2007年07月20日

シュークリームないの!?/今日のおもちゃは。。

mauilifewa400siro.jpg

子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハートごめんなさい黒ハートお願いします黒ハート



       かわいい      かわいい      かわいい



さて、昨日の続きです。

英語ではシュークリームクリ−ムパフだとおわかりいただけたと思いますが。。

初めての方は、一つ前のページをお読みくださいるんるんバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)


ママは、シュークリームが靴墨ということは理解しましたが。。

パパはシュークリームがクリームパフと言うことを理解していない訳で。。


いくら車の中で食べる物だ〜。。お菓子だ〜。と説明しても。。?顔(汗)?


私達が住んでいたところには日本の様なケーキ屋さんもありません。もうやだ〜(悲しい顔)

スーパーマーケットの中にあるベーカリーにケーキ類やドーナツ類が売られています。

そこで、近くのAスーパーに連れて行ってもらうことにしました。車(セダン)

パパは「シュークリームがAにあるの?」と不信顔。顔(チラッ)?

Aスーパー内のベーカリーに行ったら。。

ドーナツ、バースディケーキ、キャロットケーキ、クッキーなどはあるものの。。。


シュークリームないよexclamation×2がく〜(落胆した顔)



シュークリームはベーカリーにはないでしょう。。とほくそえむパパ。。顔(イヒヒ)

そのシュークリームじゃないってexclamation×2どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)


キョロキョロしてる挙動不信人物に、お店の店員さんもやってきました。


言わんでもいいのに

「She is looking for the shoe cream.
(彼女シュークリームをさがしてるんだって)」


と店員さんに言うパパ。。。


店員さんは両手を挙げ、肩をすくめて立ち去りました。。

これじゃあ、ママはキチガイ女だよ。。顔(なに〜)


ここまで来ると何が何でもシュークリームを買ってやると。。顔(泣)

もう一軒の、もう少し大きなベーカリーのあるDスーパーに行く事にしました。車(セダン)


ここにもないexclamation×2どんっ(衝撃)


あの丸くて、かわいらしいシュークリームがないのです。


ところが、このベーカリーにはエクレアがありました。

チョコレートがかかって、甘そうだけど。。。

まあ、似たようなものです。

それで妥協する事にしました。。ふらふら

「これ、日本じゃシュークリームって言うの?」とパパ。。わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)


まあ、ママの言うシュークリームは食べ物なんだ、お菓子なんだと言うことは
さすがに理解したようです。。ふらふら


家に持ち帰って食べてみたら。。。


甘いどんっ(衝撃)甘いどんっ(衝撃)甘〜いexclamation×2どんっ(衝撃) 


チョコレートは甘いし、中のクリームは頭が痛くなるくらい甘いexclamation×2がく〜(落胆した顔)


一口食べていらないとパパに渡したら。。。

あれだけ苦労して買ってきたのにと。。。顔(ぷんっ)



結局この時点では

シュークリーム=クリームパフ

という公式は成り立たず。。。

何日か過ぎました。。


お友達のMさんのお宅にお食事に招かれ、行ってみると。。。

何と可愛いシュークリームがスワンの形になって並んでいるのですexclamation×2どんっ(衝撃)


ママ「シュークリームだexclamation×2どんっ(衝撃)

パパ「クリームパフexclamation×2どんっ(衝撃)


ママ・パパ「エッexclamationエッexclamation今なんて言ったexclamation&question



ここで始めてママもパパも

シュークリームクリームパフ

の公式が成り立ったのでした。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



結局誰に聞いても売ってないというので、Mさんにレシピーを頂き
自分で焼くことにしました。わーい(嬉しい顔)

それ以来スワンシュークリームいえ。。
クリームパフはママのお得意レシピーになりました。。




なかったら自分で作るexclamation×2

これが海外生活の基本です。。

。。と言うか。。作るしかない。。ふらふら



ちなみに。。。
ハワイにはシュークリーム売ってまするんるんわーい(嬉しい顔)Good





      かわいい      かわいい      かわいい




モリーちゃん、毎日ママの後を追ってくる時は、違うおもちゃを咥えてきます。


そこで今日のおもちゃは。。。これ下
DSC01657.JPG

メープルママさんが送ってくださった、メロンパンexclamation×2


このおもちゃ、パパが全部使わずに取っておいたらと隠してあったのですが。。。
結局見つかっちゃいました。。目犬(笑)
今ではお気に入りの一つです。


DSC01656.JPG

バスルームに行っても。。犬(笑)がく〜(落胆した顔)


DSC01655.JPG

ベッドルームに行っても。。犬(笑)ふらふら


DSC01654.JPG

コンピューターしてても。。パソコン犬(笑)ちっ(怒った顔)

これで遊ぶでしゅよexclamation×2犬(笑)


メロンパンのほうがモリーちゃんのお顔より大きいね。わーい(嬉しい顔)


おかげさまでラッキー7位、2位を継続中です。
一日一回有効です。今日も1クリックしていただけたら嬉しいです。
   下 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

メロンパン大好きな方も、ポチッとお願いちましゅでしゅ。。犬(笑)

ニックネーム ユカリン at 09:37| Comment(8) | 英語と日本語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする