2009年06月09日

双子母娘

参加中下両方のバナーにクリックいただけると、励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


お姉ちゃん、引ったくり被害で受けた足の擦り傷。。


もう、大分良くなってきましたわーい(嬉しい顔)Good


しかし、今回の怪我で、昔の記憶がよみがえりました。


ママとお姉ちゃん、良く 「双子母娘」 とからかわれます。

顔の感じ、声、後姿、足の形。。




そっくりらしいです。。

ふらふらおねえちゃん
顔(イヒヒ)ママ





そして、子供の頃。。

お姉ちゃんが幼稚園や学校で、ちょっとした怪我をすると。。


それがママに分かるという不思議現象。。

お姉ちゃんが怪我をしたところが、ママも同じように痛くなったり赤くなったり。。


なんとその不思議現象が今回も起こりました。


証拠写真下

DSC02464moji.jpg

事件のあった当日の夜です。。

ママの足の同じ場所が一箇所、皮がむけて赤くなって。。。

しかし、ママのは本当の怪我ではないので、治るのも早い!わーい(嬉しい顔)

この現象、お姉ちゃんが大人になってからは、あまりなかったのですが。。

今回は本当にビックリの事件だったので、不思議現象を起こしたのかもしれません。



そして、モリーちゃんも。。

DSC02514w.jpg

お姉タン、早く治って〜。。犬(笑)ペロペロ治療。。顔(イヒヒ)


ママの痛み分けモリーペロペロ治療で。。

お姉ちゃんも、早く良くなったのかな?わーい(嬉しい顔)



そして、事件の当夜。。

ママを事件現場に送ってくださった、お友達のSYさん。。


ショックで、夕食作る気にならないでしょ〜。と。。

DSC02465-vertx2moji.jpg

SYさん18番、我家でも大好きな。。

美味しいオリジナル・なすドライカレー

それとカボチャの煮物を持って来てくださいました。がく〜(落胆した顔)


本当にお心遣いに感謝です。もうやだ〜(悲しい顔)






引ったくり事件、最新情報。。

今日の連絡では、お姉ちゃんに直接怪我などの危害を加えたわけではないということで。。

第二級強盗罪は取り消しになったようです。

第二級窃盗罪と危険運転が罪状となり。。

今週の裁判も延期になり、お姉ちゃんは出廷しなくても良くなりました。

また、1ヵ月後に知らせがあるそうです。




にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ペロペロ治療で舌が疲れたモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 09:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに愛情が通じ合っているからですね。
ペットちゃんともそうですが
自分のことのようにお互い症状が出てくる
。心のコニュニケーションが取れているんですね。流石ですモリーママ!!
Posted by マナティ at 2009年06月09日 17:02
双子現象って親子でもあるんですね。
モリーちゃんも「怪我」がわかってますね。
他人なのに命がけで追いかけてくれたおじさんもすごいと思います。
まさにおねえちゃんを守る魂の結束ですね。
このなすのドライカレーも。
かなりおいしそう!!!
食べたい。。。

Posted by maiumi at 2009年06月09日 21:17
おぉ〜 犯人逮捕されたんですね〜Clap
ヒーローは金髪のおじ様でしたかexclamation×2
カーチェイスになったのですか〜
映画のようですね…
お姉ちゃんはママさんにそっくりなんですね!
不思議現象にも\(◎o◎)/!です
双子ちゃんでは良く聞くけど親子でも
そんなことがあるんですね〜
モリーちゃんのペロペロでお姉ちゃんの傷も早く治りそうですねわーい(嬉しい顔)
Posted by はる at 2009年06月09日 22:44
この現象、母娘ってだけじゃなく、波長が合うんでしょうね〜。
ちょっと違うけど、曾祖母と私がそうだったんですよ。
曾祖母は後妻なので血の繋がりがないけど、どちらかが具合の悪い時、夢を見るんです。
曾祖母が亡くなってから、一度も曾祖母の夢を見なくなっちゃったんですよ。
それも不思議です。
Posted by ree at 2009年06月10日 01:52
おねえちゃんの傷も直ってきたようですし、お財布も戻ってきたようで、
良かった良かった。
ママさんとおねえちゃん、やはり親子ですね。
↓モリーちゃんのグルッと上を向いている顔が何とも可愛い。

ドライカレー、美味しそうですね。
Posted by たまあみ at 2009年06月10日 02:45
足の同じ場所が!こ、こ、これは一体どゆこと!うーむ、ママはボイシ時代から霊感の強い人だったけど、霊能力は衰えていないんだな。1,800年の時をへだてて、きっと卑弥子の血を引いてるな。
Posted by すもーきーまま at 2009年06月10日 05:11
すごいですね。双子母娘って。
顔が似ているのはよくありますが、ケガまでって。
モリーちゃんもびっくりですね。
モリーちゃんのナースさんで早くよくなってね。
Posted by hirorin at 2009年06月10日 09:36
いつも楽しく拝見させて頂いております♪初めてコメントします☆

おねえちゃん、傷だけで済んで本当に良かったですね。。。命がなによりも大事ですよね。私は今週末から友達とマウイ旅行へ行くので浮かれすぎないように気をつけないとって改めて思いました!
助けてくれた金髪のおじ様、ご飯を持ってきてくださったお友達様などの様子を拝見してすごく心が温まり、思わずコメントしちゃいました。
皆まわりの人たちに助けられて生きているんですよね♪素晴らしい事ですよね!

これからも楽しいブログ応援しています!モリーちゃんの表情と行動が超かわいくって大好きです。
Posted by sachiko at 2009年06月10日 10:48
虹マナティさん
アロハ〜!
これは、心が通じてるということでしょうかね?
ただし、両面通行ではなく片側通行。
症状がでるのは、ママの方だけなんですよ〜。ふらふら
モリーとも年月を重ねるうちに、通じること多くなった気がします。
Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:11
虹maiumiさん
アロハ〜!
一方通行で、ママの方にだけ症状が出るんですけどね。ふらふら
私の母ともあったんですよ。
いつも、お姉ちゃんの足ナメナメしないのに、この日は舐めっぱなし。
痛い痛いがわかるんでしょうね。顔(笑)
本当に全てのグッドラックに感謝です。
カレー美味しかった〜!わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:16
虹はるさん
アロハ〜!
あっという間の解決劇でした。
本当にカーチェイス見たかったですよ〜。
でも、危ない危ない。。
私は母ともあったんです。
色々な意味で似てるんでしょうね。
いつもは、お姉ちゃんの足ペロペロしないのに、この日はすごかったです。
わかるんでしょうね〜。顔(ペロッ)
Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:21
虹reeさん
アロハ〜!
エエエ〜!血縁でなくてもあったんですね!?
そうか〜。。血というより波長なのかもしれませんね。
大おばあちゃま、きっとreeさんが義理であっても孫でいてくれてハッピーだったこでしょうね。
これこそ縁ですね。顔(笑)
Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:25
虹たまあみさん
アロハ〜!
本当に不幸中の幸いってまさにこのことですね。顔(ペロッ)
一方通行で、ママの方にだけ症状がでるんですが。。ふらふら
カレー美味しかったです〜!
おなすって、こういう使い方もあるんですね〜。
Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:28
虹スモーキーママさん
アロハ〜!
アハハ、卑弥呼はちょっと大袈裟ですが。。
神代の時代ならミコになれたかな?
でも、娘とだけじゃね〜。。
霊感!?全然ないですよ〜。
Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:31
虹hirorinさん
アロハ〜!
一方通行で、ママの方にだけ症状が出ます。ふらふら
モリーのナメナメ、この日は絶好調で。。
痛いのがわかるんでしょうね。
Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:33
虹sachikoさん
アロハ〜!
ご訪問、コメントありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
今週末、マウイですか!?
カアフマヌセンターの方にいらっしゃる予定がおありでしたら、メールフォームからメールください。mail to
この経済事情で、物騒なマウイになっています。
引ったくりが横行してるようなので、十分お気をつけくださいね。
本当にその通りです。
怖い嫌な思いもしましたが、回りの皆さんの心に大感謝です。
ありがとうございます。これからもよろしくです。わーい(嬉しい顔)

Posted by モリーママ at 2009年06月10日 12:39