2008年03月31日

キヘイのビーチ

一昨日、お姉ちゃんはアメリカ本土からバケーションに来ていた、従兄弟達家族に誘われて、ビーチに行って来ました。車(セダン)車(セダン)


モリー家は住んでいるのに、ビーチってなかなか行かないんですよ。。ふらふら


毎日がバケーションではないので、行く時間も無いというのも本音ですが。。Bad


久しぶりのビーチ、お姉ちゃんは楽しんだようです。わーい(嬉しい顔)


行った先は、マウイの南側、キヘイという町にある


カラマビーチとカマオレビーチ


DSC00771.JPG

毎日、ツーリストや地元民で賑わっています。


DSC00771.JPG

サーファー達もいっぱいexclamation×2


では、しばしマウイのビーチの風景お楽しみください。

DSC00770w.jpg

DSC00772w.jpg

DSC00774w.jpg

DSC00778w.jpg

DSC00779w.jpg

DSC00785w.jpg



そして、お姉ちゃんが撮った、決定的瞬間。。カメラ目

お姉ちゃんの話では。。

この男の子にサーフィンを教えているプロのサーファー。。下

DSC00775w.jpg

とっても有名な人なのだそうです。。

そして、指導の甲斐あってこの男の子。。

DSC00776w.jpg

しっかり、サーフボードの上で立ち、出来るようになっていました。

この後、練習で疲れたらしい、男の子。。

練習中にもかかわらず、ボードの上に腹ばいになって遊んでいました。

そこにやって来たのが、この男の子の両親。。

その会話を聞いたお姉ちゃんの話です。。


父親「レッスン代払ってるのに、全然波乗り出来てないじゃないかexclamation顔(ぷんっ)

母親「本当だわexclamation高い料金なのに、教え方が悪いのよexclamation×2顔(ぷんっ)

父親「戻ってきたら、しっかり文句言って返金させるぞexclamation×2顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)


物事の判断は、良く事情を把握してからにしましょうね〜。。ふらふら




カマオレビーチと言うと思い出すのが、この話。。

まだ、モリー家がマウイに来たばかりの頃のお話です。

そのお話はこちら右トップレス美女との遭遇





残念ながらママとお留守番で、今だビーチデビューの出来ないモリーですが。。

DSC01420w.jpg
            *使いまわしの写真です。。

いつかこんな風に、ビーチの木陰でお昼寝したいね〜。。顔(笑)



ブログランキング参加中です。
ビーチデビューまだのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 15:35| Comment(18) | ハワイバケーション・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

変り種ハイビスカスとマッチ売りの少女・モリー

今日は、お客様も帰ったしでママも一休み。。

こんなネタで、お茶を濁します。。


その前に、お友達のお家の近くて見つけた。。


変り種ハイビスカスかわいいかわいい


こんな素敵な色初めて見ました。目がく〜(落胆した顔)


DSC05959.JPG




DSC05962.JPG

同じお宅の前庭に植えられていて、それはそれは綺麗でした。わーい(嬉しい顔)

品種改良された、観賞用ハイビスカスでしょうね。






本さて、ある貧しい国でのお話です。。本


お家が貧しい可愛い女の子が1人。。

街角で、マッチを売っていました。


DSC05903.JPG

「マッチはいかがですか〜。。マッチはいかがですか〜。。」

「今日はちっとも売れないでしゅ。。」犬(泣)


DSC05904.JPG

「このまま帰ったら、誰もご飯にありちゅけないでしゅ。。」

「どうちたらいいんでしょう。。」犬(泣)




って。。ママ〜exclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)

DSC05905.JPG

お姉ちゃんに変な事やらせるなってexclamation怒ってくだしゃいexclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)

お姉ちゃん、モリーをおもちゃにちてましゅよexclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)





ブログランキング参加中です。
マッチ売りの少女じゃないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ






ニックネーム ユカリン at 12:25| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

最後の晩餐

一週間のマウイバケーションの後、夜の飛行機でアメリカ本土に帰る、パパの姪たち家族。


みんなで最後の晩餐をしました。レストラン


また、いつ会えるかわからない。。

最後の食事を我が家で一緒に楽しみました。わーい(嬉しい顔)


アメリカ本土に帰る飛行機のほとんどが夜の便です。

最後の一日、お姉ちゃんも誘ってくれて、ビーチに行きました。

その写真はお姉ちゃんが写してきてくれたので、また後ほど。。


今夜のメニューは。。

DSC05978s.jpg

姪達が作ってくれた手作りタコス。英語ではタコ(TACO)

ママが作ったスパむすび(リクエスト)とポテトサラダ、お姉ちゃんが買ってきた、ポキ

ママはタコスを家で作ったことがなかったのですが。。

このように材料を揃えて、自分でその場で作りながら食べたら美味しい〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC05981.JPG

牛ひき肉をタコス用シーズニングで炒め。。

レタスの千切り、トマト&オニオンのみじん切り。。

チェダーチーズ、サワークリーム、市販のグワカモレ&サラサ。。

市販のソフトシェルかハードシェルにのせて包んで食べます。


DSC05979.JPG

ティーンの子供達も大喜び。。

メキシコ料理とハワイローカル料理、喜んで食べていました。わーい(嬉しい顔)

ポキとスパむすび、皆さん相当お気に入りのようでした。がく〜(落胆した顔)


自分の食事の終わったモリーちゃん。。エサ

DSC05982.JPG

テーブルの下で。。

何か落ちてこないでしゅかね。。犬(笑)と待機中。。Helloナイナイ


DSC05983.JPG

食べ物にありつけなかったモリーちゃん。。

ボクチャンに八つ当たり中。。犬(怒)どんっ(衝撃)


そして、そろそろ空港に行く時間になりました。

姪達のハズバンドは白人。。

DSC05985.JPG

アラ〜exclamation家の中で靴履いちゃったよ〜。。ふらふら



初日も子供達、靴のまま、家に入ってきて。。がく〜(落胆した顔)

靴、外で脱いで〜exclamation×2


アメリカ人のお客様の時は、これくらい大目に見ないとです。。ふらふら

こちら、玄関に靴箱はなく。。

靴はクローゼットに入れています。。

リラックスしてる時は、靴脱いでるけど、脱ぎ着はベッドルーム。。

日本のように徹底するのは、難しい。。ふらふら


しかし、楽しい一週間でした。わーい(嬉しい顔)

モリーも大エキサイトの毎日でしたが、最後の日はずっと落ち着いていました。

やっぱり、慣れですね。犬(笑)わーい(嬉しい顔)Good



ブログランキング参加中です。
お客様大好きのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)













ニックネーム ユカリン at 15:06| Comment(9) | パーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

マウイで唯一の日本語OK歯医者さん。

先日、ママは奥歯がかけて歯医者さんに行ってきました。

我が家の主治医は日本人ドクターexclamation×2

ドクターYは、マウイで唯一の日本語OK歯科医です。わーい(嬉しい顔)


今日はドクターYの許可を頂いて、ご紹介します。わーい(嬉しい顔)Good


結構聞かれるんですよ。

マウイに日本語で行ける歯医者さんいない?って。。

すでに、数人のお友達にドクターYを紹介して、みんな大ハッピーexclamation×2Good


DSC05917.JPG

ドクターYと助手の方。手前はセクレタリーの方です。わーい(嬉しい顔)



アメリカの歯科医療は、予防医療です。

年2回のチェックアップは保険もカバーしてくれます。


ママの場合、歯石がつきやすいタイプとか。。ふらふら

3ヶ月に一度、2人の歯医者さんでチェックアップしてもらってます。

何故二人の歯医者さんかというと。。

こちら、歯医者さんも専門医化しています。

ドクターYは、ファミリードクター。

もう1人のドクターAは、歯茎のドクターです。

以前、ママは一箇所歯茎に問題があったので、手術してもらい、その後もずっとチェックアップに通っています。

このドクターYとドクターAは、連絡を取り合ってくれて、何か治療の必要が生じた場合、それぞれ専門の治療分担をします。

また、このドクター達以外にも、神経を抜くドクターもいて、その必要がある時は、そのドクターKにまわされます。

ちょっと、ややこしいこちらの歯科医療状況ですが、予防医学が発達しているので、助かります。

虫歯や歯槽膿漏怖いですからね〜。。ふらふら


話がそれましたが。。

ドクターYのオフィスはこのビルディングにあります。

DSC05921.JPG

このビルの3階です。


DSC05920.JPG

オフィス入り口。。

ドクターYのオフィスは、技工士オフィスも併設されていて、クラウンやブリッジの治療の場合も敏速で便利です。

我が家では家族全員でドクターYに通っています。

腕前も超一流

日本語以外の患者さんも、多く。

人気の歯科医ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



この日、今日だけちょっとお手伝いの可愛いセクレタリーさんがいました。

DSC05918.JPG

将来の有能セクレタリーここにあり〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

今、学校春休みなのね〜。。顔(ペロッ)


Kahului Dental
#370 Kahului Bldg.
33 Lono Av.
Kahului,Maui,Hawaii96732

まだ、患者さんの余裕あるそうです。Good




DSC05885.JPG

モリーも歯のチェックアップ行く?顔(イヒヒ)

ア・ア・アタチはいいでしゅよ〜。。犬(怒)



ブログランキング参加中です。
歯医者さん行きたくないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかの一つのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 14:47| Comment(13) | 医療・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

千客万来・プランテーションハウスのレント

ママのお友達Mさんが、帰国されたと同時にマウイに来たのが。。

パパの姪達、二組の家族。。

DSC05915mozaiku.jpg

アメリカ本土からハワイバケーションです。飛行機

この日は、我が家で遅い夕食。。下

DSC05909.JPG




そして、楽しいおしゃべり。

モリーも従兄弟のハズバンドとおしゃべり中。。顔(イヒヒ)下

DSC05911mozaiku.jpg

あなた達、一体誰でしゅか?犬(怒)


実は私達、13年振りの再会なんですわーい(嬉しい顔)

マウイに越してきて以来、ビジネスに忙しくアメリカ本土に行く暇がなく、13年が経ってしまいました。。ふらふら



若い子達に囲まれてモリー大エキサイトexclamation×2どんっ(衝撃)下

DSC05914.JPG

この子達、前回会った時は赤ちゃんでしたよ〜。。がく〜(落胆した顔)

今じゃ、ティーンエイジャーですからね。。ふらふら




そして、翌日は彼女達の宿泊している、バケーションハウスに夕食のお呼ばれに行ってきました。車(セダン)

なんせ、総勢8人。

1週間の滞在で、ホテルは費用が掛かり過ぎ。。

コンドミニアムでも手狭。。

そこで、レントしたのが昔のプランテーションハウスを改築した家

バーケーションレント


家はこんな感じ下

DSC05948.JPG

2階建てで、4ベッドルームです。

外観は古いものの、中は改築されていて綺麗exclamation×2

1階部分下

DSC05950.JPG

DSC05951.JPG

2ベッドルームにリビング&ダイニング。

キッチンも付いていました。



2階はこんな感じ下

DSC05954.JPG

リビングルーム&ダイニングに。。

2マスターベッドルーム、バストイレ付き。

DSC05952.JPG

キッチンも広く、調度品もすべて揃っています。

炊飯器もありましたよ。わーい(嬉しい顔)

DSC05956.JPG

食器類もすべて完備。

これなら自炊も簡単で、外食する必要も無く経済的。Good


このバケーションハウスはパイヤという町にあり。

ここは、サーファーの町。

家の裏庭は。。

DSC05942.JPG

オーシャンですexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

DSC05943.JPG

夕暮れ時がロマンチック〜。。顔(メロメロ)


ベッドルームの窓からは。。

DSC05955.JPG

カフルイハーバーに入港する、クルーズ船も見えました。船

左の遠くの方に光っているのがクルーズ船。船目


1泊$560だそうですが。。

大人数でしたら、ホテルよりずっと割安ですね。Good



ブログランキング参加中です。
プランテーションハウスに行けなくて残念だったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 15:49| Comment(12) | ホテル・その他宿泊施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

マウイビーチホテルご案内

今回、お友達のMさんが泊まったホテルがこちら

マウイビーチホテル

DSC04859wa.jpg

OGG_MAUB-exter-1wa.jpg

数少ない、ローカルサイド、カフルイにあるホテルです。

この三角屋根がシンボルマーク。

この下がレストランになっていて、日替わりバフェがあります。



その記事はこちら右「マウイ・ビーチ・ホテルバフェ」



歩いて行ける距離にクイーンカアフマヌセンターもあり、フードランドのスーパーマーケットもあるので、非常に便利なロケーションです。


しかも、空港に近く送迎のマイクロバスも出してくれます。車(RV)


マウイの不便なところは、特に観光地ラハイナ・カアナパリ側のホテルに泊まると。。

事故などで、道路が閉鎖された場合、飛行機便に間に合わないというような事態になることもあります。がく〜(落胆した顔)

そこで、マウイ滞在の最後の一晩はこの空港に近い、マウイビーチホテルに泊まるという、通の方もいます。

ショッピングにも便利なので、最後のお土産買いにも便利です。

リーズナブルな料金の、ビジネスホテルタイプのホテルです。

ローカルやアメリカ本土からのゲストの多いホテルです。

元々はマウイパームズマウイビーチホテル2つのホテルだったものを、日本の製紙会社が買い取り、1つのホテルにしました。

そして、リモデリングも完成し、素敵になりました。Good



中はこんな感じ。。

DSC05869.JPG

元は築50年余りの古い建物ですが、綺麗になりました。


お部屋の中はこんな感じ下

DSC05872.JPG

DSC05873.JPG


バスルーム下

DSC05871.JPG

DSC05870.JPG


窓からは中庭が見え、その向こうはカフルイハーバーです。

DSC05874.JPG

DSC05875.JPG


中庭のガジボでは、結婚式もできます。

DSC05878.JPG



1階のロビー下

DSC05876.JPG



フロントカウンター下

DSC05877.JPG


料金は一泊$122〜。。

125の部屋数を持つ、ホテルです。


MAUI BEACH HOTEL
マウイ・ビーチ・ホテル
170 Kaahumau Ave., kahului, Maui, HI 96732 U.S.A.
Phone:1-808-877-0051  Fax:1-808-871-5797



二日目はMおばちゃんにも慣れました。。わーい(嬉しい顔)

DSC05859.JPG

おばちゃん、今日もいらっしゃいでしゅ〜。。犬(笑)


DSC05865.JPG

デザートのスイカももらって、大満足のモリーでした。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
今度のお客様は誰かな〜と期待してるモリーに「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ユカリン at 17:28| Comment(14) | ホテル・その他宿泊施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

千客万来・カヒリゴルフコースレストランへ

先週から今週にかけて、モリー家にはお客様がいっぱい。

まずはママのお友達が、日本から。。飛行機


DSC05830mozaiku.jpg

Mおばちゃん、いらっしゃいでしゅ〜。。犬(笑)

始めまして、モリーちゃん。。わーい(嬉しい顔)


お土産にいただいた。。

DSC05827.JPG

ミルクココアと野菜かりんとうexclamation×2

かりんとうは彩りが綺麗で、お味もグー。。

DSC05831.JPG

かりんとうもココアも大好きなママ。

Mさんちゃんと覚えていてくれたんですね〜。。

本当にありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)



そして、翌日Mさん、お姉ちゃん、ママとで。。

キングカメハメハゴルフクラブゴルフ

カヒリゴルフコースのクラブハウスレストランに行ってきました。車(セダン)


DSC05854.JPG

エントランスです。


このレストランは、眺めが良いので有名。目Good

DSC05839.JPG

こちら側から見えるのが、マウイの南側の海。。


DSC05841.JPG

そして、こちら側が北側の海。。

両側の海が見えるレストランはそうありません。。


DSC05840mozaiku.jpg

11時半に入った時はまだ、お客さんも少なく。。

しかし、12時半を過ぎた頃には。。

DSC05852mozaiku.jpg

満員になりました。がく〜(落胆した顔)

屋内席とテラス席があります。

眺めの良いテラス席が人気です。


テーブルセティングのプロティアも素敵。。

DSC05842.JPG


今日注文したメニューは。。レストラン

DSC05843.JPG

こちら。。3種類頼んで、みんなで分けることにしました。

分けるので、分け皿を下さいというと、小振りのお皿を人数分持ってきてくれます。

DSC05846.JPG

クラブケーキの前菜。。

DSC05844.JPG
DSC05847.JPG

オリエンタルチキンサラダとドレッシング。。


DSC05845.JPG

エビチャーハン。

DSC05848.JPG

エビチャーハンに鶏がらスープが付いて来ます。

これを、チャーハンにかけて食べるのが、カヒリ風。。Good

美味しいんですよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


DSC05853.JPG

デザートのアップルパイアラモード

まだ、アツアツのシェフご自慢アップルパイアイスクリームがマッチして。。

これがまた美味しいのですexclamation×2

このレストラン自慢のデザートです。わーい(嬉しい顔)Good



モリー家千客万来。。まだまだ続きます。。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
お客様大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 18:02| Comment(16) | レストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

今日はイースター・サンディ(復活祭)

こちらでは、イースター(復活祭)は、クリスマスと並ぶ大きな祝日です。

今日は、スーパーマーケット以外のお店は、ほとんどお休みです。

各キリスト教会では、朝から催し物が行われています。


イースターはキリストが復活した日


磔で昇天した後、3日後の日曜日に復活したという言い伝えです。


イースターの象徴はウサギと卵

イースター・バニー、イースター・エッグと呼ばれています。

イースターエッグは、卵の殻に色を付けたり、デザインをしたりして作ります。

お姉ちゃん2歳の頃。。ママと。。下

DSC05894.JPG

翌日のイースターエッグハンティングの準備に、イースターエッグを作っているところです。


出来上がりはこちら下

DSC05895.JPG

我が家では、本物の卵を使っていたので。。

パパは、白身と黄身を上下に開けた小さな穴から吹き出すのが、大仕事でした。顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)

そして、イースター当日裏庭のあちこちに卵を隠し。。

子供達が、大騒ぎで隠した卵を探すのです。

子供達には、これが楽しみexclamation×2


公園などでも、大掛かりに行われます。



ウサギは多産の象徴、卵は生命誕生の象徴。

キリストの復活とあまり関係がないようにも感じますが。。

キリスト教布教の際、その土地に古くからあった伝承や慣習を合体させた結果という説もあります。


古くは、この日教会に行く時、女の人や女の子が新しい帽子を新調する日でもあり、イースターボンネットと呼ばれています。下

180px-EasterBonnetwa.jpg


はい、モリーちゃん、お願いします〜。。

イースターボンネットわーい(嬉しい顔)


DSC05902wa.jpg

今日は教会行く日でしゅか?ま・前が見えないでしゅ。犬(笑)


我が家はクリスチャンじゃないので、教会には行きませんが。。

エッグハンティングしましょうよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


DSC05901.JPG

たまごちゃん、見ちゅけたでしゅ〜exclamation×2犬(笑)


ちゅぎは。。デカたまごちゃん。。犬(怒)

DSC05898.JPG

ないでしゅよ〜。。犬(泣)


DSC05896.JPG

あったでしゅ〜exclamation×2犬(笑)


DSC05900.JPG

エッグハンティング、もう終わりでしゅか?犬(笑)


楽しかったね〜。わーい(嬉しい顔)

来年は、たまごもっとたくさん用意しようね〜。Good



ブログランキング参加中です。
もっとエッグハンティングしたかったモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:31| Comment(16) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

犬への十戒・モリーの場合

先日、ブログフレンドの「茶麻呂の元気な毎日〜都ライフ〜」で。。

『犬と私の10の約束』をテーマに。。

茶麻呂君の十戒をアップされていて、とても心温まる思いで読ませていただきました。ハートたち(複数ハート)

その茶麻呂君記事はこちら右犬と私の10の約束


そこで、モリーブログでも。。


モリーの十戒、アップさせていただきます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

かわいい十戒は、原作からモリーママが訳したものを使っています。かわいい


The 10 Commandments
From a Pet's Standpoint

ペットからみた十戒


1. My life is likely to last 10-15 years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の寿命は10年〜15年。あなたから離れることは辛いのです。
買う前に、それを思い出して下さい。

molly & kidssepia.jpg

バイバイモリー。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一度お別れを体験しているモリー。。。

その記事はこちら右モリー2歳の回想。。モリーがやって来た日

DSC03015moji.JPG

もう絶対離さないよ〜。。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



2. Give me time to understand what you want from me don't be impatient, short-tempered or irritable.

私にあなたが何をして欲しいか分かるまで、時間を下さい。
どうか、短気になったり、カッとしたり、いらいらしないでください。

DSC04648.JPG

大変なことをちてちまいまちた。。犬(泣)

しょうがないね〜。。ふらふら

DSC01911mozaiku.JPG

反省もちてましゅから。。気長にお願いちましゅ。犬(笑)

。。。。。顔(汗)




3. Place your trust in me and I will always trust you back, respect is earned not given as an inaliable right.

あなたが信頼してくれると、私も信頼を返します。
お互いの尊重は、ただ得られるものではなく、努力して得るものなのです。

DSC04710.JPG

お姉たん、ちんらいちてましゅ。。犬(笑)

DSC05881.JPG

ちんらいはお金では、かえましぇん。。犬(怒)



4. Don't be angry with me for long, and don't lock me up as punishment, I am not capable of understanding why? I only know I have been rejected. You have your work, entertainment and friends. I only have you.

長い時間叱らないで下さい。
そして、お仕置きとして閉じ込めないで下さい。私はその意味が理解できないのです。
分かる事は拒絶されたということだけです。
あなたには、仕事や楽しみや友達もあります。
でも、私にはあなたしかいなのです。

DSC02655w.jpg

出ちてくだしゃいでしゅ〜exclamation×2どんっ(衝撃)おちおきルーム嫌いでしゅよ〜。。犬(泣)

1分も入ってないじゃん。。ふらふら


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice and your tone "just look at my tail".

私に話しかけてください。
私があなたの言葉を理解できなくても、私はあなたの声やトーンが分かります。
「私の尻尾を見てください。」

DSC02625.JPG

コソコソコソコソ。。。顔(ペロッ)犬(笑)

何の相談?顔(チラッ)by モリーママ


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it and if it's cruel it may affect me forever.

どんな風に私を扱ったか気づいてください。私はそれを忘れません。
それが冷酷であったら、私の生涯において影響をおよぼすでしょう。

DSC00846w.jpg

お留守番、長しゅぎましゅ。。犬(怒)

DSC00826.JPG

これは、アビュースでしゅ〜。。犬(怒)

違う違うHelloちょっと、撮影協力頼んだだけでしょ〜。。ふらふら



7. Please don't hit me. I can't hit back, but I can bite and scratch and I really don't ever want to do that.

私をたたかないで下さい。
私はたたき返せませんが、咬んだり引っかいたりできます。
しかし、私はそんなことしたくはないのです。

DSC05891.JPG

お耳の毛抜き、嫌いって言ってるじゃないでしゅか〜。。犬(怒)どんっ(衝撃)


8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right foods or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak or I may be just dog tired.

あなたが私に、協力的でない、服従しない、怠け者だと叱る前に、自分に聞いてください。
何かが私をそうせているのではないかと。。
もしかしたら、ちゃんとした食事をもらえていない、太陽の中に長い間ほっておかれた、心臓が年老いて弱くなっている、もしかしたらただ疲れているだけかもしれません。

DSC04834.JPG

ご飯もっとほちいでしゅ〜。。犬(怒)

DSC03792mozaiku.JPG

今日はちゅかれてましゅから〜。。犬(怒)眠い(睡眠)



9. Take care of me when I get old. You too will grow old and may also need love, care, and attention.

私が年老いたら介護してください。あなたも年取れば、愛と介護とアテンションが必要でしょう。

DSC00833.JPG

あしょび疲れるのも早くなりまちた。。犬(怒)

とちでしゅよ。。。犬(怒)

まだ、2歳じゃん。。ふらふら


10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch" or "Let it happen in my absence". Everything is easier for me if you are there. Remember Irrespective of what you do I will always love and adore you, for that is the very nature of the Dog.

大変な旅立ちの時、一緒にいてください。「見てられない」とか「自分のいないところでおきてくれ」と言わないでください。
あなたがそこにいてくれるだけで、私は楽なのです。
あなたが何をしようと、私はあなたを愛し、慕っているのです。
それが犬の本能なのです。

DSC03830.JPG

モリーちゃん、大丈夫exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

あの〜。。ネンネの邪魔ちないでくだしゃい。。犬(怒)眠い(睡眠)

アラ。。。ちっ(怒った顔)


犬への十戒、読むたびに心が温かく、また引き締まる思いになります。ハートたち(複数ハート)もうやだ〜(悲しい顔)


もしよろしかったら。。

引き続き、皆様のブログで。。

「それぞれの十戒」引き継いでアップしていただけませんか?



茶麻呂ママのみゅうさんからの提案です。わーい(嬉しい顔)Good




ブログランキング参加中です。
十戒大好きなモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ユカリン at 07:02| Comment(11) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今日はグッドフライディ(聖金曜日)

こちら、今日は金曜日です。

今日は特別の金曜日で。。


グッド フライディと呼ばれています。


キリスト教の祝日です。


このグッド フライディの二日後日曜日が。。


イースター サンディ(復活祭)



イースターがキリストが復活した日。。

グッド フライディは、キリストが磔で昇天した日。。


ところが、キリストの誕生日のクリスマスは毎年12月25日と決まっていますが。。

このイースターサンディは毎年変わり。。

満月の後の金曜日が、グッド フライディで。。

その二日後の日曜日がイースターと定められています。。

したがって、3月になったり4月になったり。。ふらふら

ちなみに、昨年は4月8日でした。


何故、キリストが磔で昇天した日がグッド(good) フライディなのか。。?


ゴッドズ(godes) フライディがなまってという説もあります。顔(チラッ)


日本語では、聖金曜日と訳されています。



今日はモリーには、一ヶ月に一度のトリムの日でした。はさみ


DSC05860.JPG

じかれたでしゅよ〜。。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


DSC05861.JPG

あら〜!バンダナもイースターエッグのデザインだ〜。わーい(嬉しい顔)



クイーンカアフマヌセンターにも。。

DSC05866.JPG

イースターラビットと写真を写すコーナー、準備完了の様子。。


DSC05867.JPG

エッグハンティングもあるのかな?

アッexclamation×2でも、イースターサンディはこのモールお休みですよ。ふらふら

土曜日にやるのかな?


イースターは、ほとんどのお店がお休みのアメリカです。


イースターのお話は、また日曜日に。。わーい(嬉しい顔)Good


ブログランキング参加中です。
エッグハンティングに行きたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 17:16| Comment(8) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

がんばるS君、もうすぐお誕生日&車椅子

お姉ちゃんの弟分のS君

S君の過去記事はこちら右がんばれ!S君!応援お願いします。」
もう一つの過去記事はこちら右S君がんばったよ!そして、がんばってるよ!!」


来週ついに21歳のお誕生日バースデーを迎えます。わーい(嬉しい顔)Good


DSC03722-1mozaiku.jpg

昨年のスカイプでお話中のS君とモリー。。わーい(嬉しい顔)左右犬(笑)


不治の病を背負いつつも、ここまで大きくなりました。

S君ママもお誕生日のたびに感無量のことでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)


そこで、今回の私達からのプレゼント。。プレゼント


これからの人生の高速道路。。

ハーレーダビッドソンのバイクに乗って突っ走れるようにと。。

DSC05808.JPG

ハーレーダビッドソンのオリジナルTシャツ。。

バイクはちょっと高すぎて買えないので。。ふらふら

それは、S君パパに頼んでね。顔(イヒヒ)


Tシャツ、Sサイズがなくて、ちょっと大きいのですが。。ふらふら


DSC05809.JPG

これ、マウイ限定Tシャツで。。

背中にはMAUI HAWAIIの文字。。

ウ〜ン、アタチも乗せてほちいな〜。。犬(笑)


DSC05810.JPG

そして、キイホルダーのこのワンコ。。

ちゃんとハーレーのバンダナしてるんですよ。。わーい(嬉しい顔)


DSC05811.JPG

お腹をおしゅと「ワンワン」鳴くでしゅよ。犬(笑)

アタチの代わりにかわいがってでしゅよ〜。。犬(笑)黒ハート



DSC05833.JPG

プレゼントのこじゅつみ、出来たでしゅ。

明日送りましゅからね〜。。犬(笑)わーい(嬉しい顔)



そして、S君の足になっている車椅子。。

テンポラリーですが、リハビリ中のお友達のN子さんの足にもなっています。

DSC05479mozaiku.jpg

ハレマクア老人&リハビリセンターでも、みなさんの大切な足。。

DSC05343.JPG



S君やN子さんの車椅子を操ってみて。。

ちょっとした段差や坂が、車椅子には致命的ということが良くわかりました。ふらふら

そして、実社会では階段や段差、坂が多いこと。。がく〜(落胆した顔)


こちらでは、階段のあるところには、必ずエレベーターが設置され


段差があるところには、車椅子用スロープが設置されています。


法律で義務付けられているようです。



S君ママの話では、日本も高齢化社会になり、大分良くはなってきているようですが。。

まだまだ、車椅子に優しい社会とは言いがたい状況のようです。ふらふら

近年、車椅子で外出しているハンディキャップの方も増えています。

反対に車椅子でも外出できる環境の整備が必要です。


外に出て、車椅子で困っている方を見たら。。。


ぜひぜひ、手を差し伸べてあげてくださいね。わーい(嬉しい顔)Good


モリーママもS君を通して、そのありがたさを実感した1人です。


そして、ペットの車椅子もあるんですよ。

cartbar1petweel.jpg

これなら、怪我や老齢で足が弱くなったワンコちゃんも。。わーい(嬉しい顔)

おしゃんぽに行けましゅね〜。犬(笑)



ブログランキング参加中です。
誰にでも手助けしたいモリーノ「1ポチ、お願いちましゅ。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)









ニックネーム ユカリン at 16:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

セントパトリックスディの意味

先日のセントパトリックスディ〜。。

毎年3月17日、アイルランドの守護聖人

聖パトリックの命日です。

元々はカソリックの祝日なのですが。。

宗教に関係なく、この日はこちらでは緑のものを身つけます。

「緑の日」とも呼ばれているようです。四葉


DSC05819.JPG

アイルランド系移民の多い。。

ニューヨーク、ボストン、サンフランシスコなどでは、パレードもあるようです。。

しかし、スゴイ緑男。。がく〜(落胆した顔)



セントパトリックは4世紀末ウエールズORスコットランドの裕福な家に生まれたものの

16歳で強盗に拉致され、奴隷としてアイルランドに売られました。


その後、脱走してアイルランドを離れますが、聖職者となり。。


48才で、アイルランドに戻り、キリスト教を広めました。

現在アイルランドの人口の9割がカソリックであるのも、彼の貢献の賜物だそうです。



そして、この日食べるのが、典型的アイルランド料理の

コーンビーフ&キャベツ

DSC05802wa.jpg

先日のポットラックパーティで、日系人の方が持ってきてくれたものです。Good

実は、モリーママ。。

アメリカ生活23年にもなり、毎年セントパトリックスディも経験しているのに。。

このコーンビーフとキャベツ料理については、知りませんでした。ふらふら




そして、なぜ  の物を付けるのか。。

アイルランドの国花が。。

シャムロックという三つ葉のクローバーに似た葉っぱ。。

05shmk1.jpg   100px-Irish_clover.jpg

三つ葉の植物を総称して、シャムロックともいうようですが。。

そして、アイルランドのナショナルカラーもだそうです。


DSC05461.JPG

緑なら、アタチはグリーニーがしゅきでしゅね。犬(笑)

そう言えば、この頃グリーニーないでしゅが。。犬(怒)?

そうだったけ?顔(汗)



ブログランキング参加中です。
最近グリーニーもらえなくてガッカリのモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)














ニックネーム ユカリン at 17:03| Comment(17) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

「犬への十戒」作者&原文

今、日本で映画「犬と私の10の約束」が話題になっているようですね。

まだ、こちらでは残念ならが見れないのですが。。

この「犬への十戒」

イギリスのドッグトレーナーによって書かれ、1998年に公表されたもののようです。


ただし、元々あったものを書いて公表したのか?

彼が自ら書いたものか?までは、分かりませんでした。。



The 10 Commandments
From a Pet's Standpoint

ペットからみた十戒


1. My life is likely to last 10-15 years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の寿命は10年〜15年。あなたから離れることは辛いのです。
買う前に、それを思い出して下さい。


2. Give me time to understand what you want from me don't be impatient, short-tempered or irritable.

私にあなたが何をして欲しいか分かるまで、時間を下さい。
どうか、短気になったり、カッとしたり、いらいらしないでください。


3. Place your trust in me and I will always trust you back, respect is earned not given as an inaliable right.

あなたが信頼してくれると、私も信頼を返します。
お互いの尊重は、ただ得られるものではなく、努力して得るものなのです。


4. Don't be angry with me for long, and don't lock me up as punishment, I am not capable of understanding why? I only know I have been rejected. You have your work, entertainment and friends. I only have you.

長い時間叱らないで下さい。
そして、お仕置きとして閉じ込めないで下さい。私はその意味が理解できないのです。
分かる事は拒絶されたということだけです。
あなたには、仕事や楽しみや友達もあります。
でも、私にはあなたしかいなのです。


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice and your tone "just look at my tail".

私に話しかけてください。
私があなたの言葉を理解できなくても、私はあなたの声やトーンが分かります。
「私の尻尾を見てください。」


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it and if it's cruel it may affect me forever.

どんな風に私を扱ったか気づいてください。私はそれを忘れません。
それが冷酷であったら、私の生涯において影響をおよぼすでしょう。


7. Please don't hit me. I can't hit back, but I can bite and scratch and I really don't ever want to do that.

私をたたかないで下さい。
私はたたき返せませんが、咬んだり引っかいたりできます。
しかし、私はそんなことしたくはないのです。


8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right foods or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak or I may be just dog tired.

あなたが私に、協力的でない、服従しない、怠け者だと叱る前に、自分に聞いてください。
何かが私をそうせているのではないかと。。
もしかしたら、ちゃんとした食事をもらえていない、太陽の中に長い間ほっておかれた、心臓が年老いて弱くなっている、もしかしたらただ疲れているだけかもしれません。


9. Take care of me when I get old. You too will grow old and may also need love, care, and attention.

私が年老いたら介護してください。あなたも年取れば、愛と介護とアテンションが必要でしょう。


10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch" or "Let it happen in my absence". Everything is easier for me if you are there. Remember Irrespective of what you do I will always love and adore you, for that is the very nature of the Dog.

大変な旅立ちの時、一緒にいてください。「見てられない」とか「自分のいないところでおきてくれ」と言わないでください。
あなたがそこにいてくれるだけで、私は楽なのです。
あなたが何をしようと、私はあなたを愛し、慕っているのです。
それが犬の本能なのです。

© Stan Rawlinson 1998
Dog Behaviourist and Obedience Trainer
www.doglistener.co.uk
0208 979 2019


This article was written by Stan Rawlinson, a full time Dog Behaviourist and Obedience Trainer.
You can visit his website at www.doglistener.co.uk for more articles and training information. You may freely distribute this article or save to any electronic media as long as it is left intact, including this copyright box.
Please let me know out of courtesy where and when you publish. E.mail will suffice.

© Stan Rawlinson 1998

この記事は、犬の行動と服従のトレーナー、スタン・ローリンソンによって書かれたものです。
もっと記事やトレーニングインフォーメイションに興味のある方は、彼のウエッブサイトをご訪問ください。
この記事の公表や保存は、正当に使われるならば、このコピーライトも含めて自由です。
好意として、いつどこでどのように使われるかEメールでお知らせ下さい。

1998年 スタン・ローリンソン



                         かわいいモリーママ訳かわいい



DSC05747.JPG

アタチの十戒はどうなってるでしゅかね。。犬(怒)

ちゃんと守ってくだしゃいでしゅよ。。犬(笑)



ブログランキング参加中です。
十戒にはまっているモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ユカリン at 07:37| Comment(20) | ペット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ポットラックパーティ

今日は、先日の日本舞踊「新年踊り初め」のビデオ鑑賞会がありました。

その時の記事はこちら右日本舞踊リサイタルのお手伝い」「新年踊り初めの会


パーティはポットラック形式。

みんなでの、持ち寄りパーティです。わーい(嬉しい顔)レストラン


そこで、ママが作ったのは。。

DSC05785.JPG

ポテトサラダ〜。。わーい(嬉しい顔)


DSC05786.JPG

キャリアに入れてレッツゴー。車(セダン)


ビデオ鑑賞は2時間ほどで終わり。。

みんなでランチです。レストランGood


ご馳走の数々をご覧下さい。

DSC05792.JPG

きゅうりの漬物、ナスの煮物、きんぴら、かつおの煮付け。。

お刺身〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



DSC05793.JPG

ポテトサラダ2種、散らし寿司、金時豆。。




DSC05794.JPG

おそうめんサラダ2種、ポキ、フライドチキン。

コーンビーフとキャベツの煮物。。下

DSC05802wa.jpg

四葉今日は、セントパトリックス ディ

このコーンビーフとキャベツの煮物がトラディショナルな食べ物だそうです。

体のどこかにグリーンの色を付ける日でもあります。四葉

セントパトリックス ディについては、またお話しましょう。。顔(ペロッ)Good


DSC05795s.jpg

デザートの数々。。手作りクッキー、フルーツ、串刺しドーナツ。顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


このデザートの中に、珍しい果物が。。

DSC05796wa.jpg

イチゴと並んでいるのが、チェリモアexclamation×2

外観はこんな感じ下

20wa.jpg

カスタードクリームフルーツとも呼ばれ。。

これが美味しい〜exclamationあま〜いexclamation×2わーい(嬉しい顔)

白い実の部分を食べます。

本当にトロリとした食感で、お砂糖が入ってると思われる甘さ。。

世界の三大美味フルーツの一つとも言われているそうです。


そして、この串刺しドーナツは。。下

wa.jpg

マウイのベーカリーの老舗「コモダベーカリー」の有名ドーナツ。

これも、柔らかくて美味しいexclamation×2


ママのデッシュ、美味しいものばかりで欲張りデッシュになってしまいました。ちっ(怒った顔)

DSC05803.JPG

スープは先生特製の冬瓜スープexclamation×2

これがまたいいお出しが出てて、美味しい事。。



招待されてたのに。。

仕事で行けなかった、お姉ちゃん。。可哀想。。もうやだ〜(悲しい顔)




DSC05812.JPG

アタチも行きたかったでしゅよ〜。。犬(怒)

これ、持ってきましゅから、今度はちゅれてってくだしゃいでしゅ。犬(笑)

DSC05814.JPG

。。。。。。ふらふら

何か、問題でも?犬(怒)

イエイエありませんが。。。Hello顔(汗)



ブログランキング参加中です。
パーティに行きたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ユカリン at 15:44| Comment(12) | パーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

クリスタルちゃんと遊びた〜い。。けど。。

近所に住む、黒ラブのクリスタルちゃんと会うチャンスが増えたモリー

DSC05515.JPG

クリスタルちゃん、今日はお外で遊んでないでしゅかね。。?犬(泣)


DSC05516.JPG

ママ、お外行くでしゅよ。。犬(笑)

じゃあ、お散歩に行こうか〜。。わーい(嬉しい顔)





しばらくして、お散歩から戻ってきたら。。

DSC05643.JPG

いましたexclamationいましたexclamation

クリスタルちゃんが遊んでました。。わーい(嬉しい顔)


DSC05644.JPG

あんなに待ってたのに。。がく〜(落胆した顔)

微妙な距離ですね〜。。ふらふら


DSC05647.JPG

クリスタルちゃんのこと気になるモリーです。顔(イヒヒ)



DSC05648.JPG

遊ぼうよ〜exclamation×2犬



DSC05649.JPG


かくれんぼだよ〜exclamation×2犬犬(笑)


DSC05650.JPG



モリー初のアンリーシュ。。

DSC05652.JPG


何とか、遊べそう。。exclamation&question顔(チラッ)?

DSC05654.JPG


DSC05662.JPG

アタチ、暑いでシュ。。犬

走り回ったクリスタルちゃん、暑くてのぼせたようです。。


DSC05656.JPG

ここが涼しくて、いいでしゅよ。。犬


DSC05658.JPG

あじ〜ィ。。犬

この後ろ足が可愛い〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


DSC05660.JPG

はい、お水をどうぞ。顔(ペロッ)

アタチは遠慮ちましゅ〜。。。犬(怒)


モリーちゃん、やっぱり微妙な距離を狭められないですね〜。。ふらふら



ブログランキング参加中です。
遊びたいけど、まだちゃんと遊べないモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 15:17| Comment(17) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ハワイの新聞「癒しペット」大募集と便利なバッグ

昨日のS君ママからのプレゼントの中に、もうひとつ面白いものが。。

DSC05748.JPG

ええ〜exclamation×2モリーが載ってるのexclamation&question

ママもお姉ちゃんもビックリexclamation×2どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

S君ママが応募してくれたのだそうですわーい(嬉しい顔)

この新聞、日刊サンという新聞で。

ホノルル、ニューヨーク、南カルフォルニアで無料配布されてるものです。

まだまだ、癒しペットの募集してるみたいですよ〜。わーい(嬉しい顔)

DSC05748-1.JPG

アメリカ&ハワイの人々に自分のワンコ紹介しちゃう?わーい(嬉しい顔)



そして、昨日のお兄ちゃんのプレゼントの便利バッグ二つ。

DSC05737.JPG

何でしゅか〜?犬(笑)


DSC05753.JPG

パパ用のバッグは保冷バッグ。。

しかし、バッグを外せば。。

DSC05754.JPG

バッグとドーリーになって。。

バッグは。。

DSC05757.JPG

肩掛けにもなります。。

ってこういう風に使ったことないですけどね〜。。

この保冷バッグはパパのビジネスの必需品です。

今使ってるのが、哀れなことになってるんですよね〜。。顔(イヒヒ)


そして、ママがもらったこのバッグ。。

DSC05752.JPG

これ、大きめのお財布くらいの大きさなんです。


広げると。。

DSC05750.JPG

あの〜。。今撮影中なんですけど。。ふらふら


DSC05751.JPG

折りたたんであって、中から手提げが。。


DSC05749.JPG

グリーンバッグの出来上がり。。

自然に優しい素材で作った、ショッピングバッグです。

アメリカの皆さん、ターゲットで売っているそうです。

マウイにターゲットないよ〜。。もうやだ〜(悲しい顔)

他でも売っているところあったら教えて下さい。。Good


spectrum2.jpg

色も大きさも色々あるみたいです。


これなら、スーパーでビニール袋使わなくて済むし。。

ハンドバッグにも簡単に入り。。便利exclamation×2


まさにエコバッグですね。Good



アタチのプレゼントも紹介ちてくだしゃい。。犬(笑)

DSC05745.JPG

はりねずみのブーダちゃんでしゅよ〜。犬(笑)

背中に乗せてどこ行くの〜?わーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。
ブーダちゃんと今日も良く遊んだモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ブログランキングについて:
いずれかの一つのバナーに1クリックいただけると、ランキングアップにつながります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 15:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お姉ちゃんバースディ

今日、ドライブ中、空に見えたのがこの雲。。曇り

DSC05758.JPG

まるで、竜が天に昇るように垂直に伸びた感じが素敵。

積乱雲でしょうか?



数分後には。。

DSC05759.JPG

ぼやけてきましたが、何だか気分の良い一日でした。




そして、今日はお姉ちゃんのバースディです。バースデーわーい(嬉しい顔)


朝から、小包が2つも届きました。家車(RV)郵便局


二つとも、プレゼントexclamation×2プレゼントプレゼントがく〜(落胆した顔)


DSC05768.JPG

お友達のS君ママから、ゲスのTシャツexclamation×2

ゲスはお姉ちゃんお気に入りのブランド。。わーい(嬉しい顔)Good


S君ママさん、ありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)




そして、もう一つが。。

1月に居候で滞在していた、お兄ちゃんから。。

その時の記事はこちら右アメリカの男の子、日本の男の子

話はそれますが、このお兄ちゃんいつの間にかいなくたったけど、どうしたの?

という、ご質問いただきました。。

実は、2月の上旬、突然実家から電話があり。。電話

おばあちゃんが脳溢血で倒れた〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

取り急ぎ計画変更で帰宅となりました。家飛行機家

その後、予定通りプランもこなせたので、良かったです。わーい(嬉しい顔)Good

おばあちゃんも大した事無かったとか。。わーい(嬉しい顔)


そして、今日届いたエキスプレスメールの小包。。

お姉ちゃんのお誕生日のプレゼントと共に。。

お世話になったお礼と、パパやママ、モリーにもプレゼントが入っていました。

DSC05738.JPG

お姉ちゃんにレスポートサックのバッグ。わーい(嬉しい顔)

モリーにハリネズミのおもちゃ。犬(笑)

パパに保冷キャリア(お仕事に必須)。顔(笑)

ママには、グリーンバッグスの携帯買い物バッグ(これがすぐれもの)とチョコレート。顔(ペロッ)

プレゼント類の詳しい説明は明日に。。


お兄ちゃん、ありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)


そして、バースディランチに行ってきました。車(セダン)

パパは残念ながら、お仕事。。ふらふら


DSC05765mozaiku.jpg

いただいたTシャツを早速着て。。

行った先は、またまたマウイラニクラブハウスレストラン。。

もう、何回目ですかね。。顔(イヒヒ)

1時半頃にもかかわらず。。

やはり、満員でした。。がく〜(落胆した顔)

今日のチョイスは。。

DSC05761x2.jpg

トゥディズスペシャル。。

マヒマヒのマカデミアナッツソース。。左

チキンのパイナップルソース。。

全部、ご飯の上に乗っていて。。

ちょっと、ぶっ掛けご飯的ですが、ソースがご飯に合って美味しい。。わーい(嬉しい顔)Good


そして、デザートに。。

DSC05767.JPG

テラミツexclamation×2わーい(嬉しい顔)

これも、美味しかったです〜。。Good

お姉ちゃんお誕生日おめでとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)Clap



ブログランキング参加中です。
もらったハリネズミに夢中のモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ユカリン at 16:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

落ちちゃったよ〜。。

朝、誰より早く起きたモリー。。

タオルのおもちゃを、ベッドの上に持って来て遊んでいました。


ところが、突然ワンワンexclamation×2どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)。。。


何事かと思って見たら。。


DSC05712.JPG

落ちちゃったでしゅ〜。。犬(泣)

アララ〜。。。がく〜(落胆した顔)


DSC05713.JPG

ママ〜exclamation×2犬(泣)


DSC05714.JPG

取ってくだしゃいでしゅ〜exclamation×2犬(泣)


DSC05716.JPG

取ってくれないなら。。犬(怒)


DSC05717.JPG

飛び降りるでしゅよ〜。。犬(怒)

分かった分かったexclamation今取ってあげるから〜。。ふらふら



結局、モリーのお陰で7時に起こされました。。

って、もう起きる時間か。。顔(イヒヒ)



ブログランキング参加中です。
取ってもらって嬉しいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ユカリン at 15:57| Comment(13) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

アボカドの美味しい食べ方

日本にいた頃は、アボカドはほとんど食べた事が無く。。

アイダホにいた頃も、買ってはみたものの、硬すぎたり柔らかすぎたり。。

イマイチ、上手に選べなくて、好きではなかったのですが。。


ハワイに来て、どう食べ頃を選ぶか分かったら。。


これが、何と美味しいexclamation×2


日本のお友達にアボカド嫌いと言う人も多いので、ここでちょっと紹介しちゃいます。


アボカドの美味しい食べ方〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


DSC05720.JPG

その前に。。。

アボカドは、ビタミンE豊富な森のバターと呼ばれるほどの栄養価の高い果実です。

脂肪もコレステロールの心配のない、不飽和脂肪酸。

健康食として人気もあるようです。


まずは選び方。。

DSC05721.JPG

ヘタの周囲に隙間がないこと。。

指で押してみて。。

弾力があり、ちょっと柔らかいかなというくらいが食べ頃です。

アタチのおなかみたいでしゅね〜。。犬(笑)

そうだね〜。。わーい(嬉しい顔)


この食べ頃を過ぎてしまうと、熟れ過ぎて味にエグミが出て、まずくなります。

冷蔵庫にいれれば、2〜3日くらいないらOKですが。。


表面がへこんでいたり、黒くなっているものは、熟れ過ぎです。Hello

硬いアボカドを買っても、室温で保存していると、柔らかくなってきます。Good


食べ頃だと、包丁を入れるとスッと入ります。


食べる時は、半分に割って、中の種を出します。

DSC05722x2.jpg

種は包丁で、キュッとまわすと簡単に外れます。

種は中毒を起こすことがあるそうです。Hello顔(汗)


DSC05724.JPG

スプーンですくってそのまま食べたり。。


DSC05725.JPG

スライスして、皮をむき。。

皮も簡単にはがれます。。


DSC05726.JPG

わさび醤油で食べても美味しいんですよ〜。わーい(嬉しい顔)Good

アボカドのおしゃしみでしゅか〜?犬(笑)

そういうことですね〜。。わーい(嬉しい顔)

実はモリーちゃんも大好きなんだよね。

でも、ワンコが食べてもいいものかどうかわからないので。。

ほんの少しだけおすそ分け。。顔(イヒヒ)

ご存知の方いらしたら教えてください。



こちらでおなじみ、海苔巻きのカリフォルニアロール

これは、中にアボカドとカニミ、きゅうりを入れて巻いたものです。

高級なものは、本物のカニを使用しています。

これが結構美味しいexclamation×2


我が家では、手巻き寿司の一品に必ずアボカドが入ります。Good


また、アボカドアボガドを発音することもありますが。。

英語のスペルは。。


AVOCADO


したがって、アボカドが正しいと思います。


この写真のアボカドは、中南米産ですが。。

ハワイでは、お家の裏庭にもたくさんなっています。

これがまたデカイexclamation×2


この中南米産の2倍はあります。

味も濃厚で美味しいんです。。Good

ハワイって何でも大きくなるのかな〜。。?顔(イヒヒ)



ブログランキング参加中です。
アボカドがもっと食べたいモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ユカリン at 16:02| Comment(21) | 食べ物・レシピー・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お留守番の後の一仕事

お留守番の後、留守番用バスルームのゲートをはずしてあげると。。

モリーが毎回する、一仕事があります。。


きぜわしなく動き回るので、ボケボケの写真ばかりですが。。


DSC05300.JPG

おりゅす番、終了でしゅか〜。。犬(笑)

今日は長かったでしゅよ。。犬(怒)



DSC05301s.jpg

まじゅは、今お気に入りのひとちゅの、こりぇ。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC05302.JPG

ちゅぎは、これでしゅ。。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC05303.JPG

これもわしゅれちゃいけましぇん。。犬(笑)



DSC05304.JPG

ちゅぎは、どれでしゅかね?犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC05304.JPG

これでじぇんぶ、終了でしゅかね。。犬(笑)?



DSC05306.JPG
      
こりぇで、ひとあんちん。。犬(笑)



DSC05730.JPG

おちごと、終了、おりゅしゅ番も終了でしゅ。。犬(笑)



要するにお留守番中、ルームに置いてあったおもちゃを全部。。

お留守番ルームの外に運び出すんです。がく〜(落胆した顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかも、単にお留守番ルームの入り口の向こう側。。顔(チラッ)


一刻でも早く、お留守番モードから脱却したいんでしょうかね?ふらふら



ブログランキング参加中です。
おもちゃ運びも大変なモリーに「1ポチ、お願いちましゅ〜。。」犬(笑)
   下     下
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングについて:
どちらかのバナーに1クリックいただけると。。
シーズー・ハワイ・アメリカランキングに点数が分散されて入ります。
応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ユカリン at 11:56| Comment(16) | モリー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする