2008年04月30日

「Wokstar」インターナショナル・ヌードル・カフェ

キヘイの町の探索の続きです。。車(セダン)

キヘイはマウイ島の東南に位置する町です。

DSC06309.JPG

このキヘイの町を横切る、サウスキヘイロードは、片側にはビーチがいくつも続き。。

反対側の山側には、モールやコンドミニアム群が軒を連ねています。

マウイ西南側のツーリストタウン・ラハイナより、新しいツーリストの町です。

近年、このキヘイに移り住むアメリカ人も多く、人口増加率全米一位になった年もあります。

そのため、学校建設などの遅れも目立ちます。

住宅地の建設も目覚しく、行く度に家が増えていてビックリします。がく〜(落胆した顔)



さて、私達は目的のグリセリンソープをゲットした後。。

ランチを食べることにしました。

同じモール内で、目に止まったのが、このレストラン下

DSC06300.JPG

この辺り、めまぐるしくお店が変るので、どこで食べようか迷います。

ここも、以前は違うレストランでした。がく〜(落胆した顔)


Wokstar

インターナシャナル・ヌードル・カフェ


ヌードルと言えば。。


サイミンexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ありましたexclamationありましたexclamation×2

DSC06303moji.jpg

         下
         下

DSC06303-1.JPG

サイミン セイズ。。。?

*サイモン セイズ」のもじりかよ?顔(チラッ)


*サイモン セイズとは子供のゲームで、「サイモンが言いました、右手を鼻に。。。」などと1人が言うとみんながその通りに動くというものです。間違えた人はゲームアウト。。


何だか良く解りませんが、注文してみることにしました。

DSC06302.JPG

お姉ちゃん注文中。。わーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんが一緒だと全部やってくれるので、ママは楽チン。。顔(イヒヒ)


名前のWOK(ウォク)とはこれの事下

250px-Stickhandle-pekingpan.jpg

そう、中華鍋です。

見ていたら、メニューをすべて中華鍋で作っていました。


そして、今日のメニュー〜exclamation×2

DSC06312.JPG

ママがサイミン。。$9  お姉ちゃんはチャーハン。。$8


飲み物は。。

DSC06310.JPG

ママがミントグリーンティ。。$2  お姉ちゃんはチャイティ。。$3


恒例、麺チェック。わーい(嬉しい顔)

DSC06314.JPG

ストレート麺でしたが腰があって、美味しかった。Good

スープは甘口濃厚、ラーメンとは異なる味ですが。。

サイミンセイの味と思って食べれば美味しい。。わーい(嬉しい顔)


チャーハンも美味しくて、大満足のランチでした。


このインターナショナルの意味は。。

無国籍アジアの意味かなと思ったレストランでした。


住所と営業時間はこちら下

DSC0638012.jpg



抽選で大活躍だったモリーちゃん、ちょっとお休みです。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ブログランキング参加中です。
   下
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ニックネーム ユカリン at 11:44| Comment(13) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

モリー抽選NG編

ブログ一周年プレゼント企画の抽選の仕方とどうしようかと、色々考えました。



ずっと以前に。。

ブログ「茶麻呂の元気な毎日〜京都ライフ〜

茶麻呂君が、上手に名前を書いた紙を選んで、咥えて持ってくるところを見たので。。


モリーにも試してみましたが。。





紙には全く興味なし。。ふらふら

全然意味判ってないし。。もうやだ〜(悲しい顔)



そこで、茶麻呂ママみゅうさんのサジェストで。。

袋に入れて、分けてやったら。。

のアイディアをいただき、やってみました。


その結果、バッチリ抽選できました。。


。。


NGもありましたよ〜。


本当はこうなるはず。。下



2回目の抽選、13名から7名と6名を選んだ時です。



NG映像Bad



緊張のあまり?カイカイ。。がく〜(落胆した顔)

やる気なし。。ふらふら


しかし、この後選べばおやつがもらえるとわかったのか。。


モリーの頭にひらめきがともったように順調に進み。。

昨日アップの一等賞の抽選の後は。。




二等賞の抽選。。OKGood




三等賞もバッチリと五等賞まで、NGなしで終了しました。わーい(嬉しい顔)Good犬(笑)



今回当選なさらなかった方々、また応募に間に合わなかった方々。。

また、いつか企画したいと思っています。わーい(嬉しい顔)

その時には、またのご応募お願いいたします。



ブログランキング参加中です。
NGもしゃれですよ〜。と思っているモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 15:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

モリー抽選の動画

昨日は残念ながら動画の不調で、抽選の様子が載せられなかったので、アップできた一部


2つの動画を公開します。わーい(嬉しい顔)犬(笑)





最初の26名様から13名様への抽選風景。





7名様から一等賞の抽選風景。。


そして、この中にあったのが。。

DSC06360.JPG

rimiさんのお名前でした。わーい(嬉しい顔)

アタチの選んだ紙袋、くだしゃいよ〜。。犬(笑)



この調子で5名様を選ばせていただきました。わーい(嬉しい顔)

上手くアップできていなく、動画が載せられなくて残念。。もうやだ〜(悲しい顔)

モリー良く頑張ってくれました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)犬(笑)


動画の不調が直りましたら。。

NG集もアップしたいと思います。。顔(イヒヒ)


今マウイは、ハワイ島の火山噴火による火山灰が、風向きの影響で。。。

こちらに飛んで来ている上、停滞中だそうで。。がく〜(落胆した顔)

空気が悪い〜exclamation×2顔(なに〜)

昨日はお散歩にも行けない状況でした。。


のどはイガイガどんっ(衝撃)咳や鼻が出るし。。ふらふら

まさに、花粉症状態です。。もうやだ〜(悲しい顔)


早く 貿易風 戻って来て〜exclamation×2





ブログランキング参加中です。
大役果たして、のんびりのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜exclamation犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 04:59| Comment(114) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

抽選発表!!

抽選結果が出ました。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ところが残念なことに、動画が何故か何度やってもアップロードはできるのですが、変換が出来なくて。。ふらふら

モリーの選んでいるところの動画がアップできません。。がく〜(落胆した顔)

今FlipClipさんに問い合わせ中なので、動画はアップ出来次第、後日載せることにします。。


残念。。もうやだ〜(悲しい顔)


では、抽選方法です。

まずは、26名のお名前を書いた紙を四つ折りにして、ランダムに2枚の袋に13名ずつ入れました。


そして、モリーが選んだ左側の袋。。


その中には。。


DSC06346.JPG

この13名の方々でした。



そして、今度はこれをまた、4つ折にして7名と6名に分け、また2枚の袋に入れ。。

モリーが選んだ、袋の中には。。


DSC06354.JPG

この7名様でした。


そして、これを一枚一枚7つの袋に入れ。。

モリーが一回ずつ5名様を選びました。


その結果。。


ぴかぴか(新しい)5等賞ぴかぴか(新しい)  ユウキさん


ぴかぴか(新しい)4等賞ぴかぴか(新しい)  りおさん


ぴかぴか(新しい)3等賞ぴかぴか(新しい)  モモパパさん



ぴかぴか(新しい)2等賞ぴかぴか(新しい)

DSC06361.JPG

buntaさん




そして、ぴかぴか(新しい)1等賞ぴかぴか(新しい)が。。。

DSC06360.JPG

rimiさん


赤字@Aは、モリーがピックした後、すぐ混乱を防ぐため、ママが記入した番号です。わーい(嬉しい顔)


抽選の様子を動画で載せられなくて、返す返す残念。。もうやだ〜(悲しい顔)



そして、私のブログを応援してくださる全員の方々にお送りしたかったプレゼント。。

選ばれなかった方々に申し訳ない思いで一杯です。顔(泣)

また、いつかプレゼント企画、企画したいと思っております。Good

その時にも、またまたのご応募よろしくお願いいたします。顔(ペロッ)


それでは、ご当選の皆様。。

メールフォームにて、宛先をお送りくださるよう、お願いいたします。わーい(嬉しい顔)


本当に一周年記念プレゼント企画へのご応募。。

ありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ブログランキング参加中です。
抽選に頑張ったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







ニックネーム ユカリン at 11:01| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

マウイメイドのグリセリンソープのお店

今日は、キヘイに用事があったので。。

ブログフレンドのLokelaniさんの記事で紹介さていた、香りの素敵なマウイメイドのソープのお店に行ってきました。車(セダン)



Lokelaniさんの記事はこちら右Maui Life」Pogの香りソープ




キヘイのカラマビレッジというモールにあるお店です。。

DSC06296.JPG

このモールは、屋台式のお店が軒を並べています。

DSC06297.JPG

ソープのお店は右側。。モール正面からは奥まった所の並びにあります。


DSC06299.JPG

これがマウイメイドグリセリンソープのお店です。


DSC06298.JPG

お買い物はこのバケツを持って。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして、今日買ったソープは可愛いこんな形。。下

DSC06311.JPG

そう、ビーチサンダルexclamation×2わーい(嬉しい顔)

1ペア$6。4ペアまとめて買うと$22


純粋植物性オイル100%グリセリンの肌に優しい石鹸です。

グリセリンは空気中の水分を引き寄せる性質があり、その石鹸は肌の保湿に優れているそうです。

通常の大量生産の市販の石鹸には、あまりグリセリンが含まれておらず。。

多少グリセリンを含んだ石鹸は高級石鹸として、売られているそうです。

このお店の石鹸は、マウイのハイク所在の。。

Hawaii Bath & Body Creation, LLC

というメーカーのものです。。




他にもMAUI TROPICAL SOAPS などのメーカーもあります。

我が家にあったグリセリンソープ。。

いただいて香りがいいので、長〜い年月飾っていたら。。

DSC06371wa.jpg

天然なので色が変っちゃいました。。ふらふら

本来ジャスミンはブルー、ガーディニアは白でした。。がく〜(落胆した顔)

早く使えば良かった。。もうやだ〜(悲しい顔)




今日ゲットした可愛い、サンダル型グリセリンソープ。。

一周年記念プレゼントに追加しました。わーい(嬉しい顔)Clap

当たった方々、ドンドン使ってくださいね〜。。



さて、賞別の賞品の内容ですが。。

DSC06338moji.jpg

一等賞と二等賞。。


DSC06339moji.jpg

三等賞・四等賞・五等賞。。


ビーチサンダルの鍋つかみとポストカードは、お姉ちゃんからのおまけです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



抽選係のモリーちゃん。。

今夜も練習です。。顔(イヒヒ)

DSC06291.JPG

もう、アタチ出来ましゅよ〜。。犬(怒)


DSC06290.JPG

練習ちゅかれるでしゅよ。。犬(泣)


さてさて、明日の抽選発表exclamation×2


お楽しみに〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ブログランキング参加中です。
練習疲れのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)












ニックネーム ユカリン at 15:45| Comment(12) | マウイのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

珍しい植物・ブルージェイド

先日まだ病後で、療養中のお友達N子さんのお家にお邪魔した時。。

N子さんのためにUさんが持参したのがこれ。。

DSC06265.JPG

ブルージェイドで作った、手作りのレイexclamationがく〜(落胆した顔)

00611s.jpg

この、ジェイドという植物、藤のようにたれて咲くお花。。

hisuik4.jpg

非常に珍しく、なかなか見ることがありません。

Uさん、お庭に植えてあったのが、やっと花が咲いて。。

嬉しくて、さっそくレイにしてN子さんに持ってきたそうです。

このお花。。形が。。

DSC06266.JPG

勾玉に似ているということで。。
 下
magatamawa.bmp

神秘的で、幸運を呼ぶとか。わーい(嬉しい顔)



勾玉は、皇位継承の三種の神器の一つでもあります。

護符、魔よけの意味があります。

女性には、美しさを。。

男性には、必勝を招くのだそうです。


素敵な心のこもったレイにN子さんも感激でした。もうやだ〜(悲しい顔)




アタチも勾玉ありましゅよ。。犬(笑)

DSC06278.JPG

エッexclamation本当?顔(チラッ)


これでしゅよ。。下犬(笑)

DSC05259wa.jpg

アア〜。。確かに形似てるね〜。。わーい(嬉しい顔)



DSC05458.JPG

夜こうやって頭に載せて寝るとォ〜。。犬(笑)

DSC05457.JPG

頭が良くなるでしゅよ。。犬(笑)手(チョキ)

本当かな〜。。顔(チラッ)?

じゃあ、抽選のやり方しっかり覚えてね〜。。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
勾玉の威力でちゃんと抽選ができるかものモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 17:03| Comment(10) | ハワイ&その他の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

プレゼント抽選準備中

ブログ一周年記念プレゼント企画へのご応募は。。

全部で26名様でした。

たくさんのご応募本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

確認のため、受け付けましたお名前を書きますので

もし、お名前がもれているようでしたらメールフォームにて、ご連絡をお願いいたします。

抽選は今週末にいたします。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




お名前の順番は応募順です。。わーい(嬉しい顔)

ノリコさん・雛のママさん・茶々丸ママさん・モモパパさん

りつこさん・のんちさん・りおさん・真凛ママさん

メイさん・はるさん・メープルママさん・reeさん

ドンさん・rieさん・ユウキさん・おけいさん

rimiさん・モコママさん・サチさん・東京ファームさん

みゅうさん・buntaさん・ちーぼーさん・えびちゃん

みみこさん・リン★ママさん。


以上26名の方々です。


いつも私のつたないブログを読んでいただき、感謝の気持ちで一杯です。顔(ペロッ)




さて、抽選係のモリーちゃん。

毎日特訓中ですが。。

まずは、26名をランダムに2つの袋に分けて。。

一つをモリーに選ばせるという形をとる予定なのですが。。

DSC06279.JPG

クンクンクンクン。。犬(怒)


DSC06280.JPG

クンクンクンクン。。犬(怒)


DSC06281.JPG

両方OKでしゅよ〜。犬(笑)

あの〜。。意味判ってる?ふらふら


DSC06282.JPG

エッ、違うんでしゅか〜?犬(怒)

一つ選ぶんですけど。。ちっ(怒った顔)



DSC06283.JPG

そんなケチ言わないでくだしゃい〜。。両方ほちいでしゅよ〜。。犬(笑)

。。。。。顔(汗)ヤッパリ、ワカッテナイ。。



ブログランキング参加中です。
抽選の意味わかってないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)








ニックネーム ユカリン at 14:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日で締め切り。

ブログ一周年記念プレゼント


今日で締め切らせていただきます。


たくさんのご応募本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


現在までの、応募者全員の方々クイズ大正解です。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





抽選発表までお楽しみにね〜。わーい(嬉しい顔)




モリー抽選係の大仕事のため、充電中。。顔(イヒヒ)


DSC06259mozaiku.jpg

ハリネズミのブーダ君と充電中のモリー眠い(睡眠)。。わーい(嬉しい顔)

大役をはたすのは、大変でしゅ〜。。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)



ブログランキング参加中
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ニックネーム ユカリン at 17:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ハワイアンアート・幻のモンロー館C

ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画開催中ぴかぴか(新しい)

応募要領はこちらから右ブログ一周年記念プレゼント発表


プレゼント企画、明日が締め切りです。



     かわいい      かわいい      かわいい


さて、キングカメハメハゴルフクラブのクラブハウス。。

幻のモンロー館も最終回となりました。


今日は、中に展示されている、ハワイアン・アートをご紹介します。


これらのアートは、ビショップミュージアムから借り出しの要請があったほどの一級品です。


DSC06224.JPG

ハワイ王朝歴代のキングの像。

DSC06225.JPG

絵の説明がこちら上

画家は有名アーティストだそうです。

暇と英語に堪能な方、お読みください。。顔(イヒヒ)


そして、このキングたちが付けているこれ下

DSC06229.JPG

黒い首輪のようなものとベージュ色のクリップ。。

これ何でできていると思いますか?

黒の首輪は、そのキングの先祖歴代の髪の毛を束ねたものだそうです。

ベージュのクリップのような物は、アイボリーで舌の形をしています。

彼が部族に対し、しゃべる権利を持っていることを意味しているそうです。


そして、肩からかけているケープ。。

DSC06230.JPG

これは、本物の縮小版ですが、すべて鳥の羽根でできています。

このケープの製作者は、今ハワイで唯一これが編めるおばあちゃまだそうです。。

DSC06231mozaiku.jpg

是非、このクラブのコレクションに入れて欲しいと、依頼があり、クラブオーナーのK氏が特別注文されたものだそうです。

プレイトの下には、K氏の名前が記入されています。


DSC06226.JPG

DSC06227.JPG

この幾何学模様の布地。。

それぞれのキングのおくるみだそうです。

部族ごとに決められた柄があります。

これも、ハワイで唯一制作できるおばあちゃまがいて、その方の作品だそうです。

木の皮をたたいて、のばして、のめして、特別の染料を使い長い年月をかけて完成するものだそうです。


普通、こういった施設にハワイ王朝キングの名前を付けることには、ネイティブハワイアン団体からクレームがつくのですが。。。


ハワイアンアートを重視し、尊重するオーナーK氏の尽力で、簡単にOKが出たそうです。


また、クラブの名前の由来はK氏が所有する競走馬と同じ名前ということです。


これらのアートは昨年、ビショップミュージアムで展示されたそうです。




アタチのおくるみは。。

DSC06083.JPG

これでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC06084.JPG

お洗濯ちたては、フカフカでいい香り。。

気持ちいいでしゅ。。犬(笑)眠い(睡眠)


ちょっと〜exclamation×2それ、ママ達のタオルだよ〜。。顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)

DSC06085.JPG

エッexclamation&questionそうでちたか。。

マッいいじゃないでしゅか。。

そんな堅いこと言わなくても。。犬(笑)


ブログランキング参加中です。
洗い立てタオル大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:47| Comment(11) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

クラブハウス・幻のモンロー館B

ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画開催中ぴかぴか(新しい)

応募要領はこちらから右ブログ一周年記念プレゼント発表



       かわいい     かわいい     かわいい



キングカメハメハゴルフクラブ・クラブハウス続きです。。


1階には、プロショップとロッカールームもあります。


クラブのロゴはこんな感じ。下

DSC06219wa.jpg


プロショップも広々としています。

DSC06233.JPG

この日、お食事中にN夫人のめがねがのねじがはずれ。。

レンズが落ちてしまいました。

そのめがねをプロショップに持っていったU氏。。

数分して、直っためがねを持って帰ってきました。

さすがのサービスに私達はビックリ。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

いたれりつくせりのサービス、感服しました。わーい(嬉しい顔)Good



そして、ロッカールーム。。

DSC06234.JPG

これは女性用です。広々とした贅沢な作り。。


DSC06236.JPG

飲み物が注文できるバーがあり。。

テーブル席もあります。


DSC06235.JPG

階段を下りると。。

シャワーとジクージ。。マッサージルームもあります。


DSC06238.JPG

ジクージ入りた〜いexclamation×2マッサージ受けた〜い顔(メロメロ)



DSC06237.JPG

奥には、エクササイズルームも。。


ゴルフの後のリラックス。。

アメリカのゴルフコースのクラブハウスに、お風呂まであることは少ないので、さすが日本人経営ですね。



DSC06247.JPG

外階段の下には、鯉の池。魚

大きな鯉が泳いでいました。


お留守番で、鯉が見れなかったモリーちゃん。。

モリーちゃんには、お友達の日本からのお土産。。

DSC06261.JPG

鯉のぼりのケタイストラップ上げようか〜。。わーい(嬉しい顔)


DSC06262.JPG

ダアァ〜exclamationアタチケイタイなんて持ってないでしゅから。。犬(怒)



次回は幻のモンロー館最終回。。

クラブ内に飾られている、ハワイアンアートをご紹介します。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
鯉のぼりストラップをつける、ケイタイが欲しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:37| Comment(13) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

幻のモンロー館A

ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画開催中ぴかぴか(新しい)

応募要領はこちらから右ブログ一周年記念プレゼント発表



         かわいい     かわいい     かわいい


昨日から続きのキングカメハメハゴルフクラブのクラブハウスのご案内です。


正面玄関を入った天井には。。

DSC06211.JPG

オリジナルのステンドグラス。。

綺麗〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


このクラブハウス内では、結婚式や宴会もできます。


申し込みのホームページはこちらから下

キングカメハメハゴルフクラブ


こちらは会員以外でもOK

もちろん、日本からも申し込めますよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


すばらしいオーシャンビューの広々とした大宴会場(ボールルーム)です。

DSC06212.JPG

収容人数350人。。


この部屋からのビューは。。

DSC06220.JPG
DSC06221.JPG

右にマウイ南側の海、左に北側の海。。

高台なので、抜群の眺めです。目


DSC06213.JPG

ボールルームには、バーもあり。。

DSC06215.JPG

バーの前には暖炉。。


DSC06217.JPG

ボールルームの正面には、ダンスエリアと舞台もあります。


DSC06216.JPG

パーティの時は、ご馳走が並びますよ〜。。



ハートたち(複数ハート)こちらがウエディング用ホオヘノルーム黒ハート

DSC06222.JPG

収容人数100名。

実際のウエディングの時は、もっともっと飾りつけがされます。


DSC06223.JPG

会議室です。収容人数30名。

ちょっとしたミーティングにぴったり。



この建物のデザインのほとんどを、ブループリントに忠実に再現したそうです。


しかし、これだけの広さと設備。。

マリリン・モンローは、自宅として使うつもりだったの?顔(なに〜)

マスターベッドルームは、このボールルーム?がく〜(落胆した顔)




では、明日はプロショップ、ロッカールームのご紹介です。わーい(嬉しい顔)



DSC06253.JPG

マリリン・モンローはちゅかれるでしゅよ。。犬(怒)

ネンネでしゅよ。。眠い(睡眠)

あの〜。。スカートあがったままなんだけど。。ふらふら




ブログランキング参加中です。
マリリンに飽きたモリーに「1ポチお願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 15:54| Comment(11) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

キングカメハメハゴルフクラブ・幻のモンロー館@

ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画開催中ぴかぴか(新しい)

応募要領はこちらから右ブログ一周年記念プレゼント発表


     かわいい      かわいい      かわいい


今日はお知り合いU氏のご招待で。。

U氏のお友達N夫人とママ、お姉ちゃん4人で。。

キングカメハメハゴルフクラブ左クリックするとHPにとびます。

のレストランへ、ランチに行ってきました。車(セダン)


このゴルフクラブはコースが2つあり。。


一つが、パブリックのカヒリコース

そのレストラン記事はこちら右カヒリゴルフコースレストランへ


もう一つが、今日お邪魔したプライベートキングカメハメハコース

こちらは、完全プライベートなので、会員か会員の招待以外は入れません。


そして、このクラブハウスがいわく付きなのです。


DSC06201.JPG

ゲートを入って。。


DSC06202.JPG

ヒルサイドまでドライブ。。車(セダン)


DSC06203.JPG

ウエストマウンテンを背景に。。

広大なゴルフコースの中に豪邸クラブハウスが見えてきます。


DSC06204.JPG

道路側からの全景。。


DSC06205.JPG

建物、裏側が正面玄関。。


DSC06206.JPG

車寄せに続き。。


DSC06207.JPG

正面玄関。

扉には、細かいクリスタルのステンドグラスのデザインが。



DSC06208.JPG

玄関が2階で、レストランは1階です。

階段正面に掛かった、肖像画。。

これ誰だか分かりますか?


実は、この人物この建物を設計した人です。

名前はフランク ロイド ライト

ご存知の方は建築通です。

そう、日本の帝国ホテル設計した人です。


200px-Frank_lloyd_wright&teikoku.jpg


今は、愛知県の明治村に正面玄関が展示されていますね。

そして、このクラブハウスになっている館の本当の設計の依頼主は。。

この方。。下

220px-Gentlemen_Prefer_Blondes_Movie_Trailer_Screenshot_%2835%29.jpg

そうですexclamationマリリン・モンローexclamation×2

野球選手のジョー・ディマジオと結婚、この館の設計をライト氏に依頼。

ブループリントが出来た時点で。。


離婚。。


この館は建設されることなく、ブループリントだけが残りました。


そして、そのブループリントが競に出て。。

それをセリ落としたのが、日本のデベロッパーS氏でした。

そして、この館をブループリント通りに、マウイのワイカプ地区。。

ウエストマウンテンの中腹に、ゴルフコースと共に建設しました。

それが10数年前。。


その後、色々紆余曲折ありで、現在の日本人オーナーK氏が買い取り。

綺麗にリニューアル。。

2つのゴルフコース、クラブハウスも含めて。。

35億円という、巨額な経費で再生、2006年再オープンしました。


今日はレストランのご紹介。。

DSC06209.JPG

階段を下りて。。


奥まったところに。。

DSC06239.JPG

レストランがあります。


DSC06241.JPG

メニュー。。


DSC06240.JPG

日本語メニューもあります。



N夫人、ママのチョイスは。。U氏のお奨め。。

DSC06245.JPG

今日のスペシャル。。

冷細めんと天ぷらの定食。


お姉ちゃんのチョイスは。。

これもU氏のお奨め。。

DSC06246.JPG

とんかつ定食。。

お肉がとろけるように柔らかく、美味しかったとお姉ちゃん珍しく。。

完食exclamation×2

もちろん、ママ達のお食事もおいしくて全員、完食でした。


長くなりますので、モンロー館のご案内。。

まだまだ続きます。わーい(嬉しい顔)


モンローと言えば。。

そう、これですね〜。下

DSC06252.JPG

地下鉄はないので、扇風機の風で。。顔(イヒヒ)

イヤ〜ンexclamation犬(笑)




ブログランキング参加中です。
モンローウオークのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





















ニックネーム ユカリン at 14:51| Comment(9) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ストレートヘアの新兵器

ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画開催中ぴかぴか(新しい)

応募要領はこちらから右ブログ一周年記念プレゼント発表



       かわいい      かわいい     かわいい


お姉ちゃん、髪の毛に少しクセがあるので。。

日本に行くたび、ストレートパーマをかけてもらっていました。

そして、ホノルルでも日本の美容院があるので、そこでも6ヶ月ごとにかけてもらっていました。

値段は$150くらいとリーズナブル。。


しかし、マウイに戻ってきたら、日本の美容院はありません。

最近こちらの美容院でも「日本式ストレートパーマ」と売りにしているお店も、ちょくちょく出てきました。


そこで、問い合わせてみると。。


な・な・なんと。。$600exclamation×2がく〜(落胆した顔)


いつも行く美容師さんにそんな話をしたら。。


理由は「本当はやりたくないから。。」なのだそうです。

時間がかかりすぎるのと、技術が必要、輸入パーマなので液も高い。。

などの理由のようです。。


そして、その美容師さんが教えてくれたのが。。これ下

DSC06096.JPG

セデュー イオン セラミック プロフラットアイロン


DSC06128.JPG

温度調節が出来、スイッチONすると。。

25秒で使用可能の熱さになります。がく〜(落胆した顔)


洗髪後。。

DSC06126.JPG

普通のドライヤーで乾かして。。



DSC06129mozaiku.jpg

5cm位の束に分けて、アイロンを髪を引っ張るように滑らせます。

一度でOK。


DSC06132.JPG

10分程度で仕上がります。




夜時間の無かった時は朝。。晴れ

DSC06138.JPG

起き立てのくしゃくしゃ頭。。顔(イヒヒ)



