2007年09月02日

ブログがくれた奇跡的偶然!

AMERILIFEwa.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート





今日はママとお姉ちゃん、お誘いを受けて、カフルイ本願寺の「お話を聞く会」に行ってきました。車(セダン)

日本の宗教関係の大学の教授をされている方がみえての、仏教の基本的なことについてのお話でした。本

DSC02306.JPG

お姉ちゃんにとっては、久しぶりの本願寺です。

小学校、中学校と日本語学校でお世話になりました。


お話の内容は、今のお姉ちゃんの人生と共感するものがあり、とてもためになったようです。

ママにも良いお話でした。Good

ご招待ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



帰りにカアフマヌセンターでお買い物。。ブティック

舞台ではベリーダンス(アラビアンダンス)をしていました。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)るんるん

写真載せちゃいますよ〜。。顔(イヒヒ)

DSC02310x2.jpg

う〜んexclamationセクシー。。黒ハート

最前列のオジさん、乗り出して見てませんexclamation&question




       かわいい      かわいい      かわいい



<ブログがくれた奇跡的偶然がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)Good


ブログを始めて本当に良かったと思う事がありました。

ある日、アメリカブログランキングのネットサーフィンをしていたママ。

ボイシー・アイダホからのブログを見つけました。

ボイシー・アイダホは私達がマウイに越してくる前に住んでいたところです。

パパは結婚前から、ママは結婚してから11年住み、お姉ちゃんの生まれ故郷でもあります。

早速、お邪魔して夢中になって読ませていただきました。

愛犬モモちゃん主役のブログで、あの辺りの写真もいっぱいexclamation×2

懐かしくて、時間を忘れるくらいでした。



モモちゃんブログのサイトはこちら右モモな日々



モモちゃんをシェルターからアダプトしたモモパパさんとモモママさん。

今はアジリティに挑戦中です。

ぜひぜひ、訪問して応援してあげてください。犬(笑)猫(足)





さて、何が奇跡的偶然かと言いますと。。

このモモちゃん一家とコメントでやり取りしているうちに。。

なんと、お住まいが私達が住んでいた家の目と鼻の先と分かりました。がく〜(落胆した顔)

モモちゃんブログに登場する、お隣のヴェラおばさんも私達の知り合いと判明したのです。がく〜(落胆した顔)


DSC02305-1mozaiku.jpg

22年前、お姉ちゃんと一緒に写したヴェラさん。。


DSCF5540mozaiku.jpg

現在のヴェラさんとモモパパ、モモママ、モモちゃんです。




モモと言う名もモリーの日本名と同じ。。犬(笑)犬(笑)


あまりの偶然に嬉しいやらビックリするやら。。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)



そして、現在の私達の元家の写真も送ってくださいました。家


私達が住んでいた頃の家。。

DSC02272.JPG



そして、現在です。

DSCF5531-1.JPG


ペイントの色が変わり、木々が大きくなっていますが、愛着のあった家なので現在を見ることができて、本当に嬉しくて涙が出るくらい懐かしかったです。

お姉ちゃんの小学校の写真も送っていただき、お姉ちゃんも懐かしさに写真を見入っていました。



ボイシー・アイダホを日本語で紹介したウエブがありますので、よろしかったらご覧ください。
   下
Boise on the Web



本当にブログは楽しいですexclamation×2わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中一日1クリック有効です。
応援感謝します。
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

出番のなかったモリーにもポチお願いちましゅ。。犬(泣)




ニックネーム ユカリン at 13:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな偶然があるのですね。
でも、うれしい偶然で、思わぬお写真での再会、おめでとうございます。

現在のおうちの様子も見ることができたり。なんか、どきどきしてきます。

私は、まだそういう偶然の再会とかは、ないのですが、ぶ〜ば〜さんとは、めちゃくちゃ出身地が近くて、共通の場所や物がたくさんあったので、本当にびっくりしてます。

これからもいいお出会い、再会が、あるといいですね。
Posted by hirorin at 2007年09月02日 16:34
アローハァ晴れ
ちょっと来られへん間に、おねーちゃん帰国したんやなぁ。
おねーちゃん!おかえりぃー!お疲れちゃーん!!
またジャピャンに行ってしまいはるん?
それともジャピャンの仕事を一応終えはったん?

良かったねぇ。アイダホ家が見れてぇ。
あんな広いナメーリカの、そのまた中のアイダホの、
そのまた中の旧モリーママんチのご近所さんと知り合いなんて。
ホンマに奇跡的な縁やわ。ビックリ。

あっちこっち見に行かなアカンもんやなぁ。
モモちゃんのとうちゃん、大阪の人やぁ。
それだけで親近感。
Posted by アタイどす at 2007年09月02日 16:37
こんなこともあるんですね。
自分の昔の家がどうなってるかって、気になりますよね。
でも全然変わらず、良い感じですね。
アラビアンダンスも素敵。
セクシーですね。
Posted by 東京ファーム at 2007年09月02日 17:09
虹hirorinさん
アロハ〜!Hello
ブログってスゴイですね。
そうだったんですかexclamation&question
自分と共通点のある方と偶然出会うとそれだけで、以前からのお知り合いって感じしちゃいますよね。
懐かしさって心を癒してくれます。Good


虹アタイ殿
アロハ〜!
いえいえ、もう完全帰国です。
こちらで今就職を探し中。。
しばらくのんびりして、本格的に探す予定です。
本当にウソのような本当の話。。
でも、嬉しいね。。昔の家が見れるの。
そして、昔の知り合いが写真であっても見れること。
ヴェラさんもビックリだったって。

そうなのexclamation&question
よかったら応援してあげてね。Good


虹東京ファームさん
アロハ〜!Hello
今だに信じられないくらい。。
でも、本当に思い出がよみがえるのって嬉しいです。
懐かしさって、素敵な感情だなってつくづく思いました。

べリーダンス結構人気があるらしく、あちこちでやってるんですよ。
Posted by ユカリン at 2007年09月02日 17:26
アロハ〜♪

ブログの縁は不思議ですね。
こうして、何千キロも離れた日本とハワイで、お話ができるんですから…。
これも、モリーちゃんあってのことですから、ワンコの縁もまた不思議なものです。
これからも、楽しい出会いがあるといいですね。
モモちゃん、アジリティーをやっておられるんですね。
あとで、遊びに行ってみよおっと!

縁結びの女神モリーちゃんにポチッ!
Posted by koropapa at 2007年09月02日 18:17
うわーー!!
凄い事よねーーーー黒ハート時計
ブログって・・世界中の人が見てるのよね!!
そうなのよーー!!hirorinちゃんとは・・
関西繋がりで。。ほんとに懐かしくて嬉しいの
ーー揺れるハート
ブログを始めて・・ほんとに良かった!!
だって・・まさか・・ハワイにお住まいの・・
モリーママちゃんともこのようにお喋りできる
んですものねーーー黒ハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by ぶ〜ば〜 at 2007年09月02日 20:46
うれしびっくりの出来事だすね〜顔(笑)
ネットって楽しい事ばかりではないけど、こういう嬉しい事もたくさんあるのでやめられませんよね〜顔(イヒヒ)

また素敵な偶然があるといいだすねんGood
Posted by ヤマト母 at 2007年09月02日 22:40
ネットって、こういう楽しい出会いがあるんですね!
本当に素敵なことだと思います。
いろいろネガティブなことも言われるし、人によっては傷ついちゃってやめちゃう人もいるけれど・・・
こういう出会いは大事にしたいですね!
Posted by 雛のママ at 2007年09月02日 23:41
アロハ〜!
軽井沢に行ったときペンションの写真を載せたら、
前にすんでた家と雰囲気が似てるっておっしゃってたのに納得です(*^O^*)
ホント、すてきなおうちですね☆

それにそんなことってあるんだー!ビックリですね(≧∀≦)
ネットっていろいろありますが、モリーママさをと出会えたのもネットだし、
ブログを始めてよかったなと思うことがたくさんあります♪
来週には復帰しますので、またよろしくお願いします(^-^)
Posted by サチ at 2007年09月02日 23:47
すっごい偶然ですねexclamation×2ビックリですどんっ(衝撃)
ブログ・ネットってすごいなぁグッド(上向き矢印)
これもワンコのくれた縁ですよねハートたち(複数ハート)
ワンコつながりで新しい出会いがどんどん増えていくのって
とっても楽しいし、嬉しいなるんるん
こうしてマウイのモリーママさんともお話が出来るんだもんねGood
Posted by はる at 2007年09月02日 23:57
ブログってすごいですね。
でも、ご近所のかた達とお話するのも、ブログを始めるきっかけになったのも、みんなモモがいるからで、モモに感謝しなくっちゃ。
Posted by モモパパ at 2007年09月03日 02:05
素敵なお家ですね☆こんなお家に住んでみたい(*v.v)
ブログはじめて、ハワイに住んでるモリーちゃんに会えるんだもん
凄いよね〜(*^^)v
実家の友達もモリーママさんのブログ見てるって〜(ああ!バラしちゃった(笑
Posted by rimi at 2007年09月03日 02:17
ブログって凄いですね、偶然じゃなくて奇跡のような凄いめぐり合いですね顔(笑)
なんかあたしまで感動しちゃいました顔(笑)
ぶぅが家に来たきっかけで、こうしてハワイのモリーちゃんと出会えて、ネットってスゴイですよねるんるん
ありがたいなぁ顔(笑)犬(笑)Clap
Posted by ぶぅとえびちゃん at 2007年09月03日 02:50
虹Mr.koropapa
アロハ〜!Hello
生まれて初めての経験をいっぱいさせてくれます。
本当にうちの子になってくれたモリーにも感謝です。
もう、アメリカ生活も長くなると日本でのお友達も疎遠になります。
こうやって皆さんとお会いできたこと、大感謝です。Good

同じアジリティ仲間でモモパパさんとお話し合いそうかな。。
いつもポチありがとうでしゅ〜。犬(笑)


虹ぶ〜ば〜さん
アロハ〜!Hello
私も思いもかけず、色々な日本のお友達ができて、本当に嬉しいです。
もっともっと、かかわりあいをもちたいです。
共通に知ってるものを見つけると本当に嬉しいですよね。
旧知の間柄みたいに感じますよね。
私もブログを初めて本当によかったと思います。Good


虹ヤマト母さん
アロハ〜!Hello
楽しくないこと、要するに嫌なことありましたか?
まだ、新入りの私はそういう経験ないのですが、やっぱり色々なんですね。。
こういう楽しい事のほうが多いから、めげずにがんばりましょう。
毎日訪問してくださる方がいるのも、本当に嬉しいですよね。Good


虹雛のママさん
アロハ〜!Hello
本当に信じられないです。
ボイシーを離れて13年、一時も忘れたことがないくらい、気に入っていた場所です。
モモパパさんモモママさんにも、大感謝です。
そうですよね。
どんなものでも使う人間の心ですよね。Good


虹サチさん
アロハ〜!Hello
ちょっと、似てるでしょ?
ヨーロッパ調で。。特に昔の写真。。
スゴイ懐かしかったですよ。。

色々落ち着きましたか?
お姉ちゃんと二人でコンピューター使うようになっちゃったので、メールまで中々時間がいかなくて。。
復帰楽しみにしてますよ〜。。Good


虹はるさん
アロハ〜!Hello
本当モリーのお陰ってつくづく思います。
色々なお友達ができたのも、ネットのお陰です。
やはり、日本を離れてるのが長くなればなるほど、お友達も音信が途絶えて、数人のいとことメール交換くらいでした。
全国にお知り合いができたこと、もう夢のようです。わーい(嬉しい顔)


虹モモパパ殿
アロハ〜!Bad
本当にたくさんのお写真、感謝してます。
何回も見てしまいました。
懐かしさって心の安らぎにもなるんですね。
本当に写真から思い出のページをめくってるみたいで、むすめと色々思い出話に花が咲きました。
写真穴が開くほど隅々まで見て、あ〜だこ〜だ。。楽しいです。わーい(嬉しい顔)

本当にモモちゃんとモリーにも感謝ですGood


虹rimiさん
アロハ〜!Hello
ありがとうexclamation×2もう自分の家じゃないのが残念です。。
売らずに持ってて、借家にすればよかった。。もうやだ〜(悲しい顔)
私も北海道にお友達ができたの、信じられないよ。Good
ワンコちゃんたちにも感謝です。

そうなのexclamation&question嬉しいexclamation×2
読んでくれる方が多ければ多いほど、張り合いいいよね。わーい(嬉しい顔)


虹えびちゃん
アロハ〜!Hello
本当に感動ものでした。
だんだん、もしかして〜なんて事実が分かってきた時も。。大感動exclamation
こんなこと人生でもそうないよね。

本当、私もぶぅ君やモリーにも大感謝です。犬(笑)わーい(嬉しい顔)




Posted by ユカリン at 2007年09月03日 04:28
日本が何個も入ってしまう、こんなに大きな国で、ここまで共通点のある人に
出会えるなんて、スゴイ確率ですよね〜!
私も色々な地域の方とお話しが出来て、色々と勉強させて頂いたり
楽しませて頂いてまするんるん

そのせいか、あまりアメリカに住んでいると言う気がしません顔(イヒヒ)
Posted by Jonamina at 2007年09月03日 04:40
虹jonaminaさん
アロハ〜!Hello
本当に確率で考えたら、奇跡ですよね。
昔では考えられない事ができるのがネットって感じますね。

以前に比べたら、もう日本もアメリカもないですよね。
インターネットのすごさ私も実感してます。
Posted by ユカリン at 2007年09月03日 10:45