2009年06月04日

マイナーバード悲劇の真相

参加中下両方のバナーにクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨年、マイナーバードの悲劇として記事にしたこと。。


その記事はこちら右マイナーバードの悲劇


この記事の出来事は一昨年でした。。


そして、今年また。。

DSC02297.JPG

一昨年とは、反対側のこの雨どいに、巣作りが始まりました。小鳥小鳥



そして、一昨年と同じ。。


バタバタ!ガサガサ!!一日の間に何度も羽音が家に響きます。ふらふら

今回は良く観察してみました。目


近くを通ると。。

雨どいから飛びたった親鳥が。。

pageDSC02294x3moji.jpg

飛び立つたびにバタバタ、ガサガサすごい音です。小鳥がく〜(落胆した顔)小鳥




DSC02298.JPG

モリーも真相解明に駆けつけました。



DSC02299-vertx4moji.jpg

この雨どいが怪しいと調査中。。顔(イヒヒ)


この雨どいのT字部分に巣が作られているようです。

そこで、一昨年はこの羽音が日に日にひどくなり、そのうち音がしなくなったので、てっきり中で鳥が挟まって動けなくなっているのかと思いました。


結局パパが調べても、鳥の気配はなしでした。


その後、いつもツガイでいるマイナーバードが、一羽でいる姿も見たので、てっきりパートナーが挟まって死んでしまったのかと。。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、今年の様子を見ていて、これは大きな勘違い


一昨年は雛が成長し、飛び立った音だったようです。

一羽でいた鳥は、まだパートナーが見つからない若鳥だったのでしょう。


悲劇でなくて、本当に良かった〜!!


今年も雛の旅立ち、もう少しかな。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
雛の旅立ちを見たいモリーに「2ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 17:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死んでしまったら、暑い土地、大変な事になってしまいますもんね〜。
友達のところでは先日、ハミングバードがスクリーンにくちばしが突き刺さったままご臨終になってたらしく、すごい慌ててました。
Posted by ree at 2009年06月05日 01:11
もしや犬(笑)この鳥はシンガポールにもいたような、でもつがいで仲良くというよりも、手(パー)すずめのように沢山いたから違うかな?
悲劇じゃなくて良かったですわーい(嬉しい顔)
Posted by ひな at 2009年06月05日 10:48
虹reeさん
アロハ〜!
そうなんです。後が大変。。ふらふら
エエエ〜!あの可愛いハミングバードが〜!?
かわいそうですが事故はありますね。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年06月05日 16:21
虹ひなさん
アロハ〜!
東南アジアにいるみたいですから、シンガポールにも当然いたかも。。
すずめ科だから、群れるかもしれませんね。
こちらでは常にカップルでいるので有名なんですが。。
真相が分かってホッとしました。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年06月05日 16:24
ぬいぐるみのお洋服も可愛いですね。
Posted by シャネル 公式 at 2011年12月10日 17:09