2007年07月19日

日本語と英語のすれ違い/ヘソテン3連発

mauilifewa400siro.jpg

子供に教えようるんるんマジックワードるんるん
黒ハートありがとう黒ハート
黒ハートごめんなさい黒ハート
黒ハートお願いします黒ハート


ハワイ用語マメ辞典

今日の言葉は

ププ(PUPU)


プップフンではありませんよ。。ちっ(怒った顔)

ププです。。意味はスナック。。

最初、今日の催し物はププも出るよと言われて。。がく〜(落胆した顔)ビックリ。。

ちょっとした食べ物全般に使っているようです。レストランわーい(嬉しい顔)



      かわいい      かわいい      かわいい



<日本語と英語のすれ違い>シュークリーム編

まだ、結婚したばかりの頃、英語もろくにしゃべれないママと
日本語がしゃべれないパパと面白いすれ違いが多々ありました。ちっ(怒った顔)ふらふら


まず皆さんシュークリームと言えば。。?

200px-Shu-cream.jpg

これですよね。。わーい(嬉しい顔)上


ある日このシュークリームが食べたくなったママ。。

パパに言いました。

シュークリームが欲しいんだけど。。」わーい(嬉しい顔)

早速パパの運転で出発exclamation×2車(セダン)


で。。。着いた先は。。


靴屋さんexclamation×2どんっ(衝撃)

お互いに間違いに気づいていませんから、そのまま靴屋さんの中へ。。

ママは「靴屋さんで何買うんだろう。。?

パパは「どこかな?目

店内ウロウロして。。。

パパの嬉しそうな声「あったexclamationあったexclamation透明のでいいんだろう?わーい(嬉しい顔)

とママに聞くパパ。。。。

ママは「靴墨がなかったんだ。。」と思っただけ。。。


それを買って車へ。。「他に何かいるの?」とパパ。。

「何かいるって、まだシュークリーム買ってないよ。。」顔(ぷんっ)

パパ「エッexclamation&question今買ってきたじゃないか。。」がく〜(落胆した顔)

ママ「どこにシュークリーム。。買ってないよexclamation×2どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)

パパ「シュークリームだろ〜?これ。。」

ママ「それ。。アッ。。英語でシュー(shoe)=靴でクリームって。。」


なんとシュークリームって靴墨のことなんだ〜と、初めて知ったママでした。。がく〜(落胆した顔)

ちなみに食べ物のシュークリームはクリームパフと言います。わーい(嬉しい顔)

同じところに住んでたお友達も同じ間違いしたって言ってました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんとかクリームパフもゲットして、帰宅したらシュークリーム(靴墨)が2本になりました。。

あったんだよ、買わなくても。。。ふらふら



言葉のすれ違いは、まだまだ続きます〜。。お楽しみに。。顔(イヒヒ)


      


      かわいい      かわいい      かわいい


今日はモリーちゃん、大した話題もないのでヘソテンネンネ

       3連発眠い(睡眠)犬(笑)exclamation×2どんっ(衝撃)




DSC01422mozaiku.jpg

この角度バッド(下向き矢印)はいったい。。がく〜(落胆した顔)目も開いてるし。。ふらふら




DSC01527mozaiku.jpg

ピンキーちゃんのおズボン脱がせてるうちにネンネしちゃいました。。ちっ(怒った顔)



DSC01422mozaiku2.jpg

Common(普通の)ヘソテン。。。exclamation×2



お陰様でラッキー7位を継続中。。
これからも応援お願いいたします。
1クリックいただけたら幸せです。。わーい(嬉しい顔)
   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ヘソテングッスリネンネのモリーにポチッとお願いちましゅでしゅ。犬(笑)

ニックネーム ユカリン at 11:26| Comment(14) | 英語と日本語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする