2008年11月30日

ハートホヤのご縁

先日、株分けしたハートホヤのお裾分けを、マウイの読者の皆様に紹介しました。

その時の記事はこちら右ハートのお裾分け


5鉢の内、3鉢に養子縁組成立。わーい(嬉しい顔)

DSC09284-vertmoji.jpg

もらっていただきました。わーい(嬉しい顔)

まだ、2鉢残っていますので、マウイ在住ご希望の方。。

どうぞ左枠のメールフォームからご連絡ください。わーい(嬉しい顔)



さて、その中の一組のご夫婦。

お互い、長い期間マウイに住んでいたにもかかわらず。。

初対面、ご縁がありました。Good


DSC09681mozaiku.jpg

T&A子さんご夫妻と愛犬のケリーちゃん。

ケリーちゃんは、ビーチの人気者。

やしの実を咥えてきちゃう、すごい子なんです。



モリーケリーちゃんの初対面映像。犬(怒)犬

pageDSC09683x2moji.jpg

ケリーちゃん、積極的に来てくれたけど。。

モリーの腰が引けてるよ。。ふらふら


それでも、だんだん慣れてきて。。

pageDSC09685x2moji.jpg

最初「ワンワンどんっ(衝撃)犬(怒)炸裂だったモリーですが。。

吠えなくなった。がく〜(落胆した顔)

ケリーちゃんが、ちょっと興奮気味でしたが。。

最後は仲良くなれそうな雰囲気でした。


またお会いするの楽しみです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


さて、T&A子さんご夫妻

キヘイというところで、B&B(民宿)をしています。

DSC09695mozaiku-vert.jpg

マウイ旅行計画中で、B&Bに興味のある方、メールフォームでご連絡くだされば、ご紹介します。Good


お土産にいただいのは。。

DSC09694.JPG

A子さん手作りのクッキーと可愛いキャンドルホルダー顔(メロメロ)


DSC09697.JPG

おいちちょう〜!!犬(笑)たらーっ(汗)


美味しかったです〜!!わーい(嬉しい顔)

なんと、ママとA子さんお誕生日が同じ!!

年は2年違いますが。。


ご縁を感じた、ハートホヤのお裾分けでした。




ブログ人気ランキング参加中です。
クッキー少しだけもらって嬉しかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 15:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ブラック・フライディ

昨日の記事にも書いたように。。

今日はブラック・フライディ。。

決して悪い意味ではなく、1年中で商売が黒字になる日という意味だそうです。

クイーンカアフマヌセンターも今日は早朝6時にオープン。

pageDSC09763x2.jpg

写真は、午後2時頃ですが、たくさんのショッパーで賑わっていました。


メーシーズでは、今日だけ、朝〜昼間限定のセールがありました。

サンキスギビング後の金曜日の早朝セール&ショッピング。。

アメリカでは、恒例中の恒例のようです。



しかし、なんとニューヨークでは悲しいニュースが。。顔(なに〜)

ウオールマートでは、プラズマTVが$400というような、早朝大セールがあり。。

お店の前には、徹夜でオープンを待つ列が。。

そして、少しずつ入れようとした店員に、お客が怒ってなだれ込み。。

34歳の男性店員が押しつぶされて、死亡したそうです。もうやだ〜(悲しい顔)



明日も、モールは朝8時オープン(通常は11時)。

買い物客で賑わうことでしょう。



そして、お友達のSYさんからご伝授いただいた。。

¥もっともっと節約情報¥

クイーンカアフマヌセンターのカスタマーサービスデスク。。

QKCinfo-vert.jpg

エスカレーターの下付近にあります。



そこに行くと、シーズン中の割引クーポンの付いたチラシをくれます。

pageDSC09715x2.jpg

そして、シーズン関係なし、いつでも使用できる 11%OFF のメーシーズのクーポンもくれますよ。

通常、メーシーズのクーポンは、ブランド品には使えませんが、これは大丈夫。

化粧品や家具などには使用不可ですが、婦人服や靴はブランド品でも大丈夫。

Welcome Savings Pass」といいます。


日本語スピーカーのA子さんもいますので、心強いです。Good


今日はママもお姉ちゃんもお買い物戦利品は0。。

でも、家に帰って。。家車(セダン)

pageDSC09739x4.jpg

モリーちゃんもすっかりクリスマスモード。わーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんに遊ばれているモリーです。顔(イヒヒ)



ブログ人気ランキング参加中です。
サンタ帽大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ユカリン at 18:30| Comment(9) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ターキーディ(七面鳥の日)

今日、アメリカはサンキスギビングディ(感謝祭)

毎年、11月の第4木曜日がサンキスギビングディです。

七面鳥を食べるので、簡単にターキーディとも言います。


今年もパパが腕を振って、ターキーを焼きました。

準備は昨夜から。。夜

なんせ、このターキー19ポンド(約8.6Kg)。。がく〜(落胆した顔)モリーより大きいよ。。(モリーは6.8Kg)

pageDSC09722x2.jpg

パパ、インターネットのレシピーを見ながら格闘です。パソコン目顔(イヒヒ)


夜中に下準備。。塩水に1時間ほど漬けて。。

バターをたっぷり塗り。。

オーブンに入れて3時間。。その間にバターを塗りを数回。。

半分徹夜のターキー焼きです。ふらふら


焼き上がり。。

ママはまだ寝ていて、写真撮り損ねました。もうやだ〜(悲しい顔)


ママが起きて行った時には。。

pageDSC09726x2.jpg

パパ、すでにカットし始めていて。。

こんな姿。。ちっ(怒った顔)

焼き上がりの黄金色のターキーが、撮りたかったのに!顔(ぷんっ)


カットしているパパの足元。。

おこぼれ目当ての誰かさんが、朝も早から。。

pageDSC09728x4.jpg

ウロウロ〜。ウロウロ〜。。顔(イヒヒ)

モリーちゃん、チキンアレルギーあるけど、ターキー大丈夫かなァ〜。。顔(汗)




さて、ママは気を取り直して。。

グレービー作り。。

pageDSC09734oilmoji.jpg

ターキーを焼いた後の汁を使います。

上澄み液は、ターキーからの油分です。

それを、スプーンですくって、取り除き。。

チキンスープでのばして、小麦粉の水溶きでとろみをつけます。


そして、ターキーには、これがつき物。

pageDSC09736x2.jpg

スタッフィングとマッシュポテトです。


スタッフィングとは詰め物の意味で、普通はターキーの中に詰めて、一緒に焼くのですが。。

我家では、スタッフィングに油分が全部吸い込まれてしまうので。。

別々に作っています。


スタッフィングの材料は。。

シーズンド・クルトン、玉ねぎ、セロリ、にんじん、オリーブ、クリームコーン、豚ソーセージ。。

これ我家のお決まりレシピーです。わーい(嬉しい顔)

これが、またご飯と合うんですよ〜!!Good



今日のサンキスギビング・フィースト(ご馳走)わーい(嬉しい顔)

DSC09746-vert.jpg

アメリカ人はご飯を食べませんが、私達はやはり主食はご飯です。わーい(嬉しい顔)Good

ターキーの横の紫っぽいゼリーは、クランベリージャムです。

ターキーにつけて食べると、本当に美味しい〜!

でも、この取り合わせで食べられるようになったのは、アメリカに来て
何年もしてからです。

日本人には、やはりお肉とジャムって。。抵抗ありました。ふらふら



そして、今日はこのターキーフィースト。。

お友達の料理の天才J子さん(ココママさん)にも御裾分け。。

そのお返しに頂いたのが。。

DSC09748-vert.jpg

リリコイシャーベットアイス。。わーい(嬉しい顔)

アイスとシャーベットの中間くらいですって。

しかも、リリコイはJ子さんのお庭でなった物。がく〜(落胆した顔)

絶品でした〜!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今日は、お店もお休み。。

家族4人で、まったりと過ごした感謝祭でした。わーい(嬉しい顔)


明日からはクリスマスショッパーで、忙しくなることでしょう。

明日の金曜日は「ブラック・フライディ」と呼ばれています。

ブラックの理由は。。

一年の「黒字」になる日だからだそうです。

アメリカ人のこの日のショッピングエネルギーはすごいんですね〜。がく〜(落胆した顔)



ブログ人気ランキング参加中です。
ターキー、おこぼれしかもらえなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
アメリカ情報ランキング




ニックネーム ユカリン at 14:06| Comment(12) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ステイトシリーズ・クオーター・コレクション

1999年から2009年にかけて。。

アメリカの州別にデザインされた、クオーター(25k)コインが発行されています。


今年の2008年は、ハワイ州のコインが出ました。

11月上旬に出回り初めているのですが。。

まだ、見たことないんです。ふらふら


毎年5州ずつ、2009年にはアメリカのテレトリーである。

コロンビア、プエルトリコ、グアム、アメリカンサモア、バージンアイランド、ノーザンマリアナ諸島

等も出て、最後となります。

US50州+テレトリー6国で、コインは56種



そこで、地図つきブックレットを購入。。

pageDSC09671x4.jpg

集めたコインをはめ込みました。わーい(嬉しい顔)

モリーもお手伝いしゅるでしゅよ〜。。犬(笑)


pageDSC09674x2.jpg

モリーちゃん、これどこのコインだと思う?顔(チラッ)

ウ〜ン。。どこでしゅかね?犬(笑)?



フロリダでした〜!わーい(嬉しい顔)




ブログフレンドのreeさんの住まいのフロリダです。

reeさんのブログはこちら右のんきなフロリダ暮らし

PCの前にいながら、デスニーワールドも楽しめる、とっても素敵なご家族のブログです。わーい(嬉しい顔)家わーい(嬉しい顔)




まだ、アイダホ(2007年発行)、ハワイ(今年)、アイオワ(2004年)が、未収集。。もうやだ〜(悲しい顔)

全部集まるのいつの事になるかわかりませんが。。

何か楽しみなコイン収集です。

我家、パパがお店をしているので。。

コインいっぱい手に入るんですよ〜。。顔(イヒヒ)ラッキ〜!


アメリカにお越しの際は、皆さんも収集いかがですか?Good

ご協力しますよ〜。わーい(嬉しい顔)



ブログ人気ランキング参加中です。
早く、ハワイのコインが見たいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
アメリカ情報ランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:56| Comment(13) | アメリカ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ゴミ拾ったでしゅよ。

今日はモリーちゃん、とってもお利口さんでした。

朝、キッチンにいたママの所に来て。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

口から、何かをポトッと落としました。

DSC09679-vert.jpg

「エッ、何?」顔(チラッ)

ゴミ拾ったでしゅよ。犬(笑)


良く見たら、ゴムの様な物の端切れ。。がく〜(落胆した顔)


モリーちゃん、お利口さんexclamation×2わーい(嬉しい顔)


モリーの得意げなお顔、判りますか?顔(ペロッ)


もちろん、ママが取り上げても文句もなし。。


それにしても、食べなくて良かった〜。。ふらふら



ブログ人気ランキング、参加中です。
ゴミ拾いが得意なモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーランキング


ニックネーム ユカリン at 17:17| Comment(7) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

プカラニ・マクドナルドでランチ

先日、モリーがグルーマーの間。。

ランチにプカラニのマクドナルドに寄りました。

パパはドライブスルー派で、余り店の中には入らないのですが。。

この、プカラニのマクドナルド。。

ドライブスルーが狭いexclamation×2ふらふら


そこで、本当に久しぶりに親子3人、マクドナルドでランチとなりました。わーい(嬉しい顔)

中はこんな感じ下

pageDSC09610x2.jpg

まだ、お昼前だったので、お客もまばら。。



メニューを見ているうちに、新しいパイメニュー発見。がく〜(落胆した顔)

pageDSC09613moji.jpg

タロパイです。

お姉ちゃんが言うのには、前にも出ていたそうです。



この日のランチメニューレストラン

DSC09616.JPG

パパがウエスタン・チキンサンドイッチミール。

お姉ちゃんとママはテリヤキバーガーミールを半分こ。

そして、アイスコーヒーに、タロパイ



ところが。。。

pageDSC09618x2.jpg

パパのウエスタン・チキンサンドイッチ。。

中にお野菜なしで、チキンとピクルスだけ。。がく〜(落胆した顔)

「I was jipped!」(詐欺だろう!)

入れ忘れ?それとも、カーボーイはお野菜食べない?顔(チラッ)



そして、ママとお姉ちゃんのテリバーガー。。

pageDSC09620x4.jpg

一口食べるたびに、テリヤキソースが。。。

手が汚れちゃうよ〜。。ふらふら

まさに、Messy food!(汚れる食べ物)。。


でも、そこはママ。。

ハンドバッグにちゃんとお手拭き持参です。わーい(嬉しい顔)Good

手はベタベタだけど、お味はGOODexclamation×2わーい(嬉しい顔)



そして、タロパイ

pageDSC09617x3.jpg

タロとは。。

pagetaropoimoji.jpg

中は、外観はサトイモにも似ていますが、ずっと大きい。。

こちらでは、Poiというドロドロのペイストにして食べるので有名です。。

ポイ、ちょっと、酸っぱくて。。

ママは苦手です。。ふらふら


でも、パンにしてあったり。。

紫色のパンで、これは美味しいです。


マクドナルドのタロパイも、美味しかった



そして、プカラニは山の中腹なので。。

インターネットのコネクションが悪い。。

pageDSC09608x4.jpg

マクドナルドにWiーFiがあったので。。

パパもお姉ちゃんも早速、接続。。


何も、こんなところで、インターネットしなくても。。ふらふら




お家に帰ってモリーちゃん。。

DSC09678.JPG

夜のひと時、の〜び、の〜びでネンネ。。犬(笑)

何だか、ニャンコちゃんみたい〜!わーい(嬉しい顔)



ブログ人気ランキング参加中です。
マクドナルドに一緒に行きたかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング



ニックネーム ユカリン at 17:07| Comment(7) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お散歩行けたね。

昨日は一日のほとんどが雨。。雨

結局、お散歩行きそびれ。。ふらふら

梅雨突入で、ここ数日、ショートカットのお散歩が続いていました。



今日は。。曇り右晴れわーい(嬉しい顔)犬(笑)

pageDSC09658x2.jpg

お散歩出れたけど。。

風が強いね〜。。台風ふらふら

強いでしゅ〜。。犬(怒)

まっ、それにもめげずお散歩行けました。Good

途中で、リトリバーのトビー君とパグのモー君と会いましたが。。

モリーのご挨拶は。。

ワンワンワンexclamation×2ワンワンどんっ(衝撃)犬(怒)

トビー君もモー君もとってもフレンドリーで、モリーに興味津々なんですけどね〜。。ふらふら



木の根元の匂い嗅ぎに忙しいモリーちゃん。。

pageDSC09661x4.jpg

ママ〜!動けなくなったでしゅ〜。。犬(泣)

結局、ママが木を回る羽目に。。ふらふら


マッ!色々ありましたが、今日は無事通常通りのお散歩が出来ました。犬(笑)わーい(嬉しい顔)


モリーはお散歩の時間が少なくなると、太ってきます。

皆さんのワンコはどうですか?



さて、一昨日の記事。。

クラ・カントリー・ファームズで。。下

pageDSC09634x3.jpg

買ってきた。。

イチゴパイナップルジャムexclamation×2  上

食べてみましたよ。わーい(嬉しい顔)レストラン

pageDSC09668x2.jpg

一言!美味しい〜!!

甘みも丁度良い加減。。Good

イチゴが丸ごと入ってます。わーい(嬉しい顔)

まさに手作りというお味です。

パイナップルの味は余り感じなくて、イチゴジャムって感じです。

これは、パンをたくさん食べちゃいそう。。顔(イヒヒ)



ブログ人気ランキング参加中です。
どうも、パグちゃん苦手のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーランキング
ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。




ニックネーム ユカリン at 18:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ジメジメ、梅雨ですよ。

11月も半ばを過ぎ。。

雨の多い毎日です。雨


ハワイは冬の訪れとともに梅雨シ-ズン到来です。


いつも、すっきり気候のマウイですが、この時期はジメジメグッド(上向き矢印)。。ふらふら


モリーも、雨間を見てのお散歩です。


pageDSC09598x2moji.jpg

地面には水溜りも出来ていて。。

雨に降られてもいいように、モリーレインコート着てみました。わーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんに意地悪されて。。「前見ないでしゅ〜!犬(怒)



お散歩、早いとこ済ませちゃおうね。。

pageDSC09592moji.jpg

フンも早めに出してくれて。。

モリーちゃん、お利口さん。わーい(嬉しい顔)


DSC09595.jpg

もうちょっと、行きたいでしゅが。。

また、雨降りそうだから帰ろうね〜。。顔(汗)


この日はショートカットのお散歩でした。。顔(イヒヒ)



この時期、外は雨で憂鬱ですが。。ふらふら

モールに行くと。。


pageqkcchristmas1.jpg

クリスマスの飾りつけが始まっていました。わーい(嬉しい顔)クリスマス

記念写真用のサンタさんの椅子も、準備完了。。


pageqkcchristmas3.jpg

写真左:サンタさんとの撮影会のスケジュール。

11月22日。。今日からだ〜。がく〜(落胆した顔)

ハワイのサンタさん、汗だくあせあせ(飛び散る汗)でお気の毒。。ふらふら

写真右:オヤッ!?ペットとサンタさんの撮影会もあるようです。


モリーは。。

きっとガウガウ攻撃犬(怒)どんっ(衝撃)で、サンタさんとの撮影無理でしょうね。。顔(え〜ん)Bad



DSC09644-vert.jpg

何か問題でも?犬(怒)むかっ(怒り)

いえいえ、ありません。。Helloふらふら



ブログ人気ランキング参加中です。
サンタさんに興味がないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 17:23| Comment(17) | マウイ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

クラ・カントリー・ファームズ再び挑戦

今日は月1回のモリーグルーミングディ。。


そして、モリーカット中の時間つぶしにもってこいの場所。。

先月時間が早すぎて、行きそこなった。。

クラ・カントリー・ファームズ

今日は、行ってきました。わーい(嬉しい顔)


DSC09630x3.jpg

土日のオープン時間が少し早くなったようです。。わーい(嬉しい顔)



pageDSC09634x3.jpg

今回もかかしさんのお出迎え。

建物の入り口には、インディアンコーンが。。

このインディアンコーンは、動物の飼料などにはなるようですが。。

こちらでは食用ではなく、装飾用です。



お野菜は。。

pageDSC09637x5moji.jpg

やはりお野菜、季節がらか余り種類なし。。

9月に初めて来た時は、色々なお野菜がありました。

柿のシーズン。柿バター柿ドレッシングがありました。

柿バターというのは、パンなどに付けて食べます。

丁度、ピーナツバターの柿版かな。。顔(チラッ)


ここのイチゴジャム絶品で。。

今回はイチゴとパイナップル合体のジャムがありました。


今回のお買い上げはこちら。下

DSC09642-vert.jpg

パパお気に入りのスコーン。。ワッ!5個も買うの!?がく〜(落胆した顔) 美味しいんだよね。わーい(嬉しい顔)

柿、コーン、ダイコン、グリーンオニオン、ズキーニ、シュガービーンズ、ジャム2種、柿ドレッシング。

しめて、$55

コーンは前回ほど甘くなかった。。

シーズンもオフですね。。ふらふら




お店の前には、タロイモやハーブの畑が。。

pageDSC09633x2moji.jpg

そして、お店の後ろに見つけた不思議な物体。。

この白いコンテナーで、イチゴトマトを育てているそうです。

左側のトマトは、まだ試作段階とか。。

今年のシーズンはもう終わり。。

来年また、この白いコンテナーにクラ・イチゴが育つんですね。


クラ・イチゴマウイでは、オニオンに続いて有名なんです。


しかし、日本の大粒の甘〜いイチゴに慣れた日本人の口には。。

ちょっと。。酸っぱい。。ふらふら

静岡の石垣イチゴが懐かしい、モリーママです。。もうやだ〜(悲しい顔)



モリーお迎えの時間も迫ったので。。

ファームズを後にして。。車(セダン)




はい、これが今日のすっきりカットのモリーちゃんです。


モリーちゃん、いつものポーズお願いします〜。わーい(嬉しい顔)


pageDSC09644x3.jpg

いつものポージュでしゅか?犬(笑)


おまかしぇくだしゃい!犬(笑)

DSC09645-vert.jpg

見返り美人ポーズ〜!!わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ブログ人気ランキング参加中です。
一度クラ・ファームズに行ってみたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング


ニックネーム ユカリン at 15:55| Comment(6) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ハートのお裾分け

もう一ヶ月ほど前になりますが。。

DSC06806-vert.jpg

この見事なハードホヤの持ち主。

M子さんから、たくさんの株分けを頂きました。


M子さんのハートホヤ、良く育っていて、今年はお花も綺麗に咲きました。

pageDSC06789x2.jpg

可愛いお花でしょ。わーい(嬉しい顔)



早速、鉢に植え替え。。

オヤオヤ。。お邪魔虫が来ましたよ。。

pageDSC09279x2.jpg

ママ〜、何してるでしゅか?犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



pageDSC09281x3.jpg

クンクンのお鼻が、ドンドン中に。。ふらふら

倒さないでよ〜!顔(え〜ん)



そして、5つの鉢に株分けできました。

DSC09284-vert.jpg

1ヶ月経ち、根もついたようなので。。


クリスマスも間近に迫り。。


この5鉢をプレゼントしたいと思います。


身近なお友達何人かに欲しい方がいて、プレゼントして皆さんに喜ばれました。


そこで、今回はブログ読者の方にもお裾分け。プレゼント


残念ながら、お送りすることは出来ないので。ふらふら


マウイ在住の方。

先着5名様に限らせていただきたいと思います。



ご希望の方は、ブログの左枠にあるメールフォームから。。

「ハートホヤ希望」と書いてメールを送ってください。


我家に取りに来ていただけると助かります。家車(セダン)


ハートホヤは、日本では葉の形からバレンタインやお誕生日のプレゼントに重宝されているようです。

しかし、マウイの花屋さんでは、見たことがありません。

アメリカ本土の愛好家の間では、お花を咲かせて楽しんでいる方もいるようです。




マウイ在住の皆さんからのご応募、楽しみにしています。

そのほかの皆さん、ごめんなさいね〜。。ふらふら


ブログ人気ランキング参加中です。
ハートホヤもらってねのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング








ニックネーム ユカリン at 17:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

こんなお家嫌だ〜。。

モリーちゃん。。

ある日、自分のお家の前で浮かぬ顔。。

DSC09567-vertx3moji.jpg





毎日、ご飯待ちのイライラを、お家ガリガリで晴らしていたモリー。。犬(怒)むかっ(怒り)ふらふら

DSC06605-vert.jpg

時間の問題と思っていましたが。。顔(汗)






DSC09564-vertx3moji.jpg

何だか、ますます情けないお家になっちゃったね〜。。顔(泣)

お家大事にしないモリーが悪いんだよ。。

もう買って上げないよ〜。。顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)




ブログ人気ランキング参加中です。
これからは、お家を大事にすると誓ったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、励みになります。
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 18:13| Comment(12) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

モリーママは見た!

今日、ママはお友達のお宅のランチにお誘いを受けたので。。

その前に、用事をたしに外出。。。車(セダン)家

ついでに、お姉ちゃん用のランチを買いに。。

某ベーカリーに寄りました。


DSC05926mozaiku-vert.jpg

モリー家お気に入りのベーカリーです。


テイクアウトの注文を待っている間。。


ママが見たものは。。目がく〜(落胆した顔)


厨房からのヒステリカルな怒鳴り声exclamation×2どんっ(衝撃)顔(なに〜)


怒りを爆発させた顔の女性。。

「私にばかり言って、他の人は遊んでる人もいるのに!全部私の責任にしないで!!」


ギャーギャーギャーexclamation×2

興奮しすぎで良く聞き取れず。。ふらふら


しばらくして、男性の声で。。

「OK、判った判った。悪かった。君だけの責任じゃない。。」

と謝罪の言葉。。



それにおいかぶせるように、同じ女性の声。。

「いつも私ばかり・・・ギャーギャーギャー。。exclamation×2どんっ(衝撃)



男性が謝罪の言葉を言うたびに


ギャーギャーギャーexclamation×2どんっ(衝撃)



この女性は、長く務める従業員

キッチンワーカーで、注文のランチメニューの担当です。



男性は、オーナーシェフ


テイクアウトのオーダーが、たくさん入っていたらしく。。

確かに忙しそう。。出来上がったサンドイッチが積み重なっていました。


しかし、相手が謝罪しているにもかかわらず。。


ギャーギャーギャーヒステリカルに怒鳴り返す神経。。


しかも、相手はボスexclamation×2がく〜(落胆した顔)


女性は日本以外の某アジアの国の人。。

この国の女性は、興奮しやすく、夫婦喧嘩になると。。

刃物沙汰。。警察沙汰は当たり前。。。



理性の働く、日本人の私達には。。顔(イヒヒ)

絶対理解不能です。。ふらふら


人種間の性格の違いを実感させられる、一幕でした。。

何だか、朝から気分悪い〜。。





でも、今朝は良いお話も。。

昨日、お買い物に行きそびれたママ。


モリーの明日のスイカがないよ〜。。」


と訴えたら。。


夜の8時。。

お店の閉店確認に出かけたパパから電話が入り。。phone to車(RV)


「今、セイフウエーにいるけど、スカイ大きいのと小さいのがあるよ。どっち?」




そして、今朝。。

pageDSC09571x4moji.jpg


pageDSC09581x2moji.jpg

スイカにありつけた、モリーでした。


パパ、本当にわざわざありがとう〜!!わーい(嬉しい顔)




ブログ人気ランキング参加中です。
パパの愛情が嬉しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング
ニックネーム ユカリン at 18:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

久しぶりのお散歩デート

昨日、お散歩に出たら。。

モリー唯一のボーイフレンド

マルチーズのファルコン君と遭遇。。

モリーちゃん、嬉しくてすっ飛んで行きました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

pageDSC09544x4.jpg

一緒にお散歩出〜発exclamation×2犬(笑)ヤギ


pageDSC09552x2.jpg

途中、塀の向こうが気になるモリーちゃん。

ここのお宅のポメラニアンちゃんが、塀の向こうで「キャンキャン!」

ファルコン君は匂いつけに、忙しい。。わーい(嬉しい顔)



pageDSC09549x3.jpg

時々、お互いのオチリクンクンも忘れません。。ふらふら



DSC09558moji.jpg

ついでに、木の根元も二人で仲良くクンクン。。犬(笑)ヤギ


様子を見てると、それぞれお気に入りのポイントがあるようで。。

そこに匂いつけをしています。犬(笑)ヤギあせあせ(飛び散る汗)

ファルコン君は、モリー5倍は匂い付けしてますね。わーい(嬉しい顔)ヤギあせあせ(飛び散る汗)x5


男の子と女の子の違いですかね。わーい(嬉しい顔)



ブログ人気ランキング参加中です。
久しぶりのファルコン君に大興奮のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 17:19| Comment(10) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

セール・セール・セール。。でも。。

先日、ママとお姉ちゃん。

クイーンカアフマヌセンターのメーシーズで、ウィンドーショッピング。

その時、目に入ったワンピース

グランマー(ユタ州に住むパパのお母さん。93歳)好みの柄とデザインexclamation×2わーい(嬉しい顔)

クリスマスプレゼントの一つにいいねと、手に取ると。。


何と、大大セール中。。


DSC09521x3.jpg

オオ〜!安かったでしゅね〜。。犬(笑)

そうなんですexclamation

数回、値引きになっているところに、またレジまで持って行ったら。。


上乗せで10%OFFexclamation×2がく〜(落胆した顔)



元値$139 右 $83.40右 $39.99


そして 右 破格割引$29.99exclamation×2どんっ(衝撃)

素材はレーヨンとシルクの混合。

サイズもペティートのLと、グランマーにバッチリexclamation×2わーい(嬉しい顔)Good

アメリカは室内完全暖房なので、冬でも着れます。




そして、サンダルを探していたお姉ちゃんが見つけたのは。。

DSC09527x4.jpg

オニキスのサンダルです。

これも、安かったんでしゅか?犬(笑)

そうなんです。

これも、W値引きで。。

元値 $85 右 $51 右+10%OFFで。。

$40.80exclamation×2わーい(嬉しい顔)

オニキスのサンダルは、コルクで出来ているので、足が疲れず。。

ママもお気に入りブランドの一つです。わーい(嬉しい顔)


何か、得した気分で帰ってきたのですが。。


パパがインターネットニュースを見ながら。。パソコン目


メーシーズ、すでに40ミリオンドラー赤字だってさ。。」顔(なに〜)



しかも、この今のアメリカの大不況。。¥バッド(下向き矢印)

消費者の財布も固く。。

モールのフードコートさえ。。


DSC07232moji.jpg

ガラ〜ン。。。とこの状態。。

これ、ランチタイムです。ふらふら





しかも、クイーンカアフマヌセンターのマネージメントをする会社。

(注:所有会社は別会社です。)


ゼネラル・グロース・プロパティというのですが。。

何と、株が大下落していて。。破産かもと。。

この会社、ホノルルにアラモアナセンターとワードセンター所有しています。

ラスベガスなどにもモールを所有し、アメリカ全土で100店ほどのモールを持っているようです。





何だか、安い物探しのお買い物、個人的には嬉しいんだけど。。



ちょっと、気が滅入るニュースでした。ふらふら


DSC09530.JPG

商売には、厳ちい現実でしゅね〜。。犬(泣)




ブログ人気ランキング参加中です。
自分にも何か欲しかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
アメリカ情報ランキング
ニックネーム ユカリン at 11:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

カミカミスティックの不思議

骨の形のカミカミスティック。。

お外にまで持って行くほどのモリーのお気に入りなんですが。。


その時の記事はこちら右咥えタバコで。。


今朝も面白い光景が。。

モリーちゃん、何持ってるの〜?わーい(嬉しい顔)

DSC09512x4.jpg

カミカミステックでしゅよ。犬(笑)ホネ

写真の角度から、モリー片手で持っているように見えませんか?顔(イヒヒ)



反対側から見ると。。

DSC09514.JPG

このように、手で押さえていなくても、立っているんです。。



カミカミが終わった後モリーが、いなくなっても。。

DSC09541.JPG

立ってる!わーい(嬉しい顔)

モリーのカミカミで、ギザギザになった先が、じゅうたんに引っ付いてこうなります。



DSC09542.JPG

ダメー!!アタチのでしゅ〜!犬(怒)

あっ!意地悪〜。。写真撮ってただけだよ。ふらふら



そして、咥えるのにもスタイルが。。顔(イヒヒ)

DSC09519x2moji.jpg




ブログ人気ランキング参加中
どちらにしても、スティックが離せないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーランキング






ニックネーム ユカリン at 17:34| Comment(22) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

初めてのヤギミルク

こちらで、ワンコ用の牛乳というのを見たことがありません。

そこで、お姉ちゃんがセイフウェイ見つけた。。


ゴートミルク(ヤギミルク)を試しに買ってみました。

DSC09507-vert.jpg

以前、日本のお友達が送ってくださったワンコ牛乳。。

モリーのお気に入りでした。犬(笑)



じゃあ、ヤギミルク。。。どうかな?

DSC09480x4moji.jpg

最初は、ちょっと舌をつけて、味見してました。顔(イヒヒ)

その後は、ペロペロと美味しいそうに飲み。。



DSC09491x4moji.jpg

お気に召したようです。わーい(嬉しい顔)Good



その後、体調に悪い変化もありません。。わーい(嬉しい顔)



余り、お水を飲まないモリー。。

ゴートミルクが水分補給になるかな。。わーい(嬉しい顔)





しかも、その後。。

DSC09453moji.jpg

アララ〜!ゴートミルクで力持ちモリーに変身exclamation&questionがく〜(落胆した顔)



ブログ人気ランキング参加中。。
ヤギミルク、大好きになったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーランキング



ニックネーム ユカリン at 17:44| Comment(21) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

手作りスモーク・ポルチギーソーセージ

一昨日、お友達の日系人のお舅さんN氏が作った、手作り。。


スモーク・ポルチギーソーセージ(ポルトガルソーセージ)


をいただきました。

DSC09449.JPG

2本頂いたので、真空パックして1本は冷凍に。。





もう一本は、早速昨日、朝食にいただきました。レストランわーい(嬉しい顔)


ポルチギーソーセージ、ハワイではスパムと肩を並べる人気食品です。


基本的には、あらびき豚肉ピリ辛のスパイスを入れて、腸に詰めた物。

頂いたものは、それをスモークしてあるそうです。

DSC09447x3boil.jpg


そのまま、輪切りにしてフランパンで炒めるだけでもいいのですが。。

油分が多いので、我家では熱湯でボイルして、油出ししています。


ハワイでは、これと卵、ご飯で立派なブレックファーストメニューです。レストランわーい(嬉しい顔)



ご飯の代わりに昨日は黒パン。。

DSC09451.JPG

果物が足りないかな。。顔(チラッ)?


DSC09452.JPG

ということで。。スイカを追加。。わーい(嬉しい顔)

あの〜。。それ。。アタチのスイカなんでしゅけど。。犬(泣)ふらふら


この手作りソーセージ、N氏のお知り合いの間で大好評。。

作るとアッという間になくなり。。

中には、作ってとリクエストも入るとか。。


本当に美味しかったですexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Good




ブログ人気ランキング参加中
スイカしかもらえなくてがっかりのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング



ニックネーム ユカリン at 06:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

無料フルーショット

今朝は、みんなでスーパーマーケット。。

カフルイのセイフウエイに行って来ました。車(セダン)

DSC09465x2.jpg


お買い物はついでで、本当の目的は、セイフウエイ内のファーマシー(薬局)。。


そこで、フルーショット注射をしてもらうこと。

フルーショットとは、インフルエンザの予防注射


アメリカには、日本で言う保健所にあたるものがなく。。

もちろん、巡回の検診や予防注射はありません。

予防注射は、ドクターやクリニックに行くのが、一般的です。

これまでは、10月末辺りに定期検診の予約を入れておいて、ついでにやってもらうようにしていましたが。。

昨年はこの予約が11月末だったので、ドクターにすでにワクチンがなく。。がく〜(落胆した顔)

やりそこないました。。ふらふら


そこで、今年はファーマシーの、無料予防注射を利用することにしました。

これは、予約不要、シーズン中はいつでも利用できて便利です。

しかし、以前は結構混んでいて、並ばなくてはいけない場合もありましたが。。

近年、多くのスーパー内の薬局でやってくれるようになったので、便利になりました。


DSC09457x4moji.jpg

モリーちゃん、自分の注射じゃないと判って、ドライブルンルンです。わーい(嬉しい顔)


DSC09468x2moji.jpg

お姉ちゃん、大人になって初のフルーショットです。

ちょっと痛かった?顔(イヒヒ)


なんと、注射にはおまけが。。

DSC09477x3moji.jpg

セイフウエイの10%オフクーポン7日間有効です。わーい(嬉しい顔)Good

ついでに、お買い物して。。

$6.06割引してもらえました。わーい(嬉しい顔)

下の写真は注射の証明と説明。。

注射場所、副作用などが記述してあります。


無料という意味は、保険会社が全額負担で払ってくれるということです。






最近、丸型のハワイ産種無しスカイがありません。。

もう、シーズンもオフ。。

今日、セイフウエイで見つけたのは。。

小型ですが。

DSC09471x2.jpg

ラグビーボール型。。美味しいかな?



お野菜、果物セクションには。。

DSC09473.JPG

DSC09474.JPG

柿も出ていて。。

秋の味覚ですね〜。。わーい(嬉しい顔)


DSC09476moji.jpg



ブログ人気ランキング参加中です。
注射は嫌いなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング


ニックネーム ユカリン at 18:52| Comment(12) | 医療・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

月一ティサービスディ

今日は、マウイ癌センターでのボランティア。。


DSC09444x4moji.jpg

月一ティサービスデイ喫茶店

半日プチ喫茶店をオープンしてきました。病院車(セダン)


今日はボランティのお休みが多く。。


3人で開店です。


DSC09446.JPG

本当は写真下のテーブルでオープンなのですが。。

すでに、患者さんがテーブルでパズルを始めていて。。


入り口近くの仮の場所で開店となりました。


癌センターの皆さんに、この2時間余りの喫茶店も知れ渡り始め。。

ドクターやナース、スタッフの方々も楽しみにしてくれています。


今回も、S子さんお手製のいなりと玉子焼き。。

ママも日本からのおせんべいを持っていったのですが、この時すでに売れ切れ。わーい(嬉しい顔)

フォーマルな雰囲気を出すため、紙コップではなく、茶たくとお湯のみを使っています。

患者さんたちに、あなた方は特別な人ですよという、メッセージです。


ここでのボランティア、スタッフ達とお話も出来、顔見知りにもなれるので、一石二鳥です。



今日は私の主治医とも、お会いしました。

私が元気にボランティアをしている事、とても喜んでくれました。



リーダーのMさん(白人女性)に、患者さんが色々相談をもちかけてきて。。

1人じゃないのよと心の癒しを与えています。

もちろんMさんも、癌サバイバーです。



ティサービスもこれで4回目。。

末長く、お手伝い続けていきたいと思っています。わーい(嬉しい顔)






お姉ちゃんとお留守番だったモリーちゃん。。

DSC09434x2.jpg

何も。。

こんな。。

狭いところで。。

お昼寝しなくても。。。。ふらふら



ブログ人気ランキング参加中
ボクチャンに占領されて、窮屈なお昼寝だったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング


ニックネーム ユカリン at 17:33| Comment(6) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

マウイ・スペシャリティ・チョコレート

先週末、日本からお客様がありました。

Mさん、これで2度目のご対面です。

Mさんとは、モリーブログを通して知り合いました。


モリーブログファンの方とお会いできるの、本当に嬉しいです。


前回はモールでお会いしたので。。

モリーとのご対面はなかったのですが。。


今回は。。

DSC09334moji.jpg

午前中にモールのバスターミナルにお迎えに行って。。

ランチに行く前に、我家に寄って。。家車(セダン)

初ご対面となりました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

モリー大興奮です。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



ランチには、お姉ちゃんもジョイントして。。

DSC09341x4moji.jpg

マウイラニ・ゴルフクラブのレストランへ。車(セダン)

一緒に写っている、おばあちゃまは無関係の方です。ふらふら
このおばあちゃま、日本語でいっぱい話しかけてきて。。
何故か席に案内されるまで、私達にくっついてました。わーい(嬉しい顔)袖すりあうも。。です。




そして、ランチの後行ったのが。。


Maui Specialty Chocolates

DSC09345x3moji.jpg

Mさん、ここでマウイ島の形の付いたチョコを買いたいと。。



ママは以前頂いて、ビックリの美味しさだった。。

チョコ&ピーナツバター大福をゲット。わーい(嬉しい顔)


マウイ島の形の付いたチョコはこちら下

DSC09348x3-vert.jpg

四角一口サイズの丸型が4つ入っている物の、2種類がありました。

レジのところに、ホワイトチョコの丸型もありました。

一袋$2.20。。

マウイ土産にもってこいとか。。Good



この日は、ハロウィーン当日。。

DSC09356x3.jpg

可愛い案山子さんのディスプレー。。

ハロウィーン用チョコセットもたくさんありました。わーい(嬉しい顔)



ここの、ワッフルチョコも美味しくて、お薦めです。


Maui Specialty Chocolates
180 Wakea Ave. Unit E
Kahului, Hawaii



この後は、ウオールマートでハロウィーングッズをゲット。。

これはお孫さんへの、お土産だそうです。



Mさんいわく「ハワイのマーケットに来ると、欲しい物だらけ。。」わーい(嬉しい顔)

ママいわく「日本のマーケットに行くと、欲しいものだらけ。。」わーい(嬉しい顔)

「ない物ねだりね。」と大笑いでした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




今回、ラハイナサイドに宿泊だったMさん。。

夜のハロウィーン・パレード見学のため、3:30のバスに乗りました。


DSC09357-vertmozaiku.jpg

モールのバスターミナルまで、お送りして。。

「また、マウイに来てね〜!」Helloわーい(嬉しい顔)



ブログ人気ランキング参加中です。
お客様に大興奮だったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ランキング

ブログ人気ランキングについて:
バナーか文字に1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 17:12| Comment(6) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする