2009年04月22日

新老人パワー!

参加中下クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
参加中下
人気ブログランキングへ


昨日は、とっても素敵な1日でした。


カフルイユニオンチャーチに、日本から特別なお客様がみえ、催し物がありました。


1時頃から、お友達と誘い合い、チャーチに行ってきました。車(セダン)家


pageDSC01886x4moji.jpg

チャーチに着くと、会員の皆さん準備の真っ最中。わーい(嬉しい顔)

美味しそうなスナックも並んでいます。レストラン喫茶店





予定通りにスタート。。

まずは、日本語部のコーラスです。

DSC01894.JPG

曲目は、墨田川、真っ白い心、賛美歌。。るんるん

とっても素敵でした。顔(メロメロ)



そして、この日のメインゲスト。。

この御仁です。下

DSC01902wa.jpg

聖路加病院の現役院長、ドクター日野原

新老人パワーを、世界に発信中です。


これからの老人の生き方を、ユーモアたっぷりに日本語と英語で、楽しくお話くださいました。

ご自身も98歳現役がく〜(落胆した顔)


本当にエネルギッシュ!!すごいドクターです。


そして、一緒にお連れになったのが。。

DSC01915.JPG

新老人フラチーム。なんと、平均年齢80歳とか!?顔(なに〜)


動画でごらんいただきたい、この若さです。




素敵なフラに、見ている方が、元気をいっぱいいただきました。わーい(嬉しい顔)Good

最年長の方は88歳だそうです。がく〜(落胆した顔)

皆さん、どう見ても70代80代には見えません。

若さの秘訣フラだったんですね〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チームのクムフラは、宝塚出身とか。。顔(メロメロ)ステキ〜!

宝塚大好きだった、モリーママです。わーい(嬉しい顔)


pageDSC01903x4moji.jpg

新老人フラチームカフルイユニオンチャーチ・フラチームの競演。

とっても楽しかったです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Clap


そして、お話とフラの後は。。

pageDSC01924x4.jpg

美味しい、スナックとデザート。レストラン喫茶店わーい(嬉しい顔)美味しかった〜!


こんなにたくさんの日本の方々と接するのも、ママは久しぶりでした。


同じテーブルに座った方々とも、お話が出来。。

本当に楽しい一日でした。わーい(嬉しい顔)


ご招待くださったチャーチの皆様、本当にありがとうございました

また、マウイまで日本の新老人パワーのエネルギーを持って来てくださった。。

ドクター日野原と皆さんにも大感謝です。わーい(嬉しい顔)







お家でお留守番だった、このお二人。。

DSC01885.JPG

お昼寝眠い(睡眠)してたの〜!?がく〜(落胆した顔)

完全に新老人パワーに負けてます。ふらふらバッド(下向き矢印)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
お昼寝が一番のモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
   下
人気ブログランキングへ

人気ランキングについて:
2つのランキングに登録しています。
それぞれのバナーに1クリックずついただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 19:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平均年齢80歳ですかexclamation×2動きもとってもなめらかexclamation×2すごいClap
確かに思えばはるかに若い私たちのほうがおじいちゃまおばあちゃま世代より
元気がないのかももうやだ〜(悲しい顔)
前にとっても元気なおじいちゃまに聞いた事があるんですけど、元気の秘訣は
【毎日の生活を好奇心でいっぱいにすること】なんですって!
私の事を口説こうとするんですよ(冗談でですけどね)顔(イヒヒ)
こういう気持ちも大切なんですってかわいい
私ももっと毎日アクティブにすごさなくちゃなぁ〜ウサギ
Posted by みみこ at 2009年04月22日 21:38
98歳の現役ドクター?すごいパワー。
平均80歳のダンサー?すごいです。
私もダンスを習いたいんですよ。
でもなかなか行動に移せません。
見習わなきゃ・・・。

そうですか、レディは食べ物でのアレルギーはないけど、お腹が弱いからどうだろう。
次回行ったらスムージーだけ買います!!
Posted by ree at 2009年04月23日 00:35
モリーママさん、

現役ドクターは日本でもよくTVに出てますね。

ホントにいつまでも元気で楽しくやっていきたいもんですね。
(マウイに行くか???)

新老人パワーに負けてらっしゃるお二方さん、、かっわいい!
モリーちゃん、腕枕で。。。

朝から元気でるブログが読めて、うれしいです!


Posted by マイ☆グアム at 2009年04月23日 05:37
おお、日野先生がいらせいてたのですか?テレビでも書籍でもたくさん拝見しますよね。現役ドクターですばらしいです。

フラのチームも若々しいし。生物的年齢と心の年齢は違うんですよね。
それにしてもデザートやランチがおいしそう。
Posted by hirorin at 2009年04月23日 10:29
素敵なお時間を過ごせたのですね。。
私、このドクターを知っていますよ!!
日本のテレビで対談番組に出ていたのを見ました。
立派な方ですよね。。
終末期の患者さんの過ごし方を色々考えて下さってるのを見て
最後は、この病院で過ごしたいなぁと思いました。
自分が病んでいた時に見たもので。。顔(汗)
ふたりの寝顔が可愛いです顔(笑)
Posted by のんち at 2009年04月23日 16:08
虹みみこさん
アロハ〜!
見事でしょ!
日野原院長もおっしゃってましたが、若さを保つ秘訣は、常に新しいことに挑戦することですって。
若い女の子をくどくのも、それよね。わーい(嬉しい顔)
本当に何もしない日がないように、過ごさなくちゃです。Good


虹reeさん
アロハ〜!
体を動かすのって、本当に大事ですよね。
ダンスは楽しめる上に、運動にもなる。
一石二鳥ですよね。
なかなか、行動に出れないけど。。ふらふら
日野原院長は日本では、超有名人。
マスコミにも良く登場してます。
お会いできて、感激でした。Good


虹マイ☆グアムさん
アロハ〜!
超有名人ですよね〜。
さすがにスゴイ方です。
グアムも天国、マウイも天国!
グアムにも行ってみたいです。
何だか、若い方がだらだらしてますね。ふらふら
先が長いから、危機感ないんでしょうね。
ありがとうございます!元気のお手伝い出来たなんて、嬉しいです。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年04月23日 17:06
虹hirorinさん
アロハ〜!
超有名人の日野原院長にお会いできて、私も感激でした。
とっても、気さくなステキな方でした。
フラもステキでしょ!?
本当に反対に若さを頂きました。わーい(嬉しい顔)
スナック美味しかったです〜。わーい(嬉しい顔)


虹のんちさん
アロハ〜!
日本では、超有名人ですよね。
私もお会いできて、お話までさせていただいて、大感激でした。
そうなんですか!?
聖路加も大きなビルに建て替えだそうですね。
老人の施設も完備とか。
末期患者のケアもあるんですね。
本当にすばらしいドクターですね。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年04月23日 17:15
お久しぶりです。長旅in名古屋から帰りましたが、映像を見てフラをやってて良かったわーい(嬉しい顔)
私も90まで頑張るぞって思いましたグッド(上向き矢印)
Posted by ひな at 2009年04月23日 17:24
虹ひなさん
アロハ〜!
お久しぶりです〜。わーい(嬉しい顔)
名古屋にいらしてたんですか!?
名古屋は、私の地元です。わーい(嬉しい顔)
フラは年齢関係なしに楽しめるダンスって、再確認しました。
とってもステキでした。Good
Posted by モリーママ at 2009年04月23日 19:31