2007年08月29日

スーパーフェリー、大変な事に。。/芸がないんだよ〜

mauilifewa400siro.jpg
子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート





       かわいい       かわいい      かわいい




<スーパーフェリー、大変な事に。。船がく〜(落胆した顔)


以前のハワイスーパーフェリー就航予定のブログ記事はこちら
             下
      「ハワイスーパーフェリー就航間近



今朝出かけた時、当然カフルイ港に停泊していると思ったスーパーフェリーの姿がありません。船目バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)


そして聞いた今日のニュース。。。


なんと、マウイの裁判官が昨日の午後。。

フェリーのカフルイ港立ち入り禁止命令

を出したのだそうです。


そんなことって出来るのexclamation&question顔(なに〜)


すでに、$5とは言えチケットは販売され、実際にすでに車と一緒にオアフからマウイに来てしまっている人もいるのです。

この人たちどうやってオアフに帰るのexclamation&question

車どうやって持って帰るのexclamation&question



もちろんお金を使えば方法はありますが、これだけのトラブルをこうむる人たちがいるのが目に見えているのに、こんな判決を出す裁判官が信じられません。

スーパーフェリー側もチケット代はリファンドすると言っていますが、大慌てだと思います。

この判決の後ろには例の環境保護団体がいます。

マウイシエラ・クラブ、マウイトゥモロー・インク、カフルイハーバー・コーリションの3つの団体だそうです。

この団体がどのくらいのメンバーか分かりませんが、マウイの大多数の人は、スーパーフェリーに賛成です。

なぜ、この人たちにこれほどの権利と影響力があるんでしょう?

もちろん、ハワイ州は運行許可を出しているのです。

ここまで来て、このような判決や阻止行動は、もう嫌がらせとしか思ません。

この裁判官は2nd circuit裁判官のジョセフ・カードーザ。

環境問題が解決するまでの対抗処置として9月6日まで、フェリーのカフルイ港への立ち入リ禁止だそうです。



私がフェリーに賛成なのは、飛行機に乗るのが不自由なS君のようハンディキャップの人たち。。それから高齢の人たち。。

特に障害者用の電動車椅子や老人用の電動椅子は、飛行機に乗せられません。

電動車椅子ごと、障害者用の車で移動している人たちは、電動車椅子も障害者用の車も持って島間が行き来できるのです。

今では、こんな電動椅子で、外出し行動範囲が広がっているお年寄りや障害者の方も多いのです。
      下

used-electric-wheelchairs_1961_3644332.gif

フェリーならこのまま乗り込むことも出来ますよね。

これで彼らの行動範囲がずっと広がるのです。


単なる主婦的な見解ですが、マウイからはホノルルの大学に行く子達も多い。

引越し荷物ごと車で行けるのは、本当に便利です。

車を持って行ければ、たくさんの物や冷凍物も買えます。

これで日本の食品をホノルルに買いに行けると喜んでいた私達です。


そういった住民の声は全く無視のこの判決。。


確かに、何かが便利になれば、それに伴うリスクもあるでしょう。


他の事で確かに環境保護団体が言ってことも正しいこともあります。

しかし、今回のフェリー問題に関しては、腹が立って仕方がないのです。。どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)



今後の行方も報告いたします。




       かわいい      かわいい      かわいい



<芸がないんだよ犬(怒)



夕べ、パパが発案した、モリーを釣る遊び。。。

DSC02145.JPG

モリーもその気で、一生懸命遊びました。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


DSC02146.JPG

ちゅられたでしゅ〜exclamation×2犬(笑)


DSC02144.JPG

エサがきえたでしゅ。。。犬(泣)




ところが今朝。。パパが同じ遊びをしようと。。。

DSC02147.JPG

誘っても。。。


DSC02148.JPG

誘っても。。。


DSC02149.JPG

?ちょっとその気になったかな?顔(チラッ)


DSC02150.JPG

やっぱ止めときましゅ。。。
芸がないでしゅね。。犬(怒)ふらふら




ブログランキング参加中です。一日1クリック有効。応援感謝します。
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

釣り遊びに興味ないモリーにもポチお願いちましゅ。犬(笑)




ニックネーム ユカリン at 11:48| Comment(15) | マウイ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜♪

信じられない判決ですね〜。
しかも、このタイミングで…。
裁判官も、コモン・センスをベースにして判決を下して欲しいですね。

モリーちゃんのハウス可愛いですね〜。
おもちゃもいっぱいで…。
少々のことでは、釣れないモリーちゃんに、ポチリ!

本の件は、あとでメールします
Posted by koropapa at 2007年08月29日 17:33
えぇーーーっ!!
そんなひどい事って・・あるの??
その裁判官って・・ひどすぎるよね@@
どうか・・フェリーが無事運行できますように!!

うわっ!!モリーちゃん。。なかなかお利口
ちゃんですねーーー黒ハート
うちの・・ころばあちゃんは・・大好きな
お菓子で・・即釣れまーーしゅ犬(笑)えへへ。。
可愛いモリーちゃんにポチッ!!
Posted by ぶ〜ば〜 at 2007年08月29日 17:50
虹Mr.koropapa
アロハ〜!Hello
本当にクビにして欲しいくらい、腹が立ってます。顔(ぷんっ)
アメリカの行政の盲点でもありますね。

おもちゃ、全部出すのはいつもパパなんですよ。ふらふら
そのくせ片付けないパパです。顔(ぷんっ)

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。


虹ぶ〜ば〜殿
アロハ〜!Hello
裁判官だらって、正常な判断が出来ると思ったら大間違いとつくづく考えさせられる判決でした。
ある意味怖いです。。ふらふら

モリーもお菓子だったら、即釣れますよ。
遊んで欲しいパパ、がっかりだったみたいです。顔(イヒヒ)
ポチありがとうでしゅ〜。犬(笑)
Posted by ユカリン at 2007年08月29日 18:09
こんばんわ。
モリーちゃん、釣られたですか?
うちの旦那もよく「るん釣り」と言って、
牧草などでるんを釣っています。
男の人はこうして遊ぶのが好きなのかな。
Posted by 東京ファーム at 2007年08月29日 21:02
アローハァ晴れ

ご心配お掛けしましたぁ、復活でっすぅGood

金でしょ。ジャピャンでも問題になってるけど、大掛かりな建設ってなると、なぜかその工事現場周辺には如何わしい方々が集う。そしてある時期になると居なくなる。
裏で動いてるのは金。

フェリー会社が、団体からの希望額を出さんから、こないな事になったんやろなぁ。
この団体の中には各公的機関に顔がきく天下りや、その筋の方々も多く所属してるって感じでしょ。

モリーちゃん、カイカイどぉ?
家の中じゃぁ、なかなか刺激的な遊びが無いよねぇ。
お嬢は狩猟本能が強いのか、タオルを引きずるだけでダダダダァーーーーーーーっと追いかけて来て大興奮よ。モリーちゃんはどんな遊びが刺激的なんやろなぁ。
Posted by アタイどす at 2007年08月29日 21:51
うふふ〜♪
賢いモリーちゃんは2度は釣られませんでしたねん(*^m^*)
パパさんが次どんな遊びを思いつくか、ちょっと楽しみにしちゃった母でございます顔(イヒヒ)
Posted by ヤマト母 at 2007年08月29日 22:16
ご無沙汰してごめんなさい顔(汗)
ワンコってこっちの考えてること、ちゃ〜んと読んでますよね顔(イヒヒ)
モリーちゃんもさすがexclamationパパさんより上手だったのですねわーい(嬉しい顔)
おもちゃはうちも散らかり放題です(笑)
そろそろ整理したいのですが・・・、させてもらえなさそう〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by サチ at 2007年08月29日 23:42
そんな・・・がく〜(落胆した顔)せっかくホノルルでのお買い物計画が・・・残念ですね顔(汗)すでに乗ってしまった人が気の毒ですもうやだ〜(悲しい顔)
あららぁ、モリーちゃん飽きちゃったのかな?気分がのらないのかな?フフフ、かわいいなぁ黒ハート揺れるハート
Posted by ぶぅとえびちゃん at 2007年08月30日 00:21
フェリーのニュース、今朝こちらでもしてましたよ
納得いかない判決ですよねむかっ(怒り)

あははっ ハウスから覘いてるモリーちゃん 可愛い揺れるハート
同じ手には掛かりませんよって感じかな?
パパさんガッカリですね顔(ペロッ)
Posted by はる at 2007年08月30日 01:20
御無沙汰しておりました。
モリーちゃん元気だったかな?
うんうん!元気そうだねん(*^^)v
モリーちゃん簡単にが釣られないのね(-^艸^-) うふふ
二度は釣られましぇんよ〜って感じ?
学習能力高いわ〜さすがバイリンギャル!
Posted by rimi at 2007年08月30日 01:35
お金が絡んでないと良いですけどね>判事

モリーちゃんは本当に賢いのですねぇひらめき
もしくは、プライドが高いのかしら。何しろオスカー女優ですからね顔(イヒヒ)
モリーちゃん、きっとパパさんは、楽しくモリーちゃんと遊びたかっただけなのよ〜!
Posted by Jonamina at 2007年08月30日 02:30
虹東京ファームさん
アロハ〜!Hello
男の人って釣りや狩猟本能があるんでしょうかね?
そちらのパパも同じ遊びですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
モリーもおやつで釣れば一発でかかるのに。。顔(イヒヒ)


虹アタイ殿
アロハ〜!Hello
良くなったのexclamation&question良かったexclamation×2わーい(嬉しい顔)
環境保護とか言って、お金が目的とかって本当に思いたくなるね。
マフィアとか。。
大体こういう団体は白人が主なんです。
司法とそういうのがぐるになったら、なんでもできちゃうよね。。
恐ろしい事です。。

いまちょっと治まってます。
ちょっと食べ物に免疫力を高めるサプリメント入れてます。
後は昨日はお散歩の他に公園に連れてったりしてみました。
喜んでた。。ブログに載せますexclamation×2
ご心配ありがとうねGood
モリーは割りと興奮しないんだよね。。
性格かな〜。。?


虹ヤマト母さん
アロハ〜!Hello
柳の下にどじょうは2匹いませんでした。顔(イヒヒ)
遊びの方法もちょっとパパとママは違うんですよね。。



虹サチさん
アロハ〜!Hello
色々、大変ですか?
パパはふられてがっかりです。顔(イヒヒ)
もっと面白い遊び考えろよ〜ってとこですかね。。わーい(嬉しい顔)
家のおもちゃ散らかし屋はパパです。
毎朝おもちゃ全部出してるだもの。。
それを、横でモリーがジッと見てるの図です。。ふらふら
おもちゃ絶対整理できないね。


虹えびちゃん
アロハ〜!Hello
全く信じられない判決です。
どうせ判決だすにしても、もう少し温情のあるやり方ないの?って、ビジネスしてる人間には同情しちゃいますよ。
これで、また違った訴訟が出るだろうし。。

もっと、知能的な遊び考えてよですかね。顔(イヒヒ)


虹はるさん
アロハ〜!Hello
そちらでもやってましたかexclamation&question
どんな言い方してました?
やっぱり、信じられないって言い方でしたか?

はい、パパはふられてがっかりでした。
単純な遊び飽きるんだよって感じですかね。顔(イヒヒ)


虹rimiさん
アロハ〜!Hello
ご訪問ありがとうexclamation×2
大丈夫ですか?
こちらは元気でしたよ。
ちょっとカイカイトラブルが出てますが。

もっと面白い遊びみつけてよ〜ってことでしょうね。顔(イヒヒ)


虹jonaminaさん
アロハ〜!Hello
本当にね。。司法とこういう団体が一緒になったら怖いですよね。
そちらフェリーって当たり前で使ってるでしょ?
なんでそうできないんでしょうかね。。

はい、ふられたパパはがっかりでした。顔(イヒヒ)
Posted by ユカリン at 2007年08月30日 04:32
ワンちゃんは、賢いから、すぐにその遊びを覚えてしまって。子犬のときやったら、するやろうけど。なかなか、乗ってくれませんよね。
人間のほうは、やりたくてたまらないのに。

うちも、ももにこういう遊びをする時もありますが、ももは、「ふん」って、感じで、ちらっと見て、また、知らん顔です。
子猫のときは、こっちが、いやになるまでやらせたのに。
やっぱり、大人になってるんですね。

セサミストリートの敷物?が可愛いです。
モリーちゃんのスペース、かなりありますね。
Posted by hirorin at 2007年08月30日 07:59
モリーちゃん、ハウスの前にすごいおもちゃいっぱいでびっくり!
こんなにたくさんあったら、別にパパさんに釣られる必要ないですよね!
それにモリーちゃん、もうレディだもんね!そんなコドモじみた遊び、やってられない?!
Posted by 雛のママ at 2007年08月30日 08:24
虹hirorinさん
アロハ〜!Hello
そうです、その通りです。
仔犬の時は同じこと何度でも、此方が飽きるくらいくりかえしたんですよ。
猫ちゃんも一緒なんだexclamation
おとなになった証拠ですね。

スペース一人じめですよ。


虹雛のママさん
アロハ〜!Hello
このおもちゃいつも朝パパが出すんですよ。
モリーはそれを横でジッと見てます。ふらふら
誰のおもちゃだって。。わーい(嬉しい顔)
そうそう、もっと高度な遊び考案してよですよね。顔(イヒヒ)
Posted by ユカリン at 2007年08月30日 09:52