2008年03月29日

最後の晩餐

一週間のマウイバケーションの後、夜の飛行機でアメリカ本土に帰る、パパの姪たち家族。


みんなで最後の晩餐をしました。レストラン


また、いつ会えるかわからない。。

最後の食事を我が家で一緒に楽しみました。わーい(嬉しい顔)


アメリカ本土に帰る飛行機のほとんどが夜の便です。

最後の一日、お姉ちゃんも誘ってくれて、ビーチに行きました。

その写真はお姉ちゃんが写してきてくれたので、また後ほど。。


今夜のメニューは。。

DSC05978s.jpg

姪達が作ってくれた手作りタコス。英語ではタコ(TACO)

ママが作ったスパむすび(リクエスト)とポテトサラダ、お姉ちゃんが買ってきた、ポキ

ママはタコスを家で作ったことがなかったのですが。。

このように材料を揃えて、自分でその場で作りながら食べたら美味しい〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC05981.JPG

牛ひき肉をタコス用シーズニングで炒め。。

レタスの千切り、トマト&オニオンのみじん切り。。

チェダーチーズ、サワークリーム、市販のグワカモレ&サラサ。。

市販のソフトシェルかハードシェルにのせて包んで食べます。


DSC05979.JPG

ティーンの子供達も大喜び。。

メキシコ料理とハワイローカル料理、喜んで食べていました。わーい(嬉しい顔)

ポキとスパむすび、皆さん相当お気に入りのようでした。がく〜(落胆した顔)


自分の食事の終わったモリーちゃん。。エサ

DSC05982.JPG

テーブルの下で。。

何か落ちてこないでしゅかね。。犬(笑)と待機中。。Helloナイナイ


DSC05983.JPG

食べ物にありつけなかったモリーちゃん。。

ボクチャンに八つ当たり中。。犬(怒)どんっ(衝撃)


そして、そろそろ空港に行く時間になりました。

姪達のハズバンドは白人。。

DSC05985.JPG

アラ〜exclamation家の中で靴履いちゃったよ〜。。ふらふら



初日も子供達、靴のまま、家に入ってきて。。がく〜(落胆した顔)

靴、外で脱いで〜exclamation×2


アメリカ人のお客様の時は、これくらい大目に見ないとです。。ふらふら

こちら、玄関に靴箱はなく。。

靴はクローゼットに入れています。。

リラックスしてる時は、靴脱いでるけど、脱ぎ着はベッドルーム。。

日本のように徹底するのは、難しい。。ふらふら


しかし、楽しい一週間でした。わーい(嬉しい顔)

モリーも大エキサイトの毎日でしたが、最後の日はずっと落ち着いていました。

やっぱり、慣れですね。犬(笑)わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。
お客様大好きのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)













ニックネーム ユカリン at 15:06| Comment(9) | パーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近はアメリカ人も、靴を脱いだり日本式お風呂を好む人が増えたって聞いたのですが、いわれるほどではないんですね。
ママさん、あとで掃除が大変でしたか?(笑)
Posted by 雛のママ at 2008年03月29日 16:07
虹雛のママさん
アロハ〜!Hello
それは確かです。この靴履いちゃったハズも、日本文化に興味深々で、香が大好きなんですよ。
なのに、家の中で靴履いちゃうんですからね〜。。
ブログに載せるから写真撮るって言ったら、「アメリカ〜ン。。って言われるだろうな〜。」ですって。わーい(嬉しい顔)
紙雑巾でサッと拭いただけ。顔(イヒヒ)
Posted by モリーママ at 2008年03月29日 16:40
あははっ〜 アメリカ〜ン顔(イヒヒ)
家の中で靴を履いていてクツろげるのかな?なんちゃって顔(ペロッ)

タコス、美味しそうですね黒ハート食べた〜い顔(笑)
子供たちもこんな食事は楽しいでしょうねるんるん

モリーちゃん、お客様にも慣れて良い子でしたねClap
Posted by はる at 2008年03月29日 16:54
日本人からすると家の中で靴exclamation&questionって思いますけど、
海外の方から見れば家の中で靴を脱ぐ習慣は、同じく「えっexclamation&question」なんですね〜。
日本人感覚だと靴を脱がないとなんだか寛げないー・・・顔(汗)
モリーちゃん、おこぼれ落ちてこなかったんだねわーい(嬉しい顔)
でもみんなに遊んでもらえて楽しかったかな顔(笑)
Posted by サチ at 2008年03月29日 23:13
虹はるさん
アロハ〜!Hello
そうそう、靴のままテレビ見てたり。。
家の中で靴でも、別に違和感がないんですよね。
日本人には、絶対理解できない感覚です。
タコスこちらの子供達、大好きです。
スパむすびも喜んで食べてました。
今回は大興奮なしでした。Good


虹サチさん
アロハ〜!Hello
そうなんですよ。
はだしは野蛮というイメージらしいです。ふらふら
靴なんて一日中履いてられないよね。
今回は、大興奮なしでいい子でした。
みんなにナデナデしてもらって、大喜び。Good
このまま、フレンドリーワンコに変身してくれるといいんだけど。。

Posted by モリーママ at 2008年03月30日 04:42
あははっ!
文化の違いに戸惑いますね〜。
でも靴を脱いだ方が家が綺麗でいいような気がするんですが…。
日本人的考えなんでしょうね(笑)
Posted by at 2008年03月30日 11:28
虹☆さん
アロハ〜!Hello
玄関や出入り口で靴を脱ぎ着しなくてはいけないという考えがないんです。
絶対靴脱いだほうが家の中綺麗ですよ〜。
私は清潔観念の違いと思っています。
日本人は清潔好きなんですよ〜。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2008年03月30日 11:59
モコでしゅ
  モリーちゃん、お手紙書かなかったけれど、ズーと母様にモリーちゃんのこと教えてもらってたでしゅ。歯医者さんモリーちゃんも、マッチ売りモリーちゃんも、チョーラブリーでしゅ!

モコママ
 最近忙しくて、読ませていただくだけでした。なんて、モリーママさんの方が忙しかったようですが・・・お客さん沢山で大変っだったでしょうね。私は、基本的、のんべんだらりなので、尊敬してしまいます。
靴を、ズーっと履いていると、疲れる感じがするのですが・・・、習慣、文化の違いって
身体の感じ方まで違うのでしょうか・・ね?
ハワイは常夏の島って言いますが、ハイビスカスですか!やっぱり、多くの家に植えてあるのでしょうか?華やかな花ですから、花の盛りは豪華絢爛なのでしょうね。
実は、私、今日は、英会話教室の花見です。と、言うのに、昨日は大雨、今日は曇りで寒い。きっと室内で、お弁当食べて賑わって・・・ということになるでしょう。
日本は、今からしばらくは花見文化の真っ盛りです。ちなみに、桜は、本当に美しく咲いていますよー。

Posted by モコ・モコママ at 2008年03月31日 10:32
虹モコちゃん&ママさん
アロハ〜!Hello
お返事すごく遅くなってごめんなさい〜。
チェックしてよかった。

モコちゃん、歯科検診してましゅか?
モリーはまだでしゅ〜。。犬(笑)

ハイビスカスがそこらじゅうに咲いてます。
多分、年中。。
色々な色や種類があって綺麗ですよ〜。
お花見行けたかな?
桜は日本の宝ですね〜。
あの咲き方が本当に美しい。。
Posted by モリーママ at 2008年04月24日 09:21