2008年06月16日

性格かわって、お友達できて。。

ガウガウ攻撃から、ちょっと脱皮して。。

やっと、ボーイフレンドゲットのモリーちゃん。

なんと、またまたお友達が出来ました。がく〜(落胆した顔)


その名は。。。


ココちゃんexclamation×2犬


そうです、数ヶ月前、お友達のJ子さん宅の子供になった。

チワワのココちゃんです。

その時の記事はこちら右「J子さん、ココママに。。」



以前は、ココちゃんにもガウガウ攻撃で大変、遊ばせるなんて夢のまた夢でした。ふらふら

昨日のお散歩で会って、我が家まで一緒に来たら。。

なんと、ワンワンガウガウが無くなって。。

家に入ったら仲良く遊んでる。。がく〜(落胆した顔)

ブレブレ写真ですみませんが。。

DSC07035.JPG

こっちでしゅよ〜犬


散々遊んだ後。。

おやつ欲しい子〜ォ。。わーい(嬉しい顔)

DSC07037.JPG

ハーイexclamation×2犬(笑)犬

まだ、微妙な距離があいてはいますが。。犬左右犬(笑)


DSC07040.JPG

ココちゃん、まだ食べてるでしゅか。。犬(笑)


DSC07041.JPG

あげないでしゅよ。。犬



じゃあ、ついでに夕ご飯も食べてみる?わーい(嬉しい顔)エサ

DSC07042.JPG

ご飯でしゅか?犬

ア・ア・アタチのでしゅけど。。。犬(怒)


DSC07043.JPG

ココちゃん、自分の食べてくだしゃい。。犬(怒)

ココちゃん、いつもカリカリフードなので、モリーの御裾分けフードは、苦手のようでした。。



食べた後は、またひと遊び。。

DSC07044.JPG

ここまでおいで〜。。犬

それ、アタチのお布団でしゅけど。。犬(怒)


DSC07046.JPG

これもアタチのでしゅけど。。犬(怒)


DSC07047.JPG

来ちゃダメ〜exclamation×2犬


DSC07048.JPG

。。。。。犬(怒)


DSC07049.JPG

そんなこと言わじゅに。。入れて。。犬(笑)

ダメなものはダメでしゅ〜exclamation×2犬



とまあ、ココちゃんに主導権を握られてのお遊びでしたが。。

ちゃんと遊べたモリーにママは嬉し涙。。もうやだ〜(悲しい顔)


これから、もっとたくさんお友達が出来るといいな〜。。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
性格が変わってお友達が増えたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:17| Comment(24) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチおひさです〜
モリーちゃんお友達と楽しそうに遊んでるねるんるん
これからもどんどんお友達作ってね!モリーちゃん揺れるハート
近かったらモリーちゃんに遊んでもらいたい2ワンですワン犬(笑)犬(笑)
Posted by rimi at 2008年06月16日 17:47
モリーちゃん、自分のまんまやのに
怒らないでかちこいねぇ〜るんるん
なんか、このモリーちゃんすっごく
おねーさんに見えますわーい(嬉しい顔)
見守ってる揺れるハートって感じでぴかぴか(新しい)
Posted by ちーぼー at 2008年06月16日 18:39
ALOHA〜exclamation虹
モリーちゃん、ボーイフレンドに続いて、今度は女の子のお友達と仲良しになったんですね。まだ小さいココちゃんに、モリーちゃんがベッドを貸してあげたりと、少しお姉さんと妹みたいな感じに見えますね。犬(笑)揺れるハート ご飯を食べている時に、ココちゃんが近付いて来ても怒らなかったなんて、モリーちゃん、えら〜い。Clapぴかぴか(新しい)

ハートホヤの件、有難うございました。M子さんに宜しくお伝えください。るんるん
Posted by Lokelani at 2008年06月16日 19:12
段々と犬社会に慣れてきたってことでしょうか?
ほほえましいですね(*´艸`*)
Posted by at 2008年06月16日 19:29
ココちゃんは、モリーちゃんのことすっごく好きなんですね。
モリーちゃんのお布団で寝ようとするココちゃんがかわいいです。
モリーちゃんは自分のものをとられたと思ったかな?
でも仲良くしてますね。
いいこ、いい子。
うちのるんにも友達がほしいけど、わがままだからみんなに嫌われそうだなあ。
Posted by 東京ファーム at 2008年06月16日 19:49
虹rimiさん
アロハ〜!Hello
北海道も夏の気配してきましたか?
本当にマリモちゃん&姫ちゃんとも遊ばせたい〜!!
我が家のお姉ちゃん、マイワンコが欲しくて、モリーが大丈夫なら、2匹目買いたいみたいです。わーい(嬉しい顔)

虹ちーぼーさん
アロハ〜!Hello
私もそんな感じ受けて、成長したな〜って。。顔(イヒヒ)
ご飯の時も、ココちゃんが覗いて匂い嗅いでも怒らない。
食い意地のモリーなのにビックリでした。
食べたら怒ったかな?

虹Lokelaniさん
アロハ〜!Hello
結構やられっぱなしで怒らずビックリ。。
あんなにオーバープロテクトだったのに。。
成長したってことですかね?
ワンコでも、色々プログレス、面白いです。
ご飯取られるとは思ってなかったのかな〜?
伝えておきますね〜。
準備が出来たらお知らせしますね。


虹☆さん
アロハ〜!Hello
多分、自分も犬だと気づいた?顔(イヒヒ)
仲良くしてくれるの嬉しいです。
これで、お互いに預かりっこ出来るし。。Good


虹東京ファームさん
アロハ〜!Hello
ココちゃんはすごくフレンドリーなワンコで、誰にでもお腹見せちゃうくらいなんですよ。
やたら、モリーのもの興味津々。顔(イヒヒ)
モリーも怒らなくて、ビックリでした。
これも、経験の数ですかね?顔(チラッ)

Posted by モリーママ at 2008年06月16日 20:14
うわーっ 楽しくあそんでますねーっ。えらいぞーっ。モリーちゃん!しかし、こう見るとチワワちゃんて本当に小さいですねーっ!
Posted by bunta503 at 2008年06月16日 20:28
ありゃ〜、ファルコン君といいココちゃんといい・・・どうしちゃったの?モリーちゃん(#^.^#)しかし仲良く遊べるようになって ママさんのうれし涙 見えるようですぅ(^−^)これをきっかけにどんどんお友達増えるといいね(^^♪
Posted by ちゃちゃまる at 2008年06月16日 21:20
お友達作りのコツをつかめたようですね。
モリーちゃんのこれからの交友関係が楽しみです。
モリーちゃん、一人っ子なのに
小さい子にがまんすることがわかっているなんてすごい。
Posted by koromama at 2008年06月16日 21:31
モリーちゃんお友達できるようになってよかったですね犬(笑)
ココちゃんに自分の場所占領されても怒らないでエライ!

この分ならこれからお友達どんどん増えそうですねぴかぴか(新しい)
Posted by rie at 2008年06月16日 22:02
驚きました。お利口さんになったのは、大人になり成長したんですか?顔(笑)
写真見る私も感動でウルウルです黒ハート黒ハート
Posted by ひな at 2008年06月16日 22:18
モリーちゃん、すっかり社会性が身についたみたいですね!
やっぱりトレーニングなどの効果かしら?
自分の縄張りなのに、ちゃんとココちゃんと遊べるなんてすごい!
Posted by 雛のママ at 2008年06月16日 22:29
モリーちゃん、すごいね〜Clap
BFが出来たと思ったら今度はGFげっちゅ〜Good
他のワンちゃんも怖くないってわかったら仲良くなれそうですねGood
モリーちゃんはココちゃんのお姉ちゃんかな?
優しく見守っている感じがとても微笑ましいですハートたち(複数ハート)
Posted by はる at 2008年06月16日 23:47
モリーちゃんすごーい!(^o^)Good
ココちゃん犬ととっても仲良く遊んでますねexclamation×2
ちょっとお姉さんっぽくなってきたかしら〜(*^_^*)揺れるハート
モリーちゃんも少しずつ大人になってきたんですね。犬(笑)
これからもっとお友達増えるといいですね!!わーい(嬉しい顔)
Posted by ムーママ at 2008年06月17日 03:05
虹buntaさん
アロハ〜!Hello
ココちゃんは、また特別小さいです。
まだ、5ヶ月なので、もう少し大きくなってくれるかとココママは期待してるみたいです。
あまり小さいと事故が心配ですって。。
確かに。。踏んずけそうです。ふらふら


虹ちゃちゃまるさん
アロハ〜!Hello
本当にどうしちゃったの?モリー。。って感じです。わーい(嬉しい顔)
親としては、成長したみたいで嬉しいです。もうやだ〜(悲しい顔)
今度は大きい子に挑戦しようかと。。顔(イヒヒ)
Posted by モリーママ at 2008年06月17日 03:25
虹koromamaさん
アロハ〜!Hello
ちょっと成長しましたかね?
私も独占欲が強くないのに、ビックリでした。
単に気が弱いだけかも。。顔(イヒヒ)
今度は大きなワンコに挑戦しようかと画策中です。
候補はコーギーちゃん(名前です)、リトリバーミックス。顔(イヒヒ)


虹rieさん
アロハ〜!Hello
あまりの変りようにビックリでした。
以前は吠えっぱなし。。
頑張って、ワンコのいるご近所さんに接近中!顔(イヒヒ)


虹ひなさん
アロハ〜!Hello
ありがとうございます。一緒に喜んでくださるなんて、感激です。。もうやだ〜(悲しい顔)
2歳半になって、成長したかなって感じもします。Good


虹雛のママさん
アロハ〜!Hello
トレーニングも効果あったと思います。
私達自身の態度もトレーニングで変ったと思いますし。Good
でも、まだまだ他のワンコにはガウガウですので、先はながそうですが。。ふらふら


虹はるさん
アロハ〜!Hello
私達もちょっとビックリの成り行きです。がく〜(落胆した顔)
小と中のワンコちゃんお友達出来たので、今度は大に。。挑戦。。顔(イヒヒ)
ひめちゃんは、ガウガウしないからいいですね〜。。


虹ムーママさん
アロハ〜!Hello
2〜3日前からは考えられない。。がく〜(落胆した顔)
みゅーさんが外であわせるといいよとサジェストしてくださったので、お散歩で会ってそれをしてみたんです。
それが良かったのかも。。Good
成長が見えると嬉しいです。。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2008年06月17日 03:58
すごい変化ですね。
自分のベッドに入られても怒らず、おやつも横取りもせず、すごくいい子!!
これからが楽しみですね〜。
☆☆
Posted by ree at 2008年06月17日 04:51
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
体調が悪くって、更新が超ノロノロです・・・(^▽^;)

モリーちゃん、ちょっとご無沙汰している間に
お友達がたくさんできたんですね!
ボーイフレンドまで!!スゴイ!!Σq|゚Д゚|p ワオォ
頑張ってますね〜☆
マロンにも、見習わせたいです!
マロン、ワンコのお友達皆無なんで・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ヤッパリ、日々の努力が必要なんですね!!
すごいな〜モリーちゃん!(尊敬!)
Posted by まいこ at 2008年06月17日 05:00
はじめまして。
雛ちゃんのところから飛んでまいりました、私、タツの母と申します。
雛ちゃんのところのコメントが「アロハ〜!」から始まっていらっしゃるのを拝見し、「んん??も、もしやハワイのかた??」と思い、お邪魔すると、
やっぱりぃ〜
私夫婦、ハワイLOVE。
いつも行くのはオアフなのですが、
サーフィンとゴルフをしに、マウイも行きたいなぁ、と常々申しておりまして。

モリーちゃんもかわいらしいし、、、お友達ペースで、大人しい子なんですね(*'-')フフ♪

怒ることもなく、優しい子なんですねぇ〜

また遊びに来させてくださいっ!
Posted by タツの母 at 2008年06月17日 07:19
ご無沙汰してしまい、すみませんでした。

モリーちゃん、ボーイフレンドにお友達とちゃくちゃくと、お友達を増やしていますね!

モリーママの体調は、いかがですか?
こちらは、「梅雨時」
少々、「腰痛」が悪化しております。
Posted by あんず at 2008年06月17日 10:18
ワンちゃんだとお友達と遊ぶっていうのもアリなんですね。
猫は、あんまりそういうのなくて。
うちは、初めから家の中だけなんで、もらってきてからは、人間としか接してません。

モリーちゃんがお友達と遊ぶ様子を心配そうに見守るママ。
これって、私たちが自分の子どもたちが幼稚園や公園でお友達と遊ぶのを心配そうに見守ってたのと似てますよね。
Posted by hirorin at 2008年06月17日 11:14
モリーちゃん、一杯お友達ができるようになって、凄い成長ですね。
なにが切っ掛けなんですかね。
モモはご存知のようにトレーニング中ですが、まだこれといった変化は見えません。

Posted by モモパパ at 2008年06月17日 13:36
虹reeさん
アロハ〜!Hello
そういうことをするというとこまで頭が回らなかったのかも。。顔(イヒヒ)
何せ、いい意味でも、悪い意味でも社交性が一切養われていないモリーです。ふらふら


虹まいこさん
アロハ〜!Hello
体調戻るといいですね。。
なんとかかんとか、限定ですが、お友達らしき付き合いが出来るようになりました。わーい(嬉しい顔)
良くお散歩で会う子に、ミニチュアダックスちゃんいるんですが、やっぱりお友達いないって。。以前のモリーと全く一緒で、ガウガウ攻撃するんですって。
シーズーもそういう子多いらしく、それぞれ犬種の性格もあるんでしょうね。


虹タツの母さん
アロハ〜!Hello
ご訪問コメントありがとうございました。
ハワイお好きなんですね〜。
嬉しいです。
マウイはオアフより自然が一杯です。
でも、その分田舎で。。顔(イヒヒ)
是非いらして下さい〜!
モリーは、今回初めてお友達を受け入れたんですよ。。
私達もビックリでした。がく〜(落胆した顔)
タツちゃん、お伺いに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)


虹あんずさん
アロハ〜!Hello
スゴイ変化にちょっとビックリの私達です。
体調いいですよ〜。
梅雨の時期、色々体調崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね。
どこか痛いって、本当にウンザリしますからね。


虹hirorinさん
アロハ〜!Hello
そう言えば、猫ちゃんがお友達と遊ぶって聞きませんね。
猫ちゃんはわが道を行くですかね。。
たぶん、ももちゃん自分を猫だと知らないかもですね。
そうなんですよ〜。体中に毛が生えてるか生えてないかの違いだけで、あとは同じです。
お利口だと嬉しいですし。。わーい(嬉しい顔)

Posted by モリーママ at 2008年06月17日 17:08
虹モモパパさん
アロハ〜!Hello
以前したトレーニングも、何となく引き続き効果を継続してる感じがします。
その時より、あとで効果があるのかな?
私達の態度が変ったというのも、大きな要素かもしれません。
モリー中心で無くなったこと、ダメなことにはキチンを叱るを家族で徹底しました。
それでも、お友達もまだ限定で。。ふらふら
先は長そうです。
Posted by モリーママ at 2008年06月17日 17:13