DSC06139.JPG

ブラッシングしても。。まだ、まだ跳ねてます。。ふらふら


DSC06140.JPG

アイロンをかけたら、10分で。。

ストレートヘアの出来上がり。。


今までの、ストレートアイロンと違い、高温でさっとできるので。。

短時間で仕上がります。。わーい(嬉しい顔)


他のメーカーからも出ているようです。


美容師さんの説明では。。

この機種が今一番新しく、仕上がりが早いのだそうです。わーい(嬉しい顔)



DSC06137.JPG

アイロンかけなくてもモリーの。。


DSC06136.JPG

チッポは。。


DSC06135.JPG

ストレートでしゅよ〜。。犬(笑)

その左足。。どうなってるの〜。。がく〜(落胆した顔)



ブログランキング参加中です。
シッポに自信のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ユカリン at 14:51| Comment(21) | 美容・ファッション他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

反省モリー。。

ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画開催中ぴかぴか(新しい)

応募要領はこちらから右ブログ一周年記念プレゼント発表




テイッシュ・乾燥機シート・紙ナプキン。。

なぜか紙が大好きなモリー。。。

こともあろうに。。

DSC06076mozaiku.jpg

ゴミ箱の中に興味深々。。がく〜(落胆した顔)


DSC06078.JPG

お洗濯物の中から、ママが乾燥機シートを捨てたからです。。ふらふら

ウ〜ン。。これ何とかちたいでしゅよ。。犬(怒)


DSC06079.JPG

これが欲しいんでしょ?

オオ〜exclamationママ良くお分かりで。。犬(笑)


DSC06080.JPG

だから〜、これはケミカルだらけだからダメって言ったでしょexclamation&question顔(ぷんっ)

。。。。。犬(泣)


DSC06081.JPG

これ、いつもカミカミしてたら病気になるよexclamation×2顔(ぷんっ)

。。。。。犬(泣)



DSC06082.JPG

分かったでしゅよ。。反省するでしゅよ。。犬(泣)



ブログランキング参加中です。
反省モリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ユカリン at 15:48| Comment(9) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ブログ一周年記念プレゼント企画発表!!

ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画ぴかぴか(新しい)の発表ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

応募資格: モリーブログを訪ねてくださる皆様どなたでも。。
      当選の場合、氏名住所などを教えても良い方。
      (もちろん個人情報の漏洩はいたしません。) 

応募方法: クイズ形式ですので、ブログの左欄にある

      mail toメールフォームmail to

      からの応募をお願いします。

      それ以外は申し訳ありませんが無効とさせていただきます。



メールフォームに

・氏名フリガナ(ハンドル名可)

・メールアドレス

・3つのクイズの答え


を書いて送ってください。

応募資格クリアの方には、受け付けメールを送らせていただきます。




締め切り: 日本時間の2008年4月23日(水)まで



かわいいクイズかわいい


問題1 ハワイ諸島の主要な島は、全部でいくつ?

一つ選んでください。

・6島

・8島

・10島




問題2 モリー一家はマウイに来る前はどこに住んでいましたか?家飛行機家

一つ選んでください。

・アイダホ州

・オレゴン州

・ユタ州



問題3 モリーの出身地は?

一つ選んでください。

・八丈島(*マウイ島と姉妹都市ですGood

・マウイ島

・オアフ島



問題は以上の3つです。

答えは、4月11日〜14日の記事の中に隠れてますよ〜。Good



クイズの正しい答えの多い順番に当選者を抽選します。

1等〜5等までの当選者を考えていますが、応募者数で多少かわるかもしれません。。わーい(嬉しい顔)






モリーちゃん、プレゼントの説明お願いします。わーい(嬉しい顔)

了解でしゅ〜exclamation犬(笑)

DSC06161.JPG

これは、ハワイアンクイルトのクッションケースでしゅよ〜。。

その下が、ママのお友達の娘さん手作りのレイでしゅ。犬(笑)


DSC06165.JPG

これは、お姉ちゃんが選んだTシャツでしゅ。

この雑誌は、お店で見つけたマウイ紹介のフリー雑誌。。犬(笑)


DSC06163.JPG

グリーンの箱は。。内緒。。犬(笑)オイチイものでしゅ〜。。

ハローキティちゃんは、ハワイの日焼けキティちゃん。

ハワイ限定販売でしゅよ〜。。犬(笑)猫(笑)


DSC06167.JPG

これはマウイでしか手に入らない、マウイコーヒーとお砂糖。。

なぜかと言いましゅと。。

マウイ短期大学の学生さんが作ったものでしゅ。犬(笑)



以上のプレゼントを、組み合わせて1等賞から5等賞までの方にお送りいたちましゅ。犬(笑)


皆様のご応募、楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ブログランキング参加中です。
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 07:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

デスパレートな妻達4再スタート!!

1月上旬で、ハリウッドのシナリオライターのストのため

放送中断となっていた、たくさんの番組がスト終了で戻ってきました。

その中で、待ちに待った


デスパレートな妻達4


再スタートexclamation×2

DSC06147.JPG

シーズン4の10話で打ち切りになっていたので、本当に中途半端なおあずけでした。ふらふら



やっと、昨日の日曜日夜8時から11話スタートしました。わーい(嬉しい顔)



デスパレートな妻達、日本でも相当人気のようですね。

日本でシーズン3が始まったのかな?

一時、このブログへのアクセスが一日1000件以上などという日もあって、ビックリしました。

その割にランキングアップにはつながりませんでしたが。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


過去記事はこちらから右テレビ・ドラマ・映画」記事


さて、そんなオバケ人気番組。。

主役妻達。。

DSC06143.JPG

シーズン4での人生の変化、ちょっと紹介しちゃおうかな。。

見たくない人はスルーしてくださいね。。顔(イヒヒ)

DSC06148.JPG

今日もウイステリアレインの一日が始まります。。


DSC06146.JPG

童話作家のスーザンは。。妊娠中。。


DSC06150.JPG

完璧主婦のブリーは、子持ちに。。

ちなみにこのブリーのキャラクター、このドラマの作者のお母さんがモデルなんですって。。がく〜(落胆した顔)

ブリー役の女優さん、この時本当に妊娠してたそうです。


DSC06145.JPG

キャリアウーマンから専業主婦に変身したルネット

なぜか髪の毛が無く。。


DSC06151.JPG

元人気モデルのギャビーは、結婚式の相談を神父様に。。



引っ付いたり離れたり、殺人事件あり、ミステリアスな隣人あり。。

盛りだくさんのウイステリアレイン。。

アメリカに25年住んでても、これだけのことは起こらない我が家のカルデサックです。顔(イヒヒ)


今後5年スキップして話が進む可能性もあり、というもあるとか。。

まだまだ、楽しみのデスパレートな妻達です。わーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼントぴかぴか(新しい)

モリーからお知らせです。犬(笑)

モリーがそっと、教えちゃいましゅよ〜。。

DSC06152.JPG

これが。。犬(笑)

DSC06153.JPG

プレゼントの中身でしゅよ〜exclamation×2犬(笑)

これを何人かの当選者の方にわけるでしゅよ

抽選はモリー担当なんて言われてましゅが。。

アタチできるかな〜。。犬(怒)


明日のブログで企画発表です〜exclamation×2


お楽しみに〜exclamationexclamation×2わーい(嬉しい顔)




ブログランキング参加中です。
プレゼント欲ちい人、1クリックしてくれると当たるかも〜。。犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 15:39| Comment(25) | テレビ・ラジオ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

驚異のアップルバナナ

皆さんアップルバナナってご存知ですか?


私達はアイダホからハワイに越して来て。。家飛行機家


初めてその存在を知りました。

DSC06112wa.jpg

大きさは普通のバナナより、小振りです。

どうも、ハワイ独特のバナナのようです。

お味はちょっと酢っぱ味があり、普通のバナナと比べてちょっと歯ごたえがあります。

でも、美味しいexclamation×2わーい(嬉しい顔)


そして、このアップルバナナの驚異とは。。


DSC06100.JPG

日にちがたって、こんなに真っ黒なのに。。


皮をむくと。。

DSC06101.JPG

ほら、真っ白exclamation×2

全然柔らかくもなっていないし、変色もなく、傷んでいません。がく〜(落胆した顔)

たくさん買いこんでの保存にも適しています。

こちらでは、普通にスーパーで売っていますので。。

ハワイにお越しの際は是非是非お試しを〜exclamationわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


DSC06102.JPG

ウジョ〜exclamation×2アップルバナナでしゅよ〜。。犬(笑)


DSC06105.JPG

くだしゃいでしゅ〜。。犬(笑)


DSC06107.JPG

早く切ってくだしゃいでしゅ〜。。犬(笑)ペロリンチョ



DSC06110.JPG

ウマウマ。。ちあわせでしゅ〜。。犬(笑)ハートたち(複数ハート)


モリーも大好きなアップルバナナです。わーい(嬉しい顔)


ちなみに。。

こちら普通に裏庭にバナナがなっていて。。

DSC04392.JPG

以前にも載せましたが、これがバナナのお花。。上

バナナってこんな風に実がなっていくんですね〜。。がく〜(落胆した顔)



ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画ぴかぴか(新しい)

COMING SOONexclamation×2

今日の記事にも、クイズの答えが隠されてますよ〜。顔(イヒヒ)



ブログランキング参加中です。
バナナに目がないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 15:15| Comment(16) | 食べ物・レシピー・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

日本の食堂「レストラン松」」

昨日は、ママとお姉ちゃん。。

買い物途中のランチにラーメンが食べたくなりまして。。

寄ったのが。。レストラン・松

DSC06113.JPG

数年前まで、マウイモールにあったのですが。。

移転して現在のところに移りました。


DSC06114.JPG

2軒並びで右側がレストラン・松


中はこんな感じ。下

DSC06115.JPG

この日は行ったのが2時に近い時間でしたので、空いていましたが。

お昼時は、いつも満席 地元民人気 のお店です。

日本人のMさんご夫妻で切り盛りする、家族的な雰囲気。。

まさに、日本の食堂です。わーい(嬉しい顔)


この日のメニューは。。

DSC06116.JPG

お姉ちゃんがワンタンラーメン。ママが味噌ラーメン。

お味も美味しく、お値段もリーズナブル。Good



DSC06121.JPG

お水は、セルフサービスです。


DSC06117x2.jpg

返却もセルフサービス。


営業時間はランチが中心です。。

DSC06119.JPG

金曜日は夜7時まで営業です。

日曜日はお休み


以前紹介した。。

居酒屋・松は姉妹店です。

その記事はこちら右素敵なバースディプレゼント

DSC06118.JPG

「レストラン松」店内でも宣伝中。わーい(嬉しい顔)Good


モリーの出身地オワフ島には、ラーメン専門店がたくさんありますが。。

マウイにはラーメン専門店は無く。。

ラーメン大好きのママには悲しい。。もうやだ〜(悲しい顔)


ところが、この後クイーンカアフマヌセンターに行ったら。。

何と、元宝石店があったところに。。

DSC00482moji.jpg

メイシーズの斜め前。。


今は、バリケードが立って、工事中。。

DSC06122.JPG

そのバリケードには。。

COMING SOON! Ramen Ya

ラーメン屋が来るの〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


ラーメン専門店オープンするのかな〜?



DSC06031.JPG

ラーメン屋でしゅか。。アタチはパンダが好きでしゅが。。

関係ないでしゅか。。犬(笑)


ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画ぴかぴか(新しい)

COMING SOONexclamation×2

記事内にクイズの答えが隠されてますよ〜。わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。
ラーメンよりパンダが好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ユカリン at 15:56| Comment(13) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

グリーンティブーム

最近アメリカもグリーンティブームに沸いていて。。

ティバッグまで、コスコーブランドで売っています。

DSC06020.JPG

少し前までは、ハワイは別として、アメリカで簡単に緑茶のティバッグが手に入るとは考えられませんでした。

モリーの出身地オアフ島・ホノルルのアラモアナセンターには、お茶専門店まであります。がく〜(落胆した顔)

アメリカ本土から遊びに来た、アメリカ人のお友達に。。

コーヒーよりグリーンティといわれてビックリしたり。。がく〜(落胆した顔)

ドクターからも、グリーンティは体にいいから飲んでるのは正解Goodなんて言われたり。。

ただいまアメリカはグリーンティブーム大爆発です。爆弾




そして、もう一つ嬉しいことが。。

DSC05367.JPG

グリーンティアイスクリームexclamation×2

現在、ハーゲンダッツから期間限定販売で発売中。。がく〜(落胆した顔)

グリーンティアイスクリームも。。

日本食レストラン以外では、食べられないものでした。ふらふら


早速。。

DSC06023.JPG

お茶を淹れて。。


DSC06021w.jpg

あずきもちパイにグリーンティアイスクリームを添えて。。

おやつタイム〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

アタチのおやつはないでしゅか。。犬(怒)



ありますよ〜。。わーい(嬉しい顔)

DSC06026.JPG

さあ〜、どっちがいいの?わーい(嬉しい顔)


DSC06027.JPG

クンクンクンクン。。どっちにしゅるでしゅかね。。犬(笑)


DSC06028.JPG

今日はこっちでいいの?顔(チラッ)

ハイexclamationいいでしゅ〜exclamation×2犬(笑)


DSC06029.JPG

本当に〜?顔(イヒヒ)

これでいいでしゅ〜exclamation×2犬(怒)



今のモリーのお気に入りはこれ下

DSC06030.JPG

ドッグブティックで買った。。

ピーナツバターベイク。。カリカリして、美味しいらしいです。わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画ぴかぴか(新しい)

来週発表です。クイズ形式でヒントが。。

4月11日分からの記事内に隠されています。

ハワイの事・モリー家の事・モリーの事。。

特に太線部分にご注意くださいね〜。。顔(イヒヒ)




ブログランキング参加中です。
おやつ大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:19| Comment(14) | 食べ物・レシピー・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

モリー家お気に入りベーカリー!

来週発表のぴかぴか(新しい)ブログ一周年記念プレゼント企画ぴかぴか(新しい)。。

クイズ形式にすることとなりました。質問は3つです。。わーい(嬉しい顔)

今日からのブログ記事の中に、クイズの答えが隠されていますので、気をつけて読んでね。。Good


モリー家がアイダホ州からマウイに越して来たのは14年前。。

その時はハワイのこともほとんど知らず。。ふらふら

ハワイ諸島が主要8つの島からでできていることすら知りませんでした。


住み始めて、嬉しかったことの一つが。。わーい(嬉しい顔)

ヨーロッパスタイルのベーカリーがあって、美味しいケーキやパンが手に入ることでした。

なんせ、アメリカのパンもケーキもイマイチだったんです。。もうやだ〜(悲しい顔)


我が家の一番のお気に入りのベーカリーがココ。。下

DSC05925.JPG

DSC05935wa.jpg


お店の中はこんな感じ。。下

DSC05926.JPG

DSC05929s.jpg

ブレックファースト&ランチメニューがあり、中と外で食べることが出来ます。


営業時間は。。下

DSC05924.JPG

オープンは6:00am〜4:00pm

ランチアワーは9:30am〜3:00pmレストラン 

土曜日は9:30am〜2:00pmレストラン

日曜日はお休みです。


ケーキがショーケースにいっぱいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC05927.JPG


そして、パン類下

DSC05932x2.jpg

フランスパン、ディナーロール、食パン(白、ウイート)など。。

この日は焼きあがり時間には早く、まだたくさん出ていませんでした。ふらふら

でも、ウイート食パンをゲットexclamation×2

DSC05931x2.jpg
上
食パンは頼むと薄切りにしてくれます。

我が家はときには、切ってもらわず、超厚切りにしてトーストするのも好きです。

この日は、薄切りにしてもらいました。


ついでに、ランチも購入。。

DSC05933.JPG

チャウファン 左 と エッグサンドイッチです。

チャウファンは、きしめんのような麺をハムやネギ、もやしを入れて炒めたもの。。

お醤油をかけていただきます。。

ローカルには、定番メニューです。



この日は、お使い物で。。

DSC05936.JPG

エクレアを10個ゲット。

ここのエクレア、とても喜ばれるんですよ〜。。わーい(嬉しい顔)Good



DSC06033.JPG

アタチはエクレアより、こっちでいいでしゅ。。犬(怒)



ブログランキング参加中です。
エクレアもらえないので、カミカミもどきで我慢したモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(泣)
   下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 15:47| Comment(25) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする