2009年08月13日

悲しいニュース

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


今日は、ママが参加している、癌患者サポートグループ。

パシフィック・キャンサー・ファンデーション(癌基金)のミーティングでした。

DSC03147-vert.jpg



今年3月からニュースタートとなった、ファンデーションのミーティング。


その新メンバーとして参加していた、S氏。。

肝臓癌のステージ3と診断され、何もかもほうり出していたところを。。

このミーティングに参加したことによって、生きる気力を取り戻し。

セカンドオピニオンを取り。。

ファンデーションのメンバーで元看護士さん、本人も肝臓癌のCさんと知り合い。

Cさんのアドバイスの中、サプリなどの摂取、食生活や生活習慣の改善、アクティビテイの再開と。。

意欲的に取り組み始めていました。


6月の1ヶ月のミーティングお休みの後。。

全く姿を見せなくなったS氏。。


今日、悲しいニュースが入りました。

1ヶ月前。。

突然、亡くなられたそうです。。

バケーション中だった、リーダーのBさんのところに。。

入院したので、ミーティングには行けないという伝言が、ご本人から留守電に入っていたそうですが。。

亡くなったと聞いたのは、最近のこととか。。



せめて、入院のことが分かっていれば、お見舞いに行けたのに。。


マウイには家族もなく、入院中は寂しい不安な思いをしていたのでは。。


一番大切な時に、そばにいてあげられなかった。。

メンバーのみんなにとって、本当に辛い悲しいニュースでした。


S氏のご冥福を心から、お祈りいたします。







近所のお庭で見つけた、枯れ木に咲く花。。

DSC03107-vertx2.jpg

アデニウム (キョウチクトウ科)別名:砂漠のバラ

こんなニュースの日に、ちょっと物悲しいお花に見えました。もうやだ〜(悲しい顔)





DSC03149-vert.jpg

モリーもSおじちゃんの、ご冥福を祈りましゅ。。犬(泣)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム ユカリン at 18:10| Comment(6) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか人ごとじゃないような気がします。
私もきっとこっちに身寄りがなくて
でも、誰にも告げられずに・・・ってなりそうです顔(泣)

きっとSさんはみんなに心配かけたくなかったんでしょうね。

ご冥福お祈りします。
Posted by あれまま at 2009年08月13日 20:53
ヤッホー、Sさーん!
天国でご機嫌いかがですか。お気持ちが分かるようおお!キャンサーソサエティのメンバーとシンミリ話したかった。でも迷惑はかけたくない。。。じゃ、さよなら!で逝っちゃったのね。袖振り合うも多少の縁。せっかく顔見知りに成ったんだから、一言、入院しらせてほしかったと思ってる人が一杯いるんですよお!ご冥福を御祈りします。
Posted by Smokey Mom at 2009年08月14日 09:14
虹あれままさん
アロハ〜!
人間誰でも、最後は一人といいますね。ふらふら
それにしても、こんなに早くと考えてもいなかったので、ショックでした。
死因がわからないので、今調査中です。
せめて、リーダーがバケーション中じゃなければ良かったのに。。
と残念です。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年08月14日 15:12
虹Smokey Momさん
アロハ〜!
ちょうど、リーダーの方がバケーション中での伝言。
きっとそうでなかったら、私達にも知らせてくれて、お見舞いにいけたと思うんですよね。。
本当は彼も会いたかったと思ってくれてたと思います。
一番大事なときに、そばにいられなかったのが、本当に本当に残念です。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年08月14日 15:26
検査した事がないのですが・・・しなきゃね・・・

このブログでジャガランダを見てからわーい(嬉しい顔)いろいろ調べて大好きになってたら、偶然に植木屋さんで一鉢だけ、見つけて2本植わってたので、犬(笑)
別々の大きめの鉢に植え替えしました黒ハート

いつか大きく育って花が咲いてくれるのを楽しみにしてます。。。。
顔(メロメロ)
それまでには、マウイに行きたい私ですが・・・ハートたち(複数ハート)
Posted by ひな at 2009年08月15日 11:34
虹ひなさん
アロハ〜!
検診だけは、受けたほうが安心ですよね。
日本にもジャカランタがあるんですね!?
育つといいですね〜。
紫のラッパ型のお花が可愛いですよ。
マウイのジャカランタも、見に来てくださいね。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年08月15日 17:24