2009年04月09日

モリーママは見た。。謎のおくられびと。。

先日、お友達の家に。。


アカデミー賞・外国映画賞受賞のおくりびとを見に行ってきました。家車(セダン)家


とても、いい作品でした。。


美味しいおやつも頂いて。。大満足〜。わーい(嬉しい顔)

とまあ、ここまでは楽しく過ごしたのですが。



帰り道。。

我家のあるサブデビジョンに入ったら。。


黄色のジッパー付きビニール・を乗せたストレッチャーが。。

道路をふさいでいました。がく〜(落胆した顔)


もしかして、あの黄色い袋は。。

そう、死体入れ袋。。顔(なに〜)

良く、こちらの映画やドラマでもお目にかかります。


周囲には、白いバンと前と後ろにパトカー。


そして、歩道に不自然に乗り上げた乗用車。

乗用車の中をポリスマンが調べていました。


ストレッチャーが移動するまで、ママの車は動けません。。ふらふら


しばらく成り行きを見ていたら、道路がクリアーになったので家に帰り着きましたが。。


一体何が起こったの!?顔(なに〜)?




現場には、一人だけ目撃者がいました。


ご近所に住む、Mさん。


昨日、話す機会があったので、あの日のことを聞いてみました。


真相は。。


ここは、Mさんの想像。。

乗用車の男性が、途中で心臓発作を起こしたらしい。。

それで、救急車を呼び到着を待っていた。。


救急車の音にビックリして飛び出したMさん。。

ここからは、目撃談。。


救急車とパトカーが到着した時には。。

乗用車のエンジンはかかったまま。。

しかし、中の男性はハンドルに伏せたまま身動きをしない。。




救急隊員とポリスが調べたら、乗用車の中の男性はすでに死亡していて。。



遺体は救急車では運べないので、白い遺体運び用バンが来た。。


ここからが、ママが目撃したところでした。ふらふら


きっと、家を出るときは普通に「行ってくるよ。」と出たはずです。

突然のこと、ご家族のことを考えると本当にお気の毒です。

これが、家を出る前であったらなら、誰かがいて直ぐ救急車で病院に行き、助かった可能性も。。


本当に人間の運命のいたずら。。

考えさせられた目撃事件でした。。


ご冥福を心からお祈りいたします。。もうやだ〜(悲しい顔)








DSC01649.JPG

えええ〜!とショッキングなお話に。。

片足上げて、フリーズしているモリーです。


DSC01648.JPG

お気の毒でしゅ。。犬(泣)


って言うか。。テーブルの上乗っちゃダメでしょ〜!!顔(ぷんっ)



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 16:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
袋が黄色とは知りませんでした(T-T) グスッ
黄色好きな色なんですが、なんかちょっと悲しいかな・・・
車の運転中だったら大事故だったかも知れない。
突然の死に家族はきっと辛いでしょうね
ご冥福をお祈りします。

でも「おくりびと」を見た後って言うのが
Σ(゜Д゜;エーッ!ですね
Posted by gucci at 2009年04月09日 20:02
亡くなった方の状況が、父と似てます。
帰宅途中具合が悪くなった父は路肩に車を止め、そのまま帰らなかったんです。
長時間駐車してる父の車を不審に思った通りがかりの人が通報、そして発見されたんです。
帰りを待つ者達にとって、朝元気に出勤した父の突然の訃報。
本当にショックでした。
その方のご家族のショックを思うとやりきれない思いです。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ree at 2009年04月10日 00:15
虹gucciさん
アロハ〜!
何で黄色だったのか。。
もしかしたら色々な色があるかも。。
本当に自分で救急車を呼んだところがすごいですね。
人に迷惑を掛けなかった。。もうやだ〜(悲しい顔)
ご家族のことを思うと、本当にお気の毒です。。。
でしょ〜。。実は私の後ろにお友達も着いてきてたんです。
二人で、何と言ったらいいのかと家に着いてからも、沈黙状態でした。ふらふら


虹reeさん
アロハ〜!
そうだったんですか!?顔(なに〜)
大変でしたね。。
信じられないですよね。
この方もですけど、誰にも迷惑をかけずというのがスゴイと思いました。
最悪の場合、他の家に突っ込んでた可能性もありますもの。
悲しい思い出、思い出させてしまって、ごめんなさいね。ふらふら
Posted by モリーママ at 2009年04月10日 05:39
なんとお気の毒に。
でもそういう話たまに聞きますよ。
家の前でだったらすぐに発見されるけど、角を曲がったところとかで、ほんの数分の差ってこともあるみたいですよね。
それが運命なのかもしれないけど、ご家族にしたら「なんで?」ってなりますよね。
うちの父もマンション住まいだったのですが、一階に用事があって済ませて戻ってきて、玄関で「気分が悪い」って座り込んでそのままでした。

もちろん家の中には母がいたけど、母は何がなんだかよくわからなかったようです。

本当になんというか〜

モリーちゃん固まってますね。ショッキングな話をしているとやっぱり気配でわかるのかしら?神妙にしていることがありますよ。
Posted by hirorin at 2009年04月10日 08:57
虹hirorinさん
アロハ〜!
そうだったんですか!?
そう言えば私の伯母も、病院に定期健診に行って、気分が悪いとお嫁さんとトイレに行こうとして、そこで亡くなったそうです。
伯母の場合90何歳だったので、大往生だったんですが、家族は本当にビックリでした。
救急車が来ても間に合わない場合もあるでしょうし。。
運命と思うしかないですよね。
多分話より、初めてテーブルの上に乗せられて固まってるモリーだと思いますが。。顔(イヒヒ)
Posted by モリーママ at 2009年04月10日 12:49
運転最中なら他の方にも危険が・・顔(え〜ん)
友達のご主人も路肩に寄せて亡くなられてて発見されたし、フラの友達のご主人は朝、起きていらっしゃらず・・・・・でした。。

他人事には思えません・・・顔(汗)
Posted by ひな at 2009年04月10日 15:30
虹ひなさん
アロハ〜!
本当に良くぞ誰にも迷惑をかけず。。
こういうこと、本当にあるんですね。。
そうなんですか。。
同じ経験の方が多いのに、ただただびっくりですよ。
皆様のご冥福心よりお祈りいたします。
本当に人事ではありませんよね。ふらふら
Posted by モリーママ at 2009年04月10日 16:39