2009年08月02日

虹色の島・ハワイ

参加中下現在ハワイ5位・シーズー24位
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下現在海外・その他1位
人気ブログランキングへ

今日もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
両方のバナーに、応援クリックいただけると嬉しいです。
楽しい記事がいっぱいの、お友達ブログの応援もお願いします。Clap


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい



先日、お友達Mさんが素敵な写真集を、日本から持ってきてくださいました。


この写真集。。本


Mさんとママと共通のお友達、Yさんからの託された本でした。


ハワイの素敵な色の写真集、お友達が出したんだけど欲しい?


とYさんからメールを頂。。mail to

二つ返事で。。


「欲しいです〜!!」

と図々しくおねだり。。ちっ(怒った顔)


その、素敵な写真集はこちら下

DSC02979-vert.jpg

するハワイ(Memories of Colors in Hawaii)」

自然写真家の高砂淳二さんと、旅行作家山下マヌーさんとの共著。

出版社は文藝春秋

表紙の虹は、カウアイ島のワイメア渓谷。


ハワイは、虹のステイツと呼ばれるほど、虹の多い島。。


このモリーブログのヘッダーに使っているこれ下

niji heder-vert.jpg

モリー家から見えた、ウエストマウンテンに出た、二重の大虹です。虹


この写真集で書かれているとおり。。


ハワイは虹をはじめ、色々な色の宝庫


ママは、ハワイに来てからピンク系が大好きになりました。

それで、モリーの日本名ももも。。わーい(嬉しい顔)


DSC02978-vert.jpg

ご本が届いたでしゅ。犬(笑)


DSC02980.JPG

ワ〜ォ!このレイきれいでしゅ〜。。犬(笑)


DSC02981w.jpg

早く読んでくだしゃい!犬(笑)


色別に書かれた、ハワイのエッセイ。。


とっても興味深く読ませていただきました。わーい(嬉しい顔)Good


ハワイに住んでいることを、誇らしく感じさせていただける本です。



皆さんもハワイにお越しの際は、色々な色を感じて、癒されてくださいね。


ハワイ大好きさん、是非是非ご愛読下さい〜!わーい(嬉しい顔)



Yさん、本当にありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)


ずっと、大切に保存させていただきます。



そして、Mさんご夫妻。

マウイ最後の夜を、一緒に我家の夕食会で過ごしました。

その様子を次回に。。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
虹のご本が大好きなモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 17:57| Comment(14) | ハワイ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かによく虹に遭遇しますね^^

日本も最近よく虹が出たってUPしてる方が多いんですけど
私、遭遇しない・・・
多分、日本の生活で景色を気にすることも少ないからかなぁ顔(汗)
Posted by あれまま at 2009年08月02日 22:59
アロハ〜☆
山下マヌーさんの本、大好きなんですよ!
ハワイは大きな虹をよく見かけるのでうらやましいです顔(笑)
こちらではなかなか見ることが出来ませんので、この本で堪能しようと思いまするんるん
Posted by tutti at 2009年08月03日 00:07
なんで虹って見るとしあわせを感じるんでしょうね虹
不思議ぴかぴか(新しい)
ヘッダーの虹写真、
気になってたんですよね〜
モリー家から見えるんですね。
それは良すぎるかわいい
耳毛抜き。。
怖くてハサミ入りません(苦笑)
でもぼちぼち頑張りますたらーっ(汗)
Posted by まいうみ at 2009年08月03日 00:24
ハワイって独特の雰囲気がありますよね〜。
フロリダも暑いけど、同じ暑さでもハワイの気候ってなんか心地いい。
うふふ、私も好きな色、ピンクなんです〜。
あ、あと黄色とオレンジ。
Posted by ree at 2009年08月03日 01:37
モリーちゃんのお宅の庭から、奇麗な虹が、しょっちゅう見られるんだね。ハワイの虹は、スケールがすごいね!スモーキーの人間お姉ちゃんが、カタコトを喋るように成ったばかりの頃、虹を見て、"Who painted up there?"と聞いたよ。その後、中学生に成っても、羽が欲しくて、自作の工作物、背中に付けて、ガラージの屋根から飛んでたな。
Posted by Smokey Mom at 2009年08月03日 05:09
モリーママさん、こんにちはexclamation×2
先日、夫と私と日本から遊びに来た妹との3人で6日間マウイに旅行に行きました。
去年よりも、たくさんの虹が見れました虹
あんなに短期間にたくさんの虹、しかも、大きなはっきりした虹を見たのは初めてです。
去年行って、大好きになったマウイ。
今年は更に大好きになりました。
本当に、素敵な楽園のようなところです。
モリーママさんのブログのヘッダーの写真、前からとっても気になってました。
ご自宅から見えたものなんですね。
本当にうらやましい限りですぴかぴか(新しい)
また、来年もきっと、遊びに行きます黒ハート
Posted by Eiko at 2009年08月03日 07:35
虹あれままさん
アロハ〜!
ハワイは、本当に多くて一日に2度見たり。。
霧雨も多いってことかな。
東京のいとこも、虹久しぶりに見たと言ってました。
いい兆しならいいんですけどね。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年08月03日 08:22
虹tuttiさん
アロハ〜!
ご存知なんですね〜!?
本の中で、ハワイをとっても詳しくエッセイにいてくださってました。
私の知らないこともいっぱい。わーい(嬉しい顔)
是非是非、お読みください。
Posted by モリーママ at 2009年08月03日 08:30
虹maiumiさん
アロハ〜!
本当に虹の両側に、宝石箱があるみたいですよね。
見ると、幸せな気分になります。
ウエストマウイマウンテンに、良く虹が出ます。
しかも、大きいのが。わーい(嬉しい顔)
最初、私もハラハラドキドキ。。
でも、獣医さんのところの女の子が出来たんだからと、頑張りました。
なれてくると、ワンコの方も鋏で切るのは痛くないと分かるらしく、ジッとしてくれています。
お耳をヒックリ返して、手短なところから始めるといいですよ。
頑張れ!!Good
Posted by モリーママ at 2009年08月03日 08:53
虹reeさん
アロハ〜!
貿易風が涼しいんですよ。
天然クーラーって感じで、暑いのにあの風で救われます。わーい(嬉しい顔)
アイダホでもそうだったんですが、こちらは日本的なシックな色より、明るい色が合う感じですよね。
子供服などでも、こちらのものを日本で着せると目立ちますよね。
Posted by モリーママ at 2009年08月03日 09:14
虹Smokey Momさん
アロハ〜!
本当にNちゃんにとったら、虹は興味津々。
大空のスゴイキャンバスに描かれた絵だったでしょうね。わーい(嬉しい顔)
あはは〜!覚えてる!!
虹に向った飛びたかったのかね?
パパの血引いてるよ。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年08月03日 11:49
虹Eikoさん
アロハ〜!
そうだったんですか〜!
お会いできたらよかったのに。。
観光に忙しくて、時間取れなかったかな?
マウイが好きになっていただけて、嬉しいかぎりです。
LAのような都会の住んでいると、こんな田舎が心休めにいいかな?
このところお天気も良かった気がしますが、虹もたくさん出てたんですね。
Eikoさん達を、大歓迎していたのかも。
虹を見ると、平和な気持ちになりますよね。
はい、このヘッダーの写真の時は、本当に大二重虹で感激しました。わーい(嬉しい顔)
来年も是非いらしてくださいね。Good


Posted by モリーママ at 2009年08月03日 12:02
こんなに大々的に喜んでいただけて
本当に嬉しいです。
また有り難うございます。
Posted by マナティ at 2009年08月04日 17:31
虹マナティさん
アロハ〜!
写真とエッセイがとってもいい感じ。
虹の写真には、見とれてしまいます。
こちらこそ、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年08月04日 17:57