2008年06月30日

旬のいただき物。

今、ハワイはお花も満開なら、旬な物もいっぱい。わーい(嬉しい顔)


まずは、お散歩道のお花から。。


DSC06960.JPG

アガパンサス <ユリ科> 南アフリカ原産。

花言葉は「誠実な愛・恋の季節・恋の便り・恋の訪れ」


アラ〜!

初恋カップルモリー犬(笑)黒ハートヤギファルコン君にぴったりのお花だ〜。顔(イヒヒ)

DSC07189.JPG

また、お散歩デートしたでしゅよ。犬(笑)ハートたち(複数ハート)ヤギ



そして、旬なもの。。

DSC07195.JPG

マンゴ(上)とチェリモヤ(手前)

マウイでは、ラハイナマンゴ一番甘くて美味しいと評判ですが。。

このお友達のお庭になったマンゴも美味しいexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして、このチェリモヤ。。

日本の皆さんには、あまり知られていない果物ですが。。

中の実は、こんな感じ。。下

DSC07196.JPG

ちょっと、レンコンみたいですね。

フルーツの味は、もう甘くて甘くて。。何と例えたらいいのか。。

とにかく美味しいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

でも、この甘さゆえに、好きでない人も結構いるようです。

モリー家では、みんな大好きです。Good

甘さから、アイスクリーム・フルーツの異名もあります。

アンデス高原原産で、ペルーでは有史以前から栽培されていたとか。。がく〜(落胆した顔)

マウイでも、そう簡単には手に入らず。。

希少な果物です。わーい(嬉しい顔)Good頂いたママ、ラッキーexclamation×2


そして、今日頂いた旬な物。。

こちらです。下

DSC07202.JPG

そうです。ミョウガ

日本人の方がお庭で栽培されていて、分けてくださるんです。

これも、希少です。


今夜は早速。。

DSC07203.JPG

三杯酢で和えて、パパにはサラダのトッピングに。。。

ママはもちろん、そのままいただきました。


旬な物、色々本当に美味しいですexclamation×2



旬の御裾分け、本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)Good





DSC07203.JPG

アタチには、このカミカミスティックがいつも旬でしゅから。。ホネ犬(笑)カミカミ



ブログランキング参加中です。
季節によってスティックを替えたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」わーい(嬉しい顔)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:36| Comment(20) | 食べ物・レシピー・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

人の口に戸は立てられず。。

グルーマー難民だったモリーにやっと、良いグルーマーさんが現れ、カットしてもらったら。。はさみ


お散歩の途中で、早速他の長毛犬のママから声をかけられました。


時々見かける、マルチーズのママです。


モリー見て「シーズーね。可愛いexclamation×2上手にカットしてあるわね。どこに連れて行ってるの?


話を聞けば、なんとこのマルチーズちゃんも、モリーと同じ体験で、グルーマー難民中。。


モリーは最初のSグルーマー店では、シャンプーの流しが悪く、カイカイアタックexclamation×2 

大変な思いをしました。犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


2店目、Lグルーマー店では、「どうしようもないわがままワンコ」とののしられ。。。顔(なに〜)




そして、このマルチーズちゃんは。。

Sグルーマー店があまり綺麗でないので、1回で行くのを止め。。

Lグルーマー店では、「黙れわがまま犬exclamation×2」とグルーマーがののしっていることころに、ママさんが遭遇。がく〜(落胆した顔)

しかも、家に帰ってきてからマルチーズちゃん、一日クローゼットから出てこなかったとか。がく〜(落胆した顔)犬(泣)



新しい、グルーマーを教えてくれたファルコン君ママの話でも。。

Lグルーマー店に行ったファルコン君、その後3日間外に出るのを嫌がって、お散歩すら出来なかったとか。。がく〜(落胆した顔)犬(泣)


ファルコン君ママも、ラソアプソー2頭飼いのご近所さんから、新しいグルーマーさん誰か聞かれたとか。。


このラソアプーソーちゃん達も、両方のグルーマーで、いい経験がなく、グルーマー難民中だったとのこと。。


新しいグルーマーさん、この界隈のワンコちゃんで、大賑わいになりそうです。わーい(嬉しい顔)

来月の予約、早めに入れとかないと。。顔(汗)電話


商売は口コミ、まさにその典型的なお話ですね。


両グルーマー店さん、人の口に戸は立てられません。。



DSC07146.JPG

しょうでしゅexclamationワンコの口にも。。犬(怒)



DSC07145.JPG

バンダナは巻けましぇんよ。。犬(怒)


S店、L店の名前をお知りになりたい方は。。

この記事をどうぞ右モリーはrotten (腐ってる)?



ブログランキング参加中です。
強盗に行くわけじゃないけど、バンダナしてみたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 16:32| Comment(13) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ギターヒーローV

お姉ちゃんが今はまってる Wii のゲームがこれ。。



Guitar Hero (ギターヒーロー) V



DSC07162.JPG


DSC07161.JPG

画面に映し出されるロックミュージックの弦のサインに合わせて、ゲーム用のギターを弾きます。

あんまり下手だと、ブーイング。。BadBadBad


DSC07176.JPG

ギターはなんと、ギブソン製。。がく〜(落胆した顔)



お姉ちゃん、結構上手になって、ほとんどの曲をクリアしつつあるのですが。。Good



ママは、何回一番簡単なのをしても。。Badブー!


結構難しい〜。。ふらふら




DSC07174.JPG

モリーも弾けましゅか〜?犬(笑)るんるん


DSC07175.JPG

ちゃんとタッチもできましゅから。。犬(笑)るんるん


う〜ん。。ちょっとモリーには無理かな〜。。ふらふらbyお姉ちゃん





DSC07081.JPG

これ、内緒の話でしゅが。。犬(怒)

ロック、結構うるさくて。。お昼寝もロクロクできないでしゅ。。犬(怒)

オヤジギャグでちた。。犬(笑)手(チョキ)



ブログランキング参加中です。
ギターを弾く指が欲しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)るんるん
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 16:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ママはどこ?

今日、コスコーに行った時のお話です。



以前、記事にしましたが。。

アメリカは離婚大国。。

その記事はこちら右アメリカ人カップル・離婚再婚1

          右アメリカ人カップル・離婚再婚2


さて、これが今日のコスコーと何が関係あるかと言いますと。。

買い物を終えて、レジの列に並ぼうとしたら。。

7歳くらいのハーフらしき可愛い女の子が、所在なさげに立っていました。

レジに並んでいるどのグループにも、属さない感じです。


「迷子かな?」と疑問に思ったママとお姉ちゃん。

その女の子に聞きました。。

ママ 「ママは?」

女の子 「他の男の人といるの。。」

ママ&お姉ちゃん 「????」?顔(チラッ)顔(チラッ)?


お姉ちゃん、ハタと気づいて。。

「誰かと一緒に来てるの?迷子になったんじゃないよね?」


そこに、大きなアイスクリームを一つ持った、パパらしき白人男性登場。。

パパの話から、レジの場所取りに女の子が並んでいた事が判明。。わーい(嬉しい顔)ナーンダ。。


私達の後ろになってしまったので、折角場所取りしてたんだから、前にどうぞと場所をお譲りしました。顔(ペロッ)

帰りがけには丁重にお礼を言ってもらい、ママ達も嬉しい一幕でした。


しかし、たったこれだけの会話で。。

女の子のお母さんは離婚して、他の男性と住んでいることが判明。。

「お母さんは?」と聞かれて、こんな風にしか答えられないアメリカの子供達。。。

なんだか、可哀想に感じたママとお姉ちゃんでした。ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


モリーも2年前、以前のパパママ離婚のため、我が家に来ました。家右家


DSC06701.JPG

やっぱり離婚は、子供には寂しいでしゅよ。。犬(泣)

今のパパママ、お姉ちゃんはモリーとめぐり合えて、超ラッキーでしたけどね。わーい(嬉しい顔)顔(笑)顔(ペロッ)Good




ブログランキング参加中です。
でも、今のパパママで良かったと思ってるモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:06| Comment(9) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

久しぶりにグルーマーさんへ。

今まで、2店のグルーマーが大ハズレ

グルーマー難民に突入のモリーでしたが。。

何と、新しいグルーマーさんが見つかりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

モリー唯一のボーイフレンド。。

ファルコン君のママが教えてくれたんです。

DSC06998mozaiku.jpg

早速、ケイタイに番号をゲット。Good


グルーマーのお店は、もう一軒マカワオという町にもあるらしいのですが、これが遠い山の上。。


やはり、ファルコン君もグルーマー難民だったそうです。

それで、お友達に紹介されたのが、このグルーマーさんだったとか。


彼女は自宅でやっています。家はさみ

グルーマー歴8年のベテランさん。Good


早速予約を入れて、今日行ってきました。車(セダン)家

DSC07009x2.jpg

ママが合間合間にカットしていたので、それほどモサ子ちゃんではないと思っていましたが。。

やっぱりプロの腕にかかると違いますね。。

DSC07183.JPG

横から見るとこんな感じ。。


そして、もう一つ大きな違いが。。

以前はグルーマーから帰って来ると。。

DSC05401moji.jpg

以前のグルーマーさんから帰って来た時のお顔。。上

ちょっと、ストレスありのお顔でしょ?ふらふら


ところが今日は。。下

DSC07186.JPG

モリーハッピーexclamationハッピーexclamationでしゅよ〜。犬(笑)


商業ベースに乗せてないので、一度にたくさんのワンコを集めてカットするのではないようで。。

9時に連れて行って、10時40分にはお迎え。。

お姉ちゃんがお迎えに行った時は、お部屋でグルーマーさんと並んで待っていたとか。。

ケージにも入れられてないし。。

広い、裏庭で飛び回ったりもしたとか。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


何と、今日一日。。お手手ナメナメもなし。。がく〜(落胆した顔)


グルーマーさんからも「モリーはスイートハート。揺れるハートわーい(嬉しい顔)

何のトラブルもなかったとか。。顔(笑)


これからは、このままこのグルーマーさんのお世話になり。。

今まで通り、ママのグルーマーはさみも続けて行こうと思っています。わーい(嬉しい顔)Good

グルーマー難民、脱出かな?わーい(嬉しい顔)




ブログランキング参加中です。
すっきりして、嬉しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 17:14| Comment(15) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

キャンサー・ファンデーションでお花いっぱい!

昨日は、ママは2回目のパシフィック・キャンサー・ファンデーション(がん基金)の会合に行って来ました。車(セダン)家

DSC07151.JPG


以前みんなで作ったという、花壇のお花は綺麗に咲きほこり。。かわいい

DSC07148.JPG

満開です。わーい(嬉しい顔)


菜園には。。四葉

DSC07149x2.jpg

ミニトマトやネギ、パセリ、ハーブなども元気に育っています。Good


前回植えた、メッセージ入りの種が。。

DSC07152wa.jpg

芽が出て、ちゃんとその子葉にはそのメッセージが。。がく〜(落胆した顔)


Wisdom(知恵)


こんな風にメッセージを入れて、大切な人に種を送るのもいいかも。。プレゼントわーい(嬉しい顔)


今回は、こんな可愛いかかしさんも登場〜exclamationわーい(嬉しい顔)

DSC07153mozaiku.jpg

ここには、コーンを植えているので、将来実った時の番人だそうです。



そして、今回の会合は。。

DSC07154mozaiku.jpg

リーダーMさんによる、フラワーアレンジメントのデモンストレーションと実技。。

Mさんは、以前アメリカのカリスマ主婦、マーサ・スチュワートの門下で働いていたそうで。。

色々な知識が一杯です。がく〜(落胆した顔)



DSC07155.JPG

こちらでは、ハサミより、このナイフでお花をカットするのがポピュラーだそうです。がく〜(落胆した顔)


実技中の写真撮り忘れ。。顔(泣)


でも、こんなにたくさんのお花をいただきました。

DSC07156.JPG

お花栽培農家からの、寄付なんです。。ありがたいですね〜。。もうやだ〜(悲しい顔)


そして、自分で生けたお花、家に帰って飾りました。。わーい(嬉しい顔)かわいい

DSC07156.JPG

カスミソウが大好きなママ。。

ふんだんに使わせていただきました。。顔(イヒヒ)



こちらのフラワーアレンジメント。。

基本的には、中心に一本高いお花をおき、後は回りを埋めていくだけ。

日本の生け花と違い、360°全ての角度から見てOKの生け方です。

派手な方が綺麗という感覚でもあります。


好きなだけお花が使えて、日本の生け花とは違った感覚で生けられて。

本当に楽しいレッスンでしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)Good


次回は、ガンセンターの抗癌剤治療室でのお茶のサービスです。

前回、とても評判が良かったそうで、アンコールに答えての再登場。


ママにとっては、はじめてのボランティアとなります。

今から楽しみ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
生け花してみたかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:43| Comment(12) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

プレゼントありがとう〜!!

実は、今までにいくつかのプレゼントを日本から頂いていました。飛行機プレゼント

今日はそのお礼を兼ねて、載せさせていただきます。わーい(嬉しい顔)

まずは、buntaさん右ブログ「前向きにがんばればいいことあるよね??

最近2頭飼いに突入のbuntaさん。

ひなちゃんたらちゃん、可愛いですよ〜。犬(笑)犬(笑)

DSC06553.JPG

モリーブログ一周年記念のプレゼント企画の2等賞をゲット。Good

その一周年のお祝いにと、送ってくださいました。

お母様手作りのエプロン、今出番待ちで我が家のクローゼットに待機中。。Good





次が、お友達のえびちゃん。。

シーズー犬、ぶぅ君のお姉ちゃん。

ぶぅ君は以前、モリーブログに登場してくれています。

nonn01.jpg

ぶぅ君(左)と妹分のノンちゃん。。



DSC06993.JPG

良いグルーマーに恵まれないモリー

ママグルーマー開店のための参考本を送ってくださいました。本

ママ、勉強中ですよ〜。。わーい(嬉しい顔)はさみ




そして、りおさん。

りおさんもモリーブログ、一周年企画の4等賞をゲット。

そのお礼にと、素敵なモリーアクセサリーを送ってくださいました。

DSC07159.JPG

りおさんがデザイン、ご主人手作りの純銀製。

DSC07160wa.jpg

モリー家にとって、世界に一つしかない貴重品です。がく〜(落胆した顔)

モリーのカラーだと、毛で隠れてしまうので、もったいない。。

そこで、ママかお姉ちゃんのネックレスにすることにしました。わーい(嬉しい顔)




皆様exclamation本当にありがとうございますexclamation×2



心のこもったプレゼント、大切に大切に使わせていただきます。わーい(嬉しい顔)Good


今日はコメント欄、閉じさせていただきます。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



ニックネーム ユカリン at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

心臓の弱い方は見ないで下さい。。。

天使の様に可愛い寝顔のモリーちゃん。。犬(笑)眠い(睡眠)

DSC06726.JPG

BOODA君と添い寝で、スヤスヤと。。犬(笑)眠い(睡眠)


DSC06727.JPG

本当に天使の寝顔ですね〜。。わーい(嬉しい顔)






DSC06803moji.jpg







天使も一つ間違えると。。

DSC07099.JPG

ちと怖い。。ふらふら



DSC07101.JPG

もっと怖い。。顔(汗)



DSC07100.JPG

最大級に怖い〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)



悪魔に大変身〜exclamation×2顔(なに〜)




ブログランキング参加中です。
天使でも悪魔でも、やっぱり可愛いモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:15| Comment(21) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

マウイをご案内

今日ママはお友達と二人で、日本からのお客様のマウイ案内をしました。

ドライブはお友達。車(セダン)

まずは、カヒリゴルフ場クラブハウスレストランでランチ。

ゴルフ場ではこの3日間、PGA主催でジュニアゴルファーディが開催されていて。。

DSC07108.JPG

DSC07110.JPG

ちびっこゴルファー達がプレーをしていました。ゴルフ

地域貢献のプログラムで、ゴルフ場は無料でのプレーを提供しているそうです。

日頃は子供は入れないゴルフ場、みんな嬉しそうにゴルフを楽しんでいました。

このジュニアの中から、将来のプロゴルファーが誕生するかな?



そこで、新しい飲物発見。。

DSC07107.JPG

アーノルド・パーマー。。

ゴルフ通の方はご存知と思いますが、有名ゴルファーのアーノルド・パーマーの好物だった飲み物だそうです。

中身は、1/2レモネード+1/2ティ。。

ちょっぴり、薬草の様な味でした。わーい(嬉しい顔)美味しかったよ。。


食後のデザートには、マッドパイを人数で分けて。。

DSC07112.JPG

美味しかった〜exclamation×2ご馳走様でした。Good



その後、向ったのがホオキパビーチあせあせ(飛び散る汗)

DSC07116x2.jpg

上写真をクリックすると大きくなります。


ここは、ウインドーサーフィンのメッカ。。

今日はいい風が吹いていましたが。。

あまりたくさんのサーファーはいませんでした。



しばし、ホオキパの海をお楽しみください。。

DSC07117.JPG

DSC07118.JPG

そして、岩場があって。。そこで見たものは。。

DSC07120.JPG

岩場に寝転ぶ、トドexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

イエイエHelloビキニ姿の妊婦さんが、日光浴。。晴れ

これまたビックリでした。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



その後、キヘイとワイレアにお買い物。。車(セダン)

ショップ アット ワイレアにある。。

DSC07126.JPG

トミーバハマで、飲み物休憩。。

DSC07127.JPG

屋内席。。

DSC07124.JPG

テラス席。。

飲んだ物は。。下お友達のお薦め。。

DSC07133.JPG

マンゴマルガリータのバージン。。$5。

バージンというのは、アルコール抜きの飲み物という意味です。

お友達の話では、これはこのレストランでしか飲めないのだそうです。


12時半ごろから7時半ごろまでの、マウイご案内。。

一杯楽しめました。Good

ドライブしてくださったS子さん、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
今日は出番のなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 17:11| Comment(13) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

やっぱり、邪魔でしゅ。。

お手手ナメナメで、手が赤くなってしまい、ソックスを履かされたモリーですが。。



DSC07066.JPG

これ、やっぱり邪魔でしゅ。。犬(怒)

DSC07067.JPG

ああ〜exclamationママに怒られるよ〜exclamation×2顔(汗)byお姉ちゃん

ウッ。。。犬(怒)



DSC07068.JPG

でも、いいんでしゅ。。邪魔でしゅ。。犬(怒)



DSC07069.JPG

ママに怒られても知らないよ〜。。ふらふらbyお姉ちゃん

いいんでしゅ〜。。よいちょ〜exclamation×2犬(怒)



DSC07070.JPG

取れたでしゅ〜。。犬(笑)



DSC07071.JPG

これ、どうちたらいいでしゅかね。。?犬(怒)

ママに怒られるよ〜exclamation知らないよ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)



ブログランキング参加中です。
やっぱりソックス嫌いなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:00| Comment(15) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

フリスピードッグか、しらんぷりドッグか。。

しばらくモリーに、新しい芸を教えていないことに気づいたお姉ちゃん。。

テレビで見た、フリスピーキャッチのワンコ芸。。

モリーにもと考えつきました。。顔(チラッ)Good


一回目は、モリーも乗ってきて。。


DSC07074.JPG

来た来た〜exclamation×2犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSC07080.JPG

キャッチ〜exclamation×2犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

出来てないよ。。ふらふら


DSC07073.JPG

ちゅかまえた〜。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



しばらくは、こんな風に遊んでいましたが。。わーい(嬉しい顔)

そのうち。。

DSC07078.JPG

来たでしゅよ。。。犬(笑)



DSC07079.JPG

落ちたでしゅよ。。。犬(笑)



全然フリスピーキャッチになってないから。。ふらふらBad



ブログランキング参加中です。
フリスビードッグには向いてないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:04| Comment(36) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

IRON MAN

昨夜はインターネットが全くつながらず。。ー(長音記号1)パソコンー(長音記号1)Hello

ブログ更新あきらめる羽目に。。もうやだ〜(悲しい顔)

この頃、時々あるんです、こういうトラブル。。

昨日の朝はケーブルTVも映らず。。一体どうなってるのexclamation&question顔(ぷんっ)



昨日はお姉ちゃんが映画デートに誘ってくれて。。車(セダン)家

久しぶりに行ってきました、映画館exclamation×2わーい(嬉しい顔)


DSC07097.JPG

マウイモールにある映画館。

MAUI MALL MEGAPLEX

12面ある、マウイでは一番大きな映画館です。


昨日より、1週間ほど前。。

ママは用事があってマウイモールに行きました。。

その時見たもの。。下目

DSC06972.JPG

この長蛇の列exclamation×2がく〜(落胆した顔)

マウイでこんな列を見ることは、ほとんどなく。。

一体どんな映画やってるの?と不思議だったんです。


それが、昨日のお姉ちゃんのお誘いで判明exclamation×2わーい(嬉しい顔)

その人気映画はこれ下

DSC07090.JPG

IRON MANexclamation×2

アイロン マン。。?顔(チラッ)

ママの頭に浮かんだのは。。

DSC07098.JPG

これじゃあ、アイロン ワンですが。。顔(イヒヒ)

アイロンをかぶった男の人。。顔(チラッ)

お姉ちゃんの説明で。。

スーパーマンやスパイダーマン、バットマンの様なヒーロー物語と判明。。


それではと観にいく事にしました。

長い列を想像したママ。。

お姉ちゃんに頼んで、チケットはインターネットでゲット。。

DSC07087x2.jpg
DSC07089wa.jpg

でも、行った時は誰もいず。。ガクッ。。がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

劇場内も12人くらいの観客で、のんびり見れました。わーい(嬉しい顔)

見た感想は。。

面白かったexclamation×2

現在全米で大人気 2008年度夏大入り映画 の一つだそうです。



映画の中で、パーティ会場に入るシーン。。

主役が声をかける、美女に囲まれた老人がいるのですが。。

彼が、この映画の原作を描いたコミックライターだそうです。

220px-Stanthemanwa.jpg

Stan Lee氏

アイロンマンのほかに。。

スパイダーマンやXマンなども描いたそうです。


日本では2008年9月27日公開だそうで。。

ちなみに、邦題は「アイロンマン」ではなく「アイアンマン」だそうです。わーい(嬉しい顔)


映画館の内部もご案内しましょう。わーい(嬉しい顔)

DSC07093.JPG

ロビー。。


DSC07094.JPG

廊下の両側にシアターが。。



DSC07092.JPG

シアターの入り口。。


トイレのデザインがユニーク。。トイレ下

DSC07096.JPG

DSC07091.JPG

入り口に日本語で  って書いてあるし。。。がく〜(落胆した顔)



お留守番だったモリーちゃん。。

DSC07072.JPG

アタチはソックスワンでしゅから〜。。犬(笑)

ちょっと、お手手ナメナメがこのところ多くて。。ふらふら




ブログランキング参加中です。
アイロンマンよりソックスを何とかして欲しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 16:06| Comment(17) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

モリー家御用達お弁当屋さん

ハワイには、お弁当屋形式日本食ファーストフードのお店があります。


おかず屋とも言われていますが。。


ショ−ケースにおかずが並び、その中から好きなおかずを選んで、ランチプレイトを作ったり。。

定食メニューもあります。


そんな中でモリー家御用達、一番のお気に入りはこのお店。下

DSC07054.JPG


ここ一番屋


日本人ご夫婦がむすこさん達と営むお店です。


ショーケースには、おかずがいっぱい〜exclamation

その日の日替わりスペシャルもあります。

DSC07050.JPG

DSC07051.JPG


メニューはこちら下

DSC07052.JPG

このほかに手作りコロッケが、毎週火曜日と木曜日にあります。

ここの漬け味噌手作りの味噌バターフィッシュ絶品です。

以前買ったランチは。。

DSC04791.JPG

天ぷら定食とのりチキン定食。

ほとんどのメニューが$7〜$10ほどで、嬉しいお値段です。

突然現れた背後霊モバQは見て見ぬ振りをしてください。。ふらふら


そして、今日ランチに買ったのはこれ。下

DSC07055.JPG

モリーママ特製弁当(勝手に命名顔(イヒヒ)$10。。

何故特製かといいますと。。

普通のお弁当より、ちょっと豪華に作ってくれてあります。わーい(嬉しい顔)

今日はお昼にお友達のお宅に伺ったので、このお弁当をお土産にしました。わーい(嬉しい顔)

横の白い器に入ったものは、マーボーナス。。。

実は奥さんがおまけで下さいました。。わーい(嬉しい顔)Goodありがとう〜!

そのマーボーナスは、アタチのでしゅか?

違う違う。。Hello



お店の中には。。

DSC07053.JPG

カウンター席もありますが。。

人気店なので、ランチタイムは満員。。

時間をずらすか、事前に電話してのテイクアウトをお薦めします。


営業時間は。。下

DSC07054-1.JPG


ここ一番屋
Koko Ichiban ya

360 Papa pl UnitZ

Kahului Hawaii 96732

Tel 871-9108




ブログランキング参加中です。
お弁当食べ損なったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 18:02| Comment(22) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

性格かわって、お友達できて。。

ガウガウ攻撃から、ちょっと脱皮して。。

やっと、ボーイフレンドゲットのモリーちゃん。

なんと、またまたお友達が出来ました。がく〜(落胆した顔)


その名は。。。


ココちゃんexclamation×2犬


そうです、数ヶ月前、お友達のJ子さん宅の子供になった。

チワワのココちゃんです。

その時の記事はこちら右「J子さん、ココママに。。」



以前は、ココちゃんにもガウガウ攻撃で大変、遊ばせるなんて夢のまた夢でした。ふらふら

昨日のお散歩で会って、我が家まで一緒に来たら。。

なんと、ワンワンガウガウが無くなって。。

家に入ったら仲良く遊んでる。。がく〜(落胆した顔)

ブレブレ写真ですみませんが。。

DSC07035.JPG

こっちでしゅよ〜犬


散々遊んだ後。。

おやつ欲しい子〜ォ。。わーい(嬉しい顔)

DSC07037.JPG

ハーイexclamation×2犬(笑)犬

まだ、微妙な距離があいてはいますが。。犬左右犬(笑)


DSC07040.JPG

ココちゃん、まだ食べてるでしゅか。。犬(笑)


DSC07041.JPG

あげないでしゅよ。。犬



じゃあ、ついでに夕ご飯も食べてみる?わーい(嬉しい顔)エサ

DSC07042.JPG

ご飯でしゅか?犬

ア・ア・アタチのでしゅけど。。。犬(怒)


DSC07043.JPG

ココちゃん、自分の食べてくだしゃい。。犬(怒)

ココちゃん、いつもカリカリフードなので、モリーの御裾分けフードは、苦手のようでした。。



食べた後は、またひと遊び。。

DSC07044.JPG

ここまでおいで〜。。犬

それ、アタチのお布団でしゅけど。。犬(怒)


DSC07046.JPG

これもアタチのでしゅけど。。犬(怒)


DSC07047.JPG

来ちゃダメ〜exclamation×2犬


DSC07048.JPG

。。。。。犬(怒)


DSC07049.JPG

そんなこと言わじゅに。。入れて。。犬(笑)

ダメなものはダメでしゅ〜exclamation×2犬



とまあ、ココちゃんに主導権を握られてのお遊びでしたが。。

ちゃんと遊べたモリーにママは嬉し涙。。もうやだ〜(悲しい顔)


これから、もっとたくさんお友達が出来るといいな〜。。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
性格が変わってお友達が増えたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:17| Comment(24) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

初デート

昨日は、またまたお散歩に出たら。。

先日ボーイフレンドになったばかりの、マルチーズのファルコン君と遭遇。。ヤギ黒ハート犬(笑)

DSC07020.JPG

こんにちわ〜exclamation犬(笑)

ヨウexclamationヤギ (クールなファルコン君です)顔(イヒヒ)


DSC07022.JPG

でも、モリーが油断したすきに。。

クンクン。。ヤギ



DSC07021.JPG

今オチリの匂い嗅いだでしょ?犬(怒)

エッ。。ええと〜。。。。ヤギ



DSC07025.JPG

ファルコン君、何始めるの?犬(笑)


DSC07023moji.jpg

ありゃ。。?犬(笑)



DSC07024.JPG

でんぐり返し、すご〜いでしゅ。。犬(笑)



DSC07026.JPG

ファルコン君exclamation犬(笑)



DSC07027.JPG

チュッ揺れるハートヤギ




良かったね〜、ファルコン君と初デート。。わーい(嬉しい顔)

楽しかった?

DSC07028.JPG

ちあわせでしゅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ブログランキング参加中です。
初恋街道まっしぐらのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)揺れるハート
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:12| Comment(13) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

メロンパンの使い道

モリーお気に入りのおもちゃの一つ。。

DSC06869wa.jpg

メロンパンのおもちゃ。。


家中どこでも咥えて行くのですが。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こんなことも。。

DSC06870.JPG

咥えてるうちに。。ちょっと眠くなってきた?顔(チラッ)



DSC06871.JPG

何だか、お目目がしょぼしょぼしてきたよ。。顔(ペロッ)



DSC06872.JPG

お船漕ぎ始めた。。。顔(イヒヒ)



DSC06873.JPG

ありゃりゃ。。咥えたまま寝ちゃったよ。。がく〜(落胆した顔)



DSC06876.JPG

熟睡。。。眠い(睡眠)顔(イヒヒ)






DSC06877.JPG

アラ〜。。いつの間にか  にしてるし。。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)


このオチ、一切やらせなしです。。念のため。。顔(イヒヒ)




ブログランキング参加中です。
枕にするためにメロンパン持ち歩くモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)眠い(睡眠)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:21| Comment(14) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

プルメリアもっと色々

公園で見つけたプルメリア色々。。

本当に可憐で綺麗なお花です。

DSC06816.JPG
DSC06901.JPG
DSC06902.JPG
DSC06903.JPG
DSC06904.JPG




プルメリア花言葉は。。

「恵まれた人」「内気な乙女」「気品」「情熱」「熱心」「風刺」


「恵まれた人(ワンコ)」下

DSC04521wa.jpg

プレジェンとはみんなアタチのでしゅから。。プレゼント犬(笑)




「内気な乙女」下

DSC04908wa.jpg

イヒヒ。。はじゅかちいでしゅ。。犬(笑)




ぴかぴか(新しい)「気品」下

DSC04559wa.jpg

プリンシェシュでしゅよ。。犬(笑)ぴかぴか(新しい)





そして。。「悩めるワンコ」下

DSC06641.JPG

アレ?そんなのなかったっけ。。顔(イヒヒ)

モリーちゃん、何考えてるの?顔(チラッ)

考える事はただひとちゅ。。ご飯まだでしゅかね〜。。?犬(笑)



ブログランキング参加中です。
悩めるワンコになったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:08| Comment(16) | ハワイ&その他の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

モリーに初ボーイフレンド。。ポノ君にあらず。。

ワンコと仲良く出来なかったモリーちゃん。。

どのワンコに会っても 「ガウガウ」犬(怒)どんっ(衝撃) 攻撃で撃退。。

絶対お友達作れな〜いと心配だったモリー一家。。


やっと、ご挨拶できたのが。。

唯一ポノ君。。

DSC04767wax2.jpg

でも、あんまり出会うチャンスがありません。。



ところが、お散歩で良く出会うのが。。

DSC06994.JPG

マルチーズのファルコン君ヤギ

ずっと、ワンワン攻撃犬(怒)どんっ(衝撃) してたのに。。

なんと、この2〜3日。。ご挨拶が。。完璧がく〜(落胆した顔)Good


今日は、遊んじゃったりして。。がく〜(落胆した顔)

DSC06995.JPG

仲良くするでしゅよ〜。。犬(笑)

今日はワンワン攻撃ないでしゅか?ヤギ

写真撮り損ないましたが、初オチリクンクンも出来ました。がく〜(落胆した顔)

ファルコンママもフレンドリーな方。。

家も近いし、ママもお友達になれるかも。。わーい(嬉しい顔)Good



さて、そんなファルコンちゃんと遊んだ後。。

お散歩道沿いのお家にいるビーグルちゃん。

DSC06996.JPG

オッexclamationいたでしゅ。。犬(笑) こっち来るでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC06997.JPG

オッexclamation来た来た〜exclamation×2犬(笑)

ワンワンワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)犬(怒)


全然治ってないexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)



ブログランキング参加中です。
やっとボーイフレンドが出来たモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:09| Comment(14) | モリーのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

パシフィック・キャンサー・ファンデーション

昨日の朝食は、パンケーキ。

DSC06865.JPG

ホールウイートの小麦粉を使って、ちょっと健康思考のパンケーキです。わーい(嬉しい顔)Good


DSC06863.JPG

これならモリーちゃんも食べられるね。。わーい(嬉しい顔)byお姉ちゃん


DSC06864.JPG

パックexclamation×2どんっ(衝撃)パクパク。。犬(笑)

あまりの早業に、食べるとこ撮りそこねたママでした。。ふらふら


と、朝から指まで食べられそうになった、お姉ちゃんと。。

パンケーキに貪欲なモリーを残して出かけたのが。。ここ。下

DSC06943.JPG

パシフィック・キャンサー・ファンデーションのミーティング。


ママとは癌戦友のS子さん、何回かこのファンデーションを通して、現在治療中の患者さんへのボランティアをしています。


ママもお友達の介護ヘルプが一段落。。


何かいいボランティはないかなあと思っていた矢先。。


S子さんから、このファンデーションのことを聞きました。


以前の記事でも書きましたが。。



その時の記事はこちら右アメリカの癌告知



ママは7年前に乳がん。。3年前に直腸がんで手術をしています。

今は完治して、キャンサーサバイバーになりました。Good

S子さんは1年前に直腸がんの手術。。

何と偶然にも、ママと同じドクターでした。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


先日、病院の抗癌剤治療室で、日本のお茶菓子(S子さん手作り)と緑茶をサーブしてあげて、とても喜ばれたとか。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そんなボランティアならしてみたいと、話がまとまり、昨日のミーティングに行く事になりました。


場所はYMCAの裏庭。。

そこにプロジェクトとして、花壇と菜園を作っているとか。。

DSC06942.JPG

ずいぶん成長したそうで。。

なんと。。

DSC06948.JPG

昨日はプチトマトを収穫exclamation×2わーい(嬉しい顔)


昨日のメンバーは、5人。。

DSC06945mozaiku.jpg

手前で、お水を上げているのがCさん。。

何と、今肝臓癌の治療中だそうです。。がく〜(落胆した顔)

そして菜園の向こう側、座っているのがMさん。

彼女も乳がんサバイバー。。

左に立っているのがAさん。。

悪性リンパ腫の治療中だそうです。がく〜(落胆した顔)


治療中なのに、ボランティアというのにビックリでした。

アメリカ人のこういうところ。。

スゴイexclamation×2


このファンデーションは、3年前に発足。

癌患者だった、日本女性の寄付から始まったそうです。

これからも、色々な活動を地道にして行きたいとか。。


来月もお茶サービスのイベントをするそうで、それがママの初仕事になりそうです。。喫茶店わーい(嬉しい顔)Good


終わってから、S子さんとスターバックに寄って。喫茶店

DSC06951.JPG

アイスラテ。。

S子さんがご馳走してくださいました。ありがとう〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

これから、ボランティア頑張ろうね〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
ボランティアがしてみたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:42| Comment(11) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ケオプオラニ公園に行ってきたよ。

昨日は、パパがお休みだったので。。

久しぶりにケオプオラニ公園に行ってきました。車(セダン)家

この公園は、10年ほど前にマウイカルチャーセンターとマウイ短大に隣接した、広大な地区に造られた大きな公園で。。

keopuolani_aerial_view.jpg

上空から見た公園。。




DSC06930.JPG

マウイ住民の憩いの場となっています。わーい(嬉しい顔)


ケオプオラニとは、キングカメハメハT世の一番高い地位の妻の名前です。



公園内には、サッカーフィールド、リトルリーグフィールド。。サッカー野球

DSC06896.JPG

DSC06895.JPG


キッズパークやスケートボード場。。

DSC06928.JPG

Keopuolani_Park2.jpg

などがあります。



DSC06894.JPG

さあ、歩くよモリーちゃん〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

準備OKでしゅよ〜。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSC06924.JPG

よっしゃ、よっしゃ。。ダッシュ(走り出すさま)


DSC06925.JPG

ブルル〜ンexclamation×2

武者震いするでしゅよ〜。。((犬(笑)))



DSC06927.JPG

一生懸命歩くモリーちゃん。。


DSC06926.JPG

とっても楽しそう〜。。わーい(嬉しい顔)



ウオーキングパス沿いに。。

DSC06920.JPG

ナーサリーもあります。リゾート


そして、これが。。

DSC06909.JPG

パンノキ(ブレッド・フルーツ)。クワ科。

実は栄養価が高く、食用とされているようですが。。

食べた事のあるお姉ちゃん。。

「味なしで、おいしくなかった。。」ふらふら

実を食べると、パンのような食感なのだそうです。

それで、この名前が付いているようです。

良くハワイアンクイルトのモチーフにも使われています。

napua23cut.jpg




そろそろお散歩も終わり。。駐車場に戻って来ると。。

DSC06929.JPG

オッexclamation×2他のワンコちゃんが遊んでるでしゅよ。。犬(笑)

この後、モリーも、パパとママとフィールドをかけっこ。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC06933.JPG

お水もガバガバ飲んで。。あせあせ(飛び散る汗)


DSC06934.JPG

おやつくだしゃいでしゅ〜。。犬(笑)ホネ


DSC06935.JPG

運動した後は、おいちいでしゅよ〜。。犬(笑)手(チョキ)



DSC06941.JPG

アンヨ、真っ黒でしゅよ〜。。犬(笑)犬(足)

楽しかったね〜。また、来ようね。わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。
最近お散歩大好きになったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 17:27| Comment(16) | リクリエーション、公園&ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする