2008年03月02日

日本舞踊リサイタルのお手伝い

今日は、日本舞踊のリサイタルのお手伝いに行ってきました。

マウイ・アート&カルチュアル センターで


新年踊り初めの会がありました。


お姉ちゃんの日本舞踊の先生でもあり、日本舞踊某流派師範のT先生の会です。


今回はお姉ちゃん、お仕事に忙しくお稽古の時間がもてず踊りは無理でしたが。。もうやだ〜(悲しい顔)


パパにお休みをもらって、ママと着付けのお手伝いに行ってきました。車(セダン)

about_sm_MACC_front.jpg

会の行なわれたマウイ・アート&カルチュアルセンターは、10数年ほど前にオープン。

それまでは、大規模なシアターの無かったマウイでした。ふらふら

大小の二つのシアターを持ち、近代的設備を備えたすばらしい施設です。わーい(嬉しい顔)


今日先生が使ったのは、そのうちの小劇場。。

DSC05525wa.jpg

McCoy Theater。

DSC05524.JPG

ただいま、マイクのテスト中。。わーい(嬉しい顔)


DSC05533.JPG

300人ほど収容の劇場です。

まだ、開演まで1時間近くもあるというのに、すでに大勢の人が集まっていました。がく〜(落胆した顔)


DSC05521x2.jpg

楽屋はこんな感じ。。

トイレ&シャワールームも備えています。


さて、今日のママの着付け、まずは。。

DSC05518.JPG

司会担当のY子さんの大振袖。

帯は文庫結びの変形にしました。

DSC05529x2.jpg

出来上がりです。。上

ママは日本にいた頃、着物が大好きで、着付け講師をしていたことがあります。わーい(嬉しい顔)



DSC05527.JPG

受付の準備もOK。Good



1時ちょうど。。

DSC05534.JPG

さあ、開演です。


長くなりましたので、続きはまた次回に。。わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。
一日中お留守番だったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(泣)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 16:43| Comment(15) | ハワイ日本文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする