2008年09月30日

バトンです。

「のんきなフロリダ暮らし」reeさんから。。
    上クリックすると飛びます。

ワンコバトンが回ってきました。


reeさんご一家のフロリダでの、アットホームな生活。家ハートたち(複数ハート)

最近男らしくなってきたチャー坊君と、可愛いにんにんちゃんが、歓迎してくれます。

是非、ご訪問ください。わーい(嬉しい顔)Good





質問にお答えいたしま〜す。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』(手作りとか、どこそこのフードとか。)


モリーが生後9ヶ月で我家に来た時は、普通のドライドッグフード・チキン味でした。

しばらくそのまま続けていましたが。。

来た時からあった涙やけがひどくなるばかり。。

そのうち、血尿も出すようになって。。犬(泣)がく〜(落胆した顔)


獣医さんへ。。病院車(セダン)


チキンアレルギーと判明しました。顔(なに〜)


紆余曲折、色々ありましたが。。


現在、落ち着いたフードはこれです。下

フード文字.jpg

モリー金属アレルギーがあることもわかり。。

器もスプーンもガラスと陶器に変更しました。


一度頭に、金具ストッパーのついたプラスチックのリボンを着けたら。。

当たっているところの皮膚が、真っ赤になりました。

また、ハーネスも金具が直接肌に当たるとやはり赤くなります。


現在は、アレルギーの症状は全くなく涙やけもなく、お耳の中もOK。

皮膚湿疹もほとんどありません。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

モリーもこのフード大のお気に入りで、毎回完食。犬(笑)エサ




b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』

外も中もOK.jpg

両方OKのモリーです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





c.『お宅のワンズとの出会いを教えてください!』

2年前、パパがコンピューターで何かを検索中。。


「8ヶ月のシーズーの女の子が売りに出てるよ。」パソコン目

以前のオーナーさん、アメリカ本土にお引越しとのこと。。家飛行機家


ずっと以前、コージというシーズーを飼っていたので、またワンコを飼うならシーズーと決めていました。

あれよあれよと話がまとまり、1週間後モリーは飛行機に乗って、ホノルルからやってきました。飛行機

molly & yukarimozaiku2wa.jpg

我家に来た時のモリーです。

アラ?モヒカンヘアだったの?がく〜(落胆した顔)





d. 『お宅のワンズをしばきたくなる一瞬を教えてください!』

わーい(嬉しい顔) ママの方はありません。が。。

犬(笑) この前、忙しさにかまけて夕食忘れられちゃいまちた。。

     そういう時は。。


しばく.jpg

モリーがママをしばくでしゅよ。犬(怒)どんっ(衝撃)






e.『お宅のワンズとの毎日の触れ合いで一番大好きな時ってどんな時か教えてください!』

わーい(嬉しい顔) 一緒にお昼寝してる時です。

みんなとネンネ文字.jpg





f.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ〜!


DSC09026-vert文字.jpg



以上です〜。わーい(嬉しい顔)

バトンを回すという義務のないバトンなんですが。。

どなたか拾っていただけますか?わーい(嬉しい顔)Good



ブログ人気ランキング参加中
いつか、バトンをしたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:23| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

マウイ大福のビックリ中身

昨日のモリーがよだれをたらした大福。


これは、マウイメイドの大福です。


中身に何種類かあるようですが、これが一番人気だそうです。わーい(嬉しい顔)Good


DSC08562-vertセリフ.jpg

さて、モリーちゃんが「エエエ〜ッ〜!」と言った理由は何でしょう?顔(イヒヒ)


もちろん、ワンコに大福は  ですが。。

さらにこの大福には、ワンコ  の理由があるんです。顔(イヒヒ)







さてその理由は。。


何と、この中身アンコじゃないんです。


ピーナツバター&ミルクチョコレートexclamation×2がく〜(落胆した顔)


最初頂いた時。。


「エッ!?それはないでしょう〜。。」


と食べるのためらったんのですが。。


くださったお友達に「騙されたと思って食べてごらん。」と言われて。。


またまた、騙されてみました。わーい(嬉しい顔)(以前も騙されて得した経験が。。顔(イヒヒ)



これが、意に反して。。


美味しいexclamation×2顔(なに〜)



DSC08569-vert文字.jpg

カフルイ・インダストリアルパークにある。。

マウイ・スペシャリティ・チョコレート で売っています。


中のピーナツバターはツブツブのクランチ〜

それとミルクチョコレートが、妙に合うんです。がく〜(落胆した顔)


本当にビックリの大福でした。わーい(嬉しい顔)



(注)ワンコオーナーの間では常識ですが。。。
チョコレートはワンコに有害な食べ物です。


ブログ人気ランキング参加中
チョコレートは食べられないとあきらめたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 15:44| Comment(14) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

クムフラ・オードリー先生の奇跡

我家に1ヶ月半滞在していたBちゃん。。

カフルイユニオンチャーチ英語部の御厚意で、フラのレッスンを受けました。

元々、日本でもフラクラスに通っているBちゃん。

オードリー先生からも「上手」とお褒めの言葉を頂きました。わーい(嬉しい顔)Clap


フラアニメx2.gif


さて、このお世話になったオードリー先生。。

お父さんは純粋のポリネシア系ハワイアン、お母さんは混血だったそうです。


若い頃はプロのフラダンサーとして、某ホテルで踊っていたそうです。



ところが、ある日買い物に行ったスーパーマーケットの階段で転び。。

背骨を3箇所も折る大怪我を負ってしまいました。


それ以後3年間で3回の大手術。。


しかも、寝たきりの生活だったそうです。


そんな悲嘆の毎日のある日、ホノルルのハワイアン教会の牧師さんとお話をする機会があり。。


元々、クリスチャンではあったそうですが、その牧師さんとの交流で信仰に目覚めたのだそうです。


それからは、苦しいリハビリの日々が始まりました。


しかし、それに耐えるだけの精神力が沸いたそうです。



そして 奇跡 が。。顔(なに〜)



数ヶ月後には、杖での生活。。


そして、その後目覚ましい回復をして、普通の生活が出来るようになったのだそうです。Good


この奇跡を他の人ともシェアしたいと。。

それ以降、教会をはじめ、色々なボランティア活動をなさっています。


しかも、現役の小学校の先生でもあり、25人のお孫さんのおばあちゃんでもあります。


何と、この小学校が我家のお姉ちゃんが卒業した学校で。。

ある日、Bちゃんのレッスンに付いて行ったお姉ちゃん、10数年ぶりに先生との再会となりました。顔(なに〜)


DSC08951-horz.jpg

真ん中で踊っているのが、お孫さんのカマレイさん17歳。

まだ、高校生ですがクムフラ(フラの先生)のおばあちゃんの跡を継いで。。

フラ教室のアラカイ(リーダー・指導者代行)を務めています。


近いうちにニュージーランドに遠征に行くそうで。。

そのダンサーの指導もしているそうです。



かわいいニュージーランドとマウイは深い関係にあり。。

マウイ島の伝説、半神半人のマウイの伝説はニュージーランドなど南太平洋諸島にも伝わっているそうです。

この伝説については、またの機会にお話しましょう。。わーい(嬉しい顔)

ニュージーランドとマウイ島の両方を訪問した事のある方は、その類似点にビックリするそうです。がく〜(落胆した顔)



レッスンの最終日。。


3人で記念撮影です。


DSC08952mozaiku-horz-horz.jpg


先生、本当にありがとうございました。by Bちゃん

無宗教のモリー家ですが、こういうお話。。

感動します。。もうやだ〜(悲しい顔)



DSC08563-vertセリフ.jpg

それはないから。。。Helloふらふら



ブログ人気ランキング参加中
お饅頭の奇跡を信じてるモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、人気順位アップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

モリーのネンネ2編

毎晩、モリーちゃん、ネンネの前にやる事が。。


パパ確認文字.jpg

この3枚の写真、何してると思いますか?



カメラ上の写真。。(待機中)

パパがベッドに来るまで、ベッドの下で待機。犬(笑)眠い(睡眠)



カメラ左下の写真。。(確認中)

モリーの目線の先にはベッドに上がったパパが。。

パパがベッドに寝たか確認中。。目



カメラ右下の写真。。(寄り添い中)

その確認が済んだら、自らベッドに上がってパパのそばに。。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)


毎晩のこのモリーの行動に、パパはもうメロメロです。わーい(嬉しい顔)


しばらくすると。。

安心ネンネ.jpg

安心ネンネ。。眠い(睡眠)

でも、モリーちゃん、そこママの場所なんですけど。。。ふらふら





そして、今朝は。。晴れ

パパもママもいなくなったベッドの真ん中で。。


DSC08001-vertセリフ.jpg


二度寝はずるいよ〜!顔(イヒヒ)


ところが、しばらくして見に行くと。。。






DSC08003zzz.jpg

しっかり、二度寝してるじゃんexclamation×2どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)




ブログ人気ランキング参加中
二度寝がやめられないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:04| Comment(7) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

偶然見つけたお店MAUITHING

昨日は、今日日本に帰国したBちゃんのプチ送別会。


ブレックファーストに行って来ました。レストラン車(セダン)


メンバーは4人。。


Bちゃん、我家のお姉ちゃん、ママそしてお友達のSYさん。


レストランは以前行った。。


Main Street Bistro

その時の記事はこちら右メイン・ストリート・ビストロで朝食を

092408ビストロmoji.jpgレストラン

この3種を4人でシェア。。

何もかも大満足のお味です。わーい(嬉しい顔)Good

フレンチトーストは、甘味付けのレーズンパンを焼いた物で美味しかった〜!!わーい(嬉しい顔)



そして、オーナーシェフのミスターTと記念撮影。カメラ

DSC08936モザイク.jpg

お姉ちゃん、Bちゃん、ミスターT、SYさん。。。



その日のランチスペシャルは、手描きで壁のボードに。。

DSC08940.JPG

こんな細かいオリジナリティが素敵なレストランです。わーい(嬉しい顔)



そして、食事の後立ち寄ったのが。。

mauithingモザイク.jpg

駐車場に行く途中で偶然見つけた、Tシャツのお店。。。


Mauithing

2お姉ちゃん、お揃いでママからプレゼント。わーい(嬉しい顔)プレゼントわーい(嬉しい顔)


オーガニックのコットンを使ったTシャツ。。

自然に優しい素材の物をそろえたお店です。


タコがトレードマークのようです。

しかも、タコの形がマウイ島のシェイプ。。わーい(嬉しい顔)



DSC08943.JPG

営業時間です。上

場所はダウンタウンのマーケットストリート沿い。。

結構、人気のお店のようです。



そこで、パパへのお土産に1枚購入。。

パパのティシャツ.jpg

メイドインUSAが嬉しい。。

そして、何と日本語での記述も。。日本でも売ってるのかな?


モリーには、ないでしゅか?犬(怒)


アアア。。ゴメン、ワンコ用なかったし。。ふらふら


かわいいおまけの話かわいい

この後、駐車場に戻ったら。。

ママ達は大丈夫でしたが。。

SYさんの車に駐車違反の紙が。。顔(なに〜)

何の違反かと思ったら。。

車のタイヤが駐車線から少しはみ出しているからと。。

何と$35の罰金です。がく〜(落胆した顔)


この違反切符を切るポリスオフィサー、超有名だそうで。。ふらふら

何で有名。。? 

もちろん。。仕事に忠実・容赦なし。。 

関係ないけど。。

お顔も怖いとか。。。。顔(ぷんっ)目顔(なに〜)


マウイ在住の皆さん、マーケットストリートの公共駐車場ご利用の際は。

くれぐれも、駐車線オーバー&駐車時間オーバーしないように。。



      要注意exclamation×2

担当ポリスオフィサー、本当に真面目にしっかり仕事してますから顔(イヒヒ)


ブログ人気ランキング参加中
Tシャツ欲しかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 16:24| Comment(9) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

洗車Day

昨日は、2お姉ちゃんがそれぞれの車を洗車。。

モリーもお手伝い(?)しましたよ〜。犬(笑)


明日帰国のBお姉ちゃん、お借りしていた車を洗車して返却です。


洗ヤ.jpg

お姉タン達、何してるでしゅか?犬(笑)

車洗ってるんだよ。わーい(嬉しい顔)




2台目も洗うよ〜。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

手伝う?.jpg

エッ?2台も洗うでしゅか?犬(笑)

そうよ〜、モリーちゃんも手伝う?顔(イヒヒ)



車は綺麗になってきましたが。。

でも、お空を見ると。。

DSC08868x2-horz.jpg

ドンヨリ〜。。。曇り

雨降らないと良いけどね。。顔(汗)



こんな失敗も。。

ク敗.jpg

Bお姉ちゃん・・「アラ〜。。ブラシの頭取れちゃったよ〜。。」

モリー・・「グルグル巻きになっちゃたでしゅ〜。。」



そして、洗車と言えばこれでしょう〜!わーい(嬉しい顔)

お水で遊んでみる?.jpg

お水で遊んでみる?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっぴり乗り気のモリーのようですが。。顔(イヒヒ)




下モリーにご注目ください。。顔(イヒヒ)
水かけるよ〜!.gif

は〜い!かけるよ〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



水掛2.jpg

今度は私の番よ〜!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ウギャ〜!やめてくだしゃいよ〜!!犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

モリー逃げてます。。ふらふら




濡れた〜.jpg

濡れちゃったよ〜。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)





下木の陰に隠れてるモリー。。
お水嫌い.jpg

全く何てことするでしゅか。。犬(怒)どんっ(衝撃)

アララ〜。。木の陰に隠れてしまったモリーです。わーい(嬉しい顔)



これで、モリーお水嫌いが判明しました。ふらふら



ブログ人気ランキング参加中
お水遊びが楽しめないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 17:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ホオキパで再びビックリ

まだまだ、昨日の続きです。。

モリーをグルーマーさん宅からピックアップした後。。

パパがBちゃんへのおまけ観光と称して。。


ホオキパビーチ


に立ち寄りました。牡牛座車(RV)


このビーチは何度もこのブログに登場していますが、ウインドサーフィンのメッカ


世界大会なども開かれています。

毎日、多くのサーファーで賑わっています。


たくさんのサーファーだね〜.jpg

ワ〜!たくしゃんのシャーファーでしゅね〜exclamation×2犬(笑)



風が気持ちいい.jpg

かじぇが気持ちいいでしゅ〜。。犬(笑)




ブギーボード.jpg

ブギーボードで波乗りを楽しんでいる人たちもいます。わーい(嬉しい顔)



Bちゃんが降りたこの岩場。。

DSC08747-vert.jpg


モリーブログを読んでくださっている方は、覚えていてくださると思いますが。。

6月に行った時、あるものを見てビックリしたんですよね。がく〜(落胆した顔)


その時の記事はこちら右マウイをご案内


そして、今回も。。。


この岩場の端っこで。。。


DSC08751.JPG

今回は、岩の上に立っている人が。。


さて、この人はこの後何をしたでしょう?ナーンテ。。顔(イヒヒ)












アニメでご覧下さい。


anigif飛び込み.gif

飛び込んで、泳いで行ってしまいました。。がく〜(落胆した顔)

下に岩とかも見えますが。。

飛び込んで、大丈夫なんですかね。。ふらふら



モリーのグルーマーディ。。

何だか家族観光ディになりました。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中
ホオキパの風に吹かれて気持ち良かったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 12:40| Comment(18) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

KULA COUNTRY FARMS(クラ・カントリーファームズ)

ラベンダーガーデンを後にして。。

立ち寄ったのが。。

KULA COUNTRY FARMS

クラカントリーファームズ.jpg

クラハイウエー沿いにある、地元直売マーケットです。


簡易小屋のようなお店の中には。。

ファームのお店の中.jpg

地元クラでとれたお野菜や果物がいっぱい。。


DSC08706.JPG

アップルバナナ、トマト2種、なす、とうもろこし1袋、イチゴ

手作りジャム2個、ホームメイドスコーン4個。。



これだけ買って$42。。


手作りイチゴジャム有名らしいです。。

とうもろこしは、当日の朝お店のミセスがもいで来たものとか。。。

家に帰って早速湯がき、食べたら。。

甘くて新鮮で、本当に美味しかった。わーい(嬉しい顔)Good



ホームメイドスコーンは。。

DSC08716.JPG

素朴な味で、パパに大うけでした。

幼い頃からの懐かしの味だったようです。顔(笑)





サンキスギビングも近いので。。

ポンプキンもいっぱい。

DSC08702.JPG




こんな可愛い案山子さんと、面白い形のチビポンプキン。

かかし.jpg

不思議な形ですね〜。がく〜(落胆した顔)


DSC08714.JPG

何とexclamationスワンの形〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



DSC08704.JPG

これ、何の変哲もないハイビスカスですが。。


              下



              下



              下


DSC08715.JPG

お姉ちゃんの手と比べてください。


デカイexclamation×2顔(なに〜)

品種名はフラ・ガールかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい


クラ・カントリーファームズ、オープンは。。

火曜日〜金曜日  12pm〜6pm

土曜日&日曜日  1pm〜4pm

月曜日
休業



クラ・カントリーファームを後にする頃。。

そろそろモリーをグルーマーさんに預けて、1時間半を経過。。


モリーちゃんとご対面です。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC08720.JPG

おしょかったでしゅね〜。どこ行ってたでしゅか?犬(怒)

モリーちゃん、綺麗になりました。わーい(嬉しい顔)



ところが、グルーマーさんいわく。。

「今日は快心のできじゃないんです。。。もし、気に入らないところがあったら、直すので言ってくださいね。。。」ふらふら


事情はと言うと、2日に分けてコッカスパニエルの2ワン兄弟が来たそうです。

その2コカちゃん、初めてのグルーミングで。。

何と1ワンそれぞれに3時間掛かったそうです。


モリーの前に3時間ものグルーミング。。

グルーマーさんお疲れだったんですね。。ふらふら


全然、大丈夫exclamationGood綺麗に仕上がってますよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



DSC08724.JPG

モリーちゃん、こっち見て〜!わーい(嬉しい顔)


DSC08725.JPG

ネッ!OKの出来上がりでしょ?わーい(嬉しい顔)



帰りはハレアカラハイウエーを下って、里まで下ります。顔(イヒヒ)

DSC08726.JPG

ウエストマウンテンと海に向って走るこのドライブ、景色が良く、結構気持ちいいのです。。


最後に特別公開。顔(イヒヒ)

ハレアカラハイウエーの下りを動画でどうぞ。。わーい(嬉しい顔)







ブログ人気ランキング参加中
ヘアカットでちょっとお疲れのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ブログ人気ランキングについて:
バナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:10| Comment(14) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ALI'I KULA LAVENDER A

昨日の続きです。

近づくにつれ、ラベンダーの香りがしてきます。

そして駐車場に入ると、そこがもうラベンダー畑。

parkinng.jpg


クラの標高1200mの10.5エーカー(約13000坪)の土地に、55000株45種のラベンダーが植えられています。

来るたびに大きくなっていてビックリです。がく〜(落胆した顔)

この日は雲っていましたが、観光客や屋外授業の学生で賑わっていました。


駐車場からガーデンに入ると。。

ajisai 1.jpg

アジサイの垣根です。

ガーデンのあちこちにアジサイが咲いていて、感激。。

ajisai 2.jpg

日本原産のアジサイ、やっぱり良いですね〜。わーい(嬉しい顔)


そして、やっぱり一番最初に行くのが。。

ラベンダーガーデン売店.jpg

ショップ。わーい(嬉しい顔)

ラベンダーグッズにシロップやハチミツなどは試食も出来ます。

ベランダでは軽食や飲み物もいただけます。レストラン


では、ガーデン内で見つけたラベンダーです。

ランベンダー-花付き3種vert.jpg

お花の咲いているものもありましたが。。


ラベンダー花なし3種-vert.jpg

お花の終わったものも。。


でも園内はラベンダーの香りでいっぱい。

事前に予約すれば英語ですが、カートに乗っての園内ガイドもしてくれます。



ラベンダーのほかにも色々な植物が。

名前の分かるものは記載しました。

ちょっぴり奇妙な植物。。

黒法師と他2種.jpg


プロテアと多肉植物。。

プロテア&多肉.jpg



可愛いお花も。。

シコンノボタン他3種.jpg

紫紺野牡丹は繁殖力の強さで、有害植物指定になっているようです。

蕾はピンクで、花が咲くと紫、とても可愛い植物なんですが。。




あちこちにオブジェも置いてありました。

ラベンダーガーデンオブジェ.jpg



ガーデンからの眺めも良く、憩いのひと時を過ごすにはとっても良い場所です。Good

私達も目いっぱい、堪能しました。わーい(嬉しい顔)Good






ラベンダーガーデンを後にして、途中クラ・カントリー・ファームズにも立ち寄りました。車(セダン)

その、様子はまた次回に。。

面白いポンプキンが見れますよ。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中
この間、ヘアカット中のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ニックネーム ユカリン at 18:03| Comment(8) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ALI'I KULA LAVENDER @

昨日はモリーのヘアカットの日でした。はさみ

エッヘアカット?.gif

グルーマーさん、プカラニに引っ越して2回目のヘアカット。

Bお姉ちゃんのお膝で、ウトウトモリーも目が覚めたようです。顔(イヒヒ)



ハレアカラ&グルーマー.jpg

ハレアカラハイウエーを登ること30分。

モリーを預けた後。。

向ったのは。。車(RV)


と、その前に腹ごしらえです。レストラン

プカラニって良いレストラン聞かないんです。。

そこで、行ったのはマクドナルド。。


プカラニマクドナルド文字.jpg

ドライブスルーを利用したのですが、そのスルーが狭い。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

パパの車大きいので、必死でハンドルさばいてました。顔(イヒヒ)


マクドナルドを後にして。。


ハレアカラハイウエーからクラハイウエーに入り。。

ハイウエーを外れて。。

DSC08698-horz.jpg

KEKAULIKE AVE 右WAIPOLI RD へ。。

この山道を登る事5分程。。


その前のハイウエーからの眺めは抜群!!わーい(嬉しい顔)

ハレアカラ裾野文字.jpg

途中の山道は、ハワイとは思えない針葉樹林です。


この針葉樹林を通り越すと。。

ハレアカラの裾野、穏やかな丘地が現れます。。

そこには。。

牛.jpg

なんと道路にが〜!顔(なに〜)

そこのけそこのけと牛さんに睨まれながら横を通り抜けて。。

行き着いたのが。。


DSC08628-horz.jpg

マウイのラベンダーガーデン


ALI'I KULA LAVENDER



次回はラベンダーガーデン内をご紹介します。

ラベンダー以外にもアジサイやプロテアなど、お花がいっぱいです。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中
ラベンダーガーデンに行けなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ニックネーム ユカリン at 12:25| Comment(8) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

探し物は何ですか?

今朝のモリーちゃん、何かを探していました。。


あそこにもない。。犬(泣)
ないない.jpg

ここにもない。。犬(泣)



実はこの探し物、ママが「アラ?BOOちゃんは?」と聞いたことから始まりました。



どこ探しても。。

ないよ〜!.jpg

ないよ〜。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

途方にくれるモリーちゃん。。




実はママはありかを知っていました。顔(イヒヒ)

それは、キッチンの片隅。。

DSC08582-vert.jpg

モリーちゃん、ここにあるよ〜!わーい(嬉しい顔)

床に落ちてたので、お掃除の時ここに置いたのです。顔(イヒヒ)



DSC08583-horz.jpg

エエ〜!どこでしゅか〜!?犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSC08585-horz.jpg


あった〜exclamationあったexclamation×2犬(笑)チュッ黒ハート



DSC08586-horz.jpg

あっち行くでしゅよ〜。。犬(笑)



DSC08588-horz.jpg

BOOちゃん、よかったでしゅ〜。。。犬(笑)


ちょっと、意地悪してしまったママでした。。ふらふらゴメン。。



ブログランキング参加中
BOOちゃん、命のモリーに「1ポチお願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム ユカリン at 17:58| Comment(13) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

メイン・ストレート・ビストロで朝食を。。

先日、お友達のSYさんに誘われて、朝食に行ってきました。レストラン車(セダン)



DSC08371-vert.jpg

ホノルルのホテルに置かれている、フリーの雑誌に紹介されていて。。


honolulu book.jpg

どんなお味かと、興味津々。。顔(イヒヒ)


場所は。。

main street.jpg

ワイルクのメインストリート沿い。




レストランの名前は。。


MAIN STREET BISTROレストラン

main st bstro.jpg

中はこんな感じ。。上

道路側の窓からは、メインストリートが見えます。車(セダン)車(RV)




この日いただいたのは。。

DSC08367.JPG

エッグホワイトだけのベジオムレツ。。$7+$1.50

$1.50の追加料金で、卵白だけのオムレツが注文できます。



bistro 壁掛け文字.jpg

壁には、昔のワイルクの写真が。。目

セピア色の写真が素敵。。カメラ

このターキー(七面鳥)は、ランチのサンドイッチ用だそうです。

オーナーシェフのホームメイドです。Good美味しそう〜!


オーナーのTさん、とっても感じのいい方で。。。

今度はランチにお邪魔したいです。


MAIN STREET BISTRO

2051 Main st.
Wailuku, Hawaii 96793

電話244-6816

営業は月〜金土日休業

朝食 7:00AM〜11:00AM

昼食 11:00AM〜3:00PM

夕食 3:00PM〜7:00PM


食事 ★★★★☆

サービス ★★★★★

雰囲気 ★★★☆☆

大満足の朝食でした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Good


お姉ちゃん達とお留守番だったモリーちゃん。

フトクリーム.jpg

なんと、ソフトクリーム食べてたの?がく〜(落胆した顔)



ブログランキング参加中です。
このソフトおいちくないよ〜と思ったモリーに「1ポチお願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ニックネーム ユカリン at 16:17| Comment(9) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

オーイ!ママどこ行ったでしゅか!?

今日はモリーの今朝の様子を4コマ漫画で。。。

毎朝ご飯の後、裏庭にPフン&シーあせあせ(飛び散る汗)に行くモリー


外に出る準備が出来たところで、プチ用事が出来たママ。。


モリー置き去り。。ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)


置き去りにされたモリーの様子をお姉ちゃんが撮りました。カメラわーい(嬉しい顔)


ママどこ行った!?.jpg


と、ちょっぴりおカンムリモリー。。。


背中に乗せたPフン袋。。

動いた拍子に落ちちゃったけど、ちゃんと待っててくれました。わーい(嬉しい顔)

リーシュは背中に乗せて、お外に出ます。

ちょっぴりノーリーシュの練習です。わーい(嬉しい顔)Good




ブログランキング参加中
もう少しでシーあせあせ(飛び散る汗)漏らすところだったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム ユカリン at 18:48| Comment(21) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

Ku Mai Ka Hula2008 コンテスト後半

昨日の続きです。

休憩を挟んで、7つのフラが競われました。


東京横浜チーム.jpg

東京のチーム、モダンフラ。。

横浜のチーム、伝統フラ。。



ホノルルチーム.jpg

マウイのチーム、女性男性のモダンフラ。



ロフラ.jpg

男性と女性のソロフラ。。

男性は伝統フラ。

女性はモダンフラで、ハイヒールをはいています。





マウイのチーム、女性伝統フラ「Oni Ke Kula O」

すばらしいチームワークと迫力のあるフラでした。。


そして、総合優勝は。。

彰ョ.jpg

この最後に踊ったマウイのチームが、総合得点で1位となりました。Clap

日本のチームも大健闘で、横浜のチームが部門で2位と3位を取りました。ClapClap

最後は、観客も全員で「ハワイ アロハ」を歌ってお別れです。Hello


最後にもう一つ、ゲストのプロのフラをお楽しみください。




1時開演で4時に閉幕。。

思ったより長い舞台でしたが、大満足

フラの美しさ、楽しさを満喫させていただきました。

また、次回も是非見に行きたいです。。わーい(嬉しい顔)Good


モリーからも。。

DSC08515-vert.jpg

フラダンサーの皆しゃんに。。

尊敬の意を込めて。。犬(笑)


DSC08516-vert.jpg

このお花を贈りましゅ。。犬(笑)かわいい



ブログランキングさんかちゅう
フラダンサーを夢見るモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ニックネーム ユカリン at 18:08| Comment(16) | ハワイの文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

Ku Mai Ka Hula2008 コンテスト前半

昨日の続きです。

Ku Mai Ka Hula(国際フラコンテスト・マウイ)は今回が3回目。

全部で日本から2団体ハワイから3団体が出場していました。

Kahiko(伝統フラ)と'auana(モダンスタイルフラ)の両方が競われました。


日本チーム東京&横浜.jpg

真ん中の横浜からのチームのKupunaとは、高齢者の意味。

50歳以上の方々だそうです。


皆さんのフラを動画でどうぞ。



伝統フラ「E Ho'i Ka Nani I Moku'ula」






モダンフラ「Roselani Blossoms」

50歳以上の方々ばかりだそうですが。。

アナウンサーの方も言ってました。「皆さん若い!!」がく〜(落胆した顔)と。。

本当に若々しい方々ばかり。。素敵なフラでした。わーい(嬉しい顔)







モダンフラ「Hanohano O Maui」


日本のチームのフラは、とても良く揃っていて上品。

素敵でした。わーい(嬉しい顔)Good



ハワイのチームのフラです。

ハワイチーム.jpg

迫力があります。Good



ハワイチーム2kupuna&solo.jpg

オアフからの高齢者チーム、笑顔が素敵でした。わーい(嬉しい顔)

男性ソロダンサー。格好よかった〜!!顔(メロメロ)



DSC08456.JPG

マウイのチーム。モダンフラ。



そして、東京からのチームで。。

ソロの伝統フラ。。

ロフラUa Nani `O Wailuku.gif

「Ua Nani 'O Wailuku」



9つのフラが終わったところで。。

休憩時間20分。。。時計


intermission.jpg

ロビーに出て、気分転換。。

お姉ちゃんとBちゃん、大きなマンゴコーヒーケーキをゲット。

3人でいただきました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


後半は次回に。。


DSC08514-vert.jpg

モリーもフラガール見たかったでしゅ〜。。犬(笑)かわいい




ブログランキング参加中
フラが大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




ニックネーム ユカリン at 16:30| Comment(26) | ハワイの文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

Ku Mai Ka Hula (国際フラコンテスト)マウイアートカルチャーセンター編

今日は、マウイ・アートカルチャー・センターで行われた。。

国際フラコンテストを観に行ってきました。


日本からも出場チームがあると聞き、興味津々です。。わーい(嬉しい顔)るんるん


お出かけ前に。。

お留守番モリーに、ご飯です。

初スヌード.jpg

ブログフレンド、みみこさんから頂いた手作りスヌード初登場

最初ちょっぴり固まっていたモリーですが。。


DSC08403.JPG

ご飯を目の前にしたら大丈夫。。

「待て!」の顔がちょっと怖いよ。。ふらふら


DSC08405.JPG

ガブつき方はいつもと同じ。。がく〜(落胆した顔)


DSC08407.JPG

ウマウマでしゅ〜exclamation×2犬(笑)


スヌードのお陰で、お耳も汚れることなくお食事終了。わーい(嬉しい顔)Good

みみこさん、重宝させていただいてますよ〜。Clap



そして、お出かけしました。車(セダン)家

マウイ・アートカルチャー・センター

シアター入り口.jpg
*塀の向こうの幕は、夕方から行われるレゲイのコンサート用です。


1994年にオープンした、大小の劇場を持つシアターです。

それまで、大劇場のなかったマウイ。

このシアターのオープンで、住民にアート文化が身近なものになりました。

今日、フラコンテストが行われたキャッスルシアター1200人収容の大劇場です。



チケットの予約は、インターネットで。。

チケットだけ受け取りにボックスオフィスの受け取り窓口に。。

ボックスオフィス.jpg

シアターの地図です。



MACC内部.jpg

正面入り口を入るとこんな感じ。。



開演は1時。。

12時からランチプレイトと飲み物が買えます。

ランチ.jpg

ママとBちゃん、フィッシュわさびサンド。。からかった。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

お姉ちゃん、マヒマヒプレイト。。これはまあまあ。。顔(ペロッ)


15分前に開場。。

DSC08423.JPG

プログラムを頂いて、お席に案内してもらい。。


DSC08422.JPG

前から6番目の中央。。いいお席でした。わーい(嬉しい顔)


長くなるので、次回に続きます。

次回はフラダンス映像盛りだくさんですよ〜。わーい(嬉しい顔)るんるん



ブログランキング参加中
フラよりご飯がいいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ニックネーム ユカリン at 17:07| Comment(16) | ハワイの文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

国際郵便の紛失小包はどこへ・・

引き続き、日本からの国際小包のお話です。


我家への抜かれた小包の中に入っていた書類には。。

鳥インフルエンザ防止のため、鳥関連の物、持込禁止と書いてあります。



そして、肉類ダメ。。

動物の病気を感染させる恐れがあるからだそうです。


ドッグフードやジャーキー類は、よく抜かれています。




さて、今日は紛失小包について。。

実はアメリカの郵便局、郵便物を失くす名人。。顔(ぷんっ)

これまでにも、何度送った小切手が着いていないと言われたことか。。ふらふら


日本から送られた小包が届かない、破損していたなどということも良くあります。ふらふら


まず、日本からアメリカに小包を送る方法ですが。。

@EMS(国際スピード郵便) 1〜3日

A航空便           3〜6日

BSAL便          10日〜3週間

C船便            1〜2ヶ月

この4種類があり、大きさによっては、航空便よりEMSの方が安いこともあり、ほとんどEMSで送る方が多いようです。


EMS検査をされやすいとおっしゃる方もいます。






アメリカ本土にお住まいのスモーキーママさんが、最近興味深い体験をしました。


スモーキーママさんのお知り合いJさんが、今年8月帰国にあたり。。

日本からコンピューターや衣類の入った荷物をEMSで発送しました。


ところが、2ヶ月経っても届かない。


EMSは追跡調査が出来るので、やってみると。。パソコン


荷物は「日本郵便大阪支店から出た」の表示。。飛行機


その後の行方は全くの空白。がく〜(落胆した顔)


スモーキーママさん、日本語の出来ないJさんに替わって日本側の追跡調査開始exclamation×2


まずは、関西空港の日本郵便大阪支店に電話。。電話

その結果。。


荷物は。。


日本郵便大阪支店 右 大阪発ユナイティド航空カーゴ(両社に授受書類あり)


8月X日サンフランシスコ着飛行機バッド(下向き矢印)


ユナイティド航空サンフランシスコ支店エアカーゴ局 右 アメリカ郵政省サンフランシスコ空港エアメールセンター
(授受書類あり・ユナイティドエアカーゴ最高責任者に確認)


ところが、郵政省エアメールセンターでは、受け取っていない着いていないと返答。がく〜(落胆した顔)


偶然サンフランシスコに行った、その本人のJさん。。


エアメールセンターに出向きました。


ところが、半日近く色々な部署をたらいまわしにされ。。待たされ。。


それでも、あきらめなかったJさん、

たらい回しの最後の部署で、係りの人に証拠書類と最高責任者の名前と証言を突きつけ、詰め寄りました。


するとまか不思議。。


根負けした係りの人間が、倉庫の中からJさんの荷物を出してきたのです。


相手は紛失の理由を。。

箱に張ってあるラベルがはがれていて。。

「送り主不明、届け先不明、よって電子スキャン不可能。」


しかも。。

「到着後、2週間〜2ヶ月間問い合わせがあるまで保管。それ以降はゴミ」


Jさんが出向くまで、何度電話で問い合わせても、梨のつぶてだったんですよ。。



そこでモリーママ、今回送っていただいた小包で、ラベルはがれの検証をしてみました。


DSC08400mozailu.jpg

たしかに、ビニールの袋に入っていない住所の紙。。

右側にヒラヒラがあり、何かに引っかかると。。

はがれやすいかも。。



DSC08402mozaiku.jpg

しかし、一番下のノリでビシっと貼り付けられた紙がはがれるはずもなく。

カーボンになっているので、ちゃんと住所も読めます。



DSC08401mozaiku.jpg

我家に来た小包には。。

左上にホノルルで貼られたと思われる、シールもついていました。



この住所の紙を故意的にはがして、配達不能にする事も出来るわけで。。

あまりの対処の悪さに、疑心暗鬼を消費者に与えるアメリカ郵政省です。



こういうことを防ぐため、日本郵便も宛名書類をビニールに入れるとか。。


消費者は、もう一箇所直接箱に宛先を書くのもいいかもしれませんね。



DSC08397.JPG

アメリカ郵政局さん、大事なこじゅつみ。。

なくしゃないでくだしゃい。。犬(怒)





ブログランキング参加中
小包命のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ













 
ニックネーム ユカリン at 20:11| Comment(196) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

もう一つの日本からの小包

今日、またもう一つ、日本から小包を受け取りました。

正確には、一昨日着いていたのですが、留守にしていたので、今日郵便局に取りに行きました。


送ってくださったのは、ブログフレンドののんちさん。。


同じ乳がん仲間で、同じくシーズーのママです。


のんちさんのブログはこちら右のんちとゆかいな仲間たち

最近大変なことがあり、そのお見舞いプレゼントお送りしたら。。

そのお返しにと送ってくださった、ありがたいプレゼント。。



DSC08391mozaiku-vert.jpg

本当にお気遣いありがとうございます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


DSC08392-vert.jpg

中からは、日本の小物やお菓子、ワンコせんべいなど。。

嬉しいものがいっぱいexclamation×2わーい(嬉しい顔)


こんな可愛い小物も。。

似てる?.jpg

モリーに似てるね〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


のんちさん、本当にありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)







そして、またまたガッカリした事。。もうやだ〜(悲しい顔)

DSC08394-vert黒枠.jpg

このテープが張られていたと言う事は。。。

何を意味しているかと申しますと。。



そして、入っていたこの書類。。ふらふら

DSC08393mozaiku-vert黒枠.jpg

グリーンのテープは、開けたという印。。

この書類は、抜きましたという証明書。。


今回は、ビーフベース入りカレー1箱とクラムチャウダー1箱が抜かれていました。


クラムチャウダーシーフードだろうexclamation×2顔(ぷんっ)と思いきや。。

チキンベースが入っていたとのこと。。顔(え〜ん)


一体いつまで続くのこの情けない規則。。ふらふら


こちらから送る物に関しては、全くこんなことはなく、日本に無事着いているようです。


ビーフは狂牛病対策、チキンは鳥インフルエンザ対策と聞いていますが。。


折角の心のこもった贈り物が台無しです。ふらふら


本当にこんな事で対策になるんですか?顔(チラッ)





そして、色々事故の多いアメリカの郵便局。。


送った物が届かない事など。。しょっちゅう。。顔(ぷんっ)むかっ(怒り)


最悪のケース、開けられて中の物が盗まれていたり。。がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)



ニューメキシコ州在住のブログ「続・いつか橋のたもとで」のOjou-Chanさん。。

なんと、スルメとあられの袋が乱暴に開けられ、ガムテープで適当に再封されていたそうです。顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)


モリーママの経験はこちら右ひどいよ!USポストオフィス顔(ぷんっ)




アメリカ本土在住のスモーキーママさん、最近興味深い経験をしました。


日本からアメリカに荷物を送る方、アメリカ在住の皆さん、参考になることなので。。


スモーキーママさんのご協力を頂、次回のブログにアップします。




お楽しみに。。Good




ブログランキング参加中です。
連ちゃんのプレゼント到着に、大興奮のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



ニックネーム ユカリン at 17:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

手作りおりぼんのプレゼント

先日、ブログフレンドのみみこさん&ムッちゃんプレゼント企画に応募して。。



みみこさん&ムッちゃんブログはこちら右1わん1人3脚

みみこさんは手作り上手。手芸・お料理・ペーストリー。。

なんでも手作りで素敵な物を作ってしまう天才です。Good

ムッちゃんは、自分を猫族と思っている可愛いシーズーちゃんです。







そして、いただいたのがこのプレゼント


なんと、応募者全員がいただけた超ラッキープレゼント


DSC08341mozaiku-vert.jpg

こじゅつみでしゅよ〜!犬(笑)

モリー、メールマンに、大歓迎のピョンピョングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

苦笑いされてました。ふらふら


早く〜.jpg

早く開けるでしゅよ〜!犬(怒)



クンクン.jpg

クンクンの大洗礼exclamation×2わーい(嬉しい顔)



モリー大好物、たまごポーロに大喜び。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08349-vertうれしー.jpg

ありがとうでしゅ〜exclamation×2犬(笑)



そして、手作りおりぼんとスヌード

DSC08352.JPG

モリーには初めてのスヌードです。

何だか、食べ物で汚しちゃうの勿体ないな〜。。ふらふら

汚さないように使おうね〜。わーい(嬉しい顔)



DSC08354-vertありがとう.jpg

本当に本当にみみこしゃん&ムッちゃん、ありがとうでしゅ〜exclamation×2犬(笑)


大切に使わせていただきます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



しかし、残念がことが一つ。。

海外郵便、肉類が検疫で抜かれてしまいます

特に牛と鶏のエキスが入っているとダメ。。

みみこさんに問い合わせた結果。。

馬のジャーキーたまごポーロ1袋が抜かれていた事が判明。。


馬もダメなのexclamation&question


3袋のたまごポーロのうち1袋を抜くってどういうことですかね?顔(チラッ)


いつもの事ながら、ガッカリの抜き打ち検査です。。もうやだ〜(悲しい顔)


確実に届く物は、シーフード類だそうです。

海は繋がっているから、防御できないというのが理由だそうです。顔(チラッ)?



ブログランキング参加中です。
プレゼント持ってきてくれるメールマン大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム ユカリン at 16:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

漫画「モリーとココの仲良し日記」動画付き

Bお姉ちゃんのサプライズパーティの後。


数人のお友達がモリー家にて二次会。。


その中に、ココママさんもいたので、ココちゃんも遊びに来てくれました。



今回、ココちゃんの「あしょんで!攻撃」にタジタジモリーの様子をどうぞ。

動画付きです。わーい(嬉しい顔)


ちょっと前まで、走り回って遊んでいたモリーココちゃん。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)


DSC08312.JPG

何で、モリーお姉タン、あんなとこ入ってるでしゅか。。犬


ここから、モリーの悲劇が始まりました。。顔(イヒヒ)

DSC08314-horz-vert4komaセリフ.jpg


2歳モリー9ヶ月ココちゃんのエネルギーには勝てないようです。わーい(嬉しい顔)

その様子を動画でどうぞ。。わーい(嬉しい顔)




ココちゃん「キュ〜ンキュ〜ン」の声が可愛い〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)





この後、また散々遊んでいつの間にか。。

DSC08325-horz-vert4komaセリフ.jpg

この時はしょうがなさげに出てきたモリー。。


DSC08333.JPG

フ〜!子守はちゅかれるでしゅ。。。犬(怒)


と言いながらも、この後再び楽しそうな大運動会犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)が始まりました。ふらふら



ブログランキング参加中です。
どうのこうの言っても、ココちゃん大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ニックネーム ユカリン at 17:05| Comment(7) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする