2008年05月31日

アメリカン・ウエディングその1 ブライズ メイド

ここ数ヶ月、ママとお姉ちゃん、何度かキヘイという町まで足を運んでいました。車(セダン)家


その理由はこれ。。下

DSC06294.JPG

このお店に行くためでした。

これは、キヘイにあるブライダルショップ




お姉ちゃん、6月にお友達のウエディングに招待されていて。。

しかも、ブライズ メイドを頼まれました。


ブライズ メイド (Bride's Maid) とは、アメリカのウエディングの習慣で。。


花嫁の姉妹や友達の女の子が、花嫁の立会人として、ウエディングに出席します。


かわいい起源は。。かわいい

古いローマの風習で、美しい花嫁が悪魔にさらわれないよう、目くらましとして、同じドレスを着て花嫁に付き添う2〜5名の若い女友達で、花嫁の身の回りの世話をする役割もありました。



現在では、ブライズメイドはみなお揃いのドレスを着て、結婚式に花を添えています。


そして、この映画。。下映画

DSC06728.JPG

27ドレス

DSC06729.JPG


このヒロインの女の子、ブライダルコディネイトが上手いばかりに、ブライズメイドとして数々の結婚式に出席。。

DSC06732.JPG

クローゼットには、ブライズメイドのドレスが増える一方。


しかも、そのブライズメイドのドレスたるや。。

花嫁を引き立たせるために、ろくなデザインの物がない。。がく〜(落胆した顔)

DSC06733.JPG

DSC06734.JPG

数々のウエディング出席の末、自分自身は幸せになれるか〜?

なんていう、ラブコメディなんですが。。

結構面白い〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

花嫁が自分を目立たせるために、2度と着れないようなダサいドレスをブライズメイドに選ぶという発想もアメリカ的exclamation×2顔(イヒヒ)


ブライズメイドのドレスを選ぶのは、花嫁ですが。。

ドレスの代金は。。。



お姉ちゃん、1回目のショップへは。。

DSC06295mozaiku.jpg

注文ドレスの試着。。ちょっとブカブカ。。顔(汗)

お姉ちゃん、小振りなのでサイズ2(このドレスこれ以上小さいのはなし)。。

それを、またお直ししてもらいます。。ふらふら


ドレスの代金は、半分花嫁側持ち、半分自分持ち。。

そして、お直し分は自分持ち。。


結局、お姉ちゃんの支出は、靴も銀色と指定されているので、それも購入。。両方含めて。。


2万円ほど。。¥


もちろんドレスは自分の物になります。


お姉ちゃんのお友達が選んだブライズメイドドレス。。


仕上がりはこちら下

DSC06509mozaiku.jpg

シンプルで素敵ですね〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

これなら、他のパーティでも着られます。わーい(嬉しい顔)Good


アタチはブライズメイドで招待されてないでしゅか?犬(笑)

されてない、されてない。。Hello




アメリカン・ウエディング、次回はブライダルシャワーについて。。。



ブログランキング参加中です。
ウエディングに出たいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:37| Comment(13) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

Koho Grill お薦めメニューとむくれるモリー。。何で?

先日、ママとお姉ちゃん、用事があってクイーンカアフマヌセンターに行き。車(セダン)家


ランチに  Koho Grill

DSC06711x2.jpg

に寄りました。。レストラン



ここの有名メニューがこれ。。下

DSC06706.JPG

ファヒータです。

チキン・ビーフ・フィッシュとあるので、この日はフィッシュをチョイス。$12.95

鉄板の上では、玉ねぎとフィッシュがジュージューと湯気を上げています。

右はアパタイザーのマッシュルーム・ソティ。$6.95



DSC06707x2.jpg

銀紙で包まれてくるホットなトティアに、アツアツのフィッシュ、玉ねぎ。。

サイドデッシュのレタス、サラサ、サワークリーム、グアカモリ、チーズを乗せて、包んで食べます。。

メキシコ料理定番ですね。Good

1人分でトティア3枚。。

女性なら、1人分を2人で充分です。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



DSC06705.JPG

飲み物は、普通のアイスティ。。顔(イヒヒ)$1.75



そして、このレストランのもう一つの有名メニューが。。

DSC06709moji.jpg

デザートメニューの。。

キラウエア スノーボール。。。$5.25





実物はこちら。。下

DSC06710.JPG

揚げたシナモン・シュガー付きのシェルの器に。。

ナッツとキャラメルソース・トッピングのアイスクリーム。。

器をバリバリ割って、アイスを乗せて食べると美味しい〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)Good




その夜。。。三日月



モリーちゃん、ベッドから半分這い出ていますが。。

DSC06699.JPG

二人だけ。。おいちしょうなアイシュ食べて。。犬(怒)


DSC06700.JPG

アタチは、いちゅも、おりゅしゅ番。。犬(怒)

DSC06701.JPG

ちょっぴり、むくれているでしゅよ。。犬(怒)

。。。。。顔(汗)





ブログランキング参加中です。
スノーボールアイスが食べたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 15:44| Comment(15) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

プルメリア満開でモリー悪戯。。何で?

この時期、プルメリアがいい香りを放っています。


お散歩道にも、いっぱい咲いています。わーい(嬉しい顔)かわいい



今、旬のお花、プルメリアの大特集exclamation×2かわいい


DSC06680.JPG

ほら満開でしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

木の下を通ると、本当に良い香り。。顔(メロメロ)


では、プルメリア色々。。

DSC06673.JPG

レイ・レインボー。。

DSC06674.JPG

シャーマン。。

DSC06674.JPG

シンディ・モラガン。。

DSC06678.JPG

カウカ・ワイルダー。。(?)



みんな、可憐で可愛いお花ですよね。。

このお花散るのではなく、そのまま地面に一つずつ、ポトッと落ちます。

芝生のグリーンのじゅうたんに、白い花柄がついてるみたい。。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、プルメリアはキョウチクトウ科で、西インド諸島が原産だそうです。

ハワイでは、レイの材料に良く使われます。



プルメリアの写真を撮りながらのお散歩。。カメラ

少々時間が掛かり、お家に着いたらお食事時間を少しオーバー。。ふらふら


ママが慌てて、モリーと家族の夕食の支度をしていたら。。


DSC06574.JPG

ア〜ッexclamationティッシュ。。exclamation×2どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

アッexclamation×2見ちゅかった〜。。犬(怒)


DSC06573.JPG

ア・タ・チ・じゃ・な・い・で・しゅ・から。。。犬(怒)


DSC06575.JPG

。。。。。。どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)

ええと〜。。そうだexclamation×2じゅうたんに白いブルメリアが落ちてるでしゅよ。。犬(笑)Good



ウソつけ〜ェexclamation×2どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)



ブログランキング参加中です。
ウソは良くないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:11| Comment(20) | ハワイ&その他の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

コーラスでポットラックパーティ

昨日はインターネットのコネクションが悪く、繋がらない〜。パソコンバッド(下向き矢印)

それでブログアップ断念しました。。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日は、コーラスのグループが集まって、療養中のN子さんのお宅で、ポットラックパーティをしました。レストランわーい(嬉しい顔)


N子さん、引き続き頑張れパーティです。


ママの行くコーラスグループは、声楽のN子さんとピアニストのC子さんの陣頭指揮の下、8年前に発足しました。


グループ名をるんるんマウイソングバードるんるんと名付け。。


日本の歌を中心に、ハワイアンや英語の歌も交えての楽しいグループです。


最盛期には、20数名ほどのメンバーも揃い、老人ホームや学校などへの慰問にも、月1〜2回の割合で行っていました。るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん


長い年月、メンバーの引越しやら病気やら、紆余曲折色々ありました。ふらふら


今はスローペースですが、好きなメンバーが集まって、ピアニストのC子さんを中心に不定期練習をしています。


今後も、どんな形にせよ長く続けられるといいのですが。。



さて、話をポットラックに戻しましょう。レストランわーい(嬉しい顔)

ママが持って行ったのは、これ下

DSC06687.JPG

ポットラック定番メニュー、ポテトサラダexclamation×2顔(イヒヒ)

なぜいつもポテトサラダかというと。。



理由は。。。



ありません。。顔(イヒヒ)



いつもの便利コンテナー。。

DSC06688.JPG

こうやっても使えますし。。



DSC06689.JPG

仕切りを使って、上か下にアイスを入れることも出来ます。。

本当に重宝しております。Good



パーティの方は。。


みんなで、数曲歌った後。。


美味しいご馳走が並びましたexclamation×2


DSC06693.JPG
DSC06692.JPG

皆さん手作りの品々。。

出来合い物も冷凍食も、全くありません。。すごいよ。。がく〜(落胆した顔)

エビフライと一口カニコロッケはピアニストC子さんの手作り。

散らし寿司にお赤飯。。

春巻き。。ちじみ。。

豆腐サラダ、ポテトサラダ、きゅうり酢フ物、自家製ぬかづけ。。

クリ入りの黒豆、Uさんお手製です。。クリどこで手に入れたか聞いてみないと。。がく〜(落胆した顔)

デザートには、黒豆入り手作りパン。

Mさんの斬新的な発想から作った八橋風アンコ入り揚げワンタン。。



皆さん、どれがどれだか当ててね。。


全問正解者には。。


賞品はありませんが。。わーい(嬉しい顔)





そして、このシュークリーム。。

DSC06697.JPG

これが、我コーラスグループのポットラックでは、みんなが大期待シュークリームなのです。

もちろん手作り。。


DSC06698.JPG

クリームと皮は別々に持ってこられて、食べる時に入れてくれます。


その手作り名人はこちら下

DSC06696dr.jpg

ドクターOです。


ドクターOは、我コーラスグループの唯一の特別男性メンバー。

プロフォーマンスの時に司会をしてくださいます。


お年は今年91歳

まだ車の運転もなさり、元気一杯ですexclamation×2がく〜(落胆した顔)


現役のドクター時代は、たくさんの患者さんから慕われる名医


医療過疎地だったマウイに、初の大型クリニックを設立した貢献者です。


今でも、ドクターOにお世話になったのよと言う方が後を絶たず。。


今だ、医療アドバイスをしてくださる、マウイでは知らない人がいない、有名ドクターです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



DSC06694mozaiku.jpg

みんなで、美味しいお料理に舌鼓を打ち。。レストランわーい(嬉しい顔)

楽しいおしゃべりで、良い時間が過ごせました。わーい(嬉しい顔)Good



モリーちゃんは、ちょうどお休みだったお姉ちゃんとお留守番。。

DSC06702.JPG

フワァ〜ィexclamation×2いちゅものことでしゅから。。犬(笑)




ブログランキング参加中です。
お留守番に疲れたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)眠い(睡眠)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 05:43| Comment(13) | パーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お風呂でしゅ〜。。

昨日は、モリーちゃん、お風呂の日でした。いい気分(温泉)

久しぶりにパパが家にいたので、ドライ係はパパ

以前はドライヤーにガウガウ犬(怒)どんっ(衝撃)やったモリーですが。。


今では、大丈夫。。Good

DSC06666.JPG

音は嫌いでしゅけどね〜。。犬(怒)

DSC06669.JPG

我慢我慢でしゅ〜。。犬(怒)


このバディウオッシュのリラックス用シャンプーを使い始めたら。。

DSC06686.JPG

本当にモリーお風呂でリラックスするんです。がく〜(落胆した顔)

緑茶とバーガモットのエッセンス入り。。





そして、トリムはママがしました。

でも、少し毛を伸ばしてみようとバリカンはなし。。

お顔回り、耳の毛、足先、シッポをはさみでトリムしてみました。はさみ


仕上がりはこちら。。下

DSC06671.JPG

お耳はボブカット。。わーい(嬉しい顔)はさみのつもり。。顔(イヒヒ)


マウイはグルーマー不毛地帯。。

良いグルーマーに恵まれないモリーのために、ママが専属グルーマー挑戦です。Good

もう少ししたら、バリカンカットにも挑戦しなくちゃ。。

おちり絞りお耳の毛抜きも習得しました。。

お耳の毛抜きの新兵器はこれ。下

DSC06684wa.jpg

ブログ「とっとこりんたろう〜シーズーりんの日記

で教えていただきました。わーい(嬉しい顔)


このパウダー、アメリカのプログルーマーも使っているそうです。


これを使うと毛抜きがウソのように簡単です。

モリーも嫌がりません。。がく〜(落胆した顔)

DSC06685.JPG

ほら、綺麗になったでしょ。。わーい(嬉しい顔)Good



後はつめ切りなんですが。。顔(イヒヒ)

モリーつめ。。

DSC06683s.jpg

黒いのが4本あります。

ちょっと怖いので、獣医さんで切ってもらうか。。パパにしてもらうか。。顔(チラッ)思案中。。




ブログランキング参加中です。
お風呂でさっぱりしたモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」いい気分(温泉)犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)










ニックネーム ユカリン at 17:30| Comment(24) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

Wii Fit 全米発売

任天堂のゲームソフト。。

Wii Fitが今月21日、全米で発売になりました。

DSC06672.JPG

お姉ちゃん「ママのエクササイズのために買うよ〜。」と1ヶ月前に予約

$10の頭金で予約を入れた時は、すでに予約一杯で第2便になるかもと言われたそうですが。。

無事ゲットexclamation×2わーい(嬉しい顔)Good

DSC06653.JPG

なんでしゅかね〜。。これは。。犬(笑)?

まずは、モリーちゃんのクンクン洗礼。。

我が家に来る物は、すべてこの洗礼を受けます。顔(イヒヒ)


DSC06654.JPG

これで、シェイプアップできるかな〜。。顔(イヒヒ)ちょっと期待。。

値段は$89.99。。



DSC06655.JPG

初乗りはモリーちゃん。。

でも、ちょっとビビッてますよ。。犬(泣)わーい(嬉しい顔)


DSC06656.JPG

これ何しゅるものでしゅか。。犬(怒)



DSC06657.JPG

まずは、ママとお姉ちゃんをセットアップ。。

向って左がお姉ちゃん、右がママだそうです。。がく〜(落胆した顔)

ちょっと、ママしわ多すぎないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

もう少し美人にしてよ〜。。顔(ぷんっ)


DSC06658.JPG

まずは、お姉ちゃんが挑戦。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



DSC06665.JPG

パパも挑戦。。わーい(嬉しい顔)Good

アタチもやるでしゅよ〜exclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)



じゃあ、モリーちゃんも。。

DSC06660.JPG

これでいいでしゅか。。犬(笑)

寝ちゃダメだよ〜exclamation立ってなきゃ。。ふらふら



計測結果は。。

DSC06661.JPG

計測不可能。。でした。。ふらふら

モリーは使えないわ。顔(汗)



DSC06662.JPG

いいでしゅ。。アタチはここでいじけてましゅから。。犬(泣)ふらふら



さあ、今後モリー家のシェイプアップにつながるでしょうかね〜。。?顔(チラッ)

ちなみに一番最初の各自のフィットネス年齢は。。

お姉ちゃんは40歳。。顔(なに〜)

ママは実年齢より1歳下。。わーい(嬉しい顔)Good

パパは実年齢より2歳下。。わーい(嬉しい顔)Goodでした。



お姉ちゃん頑張らないと。。顔(イヒヒ)





ブログランキング参加中です。
一緒にシェイプアップしたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」るんるん((犬(笑)))るんるん
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:16| Comment(8) | 美容・ファッション他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ベーカリー「ブローク ダ マウス」

先日、マウイブログのお友達

Maui Life」と「Mochi Maui Diary

のLokelaniさんとMochiさんに教えていただいて。。


ローカルベーカリー「ブローク ダ マウス(BROKE DA MOUTH)


に行ってきました。車(セダン)家


名前と評判は、聞いたことはありましたが、場所が分からず行ったことがありませんでした。


DSC06625.JPG

本当に、エッこんなところに?というロケーション。。

住所はこちら下

DSC06629.JPG


名前の「ブローク ダ マウス」は。。

ピジョンイングリッシュ(ハワイ方言)で、「美味しい〜!」という意味です。

決して、フランス語ではありません。顔(イヒヒ)


Theがなまったものです。


口が壊れるくらい美味しいってことですかね。。顔(チラッ)?


DSC06626.JPG

ショーケースには、パイとケーキが一杯。。

上段の左のケーキが有名な「クイーンエマ」。。

ココナッツとリリコイのケーキだそうです。


DSC06627.JPG

そして、反対側のラックにはクッキーが。。

これも、美味しいと評判です。



クイーンエマ ケーキはあまりに大きいので。。

買ったのはこちら下

DSC06630.JPG

バナナクリームパイ


DSC06632.JPG

ウイッピングクリームの下には。。

カスタードクリームと本物のバナナが。。

おいちちょうでしゅーexclamation×2犬(笑)

モリーが言うのも当然。。顔(イヒヒ)

本当に美味しかった〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



そこで、モリーにも少しだけ、パイクラストのお味見。。

DSC06634.JPG

ウ〜ン。。ウマウマ。。犬(笑)


DSC06635.JPG

おいちいでしゅ〜exclamation×2犬(笑)


午前中に行けば、1人分に切ったケーキもあるそうです。

アッという間に売り切れるんですね〜。。がく〜(落胆した顔)

さすが、ローカルに人気のベーカリーです。Good



ブログランキング参加中です。
パイクラストだけでも、充分美味しかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 18:35| Comment(14) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ご飯まだ〜。。イライラ解消法

毎日、朝と夕繰り返えされる、モリーご飯待ちイライラ解消法。。犬(怒)むかっ(怒り)


DSC06603.JPG

モリーご飯は、生肉冷凍食のナガットと穀物野菜ミックスのおじやを混ぜた物。。エサ

おじやは2日分まとめて作るので、10分ほど掛かる日もありますが。。

基本的には、支度は数分で出来ます。。


でも、その時間を待つのももどかしいモリーちゃん。。


そのイライラ解消法はこれ。下


ピンクハウスの中を。。

DSC06604.JPG

ガリガリガリガリ〜exclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)



DSC06605.JPG

こっちもガリガリガリガリ〜exclamation×2どんっ(衝撃)


その様子を動画でどうぞ。。わーい(嬉しい顔)



時々、力み過ぎで。。

ウ〜ン、キュ〜ンなんて声が聞こえる時もあります。ふらふら




しばらくすると。。

DSC06606.JPG

まだ、でしゅか〜。。犬(怒)?

と様子見に。。



DSC06607.JPG

出来たでしゅか〜exclamation×2犬(笑)早く食べるでしゅよ〜。犬(笑)





しかし、この毎日の乱暴な扱いに。。

DSC06659.JPG

ピンクハウス、なんだか無残な姿に。。ふらふら

このお家、後どのくらい持つかな〜?顔(汗)




ブログランキング参加中です。
お家は何軒あってもいいよ、と思っているモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ユカリン at 16:23| Comment(25) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ピンクのプリンセスベッド

昨日の続きです。

DSC06636.JPG

オオ?何でしゅかこれ?犬(笑)



さて、モリーちゃん、新しいベッド気に入ったでしょうか。。

実はこのベッド。。

この可愛いピンクとプリンセスのようなデザインに。。

ママがドッグブティックで衝動買い。。顔(イヒヒ)



DSC06637.JPG

クンクンクンクン。。犬(笑)

DSC06638.JPG

隅から隅まで、匂い嗅ぎ。顔(イヒヒ)


DSC06639.JPG

これ、ちょっといいかもでしゅ〜。犬(笑)

気に入った〜?わーい(嬉しい顔)


DSC06640.JPG

むにゃむにゃ。。眠い(睡眠)犬(笑)

夜には、いい夢見てたようです。。わーい(嬉しい顔)



     晴れ   晴れ   晴れ



翌朝。。


狭いところが大好きなので、ちょっと場所を移動してあげたら。。


DSC06643.JPG

オオ〜exclamationここもいいでしゅね〜。。犬(笑)


数分後。。

DSC06644.JPG

お目目もトロリ。。


DSC06645.JPG

落ちた。。



DSC06646.JPG

ZZZZZZ。。。

朝からもうお昼寝exclamation&questionがく〜(落胆した顔)




ブログランキング参加中です。
新しいベッドが気に入ったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)眠い(睡眠)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 15:49| Comment(17) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ジャーマンハワイアンスタイルレストラン「ガーデンカフェ」

昨日はママとお姉ちゃん、コスコーへ買い物途中。。車(セダン)家

ランチに寄ったのがこのレストラン。。レストラン


Gardencafe


DSC06611.JPG

エッexclamation&questionこんなところにレストランがあるの?

というようなロケーションですが。。

これがまた美味しい〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC06613.JPG

ヨーロッパスタイルとハワイアンが合体したような、レストランです。

本当はケータリング専門だったのが、お客様の要望でレストランもオープンしたという、いわく付き。。


シーフード、パスタ、バーガー、サンドイッチ、お刺身まである国際色豊かなメニューです。


DSC06614.JPG

月曜日から金曜日まで日替わりランチメニューもあります。


DSC06612moji.jpg

いつもは室内席に座るのですが、昨日は屋外席にしました。

室内はちょっと暗くて、写真を撮るのに不便なので。。

最初、この木のこちら側の席に座ったのですが。。

ママの顔に日が直接当たるので、向こう側 「↓」 の席に移動しました。。


ところが、これが後でちょっとしたハプニングに。。ふらふら





ママとお姉ちゃんのここでの定番メニューはこれ。下

DSC06620.JPG

カルボナーラexclamation×2レストラン$13.50

日本のカルボナーラの味とそっくりで、美味しいexclamation×2わーい(嬉しい顔)Good


そしてこの日は、アパタイザーに。。

DSC06619.JPG

シュリンプ ディジョン。。$8.50

ハニー ディジョンマスタードのチリディップが美味しかった〜exclamationわーい(嬉しい顔)


DSC06618.JPG

飲み物は、ママがレモネード。$3.25

お姉ちゃんがトロピカルアイスティ。$3.00

飲み物にしては、ちょっと高いのですが、両方ともホームメイド

しかも、お代わり自由です。Good

            
      レストラン    レストラン    レストラン





食事が終わり、お姉ちゃんが電話で話してた横に。。

木の枝から突然落ちてきたのがこれ下

DSC06624.JPG

DSC06622.JPG

はい、カメレオン2匹exclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




電話中だったお姉ちゃん思わず「キャーexclamation×2どんっ(衝撃)顔(なに〜)

電話の相手は従業員だったのですが、向こうでドン引きの様子が判ったとか。。ちっ(怒った顔)

しかし、ここはハワイ、屋外席ではこういう歓迎受けるんですよね〜。顔(イヒヒ)


爬虫類のお嫌いな方には、屋内席の方お薦めです。わーい(嬉しい顔)


解り難い場所なので、地図はこちら。下

DSC06615.JPG


営業時間も。。

ランチ  月曜〜金曜  11:00AM−2:30PM

ディナー 水曜〜土曜  5:00PM−9:00PM

日曜は休み。。


一つのお皿を、二人に分けてサーブするリクエストには$5のチャージ。。がく〜(落胆した顔)

以前、お友達と3人で行って、それぞれ全然別のメニューを頼んだので、一人一人別々にお勘定をと頼んだら「NO」。。がく〜(落胆した顔)

ちょっと、一徹のオーナーかも。。ふらふら

でも、お味はお薦めです。Good

クラブケーキメルトサンドイッチやデザートのフラン(プリン)

も美味しいですよ〜。わーい(嬉しい顔)



昨日もお留守番だったモリーちゃん。。

昨日はお土産がありました。


DSC06636.JPG

ウン?何でしゅか、これ?犬(笑)

ドッグブティックで買った、プリンセスベッド。。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

この大きさこれ一つしかなかったの。色も気に入ったし。。

モリーちゃんは気に入るかな〜?



ブログランキング参加中です。
ベッド気に入るかな?のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)










ニックネーム ユカリン at 16:20| Comment(22) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

デスパレートな妻たち4「シーズンフィナーレ」

昨日は初のブログ更新のおさぼり。。

何をしていたのかと申しますと。。


デスパレートな妻達4のシーズンフィナーレ2時間スペシャルを見ておりました。。TV目


ブログをやっていると、自然テレビを見る時間が少なくなります。。

そのブログを削っても見たかった2時間スペシャルのフィナーレ。。

DSC06569.JPG

ちょっとばらしちゃおうかな。。顔(イヒヒ)

ネタバレ、嫌な方は読まないでくださいね〜。。わーい(嬉しい顔)


DSC06591.JPG

前回妊娠中だったスーザン。。

めでたく赤ちゃんが。。わーい(嬉しい顔)

お父さんは。。。顔(イヒヒ)




DSC06592.JPG

ブリーは、教会で何故かハズバンドと別々の席に。。


DSC06595w.jpg

そして、仕事のパートナーの女性が。。

このシーズンは、この女性が大きな事件の鍵に。。




DSC06594.JPG

ルネットとハズバンドが誰かと深刻な話中。。


DSC06593.JPG

それを盗み聞きする、この少女。。顔(チラッ)


DSC06596.JPG

ルネットの元に婦人警官が。。がく〜(落胆した顔)




DSC06597.JPG

ギャビーとカルロス。。

何故か盲導犬付き。。がく〜(落胆した顔)



DSC06598.JPG

それでも、週一のポーカーゲームは続きます。顔(イヒヒ)




DSC06601.JPG

そして。。5年後。。はやっ〜exclamation


DSC06602.JPG

やっぱりポーカーゲームは続いておりますが。。

何故か妻の数が5人に増えてる。。わーい(嬉しい顔)



そして、それぞれの妻達の5年後は。。。

スーザン。。エッexclamation&question何で?誰それ?

ブリー。。なるほどね。。顔(笑)

ルネット。。やっぱり。。だろ〜ね〜。。ふらふら

ギャビー。。エエエ〜exclamation×2そうなのexclamation&questionこれじゃあ、別人だよ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)


とまあ、こんな感じでした。顔(イヒヒ)

2時間たっぷり楽しませていただきました。わーい(嬉しい顔)Good

シーズン5もあるらしいですよ〜。わーい(嬉しい顔)Good



ママとお姉ちゃんがこれ見てると。。

DSC06171.JPG

じぇんじぇん、遊んでもらえないでしゅから〜。。犬(泣)

寝るちかないでしゅ〜。。犬(笑)眠い(睡眠)




ブログランキング参加中です。
夜早く寝すぎて、夜中に目がさめちゃったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ニックネーム ユカリン at 12:24| Comment(16) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

マウイ純正はちみつ

今日ママはお友達とランチで、クイーンカアフマヌセンターに行ってきました。車(セダン)家


センター内、工事中のラーメン屋。。


着々と工事が進んでいるようです。。

DSC06588.JPG

中を覗いたら、全面ガラス張りになっていました。。

安っぽい作りではなさそう。。

本格的ラーメン屋さんかなexclamation?

超ご期待ですよ〜。。わーい(嬉しい顔)



センターコートでは、ジョッブフェア開催中。

DSC06587.JPG

これは、リクリュート。

従業員募集のブースが出ています。


DSC06585.JPG

結構盛況でした。


ランチはフードコートで。。レストラン

そして、お友達から分けていただいたのがこれ。下

DSC06589wa.jpg

マウイ純正はちみつexclamation×2

このハチたちが作りました。下

DSC06583x2.jpg

これだけのハチから、ハチ蜜はほんの少ししか採れないのだそうです。


お友達のS子さん。

ご主人のビジネスの敷地の一部を、ハチ蜜業者に貸している関係で、安く手に入るとか。。

採取のお花はこれ。下

ChristmasBerryTree+.jpg

クリスマスベリーツリーマカデミアナッツのお花。。

クリスマベリーツリーは、ハワイやフロリダに自生する木で。。

正式名、ブラジリアンツリー

赤い実がクリスマスのデコレーションに使われます。


マカデミアナッツもハワイならではですね。






早速帰って、トーストにつけてお味見〜。。わーい(嬉しい顔)家車(セダン)

DSC06590.JPG

とても淡白な甘味で、ちょっと黒砂糖のようなコクもあって美味しい〜exclamation×2

トーストにハチ蜜大好きですexclamation×2

アメリカで売られているハチ蜜。。

単価を下げるために、純正と表示してあっても、中国産のハチ蜜を混ぜていることが多いとか。。

しかも、中国産のハチ蜜は品質はいいのに、採取して直ぐ抗生物質を混ぜていることが多いと聞きました。

ちょっと市販のハチ蜜不安だったママ。。

このハチ蜜なら、安心して食べられます。Good



みんな、ジョッブフェアでお仕事探し。。

ハチは一生懸命働いて、ハチ蜜収集。。

さて、モリーちゃんのお仕事は何かな?顔(イヒヒ)

DSC06381.JPG

お姉ちゃんのユニフォーム大しゅきでしゅ〜。。犬(笑)


DSC06559.JPG

パパの靴下もしゅき〜。。犬(笑)眠い(睡眠)


DSC06571.JPG

今日はパパのTシャツとお姉ちゃんのジーンズ、両方でしゅよ〜。犬(笑)


そうでした、モリーのお仕事は。。

洗濯物たたみの邪魔。。違った、お手伝いをすることでしたね〜。。Hello顔(笑)



ブログランキング参加中です。
ワンコ用ハニークッキーが大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ニックネーム ユカリン at 19:46| Comment(17) | 食べ物・レシピー・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

これ出して〜。。

ある日、ママが外出から帰り。。

モリーをお留守番ルームから出してあげたら。。


お留守番用おもちゃのコングが、やたら気になる様子。


DSC06173.JPG

ママ〜exclamation犬(泣)


DSC06174.JPG

これ〜。。犬(泣)


DSC06177.JPG

中〜。。犬(泣)


DSC06178.JPG

見てくだしゃい〜。。犬(泣)


DSC06179.JPG

オオ。。どれどれ、見せてごらん。。顔(笑)


DSC06180.JPG

アレ、中にまだ入ってるの?顔(チラッ)


DSC06182.JPG

アラ〜。。まだおやつが入ってるよ。がく〜(落胆した顔)


DSC06183.JPG

でしょexclamationでしょexclamation×2犬(怒)



DSC06184.JPG

いくらやっても、出ないでしゅよ〜。犬(泣)



DSC06187.JPG

はい、どうぞ。わーい(嬉しい顔)Good



DSC06186.JPG

ありがとうでしゅ〜。。犬(笑)

やっと食べれたでしゅよ〜。。犬(笑)手(チョキ)



ブログランキング参加中です。
やっと食べれて嬉しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 15:53| Comment(13) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

エエ〜!そんなことあり〜ィ!!

今日、ラハイナにあるロングス・ドラッグストアに寄ったお姉ちゃんが見たものは。。目


モバQでは。。ありません。。顔(イヒヒ)


お姉ちゃん、耳掻きを探しにロングスへ。。

なぜかというと。。

DSC06572.JPG

誰〜exclamationこれカミカミしたの〜exclamation&question顔(ぷんっ)

しゅんましぇん。。ついつい。。犬(泣)


とまあ、こんな訳で。。

耳掻き探しとなったわけですが。。

お姉ちゃんの隣にいた、30代ツーリスト風の小太りの白人女性。。

男性用の5枚セットになった、肌着用シャツの袋を当然のごとく、破いて開けて。。

一枚を取り出し、その場で試着。。がく〜(落胆した顔)



DSC06347.JPG

ヘ〜exclamationしょれで〜。。犬(笑)



お姉ちゃん、唖然として見ていたら。。目

お姉ちゃんの方に振り向き。。

「これサイズ合ってる?」と聞いた。。顔(なに〜)

お姉ちゃん、突然の事に言葉を失いつつも。。

「ははい。。合ってると思いますけど。。。」顔(汗)

と答えつつ逃げた。。ふらふらダッシュ(走り出すさま)


しばらくして、その場を見たら。。。

何と、開けたままになった袋がそのまま残され。。

白人女性は消えていた。。がく〜(落胆した顔)


DSC06010wa.jpg

エエ〜exclamationそんなことあり〜ィでしゅか〜exclamation&question犬(怒)


回りに店員もいたそうですが、全く感心なし。。

まるで当たり前のように袋をあけ、試着。。

残された袋の辺りには、脱いだシャツは見当たらなかったそうで。。

これって、新種の万引き?顔(なに〜)


おかしな行為もあまりに当たり前にされると、おかしいと一瞬思えなかったお姉ちゃんだったそうです。。



ブログランキング参加中です。
何が犯罪か分からなくなったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(怒)?
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ユカリン at 16:34| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ラハイナの新しいショッピングセンター・ラハイナゲイトウエイ

昨日の続きです。。


その前に。。

モリーのカーシートってどんなの?のご質問を頂きましたので。。

写真をご紹介します。

DSC03043.JPG

シートは車のシートベルトで固定されています。

シートの後ろの黒いベルトに、ハーネスを止める金具がついていて、モリーを固定しています。

モリーはドライブ中、ほとんどこの中で寝ています。眠い(睡眠)

小型犬にはぴったりのカーシートです。Good





さて、話を戻して。。

ラハイナの新しいショッピングセンター。。

ラハイナ・ゲイトウエイ

数店がすでにオープンしています。

DSC06530.JPG

センターコート。。


DSC06531.JPG

2階にフォンデュのレストラン「メルティングポット」


DSC06532.JPG

その隣が、ブックストア「バーンズ&ノーブル」


DSC06533.JPG

ステーキハウス「アウトバック」


奥には、今工事中の。。

DSC06527.JPG

クルクル寿司の「元気すし」



DSC06528.JPG
DSC06529.JPG

外観は完成していますが、まだテナントは全て揃っていないようです。。

駐車場が少ないラハイナに、大きな駐車場付きショッピングセンターは嬉しい。


早く、素敵なお店で一杯になるといいのに。。わーい(嬉しい顔)Good



ラハイナの帰り。。家車(セダン)

ランチを買いに、ハンバーガーの「カールス・ジュニア」のドライブスルーにストップ。


DSC06539.JPG

ご飯でしゅか〜。。犬(笑)エサ


DSC06540.JPG

オオ〜exclamationハンバーガーでしゅか〜。。犬(笑)


DSC06541.JPG

おいちしょうでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC06543.JPG

オオ〜exclamation来た来た〜exclamation×2犬(笑)

って。。モリーの分ないんだけど。。。ふらふら



ブログランキング参加中です。
ちょっぴり、フレンチフライもらって大喜びのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 15:48| Comment(9) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ラハイナまでドライブ

先日、用事があってラハイナまで行ってきました。車(セダン)家

ラハイナは、マウイ島の西南。

ローカルサイドのモリー家から、車で40分ほどです。

ラハイナは古くは、捕鯨の町

1845年、ホノルルに州都が移るまで、ラハイナがハワイの州都でした。

ハワイの歴史が一杯詰まった、ツーリストタウンラハイナです。



DSC06534.JPG

どこ行くでしゅか〜?犬(笑)

モリーちゃんもお供しましょうね〜。。わーい(嬉しい顔)

運転はパパです。

モリーとママは後ろの座席でのんびり海辺のドライブを満喫です。

モリー用カーシートは、お姉ちゃんが乗って行ってしまったママの車の中。。ふらふら

パパ〜exclamation安全運転で、お願いしますよ〜。




これ、ラハイナに行く途中のマウイ唯一のトンネル下

DSC06525.JPG

このトンネルに入る時、車の警笛を鳴らす人結構いるんです。

その訳は。。

このトンネル、モバQが出るという言い伝えがあり。。

その厄除けのためですって。。ちっ(怒った顔)怖い。。

夜遅くこのトンネル内で、何かを見ても。。目

絶対停まらない事exclamation×2

ローカルの間では万人周知の事実です。。顔(汗)




DSC06526.JPG

これは、今建設中のコンドミニアム。ビル

場所は、ホオピイラニハイウエー沿い、ラハイナキャナリーモールの斜め前。。

何と一番安いユニットで、$500.000exclamation×2

日本円にして5千万円強ですかね。。

そんな、高級そうにも見えないのですが。。

出来上がったら、高級な感じになるんでしょうか?顔(チラッ)



行ったついでに、ラハイナで今一番新しいショッピングモール

ラハイナ・ゲイトウエイも見てきました。


次回にご紹介しましょう。。Good


DSC06535.JPG

ラハイナの海、この日もいい色してました。顔(ペロッ)

公園は、ピクニックする人たちで一杯でした。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
ドライブ大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 17:06| Comment(15) | マウイ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

カードデリバリーでしゅ〜!

昨夜、お仕事から帰ったお姉ちゃん。。

モリーとコソコソ密談していると思ったら。。



DSC06566.JPG

ママ〜exclamationモリーのデリバリー・シャービシュでしゅよ〜。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSC06565mozaiku.jpg

アラ〜exclamationマザーズディ カードexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


DSC06567mozaiku.jpg

中には3人連名で、愛情たっぷりの言葉が一杯exclamation×2顔(メロメロ)

しかも、モリーの可愛い肉球マーク付き。犬(足)

お姉ちゃんとパパからは、デートのお誘いまで。。わーい(嬉しい顔)Good

ママ、これからも頑張るからね〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)



ママ〜exclamation風船もあるでしゅよ〜。犬(笑)

DSC06564.JPG

モリーちゃん、風船で飛んで行きそうだね。わーい(嬉しい顔)


DSC06568.JPG

Happy Mother's Dayexclamation×2

でした〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。
無事デリバリーできてよかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 11:09| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ハッピー!マザーズディ!!

今日は母の日。。

残念ながら、パパもお姉ちゃんもお仕事です。

そこで、先週の日曜日。。

一週間早い、母の日ブランチにママはパパと行って来ました。車(セダン)家


行ったのは、ブログでも何回かご紹介している。。


カヒリゴルフコースのクラブハウスレストランゴルフレストラン


いつもは平日ランチでしたが、今回はサンディブランチです。

DSC06450.JPG
DSC06451.JPG

ゴルフコースと海を見ながらのブランチ。。


ママのチョイスは。。

DSC06452.JPG

シェフズ・オムレッツ。$10.25

DSC06454.JPG

一緒についてきたサワードブレッド、大きな穴にジャムが入ってた。わーい(嬉しい顔)Good


パパは、恒例。。

DSC06453.JPG

エッグベンディック。。$10.95

パパは、他に頼むもの知らないのって言うくらい大好きらしいです。顔(イヒヒ)


ここにもいました。。目がく〜(落胆した顔)

ハワイ州鳥ネネ

DSC06455.JPG

4羽でゴルフコースを移動中。。


そして、このゴルフをしているおじいちゃま。。下

DSC06457.JPG

見ていたら、歩くのもようやくという感じの相当高齢のお方。。がく〜(落胆した顔)

家族でプレーされていましたが、年齢関係なしでゴルフが楽しめるマウイ。ゴルフ

広いゴルフ場もカートで移動ということもあるでしょうが。。

なんだか、見ていて嬉くなりました。顔(笑)

ゴルファーおじいちゃまに元気をいただきました。わーい(嬉しい顔)



DSC06458.JPG

ゴルフ場入り口付近にある石碑。。

ハワイでは、どこを掘っても昔の人骨が出るので、それを祀ってあるところでしょうかね。。



そして、ママが自分で買ったきたマザーズディケーキ。。

スーパーマーケットは、お花やケーキを買う人で一杯でした。

DSC06561.JPG

シェフメイドシャンティリー。。$21.99がく〜(落胆した顔)ちと高い。。


DSC06562.JPG

ケーキでしゅね〜。。犬(笑)


DSC06562.JPG

チョコレートケーキ、美味ししょうでしゅ〜。。犬(笑)たらーっ(汗)

ア〜。。モリーちゃん、ないんだけど。。ふらふら



DSC06560.JPG

みなしゃ〜んexclamationハッピーマザーズディでしゅ〜exclamation×2犬(笑)



ブログランキング参加中です。
マザーズディのケーキが食べられなかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 16:08| Comment(14) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

フォックスフェイス

今日は3ヶ月に一度のお花の日でした。

DSC06521.JPG

今回は昨日と今朝の2回のクラスだったので。。

今朝は人数が少なく、先生独り占めに近い状態でした。わーい(嬉しい顔)


皆さんの作品の一部。。

DSC06518.JPG


その中に見つけたこの植物。。

DSC06519.JPG
DSC06520.JPG

形が狐の顔に似ているところから。。

名前はフォックスファイスexclamation犬

なす科の植物で、和名はツノナス

英名はニプルフルーツで、俗名がフォックスフェイス。

熱帯アメリカ原産の小低木。


ミセスMのお庭に咲いていたもので、日本から種を持ってきて植えたのだそうです。がく〜(落胆した顔)


日本でも観賞植物として、栽培されてるのかな?





ワンコも狐顔。。。のはず。。

DSC06519wa.jpg
DSC06542wa.jpg

ウ〜ン。。やっぱりシーズーは。。

狐顔じゃないですね。。顔(イヒヒ)



ブログランキング参加中です。
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 18:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

キヘイのレストラン「ビッグ ウエイブ カフェ」

今日は忙しい一日でした。

朝は、先日と同じ用事で再びキヘイに。。車(セダン)家

この用事については、また後のブログで紹介いたしましょう。


さて用事の後、ランチに行ったのが、お姉ちゃんお奨めレストラン。。


ビッグ ウエーブ カフェ


以前、一度来たことがあるのだそうです。


明後日は母の日

パパからはこのお花を。。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

DSC06489.JPG




そして、お姉ちゃんは、このカフェでランチをご馳走してくれました。

DSC06496.JPG

ロングス・センターにあるレストランです。


DSC06502.JPG

上中はこんな感じ。。ローカルスタイルのレストランのようです。

DSC06498.JPG

ディスプレイもハワイ風。。


DSC06501.JPG

普通ブレックファーストは11時までというところが多いのですが。。

このレストランでは、アラカルト・ブランチと呼び。

7時半〜2時までOK。。

2時以降は、ディナーメニューになるそうです。レストラン


そこで、選んだのは。。。

DSC06505.JPG

ママのチョイスは。。

エッグ・フロレンティン。。$8.50



DSC06506.JPG

お姉ちゃんは、コーンビーフハッシュ。$8.00


美味しかった〜exclamation×2Good



飲み物は。。

DSC06503.JPG

レモネードとアイスティ。。いずれも$2.50


そして、このお店の目玉メニュー。。

DSC06507.JPG

クリームブルレ。。$7.00

パイナップルの器に焼きプリンが入ったもの。。

このデザートは、ラハイナパイナップルメニューコンテスト

優勝した

お店自慢のメニューだそうです。わーい(嬉しい顔)


お腹一杯でしたので、テイクアウトをお願いしました。


美味しかった〜exclamation×2



モリーちゃんは、母の日のプレゼント、何くれるのかな〜?顔(イヒヒ)

DSC06511.JPG

プレゼント、これとこれ、どうでしゅか?犬(笑)

アレexclamation&questionそれって嫌なグルーマーが付けたバンダナ。。

ゴミ箱に捨てたんじゃなかったっけ。。exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


いつの間に。。ふらふら



ブログランキング参加中です。
グルーマーは嫌いだけど、バンダナはあきらめきれないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)   
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







ニックネーム ユカリン at 18:50| Comment(9) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする