2007年06月28日

ハワイスーパーフェリー就航間近/アレ〜!立ってる!

mauilifewa.jpg


今日のお散歩で行き会ったのは。。。


DSC01290.JPG

引っ張るモリーその先には。。



DSC01292wa.jpg

可愛い生まれたばかりの赤ちゃんでした黒ハート

ストローラーの中でぐっすり。。

名前はカイモナちゃんだそうです。。

黒ハート可愛いね〜ェハートたち(複数ハート)












今日のこちらのニュース

        ハワイ


船スーパーフェリー
船

のことが大きく載っていました。

何年も前から就航のニュースがあったのに、反対派や色々な法律的な
事情でのびのびになっており、やっと就航にこぎつけたようです。


ハワイの島右島を結ぶ
初めての車と共に乗船できるフェリーです。
船車(セダン)車(RV)バス


HSF_Sea%20trials_324.jpg


本格的就航は8月末の予定。

速くてゆったり、豪華な船旅がうたい文句です







昨日ロサンゼルスを出て、今現在はハワイに向けて昼夜航行中だそうです。

建造されたのが、アラバマ州のモービルという町。。

そこからパナマ運河を通り、ハワイまでやってくるのです。

最初の就航路線は
オアフ右マウイカウアイ

2009年にはフェリーが2隻となり、ハワイ島にも就航予定のようです。

乗客収容能力は800人。

車両は200台収容可能で、オアフ右マウイ間を3時間で結びます。

停泊港はオアフではホノルルのアロハタワー。

マウイではカフルイ港です。


料金は片道大人$52(火〜木)・$62(金〜月)
子供・シニア割引有り。

車両は普通の乗用車やSUVで$59(火〜木)・$69(金〜月)


スケジュール

ホノルル(オアフ)6:30AM 

           下

カフルイ(マウイ)9:30AM


             かわいい


カフルイ(マウイ)11:00AM

           下

ホノルル(オアフ)2:00PM



カウアイへは土曜日を除き

ホノルル 3PM右カウアイ 6PM

カウアイ 7PM右ホノルル 10PM



残念ながらスケジュールを見るとフェリーで日帰り
というわけには行かないようですが、荷物も車で運べるし
レンターカーの心配もいらないし。。
車(セダン)

使い慣れれば便利ではないかと思うのですが。。わーい(嬉しい顔)






今日のモリーちゃん。。

偶然とはいえ面白いことをしてくれました。わーい(嬉しい顔)


このモドキステック今だにお気に入りで、どこにでも持ってきます。


DSC01312x2.jpg

今日もこれで遊ぶでしゅよ。。ホネ犬(笑)

夕べから持って歩いてない?がく〜(落胆した顔)



DSC01314moji.jpg

まあ、指しゃぶりするよりいいけどね。。ふらふら





          下



          下


そして、立ちあがったモリーの後には。。


DSC01317.JPG
                 上
 

なんとスティックが立ってるヨexclamation×2どんっ(衝撃)

アリャ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)犬(笑)



DSC01318.JPG


これが万有引力のほうしょく(法則)

でしゅよ
犬(笑)Good




毎日のカミカミで。。。ホネ犬(怒)


DSC01322wa.jpg

すっかりギザギザになってる先端でした。。がく〜(落胆した顔)


るんるん<注>このギザギザがカーペットに引っかかって
スティックが立っているのです。るんるん








むかっ(怒り)おまけむかっ(怒り)

スーパーマーケットで面白い果物を見つけました。

DSC01279.JPG
            上
これです。。

名前を見たら目ドラゴンフルーツexclamation×2

聞いたことはあるけど。。。
初めての遭遇でどう食べていいのか?ふらふら





調べてみたら。。


top_imagex2.jpg
          上写真はコロファーム沖縄より借用


このように半分に切って、中の実を食べるようです。

と白がありのほうが甘味があり、白のほうが酸味があるそうです。

今度は挑戦してみようexclamation×2わーい(嬉しい顔)

本当は新し物好きのママなんです。Good




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

上ドラゴンフルーツ食べてみたい方もみたくない方も、ポチっとお願いちましゅでしゅ。。犬(笑)

ニックネーム ユカリン at 10:05| Comment(12) | ハワイ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする