2007年12月06日

大荒れのマウイ!

<大荒れのマウイexclamation雨台風雷


ずっと雨模様の中、2日夜半から始まった。。

何と今日は最高潮に達しました。がく〜(落胆した顔)

夜中中ずっと大風。。台風

DSC04185.JPG


DSC04186.JPG

朝にはそれに雷と大雨までプラスされ。。雷雨

再び、雨どいの様子。。下

DSC04188.JPG

今朝は横庭が池みたいになってますよ〜。。がく〜(落胆した顔)



恐ろしいほどの荒れようです。。顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

DSC04189.JPG

なんとパティオの椅子が風で飛んだexclamation×2顔(なに〜)台風いす




そんな中を、ラハイナまで仕事に行こうとしたパパとお姉ちゃん。。。車(セダン)

途中で引き返して来ました。家車(セダン)

土砂降りで前が全然見えなかったそうです。Hello目



カフルイ空港は離着陸見合わせで、大混乱。。飛行機

キヘイ・ワイレアでは、大木が倒れて一部の道路通行止め。。Hello車(セダン)車(RV)

マウイ南地区、クラでは停電ひらめきバッド(下向き矢印)

ワイルク・カフルイのローカルエリアでは、鉄砲水注意報


なんと最大瞬間風速80mだったそうです。。。がく〜(落胆した顔)

超大型台風でも50〜60mくらいですよね。。顔(チラッ)


もう4日もお散歩お預けのモリー。。


DSC04190.JPG

こういう時はでしゅね〜。。犬(怒)


DSC04191.JPG

これしかないでしゅよ。。犬(怒)


DSC04192.JPG

寝るexclamation×2眠い(睡眠)犬(怒)



お姉ちゃんの話では、あの大荒れの中、全員カッパを着て2ワンコの散歩をしていた家族を車の中から見たとか。。がく〜(落胆した顔)

すごい根性だね〜。。

ママにはそんな根性ないわ〜。。ふらふら

DSC04193moji.jpg

いいでしゅ。。ナメナメで気分紛らわちましゅから。。犬(怒)

アラ〜exclamationお手手もアンヨもベチョベチョだよ〜。。ふらふら





ブログランキング参加中です。
裏庭でオチッコの時、風にさらわれそうになったモリーに1ポチお願いちましゅ〜。。犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ニックネーム ユカリン at 08:21| Comment(29) | マウイ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜あれからずっと雨だったのですか〜?
すごい大荒れですね。
浸水してないのですか?
この時期ハワイに旅行きた人最悪ですね。
それより早く落ち着くといいですね。
モリーちゃんも晴れてお散歩いけるといいですね。
この大荒れの天候でのわんのお散歩行ったた人すごい根性ですよ〜がく〜(落胆した顔)
Posted by チョコパフェ at 2007年12月06日 16:42
台風並みですね。
それなのに、カッパを来てお散歩だなんて凄いですね。
モリーちゃんもお散歩行けなくてストレス溜まってるのかな?
早く雨止むといいですね。
Posted by tea at 2007年12月06日 17:05
はい、師走でドタバタのrimiどす(笑
マウイ大荒れなの〜がく〜(落胆した顔)台風みたい台風
モリーちゃんナメナメ?ストレスかな?
うちの姫も暇だとナメナメはじめるのふらふら
早く晴れ天気になるとよいね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by rimi at 2007年12月06日 17:26
うわーー!!
大変!!
やっぱり・・雨期なのねーー雨台風

モリーちゃんの・・
お手手もアンヨもベチョベチョ・・・めちゃめ
ちゃ・・・可愛いねーーー黒ハート
早く・・いいお天気になりますようにーー黒ハート
Posted by ぶ〜ば〜 at 2007年12月06日 17:48
虹チョコパフェさん
アロハ〜!Hello
そうなんです。今もスゴイのが降ってます。浸水大丈夫です。
下が砂地なので、水はけはいいんですよ。
ご心配ありがとうございます。
本当今、観光に来てる人可哀想。。
お散歩してたの、ご近所の家族だったそうです。がく〜(落胆した顔)


虹teaさん
アロハ〜!Hello
まさに超強力台風ですね。
湿気が多くてもナメナメが増える気がします。
4日もお散歩いかないのも、はじめてですし。。


虹rimiさん
アロハ〜!Hello
雪の中あんまり早く走らないようにネ。顔(イヒヒ)
台風もろに連想します。
今もスゴイ雨降ってます。
モリーもそうです。姫ちゃんもなんだ!?
神経質なのかな〜ァ?
暇だとナメナメ始まって、湿気が多くても頻繁になるし。。
やっぱり、カラッとした天気がいいですね。

Posted by ユカリン at 2007年12月06日 18:01
虹ぶ〜ば〜殿
アロハ〜!Hello
すごいでしょ〜!
超大型台風以上です。
雨期でも、これほど雨が続くの珍しい。。
湿気が多いとナメナメも増える気がします。
早くお散歩させてあげたい。。
Posted by ユカリン at 2007年12月06日 18:05
雨期ってすごいんですね
4日もお散歩なしはつまんないよね
でもカッパ着てお散歩もかなりの根性がいるかも
大型犬なのかな
早く雨が止めばいいね
それまで我慢だよ モリーちゃん♪
Posted by あーこ at 2007年12月06日 19:32
アロハ〜猫(足)
あーらー、マウイは台風雨で大変な事になってるんですねがく〜(落胆した顔)
そこまで大変な嵐って、あるんですか?
異常気象のせいなんですかね?

モリーちゃん、お散歩行けなくて残念だね・・。
おうちで沢山走って、遊ばなきゃね。
ウチも、たまに1日行けないと、可哀相です犬(泣)お散歩命だから・・・。
早く行けるといいね、モリーちゃん。

メープルも、たまにペロペロおてて舐めたり、かじったりしますふらふら
やっぱりこれってストレスなのかなぁ?
Posted by メープルママ at 2007年12月06日 19:37
う〜ん、外でしか用を足せないワンコはしかたなく台風でも外に出るみたいですね。
何日も続くと私もやっちゃうかも。
Posted by koromama at 2007年12月06日 20:18
凄いねぇ〜〜〜
モリーちゃんは、怖がってはないのかなぁ〜?
モリーちゃんストレス溜まらなければいいけど。。
ん!そんな時はワンダーボール!(電池で動くボール)
これ、お散歩行くより運動になるかも〜
モリーちゃん、もう少し我慢ね顔(笑)
Posted by ちーぼー at 2007年12月06日 20:50
すごい!アメリカ映画で、ストームなんて時々見るけど、そんな感じかしら?!

嵐の中をお散歩してた子達は、お外でしかおトイレできない子だったのかしら・・・。
モリーちゃんは両方でできてよかった!
Posted by 雛のママ at 2007年12月06日 20:51
実家のワンはおうちではちっちしないこなので、雨でも台風でも大雪でも毎日最低3回のお散歩は欠かせないのだするよー顔(え〜ん)
そーゆーのをみてたので、おうちでちっちできるようにするのは大切だなぁ〜!!ってほんと思いまするよんふらふら

モリーちゃん、お手手とあんよナメナメしちゃいますたか…あせあせ(飛び散る汗)
お散歩できなくてちょっとつまんなかったのだするかねん??
明日はお散歩行けるといいだするねん!顔(笑)
Posted by ヤマト母 at 2007年12月06日 21:18
モリーママさん、モリーチャン、アロハ〜! ドンとボンドだよ。
うわぁ〜、すご過ぎダッシュ(走り出すさま)
雪が降る寒い冬雪もイヤだけど、イスも吹っ飛ぶほどの嵐台風の冬もイヤですね。
おや、ホントだexclamation モリーチャン、ナメナメしてますね〜。
散歩に行けないストレスか暇つぶしか?なら、いいですが、
指と指猫(足)の間、フケが出るとか、ネチョっ(ベタっ)としてるなら、
足の先だけ、バリカンでカットはさみしてもらった方がいいですよGood
もしかしたら、何かのアレルギーで痒いのかもしれない?
下そうそう、アメリカのドラマTVとかって、シーズン○なんですよね。
衛星放送でドンもよく見てるけど、『LOST』って知ってますか?
変な終わりかたをされて、続くのか、終わりなのか? 
結末はどうなんだ〜むかっ(怒り)って感じなんですよexclamation×2
Posted by ドンとボンド at 2007年12月06日 23:53
アローハァ晴れ

ぎょえーーーーー!!!はっ80mってぇ?
んで、鉄砲水注意報ってのもアタイ地方では
聞いた事がない。。。恐ろしい。。。
台風の域ではなく、ハリケーンですやん。
アメリカ地方が大荒れみたいやねぇ。
突然嵐が始まってしもて、モリーママ殿んチは
食料品とか水とか、大丈夫ですのん?
んで、モリーちゃん、雷は大丈夫ですか?
心配。

モリーちゃん、やっぱ舐め舐めしてしまうんやなぁ。
可哀そうやけど、これは外に出たら何が
飛んでくるか分からんので、危ないもんなぁ。
モリーちゃん、もうちょっとの辛抱や。
Posted by アタイどす at 2007年12月07日 00:06
パティオの椅子が飛んじゃったほどすごかったんですね。
危険を冒して仕事に行くよりよかったですよ。
でも中にはこの人ばかりに出て行く人もいるんですよね〜。
まだ続きそうですか?
気をつけてくださいね。☆☆
Posted by ree at 2007年12月07日 00:17
ボイジーでは、ハワイからの暖かい低気圧のせいで、冬には珍しく60度になりました。
ニュースで其の低気圧のことを、「パイナップルエクスプレス」と呼んでました。
ハワイから来るから、パイナップル?
アメリカ人のハワイのイメージはパイナップルなんですね。
お天気、早く回復すると良いですね。
嵐、気をつけてくださいね。
Posted by モモママ at 2007年12月07日 00:27
すごい嵐台風ですね〜がく〜(落胆した顔)
80mとはスゴイ…顔(なに〜)
うちはマンションで雨戸もないので
風の強いのが一番怖いですぅあせあせ(飛び散る汗)
もう、4日も続いてるんですね犬(泣)
モリーちゃん、猫(足)ナメナメで気を紛らわしてるのかな?
明日は晴れるといいね〜晴れ
Posted by はる at 2007年12月07日 01:16
アロハ〜!
雨期って こんなになるんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
まるで 台風並みですね( 一一)
そしてその台風並みの風・・・あせあせ(飛び散る汗)
最大瞬間風速80mって もの凄いですね花火
アメリカって なんでもスケールが
大きいよね^m^

しか4日もお外に出れないと モリ〜ちゃん犬(怒)
ストレス溜め込ないでねるんるん ポチっとな♪
Posted by ばぶ at 2007年12月07日 01:36
うわ〜・・・そんなに荒れ狂っているのですか・・・・。嵐たいへんですねぇ・・・

モリーちゃん、ストレスで手足舐めなめしちゃってるのね・・・炎症にならないよう、どほどほにね(^^)早くお天気が回復しますように!★祈★
Posted by みゅう at 2007年12月07日 03:45
モリー家のみなさん、大丈夫ですか〜?

モンク地方も、嵐の爪あとで主要高速道路が
4日間くらい一部閉鎖になっております。
勿論、その地域では停電・床上浸水だそうです。
天災は、どれだけ備えていても、どうにもならない事が起きますね。

モリーちゃん、そうだよねぇ。
お外に出られなくてストレス溜まるよねぇ?
早くお天気が良くなるといいねぇ…
Posted by Jonamina at 2007年12月07日 05:47
虹あーこさん
アロハ〜!Hello
今日もどんよりで時々雨です。
こんなこと珍しいんですけどね。
地球規模の天候異変関係あるのかも。。
大型犬だったそうです。
大きい子は大変だね。


虹メープルママさん
アロハ〜!Hello
地球規模の異常気象関係あるかなとおもいますね。。こんなの珍しい。
4日も行ってないの初めてですからね〜。。
今日も行けないかなあ〜?
メーちゃんも時々指しゃぶりしますか!?
モリーは今は見るとやってます。
ストレスか?湿気が多いと頻繁なので、両方の理由かも。。


虹koromamaさん
アロハ〜!Hello
大きいワンちゃんは大変ですよね。
シーズーくらいまでなら家の中でも大丈夫ですけどね〜。。
コロ隊長も外のほうがいいんですね。


虹ちーぼーさん
アロハ〜!Hello
今回嵐も雷もキョロキョロはしてましたが、パニックにはなってないんですよ。
シッシは時々雨間を見て裏庭に出してるんですが、家の中ばかりなのでね〜。。
ワンダーボール、ブログで見ました。
そんなに興味示すの!?
こちらでさがしたんですけど、見つからなかった。。
日本で流行るとそのうちこちらにも来るので、要チェックです。


虹雛のママさん
アロハ〜!Hello
ハリケーンの小型くらいはあったかもね〜。。
スゴイ風と雨でした。
大型犬だったそうです。
両方OKだとこういう時は便利ですね。Good
だから、どちらかにするなら、室内OKにした方がいいかもですね。お金かかるけど。


虹ヤマト母さん
アロハ〜!Hello
そうなんですか〜!大変!!
昔はシッシシートとかなかったから、お外が当然だったんだろうな〜。。
両方が一番だけど、どちらかにするなら家での方が便利ですよね。

今日もどんよ〜り&雨時々大雨。。
雨間を見て短いの行けそうかな。。?


虹ドンさん&ボンド君
アロハ〜!Hello
こんなこと珍しいんですけどね。
私も要チェックで見ているのですが、フケやベタベタはないようです。
日頃も暇になるとしてるんですよ。
ナメナメ&カミカミなので、何かのアレルギーで痒いのかなと。。
プードルカット、一度グルマーに頼んだらシーズーはしないとか言われて。。
お客が頼んでるからいいだろう〜っていいたかったんだけどね。
今度グルーマーさん変えたから、また聞いてみます。
サジェスチョンありがとう!!

LOST、ハワイで撮ってるのでしょ?
見たことないんだけど。。
出演女優が酒酔い運転で捕まったって大騒ぎでした。
面白いの?
日本語放送ばかり見てるので、こちらの番組ついつい見そびれてます。


虹アタイ殿
アロハ〜!Hello
本当小型ハリケーンですよね。。
でも、ハリケーンと呼ばずにストームと言ってた。。
ヤッパリ、単なる低気圧らしいよ。。
この低気圧ががみんなアメリカ本土の方にまで張り出して行ってるみたいです。
今回雷、モリーキョロキョロはしてましたが大丈夫でした。
慣れたのかしら?
日頃も結構多いんですよ。指が痒いのかもね〜。。
アレルギー症状の一つなのかも。。
湿気が多いとひどくなる感じもします。
心配ありがとうね〜。。


虹reeさん
アロハ〜!Hello
今日もどよーんとして雨、時々大雨にもなってます。
椅子にはビックリでした。
風の力ってすごいですね。
お店をしてるので、オープンが大幅に遅れましたけど、命掛けることじゃないです。
もしかしたら無謀サーファーいたかもね〜。。
ありがとうございます。Good


虹モモママさん
アロハ〜!Hello
そうだったんですか〜!
本土のほうにまで張り出してるとニュースで言ってました。
パイナップルエクスプレスなんて名前が付いてたんですか!?ビックリ!!
じゃあ、ボイジーでハワイの香り楽しめたのかな?
それにしても大規模な低気圧ですよね〜。。
ありがとうございます。やむまで家にいます。


虹はるさん
アロハ〜!Hello
大風は何が飛んでくるかわからないですものね〜。。
こちらも雨戸ってないんですよ。
あったら安心ですよね。
運動不足になるので、早く良いお天気になって欲しいです。

虹ばぶさん
アロハ〜!Hello
大きくなくてもいいものまで、大きい。。
本当にいくら雨期といえこんなこと珍しいです。
今観光に来てる人たち本当にお気の毒です。。
ママもモリーも運動不足でストレス溜まりそう。。
ポチありがとうです。Good


虹みゅうさん
アロハ〜!Hello
はい〜、すごいことになってます。
被害報告もいっぱいです。。
お手手の裏が真っ赤かになってるので、また靴下登場かも。。
日頃の天気の良さに感謝ですよ〜。。
ポチありがとうです〜。。Good




Posted by ユカリン at 2007年12月07日 06:50
虹jonaminaさん
アロハ〜!Hello
オオオ〜!そっちもっと被害甚大なのね〜。。
同じ低気圧らしいね。
アイダホのお友達の話では、パイナップルエクスプレスって呼んでるんだって。
バカデカ低気圧だ〜。。
こちらの一部地区の停電夜中になおったようですが。。。
お互いの家は被害なくてよかったよね〜。。
まだ今日も、曇り&雨時々大雨ですよ。
今日の夕方あたりはお散歩行きたいなと思っているのですが。。


Posted by ユカリン at 2007年12月07日 06:57
一生に一度かもしれないハワイ旅行が嵐になっちゃった観光客には気の毒ですねー。
何日か続くんですね。
モリーちゃんも外に出たいでしょうねー。
嵐でも散歩してた方は,なかばヤケクソだったとか・・?笑い
Posted by ひな at 2007年12月07日 07:53
虹ひなさん
アロハ〜!Hello
本当にこんなに長く続いたら、いる間中嵐だった人達もいるだろうな〜。。
多少の雨風ならいいけど、これじゃあ観光の船も出ないだろうし。。最悪です。
今日やっとお日様がでましたよ。
まだ、少し風がありますけどね。
それと、寒い!!
きょうはお散歩いけるかも。。
Posted by ユカリン at 2007年12月07日 11:38
ほんとすっごい(^_^;)
台風ですね、台風台風
これじゃあモリーちゃんもお散歩はお預けだぁバッド(下向き矢印)
危ないし行かなくて正解ですよ!!
せっかくの楽しみもなく舐め舐めしちゃって・・・かわいそうにだけどもうやだ〜(悲しい顔)
早くお天気回復するといいですねるんるん
Posted by ふなっちょ at 2007年12月07日 12:11
虹ふなっちょさん
アロハ〜!Hello
風の強さが尋常じゃないです。
こんなの珍しいです。
さっきやっとお散歩行ってきました。
帰りがけにちょっと雨が降ってきましたけど。。
本当に普通の天気になって欲しいです。わーい(嬉しい顔)
Posted by ユカリン at 2007年12月07日 13:09
こんにちは!犬(笑) 早速、ブログにお邪魔しました。夜中からの大雨、すごかったですね。今朝は以前から頼まれていた用事でワイレアまで行かなくてはならず、土砂降りの中、車を出しましたが、まるで船でも運転しているかのようでした(笑)。船ダッシュ(走り出すさま)キヘイ〜ワイレアは停電の為に信号が点等せず、ピイラニHwyはものすごい渋滞でしたよ。犬(泣)
ナメナメは、うちのワンコ(Mシュナ・13歳)も暇な時に、よくやります。モリーちゃん、お天気が良くなって早くお散歩に行けると良いですねexclamation また遊びに来ます。^^
Posted by Lokelani at 2007年12月07日 15:24
こんにちわ。
すっごい嵐なんですね。
写真見るからにこわいです〜。
外なんて出ちゃダメです(飛ばされたら大変)。
モリーちゃん、天気回復するまで我慢してお家で遊んでてね。
それと、うちのるんの動物病院はアメリカにある病院と提携してます。
Posted by 東京ファーム at 2007年12月07日 15:25
虹Lokeraniさん
アロハ〜!Hello
早速のご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
キヘイワイレアまだ停電でしたか〜。。
昨夜ラハイナから帰ってきたパパが、キヘイワイレア真っ暗だったといってました。
今朝も大雨だったんですね。
いつまで続くのか〜。。ふらふら
ワンちゃんいらっしゃるんですね。
これからもよろしくお願いします。

虹東京ファームさん
アロハ〜!Hello
そうそう、こういう日は家の中にいるのが一番です。
でも、もう5日目。。早くいいお天気になって欲しいです。
そうなんですか〜!
アメリカの最新医療をやってるのかな。
モリーはまだ若いから、そんな入念に検査しないのかしら?
今度聞いてみないとです。
Posted by ユカリン at 2007年12月07日 15:43