2009年04月06日

お好み焼き全快パーティ。

参加中です。下 下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日は、我家でお好み焼きパーティ!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


実は、ママの癌フレンドの一人。。

M子さん、2月の末に手術をし。。

術後の経過も良く、回復しつつあります。


転移癌でも、治癒の希望があることを示してくれた。。

M子さん、癌との6年間の戦いの結果です。Good


まずは、パーティ。


準備中下
pageDSC01668x2.jpg
上準備完了

我家に7名が集まってのお好み焼きパーティ



pageDSC01670x2.jpg

具には、いか・ブタ肉・生の桜海老。。

山芋もたっぷり入った、とっても美味しいお好み焼きが出来ました。わーい(嬉しい顔)


勝手知ったるで、皆さんお手伝いしてくれるので、準備も簡単。


pageDSC01676x2.jpg

お水で乾杯!!

みんなに「元気になってよかったね〜!おめでとう〜!!」と言われて。。

M子さんもとても嬉しいそう!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


pageDSC01671x2.jpg

メンバーにココママさんもいたので、ココちゃんも来てくれました。

モリーココちゃんと遊べて嬉しそう〜!犬(笑)犬


美味しそうな香りに。。

pageDSC01686x2.jpg

頂戴ポーズとジャンプに余念のない2ワンです。顔(イヒヒ)

おやつをもらいましたよ〜。



そして、ココママさん特製。。

pageDSC01683x2.jpg

オレンジケーキ!バースデーわーい(嬉しい顔)


お好み焼きもケーキも超美味しかった!!わーい(嬉しい顔)Good




そして、二次会もありました。。

pageDSC01688x2.jpg

みんなのプライベートカラオケルーム化した。

S子さんのお宅にお邪魔して、存分に歌わせていただきました。カラオケ

やっぱり、家主のS子さんが一番上手です。わーい(嬉しい顔)





今日の主役のM子さんは、6年前に乳がんが発見され。。

即手術。。

しかし、2年後に肺への転移が発見され。。

ずっと抗癌剤をしていました。

昨年末の全身検査の結果、肺に局限しての転移癌と診断され。。

肺の部分切除手術となりました。

術後一ヶ月ちょっと。。

毎日回復の道を歩みつつ、少しずつ平常生活に戻っているM子さんです。


良く頑張ったね〜!


これからも頑張ってね!M子さん!!
わーい(嬉しい顔)Clap


にほんブログ村と人気ブログランキング参加中です。
久しぶりに、ココちゃんと遊べて嬉しかったモリーに「2ポチポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下  下
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム ユカリン at 18:41| Comment(7) | パーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モリーママさん♪アロハー♪
Mさんも、ママもほんと良く頑張りました!
海外でのお好み焼きパーティーって驚いてしまいました(笑)
日本では、たこ焼きパーティーが流行ってますよ。
自宅でたこ焼きプレート♪
オレンジケーキもおいしそうです^^
Posted by gucci at 2009年04月06日 20:12
↑タコ焼きパーティーが流行っていたなんて
日本にいながら知りませんでした〜^m^ククク
それにしても、お好み焼き美味しそうですね♪
M子さん、元気になって良かったですねGood
病気になると、心細くなったりするじゃない顔(汗)だけど。。
モリーママさんをはじめ、たくさんのお友達に励まされ
M子さん心強いですね。。
モリーちゃんもココちゃんと遊べて楽しそうるんるん
ところで、ママさんの十八番はナ〜ニカラオケ
Posted by のんち at 2009年04月06日 21:49
頂戴ポーズ 相変わらずの可愛さ全開ですね〜(*^。^*) 
M子さんも元気になってよかったですね。励ましてくれるお友達の存在って 力になりますものね〜。素敵なパーティ 私も心が温かくなりました、ありがと〜。
Posted by ちゃちゃまる at 2009年04月06日 22:03
6年間はご本人にとっては長かったでしょうね。
でも転移が肺だけでよかったですね。
M子さん、おめでとうございます。
これからもお元気で。
うわ・・・おいしそうなケーキ。
Posted by ree at 2009年04月07日 00:09
お好み焼きおいしそう。なんだかとってもハワイ風に見えます。カラフルな感じがしますね。オレンジケーキもおいしそうです。

乳がんから肺、あと骨転移も多いと聞きました。
私の叔母も7年前に乳がんになってオペ。その後何とか無事にしていますが。抗がん剤も最近やっと飲まなくてよくなったみたいです。

本当にM子さん、おめでとうございます。
Posted by hirorin at 2009年04月07日 10:02
お元気になられて良かったですね♪
モリーママさんの周りには本当に素敵な方がたくさんいらっしゃるんだな、とブログを読むたびに思います★
モリー家の皆さんがとっても暖かいからですね黒ハート黒ハート
Posted by みゆき at 2009年04月07日 11:52
虹gucciさん
アロハ〜!
乳癌がわかった時から、一緒にドクターに行ったりしていたので、私も今回の手術の結果には感激でした。もうやだ〜(悲しい顔)
たこ焼きパーティもやってみた〜い!
たこ焼きプレートもあるんですよ。わーい(嬉しい顔)
ケーキすごく美味しかった〜!わーい(嬉しい顔)


虹のんちさん
アロハ〜!
たこ焼きは関西が主流かな?
今度やってみたいです。
本当に長い道のり一緒に歩いたので、このまま完治になったら、感激なんですが。。
そうなんですよね。
同じ病気同士、助け合い必要です。
モリー&ココちゃん、久しぶりだったので嬉しそうでした。わーい(嬉しい顔)
う〜ん。。十八番といえるほどの歌唱力はないんですが。。
津軽海峡冬景色が好きですよ〜。わーい(嬉しい顔)


虹ちゃちゃまるさん
アロハ〜!
これやられると、上げない訳にいかない。。
ダメママです。ふらふら
本当に全快祝いがやれて、私も嬉しかったです。
こちらこそ、素敵なコメントありがとうです。わーい(嬉しい顔)


虹reeさん
アロハ〜!
先行きの不安な6年間だったと思います。
死がいつも頭の片隅にあったそうです。
後2年抗癌剤投与をします。
それで、完治となってくれたらどんなにいいか。。


虹hirorinさん
アロハ〜!
色々具沢山で、美味しかった〜!
ハワイ風に見えますか?わーい(嬉しい顔)
オレンジケーキ絶品でした。
骨転移はちょっと怖いようです。
本当に肺限定でよかったです。
叔母様、完治ですね!Good
M子さんに伝えておきますね〜。わーい(嬉しい顔)


虹みゆきさん
アロハ〜!
お仕事頑張ってますか〜!?
いつも、覗こうと思っているのになんだかんだと通り過ぎてしまって。。
元気人いっぱいでしょ!?わーい(嬉しい顔)
まだまだ、頑張る中高年族ですよ。Good


Posted by モリーママ at 2009年04月07日 17:00