーママ at 2009年08月22日 18:02
虹マナティさん
アロハ〜!
ありがとうございます。
昔はマウイにも白木屋があって、便利だったんですが。。
なければないで、諦めるんですが、あったら買いたい。
お菓子類が日本のは美味しいし!
メール読みました。
また、メールしますね。
Posted by モリーママ at 2009年08月22日 18:07