2008年08月22日

悲しげな鳴き声・・

このところ、連日裏の家から。。

DSC07855moji-vert.jpg

キュ〜ン犬(泣) キュ〜ン犬(泣)と悲しげな鳴き声が。。ふらふら



それが気になって仕方のないモリー。。

朝のPフン&シーたらーっ(汗)に裏庭に出ると。。


先々日も。。

DSC07843-horz-vertx4moji.jpg


先日も。。

DSC07847-horz-vertx4moji.jpg


DSC07854moji-vert.jpg

ママ〜、何とかしてあげてくだしゃい。。犬(泣)


。。。。ふらふら




想像ですが。。

裏のお家、新しく仔犬を飼って。。

まだ、母犬恋しさに早朝キュ〜ン犬(泣)キュ〜ン犬(泣)があるんでしょうね。。顔(泣)





ブログランキング参加中です。
一緒にキュ〜ン、キュ〜ンしてしまいそうなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 18:28| Comment(20) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね〜
くるみが仔犬ちゃんの時はケージなどに入れるとキュ〜ンって悲しげに鳴いて鳴いて夜眠れなかったことを思い出しました^m^

モリーちゃん、親心が芽生えちゃったりして?!
Posted by むう at 2008年08月22日 23:14
モリーちゃんも母性なんでしょうね〜。
そう言えばうちのレディ、子犬の時はもう1匹子犬と一緒だったから、その鳴き声、した事がなかったんですけど、その子が死んでしまってから、1人になるとするようになりました。
あの声は切ないですよね〜。
Posted by ree at 2008年08月23日 04:35
目覚まし時計をケージに入れてあげると落ち着くらしいですけどね。
切ないですね、あの鳴き声は。

先代のワンコは、庭で飼ってたミドリガメを可愛がって、おっぱいまで出るようになりましたよ。
Posted by おけい at 2008年08月23日 06:10
虹むうさん
アロハ〜!Hello
仔犬から飼うと夜鳴きありますね。
家も一代目コージの時、そうでした。
結局同じ部屋に寝させちゃいました。。
不安いっぱいの仔犬ちゃんですよね。。もうやだ〜(悲しい顔)
最初は、その声がするとモリーも一緒になって、シッポが下がってしまって、オロオロし始めてビックリでした。


虹reeさん
アロハ〜!Hello
すごく気になる様子なんです。きっと母性ですね。。
この2〜3日大丈夫になったので、仔犬ちゃんも慣れてきたかな?
レディちゃん、そうだったんですか!?
やっぱり寂しさの泣きなんですね。。もうやだ〜(悲しい顔)可哀想。。


虹おけいさん
アロハ〜!Hello
時計の音が母親の心臓の音と似てるから良いっていうの、聞いた事あります。
赤ちゃんの夜鳴きと一緒ですよね。
ヘエエエ〜!がく〜(落胆した顔)そんなことがあるんですか!?
おっぱいまで出たの!!?がく〜(落胆した顔)
母性ってスゴイですね。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by モリーママ at 2008年08月23日 07:42
子犬ちゃんがお母さんを求めて泣いてるのってせつないですよね。
少し悲しいけど、仕方ないし乗り越えて欲しいですね。
うちのももももらってきた初日は心細げに一つのところに固まってました。
そして泣き始めると可哀想で。だっこしてるうちに眠ってましたが。

子供が母親を求める気持ちは人間も動物もみんな同じですよね。
それなのに昨今のひどい事件は許せないですよね。
Posted by hirorin at 2008年08月23日 09:24
モリーちゃん心配で心配でしょうがないんですね。
なんて優しいの〜。
子犬ちゃんがお散歩デビューしたら、
たくさん、たくさん遊んであげてね。
Posted by クックママ at 2008年08月23日 09:58
プチお久です顔(汗)すみませんm(__)m
ひめもおうちに来た時ケージに入れてたら
夜鳴きが止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
で、一緒に寝ることになっちゃったんですが…
あの仔犬のきゅ〜んはたまりませんよね
モリーちゃんも気になって仕方がないのね
きっと母性なんでしょうね(*^_^*)
Posted by はる at 2008年08月23日 11:27
子犬ですか〜懐かしいなぁ。何とかジューザをケージで寝れるようにしたくて・・・キューンキューン鳴いて鳴いて・・大変だったけど、懐かしい(^−^)

モリーちゃんは出産経験あるのかしら?なくても母性ってあるんですよね〜。ちゃちゃまるの奥さんが、赤ちゃん産まない頃から子犬見るとおっぱいでちゃう子でしたよ(苦笑)

そのうち モリーちゃんとご対面ってことになるのかしらね〜これもまた楽しみですね(^^♪
Posted by ちゃちゃまる at 2008年08月23日 11:57
虹hirorinさん
アロハ〜!Hello
そうなんですね。来た数日はみんな経験することですね。
ここ2〜3日、キュ〜ンがないので、仔犬ちゃん慣れたのかも。。わーい(嬉しい顔)
キュ〜ンが始まった初日は、モリーはシッポを下げたまま、オロオロして、ビックリでした。
哺乳動物みんな一緒ですね。
赤ちゃんには愛情だけですよね。

今だコメント入れられないので、コメントです。
垢抜けたCMにお腹かかえて笑ってる息子さん、想像してまたおかしい〜。。わーい(嬉しい顔)
でも、笑わないで、イメージ変えて欲しいよね。
何もかも、美味しそうでせっせと帰りたくなる、お母さんの所ですよ。
あと4日ですか。頑張ってね〜。Good


虹クックママさん
アロハ〜!Hello
仔犬ちゃん、全然みかけないんですが、いつかお散歩であえるといいですけどね。
反対にモリーのガウガウ攻撃で、ダメかな?顔(イヒヒ)
キュ〜ンが始まった日は、モリーオロオロ。
しっぽは下がったままで、ビックリでした。


Posted by モリーママ at 2008年08月23日 12:08
モリーお姉ちゃんとお友達になれば淋しくないかも黒ハート
Posted by ひな at 2008年08月23日 12:36
きゅーんきゅーんってせつなくなっちゃいますね〜。声の主に早く会ってみたいですね。。本当モリーちゃんとお友達になれれな寂しくないかも〜わーい(嬉しい顔)
Posted by bunta at 2008年08月23日 13:31
それは気になりますよね〜犬(泣)
うちのバディだったらワンワン大騒ぎしそうです顔(汗)
バディもココも赤ちゃんの頃はそんなには
鳴かないで寝てばっかりだったのに。。。
今になってから、人の姿が見えないと
甘え鳴きするんですよ〜顔(え〜ん)
Posted by のんち at 2008年08月23日 15:40
虹はるさん
アロハ〜!Hello
やっぱり、母犬が恋しいんでしょうね。
環境の違いも不安にするんでしょうね。
一緒にネンネが一番の解決法ですね。わーい(嬉しい顔)
このところなくなったので、仔犬ちゃんも慣れたんでしょうね。


虹ちゃちゃまるさん
アロハ〜!Hello
ジューザ君、そうだったんですか。
慣れちゃえばなんでしょうけどね。
斜め裏の家なんですが、全く親交がなくて誰が住んでるかも知らないんですよ。
モリーは手術してあるんですよ。
それでも、母性があるのか?単に気持ちを汲みやすい子なのか?
最初の日は、もうシッポ下げてオロオロしてビックリでした。
ヘエ〜!そういう子もいるんですね。
スゴイ母性ですね〜。

コメントです。
ソフトボール感激ですね。ぴかぴか(新しい)
日本のソフトボール、以前こちらのテレビでアメリカ戦やってて、すごく評判良かったですよ。戦い方もフェアで気持ち良いって。
鼻高かったです。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2008年08月23日 16:04
もりーちゃん気になるんですねー。
そわそわしてる様子がなんだかかわいらしいですね犬(笑)
Posted by ひぃ。 at 2008年08月23日 16:23
虹ひなさん
アロハ〜!Hello
このご近所さん、全然親交が無いんですよ。ふらふら


虹buntaさん
アロハ〜!Hello
本当、どんな仔犬ちゃんか見てみたいです。
会う機会あるかな〜。。?顔(チラッ)


虹のんちさん
アロハ〜!Hello
初め聞こえて来た時、家の中でもやたらモリーに落ち着きがないんです。
外に出ると、シッポは下がりオロオロ。。ふらふら
寂しいって気持ちなんですね〜。
本当に私が聞いてても切なかったです。。
甘え声は可愛いですよね。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2008年08月23日 16:50
モリーママさん、モリーチャン、アロハ〜!ドンとボンドだよ!
ボンドは5ヶ月のときに、ドン家にきたので、一日目から、どっぷり寝てたような。
なので、ボンドのキュ〜ン犬(泣)の声は聞いたことがないんだ〜。
ワンコって、すべてではないけど、産まれて、すぐに親ヤギから引き離されて、
ペットショップとか、新しい家に連れて行かれてしまうんだもの、可哀そうですよね顔(汗)
ましてや、新しい飼い主がひどい人だったら、なおさら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
裏のお家の仔犬は姿は見えないのexclamation&question どんな子クマなのかなぁ〜るんるん
↓うわぁ!モンステラがいっぱいがく〜(落胆した顔) やっぱり、マウイでも、室内観賞用なんだ〜。
日本でも人気で、でも高い顔(汗) そこは宝の山だねClap
イオアニードルにも、魔物ドコモ提供が住んでるんだね顔(なに〜) ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ドンとボンド at 2008年08月23日 23:21
日本では、まだ1ヶ月半もたたないうちに、母犬から引き離されてペットショップで売られることがよくありますが、アメリカはちゃんと法律もしっかりしていて、ある程度大きくなるまでは母犬といっしょにいると聞きました。ある程度大きくなってもやっぱりお母さん犬が恋しいんでしょうか・・・
なんだかとってもいじらしいですね。
Posted by 雛のママ at 2008年08月24日 02:42
虹ひぃさん
アロハ〜!Hello
本当にオロオロ、ソワソワ。。
モリーはそれでなくても、他の感情を見抜くので、ちょっと可哀想でした。ふらふら


虹ドンさん&ボンド君
アロハ〜!Hello
ねえ。。私も仔犬ちゃん見てみたいのですが、今は全然外に出てません。
まだ、予防注射前なのかな?
でも、このところ全然鳴き声ないので、やっと新しい環境に慣れたのかな?
モリーも9ヶ月だったので、なし。
でも、1代目のコージはありました。
結局、同室飼育で、問題解決はかりました。ふらふら
そうなんですか〜!本当に変った植物で、目につきました。
これ葉っぱが変ってるから、鑑賞用にいいかもですね。
イアオバレー、昼間は大丈夫そうですよ。顔(イヒヒ)


虹雛のママさん
アロハ〜!Hello
そうなんです。こちらは規制ができたみたいですね。
それでも、悪徳業者はいるようですけどね。
規制があることは、心強いですよね。
裏の仔犬ちゃん、新しい環境に不安なんでしょうね。
今は全然鳴き声が聞こえないので、新しい環境に慣れたのかもしれません。わーい(嬉しい顔)


Posted by モリーママ at 2008年08月24日 05:47
モリーちゃん、仔犬のことが気になって気になってしょうが無いみたいですね。
その内会うことがあるでしょうが、その時は優しく可愛がってあげてね。

Posted by モモパパ at 2008年08月24日 14:09
虹モモパパさん
アロハ〜!Hello
今は、全く鳴き声が聞こえなくなりました。
慣れたのかな?
私も仔犬ちゃん見てみたいです。
会ったらモリー、ガウガウやりそうですよ。。ふらふら
Posted by モリーママ at 2008年08月24日 19:01